ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1.2nd第13節 浦和×広島】浦和が興梠の2戦連続ゴールなど3得点で広島に快勝!アウェー戦の雪辱果たし2nd首位を堅持

2016年 J1 2ndステージ 第13節 浦和レッズ VS サンフレッチェ広島

浦和 3-0 広島  埼玉スタジアム2002(37005人) 

得点: O.G. 興梠慎三 高木俊幸
警告・退場: 関根貴大 遠藤航 武藤雄樹 青山敏弘

戦評: 
スコアだけを見れば浦和の快勝だが、実際は難しい戦いを強いられていた。ホームチームは相手のマンマーク気味のディフェンスに苦戦。うまくボールを運べず、カウンターを受けるシーンが目立った。それでも、最終的に3点差での勝利をつかめたのは、両ゴール前におけるプレー精度の差が顕著だったからだろう。浦和は訪れた決定機を確実に仕留め、西川も好セーブを披露してゴールを死守。対照的に、広島は先制のチャンスで得たPKを外し、守りのミスも失点に直結してしまった。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

00

01



[YouTube]浦和レッズ×サンフレッチェ広島「2016 J1リーグ 2nd 第13節」
https://www.youtube.com/watch?v=r-WXCWZr1QM





ツイッターの反応


























111 コメント

  1. 千葉 来期浦和へ移籍

  2. 広島は本当に浦和が苦手だなぁ(´;ω;`)

  3. 千葉ちゃんは今からはどちらかというと衰えていくから浦和もとらないでしょwサンフレッチェは守備が崩壊しているの?最近は大量失点が多いよね。

  4. 赤さんどんだけユニフォーム引っ張ってくんねん

  5. 文化シャッターのNICE SAVEはいつから?W

  6. 西川は神でした\(^o^)/ → m(_ _)m。

    ウタカのPK失敗直後の先制点。後半開始早々のピンチ脱出からの追加点。3–0勝利は奇跡的、内容では完敗でした。

  7. ウタカがPK外してくれたのがほぼ全て。あれをしっかり決められていたらこの展開は無かった。

  8. もう、ガンバあたりが食い止められなかったら、2nd浦和かな

  9. ついでに、長澤はやらんぞ!

  10. ウタカのPK失敗がすべてだった。

  11. 2ndステージ失点多いなぁ(´・ ・`)

  12. 負けはしたけどミキッチ凄いな。
    全然衰えない

  13. 高木のゴールがなかなか凄い

  14. 高木やべえな

  15. 浦和さんどんだけ勝つ気なのさ。
    ウチがいくら勝っても勝っても追い付けないじゃんか(怒)

  16. 前半のPK取られた所で今日は負けると思った

    ※5
    最初の年からだよ
    GKがファインセーブするとリプレイと一緒にNICE SAVEが出る仕様

  17. 熊ってクソの役にもたたねーのな

  18. 序盤は広島さんのプラン通りなのかと思ったけど勝ててよかった。
    ミキッチは凄かった…。

  19. ** 削除されました **

  20. ピーター・ウタカ、PK撃ったか外したか
    宇賀神はミキッチ封じ込めるの上手いな、前半の関根があんなにやられてたのに後半は瓦解せず済んだ

  21. ※15
    シャーレが欲しいんだけど、その両側の付属品のトロフィーもほしいのよw
    左側は去年とったから、今年は右側と真ん中のシャーレを。 それで揃う。

  22. ** 削除されました **

  23. ※17 青と黒の肌見えてんぞ
    脚 2016.9.25 22:02
    ID: BhZWI2ZmZj
    瓦斯ごときにこのていたらくよ

  24. ここ最近勝ててなかった広島に勝てたのはほんとに嬉しい
    やっぱりウタカのPK失敗がターニングポイントだったね あの時のスタジアムのブーイングの迫力は凄かった
    あとは高木が活躍したのがとても嬉しいね

    まあ、来週は負けるだろうけど

  25. ウタカのPK失敗がすべてだろうなぁ
    扇谷のジャッジもどちらかといえばうち寄りだった気がするし、勝てた試合だと思う。

    ただファールをとられないユニつかみはどうにかするべきだと思う。

  26. 高木半端ないって!後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん
    って感じのナイスゴールだったな
    更にその前の宇賀神のフィードがピルロかボヌッチが乗り移ったかのようなタッチダウンパスにはちょっと笑ってしまった
    ユーロのイタリア代表の得点シーンみたいだった

  27. ** 削除されました **

  28. 高木のあのトラップね

  29. 興梠がゴール決めたから、今日の夕食はフライドチキン♪

  30. って言うか本気で今の浦和にウチが勝てると思ってたの?(笑)

    特に2ndで優勝争いしてる他サポさん達

  31. 今シーズン
    終わり!閉廷!以上!

  32. ウタカと千葉に赤い血が流れているのを感じる

  33. 関根がミキッチにチンチンにされた挙句、PK献上。
    ウタカの宇宙開発を誘発したのは、俺ら北G裏の誇りだ!
    そして柏木! ああいうのが得失点差で響いてくるんだってば (-“-)

  34. ※17、23
    IDで分かるのに名前を書き換える脚サポ (笑)

  35. チーム崩壊だな。
    なげかわしい限りよのう。

  36. 今日勝って良かった ガンバに勝って逆転優勝しよう!

  37. ※32
    血は赤いと思うの。青かったりしたら怖いと思うの。

  38. ミキッチほんと恐ろしかった…

  39. ※27
    そうだな
    エルボーに比べたら全然マシだったわ

  40. ※4
    確かに引っ張りすぎだよね、ただ、レッズの選手があれだけ引っ張ってるのは珍しいと思う。
    それだけ広島にキレがあったし、レッズは対応が後手後手だった。

  41. ※17
    脚 ID: BhZWI2ZmZj
    邪魔するで~

    邪魔するんやったら帰って~

  42. 両サイドは完敗してた印象。
    これで浅野がいて前線からひたすらボールを追い回されたらなす術無かったかも。
    本当にあのPK失敗とオウンゴールでプランを壊してくれたのが助かった。

  43. てか単純に扇谷は下手くそなんだからJ1では審判やってほしくないんだがな

  44. ※30
    広島さんならなんとかしてくれるんじゃないかと思ってた。
    信じてたんだよっ!

  45. ※21
    贅沢すぎ。
    もうCS出れるの確定したんだから、もう良いだろ?
    CSでウチと熱い試合しようぜ!

  46. 去年は高木がPK失敗で広島が勝って
    今年はウタカがPK失敗で浦和が勝ったな

  47. ※16ありがとうございます、なんか新鮮だったのは気のせいだったのねw

  48. 悔しいと思わなくなったらサポ失格かな…
    訳がわからないまま1年終わってしまう印象。
    でも柏は気持ちが見えた。
    ありがとう、埼スタ行ってよかったよ!

  49. 長澤ください

  50. 西川が神セーブしまくりで鳥肌もの
    ただ、ウタカのPK失敗は西川がストップしたわけではないので、浦和に移籍後初のPKストップは未だに見れず…

  51. ※48
    また来年も来てね~
    柏は本当にいい選手だよね~

    さて、川崎と横浜のまとめはコメ欄が荒れるな(確信)
    川崎が悪いわけじゃないんだよなあ川崎は

  52. 結局他力本願はだめってことなんで、1日直接叩かせてもらうわ

  53. 取り敢えず残留したし、それで良し。
    でも、最初っから寿人使ってほしいよ、ホント。

  54. 主審はいわゆるデュエルをさせたいんだか、ファウルにしたいんだかよくわからなかった
    どーにも似たような場面で取ったり取らなかったりで…
    というのがアッパーから見てた俺の感想

    まぁ勝てばよろしい!!久々の熊狩りじゃー!!!

  55. 決めるとこで決めないと… っていう試合だったな

    李と石原も見てみたかった

  56. 高木は清水に居たころの能力を遂に発揮し始めた感じ?
    あの頃は成長したら代表クラスになるかもと思ってたけど。

  57. サイドの攻防ではお互いにシャツだ腕だって場面が散見されるなか、ファールとるだの流すだのって曖昧なジャッジがあっても、お互いに冷静にサッカーしていたおかげで、すごく熱くなれる試合でした。やっぱり広島はライバル。はっきりわかんだね。

    関根有休の次節は、遠藤が左DF、右アウト駒井、左アウトウガかな。(空いた控えはミッツかひらさん)
    ここ2試合、別の意味でゾクゾクしてるので、次節も頼むぜ

  58. ** 削除されました **

  59. ※50

    わかった! 相手サポがお正月を歌ってくれればPKストップが見れる!(笑)。

  60. 脚の粘着力はやっぱすげえな

  61. 現地居たけど、PKの時にあのブーイングされたらどんなに強心臓のやつでも厳しいと思った。
    スコアは完敗だけど、ほんと紙一重だったと思うな。ファインセーブ時の文化シャッター登場しまくってたしw
    あとウタカは特別な選手だし実際Jで一番点取ってるんだけど、去年とほぼ同じメンツでここまで失点増えてんのもウタカが原因だと思う。CBとかボランチに前に運ばれたりするのも多かったし。

  62. 千葉ちゃんならいつかやってくれるだろうと思ってました。そういう顔してるんだもん(失礼)。
    にしてもやっぱ寿人の稼働時間短いときついね。

  63. 寿人が入ってから雑な放り込みに終始してたな、システム変更の影響か時間の問題か、寿人が入るとああなってしまうのか

  64. 戦術ウタカはもう限界だよなあ

  65. 去年はどうやって失点減らしてたっけって思う最近の試合・・・
    1年でこうも変わるもんなんだな
    皆川が負傷退場なんてことにならなくてよかった

  66. 広島のカウンターでの前線へのパスよく通ってたね
    あれがシュート数の差につながってんでしょう
    決定機外すとなぜか失点してくれたんでいいスコアになったけど力の差は無いよね

  67. ウタカのPK外しでそっから流れつかんだなぁ
    豊は去年のリベンジも出来たしこれでますます自信をつけてほしいね
    結局脚さん超えなきゃ頂は見えてこないのよね

  68. ※20
    評価する

  69. 最近の高木良いな。

  70. 次節、関根出場停止がキツイね。右に駒井、左ウガで決まりだろうけど、マキノが戻らない場合は3バックは右からワキ・那須さん・ワタルなのかな。

  71. *49
    ハウス!

  72. 浅野の応援がしたくて最近ブンデスの試合観る様になったのだが、J1とはあまりにスピードが違い過ぎて、少しカルチャーショックだった。どのチームも勝っていても負けていても真剣で、あからさまな時間稼ぎもあまり無く、少しでも長い時間ハードワークして観客に良いプレイを魅せようとしている姿勢に『プロ意識』を感じたよ! 今まで、海外サッカーはあまり興味がなかったのだが、Jリーグとはまだまだ大きな差があることを痛感。J1トップチームでもブンデス2部の下位チームに確実に圧倒されると思った。

    今日の浦和と広島の試合も、幸い両チームがどん引きせずに前向きなサッカーだったのでJの中では比較的レベルの高い試合だったが、ブンデスと比べると、スピード感とオフザボールの人の動きがあまりに違い過ぎて… Jリーグでももっと迫力のある試合を観たいな。危機感を持って目標を高いところに据えて欲しい。

  73. ※72
    話の一部分はその通りだと思うけど、けっこう的外れな意見だと思うよ
    そもそも、たった何試合か見ただけでそのリーグのレベルなんか測れないよ

  74. あんなにトンボがたくさん飛んでいるのを初めて見た

  75. 今日は北ゴール裏にデカい蜂がいて怖かった

  76. このチームの崩壊状況を見ると、ウタカが1年いて本当に助かった。
    ウタカが居なかったら、グランパスの状態であってもおかしくない。

    でも、サンフレッチェらしさは、完全に無くなってしまった。
    ありがとう。ピーター・ウタカ。あなたはレジェンドだ。
    感謝の言葉しかないよ。

  77. ※72
    シーズン始まったばかりであんま疲れてないブンデスの選手と
    もう散々試合した日本の選手を比べるのやめて頂戴

  78. 寿人はベガルタに戻ったほうが出番も増えて幸せじゃないかな?
    青山より梁勇基のほうがいいパスくれそうだし。。

  79. ※73 確かにまだ数試合しか観てないが、ブンデスの試合は、たとえばCWCの試合よりも真剣で迫力があったような印象を受けたよ。

    それから、今日の浦和vs広島の試合も8月の酷暑とかだったらテンポの悪い試合になっていたかもね。ハリル(?)が提案していたかもしれないけれど、Jリーグは7、8月は中断して休みにするのも案外妙案かもね。その分、真冬の試合が入って、松本や札幌などは大変だけれど… ドイツなんか相当緯度が高いのに、真冬の雪とかでも問題なく試合できているのかな?

  80. 浦和つえーわ。来年は絶対野津田川辺戻さなきゃ!

  81. 勘違いだったらゴメンゴメンなんだけど、青山ってちょっとポチャってきたの?
    白ユニだったからかな。
    なんか、毎年毎年の開幕直後のルーニーみたいなシルエットに見えたからさ。

  82. ※79
    迫力を感じたとかは別に主観の印象だから否定しないけど、ブンデス2部の下位がJ1トップを圧倒するとかはありえない

  83. 今迄は行き詰まった時は浅野の投入でなんとかなってたのが、浅野が居なくなって代わりにとってきたのがハズレ外人だった時点で積んでた。ここまでよく頑張ったよ。

  84. 広島は強豪クラブになったのかなと思ってたけどそうではないな。元の中位が定位置の広島に戻っちゃった。

  85. ※79
    cwcとか一年で一番疲労した中での試合じゃないか。
    ニワカだからと言って語るなとは言わないが、
    ハンパな知識で批判してる奴は、何も知らない初心者より馬鹿にされてるって
    理解しような。
    言ってる事が低レベル過ぎて相手にされて無いけどな。

  86. ※85
    ごめん、俺相手にしちゃったわ。反省する。

  87. ミキッチはまじですごいね。
    広島が全体的にイマイチだった中で輝きすぎ。
    年なのに衰えないね!
    いい選手。

    浦和はとにかく西川が圧倒的なパフォに見えた。
    拍子抜けするミスもあったけどセーブすげーわ。
    入る気しないもん。
    浦和はあんなキーパーいて頼もしいな。

  88. ※67

    豊って高木俊のこと?
    ウタカに引っ張られて親父の名前になったか。

  89. 茶島よう
    いいものもってんだから自分でいけよ
    試合が決してからでないとチャレンジしないのがなあ
    試合は点差の割には面白かったが

  90. ※2
    えぇ…アウェイでボコボコにされたのはつい数ヶ月前の事なんですけど!
    と言うかやったりやられたり引き分けたりとここ数年ではイーブンぐらいじゃね

  91. ※57
    浦和との因縁煽りには正直もう勘弁してくれって気持ちがあったけどやっぱり浦和に勝つのが一番嬉しいし一番勝ちたいのが浦和。
    昨日は現地で見ていて主審が彼だったしそれなりに小競り合いになった中でも荒れずにナイスゲームにしてくれた両チームの選手に感謝したい。この言い方が合ってるかわからんが、最近絡んでくる某チームとはまったく因縁のレベルが違う。(だからうちへの執着は諦めてくれたら助かる…)
    浦和さんには埼玉ダービーがあるけどうちとの試合にも今後も熱くなってほしいな、ライバルでいられるように奮起したいなと思った試合でした。これからもよろしくです。

  92. 栗鼠、脚、熊戦は個人的には特別感がある
    鹿out熊inしたイメージ

    その中でも試合だと熊が楽しい
    栗鼠、脚はそれどころじゃないから

  93. 浦和が試合をするうえで、特別な感情を持った相手

    SS 鹿さん、脚さん、栗鼠さん(ランクアップ)
    S  熊さん、(瓦斯さん)

    こんなイメージだと思う。鹿outは確実にないよ。
    鹿さんとやる時は、いつもお互いに息苦しい程の緊迫感、激しさ、そして熱狂があるからな。

  94. うん。昨日のミキッチには参ったよ。あと塩谷も何故それをオリピで見せなかった!ってね。(家の二人は置いといて)
    航も試合に入り込むのに精一杯で交代が効いていたとは正直言い辛かったしな。ウガが寿人と絡んで腕を巻き込み気味に倒れた時は正直ビビった。今の浦和にウガは絶対に外せない駒。しかし、1対1のシーンは迫力あったな!ナイスゲームだよ。両軍

  95. 現地で見てたけど、茶島の成長が目に見えて分かるレベルで嬉しい
    それとミキッチは化物
    赤さんについては、興梠のポストプレーと西川のセービングは思わず拍手してしまうくらい凄かったです

  96. 茶島は上でも触れてる人がいたけどもっとシュート意識があれば怖い選手になれる
    両サイドの駒井と関根は完敗。宇賀神を左サイドに持っていってっやっと対抗できるようになったけど。

  97. 左は柏、右はミキッチで圧倒してたのになんで勝てたか不思議
    西川が当たってたのはあるけど、それにしてもやで

    ていうか柏くr

  98. あんだけの仕打ちをされながらも純粋にライバル関係として見てくれてる広島サポもいてくれるんだね
    もっとも、ただただ憎いとしか思ってない人の方が多いだろうけども
    本当に頭が下がる思いですわ

  99. ※97
    YRNZ!!

    選手達は良く頑張ってた、決め切るって大事。
    あと、去年が出来過ぎだったのがよく分かったシーズンでした( ・ิω・ิ)
    (天皇杯)に切り替える。

  100. ※93
    テヘ。

    感情の意味合いが違うようですが、ちょっとウレスィ~

  101. 熊だけど中身が浦和っての多すぎて草w

  102. ※91
    ミシャ以降の引き抜きで、広島側が浦和に負けたくないという敵愾心、
    もちっとマイルドに言わせてもらうとライバル意識を持つのは解るけど、
    そうなる以前の広島サポが、一番ライバル意識を抱いてたチームって、
    そういえばどこなんだろうという疑問が。

    94年にCSを争った(そして負けた)、初期Jリーグの共通のラスボスであった
    ヴェルディ? でもちょっと古すぎる感あるかw

  103. 浦和には主力引き抜かれまくってチームとしては好きじゃない
    だけど浦和サポには特別何かされた訳じゃないから次は誰が浦和に来るかなとか煽られなければ嫌いではない
    むしろ遠いうえにあんな立地のエディスタまで毎年たくさん来てくれて凄いと思うわ

  104. 勝負事だからそうそううまくいかないのわかってるけど、広島さんには2013年の優勝アシストしたから、浦和さん止めてくれと願ってた

    10/22の等々力ではわかってるよね?

  105. ※104
    広島 → 浦和 → 川崎 → 広島
    と勝ち点3が回れば みんな幸せになるね(^-^)

  106. 結果は3点差だったけど本当に紙一重の試合だった

  107. 一部の地域を除いてここの住人たちは温かいのぉ〜
    こういう純粋なライバル関係は大好きやよ。

    CSは絶対に川崎vs浦和にしてね!

  108. 私もこのサイトの書き込みが大好きです!
    匿名なのに、社会性がちゃんとあるし、お互いをリスペクトしてるし、意見もちゃんとある。ときおり、吹き出しちゃうたまらないコメントあるし(笑)
    昨日の試合は、ものすごく緊張感があって、楽しかった!!浦和vs広島、これからも名勝負を見せてほしいね。

  109. ※102
    12年近くG裏いるけど、正直そんなチームは無かったなぁ。
    浦和と大宮とか、C大阪とG大阪とか、清水と磐田みたいなダービーマッチが羨ましかった。
    広島には長州と会津みたいに歴史的に対立してる土地もないしな。
    良くも悪くもマッタリした街だよ。

    だから浦和がわかりやすくヒールになってくれた部分はある。
    今は「ぶっちゃけ他の32試合落としても浦和にだけは負けたくねぇ」って思うんよね。

  110. ※109
    川崎、鹿島、磐田、横浜、ガンバ、などなど
    その当時の有名なチーム(代表がいっぱいいる)がきたら騒ぐだけのミーハーだったよな

    今は浦和が間違いなく広島サポを盛り上げてくれてる
    あとは岡山が上がってきたら盛り上がるだろうな

  111. 浦和サポが特別力を入れる相手
    SS 鹿さん、脚さん、栗鼠さん(ランクアップ)
    S  熊さん、(瓦斯さん)

    これめっちゃわかるw 広島は年々SSに上がってきてるよな あと最近は勝ててるけど、昔は瓦斯に全然勝てなくてね。今でも燃えるよFC戦

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ