ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第34節 京都×金沢】ゴールが遠い京都、5試合連続の無得点 スコアレスドローで金沢と痛み分け

2016年 J2 第34節 京都サンガF.C. VS ツエーゲン金沢

京都 0-0 金沢  京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(8320人) 

得点: 
警告・退場: 山瀬功治 染谷悠太 山藤健太 吉野恭平

戦評: 
京都は立ち上がりからボールを保持するものの、金沢の堅固な守備ブロックに手を焼く。攻撃にアクセントを付けられるエスクデロと堀米も、ペナルティエリア近辺では激しいマークに遭い、ボールをキープできない。サイドからのクロスも、ゴール前に人垣を築かれてはね返されてしまう。時計の針が進み、焦りの色も濃くなってくる中で、終盤はキロスを目掛けてロングボールを送り込む。しかし、最後までネットを揺らすことができず。5試合連続で無得点に終わってしまった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

01

02

03



[YouTube]京都サンガF.C.×ツエーゲン金沢「2016 J2リーグ 第34節」
https://www.youtube.com/watch?v=NtvD4uwcAXU





ツイッターの反応


























26 コメント

  1. 5試合連続の無失点はすごいな
    サポにとっては1-2や2-3で負けるよりストレス溜まりそう

  2. 金沢さんありがとう。

  3. ×無失点
    ○無得点

  4. ※2
    おまいらこれから頑張れ。うちも頑張ってくれ…

  5. 「サンガ戦わず!」を「さんが たたかわず」に空目した件

  6. 石櫃が離脱してから8試合で3得点。
    サイド攻撃が完全に詰んでると改めて思った。

  7. ※5
    同じく。そんなに戦意が見えないような試合だったのかと一瞬思った。

  8. ✳6さんビツさんて結構京都で頼りにされてるんやね

  9. 石櫃は守備で叩かれることも多いけど、攻撃ではなくてはならない選手ですよ。
    クロスの正確さは当然として、ミドルシュートにFK、いざという時はゴール前まで上がって行ってシュートする判断力。

    ビツさん離脱でこれれらがごっそりと抜けて、攻撃力半減どころか 八割減。
    代わりに守備力 が1割あがったかな?

  10. このまま京都は失速するのでは・・・

  11. なんとかびつさんそんなに京都の核だったのか

  12. 怪我人多すぎて詰んでる状態だしな

  13. ※2

    それどころじゃなくなってる…

  14. コメントのしようがなくて困る

  15. 来年いつもの馬鹿試合楽しみにしてるよ……(震え声)

  16. 金沢さんありがとう
    首の皮一枚繋がりました

  17. まだ6位なのが不思議なくらい

  18. もうお約束みたいになってるね

  19. マッチーデーハイライト見て中山博貴が引退してた事に驚き…まだ若くなかったっけ?

  20. 又去年と同じような引き分け地獄

  21. プレーオフ行けるか読めなくなった。
    負けないことはいいことなんだけど。
    先週は京セラ、今週は京都銀行とメインスポンサーがマッチスポンサーになってくれた試合でいずれもスコアレスドローはちょっとなぁ・・・

  22. もうしばらく足踏みお願いします

  23. ビツさんが離脱して、相変わらず下畠では完全に役不足。
    技術うんぬんより、自分が振り切ってクロスを上げる、切り返して相手の危険なゾーンに入り込んでいくという気持ちがなく、すぐ味方を待ってバックパス。

    あの消極的な性格はプロでは致命傷。
    いくら唯一のユース組でみんなの目が甘いからって、レギュラーなってこれでは・・・

  24. 去年の引き分けといいネタを生み出さないと気がすまないのか石丸さんは。

  25. 京都の素直に教えて下さい
    前節の北九州とうちどちらが強かったですか?

  26. それはやっぱりお世辞抜きに金沢さんやと思いますよ。
    両方現地観戦しましたが、北Qさんより繋がれるし、崩されてフィニッシュまで行かれた印象です。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ