ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第34節 岐阜×岡山】伊藤先制弾&押谷2発&豊川2発で岡山が今季最多の5ゴール!岐阜を下し3戦ぶり勝利挙げる

2016年 J2 第34節 FC岐阜 VS ファジアーノ岡山

岐阜 0-5 岡山  岐阜メモリアルセンター長良川競技場(5250人) 

得点: 伊藤大介 押谷祐樹 押谷祐樹 豊川雄太 豊川雄太
警告・退場: 

戦評: 
早い時間帯に立て続けに3点を奪われ、苦しい状況に追い込まれた岐阜。その後も岡山のパス回しを止められず、一方的な展開になってしまう。カウンターを仕掛けようにも相手の攻守の切り替えは素早く、反撃の糸口がつかめない。後半に入って間延びしたこともあり、ホームチームに流れが傾くかに思われたものの、岡山は3枚の交代カードでいずれもFWを投入する。フレッシュな選手に前線からプレスを掛けられ、効果的な攻撃が生み出せずに無得点で終了。最終的には5点差を付けられ、大敗を喫してしまった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

02

00

01



[YouTube]FC岐阜×ファジアーノ岡山「2016 J2リーグ 第34節」
https://www.youtube.com/watch?v=ywH2EnSB6Kc





ツイッターの反応





















54 コメント

  1. 。。。

  2. 山口に3-0で勝った岐阜さんはどこに・・・?

  3. フロンターレさん!?

  4. ユウタへ

    カシマキトク

    スグカエレ

  5. ※2
    その岐阜は別の世界線にいるんだよなあ

  6. ウチとの試合は本気出さなんでいいから、川崎戦頑張ってー(棒)

  7. 今日は得点いっぱいとれたから、次はとらなくていいんじゃないでしょうか。

  8. トヨ、今すぐ帰ってきてくれ。

  9. ここでいつも垂れ流してる俺たちの妄想が現実になったかのような試合だった。選手も監督もナイスだよ。
    赤嶺の怪我は大丈夫かな??

  10. 君の名は観たよ。

  11. 今後の予定に川崎Fって出てきて俺、寝ぼけてんのか…って思ったらそういう事だったとはね。スカパーさんはたまに、予想外のテロップミスしてくるから油断できない。

  12. あ‥ありのまま今起こったことを話すぜ
    首位から転げ落ちた思ったら
    来々週はアウェーで岡山と当たる
    何を言ってるかわからねーと思うが(以下略

  13. ゲーフラ効果で36節入れ替わりが発生した?

  14. 自動昇格争いに踏みとどまるためにも
    プレーオフ圏内の安定確保のためにも
    価値ある勝ち点3+得失点差5だった

    しかし、日程くん、怖いくらい優秀すぎる…
    残り8試合の対戦相手に松本C大阪京都町田清水が含まれるとは…

  15. このスコアを次節に回せないものか

  16. ※2
    ※5

    そうか。自分は今、川崎さんがJ2に落ちた未来の世界にいるんだ。(現実逃避)

  17. 海豚「これってもしかして…」
    桜「俺たちのカテゴリが…」

    「「入れ替わってるー??!!」」

    「「韓国代表GKに任せてみんな攻めろー!!!」」

  18. 君の名はゲーフラの効果かw
    それは別として岐阜残留できるか

  19. あとは長澤さんが勝負師として一皮向けてくれたら

  20. ありがとう、本当にありがとう。

  21. 君の名は見ました
    聲の形もすごく良かったです

  22. ※12
    とりあえずファジフーズどぞー

  23. 押谷は本来、一試合2点取れる選手

  24. 君の形
    声の名は。
    君の声
    形の名は。
    声の君
    シン・形
    お好きなのをどーぞ。

  25. トヨ、早く帰ってきてくれ、マジでヤバいんだ

  26. 大量得点も嬉しいけどそれ以上に攻撃的な姿勢を取り戻してくれたのが嬉しい
    この前まではあまりに守備の方に意識が行きすぎてた
    うちみたいな経験の浅いチームが昇格争いをするには勢いも必要だと思ってるのでこれからもガツガツ行ってほしい

  27. 他サポだけど、Jリーグ公式ツイッターが岐阜に対してひどい事つぶやいてた、その後ツイ消ししてる。あれ大問題だろ

  28. 5-0は気が緩む。最小得点でクリーンシートの方が次節も守備が締まる。

  29. クラブ史上初の夢スコアヽ(*´▽)ノ♪
    あと1時間だけ夢を見さしちくり(-.-)Zzz・・・・

  30. 3-0の状況で、交代3人FWをぶっこむ長澤さん、
    別人かと思いましたw

  31. 白鳥先生は2日続けて夢スコを食らったのか…

  32. J公式ツイートは早めに消したから知ってる人も少ないし、身内の村井案件にならないまま終了か。
    ともあれこの点差にも別に驚かなくなってる自分が嫌…

  33. ※24
    君の名はゴジラ

  34. ※27
    これは駄目だろ
    揉み消してはいけない

  35. ※27・※32
    押谷に関するツイートね。嫌味ったらしく書いたアレか。
    ツイッターやってないけど、たまたま近くにいた人のケータイをチラ見(偶然目に入った)してしまって知ったわ。

  36. 観に行ってきたけど、キックインセレモニーでヘリからボールが落ちてきたのには驚いた

  37. 岩政様
    豊川様

    拝啓
    岡山はいかがですか。
    とても素晴らしい日々を過ごされていると風の便りでお聞きしました。
    ところで、鹿島が大変な事になっているのをご存知でしょうか。
    今のメンバーではどうしようも無いと悲観的になる今日この頃です。
    直ぐにとは言いませんが、なんとかCSに合わせて戻ってくる事は出来ませんでしょうか…
    心よりお待ちしております。
    敬具

    昨日で心が折れたサポーターより
    ( ; _ ; )/~~~

  38. @J_League: 【試合速報】岐阜 0−2 岡山 岡山:押谷 祐樹(10分) 拝啓岐阜のみなさん、押谷 祐樹はこの通り元気です。 速報実施中です▼

  39. ※31
    FC岐阜がコラボしてる「のうりん」原作者の白鳥先生は名古屋出身だから鯱サポなはず。なので、土曜は夢スコをくらったわけではなく±0だよ。
    だよな?

  40. ※14
    これまでぬるかったからな
    キャンプがトーンダウンしたことだし、今年からはレギュラーシーズンで鬼の責め苦を味わおうではないか

  41. ※37
    大丈夫大丈夫、どうせ次の試合はウチが勝ち点あげることになるだろうからさ(泣)。

    岡山強いね!昇格したらファジフーズ食べに行くよ!

  42. ※38
    押谷が元気なのは今シーズンの活躍見れば分かる
    このツイートからは岐阜に対する嫌がらせ以外感じられない
    公式は消した理由を逃げずに回答ずべき

  43. ※14
    ※40
    ホーム16000人でセレッソに勝つ
    アルウィンで山雅に勝つ
    アウェイの地で清水、町田、京都に勝つ
    いやー凄い試練じゃわ、天国と地獄・・・

  44. 格上ばっかり見て他のクラブに星を取られることがなければいいけどね

  45. ※37
    そんな事言いながら我々に若手を育成させ勝ち点をもぎ取ってく鹿さんにはもう騙されないぞ!

    その一方で、一昨日の試合観てトヨくんの一刻も早い帰還が待たれるなと思いました
    昌子も早く復調するといいね

  46. ※43
    中下位相手に一つも落とせない状況
    よりは良いんじゃないかという気がする

  47. ※39
    のうりんアニメのメインヒロインがゆかりんだったのよ
    ご本人も今日はアビスパ側でってツイートしてた

  48. 岐阜さん。。。
    期待してたんよ。。。

  49. J公式は最近中の人変わったんじゃないかな、テンションが良くも悪くもおかしい

  50. 負けるにしても負け方ってのがあるだろうよ…
    せっかく希望が見えたのにこれはねーわ

  51. 映画も、この試合も二転三転(2点、3点)としましたね

  52. 昨日の試合は少なくともお互いの実力差がでた試合だったから特に文句もないし下を向いてる暇もない。

    ただ、上にあったJ公式のツイートだけは許せない。

    それもオッシーが言うはずもない言葉を創作して試合の途中に流すとか。

  53. ※43だけど個人的には楽しみでもあるよ。去年までなら絶対無理って思ったけど今年はどこまでやれるのかワクワクしながら見ていきたい。
    勿論この5チーム以外に対しても。

  54. いつの間にJ2に舞い戻っていたのか…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ