【J2第34節 愛媛×横浜FC】愛媛が阪野の3戦連続ゴールなど3得点で横浜FCに快勝!3戦ぶりの勝利で9位浮上 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第34節 愛媛×横浜FC】愛媛が阪野の3戦連続ゴールなど3得点で横浜FCに快勝!3戦ぶりの勝利で9位浮上

2016年 J2 第34節 愛媛FC VS 横浜FC

愛媛 3-0 横浜FC  ニンジニアスタジアム(8215人) 

得点: 阪野豊史 白井康介 瀬沼優司
警告・退場: 藤井悠太 藤井悠太(退場)

戦評: 
立ち上がりにラッキーな形で先制点を奪った愛媛。守備時の陣形をコンパクトに保ったことで主導権を握り、前半の相手のシュート数を0本に抑えた。後半も個人技やセットプレーから何度もゴールに迫ると、後半19分には白井が豪快にネットを揺らして追加点を挙げる。さらにリードを広げて迎えた終盤は、アウェイチームに退場者が出たことも味方し、余裕を持った試合運びを披露。攻守ががっちりとかみ合い、3試合ぶりの白星を飾った。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

02

03



[YouTube]愛媛FC×横浜FC「2016 J2リーグ 第34節」
https://www.youtube.com/watch?v=t850Jn9PAG4





ツイッターの反応



























19 コメント

  1. 1.

    いやー、びっくりしたわあ
    白井のミドルシュートォォォォォォォォォォ!!

  2. 2.

    しゃかの覚醒?

  3. 3.

    引き締まったいい試合だった

  4. 4.

    いやあマジでなんにも言うこと無い完璧なゲームだった
    seeds+のみなさん本当にありがとう!

  5. 5.

    この動員数はタイプミスですか?

  6. 6.

    現地組ですが、初ニンスタで今シーズンのベストゲームに当たるとは…わっしょいわっしょい!

  7. 7.

    すごく人が入ったなぁと思って調べたら,被災したマーチングバンドの招待試合だとかで動員かけたのね.しかもこの企画 3 回目だけども,いずれも白星 (2014 山形 4-0 , 2015 桜 2-1) と縁起が良いようで

  8. 8.

    学の系譜を受け継ぐ表原・白井のちびっこドリブラーの躍動が凄えワクワクさせられた
    後、エキシビションマッチの福西・戸田・吉村の中盤は是非東海地方の皆さんに見てもらいたかった

  9. 9.

    今年のベストゲーム!

  10. 10.

    ミカン様のおかげで、うちの6位以内が確定しました

  11. 11.

    ※10
    優勝確定させるためにもニンスタ来た時は勝ち点3を置いて帰ってね

  12. 12.

    長友のビデオメッセージあったけど、声が全然聞こえなかったのが残念

  13. 13.

    表原がよかったね。
    あとは点の取れるFWとして阪野豊史の存在感が増してくれば。
    てか本当に久しぶりにホームで勝った気がする。

  14. 14.

    解説の人がカズを“さん”づけなのが気になった

    2点目、昼に見た清水の白崎のゴールに似てた
    今日はどこもかしこも凄いゴールばっかり

  15. 15.

    今日は完敗。ラッキーゴールで全て狂ったかな…
    まだまだ諦めないので次節から巻き返しかな!

  16. 16.

    http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201609260005-spnavi?p=2
    例えばこの間、川崎フロンターレの選手たちが、仙台で試合をした翌日に陸前高田にほぼ全員が入って、丸1日かけて復興支援のチャリティーイベント(『高田スマイルフェス2016』)に参加しましたよね。
    強化担当の立場からしたら、通常であれば常識外れなことですよ。
    けれども川崎の選手たちは、ただお金のためにサッカーをしているのではなく、地域のためであったり、子どもたちのためであったり、さらには日本をより良くするため、より高い次元での使命感や目的意識を持っている。
    そういう人間力の差というものが、最後に数センチのところで足が伸びるところに作用するんじゃないか。そういうことを考えています。

  17. 17.

    来期は反則外国人ナガティアーモ加入?

    もしかすると岡ちゃんの所が先に来るかと思ってたけど、
    今はおみかんの頑張りでPOが見えてるね。

  18. 18.

    ミス連発、前半シュート0、ゴラッソ、退場、大差完封負け・・・
    最高と最悪の出来が重なったかんじ。
    JOY借りて出してた方がマシだったかも

  19. 19.

    点をとるべき人が決める!!!
    プレーオフ!まだまだ諦めませんよ!!あの舞台にまた行きたい!!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ