「ルヴァンカップ」×「ルパン三世」ネタがまさかの公式採用!Jリーグがコラボ企画の実施を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

「ルヴァンカップ」×「ルパン三世」ネタがまさかの公式採用!Jリーグがコラボ企画の実施を発表

Jリーグは5日と9日にルヴァンカップの準決勝をホーム&アウェーで開催しますが、本日、このルヴァンカップと「ルパン三世」がコラボすることが発表されました。
大会名称変更のときから言われていたルパンネタがまさかの公式に!?



[Jリーグ公式]「ルヴァンカップ」×「ルパン三世」 コラボレーション企画を実施!【ルヴァンカップ】
http://www.jleague.jp/news/article/7081/
Jリーグは3日、8月31日より大会名称を一新した「JリーグYBCルヴァンカップ」と「ルパン三世」のコラボレーションによる各種プロモーション企画を実施することを発表しました。

10月3日(月)より決勝までの期間、渋谷、新宿の街頭ビジョン広告、およびJR、東京メトロ、東急線の首都圏各線のビジョン広告を中心に、ルパン三世のキャラクターも登場するプロモーション映像が配信されます。また、その映像は10月5日(水)、10月9日(日)に開催される準決勝各会場の大型映像ビジョンでも流れる予定です。

さらに、10月15日(土)の決勝では、”狙われたルヴァンカップ”と題した企画を用意。詳細は、下記をご覧ください。

■プロモーション映像の主な配信場所
・街頭広告
渋谷ハチ公ビジョン(渋谷駅前ハチ公交差点横大外ビル屋上)
新宿アルタビジョン(新宿東口駅前)
・交通広告
JRトレインチャンネル(山手線、中央線、京浜東北線ほか全8線)
東京メトロビジョン(銀座線、東西線、千代田線ほか全7線)
東急TOQビジョン(東横線、田園都市線、大井町線、目黒線)
・その他
シネアド(銀座、六本木、新宿、池袋、渋谷ほか12エリア)
イオン店舗メディア(1都3県60施設、モニター138台にて展開)
JリーグYBCルヴァンカップ準決勝各会場
Jリーグ公式サイト「Jリーグ.jp」
Jリーグ公式SNS(Twitter、Facebook、Instagram)

■狙われたルヴァンカップ
~ストーリー~
本大会の「宝」であるティファニー社製のルヴァンカップが、今回ルパン三世のターゲットとなってしまった。
ルパン三世は、10月15日(土)決勝が開催される埼玉スタジアム2002に狙いを定め、カップを盗む機会をうかがっている。そこで、当日来場いただいた方の中から2名(抽選制)を大会側で選出し、ルパン三世からカップを守っていただくことにした。

~ルヴァンカップをルパン三世から守ってくれた方への特典~
オープニングセレモニーのカップベアラーを担当していただけます。




00


[YouTube]狙われたルヴァンカップ!ルパン三世がルヴァンカップを狙う!?
https://www.youtube.com/watch?v=OnFXykI0KSY




さっそく本日から、この動画が関東の主要鉄道や街頭ビジョンで放映されているそうです。
長い歴史のあったヤマザキナビスコカップからの変更で、まだまだ馴染みのなかったルヴァンカップですが、このルパンコラボを契機に認知度が一気に高まりそうですね。

ただ心配なのは台風18号の行方。それてくれればいいのですが……




ツイッターの反応




















156 コメント

  1. 1.

    FC東京優勝待ったなし

  2. 2.

    奴はとんでもないものを盗んでいきました、あなたの勝ち点3です

  3. 3.

    ※1
    奴らは大変なものを盗んでいきました。
    全てのスタグルです。

  4. 4.

    ばっかもーん! そいつがルヴァンだー!

  5. 5.

    そいつがルヴァンだあああああ

  6. 6.

    レシピのやつも面白い。特に盛田師範

    あの手この手で「ルヴァン」のブランド名をJリーグが持ち上げようとしてる感じがして、とてもいい。

  7. 7.

    ルヴァン ルヴァ~ン

  8. 8.

    ルヴァ~ン、ルヴァ~ン♪

  9. 9.

    ※1
    ルパン三世が青いジャケットに赤いネクタイ。

  10. 10.

    緑ジャケでも赤ジャケでも無いのね

  11. 11.

    ジャケットの色がルヴァン色
    あと、そろそろルパンのCVも多田野曜平にして欲しいなぁ…

  12. 12.

    ルヴァン3枚〜不二子ちゃ〜ん

  13. 13.

    今朝、丸の内線で流れてたよ
    知らない人からしたら「何のこっちゃ?」ってならないか不安だけど面白そうでいいね

  14. 14.

    わくわくする動画だなー!
    レシピのほうも出揃ったら記事になるかな?
    うちがやるとしたら金萬載せて28個食べる感じかな。リッツにいぶりがっこはCMでやってたけど

  15. 15.

    この前のアニメシリーズは青ジャケだからなー
    そういえばサッカー選手の回もあったね

  16. 16.

    銭形「ばっかもーん!それが、新しくヤマザキビスケット社から発売されたルヴァンだー」

  17. 17.

    ※3
    それはルパンの犯行じゃねぇ、青赤の蝗だwwww

  18. 18.

    銭形のとっつぁんの声が未だに慣れない。。。

    あ゛ぁぁあ゛~、台風逸れて~
    (安いから飛行機で行く)

  19. 19.

    ルヴァンカップ、欲しいか?笑
    もうひとつのルヴァンカップは欲しいぞ!

  20. 20.

    もうお菓子の名前もルパンにしようか。

  21. 21.

    なにこの動画最高すぎるwww

  22. 22.

    東京が〜す

  23. 23.

    このイラスト初めて見た時は期待したのになぁ〜…

  24. 24.

    藤ヶ谷ちゃ~ん

  25. 25.

    試合当日は
    本物の埼玉県警を動員、声優陣のトークショー、クリカンが始球式、ルパン三世の原画展。
    これぐらいやってくれたら嬉しいな。

  26. 26.

    ルヴァンルヴァーン

  27. 27.

    今日出勤途中の田園都市線で社内CM流れてたわ
    ミュートだったから、家帰ってYOUTUBEで確認しなきゃ

  28. 28.

    近所のスーパーのお菓子売り場のぞいてみたらリッツとオレオしかなくて悲しかった
    がんばれ!ルヴァン!!

  29. 29.

    まぁ考えてみればヤマザキも主力商品にしたいから広告かけるよなぁと思った。

  30. 30.

    ※24
    ポロリもあるよ!!

  31. 31.

    レシピのヤツもチームカラーというか、選手カラーというか、個性出るなw
    横浜FMとガンバ笑った。あと浦和というか森脇うざい。長野丁寧。

  32. 32.

    ルヴァ~ン、逮捕だぁ!

  33. 33.

    ルパンは緑、異論は認めない

  34. 34.

    ※25
    国家独唱はチャーリー・コーセーやピートマックJrとか?

  35. 35.

    今はこれが精一杯・・・

  36. 36.

    FC東京さんのルパンチャントは「東京ガス」の部分をもっと大きな声でやってほしいわ。

    あそこの歌詞わからない人多いんじゃね? それ以外はまんまだし。

  37. 37.

    ※34
    石川さゆりで

  38. 38.

    東京「ガース」の部分は音程高すぎてツラい
    その部分だけゴル裏女性サポに本気だしてもらいたい

  39. 39.

    ※24
    ずるいw

  40. 40.

    そうか、決勝の地はとっつあんの地元?埼玉県の埼スタじゃないか。
    埼玉県警にもぜひ協力してもらおうw

  41. 41.

    なんだルパンが来るとなれば
    埼玉県警の出番じゃないか

  42. 42.

    スタグルにミートボールパスタまったなし

  43. 43.

    トラックが無いから埼玉県警のパトカー走らせられないじゃ無いか

  44. 44.

    もうひとつの…楽しいね!
    全部は見てないけど、長野が地元アピールもレシピも良かった。
    福岡のめんツナかんかんは流石w
    鹿児島にはさつま揚げ乗せて欲しかったなぁ…w

  45. 45.

    ペナルティエリア内でルパンダイブが見れるのか

  46. 46.

    せっかく一味も4人だしユニフォーム着てほしい
    ルパン→マリノス
    次元→ガンバ
    五右衛門→東京
    不二子→浦和 かな
    異論は認める

  47. 47.

    Jリーグの公式トップにも来てるなぁ
    すげぇ羨ましい

  48. 48.

    >当日来場いただいた方の中から2名(抽選制)を大会側で選出し、ルパン三世からカップを守っていただく
    ばっかもーん!そいつがル(ry

    レシピ、鹿島が本気出し過ぎててわろた
    名古屋のルヴァンみそかつは衣がルヴァンなの?

  49. 49.

    流石にわろた

  50. 50.

    ※15
    イタリアで先行放送するってことで、舞台がイタリアになり、地中海の色をイメージしてあの青いジャケになったとか

  51. 51.

    てかティファニー製なんだ…知らんかった

  52. 52.

    公式が直接コラボするとクドいからちょうどいいね
    決勝進出するチームの監督は自チームカラーのジャケット羽織って欲しい

  53. 53.

    クリカンももう20年やってるし案外悪くないな

  54. 54.

    これは楽しい
    ルヴァン様を全力でPRする姿勢最高やね

  55. 55.

    ※15
    >そういえばサッカー選手の回もあったね
    え、蹴るっていうよりこすりあげる感じ?(難聴

  56. 56.

    ※25
    そんなん、等々力じゃないと無理ですw

  57. 57.

    映像にj1各クラブのエンブレムが写るところあるけど、鳥栖写ってないよー

  58. 58.

    ルヴァンvsコナン

  59. 59.

    五右衛門はとっとch…

    おっと 誰か来たようだ

  60. 60.

    決勝当日村井さんが銭形のとっつぁんの格好してカップ守ればいいんじゃね?(適当

  61. 61.

    佐藤美希まで狙われないか心配だ。

  62. 62.

    ♪カップを奪いとれ〜

  63. 63.

    楽しそうでなによりw
    今回も現地でリッツの配布あるのかな?
    埼スタ近いし行ってみようかなー。

  64. 64.

    ※48
    予選敗退して暇だったから多少はね?
    ・・・てことだと思う(苦笑)

  65. 65.

    次元大介の墓碑は面白かった

  66. 66.

    ※48
    >レシピ、鹿島が本気出し過ぎててわろた
    スクロールしてワロタ
    これ票割れるだろw…と思ったけど、面白いから是非もっとやれw

    って記事中にはリンクないのな
    別記事にまとめる予定なのかな?とりあえず※欄見て気になった人はこちらへ↓
    http://www.jleague.jp/leaguecup/2016/another-levaincup/index.html#recipe

  67. 67.

    ふぅ~~~じこちゃぁぁぁ~ん!

    やだぁー、ルヴァンたらー!

  68. 68.

    ※48 ※66
    わろたwwwうまそうだwさすがスタグルに定評のある鹿島さんやでー
    これ、全部のレシピを再現してルヴァンパーティイベントやるべき

  69. 69.

    羨ましい来年も何かやって欲しい

  70. 70.

    アナザールヴァンカップ

    横浜 まあそうだね
    湘南 まあそうだね

    鳥栖 それワロタ
    鹿島 ……???

  71. 71.

    ※57
    そんな馬鹿な。

    と思って見直したらマジだった。ドンマイ。

  72. 72.

    ※61
    Fカップを奪い取れ~ 掲げよトーキョー

  73. 73.

    ※48 ※66
    ダジャレ的には甲府のル・ヴァンフォーレが優勝

  74. 74.

    そうか、埼玉県警所属の銭形のとっつぁんからしたら、埼スタじゃあ本拠地じゃねえかw
    カップはティファニー製だし、なんか、普通に本編作れそうなテーマ。

  75. 75.

    カンナバーロがルパン目当てに来日すると聞いて(ry

  76. 76.

    鹿島さんいくつレシピ出してんのよww
    ミンチ天ルヴァンwwww
    J3まであるからもしかしてU-23もあるのかな?と思って
    覗いてみたけどさすがになかった

  77. 77.

    一応ゆっとくけど、ルパン3世のCM前後のアイキャッチに入るあの声は「ルパン ルパ~ン♪」じゃなくて「ルパン・ザ・サ~ド♪」だからね

  78. 78.

    ニート登場で雨が降ったら「ラブ・スコール」?

  79. 79.

    そろそろ近所でルヴァンが買いたい。

  80. 80.

    もうひとつのルヴァンカップ、鹿島だけ何個も動画あってビックリしたw
    他クラブの担当者は何個もレシピ出していいって知らなくて、頑張って1個に絞ってるんじゃなかろうか。
    タダで地元の名産品を宣伝出来るチャンスだしクラブの広告にもなるし、普段広告費用までお金が回らなくて困ってるクラブは、広告担当者の腕の見せ所だよね。

  81. 81.

    埼玉県警はリーグ戦の時もいつも埼スタに来てるよね

  82. 82.

    ※80
    投票企画でもあるから、優勝狙うなら票が割れないようひとつに絞るのも手
    というか普通はそうなんじゃないかとw

    しかし仮に優勝でなくともインパクトの面では充分効果有りだなw

  83. 83.

    とんでもない物を盗んだ定期

  84. 84.

    ※77
    チャーリー・コーセー氏によると、TV Verとサントラで”サード”の発音が違うのは
    子供が真似するからカタカナ通りの発音にする様にって指示があったからだとか

  85. 85.

    国立だったら、カップラーメンを食いながら「(スコアが)まだ動かぬ」ってやれたのに

  86. 86.

    ほんとだ鳥栖だけハブにされてる

  87. 87.

    ※8
    ばっかもーん!こいつガルパンだー!

  88. 88.

    ※87
    評価w

  89. 89.

    ※87
    お前がナンバーワンだw

  90. 90.

    ※87
    手倉森「評価する」

  91. 91.

    ※87
    パンツァーフォー!

    管理人さん各メニューのまとめお願いします。

  92. 92.

    新しいオレオ厚みがまちまちでやっつけ仕事っぽくて残念、ヤマザキの頃のが良かった

  93. 93.

    バクスタ民ワイ、いつも聞いてるルパンのチャントのラストが東京ガースってことを初めて知る。

    ラストの高音域出てなくて聞こえねぇなぁっていつも思ってた。

  94. 94.

    日テレの金曜ロードショーが今週から3週連続ルパン祭りで、
    しかも決勝前日の14日がカリオストロの城なんですよ奥さん!

  95. 95.

    メニューは名産品がある所のが美味しそうだし、ちゃんと作ってるね
    鹿島さんは、力を入れているように見えて、食堂で片付けしながら撮ってるギャップがいいですね

  96. 96.

    今、ルヴァン食べながら仕事中w

  97. 97.

    バナナといったら川崎さんなのに浦和の謎。(いや、別にスポンサー宣伝の場ではないけれど)

  98. 98.

    ※67 三人エロルパン!!

  99. 99.

    ※93
    他サポのワイ、東京サポの友人と観戦に行った際に教わったわ。
    ゴール裏に居ても分からなかったくらいだから、バクスタじゃしゃーない。

    自分のとこのチャントでも勘違いしてるのあるゆだろなぁ。

  100. 100.

    ミーヤさんが不二子のコスプレしたら似合うと思うの

  101. 101.

    メガネ坊主の時に続いてヤットさんが作画に現れる

    そして名演技を魅せてくれるにちがいない!

  102. 102.

    ※100
    それをやるにはちょっとお胸がたrうわなにをするやめ

  103. 103.

    うちは出られないので、どこか心あるサポーターの方
    「ありがとうナビスコ」の段幕もお願いします

  104. 104.

    稲中のこれを思い出すわ

    ふ~じこちゃ~ん

    いや~んルッパ~ン

    ほら捕まえた、パンパン

    フー※以下繰り返し

  105. 105.

    藤井ゆきよさんヴェルディ甘ブリコラボに続く2度目のJ試合への出演を待ってるミリマスP

    なおうちのチーム

  106. 106.

    ルヴァン三世 風間一族の革命
             ウラワより愛をこめて
             蝗の記憶 TOKYO CRISIS
             ヒラツカの財宝を追え!
             ファジフーズの城

  107. 107.

    ※104

    記憶が正しければ、岩下京子初登場の回だな。

  108. 108.

    ※100
    ルパンじゃないけど、ミーヤがキューティーハニーのコスプレしたり、
    キューティーハニーがミーヤのコスプレしたことはある

  109. 109.

    ※72
    Jマネの黒いポロシャツ着てる姿見てるとスレンダーすぎて本当にFカップあるのか疑問に思うが…。
    着やせ?

  110. 110.

    ※103
    一度反発買ってるから難しいとは思うけど今回はルヴァンのパッケージをモチーフにした
    バックスタンド官製コレオやっちゃうくらいでいいと思う
    浦和さんが決勝来るとチームカラー的に微妙かもしれないけど、そこはホームでできる利がある分
    大目に見ていただいて

  111. 111.

    ここぞとばかりにホームタウンの特産品推してくる鹿島広報部ワロタwww

    ※103
    気持ちはわかるがもはや「ナビスコ」はモンテリーズの商標な訳で、モンテリーズがナビスコつけたままオレオやリッツ販売してる分(しかし外国産)、ナビスコの名をサポが出すことはヤマザキビスケットさんからすると嬉しくないよね。
    まあ、うちも出れないんで関係ないんですが。

  112. 112.

    準決勝敗退クラブをルヴァン・ザ・サード(プレイス)と呼ぶことにしよう

  113. 113.

    ※103
    昔のナビスコ=今のルヴァンで、今のナビスコは別会社と認識していればいいよ。
    だから、ありがとうナビスコは違う会社に感謝してることになるよ。

  114. 114.

    台風はレディアのせい?

  115. 115.

    ※92
    YBCさんのオレオっぽいやつはもう少し先の発売らしいので、
    今は抹茶サンドをお勧め。
    (もちろんレモンパックも)

  116. 116.

    ※109
    近くで見たことあるけど、素晴らしかったで…

  117. 117.

    ※109
    Tシャツのときはスポブラなんじゃね。
    もしくはノーブ、、、

  118. 118.

    ※51
    先週末のうちの応援番組で言ってたよ。↓これの冒頭
    https://www.youtube.com/watch?v=heBKH7jM2JI

  119. 119.

    (継続してくれて)ありがとう、ヤマザキビスケットだね、せめて

  120. 120.

    ※106 >>ルヴァン三世 風間一族の革命

    主力入れ替えでベテラン陣がへそ曲げそう

  121. 121.

    ※114
    水曜は味スタ開催だからレディアは関係ないけど
    もしも木曜日の埼玉スタジアムが台風直撃ならば。。。

    でも代表戦だからカラッペのせいにしよう(すっとぼけ)

  122. 122.

    プレシーズンでルパンカップもやろうぜ
    グリーン、レッド、ブルー、ピンクのジャケットのクラブ限定で

  123. 123.

    ちなみにこんなのも。
    ttp://pbs.twimg.com/media/Ct0JqezVIAAVer-.jpg

  124. 124.

    ※102
    お胸が足りない・・・・・・?
    あんぽむ先生の不二子コスチャンスですねわかります

  125. 125.

    ※119
    「ありがとうヤマザキビスケット これからもよろしく」的なのだと良いかもね

  126. 126.

    >103
    「ありがとうナビスコ」は違うでしょ。
    そんなんやったらJ リーグファンが新聞も読んでないと思われるで。

  127. 127.

    ヤマザキナビスコとヤマザキビスケット(YBC)は同じ会社やで

  128. 128.

    ってか、ルパンのジャケットって赤じゃないんだ
    ってのと、銭形の声変わってたんだ

  129. 129.

    ※93
    ’96に居たジョンカルロスって外人がルパン似だったので
    最初はジョンカルロースだった、んでノリがいいから
    東京ガスFCのチャントとして継承されたって次第

  130. 130.

    ねー水曜日いくんだけどさ、台風直撃だったら1stレグが中止になって、
    日曜の埼スタが1st になるの?
    それとも雨が降ろうが槍が降ろうが、試合やるったらやるの??
    教えて天変地異に強い人。

  131. 131.

    ※100そこはフォーレちゃんで
    「ルパンはただの友達」

  132. 132.

    ※128
    納谷悟朗さんは2013年に亡くなってて とっつぁんは今は山寺宏一さんがやってる

    普段は試合前に地元の中・高生の吹奏楽部が演奏してるけど
    決勝は Yuji Ohno & Lupintic Five に来て欲しい(贅沢)

  133. 133.

    帰りの電車で流れててワロタw
    これ、埼スタに小栗旬登場ってことでオケ?

  134. 134.

    鳥取さんのブリハムと梨のルヴァンがおいしそう且つおしゃれすぎる
    沢口靖子が普通にパーティで出しそう
    ていうかブリハムってなんですか! 鰤をハムにしてるんですか! うまそう!! 最初プリマハムだと思ったことは内緒だ!!

  135. 135.

    いいねいいね!
    こういうのは素直に好きだ

  136. 136.

    格好良くて、率直に申し上げて大好きです。
    4強、残りたかった。

  137. 137.

    浦和やる気ねーなー

    新潟は例の魔法の粉かければいいよね。

  138. 138.

    ※128
    上の※でもある通り去年やったテレビシリーズ(26話)がイタリア舞台で青ジャケのルパンだった
    声に関しては5年前に五右衛門、不二子、とっつぁんの3人が変わったよ

  139. 139.

    ※137
    ハッピーターンオンザルヴァンでヤマザキ様の懐の深さを試そうというのか(戦慄)

    ていうかさかすけて初耳だ。どんな味なんだろ

  140. 140.

    久しぶりにJ公式見たわ

  141. 141.

    ※109
    可愛いからそんなの関係ねえ!

  142. 142.

    広島サポの「オレ、ちょっとカッコいいこと言った!」がダサすぎる。

  143. 143.

    ル、ルヴァ~ン

    藤春ちゃ~ん

  144. 144.

    クリカンはシリアスな声は上手いけど、軽いタッチの声は残念だな

  145. 145.

    鹿島さんは地味に地元の美味しい物使って外れ無しに持ってきてる辺りで卑怯w
    あと万能なバナナで来た浦和w(というか、浦和でバナナってなんで?)

  146. 146.

    ※144
    ほんとそれ。お笑い芸人のくせに、山田康雄さんより柔軟性に欠けるアテレコ。修行が足りないよの。

  147. 147.

    鹿島どうしたww

    まだ全部見てないけど、トヨクバのサムネ不細工すぎんだろ
    動画みたら笑顔だったし良かったけど

    ガンバはたこ焼美味しいね♪たこ焼の味だね(^O^)ってルヴァンほめろや

    にしても今年のYBC詰め合わせ1年分の中身が気になる

  148. 148.

    この映像(静止画)には©NTVって入っているがルヴァンカップはフジテレビ

  149. 149.

    ※132、※138
    サンクス
    ルパンの山田さんが変わったのは知ってたけど、ほかのメンバーも変わってたのか

  150. 150.

    コラボしてもしなくてもコメント欄が大して変わらないじゃないか(呆れ)

  151. 151.

    ミンチ天カップもしようず

  152. 152.

    ※137
    一応他社だから使えないでしょ。

    ルヴァンに魔法の粉を使う場合は、
    亀田製菓の幹部、社長、レオシルバの承認が必要。

  153. 153.

    ※57
    お前天才かよ

  154. 154.

    間違えた※87だった

  155. 155.

    ※152
    申請者「…というわけで、この粉を使わせていただきたいのですが」

    幹部「承認」
    社長「承認」
    レオ「ゴチソウサマデシタ」

    …承認通る気がしないんですがw

  156. 156.

    山寺の銭形はやっぱ違うなぁ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ