ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第35節 山形×愛媛】山形が2度のビハインドを追いつきドローに持ち込む 愛媛は勝ち切れず連勝逃す

2016年 J2 第35節 モンテディオ山形 VS 愛媛FC

山形 2-2 愛媛  NDソフトスタジアム山形(3189人) 

得点: 表原玄太 鈴木雄斗 阪野豊史 松岡亮輔
警告・退場: 

戦評: 
山形はアウェイチームの速いパス回しに対応できず、先制点を献上してしまう。前半は良いところなく終わったが、後半に入ると鈴木が前線と中盤をつなぐ役割を果たす。さらに、宇佐美と山田が再三にわたりクロスを上げて相手のリズムを狂わせ、同点に追い付くことに成功。しかし、気の抜けた一瞬の隙を突かれて勝ち越しを許す。再び主導権を愛媛に握られるかと思われたが、高木を投入し、4バックに変更したことでサイド攻撃の厚みが増した。すると、後半32分に松岡のダイビングヘッドがネットを揺らし、ホームで引き分けに持ち込んだ。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

05

06

08



[YouTube]モンテディオ山形×愛媛FC「2016 J2リーグ 第35節」
https://www.youtube.com/watch?v=jWERpjVrf-Y





ツイッターの反応


























24 コメント

  1. やべえよやべえよ

  2. 展開こそ追いつかれてのドローだが、終始山形に押されてた。
    流れが悪くても勝てる、踏ん張れないと。
    次節は大一番のホームでのコンサドーレ戦。
    意地を見せてほしいな。

  3. しゃかの4戦連発?
    何があった?

  4. 17引き分け目…
    終始山形ペースだったので仕方ないかー。

  5. プレーオフについては千葉に期待した(以下略)

    ※3
    ご相談があるのですが…

  6. はい、降格降格。

  7. J3は目前だよ吉村さん

  8. え? yrnz言ってほしいの(笑)?

  9. ※5さんね。yrnz!

  10. 頑張れ

  11. 愛媛、なんてチームだよ!
    去年はスーパーだったが、今年もいいチームだな!

    林堂とか小島とか内田とか、主力が全く怪我しないのもすごい。
    監督の手腕に因るところが大きいけど、ところで木山監督、
    木山さん、ってサポーターがさん付けするのはなぜだ?(笑)

  12. 首の皮一枚で繋がっている感じで楽しいです!(ヤケクソ)

  13. つまんなくて眠くなる試合だった

  14. 阪野のゴールは嬉しい。
    試合は全然観れてないんだけど、プレーでも貢献できてるのかな?

  15. きっちり勝ちたいです…(´・ω・`)。

  16. モチさん、バルさん、丸さん、木山さん
    基本さん付けだな愛媛サポは

  17. 後半が残念な出来でしたね。絶対に勝点3が欲しい試合でしたが、山形さんも必死でした。

  18. 1失点目は相手をほめておくとして、2点目は何じゃありゃ?情けなくて応援する気も失せたけど、何とか松岡のダイビングヘッドで追いついて、少しだけ救われた。
    点が入ったところだけ見ればそんな感じなんだけど、立ち上がりにディエゴがチャンスでことごとくふかしてたから、優位に試合を進めることができなかった。助っ人汁人なんだから、給料分仕事しろよ。(守備の貢献は認める)

  19. 攻撃陣の奮起は本当に嬉しいです。
    得点力不足に苦しんでいますからね。。。ただ、今節は守備陣が踏ん張りきれなかった。

    浦和さんには是非とももう1年阪野選手を貸して頂きたい!!!

  20. お客さん3000人ってヤバくね?

  21. 何の役にも立ってないくせにでかい顔してるおばさん知事さえいなければ・・・

  22. 愛媛のコールリーダーさんはどんなときも前向きで素敵。
    プレーオフきつくなったけど諦めないで頑張りましょう!

    ※20
    試合前に結構な雨、しかも急に寒くなったんで屋根のない自由席持ったお客さんは足が遠退いたのではないかと。
    ペッカくんもいなかったし。

  23. 山形どうした
    ガチで降格すんぞ

  24. 試合後ゴール裏で西田選手がみんなの声やら受け止めるかのごとくうんうん、という感じで
    深々とお辞儀をして去っていった
    復活のゴールを期待!!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ