ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪が元サガン鳥栖監督でKリーグ蔚山現代の尹晶煥監督に正式オファーか 韓国メディアには否定報道も

先月、セレッソ大阪が元サガン鳥栖監督の尹晶煥氏を来季監督候補に挙げているとスポーツニッポンが報道しましたが、8日のスポーツ報知によると、すでに正式オファーを出していることが判明したそうです。


[報知]【C大阪】OBで元鳥栖監督・尹晶煥氏に指揮官就任再要請…14年は決裂
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161008-OHT1T50292.html
J2C大阪が来季監督として、クラブOBで韓国Kリーグ・蔚山現代の尹晶煥監督(43)に正式オファーを出したことが8日、複数の関係者の話で分かった。大熊清監督(52)は今季兼務している強化部門のトップに専念するとみられる。

 現役時代、韓国代表MFだった尹氏は2000~02年にC大阪に所属し、元日本代表MF森島寛晃氏、同FW西沢明訓氏らと共にプレー。02年日韓W杯代表にも選ばれた。日本語も堪能で、引退後は11年に鳥栖の監督として就任1年目でJ1に昇格させ、大型補強もないなか、翌12年はJ1初年度で5位に。14年途中には鳥栖クラブ史上初めて首位に立つなど、走力と球際の激しさにこだわり、躍進させた実績を持つ。

 尹氏はC大阪から2年前にもオファーを受けたが、その際は交渉が決裂。古巣からの2度目のオファーを受諾するか注目が集まる。




00



ただし、先月28日のスポーツソウルは、尹監督がインタビューでセレッソとの接触を否定したばかりか、報道に対して不快感を示したと伝えています。
これで本当に正式オファーを出しているのかどうか……



[スポーツソウル][직격인터뷰] 윤정환 “세레소 오사카와 접촉? 그런 적 없다”
http://www.sportsseoul.com/news/read/441429
(尹監督コメント部分のみ翻訳)
「セレッソ大阪の関係者と会ったことはないし、リーグ戦の大事な時期にこのような話が出るのはありえない」
「私に関心を持ってくれるのはありがたいが、このような時期に憶測による報道が出るのは不快なことだ」
「セレッソ側に確認したが、向こうも困惑しているので、おそらくエージェントが商売のために噂を流しているのではないかと思う」



999




ツイッターの反応









146 コメント

  1. 強いセレッソさんを見たい。是非来てほしいな。

  2. 今髪チームカラーの青にしてるぐらいらしいしな
    どうなんだろうね
    変な時間に目が覚めて腹減った

  3. 歯が痛くて寝れません。

  4. 管理人さん、連日遅くまでお疲れ様です…m(__)m

  5. 取り敢えず来シーズンJ1に復帰していることが
    最低条件なんでしょ
    あとクソ暑い大阪で90分走り続けるサッカーは
    無理なんじゃないかなあ

  6. 大阪と鳥栖ならどっちが暑いかっていうと大差ないか
    鳥栖の方が暑いんじゃない?って感じはするんだけど…

  7. うちでのギャラ安かったからな。
    桜阪さんはヤンマーマネーで年俸できるだけ高く出していただきたい。

  8. 部活先生的な尹さんで大丈夫なの?クラブがハードワークサッカーへスタイル変更する覚悟あるなら良いんだろうけど・・

  9. この話こっちから出たと思ったら今度は向こうから出たり毎度錯綜してんな

  10. ユンさんて鳥栖以外でもあのサッカーなん?

  11. さすがにユンさんの指導スタイルは知ってるだろうし(ド素人でもわかる)、オファーしてるなら、あのサッカーをするつもりなんだろうけど、、。
    セレッソ女子校育ちのエリート達は耐えられるのかな?
    このオファーの記事見て移籍の準備始めたりしないかな。

  12. 韓国から学んで日本サッカーのレベルを上げてほしいな

  13. 韓国メディアに書いてあるネガティブ発言は信憑性低いからなあ

  14. セレッソに独自のパイプがある大阪スポニチだけがこの件報じてるってのがミソ
    反大熊のラインが意図的に流してるって線も捨てきれないんだよな

  15. 黄善洪がFCソウルに行ったし、尹さんが蔚山を2年で辞めるとは思えない。
    コメント見てるとセレッソ舐められまくってるから見返して欲しい。

    ドゥンガ連れてきたら?

  16. セレッソ金払いはいいから
    ほんと毎度どっかのエージェントからダシに使われてそうだよなぁ

  17. 朝日山がないのに尹さんは受けんでしょ(楽観

  18. ※11
    >セレッソ女子校育ちのエリート達は耐えられるのかな?

    セレッソユースが走力重視の鬼プレスとカウンター中心だって知ってて言ってる?

  19. セレッソではパスサッカーだよ。
    尹さんは臨機応変だから。

  20. 客観的に見て祖国韓国の強豪クラブ率いてるのに、わざわざ外国のそれも二部リーグのクラブに鞍替えするのかと
    よっぽど金積まないと来てくれんでしょ

  21. ※14
    記事元はスポニチに次いで報道した報知だよ
    ちなみにうちの監督報道だと報知は結構精度高い

  22. 全てはJ1昇格が成功してからってことだろうけど、
    なんでこの時期にチーム一丸となる状況を邪魔する話が足元から出てくるのだろうか。

  23. ※18 まぁ落ち着きなさいよ。プレースタイルというよりセレッソ女子校と揶揄されるのは選手のメンタルなんだから。

  24. ※23
    ゲロ吐くまで走り込むのが女子校メンタルってことかな?
    ごめん意味わかんないや。

  25. セレッソユースといえば田所諒、篠原弘次郎…
    いかつい武闘派のイメージしか無いんですがそれは

  26. 蔚山現代で鳥栖サッカーやってるわけじゃないみたいだし、サッカーの方向性は大丈夫だと思う。問題はJ1に上がらないとさすがにお話にならないことと、上がったとしても蔚山現代が好調なのに監督辞めてセレッソに来るだけのビジョンとかお金とかを提示できるかってことだろうな……。

  27. 何か代理人側が裏で何かを狙ったリークのような…。
    同じタイミングで各紙報じてるよね?

    セレッソの監督人事はホント毎年おもちゃにされてる。

  28. ※17
    て、天保山があるから(錯乱)

  29. ※24 んなの普通の運動部ですらやってるだろ。最低限のメンタルだよ。

  30. ※29
    うん、だから何言ってるかわかんないんだよね。
    ※23が何を女子校メンタルだといってるのかメンタルに詳しそうな君が解説してくれるかな?

  31. たぶん次はザッケローニ辺の名前が出るな

  32. 若いのが多くて賑やかって意味で女子校みたいって 発言したんじゃないっけ?ねえ新井場さん

  33. 新加入時に新井場さんが「選手がキャピキャピしてて女子校に来たみたい」って言ってたから……(震え声)

  34. ** 削除されました **

  35. ※30
    新井場さんに女子校みたいって言われてたじゃん…

  36. 鹿さんみたいに殺伐としてなくて
    みんな仲良しだからってことだと思うよ~
    監督はアレだけど選手達はみんな結束力あるしね!
    監督話題なのにウチだと何でもいいと思って湧いてくる輩たち
    朝からご苦労さんですなあ

  37. 今なら九度山は?
    山かどうかは知りませんが

  38. ※35
    元発言知らずに言ってるでしょ?

  39. セレッソ=女子校のイメージを植え付けた新井場の罪は重い

  40. 女子校に文句言ってる桜のレスが速すぎて笑える

  41. いつまでクルピクルピ言ってんだろか?

  42. ※17
    舞洲からなら天保山がすぐ近くにある

  43. 山は…
    て、天保山?

  44. 女子高に竹刀ジャージのスパルタ教師が!

    この物語は、ある女子高の荒廃に戦いを挑んだ熱血監督達の記録である。
    日本サッカー界において堕落した女子高と呼ばれたクラブが荒廃の中から健全な精神を培い
    わずか数年でJ1制覇をなし遂げた奇跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を余すところなくドラマ化したものである。

  45. 煽り甲斐のある女子高生がいるね笑

  46. セレッソは肝心なところでいつもツメが甘いイメージはあるけど、走らないってイメージはそんなにないな。意外と合うんじゃないか?走らないイメージが強いのは広島、神戸、名古屋あたり。

  47. 現実は違うんだから物を知らない外野の言っている事なんてどうでもよくね?

  48. それより、次節からでもユンさんにやって欲しい。善は急げ!

  49. 走ってるよ、いや走らされてるよ、無駄に。効果的なプレスの仕方とボールの取りどころだけでいいので教えてください

  50. どうでもいいけど女子校ってワードに過敏に反応してる人のセレ女感ハンパないな…w

    とりあえずこれは飛ばしって認識でいいんですかね、残念だけど

  51. ちかぴの人が許してくれるかどうかだ(違
    ユンさん有能だし、選手もなんだかんだで適応すると思うが
    何で桜の血にこだわるのか

  52. ※44
    ♪ふっふっふっふぅ〜 ふっふっふっふぅ〜
    ふっふっふっふぅ〜 はあ〜っはあ〜

  53. こんなニュース流すタイミングじゃないだろ
    おかしいわ
    こっちの現場や選手がフワフワした気持ちになりそうで非常に迷惑

    前回の対戦前も選手の気持ちがフワフワしてるのが伝わってきた
    結果が案の定でガッカリした
    ウチは未熟な若者が多いので、こういうタイミングでこういうニュースを流すのはやめてほしい

  54. ※36
    で、どっちが結果出してるの?

    あなただけは朝からおめでたいですなあ

  55. 皆さんは女子高生と揶揄するが、女子チームのほんまもんの女子高生たちは厳しく躾けられているのですよ

    それはさておき、はよ監督変わってくれ!という声の大きいセレッソはともかく
    あちらのチーム関係者は、この時期に表面化させるなよと思うやろね
    これが、去年もおととしも失敗した原因じゃねえの?

  56. こういう時期に誰か意図的に情報流してる感じがまずなくならない限りどうしようもないわこの腐れフロントは。

  57. ユンさん来るなら扇原君は戻すのかな?

  58. 心がざわつくわー

  59. ※44
    セレッソウォーズw
    まあでも今の桜は主題歌にある通りyou need a heroだもんな…

  60. ※18
    目指すものはユースとトップ一貫したプレースタイルではないかと思うので、それでどやるのも、どうなの…。

  61. お国で強豪チーム監督してる尹さんがJ2昇格争いしてるチームに来てくれるならそれは凄いことだ。

  62. 大熊監督が辞めたくないから、偽の情報をリークして破談に追い込み、自身が続投する作戦か

  63. ※62
    それだー!
    策士大熊…やはり名将か

  64. この時期にこのニュースを監督や選手が知ったらどうなるん?
    最近のセレッソの選手と監督の信頼関係がどうなのか知らないけど、大熊監督がこのニュース聞いてどう変化するか楽しみ

  65. マジでザッケローニ辺りだとやってくれると思うわ。
    2年縛りの監督だし結果は残すはず。
    今でもヤンマーマネーで雇えるだろ?

  66. エージェントが商売のためにってことは尹晶煥のエージェントが流してるってことになるんだが・・・w

  67. ※30 ロスタイム被弾の多さ、海外や他クラブに行ったわりにはすぐ出戻りが帰ってくる事、緩いと噂のゴール裏、J2にどっぷりのチーム状態

    なよなよ根性なしに見えますぜ。それが女子高メンタルと揶揄されてるんですよ。

  68. べつにユンさんが桜さんとこの監督してもいいんだけど…気まずい

  69. 一 生 メ デ ィ ア の お も ち ゃ

  70. ※67
    桜さんの山下が札幌から桜へ移籍したときに、メンタル強なんでって言ってたんですけどねぇ

  71. ※37
    九度山は和歌山だしなぁ・・・
    富田林のほうに行けばいいキャンプができそう

  72. 今の時期に流すニュースじゃないよな

  73. セレッソとか最初はいいけど、ちょっと成績悪いとすぐにフロントともめるぞ。
    ユン、やめておけ。しかも大熊がフロント戻ったりしたら余計にその色濃くなりそう。

  74. ユン監督は今蔚山で結果出してるからなあ
    めっちゃ好きな監督だからJリーグ戻ってきてくれたらうれしいんだけど現実的にありえんだろうね

  75. 関係ないけどこの記事の言い争いみてたら学生時代に自校開催のバスケ部の試合見に行ったら鬼みたいに走り倒してプレスかけてくる女子校にぼこぼこにされてた事を思い出した
    女子校って怖いよね

  76. 結局誰が監督になろうと、来年の今頃は大熊監督ですよ。

  77. ※76
    ワロタwww …ワロタ……orz

  78. もうこんなニュースが出回る時期になったんだね。
    一年たつの早いなー。

  79. セレッソ関連は噂話と口の軽さが確実に女子高レベル。

  80. ※37
    箕面山とか竜王山あたりはおたくの管轄?借りれる?

  81. まだシーズン中なのに

  82. この報道くらいじゃチームは変わらないと思うけどね、良い意味でも悪い意味でも
    ただマジで関係無いけど女子校ってのは雰囲気の話であって、メンタルがひ弱とか女子校に幻想抱いてないか

  83. 監督に関しては全員(選手やフロント・サポーターだけでなく、監督本人も)が今季のみって思ってるから、来年の監督候補が出ても、今さら結束がなくなるなんて事は無いと思うんだがな。
    だから、どこよりも早く動いてるんだろうし。

    それよりも、最低限昇格しないと来ないだろうから
    先ずは昇格しないと

  84. 山やったら、生駒山があるやんか。
    もうちょっと低いのが良いのなら、八尾の高安山があるやろ。

  85. 女子高ってワードにキレるあまり味方してくれてそうなコメにまで見境なく噛みついてる桜サポがいるな

  86. ※47
    >現実は違うんだから物を知らない外野の言っている事なんてどうでもよくね?

    現実ではどんなときでも、その『外野の言っている事』のほうを真に受ける人が今日も多いからどうしようもないしなぁ。

    ウチなんか天皇杯本選に出続けられない昨年までの5年間のある日、練習試合で清水さんに勝ったのが記事になった時、『ホンダは天皇杯でJ1をよく倒してる』と書かれてそれを真に受ける人が普通にいたからな・・・。(そもそもそのコメント書かれたシーズンのウチは天皇杯本選に出場できなかったし。)

  87. 鳥栖退団時のゴタゴタといい、帰国後の変節といい
    正直信頼置けるのか甚だ疑問だわ

  88. メンタル女子校のクラブは2度とJ1に上がって来なくていいよwww

  89. 蔚山でうまくいってるのに、戻ってくるかな?てか、クラブが手放さないんじゃない?

  90. ていうかお前ら、女子高にどんだけ幻想抱いてんだw
    「キャピキャピ」?
    「メンタル弱い」?

    二次に逃げるのもほどほどにしといたほうがいいよw

  91. ※6
    8月の平均気温が沖縄を除いて日本で一番高いのが大阪

  92. 厳しいトレーニングで心身を鍛え、J1&ACL優勝を目指す
    →選手が反発・練習をボイコット、監督ブチ切れ!
    →フロントが選手側につく、監督は解任!
    ・・・まあこんな未来図が見えるよねw

  93. ※92
    ベル爺時代の大宮さんってこの流れじゃなかったっけ?

  94. 桜に就任するとしても、ウチから有能な選手&コーチの引き抜きは止めてね

  95. 大阪市内ってほんと緑が少ないからな。夜も熱気が抜けなくてほんと暑い
    住むとこは田園や森が多いほうがいいよ(´・ω・`)

  96. エージェントが噂を流してるとのこと
    つまり年俸引き上げ交渉だ

  97. セレッソ選手が耐えられるのかは疑問だなぁ
    何人かは退団しそう

  98. >>85 フォルランので叩かれて以来、特にネット上の桜サポは「桜サポ以外は全員敵」ぐらいに周りを信用しなくなったからね。
    あの間に叩かれ過ぎたし、あれ以来「セレッソなら叩いてもOK」みたいな風潮になったから、人間不信になるのは当たり前だわ。

    >>92
    クルピの練習ってJの中でもトップクラスに厳しかったんだけどwww
    それで花開いてる選手が主軸なのに、練習きついって理由で反発するとか、酷い妄想www

  99. 天保山て!あそこで練習してたら前半15分でくたびれてしまうぞ選手達!

    天保山=標高4.5m

  100. えらい攻撃的だなセレッソサポは
    生理中で情緒不安定になってる女子高生みたいだね

  101. うちの9番なんか監督にどうですか

  102. ※87
    >鳥栖退団時のゴタゴタといい、帰国後の変節といい
    ユンさん、韓国戻って鳥栖のことディスってたん?

  103. 少なくともフロント、選手の方の軽さは女子高生以上だよな

  104. 「あーそうなったらいいね」くらいにしか。尹さんとこちらの状況を見ても実現するのは難しい。それに大熊も選手もこんな事で揺らがないだろう、特に大熊は。

  105. ** 削除されました **

  106. ごめん、女子高話でお茶吹いたw

    しかし女子高なんて厳しいお嬢様学校でもないと、
    ガチ目に野郎みたいな性格になるぞw

  107. 新井場さんも悪口で女子校って言ったんじゃなかろうにすっかり煽り言葉にされてるな
    本当なら実績ある監督にオファーしただけだし、受けるか断るかは監督次第、オファーがとばしなら記事がわるい

  108. セレッソさんが馬鹿にされ過ぎて泣けてくる…
    たまにここの米欄って大勢で1つのチームを馬鹿にしちゃうよね

  109. ※67
    海外移籍のスタートラインにすら立てない質の選手しかいないクラブにメンタル云々の話されたくねーよ
    同じ土俵に立ってから煽りやがれ

  110. 大熊さん、GMとしてならうちが引き取りたいけど、どうでしょ?

    セットでジンヒョンつけてください。

  111. 女子高っていうか、共学の部活やってない上位カーストの女子集団のが近いだろと思う。この話出る度に。

    いやそんだけ見た目が華やかってだけの話だよ。

  112. 煽りが増えたのか煽り耐性ないやつが増えたのか
    にちゃんまとめじゃなくなったのが原因なんかな

  113. 新井場のイメージする女子校のように馴れ合っててヌルい環境だって話で
    ほんとの女子校はこうだとか力説されても、反論そこかよとしか(笑)

  114. 管理人が削除対応しないとこんなもんだよ

  115. ユンジョンファン来たら嬉しいなあー。
    まああまり期待はせずに続報を待っとくけどwww
    てか、未だにクルピに帰って来てくれって言うやつおるんやなー。
    困ったら毎回クルピを呼べっていうやついーかげんにしろって思うわー。
    そろそろクルピから独り立ちすべきやろ。
    ガンバの西野だって、グランパスのピクシーだって、長期政権に終わりは来てるんやで。
    まあ、クルピ以降の監督選びでことごとく失敗してるのはどうかと思うけどなwww

  116. ※113
    新井場は別にそんな悪い意味で言ったわけじゃないと思うけど……

  117. セレッソはどれだけ煽っても良いし罵っても良い
    これネットの風潮だから

  118. 女子高ってことは熱いキスしたり百合百合してんだろうな〜

  119. ウチが監督クルピにすれば三方丸く収まるな

  120. ※98
    フォルラン以前は「桜を叩くやつは全員脚サポ」だったのが極端なもんだな

  121. ※113
    ぬるい環境って言ったのは山口蛍。

  122. 今年のU23のキャンプは朝6:30開始、こん様子ですが、トップもこうなるの?
    http://www.mycerezo.jp/news/report/105/00005267/

    ちなみに、朝日山は標高132.9m
    大阪市内で思いつく山を調べると、茶臼山も真田山も山として認定されてなかった・・・
    気を取り直して視野を広げてみると
    通天閣100m、梅田スカイビル173m、あべのハルカス300m、信貴山437m、生駒山641m
    どこでも好きなところを選んでください
    お待ちしております

  123. 新井場の女子高発言はネガティブな意味で言ったわけじゃなかったのかもしれんけど
    これ以上ないくらいセレッソのネガティブな部分のイメージにはまってた

  124. ※36
    鹿さんとこは、イケメン選手集めて、イケメン選手同士をキャッキャさせて
    鹿島国に女子サポ集める戦略だぞ、って鹿サポの友人に聞いた。嘘かほんとかは知らんがw
    鹿島のクラブ番組とか見てても殺伐とは遠いと思う
    確かにイケメン多いんだよな鹿は

  125. 修行には大峰山という伝統の山がだな。奈良だけど

  126. セレッソはユンでもザックでも大熊でもいいから早くJ1に上がってこいよ。俺はJ1で柿谷と玉田の活躍が見たいんだ、ケンユウはいいです。

  127. 日刊スポーツで決定みたいなこと書いてあったけどほんまかいな

  128. まだ自動昇格圏にも居ない2部チームとよく合意出来るなあw

  129. 天皇杯での鳥栖戦見たけど
    あんなにメンタル弱くて走らないサッカーで
    惨敗する輩にユンさんの指導についてけや
    しないだろうよ

  130. ※115
    >まあ、クルピ以降の監督選びでことごとく失敗してるのはどうかと思うけどな

    だからでしょ。どれも1シーズンと持たなかったし。
    ただ単にクルピを懐かしがってるわけじゃないの。

  131. それにしても、また「名前」だけで選んでんのかって印象。

  132. 恐怖の天保山登山走キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

  133. 尹さんには松本か富山に就任してもらって、是非北アルプス縦走をキャンプメニューに…

  134. この時期の風物詩になりつつあるな

  135. 監督の戦術と、チームの戦術が正反対じゃないの?

  136. 桜は山買っちゃえ!

  137. ※120
    最近のだいたい桜煽ってる輩どこサポか分かったわ
    他だけど女子高話題だと正義だと思ってここぞとエンブレムつけて煽ってるアホ多くて草はえる
    特定のチームこうして煽って何が楽しいんだろうね?
    自分のとこがちょっと煽られれたらそれこそ女子高メンタルで耐性ないくせにすげーな!!

  138. ※130
    クルピはブラジルで結果残しまくり
    ユン監督も韓国で結果残しまくり
    一方セレッソは日本じゃ結果残せずJ2
    名前いくら上げたところで来るわけないやんww

    あとセレッソユースはゲーゲンプレッシングよろしく走力と鬼プレスで勝ちまくってるチームだからな
    そのチーム作り上げたのは大熊(弟)。J1降格のシーズン就任拒否してたのにフロントに無理やり火中の栗拾わされて可哀そうだったわ
    まあどっちにしろ今の大熊(兄)の方も多分昇格までの繋ぎだろうし
    仮に今季昇格できなくても桜フロントは交代させるだろうから安心しろ。
    そのあと来るのがどんな監督かは知らんけどww多分樋口とか連れてくるんじゃねーの?ww

  139. 女子校にバッチリはまる桜のネガティブなイメージもそうだけど
    そこにあのピンク色のユニホームとか
    いろいろ親和性がすごいよね。悪い意味で。

  140. ※130
    >ただ単にクルピを懐かしがってるわけじゃないの。
    それぐらいこっちだって分かってるwww
    確かにクルピは良い監督だったよ。クラブ最高成績だったはずだし。
    だからって、いつまでもクルピに帰って来て貰えとか言ってるのがどうよってこと。
    辞めた時の経緯もあるし、現状はフルミネンセで監督をしてる。
    その状態でオファー出して、来てくれるとは思えんのよなー。
    もう多分帰って来てくれへんねんから、いつまでもクルピにしがみつくなと思うな。

    確かにここ最近の監督人事は失敗続きだが、脱クルピしようとするとこ自体は悪いことではないと思うけどなー。
    (クルピ時代のサッカーを脱却するって意味じゃなくて、クルピに頼らないって意味ね)
    仮にクルピが来季の監督引き受けたとしても、年齢的にもう何年も監督出来るわけちゃうし、
    それだったらユンジョンファンぐらいの年齢の人に長期的に監督して貰う方が良いと思うけどなー。

  141. このネタで叩いてる(煽ってる?)人達、客観的に見て、その自分をどう評価するのかなぁ。
    ユン・ジョンファンにオファーがあったか否か、Jに来るのか否かって話で、なぜ妙な叩きに発展するのが不思議でならんです。
    セレッソが結果を出せてなくて、J2にいる事を批判するなら事実だし、批判すれば良いと思うけど、女子校云々を悪い意味で使って、それ凄く酷い表現だって分かってるのかな。

    過去の流れなんて本当は関係なくて、実際は物言う人達のパーソナリティ次第でしよ?
    ヤバいですよ、そういうの。

  142. えっと、イバさんに女子高と言われた時から3年経ち、選手たちも年を重ねていますからね
    女子大生ぐらいにはなっていると思いますよ
    あれから、パパになったり、海外行って出戻ったり、色々経験していますからね

    そんなことよりも、ユンさんが来ても困らないように、朝日山に代わる山を探してくださいよ

  143. ハイ、風間さんが空きますよ(^^)

  144. ※140
    クルピ離れを目指した結果がこの3年間だ、とは考えられませんか?
    少しはサポの気持ちも察してやりなよ

  145. 要はセレ女とか言われて調子乗ってるのが気に入らなかっただけでしょ

  146. 足の引っ張り合いって事か。
    どっかのクラブが盛り上がってる時に、他も盛り上がって全体に波及させようって感じじゃなくて、なんだかんだと下から横から引っ張って、何もない元に戻そうって力が働いてる気がしして残念。

    実際は、一緒に盛り上がろうってマインドが見れるクラブやサポも沢山いるけどね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ