ガンバ大阪、横浜FMからDFファビオの獲得に乗り出す 福岡からウェリントン、川崎からFW大久保嘉人、FW小林悠もリストアップ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪、横浜FMからDFファビオの獲得に乗り出す 福岡からウェリントン、川崎からFW大久保嘉人、FW小林悠もリストアップ

けさのスポーツ報知によると、ガンバ大阪が横浜F・マリノスDFファビオの獲得に乗り出していることが明らかになったそうです。
ファビオはブラジル・イピランガからの期限付き移籍でSC相模原(2012年)、横浜F・マリノス(2013年)でプレーし、2014年から横浜F・マリノスへ完全移籍しています。


00


[報知]【G大阪】横浜M・ファビオ獲得へ…
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161015-OHT1T50349.html
(一部抜粋)G大阪が横浜Mのブラジル人DFファビオ(27)の獲得に乗り出していることが15日、分かった。186センチの高さと強さを持ち、13年に加入した横浜Mでは15年からレギュラーに定着。12年に来日した際は当時関東1部のSC相模原(現在はJ3)に加入し、横浜Mに引き抜かれた経歴を持つ。




00



また、けさのスポーツニッポンによると、アビスパ福岡からFWウェリントン、川崎フロンターレからFW小林悠とFW大久保嘉人をリストアップしているそうです。

00 01 02

[スポニチ]G大阪 無念2年連続準V…今冬大型補強へ大久保らリストアップ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/10/16/kiji/K20161016013545640.html
(一部抜粋)一方、リーグ優勝も厳しい状況に追い込まれている長谷川監督は「突き放せる駒や力が足りなかった」と現有戦力からの補強も示唆した。完全移籍が決定しているFWアデミウソンに加えて、水面下では来季J2降格が決定した福岡FWウェリントンを筆頭に、日本代表FW小林(川崎F)や3年連続得点王の元日本代表FW大久保(同)をリストアップ。タイトル奪還へ向けてチーム力をアップさせる方向だ。刻まれた悔しさは次への糧。全体的な底上げを図り、巻き返していく。




本当ならすごいことになりそうですが、果たして……


ツイッターの反応



















216 コメント

  1. 1.

    サポーターのガス抜きやろなぁ
    ガス溜まってんのかは知らんけど

  2. 2.

    今シーズン、一体何億円ほど増収したんだろうか
    アデミウソンに3億使ったのにかなり余裕ありそうだな

  3. 3.

    1かな

  4. 4.

    リッチやなぁ

  5. 5.

    金満とかなんとかありそうだから一言。
    “補強”ってそういうもんでしょ。

  6. 6.

    いいなあ…。

  7. 7.

    来年はお金のかけ方が変わってくるんやろな
    いや、国際競争できる適正値になっていくんだろうけど

  8. 8.

    絶対にやらんぞ

  9. 9.

    リストアップだけならいくらでもできるし(震え声)

  10. 10.

    川崎の二人はないでしょ
    ファビオは獲れたら嬉しいけどねえ……

  11. 11.

    えぇなぁぁぁぁあ!!!!
    お金持ちやんけ(T ^ T)長崎なんてしっかり試合に出てる選手が来ること少ないのに…裏山

  12. 12.

    胸が踊る豪華補強だ。。。

  13. 13.

    欲しがるよねー

  14. 14.

    嘉人ガンバにってなったらより一層こちらは負けたくないって気持ちになる(`・ω・´)

  15. 15.

    ( ゚д゚)人( ゚д゚)

  16. 16.

    本田圭佑取りに行かないと

  17. 17.

    ※12

    そうか、ビッチの胸でも…、ゲフンゲフン…。

  18. 18.

    ファビオの「各と」になってますぜ

  19. 19.

    去年、鹿ちゃんがナビスコ獲ったときと被るなぁ…。
    あの時も移籍情報が続々と来たが、移籍したのは永木と夢生さんだけだったか。

  20. 20.

    やっひーを監督にすればいいような…。

  21. 21.

    大久保とんなや

  22. 22.

    もうこういう記事が出る季節か・・・

  23. 23.

    ※10
    来年から優勝賞金が格段に上がるから十分にあり得ると思う。
    優勝賞金上がる前に大型投資→来年優勝で優勝賞金ゲット→優勝賞金を元に二年連続の大型補強→再来年も優勝賞金ゲット、みたいなループに入るかも。ガンバ首脳陣の先見の明だよ。

  24. 24.

    ^^)チラッ

  25. 25.

    何もなければ報知とスポニチはきちんとお詫びと訂正出せよ

  26. 26.

    でも面白いのが、大久保にしても悠にしても中村けんごより、遠藤の方を評価してるって言ってるのがなぁ。

  27. 27.

    やめてくださいしんでしまいます

  28. 28.

    別に欲しいとは思わんけど豪快だよなあ

  29. 29.

    ろくに試合出てない海外組回収すればいいのに

  30. 30.

    大久保がガンバに行ったら、関西チームコンプリートになるのかな。

  31. 31.

    川崎の二人はないやろなぁ、もしオファーしても来てくれないやろうし
    ファビオはマリノスに申し訳ないけどほしい

  32. 32.

    良し悪しは別としてガンバは戦略が明確だな、こういうチームは強い

  33. 33.

    3億もアデミ獲得したかと思えば
    30過ぎて衰え知らずの大久保嘉人ら
    4人も一気に補強する噂なんて

    昨日もVやねんやったり、ちょっと前の阪神みたいね…。

  34. 34.

    悠は国内移籍はないだろうってことは他サポにも認識されてきてるかな
    嘉人はここ2年の延長もノボリら選手との食事会でギリギリ決めたってくらいで風間政権も終わりを迎えたし、今回の延長はないんじゃないかなーと思ってるけどガンバにいくかね

  35. 35.

    まぁほら、リストアップだけなら自由やし。。。
    若手も育ってきてるし補強もできたら最高だけどそう簡単にはいかんでしょ

  36. 36.

    …そっか、J3もあるんだ(ボケボケ)。

  37. 37.

    風間辞めるし優勝逃したら流出凄そうだな川崎

  38. 38.

    ガス抜き記事

    ともかくホーム湘南戦で目の覚めるようなミドルを2発決めた湘南の下田北斗に行ったらある意味ガンバらしい

  39. 39.

    ガンバは最近マリノスから獲るのが好きだな
    アデは厳密にはマリからじゃないけど小椋や藤本で失敗してるのにまだやるのか
    ガンバとマリノスはチーム性が違うからもっと似たところから選べばいいのに

  40. 40.

    小林と大久保W獲り!ってのを毎年見てる気がするw

  41. 41.

    リーグとしてはこの方向だよね
    選手が抜ける個々のサポとしては辛いものがあるけど

  42. 42.

    ※39
    今のガンバとマリノスのサッカーって似てると思うんだけどなあ

  43. 43.

    お金の浦和
    育成の鹿島、広島
    両方のガンバ

    って感じあるよね

  44. 44.

    デスクさんキレキレですね

  45. 45.

    ウチは監督の未来を補強したぞ

  46. 46.

    もしうまくいってうちが降格でもしたら一生恨むけど、是非悠と大久保にはタイトルを取らせてあげて

  47. 47.

    ガンバはお金もあって育成もしてて理想的な感じだね

  48. 48.

    まずはCBですわな。
    あとはアフリカ系のFWも欲しい。

  49. 49.

    欲しがり屋さんですなぁ

  50. 50.

    ほ~上に行くために引き抜きして弱体化させるのか~
    うちより先に日の出の早い方のクラブにネルさんのお気に入りはおらんのか?
    ちょいと探してみたらどうかね?
    ニウトンみたいな傭兵でもいいぞ。

  51. 51.

    なんだ、信頼と実績のスポニチさんじゃないっすか〜w

    …ねえよ

  52. 52.

    やらんぞと言いたいが、ウチのフロントが引き止められるとも思えん

  53. 53.

    あげませんけどwwwwww

  54. 54.

    ウェリ?
    膝に古傷もってるからやめといたほうがいいぞ 棒読み

  55. 55.

    去年も山ほどリストアップしてあんま来てくれなかった事をお忘れなく!!!
    去年の補強は上手くいかなかったからね
    おかげで守備陣の数不足になってしまった
    変化を加えるためにも積極的に新しい血を入れるべき

  56. 56.

    大久保に1億出すから
    ガンバ戦 出ない契約にしてくれww
    それでええww

  57. 57.

    欲しいけど、外国人以外は動かないでしょ。適当に新聞屋がビッグネームを上げただけとしか思えない。

  58. 58.

    大久保や小林は今更動くか?とも思うが
    風間退任を機に川崎は選手の入れ替えがあるかも知れないからな

  59. 59.

    正直ウェリントンよりパトリックの方がいい選手な気がするけど。ウェリントンもガンバみたいな強豪行けばもっと活きるのかな?(。-_-。)

  60. 60.

    例のコピペ貼っときますね

    99%   試合出場
    95%   会長同席の記者会見
    90%   会長不在の記者会見
    80%   移籍決定!
    70%   クラブ間合意済み
    60%   移籍秒読み
    50%   現地有力誌が報じた
    40%   移籍決定的
    35%   交渉大詰め
    30%   現地でメディカルチェック
    25%   正式オファー
    10%   監督が獲得示唆
    5%   正式オファー準備 
    1%   移籍交渉開始 
    0.5%  身分照会
    0.2%  獲得準備   
    0.1%  調査を開始
    0.05%  獲得リスト ←
    0%   会長と会食

  61. 61.

    高く買い取るならまぁ…
    でも行かないんじゃないか。ドゥトラの5を継承する誇り高きブラジル人今チームにいないので…

  62. 62.

    浦和が連勝しちゃったツケが、兄弟未遂の横鞠さんとシルバニアファミリーだったのに裏切られた川崎さんにキター

  63. 63.

    景気いいなあ
    でもこれ、補強候補リストとかそういう話で全部本当に取ることはないだろ・・・

  64. 64.

    ウェリトンとファビオ両方獲れたらそらもう優勝ですわ。うらやましい。
    川崎の二人はどう使うんだろう?ガンバの今のフォメに当てはめると難しいんじゃないだろうか?

  65. 65.

    うーん。本当に取られたら嫌だけど、DFで外国人枠使うならって気も。
    ジョンスや新井にめどが立ったし、貸している北谷もいる。

  66. 66.

    阪神が嶋とか糸井の獲得狙ってるっていう報道みたいなもんでしょ?
    大体、こういうのはあてにならない。

  67. 67.

    ※13
    でも、ぶっちゃけウチはそんなに育成成功しとらんで
    浦和と変わらないかむしろロンドン世代以降はあっちの方が育ててるんじゃない

  68. 68.

    ※43
    10年くらい前はね
    もう近年はどこも大差ない
    というか昔から鹿島は育成ってイメージない
    毎年のように世代別ナンバーワンとれて
    補強する必要ないだけ
    ユースだって力入れだしたのウチより遅いでしょ

  69. 69.

    ひょっとしたら、アデミウソンはポスト遠藤としてトップ下でゲームメイクさせるプランなのかな?

    アデミウソンをトップ下にして守備の負担を軽くすれば、前線は多少だぶついても沢山いた方がいいし。

  70. 70.

    夢のあるメンツだわ

  71. 71.

    ガンバは補強するお金もあるしユースから毎年良い選手上がってくるしそこは流石だな

  72. 72.

    50億くらいだせよ(´・ω・)

  73. 73.

    去年は悠だけだったのに、今年はさらにパワーアップしてよっさんもか。健太のサッカーは守備重視でしょ!!風間はいなくなるけど、方向性は変わんないんで、やめてくれ!

  74. 74.

    育成クラブはレギュラーにユースまみれの柏だろ
    鹿は高卒伸ばすのが上手い

  75. 75.

    大久保は微妙やけど、あとはええね。小林みたいな選手いると遠藤も下がってプレーできるし

  76. 76.

    ウチのFW2枚看板取らないでー
    って大久保は出ていきそうな気もする・・・

  77. 77.

    小林のガンバ移籍は、赤嶺のガンバ移籍と何か被るわ
    要するに出て行って活躍するイメージがあんまり湧かない
    本人も出て行くつもりないだろう

  78. 78.

    まあリストアップだけならね

  79. 79.

    マリノスやったら齋藤や小林選手も欲しいなぁ

  80. 80.

    もっと夢のある外人リストアップしろやぁ

  81. 81.

    すいません
    カイケさんならウェルカムなんだけど

    ※79
    ファビオ含めて絶対やらんぞ

  82. 82.

    2人合わせて90億は払ってくれよ
    もれなく大塚をオマケするからさ

  83. 83.

    ウェリントンは良いチームいけば二桁とれる人材だと思いまっせ

  84. 84.

    先物喰いで赤字になりそう

  85. 85.

    本当にファビオ移籍になったらマリノスはシティグループの補強リストを活用して穴埋めするのかな?
    最近のマリノスの上層部というか意思決定のプロセスが、シティのせい?おかげ?でよく分からん
    普通に考えたらマリノスのレギュラー引っこ抜くとか何円かかるか分からんし現実的じゃないと思うけど、最近のマリノスはよう分からんし、ありえる…のかなぁ

  86. 86.

    ファビオが抜けたら、柏から中山君貰えばええやん

  87. 87.

    もう、ストーブリーグが開幕か

  88. 88.

    監督交代が正式決定してる川崎の選手は狙い目な気がする。
    監督が変わるならこの機会に、って選手が考えてもおかしくはない。

    去年一昨年の柏レイソルのように、、、、

  89. 89.

    ※86
    あげません。ありえません。

  90. 90.

    なんとなく新潟のラファエル・シルバ狙いそうな気がしてたけど
    あと磐田のジェイとかも

  91. 91.

    よし、家長は関係ないな。

  92. 92.

    学、ウチくる?
    いいよ、おいでよ!

  93. 93.

    もし万が一エドゥアルドが川崎に残るってなったら、ウチもファビオ欲しいかも。

  94. 94.

    藤春は、バックアップに降格でその代りが絶対必要だんq

  95. 95.

    大浜ガリノス

  96. 96.

    リストアップから現実化した補強ってある??
    ぜーんぜん思い出せない。
    ま、どっちしろ大久保は年齢とかキャラ的には無いな。

  97. 97.

    ファビオは現実的だけど、大久保とユウは厳しくね

  98. 98.

    そもそもタイトルを十分狙えるG大阪へは,近年中位の横浜Mと降格決定の福岡からのレギュラークラス流出は可能性十分。
    特に外国人選手は,日本人選手よりも感覚的に移籍を厭わない傾向がある。
    ファビオの獲得もあり得るだろうし,何より降格する福岡からウェリントンを獲れる可能性は高い。

    一方で,川崎FはACLにもおそらく出られるし,監督が代わるとはいえ来季もタイトル争いをする可能性は小さくない。
    G大阪は昨季までよりも今季は弱いし,それが片野坂コーチが出ていったことに起因するなら,来季も簡単ではない。
    わざわざ川崎FからG大阪へ移籍する理由は,すぐには見つからないと思う。

    ただ大久保嘉人は,移籍に関して日本人には珍しく抵抗があまりない選手だと思う。
    慣れ親しんだ関西のクラブだし,川崎Fでタイトルを今季とれれば環境を変えることも考えるかもしれない。
    でも,今年か昨年かに県内に家を買ったはず…3人の子どもの教育や奥さんの健康のこともあるし,環境を変えない選択も十分ある。

    小林悠は,大ケガでもプロにさせてくれた川崎Fに対して大きな恩義を感じている。
    加えて,様々な方法を採り入れることで大小のケガの連続からようやく今季脱出できた感じがある。
    でも今でもその採り入れた方法の一部が欠けた状態だと,ランニングをするのですら恐怖を感じたりするらしい。
    このような状況で,果たして移籍のような大きな決断をするかな…と大きく疑問に思う。
    生まれ育った町田のことも大好きでサッカースクールもやっているし,そう簡単に川崎を離れはしないと思う。

  99. 99.

    イバとヨンアピンは今年の目玉物件になる

  100. 100.

    ガンバ降格しろ

  101. 101.

    ガンバさんはうちの選手好きですなあ。
    そんなに欲しいなら仕方ない。カイケで許したる
    ただし高いから相応の移籍金は貰うよ!

  102. 102.

    モン禿やるから勘弁してくれ。

  103. 103.

    前線にターゲット兼ポストマンが欲しいってことでしょ?>ウェリントン
    パトリックより高さ&強さが上だったとしても、チームにフィットするかどうかは未知数。
    今季、福岡の試合を何度か見たけどチーム戦術の理由からか
    ・中央から動かない
    ・守備にも戻らない
    ・空中戦ではさすがの強さを発揮しているけど、必ずしもキープできているわけでもない。

    チーム戦術が金森でカウンター狙いになったもんだから、スタメンだったりサブだったりと不動のレギュラーってわけでもない。
    下手すりゃデカくて重い置物になりそうだなあ。

    すくなくとも、浦和にはマッチしづらい選手。

  104. 104.

    ガンバの戦術はブラジル人だからな(冷笑)

  105. 105.

    ※23
    それ失敗したら
    優勝賞金上がる前に大型投資→来年優勝できず賞金ゲットならず→優勝賞金を当て込んでいたため大赤字→再来年低迷し主力放出
    の負のループも充分あり得るよね
    なんかFXで有り金溶かす人の発想みたい気がする
    あびゃ~

  106. 106.

    確かに横浜FCのイバさんは欲しがるJ1クラブ多そう

  107. 107.

    金が欲しい、外人FWが欲しい

  108. 108.

    ファビオは身体能力バカ高いけど戦術理解度低いからある程度コントロールできる選手がDFにいないときついぞ?

  109. 109.

    ※101
    ウチも鞠さんに縁のある選手大好きよ
    ナオさん、コータ、榎本、秋元にアーリア、千真、敬真

  110. 110.

    実は予想してた
    ハセケンが好きなタイプだよなっーて
    高く売るために終盤スタメン起用しなかったという邪推まである

  111. 111.

    ※109
    何しれっと敬真入れてるんですかねぇ…

  112. 112.

    オワタ

  113. 113.

    ※103
    なんで赤さんの戦術にマッチせなあかんねん。
    上から目線でのウェリ評価も的はずれだし。

  114. 114.

    画伯海外の噂が出るぐらいもう一皮むけて欲しい

  115. 115.

    屈強かつ足元のあるCBは必須だなぁ

    丹羽ちゃんとジョンヤはよくやってるけど、パスやクリア能力が低い
    岩下はパスも出せるけど、近年怪我がち
    西野は怪我がちなうえ、怪我明け後試合勘不足
    野田くんはまだJ3で修行中

    大久保・小林は後任監督次第
    ウェリントンはありかな
    ただ、パトも残してほしい

  116. 116.

    ※25
    お詫びと訂正なんか出す必要ないんだよなぁ。

    単なるリストアップするだけなら、しててもおかしくないし、リストアップは確かにしたが、具体化までは至らなかったってことも。
    ファビオの「乗り出した」にしたって「1度は確かに乗り出したが、方向転換してやめた」ってこともありうる

    川崎の2人とウェリントンはリストアップ段階だから具体的な話になってない。
    今回の中だと「乗り出しだ」になってるファビオが1番可能性は高いけど、まだそこまで進んでない感じ。

    そういう微妙な日本語のニュアンスを読み解く力、読解力、国語力が試される。

  117. 117.

    ※66
    そこは、「怒りの撤退」を入れなきゃ。

  118. 118.

    よし!家長はリストアップされてないな!

  119. 119.

    ※66

    ほんまそれやで。
    ガス抜きの役割も果たしてない記事。

  120. 120.

    アデミウソンを買い取ったりとか
    これって新スタの収入増の効果なんだろうね。

  121. 121.

    ※92
    あーやめてくださいー

  122. 122.

    そもそも、長谷川監督が続投するかで全然変わってくると思うんだけど。
    脚サポさんからは結構前から、もう限界・変えてあの監督 ってのをよく聞くけど解任は多数派?

    藤本は正直チームと合ってないけど、フィニッシャーも出来る小林悠の獲得は脅威だわ。
    や~でも、大森選手の位置だよね?水を運べるタイプの大森選手は必須な気もするから難しいね。
    層を熱くする意味では・・・ってなに赤のウチが言ってんだろねww

  123. 123.

    リントンくーださい

  124. 124.

    ※90
    ジェイは素行が今ガンバいる選手と比べると……って感じだし、ラファエルは怪我がち揃いなアルビ屈指のスペだからやっぱりガンバは厳しいんじゃないかと。

  125. 125.

    なんでウチばっか狙うの脚さん(`・ω・´)

  126. 126.

    鞠は赤から引き抜いちゃいなよ。

  127. 127.

    ガンバが風間狙う→大久保&小林リストアップだったとしたら…?
    ((((;゜Д゜))))ガクブル

  128. 128.

    広島さんの気持ちがとてもよくわかる昨今。

  129. 129.

    DFなら他にもいるじゃないですかぁっ何でウチから狙うんすかぁっ!(´;ω;`)

  130. 130.

    節操ないなww

  131. 131.

    ガンバリマス大浜

  132. 132.

    どうせなら国内じゃなく、外国から取って欲しい
    国内で取った取られたやったってACLで勝てるようになりはせん
    10年前とは国内の選手のレベルが相対的に落ちてるんだから

  133. 133.

    ※122
    にしのんの『超攻撃的サッカー』に魅せられてきたからねぇ
    ウノゼロで勝つのもいいけど
    殴られたら殴り返すし、殴られなくても殴り倒すスタイルがクラブ、選手、サポ全員に染みついてるし

    ただ、一方でにしのんを切った後の惨状についても誰もが知ってるし、毎年タイトル争いに絡んでるから
    結果には不満はないけど内容には・・・

    それに、仮に後任に風間さんが来たからといって今より良くなる保証はないし
    少なくとも選手から不満が上がらない限りは、健太のままで行くんじゃないかな

  134. 134.

    ガンバに合うのはゴリゴリの個人技タイプ
    柏にとてもぴったりなブラジル人が二人もいますよ!

  135. 135.

    ※103
    ウェリントン出てる試合みたことねーだろ

  136. 136.

    家長いたら完璧だけどなあ
    まあ家長自体がガンバには戻ろうと思ってないだろうけどw

  137. 137.

    神戸のジュニオールとレアンドロもいずれ話が流れてきそうだなー。

  138. 138.

    まあリストアップするだけならねえ

  139. 139.

    補強なら、二川さんは帰らなくても良いよね。

  140. 140.

    ドサクサに紛れて喜田君くーださいって書こうとしたら既に※86で中山がロックオンされててワロタ

    絶対やらないぞ

  141. 141.

    ※131
    笑った。センスあるなー

  142. 142.

    うちにもDF恵んでください…
    できれば高さがあってビルドアップ上手くてボランチとサイドもできるような選手がいいです

  143. 143.

    ※126

    イリッチならどうぞ
    足元のテクが無いからウチではベンチにも入らないけど、高くて強いしそこそこスピードも有る
    J1の大半のクラブで即レギュラーになれると思う

  144. 144.

    ※92
    そんな君に
    つ皆生

  145. 145.

    ※60
    じゃあ全然あり得る話だな。ハナホジー

  146. 146.

    帰ってきてよ嘉人ねえねえねえ。

  147. 147.

    正直、嘉人は来年はいらない。
    大宮戦の退場のように絶対にチームに迷惑かける。

    もう限界だ

  148. 148.

    ※132
    とりあえずお金ないんだから国内でドリームチーム一個作った方がアジア獲れると思うんだけど

  149. 149.

    ウェリントンは桜さんとこも食指動かしたいところでしょ
    パトリックも一緒に獲っちゃいなよ

  150. 150.

    嘉人はともかく悠は出ないよ。奥さんを含め大阪には縁もゆかりもないし。
    これからFWとしてピークを迎えるのにわざわざ息の合ったケンゴやリョータと離れるわけない

  151. 151.

    やーめーてーぇぇぇぇ!

  152. 152.

    自分と同じこと思ってる栗鼠サポさんいて安心したwww

  153. 153.

    ガンバサポさん、踊るなら今ですよ

  154. 154.

    ところどころ居る同士がみんな同じこと思ってて笑ったわ
    (戦うとはいえ)他人事だと楽しいんだけどな、移籍話はw

  155. 155.

    ※144
    うん、いらない。
    学、久留米ラーメンとか好きかなあ

  156. 156.

    小林はいつか町田に来てほしいとは特に思わないな
    太田が戻って来てくれたらうれしいけど

  157. 157.

    小林悠!来るならぜひともうちに・・・って無理か( ;∀;)
    もし来るとしても3~4年たってうちがクラブとしてもっと成長してからじゃないとダメか(。´Д⊂)

  158. 158.

    もちろん太田宏介も歓迎!!!

  159. 159.

    自分よりかなり身長が低いドゥトラのアドバイスを、身を屈めてうんうん聞いてるファビオを見て、性格いいんだろうなーと思った

  160. 160.

    海外からなら工藤とか

  161. 161.

    そうだな、風間も退任するし大久保はセレッソに戻ればいいのだ
    川崎のリストアップは小林悠だけでよろし

  162. 162.

    ※30 ん?もしもーーし!
    j1とゆうカテゴリーだけの話だよね?(笑)

  163. 163.

    ガンバってとりあえずリストアップして正式オファーって少ない気がする

  164. 164.

    マリノスで戦力外になった選手こそおいしいということをガンバは知らないのだな

  165. 165.

    ※74
    (´-`).。oO(鹿さんの高卒選手の育成に定評がある、特殊な育成型クラブがあるんだ…

  166. 166.

    大久保はうちにはいらない。確かに3年連続得点王は凄いけど、川崎とうちのスタイルは全然違うからな。
    憲剛やその他の選手にしっかり活かされ、風間サッカーの下、川崎でこそ輝いてた選手。
    うちは今は攻撃サッカーでもないし、来たら神戸時代かそれ以下の実績になるだろうね。
    今季は昨季ほどの勢いはなく来季35歳になる年齢的なことと、素行面(ピッチで気が短い、退場癖等々・・・)でチームの和にも影響しそうなのでカラー的にもなし。
    国内から獲るんなら各ポジションで一人づつ、DFのファビオ他、レアンドロ、家長くらい引っ張ってこないと、申し訳ないけど大型補強とはいえんと思うな。アジア、J両方で勝てる質の高い補強をしてくれ。

  167. 167.

    ※103
    まずウェリントンが真ん中から動かないと思ってる時点でおかしい。
    むしろ真ん中で仕事してほしいのにサイド流れてチャンスメイクするんだよ。
    しっかり守備もするし、間違いなく浦和でもフィットする。
    ということで福岡さんくーださい。

  168. 168.

    今日のssa素晴らしかったしサイゲには感謝してるけど学はやらんぞ

  169. 169.

    ちなみに2年連続でナビスコ決勝翌日に移籍ネタで出た選手は来てないのでそこのとこも加味でw
    2014 家長、金民友→獲得できず(ナビ決勝の少し前に報道が出た本田拓也も来ず)
    2015 渡部(仙台)→獲得できず
    2016 ウェリントン、大久保、小林悠→?
    リストアップしてる早い段階で報道出るのが多いから、現実になるかはともかく、ネタで楽しむ分にはね。
    決勝で勝てば褒美的な要素、負ければガス抜き的なとこあるわほんとこの手の報道は。

  170. 170.

    ** 削除されました **

  171. 171.

    \(^o^)/

  172. 172.

    ※167
    よし、ならズラタンはいらないな。お帰りズラタン。

  173. 173.

    風間さん退任でエドゥアルド怒りのガンバ移籍

  174. 174.

    アデミとウェリントンとか凶悪すぎてやばいな
    フィットする前にやりたい

  175. 175.

    ※173
    エドゥアルドはまだレイソルと契約残ってるだぜ。

  176. 176.

    ウェリントン、小林悠、大久保ってマジかよ!
    実現すればガンバは、そうとう強くなるな

  177. 177.

    あいかわらず下位クラブから引き抜くだけのしょぼい補強

  178. 178.

    まあ、この時期の飛ばしは毎年恒例なので、話半分で聞いている
    去年のアデの移籍なんかはこの時期には全く話題に出てなかったし

  179. 179.

    ユウはいかないだろうけど、ヨシトは今期でうちから出そうだな。
    ヤッヒー退任するし、前々から移籍考えてて、今まではかんとかケンゴの
    全力引き止めで残留してたようなものだし。
    でもなぁ、大阪方面で桜なら即決なんだろうけど、脚はどうなんだろ?

  180. 180.

    ※167 ウェリのことをよくわかっていらっしゃる。さすがです。だから取らないでー。

  181. 181.

    ※179
    でもたぶんどのクラブも、大久保より小林のほうが欲しいだろうね。
    小林は守備も良いから、ウチも欲しいかも。

    ウチだと小林祐介がいてコバユウ問題が勃発してしまうのがネックだがw

  182. 182.

    お宅使いこなせないよ

  183. 183.

    中国リーグから外人を強奪するガッツのあるチームはJリーグにはいないのかねぇ・・・・・

  184. 184.

    ※181
    小林祐三も取り返してさらに混乱させてほしいw

  185. 185.

    正直中国リーグの選手とるのはコスパ悪すぎでしょ
    選手の価値以上に値段が張るインフレ市場だし

  186. 186.

    最優先はCBだなあ。
    そこのしわ寄せが他の全ポジションに来てて攻守のクオリティが落ちてる。
    全盛期のシジ智とまでは言わないけど、ビルドアップある程度できる選手いてほしい。なかなかいないだけど。

  187. 187.

    大久保は奥さんの病気があるから関東→関西は無いんじゃないの?

  188. 188.

    ※68
    言いたいことはわかるが、
    秋田も岩政も昌子も鈴木隆行も興梠も篤人も相馬も遠藤も学生時代世代No.1選手ではないところから代表クラスに仕上げてるよ

  189. 189.

    ウェリがとうとうACLへか
    2014年J2最強チームの駒がどんどんと上のステージへ行ってしまう

  190. 190.

    ※68
    有力な若手が獲れるってことは、育成に定評があるからじゃないの?

  191. 191.

    ※68
    内田、岩政、昌子って当時世代NO.1クラスの触れ込みじゃなかったっけ?
    遠藤、興梠も代表歴あったし。

  192. 192.

    ※191は※68でなく※188のミスです‥‥

  193. 193.

    西野政権から大久保獲得ネタ流されるなw
    年俸上げて欲しい時、使われてんのか?
    小林くんは合わないと思うしスペ過ぎ若くもないし

    助っ人も○○メッシガンバへ
    とかと同じレベルの話

    うちの強化部なめてもらっちゃ困るな
    微妙なベテランを高額で取って来る素人だぞ

  194. 194.

    ※23
    それ、セリエAの凋落パターンや

  195. 195.

    リストアップなんて「○○いいな~ほしいな~」くらいの段階だろうしなぁ
    外国人選手はマジっぽいが

  196. 196.

    ※191
    岩政は入団前に大学CBナンバー1クラスって言われたけど、入団後にいつの間にか世代ナンバー1と言われた
    内田、興梠に至っては、入団前はポジション別ナンバー1とも言われず、入団後に世代ナンバー1とか言われて完全に後付けだよ

  197. 197.

    ※132
    Jリーグの賞金が増額した以上、ACLを取る必要性がさらに下がったからなあ
    欧州はCLの成績が経営に響くが、アジアはACLを勝ち進むと逆の意味で経営に響いてしまうという

  198. 198.

    ファビオくれ

  199. 199.

    ※168
    よう同僚。
    大宮さんと湘南さんもいたな。

    ウェリントン割とACLとろうと思ったら必要なタイプの選手なのよねえ・・・(にっこり

  200. 200.

    ら、来年は邦本と冨安をJ2で鍛える年だから(震え声)

    ウェリの流出は避けたいとはいえ、過去の感じから行くと避けられないかなぁ
    降格したら2,3人は主力持って行かれるのが大体毎回のパターンだし、昇格しても持って行かれるけどな(白目)

  201. 201.

    どれもいらない。お金のムダ。
    守備戦術理解できなさそう
    岩波なら獲得してもいいかな

  202. 202.

    そうか!風間政権終了で大塚復帰か!

  203. 203.

    ヨシトもユウも残って欲しい。

    んでも、毎年毎年 残って欲しい選手が移籍しちゃってるし
    コレばかりは、ヨシトやユウに限らず、
    どの選手も 公式出るまで見守るしかないよね…。

  204. 204.

    横浜に岩波って報道もあるのね。

  205. 205.

    健太はマリノスの監督になりたいのか?
    じゃないとマリノスから引き抜き続けるぞって…

  206. 206.

    意気揚々と掲示板と全く関係ないこと書いてる 空気読めない田舎臭チームがいるなw
    さすがルール守らず大旗もってくるだけあるわ

  207. 207.

    おっ、傷害犯抱えてるところのサポがなんか言ってるぞ?

  208. 208.

    ※169
    そもそも渡部なんていらなかっただろ
    空中戦は無敵だけど足元中学生だからガンバ行っても試合出れんわ

  209. 209.

    ※131
    ネーミングセンスすげーwwwwwwww

  210. 210.

    ※206
    よっ、大都会(しかし吹田市)の大正義!
    コメ欄の空気読めないのは君だよ
    そして掲示板ではなくブログです、あしからず

  211. 211.

    ようこそガンバ大阪へ。日本一のスタジアムで共にタイトルと代表を目指そうじゃないか。

  212. 212.

    ※103 の試合見る目の無さ…

    長沢+パトリック=ウェリントンと言っても過言ではない

  213. 213.

    全員0円移籍か

  214. 214.

    ウェリントン現在28歳。まだやれるな!

  215. 215.

    強奪は、赤から脚へ

  216. 216.

    もし移籍してもウェリには感謝しかない
    一生懸命守備して前線で孤立しても体張って、キツイ仕事をこなしてくれてた
    0-3で負けててもウェリのチャント歌うと不思議と元気がでるんだよな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ