ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第37節 岐阜×町田】町田が谷澤・仲川ゴールで逆転勝ち収め2連勝!岐阜はJ2残留に向けて痛すぎる敗戦

2016年 J2 第37節 FC岐阜 VS FC町田ゼルビア

岐阜 1-2 町田  岐阜メモリアルセンター長良川競技場(4674人) 

得点: エヴァンドロ 谷澤達也 仲川輝人
警告・退場: 鈴木潤 阿部正紀 エヴァンドロ 土岐田洸平 崔誠根

戦評: 
前半は町田の攻撃をしのぎ、守備を固めた岐阜。後半に入ると、カードが多発するなど荒れ模様の展開に。そのような雰囲気の中、後半14分に得意のセットプレーからエヴァンドロが頭で合わせ、先制点を奪う。4試合ぶりの勝利へ期待が高まるスタジアムだったが、同28分に同点にされると、その10分後には追加点を奪われ、あっという間に逆転されてしまう。試合はそのままタイムアップを迎え勝点を手にすることができず、残留争い脱出に向けて痛すぎる敗戦となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

01

02



[YouTube]FC岐阜×FC町田ゼルビア「2016 J2リーグ 第37節」
https://www.youtube.com/watch?v=mftYl9_w1Ps





ツイッターの反応































39 コメント

  1. 前半抑えて後半先制。プラン通りや!…からのこれは現地で見てて心が折れました。やっぱりヤザーさんはスゲーわ

  2. やったぜ。

  3. 無慈悲な勝利

  4. うおおおおおヤザーーーー
    ついにヤザーにゴールが!!!ヽ(;▽;)ノ

  5. 仲川を戻して遠藤をレンタルとかどうですかねぇ

  6. 岐阜ちゃんと対戦できる?

  7. ※5
    遠藤レンタルはねえわ

  8. J1サポからの小馬鹿にされたコメを見るに、優勝戦線に絡んでないサポが下のカテゴリーのチームを見て現実逃避したいんだと思うわ。
    さ、J3はどんなとこかな…(現実逃避

  9. アウェイでファーストユニっての珍しいな。
    テル、ヤザー、畠中は来年もお願いします!

  10. 今シーズン始まったばかりだし、これからが楽しみだな!

  11. 仲川がヘディングシュートだと・・・

  12. ヤザーwwwwwww

  13. 今まで何とか残留してきたがついに来たかって感じだな
    一時期の金満化ってどうなったんだ?
    J3いっても戻ってこれない気がする

  14. ※9

    岐阜の2ndユニフォームが水色だからでは?

    青と水色は似てるから青と緑、だったら逆も同じパターンでってことで。

  15. ※14
    なるほど。確かに野津田のときの岐阜ちゃんは1stユニだったみたいですね。
    納得納得。

  16. 逃げ切れると思ったのになぁ・・・。
    しかし、あの2点は、防ぎようのないものだったかもしれないと思った。
    一番痛いのは、この負けを北九州と金沢は知った中でプレイできるところ。精神的には有利だよね・・・。

  17. 今日の東京のクラブはすべて2-1の勝利!

    まさかウチが鹿島に勝つなんて(8年振り)
    まさかヴェルディが首位札幌に勝つなんて(札幌はホーム負け無し)
    まさかヤザーが得点するなんて(ゲス顔)

    うん、先週野津田に行った甲斐があったよ♪

  18. 輝は2トップだと輝くのはわかってたというか、ウチのFW陣は基本2トップの方が活きる
    タイプが多い。けどそうなると中盤の構成に問題が出てくる。だから編成はやり直さないと
    いけなくなるんだよね。

  19. ヤザーさんってこんなにイケメンだったっけ?

  20. 昇格プレーオフ進出争い前節でほぼ固まったかなと思ったけど
    町田が6位に入ったら昇格プレーオフ1試合なくなるんだよね。

    これ、京都にも地味にプレッシャー掛かるね。

  21. ※19
    ヤザーさんはイケメン、間違いない

  22. 仲川くん、期待してるよ

  23. タフになったね
    町田市民を鼓舞するクラブになって「町田をサッカーの街にしない会」とかいう差別団体を黙らせて欲しい
    あと、
    J1もJ2も残留の代名詞みたいなクラブが深刻な状況になってる
    これまでそんなピンチを跳ね返してきたと言うか、更にコケたクラブがあったと言うか
    それはともかく、日程ギリギリまで混沌としていそうで、マジ怖い
    運命に玩ばれる立場は皆同じだけど、前のめりにズッコケても来年がある俺らは幸運なんだろう

  24. ※13
    あれ別に金満化してないんやで
    ラモス元年はふつうに赤字だったし。

  25. 谷澤イケメンすぎて草

  26. 孝司、ヤザー、TERU仲川
    あのさあ!ホームでもゴールしようよ!頼むよ!

    個人的には古参になりつつある大竹のアシストが死ぬほど嬉しい
    絶対にJ2でも出来ると信じてたぜ

  27. ざわざわ…

  28. 岐阜ちゃんはこのままJ3行きそう…

  29. ヤザーゴールおめ

  30. ゴールを決めると爆笑されるスター性こそがヤザーのパーソナリティ

  31. やべぇぞ。
    次節、本城で北九州とだぞ。
    今日の北九州と金沢の結果次第では来週に介錯されるぞ。

  32. 谷澤選手、来シーズンはどうなるんだろう。
    片道っぽいけど、監督替わったしなぁ。

  33. このままじゃ、来年アニサカできなくなっちまうぞ!

  34. ※33
    その前に君たちがアニサカやらなくなったんじゃ?
    まぁサポルトコラボ試合には行ったけどw

    ※23
    そんなワケの分からない団体があるのか?

  35. ※34
    市議会議員も入ってるかなり胡散臭い集団が噂の東京マガジンで取り上げられていた記憶がある

  36. 谷澤は完全移籍で獲得だあー!!!

  37. ※16 ※31
    精神的余裕など全く関係なくあっさり清水にやられたウチが通りますよと。

    まあ次節はバトルロワイヤルですわ。殺るか殺られるか。
    相討ちで両者死亡もありえるがorz

    J2初対戦で負けた以外、ウチのホームではそちらは5連敗中。
    特に今年は、長良川でそちらに試合終了間際にゴール食らって今シーズン初勝利を献上した借りを返させてもらわないと。

  38. ※37
    次節の名前はアウトレイジダービーで

  39. ※26
    わかる、わかるけど…ホームで活躍してないわけじゃないから!ゴールがないだけだから!

    大竹のアシストは本当に胸に来たね…
    しかもあのキレキレの動き…涙
    谷原章介さんも喜んだろうな…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ