ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第37節 讃岐×熊本】残留争いの直接対決はスコアレスドロー 讃岐は4試合、熊本は3試合勝利なしに

2016年 J2 第37節 カマタマーレ讃岐 VS ロアッソ熊本

讃岐 0-0 熊本  Pikaraスタジアム(2524人) 

得点: 
警告・退場: 永田亮太 山本翔平

戦評: 
ホームの讃岐は、自陣からロングパスを前線に供給して少ない人数でゴールを目指す戦術で挑んだ。しかし、DFに対応されてボールを収め切れず、また、オフサイドにも頻繁に掛かってしまい、チャンスを作ることができない。多くのセットプレーを獲得したものの、精度に定評がある高木のキックは味方には合わず。ただ、守備陣は粘りを見せ、スコアレスドローで勝点1を分け合う結果となった。木島良の負傷離脱などで苦しいチーム状況だが、3試合連続無得点の攻撃陣を改善しなければ残留への道は険しい。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

01

02



[YouTube]カマタマーレ讃岐×ロアッソ熊本「2016 J2リーグ 第37節」
https://www.youtube.com/watch?v=4WYLK9foTtc





ツイッターの反応
























18 コメント

  1. 確実に勝ち点が計算できる相手だっただけに、無得点で勝ち点1では勿体ない
    残留を確定させるためにも勝てる相手にはしっかり勝っておきたかった

  2. さて功暉、そろそろ来年の話をしよか?

  3. >>1
    勝ち点が確実に計算できるてwww
    讃岐の方が順位下じゃん(笑)

  4. 相性良くない熊本さん相手に、ドローなら御の字、って試合前は考えていたけれど、今日は勝てたんじゃないか…。

    まぁ、同じようにボールキープしていても攻め倦ねているうちにカウンター決められる先週の二の舞にならなくて良かったけれど。

  5. ※2
    完全移籍の話ですか?(にっこり)

  6. 熊本は多少余裕あるけど残留争い抜けてないんだな
    万一の事態には超法規措置はあるのかな

  7. 熊本は、次お得意のホーム札幌だからへーきへーき

  8. 今の中じゃキジテツが一番頼りのストライカーっていう現実。

  9. 2年前は入替戦にまわっても勝てる雰囲気あったけど、
    今年はそんな雰囲気ないわ。
    何とか自動残留つかまんと…

  10. 残留したい。でも、讃岐には残って欲しいしから超複雑な気持ちで見ていた。

    解説さんがしきりに「熊本は勝ち点1でも――」っていってたけど、熊本をどんな上位チームだと思ってくれていたんだろうね。
    残留争い仲間でこのあと札幌で松本で大阪ですよ。

  11. この間の地震で鳥取は怪我人が出たが、香川は怪我人が出ていない事実。

  12. このスレの伸びの鈍さが、この試合の内容と両チームの現状を如実に表してるな。

  13. 振り返れば「勝てる試合だった」とも言える試合ではあっただろうが、
    熊本相手に勝点1でも取れた事は大きい。

    残り5試合、あと2勝出来れば残留はほぼ手中に収められるか。

    ここからポンポンと2連勝でもして勢いを付けて残留したい。
    天敵町田相手にアウェイだが点取って勝とう。そろそろ勝てるはず・・・

  14. 西と仲間が見られただけでもよしとしよう。
    残留出来るか微妙。

  15. 現監督は今年限りだと思いたい。
    これが唯一の希望

  16. ※6
    実力でこの位置にいるんだから降格が決まっても特別対応なんて必要無いよ
    また来年頑張ればいい

  17. ロアッソ残留しようぜ、日立台でロアTまで買ったんだこのままズルズル敗けが込んで……なんて展開許さん、許さんからな

  18. J1は13位〜16位の4チームが勝ち点3差以内、
    J2は19位〜22位の4チームが勝ち点3差以内、だね!
    ロアッソはギリギリセーフじゃないの〜?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ