ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸がさらに大型補強!G大阪MF大森晃太郎、川崎FW小林悠、広州富力FWレナトをリストアップ FWペドロ・ジュニオールは鹿島移籍か

ヴィッセル神戸がFC東京MF高橋秀人やベガルタ仙台MFハモン・ロペス獲得に動いていることをお伝えしましたが、

関連記事:
ヴィッセル神戸の来季補強候補にFC東京MF高橋秀人とベガルタ仙台MFハモン・ロペス すでに獲得オファー済み
http://blog.domesoccer.jp/archives/60062100.html




けさのスポーツニッポンによると、さらにガンバ大阪MF大森晃太郎、川崎フロンターレFW小林悠、中国・広州富力FWレナトを獲得候補に挙げているそうです。
さらにFWペドロ・ジュニオールが鹿島アントラーズへ移籍することが濃厚と伝えています。


00  01  02



[スポニチ]神戸V消滅…来季大型補強!FC東京・高橋、G大阪・大森ら獲得へ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/10/23/kiji/K20161023013588260.html
悲願の初タイトルを目指す来季は、強化費を現状から4~5億円規模で増額することが判明。大型補強する予定で、複数の関係者によると、FC東京のMF高橋、G大阪のMF大森、川崎Fの日本代表FW小林悠(写真下)、仙台のFWハモン・ロペス(同下から2人目)の獲得に動いているという。高橋には正式オファーを出しており、かつて川崎Fに所属し中国1部広州富力でプレーするFWレナトもリストアップしているもようだ。ネルシーニョ監督は続投する見込みながら、FWペドロ・ジュニオールには鹿島から正式オファーが届いており、退団が濃厚。また、強化部の部長を務める服部健二氏(42)らが退任する見込みで、フロントスタッフも入れ替わり、17年シーズンは勝負をかける1年となる。




00

02



スポーツ報知によると、小林選手に対してはガンバ大阪も獲得に動いているとのこと。

[報知]神戸とG大阪が日本代表FW小林悠獲得へ!川崎も残留要請で三つどもえの争奪戦
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161023-OHT1T50105.html

00



ツイッターの反応

















193 コメント

  1. PJくれぇ。。。

  2. ミキティの本気を見せてもらおうじゃないか

  3. ドゥドゥとダヴィは取らないで

  4. は?大森はやらんぞ
    レアンドロください

  5. 尚既神断

  6. さすがに小林は神戸にはいかないだろ

  7. 大森はさすがに移籍する理由が無いので、エアオファーかとりあえず出してみただけのどちらかだろう
    レアンドロ、戻ってこないかなあ・・・

  8. 複数クラブでこの人数ではなく神戸さんだけでこの人数とは…
    出て行く人も多そう?

  9. 大森はやらんぞ!
    レアンドロください!

  10. はいはいスポニチスポニチ

  11. 毎年恒例の神戸の季節がやってきたか。

  12. 小林悠は万が一川崎でタイトル獲ったら迷わず移籍する気がするしタイトル獲れなくても呆れて移籍してしまう気がする。まあ彼はどこへ行っても応援するが

  13. 正直ネルシーニョが続投ならそれでいいけど…。

    高秀先生は千真がいるから困らないのかな

  14. 大森はやれんから、かわりにレアンドロくれ

  15. 許さん

  16. 来年のダゾンマネー考えたらハイリスクハイリターンだけど今年の移籍に投資するよねー

  17. 大森とか無理に決まってんだろ、馬鹿
    レアンドロください

  18. 今年は例年になく動きが多そうだなぁ
    やっぱダゾーンの契約金で15億の強化費とか目の色変わるか…

  19. 格好悪いフラれ方 二度とオファー出さない

    大事なとこでいつだって 相手にすぐに断られ

  20. 大森はユース上がりだからどうなるかわからん

    レアンドロください

  21. ※5
    これを見に来た

  22. 大森とか移籍する理由がない
    レアンドロください

  23. 神戸さん本気じゃないですかーー

  24. どんだけ脚さんレアンドロ欲しいんや

  25. 飛ばしてはくれてんのね

  26. なぁ虐めないでくれや

  27. ※5
    その言葉が何度ネットに載るか楽しみ

  28. 金出して補強するところはどんどん頑張ってほしいなあ

  29. 生えぬきの大森が神戸はないやろw
    出場時間もあるし、出ていく理由がまずない。ガンバ的にも今のサッカーでは出ていかれると相当痛いよ。
    それよりフロント、来季35の大久保をフリーで獲るくらいなら金積んででもレアンドロ獲りに行けよ!

  30. 言うだけはタダ
    ちぃ覚えた

  31. FC高橋化希望。

  32. 大森を欲しがるってことは、慶治朗がアカンのやろか。
    レナトならともかく、小林悠ならペドロ残してほしい。

  33. 三木谷はん、補強しなきゃいけないのは一年間ローテ守れる助っ人外国人ピッチャーなんやちゃいまっか?

  34. 来季は上位チームの賞金も上がるからな。
    ここはミキティーの大号令で勝負に来てるな。楽しみだ。大森引き抜き成功したら戦力ダウンだな。来季も脚に勝ちたいからいい戦略だ。
    小林、レナト獲得出来たら、相当いいで。

  35. 生え抜きゆうても本人次第よな。
    柏の山中も横浜って噂だし。大森も給料上げたらあり得るんじゃないかな。

  36. 神戸はニウソン残留できるかどうかで来年の順位が大きく変わるな

  37. こんな時期に鹿島の情報が出るなんて珍しい
    ちなみにPJってサイドも出来たっけ?

  38. なんで小林の年俸が低いかってスペだから
    ある種バクチだよ小林は

  39. もう補強の季節なんだな
    神戸は毎年派手でいいな

  40. スポーツ誌は困ったら神戸と浦和の名前出しとくのやめろ

  41. PJ とレアンは残って欲しい

  42. ガンバさんに涙ながらにレアンドロお渡ししたのにそのあとすぐ中東に取られてたのでもう信用しません。

  43. ここで優勝してガッポリ賞金もらって一気に常勝軍団や!って感じか

  44. 小林は移籍したらリハビリしてる姿しか想像できない。

    レナトは、移籍後も暇さえあれば日本に来てるみたいだから、今と同じ金額が払えるであろう神戸さんならあるかも~。

  45. 今の成績良いからネルの希望がいろいろ通るようになったんだろうな。
    それはわかるんだけと、PJが鹿にいくのがよくわからん。鹿がそんなに高年俸提示したのかな?
    小林悠獲得のメドがついてPJが押し出されたのだろうか。

  46. ほしいのはキープができてチャンスメークもできるレアンドロなんだよなぁ

  47. 石津は返すってことだな

  48. 名前上がってる選手全員欲しい、特に大森
    常々思ってたけど渋い良い選手だ、ネルシーニョが好きそう
    ※37
    できるけど守備能力がお察しでサボり癖もあるんで、
    FWで「守備タスクはプレスかけるだけ」に徹したほうがいい

  49. ※33
    野球は個人マネーあんまりいれてないだろ、サッカーにはつぎこんでるけど

  50. 脚さん
    レアンドロよりもいい皆生がいますぜ

  51. スポニチ恒例の飛ばし記事
    まぁ 記事にして貰えるのは、ありがたいね。

  52. レアンドロは自分から神戸に逆オファーしてまでネルシーニョのあとを追っかけてったぐらいだから、ネルから干されない限りは移籍したく無いんじゃないかな。

  53. ※48
    サンクス
    となるとやっぱり補強ポイントとは若干違うよなぁ

  54. これだけ補強しても優勝争いしそうな気がしないのは何故だ

  55. 神戸が国内移籍で代表クラスの獲得を成功したことってあったっけ?

  56. 日本人の移籍はうまくいくかわからないけど
    外人の玉突き移籍はどんどんありそう

    少し前のGKの玉突き移籍を思い出す

  57. 実際どうなるかわかんないけど
    踊ったり夢見たりできるんだからお金があるって素晴らしいよね

  58. このどさくさに紛れて言っておこう
    森岡が欲しい
    出戻り仲間いっぱいいるよー

  59. 昨日、仙台でなんかあったっけ?ってくらいフロントの動きが激しい。

  60. ※55
    大久保とか伊野波は代表クラスだと思う

  61. 鹿さんは信頼度の高い情報はあまり漏れない気がするんだよなあ。
    現時点で漏れてるのは代理人側の駆け引き材料でしかない気がする。

  62. まぁ話半分で聞いておきましょう。

    ただ外国人枠を上手く使えてないので、そこの補強が必要なのは確か。カイオが抜けた穴が埋められない。

  63. 大森の何がいいって、良い選手だけど海外に行くほどのレベルじゃないってことだな
    生涯Jリーグで頑張ってくれそうだ

  64. 高橋秀人とるなら藤田返して

  65. 大森が狙われるような選手になってくれて嬉しいわ

  66. 晃太郎べつに…(笑)
    小林悠は欲しい!
    え?そんな補強するの?って驚いてみたい(笑)最近「あ、へぇ~」な補強やもん。

  67. 小林悠の年俸安すぎっていうけど※38の言う通り去年までスペだったから
    通年フル回転したのは今年が初めてじゃないかってくらい

    だからフロントは今年の働きをしっかり評価しろよ!
    ここでケチったら出ていかれるぞ!

  68. 小林悠はもう若くないし、よく怪我するのでお勧めできないよ!!(必死)

    つーかレナトにオファー出せるくらいのお金あんのかよ、何よりそこに驚いたよ…

  69. 神戸は一度優勝するまでお断りを繰り返されそう
    てかむしろ優勝してもなんかお断りされそう

  70. ※68
    他の記事によると、神戸フロントは「金に糸目は付けない」って言ってるらしいからね、、。羨ましすぎる。
    ネルシーニョがいるうちに、なんとしてもタイトルが欲しいんかな。

  71. 大森選手が行くわけがないと思います。そしてレアンドロ選手カムバック

  72. さすがに悠は年俸アップすると思うよ。あとは本人次第。
    それにしてもこんなに噂出るとか金満羨ましすぎる

  73. レアンドロ、レナト、ハモンロペス
    こわすぎ

  74. PJは来日したばかりの頃から良い選手だと思ってたし若い選手だったから
    当時鹿島にいて大エースだった丸木の後釜にならんかなって思ってた

  75. 風間が辞め福森も帰ってこずエドゥアルドはレンタルバック濃厚で大久保小林も抜けたら…
    風間次第だと谷口車屋ら大学の教え子たちもどうなるか分からんし状況次第では来年は降格候補筆頭だな

  76. 「大久保、田代、野沢、橋本、高木、カミタ  Jリーグ屈指の戦力じゃないか!!」

  77. ※70 「取れるなら年俸に糸目は付けない」発言はガンバのフロントですぜw
    スぺ体質&スタイルの全く違う中で割と博打感の強い小林悠にそこまでこだわる理由が分からん
    ガンバと川崎はやってるサッカー真逆なのに・・・

  78. ミキティー!
    あんまり同じJリーグからとらないでくれよ。
    ドイツW杯得点王のクローゼがフリーらしいよ。

  79. そんなことより期限の切れたお買い物パンダのラインスタンプを有料でいいから販売しろよ糞三木谷

  80. 豪華な補強をみると、完璧なる空中分解となる未来が見えてだな。。
    はっはっはっはっ………

  81.        /フフ  A_A   ム`ヽ
          / ノ) ⊂ ・ ・⊃   ) ヽ
         ゙/ |  / (__ω)ノ⌒(ゝ._,ノ
         / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
         丶_ ノ 。   ノ、  。|/
           `ヽ `ー-‘´_人`ー’ノ
             丶  ̄ _人’彡ノ
        *    ノ  r’十ヽ/
         \ /`ヽ_/ 十∨

  82. 何年か前に橋本や野沢とか獲得したのですが、いまいちマッチングしなかったのを忘れたみたいですね。
    来年は期待していたのに。

  83. 本物の金満とはこういう神戸とか名古屋みたいなことを言うんや…

  84. ヴィッセルサポはデイリーや神戸新聞の大本営載るまで踊らないよ(`・ω・´)
    スポニチorニッカンはウチに関してはほらっちょだからね

  85. 格上クラブからレギュラークラスの日本人は無理やろ神戸さん

  86. ※79

    わろた笑 どんだけお買い物パンダ好きなんよ笑

  87. さすがに昨日の試合の後だから補強に興味津々

  88. まず神戸の報道が出ただけでこれから移籍情報ものすごく出てくると思う。今年はいつも以上にすごそう。

  89. 小林に納得してもらえないなら移籍は仕方ない。
    でも怪我をして結果出せない時にフロント、
    サポが怒り出すとフロンターレを懐かしく思うかもしれぬ。

    小林は怪我続きでもフロサポに愛されているからな。

  90. ※85
    てか大森いらんで

  91. いや本当に、ヴィッセルっていうか楽天っていうか三木谷さんって、お金の使いどころがちょっとズレてる感があるんだよね。

  92. 仮に挙がってるのみんな獲得できたとしても、来季の終わり頃には田中英雄がスタメンなんやろ?
    わかってるで!

  93. 全部獲ったら幾らかかるんだろう…
    神戸さんお金持ちやなぁ

  94. ※77
    ガンバの話だったのかw
    脚フロントかっこいーな。

  95. や ら ん ぞ
    行かないでくれ

  96. あら、悠さま大人気ね
    怪我で欠場&代表召集以外で悠さまがいないタマシコはいやだがら残ってほしい

  97. で、このうちの誰がスキンヘッドになるんだろう

  98. よく見ろよ
    「オファー出した」って明記されてるの高秀先生だけだぞ

  99. 大森はあげん、レアンドロくれ

  100. いつもいいように書かれるからなあ。
    そもそも他チームの主力がそう簡単に来てくれるはずないのはわかってるし。
    ネルの意向にそった補強ならば賛成だけれど。

  101. まあ、オファーするのはタダだから‥‥

  102. ボランチはわかるが、ディフェンス強化しないでどうすんのさ…
    ただでさえうちらは審判に目の敵にされてるのに、無用な失点を減らす事も考えなきゃいけないんじゃない?

  103. アカン、優勝してまう

  104. 嘘やろ?出場機会も十分あるし、給料だって悪くないはず。タイトルとかACLを考えれば大森が出て行くとは思わないけど…。
    代理人の銭闘なのだとしたら大したもの。

  105. 大森、小林は無理じゃね
    高秀は瓦斯次第かな

    レアンドロは愛するネルを追いかけて柏を出たくらいだから、ネルいるうちは、どこにも行かないでしょ

  106. 小林も大久保も流出阻止のため年俸を倍にするんだ!

    そしてひっそりとエドゥアルドを戻しておきますね。。。

  107. ネルの偉い所は、古巣に手を出さないトコ。
    こういう所も名将といわれる由縁だと思う。
    レアンドロに関しては本人の希望だし。

  108. ※106
    エドゥアルドはもう貸しておけないよな。
    川崎さんごめん。

  109. 我々はロケット団の本気を見ることになるのか…。

  110. ※106
    別にウチとしては無理に大久保を残す理由なんてないから……。それに肩の関係でもう君たちの知ってるエドゥアルドじゃないと思うよ?

  111. なんで毎年毎年この時期になると神戸はスポ新の玩具にされるのかね?

    鹿島なんか新聞に情報が載るころにはほぼ合意しているのに、、

  112. ※19
    大江千里乙

  113. ネタに困ったらとりあえず金満神戸や名古屋、F東、浦和あたり出しとけ的なとこあるw
    少し前もレオシルバ3億で名古屋とか笑

  114. ※107
    なんだか沁みるコメントだわw

  115. 大森だと?ふざけたことを言ってるんじゃないよ!
    レアンドロください

  116. 大森持ってくなら丹羽藤本内田岡崎も引き取って
    替わりはレアンドロでいいから

  117. まーた神戸が名前だけ良いように使われてやがるのか
    毎年脳内妄想オファーにとりあえず神戸って書いとけばメシ食えるんだからボロい商売だよな

  118. いやいや、フジモンは残っていてもらいたい。
    ようやく使い方がわかってきたんだ

  119. レナトはやる
    しかし悠はACLがある来季にはやらん
    絶対にやらんぞ!!

  120. ペドロはいつか鹿島にくるかなと思っていた
    初来日ブラジル人サッカー選手ってぱっとしない、ファブリシオも能力自体は高いのだろうが初来日ゆえぱっとしない外国人枠に収まりそうだし、国内で実績つくったブラジル人を手堅く補強する路線で良いと思う

  121. 高橋くそだったわ

  122. PJがいたときがはるか昔に感じられるなあ。

  123. ペドロは相方にペドロ自身が信頼できる、収まる大人キャラなブラジル人がおらんと機能しないぞ。
    金崎と口論になって不貞腐れる姿しか想像できない。
    FWでもSHでも使える使い勝手のいい選手と思って獲得しようとしてるなら、扱いにくさにびっくりされると思う。
    と言うことなのでペドロは取らないでください。
    小林悠やレナトは飛ばしと思ってるので気にしてないです。

  124. 大森は年俸増+スタメン手形なら分からんなあ
    倉田あべっちとうまく共存して欲しいんやが

  125. ※123
    鹿島なら金崎みたいに造反しても良いから大丈夫

  126. 川崎さん優勝争いしてるのに抜ける話ばっかりですやん

  127. 高橋峻
    高橋祥
    高橋秀
    牛は高橋トリオでも結成させる気なのか(´・ω・`)
    実況泣かせやで

  128. 長谷川が大森渡すわけないやん。

  129. 神戸さんはお金があるからいいなー。
    うちは育成メインだから。。。
    育てては流れていく。

  130. ジュニオールと金崎の2トップ??

    どうなるんだろう。

  131. 鹿さん、石井監督またまとめれないよ。
    やめておく方がいいと思いますよ。

  132. ※127
    ニウトン、レアンドロ、北本で実況泣かせてるよ。
    区別付かないから。

  133. 言うだけはタダ(迫真)

  134. 小林悠もイクメンで知られてるし関西方面への移籍は家族の賛同が得られないとないな。
    何より彼が関東から出るイメージがわかない。海豚を出るなら鞠か赤くらいなイメージ

  135. ※111
    おもちゃにするってか、GMとかの取材の中のたわいもない雑談出たものを「リストアップ!」って強調して書いたり、逆にわざとGMやスカウト側に興味があることをもらして、相手の出方を伺ってみたり、代理人が選手の価値アップを見込んで情報流したりとかさまざま理由があるからね。
    スポ新からの情報は信用度が若干低いから、いろんな人がいろんな情報流すんだよ。

  136. この面子に大森入ってるのが感慨深いぜ笑
    大森のゴールくれてやるからレアンドロくれ

  137. 今時個人のパトロンが何時まで続くかだな

  138. …なんか神戸さん天皇杯優勝(即ちACL出場)してほしいわ。

  139. PJと金崎って絶対に合わない気しかしないんだけどちゃんとやれるのか、お互い。

  140. 特に誰もあげないけど元大宮の選手全員返して

  141. ※85
    今年は、勝ち点6もいただいて
    ゴメンナサイね。

  142. ※121
    高橋悠太のことだね?
    ご愁傷さまだけど、私たちにとってはくそじゃなかったよ
    彼の獲得してきた選手たちが好きだ

  143. 均等分配金だけで中堅クラブの補強費位出るんだから
    今年の冬は他クラブも攻めの補強するでしょ。
    傾斜配分金が狙える範疇のクラブは尚更。

  144. リアルサカつく楽しそう

  145. 飛ばしばかりじゃねえか。
    小林くるわけねえし。踊らされねえよ。
    レネジュニオールの時に期待してバカだったからな。もう騙されん。

  146. ※116
    応援しているチームの選手を引き取ってとか言っている時点でサポの風上にもおけんな

    それはそうとレアンドロ戻っておいで

  147. 今、一番のビッグクラブ

  148. ※116
    自分とこの選手にそんな風によく言えるな
    特に丹羽ちゃんいなかったら今年のうちは守備崩壊してるから
    そんなことより神戸さんには国内なんかじゃなく広州広大みたいにスーパー外国人を海外から獲ってきて盛り上げてくださいよ
    そんでレアンドロくれ

  149. 神戸にはとことん集めまくってほしい

  150. 昨日のラファエルのアレは就活だったっていうのか。
    ウチで欲しいのは、若い、大きい、ケガしない、決定力のある、守備も厭わないFWなんだが。

  151. レアンドロが欲しい脚さんへ
    つカイケ
    井手口君くーださい
    (*^◯^*)

  152. 大森断レア欲

  153. ※127
    京都から高橋祐治、群馬から高橋駿太・・・あと誰いたっけ

  154. 脚さんたちレアンドロ好きラブだね。
    元々、レアンドロは神戸から脚さんに行ったんだよ。出戻り済みです。

    ※140
    神戸から大宮に行った3人返して。

  155. 移籍の話題のたびに思うんだけど、ウチの選手って狙われんよね。
    名古屋が狙ってた(過去形)阿部ちゃんくらいでないのかな。

  156. そのうち、ピケあたり来てくれるのではないか。

  157. ※129
    チーム人件費神戸より高い癖によく言うわ

  158. 来季リーグ戦優勝すればクラブの状況は一気に変わるだろうからな
    基金力ある所は勝負に出るだろ
    スカウトが良いクラブは外国人枠も活かせるし

  159. ※126
    来季うちは草刈り場らしいからなw
    残留争い頑張るわ

  160. これ、ハモンとってもスタメン厳しいだろ。正直、売りたくないし、嫌いになるよね

  161. 今はまだJ2だけどイバさんみたいな人が中国にはたくさんいそうだから
    そういった選手も探し出してほしいわ

  162. しかし、どんなに外国人増やしても神戸のエースは渡邉千真であってほしいわ〜。
    なぜか東京時代よりイキイキしてるもん。

  163. ※155
    そりゃ、おたくより多く報酬払えるクラブ無いから。

  164. ダゾーン改革に合わせて勝負しかけたなミキティー

  165. ミキティの野球チーム見てみろ、大枚はたいて獲得した外国人選手は活躍せずに、格安外国人選手がチームトップのホームラン打つんやで

    てことでハモン持ってかないで

  166. ※155
    福永いまウチにおるで()

  167. ※131
    石井がダメってんならネルシーニョを取れば良い
    未来永劫石井体制が続く訳じゃあるまいし

  168. 部外者は書き込みせんといてね

  169. 神戸の補強ってさ、なんかワクワクするよね。ウイイレのマスターリングみたい。

    うちは堅実にいい選手とってくるんだけど最近ワクワク感はないのよね。エメ・ポンテ・ワシントンの亡霊は10年経っても健在だと思う。

  170. レナトとれたら、本当うらやましいのです

  171. 大森の地味さは神戸に似合ってるな。
    だからこそ行かないだろうけど。

  172. 俺も高橋やで!!!

  173. PJ と金崎のツートップか…ドゥトラみたいな使い方しはんのやろか

  174. どう考えてもレナト取るならハモンいらんだろ・・・
    つうか神戸に行くぐらいなら夏にもオファーあったしもっと金もらえそうな中東行くわな
    ウイルソン退団だからハモンいなくなったらウチは困るんだけどね

  175. ※92 w

  176. ※123
    それって新潟兄さんとかフィットしそう?

    うちはひっそりでいいから確実な補強を頼む~~

  177. 風間監督も退任決まったし1つの節目という部分では移籍もありかと。ちょうどウチの健太退任のときみたくね。

    神戸はもっと後ろにお金かけたほうがいいと思うけど・・・どうなんだろうな。

  178. >フロントスタッフも入れ替わり
    好調なのに何故だ?

  179. ※176
    栗鼠さんってどこのポジ補強したいの?
    けっこう盤石の体制に見えるけど。

  180. 小林はあのカットインの動きに合わせてパス出せる選手が多い川崎だからこそ生きてる
    実際に代表では出場時間が短いのもあるが、何度も動き直ししてるのに、それに合わせてパスが出ることがない
    小林に合わせてパス出せる選手いるの?

  181. ※180
    も…森岡(震え声)

  182. ※181
    森岡か
    ん?森岡?

  183. 悠様こっちでもいいよ

  184. 国内で回してると給料だけ上がってしまう。
    来期はダゾーンマネーも増えて、本気なのはわかるけど一人位はアフリカや中東、東欧の選手とか冒険して欲しいわ。

  185. ※178
    柏時代の話ですが、リハビリ中の古賀兄に
    ネル「復帰はまだか? お前の復帰が待ち遠しい。リハビリ頑張れ」
    古賀「僕も若くないですし、この機会に若手に出番を与えてください」
    ネル「おまえには失望した」→移籍するまで干し上げる

    彼はマジでやります。
    彼の価値観でプロ意識に欠ける者は絶対に使わないので、事務方にも更なるプロ意識を求めた結果ではないかと。
    そういうところミキティとも意見が合いそうだしw

  186. そんなことよりスンギュを残すことに全力注いでください

  187. ※185
    それがマジな話なら、ニウトンの手続きミスに腹立ててたのかな。1試合でれなかったからな。
    手続きミスはプロじゃない。
    ネルさん、かっこええわ。

  188. 書き込みすんなつってんのにする アホ共

  189. ※188
    なーにをイライラしとんねんな。

  190. 実現するかわからないけど、レナトは合いそう。
    ただ、過去に強奪されてる経緯あるから、波に乗って来た時に強奪されたら困るしな。

  191. レナト…

  192. ※155 神戸が槙野狙ってなかったっけ?

  193. ペドロいかないデー鹿島に

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ