サンフレッチェ広島、交通事故のMFミキッチに懲戒処分 今季リーグ戦残り2試合は出場停止に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サンフレッチェ広島、交通事故のMFミキッチに懲戒処分 今季リーグ戦残り2試合は出場停止に

サンフレッチェ広島は24日、広島県福山市内で追突事故を起こしたMFミハエル・ミキッチに対し、6日間の練習参加禁止と今季残りのリーグ戦2試合の出場停止とする処分を発表しました。
ミキッチ選手は今月23日に乗用車を運転中、交差点でタクシーと衝突し、タクシーの乗客の2名が負傷する事故を起こしていました。

00


[広島公式]ミキッチ選手に対する懲戒内容について
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10080
昨日、お知らせいたしましたサンフレッチェ広島所属のミハエル・ミキッチ選手の交通事故につきまして、弊クラブでは、社会的責任の大きさを鑑みて、下記のとおり、同選手を懲戒することに決定いたしました。
 サンフレッチェ広島は、この度の事故について真摯に受けとめ、弊クラブ所属の選手一人一人が社会の規範となるべき存在であることを再認識し、今後の再発防止に向けて、交通安全への取り組みを徹底してまいります。
 事故に遭い、怪我をされた方に対して、心から深くお詫び申し上げるとともに、一日も早いご回復をお祈りいたします。

【ミキッチ選手 懲戒内容】
1.10月23日(月) ~ 10月28日 (金) 謹慎 (期間中の練習参加も禁止)
2.10月29日(土)   vs.アビスパ福岡 試合出場停止処分
3.11月 3日(祝・木)vs.アルビレックス新潟 試合出場停止処分

※事故当時のニュースリリースについては、以下をご覧ください。
 http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10078




NHKによると、現場は信号機のない交差点で、ミキッチ選手側に一時停止の標識があり、一時停止をせずに交差点に進入したため事故につながった可能性があるそうです。

[NHK]ミキッチ選手衝突事故2人けが
http://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20161024/3787031.html


00



ツイッターの反応









157 コメント

  1. 1.

    処分甘いやろ

  2. 2.

    他人の身を守れないのに相手チームの攻撃なんて守れないもんな

  3. 3.

    被害者のケガが早く治って、ミキッチがまた笑顔でサッカーできますように

  4. 4.

    一時停止で止まらなかったらそりゃアカンわな…

  5. 5.

    天皇杯は一応出場可能にしてあるんだね

  6. 6.

    最近ニュースで信号が無い道路で一時停止する人は少ないという報告があったみたいだけど今回はそれに当たるのかな

  7. 7.

    ヴェルディの南は果たしてどんな事故だったんだろな、と改めて思う。
    ただミキッチに関してはとりあえず今季残り全試合出場自粛で良いんじゃないか?天皇杯含めて。

  8. 8.

    天皇杯は?

  9. 9.

    消化試合のリーグ戦だけ出場停止にして世間体を保ち、ちゃっかり天皇杯は出場可にする甘々処分

  10. 10.

    交通ルールは守らないとだめだよね。無免許?金井?…ウッ頭が

  11. 11.

    なにやってんの、怪我させてしまったお二人の早い回復を祈ります。

    地元ニュースで見た限り福山の本当住宅街って感じだたけどなんでそんなとこ運転してたんだろう。

  12. 12.

    まぁ処分としてはちょっと軽いかなとは思うけど
    シーズン終わったら地域の奉仕活動参加とか交通安全のイベント参加とかチーム全体でやったらええんでない

  13. 13.

    一歩間違えば人の命を奪ってる訳だし、
    何の落ち度もない人に入院生活を余儀なくさせてる訳で…。

    そりゃ本人は反省もしてるだろうけど、
    交通事故は取り返しはつかないよ…。

  14. 14.

    車メーカーもスポンサーにいるし仕方ないね

  15. 15.

    え、天皇杯も当然ダメだろ?
    リリースに追加して下さい公式さん

  16. 16.

    リンク先のNHKのところ見たら、被害者は高齢者の方で骨折もしてるから結構危ないな

  17. 17.

    休養充分で天皇杯に出場ってちょっとずるくないですか

  18. 18.

    ※17
    その分、試合勘薄れてるからセーフ

  19. 19.

    決勝なら元旦だしセーブ精子

  20. 20.

    止まれで止まらなかったってことかな?
    こういうドライバーってほんとに多い。老若男女問わず。
    警官が見てると止まるんだよね、ほんとクソだわ。

  21. 21.

    一時停止で止まらなかったって書いてあるね、失礼…

  22. 22.

    普通に新聞みてたら載っててびっくりしたよ
    恒例女性が肋骨骨折の重症、男性が首を打撲して軽傷だそうな
    事故の詳細は載ってなかったから、まさか

  23. 23.

    途中で送ってしまった…
    まさか飲酒運転?と思ってしまったけど、このブログの皆さんのお陰で、一時停止しなかったからということがわかりました
    だからって良いわけじゃないけど、少しだけ安心しました

  24. 24.

    ** 削除されました **

  25. 25.

    結果を見れば2試合は甘いと思うが、残り試合の少なさを考慮してのことかな。

    とはいえ、一時停止ミスは誰でも起こりうることであんまり強く責めることもできんわ。

  26. 26.

    ※24
    交通事故と窃盗を一緒にしたらおかしい

  27. 27.

    おいゴルァ!

  28. 28.

    うちの近所やん…

  29. 29.

    ※24
    事故と事件じゃ性質が全く違う
    たとえ人が死んでも全く違う

  30. 30.

    ** 削除されました **

  31. 31.

    内容がどうよりここぞとばかりに叩いてる奴分かりやすすぎ

  32. 32.

    ※30
    ガンバサポもういいって
    お前ら本当に暇だな

  33. 33.

    車って慣れてくると悪い意味で手の抜きかたが染み付くからね
    それこそ事故のひとつでもないと治らない

  34. 34.

    ガンバサポは本当にゲスいな

  35. 35.

    そんな中で※3のような心優しい人もいるんだな。
    ミキッチが好きとかではない、負け扱いで勝ち点あげろってところに結び付くのが驚き。どんな屁理屈でよ。部外者がどうこういうことか?
    今までそういう処分の前例ってあった?個人が何か起こしてチームの勝ち点剥奪とか負け扱いとか。

  36. 36.

    運転で甘さ見せたら事故に繋がる
    サッカーと一緒じゃんか
    緩さを見せたらそこを突かれてゴールされる
    サッカー選手だからこそ気をつけようよ

  37. 37.

    普通の批判はわかるけど、頭悪い叩き方してるやつらは、自チームの選手は今後絶対にこういう事故を起こさない自信でもあんのか?

  38. 38.

    甘いか?
    一般人なら会社から始末書提出くらいだろう。
    謹慎にまではいかない。

    公人であっても同様だ。
    出場停止2試合ということは、給料出ないわけだから、減給扱いの重い処分だ。

    サッカー選手だからといってそういう論はおかしいと思う。

  39. 39.

    ピッチ外ではスピードスター発揮せんでいいんやでっ。相手方も骨折してたらしいからしょうがないな

  40. 40.

    ** 削除されました **

  41. 41.

    最近、本当にこういった事故が多い
    うちの近所も高齢者が増えてからというもの、事故(危うく事故になる)が急激に増えているし、
    反応が鈍くフィジカルが脆い人が街に増えているということをドライバーは本当に気をつけるべきだと思う。
    今まで問題がなかったから、停止線で止まらなかった人、今も多いけど昔と今では違うということを理解してこれからは確実に安全を確認して下さい。

    あと、一通で対抗からくる自転車や人が必ず車を認知できているわけではない(ふらっと道路に飛び出す事がある)
    仮にロードバイクにのっていたとしても道や道路を走るバイク乗りが高齢者であった場合、適切な車線変更を行えなかったり、そもそもまっすぐ走れず突然ふらつく事があったりするのでいけるという油断は禁物です。

    高齢化社会とはどういうことなのかを皆が理解して行動する(なぜ、年齢が高いと試験があるのか、保険料が高いのか)ようにしないと事故ばかりの悲惨な社会になってしまいますよ。

  42. 42.

    ※40
    相手の怪我の心配よりも先にそんな風に叩きたいだけなら、お前は人に対してクソドライバーとかいう前に自分の性根を疑え

  43. 43.

    クソって、小学生かなぁ

  44. 44.

    ** 削除されました **

  45. 45.

    他サポですが被害者の方々の1日も早い回復を祈らせていただきます
    ミキッチ選手はまだ来年も見たい選手なので頑張れ

  46. 46.

    放射能は、さすがによくないよ。
    いくら小学生でも、それは人としてダメだよ。
    放射能、関係ないし、地域によっては差別になるし…

  47. 47.

    ◯◯なら悪く言っていい、というのはイジメッ子の発想だろ…。悪いこと言わんからそういう発想は止めときなさい…。そんな発想してたらいずれ人生行き詰まるぞ…。

  48. 48.

    放射能はダメ

  49. 49.

    ** 削除されました **

  50. 50.

    放射能はダメだよ。関係ないし。
    いくら小学生でも、関係ない事柄で罵るのはよくないよ。

  51. 51.

    ※42じゃなくて※37だった

  52. 52.

    ※40
    交通法規守らないksは確かにいるが、「うっかり」一時停止見逃すことはあり得るんだよ。
    その結果事故が起きる。人間は完璧じゃないから仕方ない。とはいえ注意しなかった責任は当人に帰結する。

    ※41
    相手はタクシーだから、語ってることは事実だが、今回は高齢者関係ない。

  53. 53.

    いい感じに荒れてんな。
    これがドメサカの本性だべ

  54. 54.

    ※52
    その運転する側がうっかり見逃したために、友人を亡くしたからそのコメントには怒りを禁じ得ないわ!

  55. 55.

    ※44
    放射能WWWWWWWWWW
    いい加減新しいあおり文句覚えろ

  56. 56.

    一時不停止という明らかな過失があるからとはいえ、交通事故ではほとんどのチームが厳重注意で済ませてる中、しっかりと処罰していると思うよ
    川崎戦で少し痛めてた感じあったし、反省するのと心身両面で仕切りなおすためにも休ませるのはちょうどいいんじゃないかと思う

  57. 57.

    怪我をされた方の安否よりも先に挑発、人格否定だからな。
    本当、嫌いなチームを叩ければなんでもいいとか人として恥を知らないと

    タクシーだからベルトしてなかったんかもしれんなあ。運転手は軽症みたいだし。

  58. 58.

    高齢の方が骨折って結構ダメなヤツじゃん。

  59. 59.

    日常的に運転しているかどうかで分かるか分からないか変わってくるのだろうけど一時停止をうっかり忘れるってたまにあるからな
    うっかりでもダメなものはダメなんだけど人間の集中力って完璧じゃないし慣れるとどうしても細かいところで油断してしまう

  60. 60.

    ※54
    それはすまんな。

  61. 61.

    今まで個人が起こした事件事故で、勝ち点剥奪や、降格ってあった?

  62. 62.

    ※61
    ないと思う

    海外でも勝点剥奪してるのは八百長や審判買収ぐらい
    それ以外だと、クロアチアのハーケンクロイツ問題あたりか

    交通事故で勝点剥奪してたら、当たり屋が続出するだろうね

  63. 63.

    こういうこともあるから、タクシーの乗客でもシートベルトせなね
    この事故の感じだと、シートベルトしてなかったかもね
    もちろん悪いのは一時停止しないことだけど

  64. 64.

    ※59
    日常的に運転しているかどうかじゃなく、単純に個人の意識の問題だと思うけど。
    自動車は(一歩間違えば)凶器になる、って意識があるなら、まずうっかり忘れるとか無い。
    その意識を薄れさせるのが「慣れ」っていうのはあるとは思うけど。
    ※54の岐阜サポが喰いついてきたのも、そういう所じゃないかと思うんだ。

  65. 65.

    ※61
    ないんじゃない?
    野球でも賭博とかで逮捕者出ても勝ち点剥奪ないんだし、人種差別横断幕の件でも勝ち点剥奪なかったし、個人競技じゃない限りはないと思う
    チームのメンバー複数人で強盗とかやったら、降格とかありそうだけどね

  66. 66.

    サンフレッチェ、踏んだり蹴ったりだな
    もちろん自業自得だけど

  67. 67.

    一時停止をうっかり見落とす事はあるって何だよそれ。

    普通に前見て運転してれば見落とす事なんてありえねーだろ。標識はあるし、地面にも書いてあるし。

    うっかり見落としちゃうなら免許を返却してくれませんかね。危ないですよ。

  68. 68.

    本当に慣れると、この感じは一時停止とか道の作りから分かるもんだけど、
    まあ、運転に油断と惰性は禁物です

  69. 69.

    こう言うので必ず処分甘いとか言い出す人いるよね

    なんて言うか他人の不幸を楽しんでいるように思える

    この処分以外にも行政処分も当然喰らうわけで、普通の会社だってこれくらいの人身事故でも訓告くらいだろ

    出勤停止にはならんわ

  70. 70.

    ※59
    マジで言ってるんだとしたら引くわ
    普段どんな運転してんだよ

  71. 71.

    一般道の後部座席シートベルト着用率は3割くらいらしいからね。
    とはいえ、他人に怪我させたら責任とらなきゃ。

  72. 72.

    ※71

    責任ってなんだろ?
    出場停止にする事が責任の取り方とは思えない、はっきり言ってね

  73. 73.

    ※69
    消されてるけど、さっきまでは定番のガンバサポの荒らしコメントばっかだったし
    被害者の方までいる事件までネタにして、荒らすやつってどーかと思うわ

  74. 74.

    交通事故の処分なんて行政からのもんで十分だろ…

  75. 75.

    ※72
    ならば、どの様な処分が適当だと?

  76. 76.

    上にもあるけど訓告でいいと思う

    普通の会社員もそんなもん

    サッカー選手だからって重罰に来るのは違うわ

    もちろんしっかり被害者にはしっかりと保障するのは当然だが

  77. 77.

    オイ新潟戦の前に何て事を…
    てか、今年Jリーグで問題起こるの何度目だよ
    今まで度々何かしら不祥事はあるけどこんなに色々問題起こるのは今年が初めてだろ
    他のクラブとはいえサッカー界の不祥事はいい気がしない…世間からサッカーやJリーグのイメージが悪くならないといいが…
    まあ甲府もよく問題起こるから他人事じゃないけどね…

  78. 78.

    ここにおる人らはチーム解散とか言いだしそうやな

  79. 79.

    ※77

    交通事故は残念ながら毎年起こっているよ
    なんで今年だけみたいに思うのさ?

  80. 80.

    ※69
    ネット上だと相手に落ち度ある場合一方的に責めることができるからねえ・・・
    批判する側にリスクが全くなく、仮に落ち度ある側が反論すれば炎上するしこの辺りは匿名性の問題ですわ

    違反はもちろん悪い事だけど事故しようと思って事故る人もいない訳で・・・だからこそ運転は気をつけんとな
    被害者の方が早く回復するのを願うしかないね

  81. 81.

    処分としては妥当じゃない?
    被害に合われた方の一日も早い回復を願うけど、
    ご年配の方のこれは心配だなぁ。

  82. 82.

    新潟さんはラストチャンス貰えたな。
    他の残留争いのチームは怒ってるだろ。

  83. 83.

    一時停止で止まると後ろからめっちゃ鳴らされて「なにやってんだゴラァ!」なんて怒鳴られる事があるから
    一時停止は止まらないといけないなんて意識が無いやつばっかりなんだろうな

  84. 84.

    ** 削除されました **

  85. 85.

    後部座席、一般道であってもシートベルトしないのは違反です。

    この件で初めて知ったわ、気を付けよう

  86. 86.

    被害者の方に つ鶴

    ミキッチは、止まらないのは右タッチライン際だけにしとくべきだったね…(止めるけど!)。

  87. 87.

    これは新潟残留のための布石…?
    ってのはおいといて、これは流石に擁護できないね。しっかり反省して、ミカには地域の交通イベントに参加してもらおう。

  88. 88.

    何やってんだよ
    ミカが試合に出てるの見られるのはあと1年くらいだと覚悟してるのに、こんな事故起こしちゃうなんて本当に悲しい
    とにかく反省してほしい

  89. 89.

    代わりに出るであろう清水は最近出場してなかったからな。8月まではずっと出てたから大丈夫だとは思いたいけど。

  90. 90.

    ミキッチ
    のっちの出身地で何やってんだよ

  91. 91.

    ワイン・ガードナーと言い、こういうニュースはショックだわ…。

  92. 92.

    ミキッチいかんなぁ
    ただこれを機にどっかの青黒のサポが叩こうとしてるのはアホだなぁ

  93. 93.

    一時停止無視して、相手に大怪我させてるわけだから、これはあかんよね。

  94. 94.

    コメ欄荒れてるなー。
    同じ日本でも西側と東側で交通ルールの認識がかなり違うから、意見は食い違うよね。

  95. 95.

    根本的な解決にはならんがスポーツ選手はできれば家族とか別の人に運転して欲しい
    ある程度もらえてる選手なら運転手雇うとかさ

  96. 96.

    ※92
    某大阪のチームは関係ないだろ!って言いたいけど今までの暴れっぷり見るとウキウキしてる奴いるんだろうなぁ

    ともあれ怪我された方の早期回復を願う

  97. 97.

    ガンバサポが日本一幼いということがよ〜く分かった※欄でした

  98. 98.

    被害者の方の早いご回復を。
    ミキッチは猛省を。言わんでもしてるだろうけど。
    自分も後部座席のシートベルトはよく忘れる、気をつけよう。
    本当に事故は人ごとじゃない。いつでも被害者にも加害者にもなりうる。
    自動車に限らず自転車でも同じ事起こるからね。

  99. 99.

    ミカは何しに福山に?
    福山に行く用事なんてIMAX3Dを見に行くぐらいだわなぁ
    あそこの音響は微妙だそうだが

  100. 100.

    人ごとじゃないからなこういう事故は
    我々も気をつけないと

    誰も触れてないが本人のコメントがないのが残念だなー

  101. 101.

    怒涛の削除で草
    コメント見る限り大阪のクズか

  102. 102.

    他人事じゃないけど普通ちゃんと運転してたら一時停止見逃すとかありえない、偶々今回相手が死ななかっただけで、怪我じゃすまないことだってありえた。本当に反省してほしい、ミキッチには事故で亡くなった知り合いがいるけど本当に可哀想なんだよ。相手の不注意で命を落とした遺族見ると

  103. 103.

    選手がらみの自動車事故、無くなってほしい。

  104. 104.

    ** 削除されました **

  105. 105.

    ミキッチ何やってんだ反省しろってのは被害者とその関係者とクラブが言うべき言葉であって
    赤の他人の第三者がここで言うのは何様なんだって感じで不快
    身内でもない奴に言われるまでもなく本人は反省も後悔も十分してるだろ

  106. 106.

    ※105
    彼はサッカー選手で有名人なんだから言われるのはしょうがないだろ、交通事故は誰でも被害者になりえるものだし、しかも今回のは100%ミキッチが悪い人身事故だよ。ある程度言われるのはしょうがない。俺は両親がどっちも一方的にぶつけられて大けがしてるからなおのことイラっと来る一時停止無視して人にけが負わせてることが

  107. 107.

    ※105
    事故とはいえ大袈裟な話じゃなく刑事事件になりかねない大事を起こしたんだから、周りからグチグチ言われるのは残念ながら仕方ないと思うよ。プロサッカー選手みたいな多くの人間の注目を浴びるなら尚更ね

  108. 108.

    自分の身内が云々とか一切証明できない話で正義を振りかざすのもどうなのかなあってのは思うけどね

    こういう処分に決めたのが間違いか否かは今後の熊さんがどうなるかで決まるんじゃないっすか

  109. 109.

    一番大事なのは、自分や身の回りで同じような事故が起きないようしっかり意識する事じゃないのかしら。

  110. 110.

    ※108
    さすがにそんな嘘をわざわざつかないよ。証明は出来ないからもういいけどね。ただ本当に交通事故を安易に考えてほしくはない。一時停止なんてちゃんと運転してたら見落とすなんてしないんだから、加害者が勝手に不幸になるのはいいけど、被害者の事を理解してあげてほしい

  111. 111.

    処分甘ない?

  112. 112.

    処分は不可避だと思うけど、その辺はクラブの裁量でしょ
    休養して天皇杯出場ずるいとか、ちょっと意味わからない

    ミキッチ何やってんだよ好きな選手なのに
    相手の方、早く回復しますように…

  113. 113.

    ** 削除されました **

  114. 114.

    ミキッチ、天皇杯は先発で出してね
    吉田が30回ぐらい一時停止させたるから

  115. 115.

    いきなりの大宮のどさくさ紛れの憂さ晴らしに笑う
    今大宮に何が関係ある?
    さすがに頭悪すぎる。交通事故の話なに。

  116. 116.

    ** 削除されました **

  117. 117.

    大きな事故だったんだね…
    被害者の方が少しでも早く治りますように
    ミキッチ選手もしっかり反省して今後の教訓にしてほしい
    そしてまた元気にピッチを走ってもらいたい
    車を運転することの危険性を誰もがしっかり認識していかないといけないね

  118. 118.

    土日の明るいニュースに水を差したな

  119. 119.

    何よりも、お怪我をされた方が早く回復され、お元気になります様に。

    人身事故を起こしてしまったことは猛省すべき事だと思いますが、サンフレッチェの事故への対応とミキッチ選手への処分は、甘過ぎる事はなく適切といえるのではないでしょうか。楽天時代のマー君(田中投手)も仙台市内で運転中に過失人身事故(女性が骨折)を起こしてしまいしたが、シーズン前だったこともあり(?)、謹慎処分だけで試合出場停止処分等はありませんでした。むしろ、被害にあわれた方への御見舞い等を真摯に行なったようです。重い懲戒処分を課すことよりも、被害者の方へ誠意を持ってお詫びすることが大事だと思います。

    そして、ミキッチ選手も元気に復帰して、ご家族にもまた平穏な日常が戻ります様に。きっと、試合翌日の日曜日が家族サービスができる唯一の日なので皆でドライブへ出かけていて、うっかり事故ってしまったのでしょうね。そう思うと、彼に非があるとはいえ、少し不憫です。

  120. 120.

    新潟「数パーセント残留確率上がったな(それでも10パーセント以下)」

  121. 121.

    処分軽いって言ってる人は、どんな処分なら納得するんだ?

  122. 122.

    とにかく安全運転でお願いします

  123. 123.

    これは新潟を残留させて野津田を返してもらう高等戦術

  124. 124.

    うちでもちょくちょく交通事故はあるので(大半が選手側に過失なしだが)、明日は我が身と思って戒めにしておかないとな
    家族で観光に行った帰りとのことだし、少し浮き足立ってたのかもね
    何にせよ、被害者の方の回復を祈ります

  125. 125.

    ※54を書いたものやけど、交通事故の認識の差がかなり違うと驚いたわ。
    あと、一日でも早く回復を〜のコメントって、どのレベルまでの回復を言ってるんだろ?
    俺自身、弟の運転する車の助手席に乗って、赤信号で停車中に後ろから居眠り運転してた車に追突されてムチウチになった。で、ムチウチは治ったけど後遺症で首が左を向けにくくなり、時々頭痛をするようになった。
    ムチウチの全治は3週間程度だったから、医者はそれで完治と見なした。相手からの保障も終わったけど、この後遺症はもう一生付き合っていくしかないわけ。
    これで俺は世間で言う、一日でも早い回復したわけ。
    俺は本当に一日でも早い回復したのか?医者と保険屋に完治と見なされたら後遺症があってもOKなのか(日常生活に支障がなく、障害認定されないレベルだからか)?
    一日でも早い回復云々書かれる度にモヤモヤしてしまう。

  126. 126.

    ※125
    そんなの「お悔やみ申し上げます」ぐらいの定型文だろ
    回復した方がいいとは思ってるけど、いちいち知らない赤の他人の回復具合なんて詳しく気にしてられんわ
    被害者だからいろいろと思うところがあるのだろうけど、重箱の隅をつつくようなこと言ってるとただうざったいとおもわれるよ

    あと、ミキッチの処分は軽くはないと思う
    事故の過失の度合いが違うだろうから単純に比較はできんが、被害者が骨折した交通事故では他チームでも厳重注意となっているケースばかり

  127. 127.

    思ってたより※欄荒れててびっくりした。
    家族や友達の車乗るときは後部座席でも絶対シートベルトするけど、タクシーで近距離だと結構忘れるからなぁ……。
    とにかくみんな事故には気を付けようぜ。

    ※125
    あなたには気の毒だけど、そこに噛み付くのはちょっと違うんじゃないかな。
    あなたの場合は後遺症が顕著だけど、普通どんな怪我でも(病気でも、手術しても)後遺症はあるよ。
    自分も轢き逃げされて骨折して、治った、と医師の診断書があるけど、台風が来ると痛んだり、骨折箇所が未だに動かしづらかったり、疲れやすかったりする。
    それだって「後遺症」だよ。
    事故被害者だから「軽々しく回復をって言うな!」っていう気持ちはわかるけど、事故で怪我した人がみんなひどい目に合えばいいとは思わないでしょう?
    「回復を」でいいじゃないか。

  128. 128.

    ミキッチは確か去年広島に残留するか中々決まらなかった気がしたけど、来年も必要な戦力としてみなされているの?
    煽りでもなんでもなく広島サポの方教えてくだれ。
    ミキッチほどのJに貢献してくれた選手がこのままお別れの機会もなく日本を去ることになったら非常に悲しい。
    広島フロントもこの件を理由に契約更新しないなんて事はしないで欲しい。

  129. 129.

    去年、ミキッチ自身がサンフレ情報誌に「あと2年やる、サンフレで引退したい」って言ってた。
    フロントも契約更新しないなんて考えはないと思う。
    なので、去年のあのガセがどっから出たのか不思議でしょうがない。
    (フロントはあのガセであわててミキッチに確認したのかな?お互いに胸をなでおろした感じ)
    自身が言ってた引退まであと1年。しっかりやってくれると信じてる。

  130. 130.

    家族で福山城や美術館あたりに遊びに来てたんかな?
    奥さんのインスタも珍しく更新されてないし
    反省と被害者のフォローをしっかりして元気に戻ってきてほしい
    待ってるよミカ

  131. 131.

    ※125
    じゃあなんて書けばいいのさ。あなたの言う後遺症だの回復だのなんて事故や事件の種類、程度や場所によって全然違うわけで、ニュース見て書き込んでる他人にそれぞれ汲んだコメントなんて求めすぎでしょ。

    病気の人に「お大事に」って言うのと同じこと。

  132. 132.

    ※129
    そうですかほっとしました。
    ではミキッチにはしっかり償って反省してもらい、その上で来年サッカー選手としてしっかり頑張ってもらえればこの上ないです。
    ミキッチにとって素晴らしい一年になるようJサポの一人として願ってます。

  133. 133.

    ※125

    だから何?って感じだわ

    今回の県に関係ないし、そりゃお気の毒にで終わる話

    関係ないとこから許さん!ってやってる方がどうかと思う

  134. 134.

    高齢者の骨折はまずいな。 体力が落ちてるから最悪もしもの事もありえる。 そのまま寝たきりになったり、後遺症が残る事もあるだろう。 全快するといいが。

  135. 135.

    ** 削除されました **

  136. 136.

    一時停止とか横断歩道歩行者優先とか全然やってない車多いよねー
    免許持ってんのかい!ってねー

    交通ルールは守ろうね

  137. 137.

    これだけは確かなことだ…一時停止は守ろうな…

  138. 138.

    ※125
    じゃあ、あなただったらこの被害者になんていうの?
    自分はなんて言ってもらいたいの?
    不満をぶつけるだけじゃなく、こういうこともあるからこのように言ってほしいって発信しないと、他の人には伝わらないよ。

  139. 139.

    警官曰く事故原因は一時停止無視が最多らしいので諸兄も厳守されたし。

    車は便利な道具でもあり一瞬で命を奪う凶器でもあるという認識を持ちましょうね。

  140. 140.

    匿名掲示板の叩き(安全なところからの投石)はホント見苦しい
    ストレス解消なのか知らないけど
    手鏡でも見ながら書き込んで欲しいよ

  141. 141.

    シートベルトしてるのとしてないのとでは事故に遭遇したときの怪我の程度が全然違う
    他人事として考えるんじゃなくて、常に安全運転はもちろん
    後部座席に乗車してる人もシートベルトしようね

    車で遠征するサポは本当に他人事じゃないよ!

  142. 142.

    いやまー一時停止は当然で運転者以外の者からしたら止まれよって話だし
    自分が運転しても絶対に止まるわ!
    って思うけど、いざマイカー持ってて常に使ってると、急いでる時なんかは
    いつもの道でだいたい予測つくし、いつもはしないのに今日はいいかって
    悪いと思いながら無視しちゃうのも心理的に分かるんだよねー
    緩みや油断が原因でそういう時に限って事故に繋がるのも分かるから
    あってはいけないことなんだけど、人間なんて完璧ぢゃないしね~
    事故って被害者はもとより加害者も悪意なければ切ないよね、、、
    ちょっとの油断が人の命を奪うかもしれないってこと改めて考えさせられたわ

  143. 143.

    ※142
    一時停止を意図的に無視しての事故なんて、悪意の塊だろ。そんなこと言い始めたら、飲酒運転だって悪意ないわ。
    どんなに急いでても、一時停止無視するようなやつは、数秒を稼ぐために、他人と自分の命をリスクにかけるクソ野郎だと自覚しろ。
    それこそ人は完璧じゃないから、やっちゃいけないことがある。油断じゃなくて、他人の命を危険に晒すほどだらしないだけ。標識見落としの方がまだ良心的だ。

  144. 144.

    ※142
    そんなやつに車運転されたくない
    バスや電車など交通機関使ってくれ頼むなら

  145. 145.

    ※125の周囲ではお悔やみ云々の言葉も一切存在しないんだろう・・・
    そんな言葉を投げかけられても死者は蘇るモノでも無いし、遺族の気持ちが癒される訳でも無い。しね

  146. 146.

    ** 削除されました **

  147. 147.

    過去に種類は違えど悪いことした選手、クビにしてないチーム他にもあるよね。なんで広島だけ?

  148. 148.

    こういう匿名で自分は安全な場所を利用して明らかにストレス発散に使う奴ってどんな顔して打ってる塗るの?
    すべてのニュースにしねとか消えろってコメントしてまわるの?

  149. 149.

    ** 削除されました **

  150. 150.

    ※149
    こいつが一番不謹慎でクソだな
    煽りにしてもつまらないし、センスない。真面目に言ってるならただのアホ

  151. 151.

    被害者の方々が自発的に熊サポになっていただくくらい真摯に対応して、
    ご招待して、目の前でゴール決めようぜ。ミカならできるはず。

  152. 152.

    なんかすごく嫌な気持ちになるコメ欄

  153. 153.

    ※152 同意

  154. 154.

    ** 削除されました **

  155. 155.

    ** 削除されました **

  156. 156.

  157. 157.

    ※155
    どれだよ?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ