ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパス、J1残留・J2降格にかかわらずジュロブスキー監督が来季続投へ 就任後3勝2分1敗

けさの中日スポーツによると、名古屋グランパスはボスコ・ジュロブスキー監督が来季も指揮を執ることを決めたそうです。
現在チームは降格圏の16位ですが、仮にJ2降格となった場合でもボスコ体制とする方針だとか。



[中日]J2降格してもボスコ監督続投提案 成績V字回復の手腕評価
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201610/CK2016102502000113.html
J2降格圏16位の名古屋グランパスは、ボスコ・ジュロブスキー監督(54)の来季続投を11月1日の定時取締役会で提案することを決めた。クラブ側は8月下旬に就任した新指揮官の手腕を高く評価し、仮にJ2へ降格しても続投させる方針。一方、親会社のトヨタ自動車は残留、降格が決定するまで監督人事を保留している。ただ、これ以上の遅れは来季編成への支障が大きくなりすぎるため、クラブ側は残留未決定ながら取締役会で諮ることを決めた。承認を得られれば、来季の「ボスコ体制」が正式決定する。(以下略、全文はリンク先で)



名古屋グランパスは、ジュロブスキー監督就任後3勝2分1敗という好成績を収めています。


00



ツイッターの反応


















113 コメント

  1. 小倉とは何だったのか。(城福の写真を見ながら)

  2. うちは上がっても上がらなくても大熊解任でお願いします。

  3. 釣男のおかげじゃなくて監督のおかげなの?(試合見てない)

  4. ※2
    同意

  5. ※3
    どっちもだよ!(詳しくない顔)

  6. これは朗報だね

  7. 闘莉王選手兼任監督が見たい
    名古屋はお土地柄選手兼任監督に好意的でしょ

  8. くーださい

  9. ※1
    城福とは何だったのか。(関塚の写真を見ながら)

  10. あの戦力で降格圏に沈んでる方がおかしいのだ

  11. ※3
    どっちもでかいけど個人的には監督かな
    もし小倉のまま闘莉王が戻ってきてもここまでにはなってなさそう

  12. それ、多分監督の手腕よりも棚釜流玖珠桃李凹ってやつの影響のが大きいと思うねんけどなw

  13. 6戦やって3勝2分1敗ってことは勝ち点11だから1年このペースが万が一続くと優勝争いできるレベルだからなぁ

  14. ※3
    もちろん闘莉王が最終ラインに安定をもたらしたのは間違いないけど、チームとしてどこでボールを奪いにいくかや、小倉のときと比べて改善した攻撃における意思の疎通や連動性は間違いなくボスコの賜物だと思う。
    知名度や衝撃度から名古屋のV字回復が闘莉王の電撃復帰とそのプレーってところに目がいきがちだけど。

  15. ※5
    どっち?どっち?どっちもだよ!
    の方が正しいと思うの(詳しくない

  16. ※3
    闘莉王の前におたくとやって内容良く引き分けてるじゃない

  17. 小川「チーム全体でのボールの奪い所を決めたほうがいい」
    小倉「選手の自主性を奪うから決め事は作らない。敢えて言うならピッチのすべてだ」
    うーんこの

  18. 休養されてる方はGMには復帰されるの?
    あ、大熊はGMも休養してください

  19. フロントは焼土下座してでもボスコ氏にお願いする立場だよね…

  20. ただボスコに一年やらせても中位だろうなって感じのサッカーだからなぁ

  21. ボスコでJ1残留となると来季は強さが戻りそうだけど、記事読む限り
    久米さんがボスコ残留希望でトヨタからの出向組はJ2降格なら交代で
    と何か上の方で対立してる感が満載だな鯱さん所。

  22. J1とJ2では戦い方が違うから、残れば朗報、落ちたら悲報なのかな?
    地方クラブにみたいに落ちたら金銭問題も含め監督人事に困りそうな所だったらわかるけど、大クラブ名古屋さんがやるには早すぎる選択だったような・・・

  23. もっと早くボスコに切り替えてたら残留争いにどっぷり浸かる事もなかったかもしれないね

  24. グランパスの次は磐田に就任して
    ジュロブジュビロがみたい

  25. そうなると、クルピはオファーはどこのクラブだろ?
    セレッソか鹿島か?

  26. ほうとうかマウンテンかコシヒカリ、どれを失うかは大問題だなぁ

  27. 対戦相手に恵まれてるってのもあると思うんだよね
    小倉のままでなんとかなったとは全く思わないけど。

  28. このまま降格したら来年のJ2は名古屋特需が起こるかな?

  29. でもJ2降格なんやろうな
    グランパス、セレッソ、エスパルスおるJ2マジで盛り上がるから観たいわ

  30. 10年位前だったらJ1で優勝争いしててもおかしくないメンツだ。

  31. え‼︎小倉がトップコーチを⁈

  32. 磐田戦前まであんなに楽観的だったのに、磐田に引分けた後は、現実に引き戻されたわ。次の神戸戦負けたら、8割方降格だな・・。

  33. J1中位の戦術で、J2に落ちたら合わない気がするが。

  34. 小倉は選手も守備の戦術が無いと言ってて、失点数もワースト2位
    一方得点数はリーグ中位だったのにセカンドステージからは失点気にして
    戦術無いまま引き籠って迷走、おかげで頼みの得点力も消え9試合2得点
    終盤の状態では釣男入れても何も起こらなかった

  35. ※20

    中位ってすばらしいやん?

  36. 妥当だね
    就任後、明らかに回復の兆しを見せていて
    違約金を発生させてまで替えるほど冒険する必要性は感じない

  37. 小倉はどんだけダメだったんや・・・

  38. ※14
    うちが負けた試合でも最後の最後のところで身体張ってたの闘莉王だけだぞ
    名古屋の選手動けなくなって誰も反応できない時でも一人だけ身体投げ出して防いでたわ
    監督が幾ら戦術練ったところで本当にやばい場面で反応できる選手が誰もいないと勝てるものも勝てない
    ウチの失点はウチの凡ミスだけど得点できなかった理由の大半は闘莉王の献身性だよ

  39. GMはどうなるんすかね?

  40. 勝てなかった2分け1敗は全て豊田スタジアムという…

  41. 大監督の休養はいつ空けるんですか?

  42. ボス子でも不満って理想高すぎ

    まぁ、予算的には色々出来ると思うけど
    でも自己評価高杉な団体には人材が寄ってこなくなるぜ

  43. オリ10降格見たかったけどここまできたら残留して欲しい

  44. 小倉の解任が最大の補強

  45. #立石あげる

  46. 残留争い懐かしいな

  47. ※2
    POの場合は大熊さんのままでいいの?

  48. ※47
    他だけど意味が分かんない
    POしたとしても結果上がるか上がらないか決まるだろ!

  49. さすがに小倉はもう監督生命絶たれたようなもんか?w
    数年後J2でもJ3でもオファー来るかね?

  50. 小倉は最早被害者だろ。
    コーチの実績を積ませないまま、磔にされただけじゃん。はなから無理ゲーだ。
    断れない案件だったろうし。

  51. J2においでよ。名岐ダービーがみられるよ。

  52. ※17
    えっ?!
    これマジで言ったの?w
    ひでぇなこれ

  53. ドゥンガ連れてきて一から根性鍛え直してもらうんじゃなかったの?

  54. ※51
    うん…。
    見られるといいね…。

  55. 来年のことだけを考えるなら、残留か降格かを見極めてから決めた方がいいんだろうけど。
    今続投を明言することで、少しでも残り2戦に臨む上でのモチベーションが高まるなら、という判断かね。

  56. 小倉、ゲームオーバーなん?

  57. ※56
    指導者としてはゲームオーバーでしょうね…

  58. ※15あーころころ

  59. ※56
    今のままだと厳しいかもしれないけど、大学とかで実績を残せたら指導者として表舞台に返り咲くこともあるんじゃないかな。

  60. 小倉さんはいつまで休養なんだ?

  61. ※31
    できらぁ!…

    …いやさすがにそれはちょっと(´・ω・`)

  62. 小倉さんてGMは解任されてないんだよね?
    取締役会で監督留任を決めるってことは、GM職でもだめってことなのかな

  63. まあ小倉は小倉で人柱にされたようなもんだからな

  64. んで
    釣男と小倉の契約は延長するの? 
    社長 久米
    GM  小倉
    監督 ボスコ
    キャプテン 釣男

    って事?

  65. ※47
    そらPOも終わってからの話でんがな。

  66. これでJ2にギリギリで降格したら来年はJ2で鯱害が蔓延るんですね

  67. オグと安永は来季解説者のポストに戻れるのか(´・ω・`)

  68. また来年も10番様が安泰なのか…

  69. そろそろ他所に研究されて勝てなくなる頃合いじゃなかろうか

  70. 記事自体は、「中で次期監督人事でもめてますちょ、サポーターの皆さんどうです?」
    って、内部からのアピールだとは思うけど
    フロントがサポーターからの追認を受けないと、出向組の顔色無視して動けなくなってるんじゃないのコレ

  71. ※1、9
    小倉とは何だったのか。(達磨の写真を見ながら)

  72. よーく考えよー
    監督は大事だよー

  73. ※66
    熊コースと犬コース、フロント次第でどっちにも入りうるとは思うけど
    今季の感じからどっちの可能性が高そうかというと

  74. うちの会社の出向組が無能でごめんなさい
    監督人事に広告塔としての付加価値を求めてるからなあ
    小倉さんも色々と引っ張り出されてたんだよね

  75. 写真を見ても大きいニワトリが視線を奪う

  76. 小倉に戻せよ

  77. しみじみ監督の大事さを知る一年だったなぁ

  78. うちは残り試合一回でも引き分け以下で解任お願いします

  79. ※75
    この大きいニワトリは今年でおしまいです(涙

  80. J2の戦い方なんてな、降格チームだからってビビったドン引きしてくる相手をどう崩すかだけよ。強けりゃ何も問題ない。説得力はゼロやけどな笑
    あと中継のたび「J1並みのずば抜けたメンバー、個の能力が高い」と言われるよ。とにかく残留目指してガンバれよ!そっちで戦おうぜ!

  81. レジェンド選手だからって理由で監督にしちゃだめ、まじで。

  82. ※81
    ギドよかったじゃん

  83. そもそもの疑問なんだけど小倉さんってOBだけどレジェンドだったんでしょうか?

  84. ※83
    間違いなくレジェンドじゃないです。

  85. 記事見る限りまだ無能出向役員がダダこねてるとしか読めなくて

    むしろ絶望したんだが…

  86. ほんと絶望、トヨタは無能(サッカーについて)

  87. 続投ブーストで残留へ最後のひと押しだね
    頑張って!

  88. ※83
    戦力外を通告されたにもかかわらずクラブが降格危機になったら出産間近の嫁も置いて地球の裏から駆けつける男のほうがよっぽどレジェンド

  89. 闘莉王がキーマンだと思ってて、何で降格争いしてるチームって闘莉王潰しに行かないのか不思議。怪我さすとかではないけど、当たりガンガンいって潰せばいいのに迫力に押されすぎだろ。

  90. まぁ解任する理由が無いね。

  91. 小倉は四日市から出直しですね。

  92. ※91
    誰が上手いこと言えとw

  93. ※1
    関塚とは何だったのか。(ラモスの写真を見ながら)

  94. 新聞の田中さんのコメントの人間性素晴らしいってところが闇が深いな。
    前の監督は…

  95. まぁ小倉さんがひどすぎたからねぇ

  96. ※1※9※71※93
    小倉とは何だったのか?(ルスの写真見ながら)

  97. トヨタの子会社化でお金は出るようになったけど現場と親会社で意思疎通が上手く出来なくて苦労してる感じ。子会社化は失敗だったのでは?

  98. ※85
    そりゃ無能出向役員からしてみれば
    「低迷は小倉を任命した俺のせいじゃない!誰が監督やってもダメなことを証明する為に降格しろ!」
    と思ってるだろうね

  99. ※85
    ボスコさんは広告塔としての付加価値低いからトヨタ側からの評価が低い
    だからネームバリュー重視の人選をしたがっている

  100. 開幕とかイーブンの戦績からの就任でも評価される好戦績。下り坂のチームにブレーキをかけたり、崩壊したチームを通常に戻すだけでも名将だと思う。

  101. ぺ初号機とはなんだったのか ペ弐号機を観ながら

  102. この人の名で名古屋っていうと名古屋競馬所属で、中央のオールカマー勝った馬ジュサブローを思い出すな。

  103. なんでトヨタが監督のネームヴァリューを重視するかが分からん

    サッカーでは監督が広告塔じゃなくて、チーム、チームの成績が広告塔だろうに

    そんなに自分達(親会社)の影響力を、チームに反映させたいのかね?

  104. こんなチームがJ2来たらまた来季の無双枠になるじゃないですか~
    残留してください

  105. ※1※9※71※93※101
    メンデスって何でしたっけ(忘却

  106. ポ将ぺ将アウアウ熊兄弟とは何だったのか?
    (クルピの画像見ながらw)

  107. ※104
    ちょw麿さんも、まずはJ1に昇格することを考えなはれ。

  108. そんなにネームバリューが必要ならいつかの飛ばし記事みたいにスペシャルワン連れてきたらいいじゃない。

  109. ※12

    松坂桃李がどうしたって?

  110. ※50

    いや、小倉は去年自分から売り込んで権力争いに加担していきなりGM補佐
    で、チームを応援する女性名称を「おグラちゃん」とかつけさせたりしてやりたい放題し、監督も自ら望んだものだぞ?

    正直小倉は被害者というのは怒りを覚えるわ

  111. ※103

    正直野球の悪影響と思う

    野球の監督って指導力より知名度優先じゃん。ぶっちゃけ
    だから谷繁や高橋由伸、古田みたいな例もあるし、選手として知名度なかった人は監督になれない

    野球でそれが当たり前、実際に監督で客が入った過去の星野や長島みたいも例もあるからそれと同じに考えてるんだろ?

  112. 小倉さんって今、何してるんだろう?
    遠いどこかで名古屋の残留を願ってくれているのだろうか…?

  113. まあ何とか残留できるんじゃないの?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ