ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京が期限付き移籍中のSVホルンGK権田修一へ復帰要請 11月中旬までに回答か

けさの複数スポーツ紙は、FC東京からオーストリアSVホルンへ期限付き移籍中のGK権田修一について、来季復帰する可能性を伝えています。
権田選手は今季ここまで15試合中10試合に出場しています。


00


[スポニチ]FC東京 権田“再獲得”へ!ホルンへ1年間の期限付き移籍中
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/10/29/kiji/K20161029013621000.html
FC東京がオーストリア2部ホルンのGK権田修一(27)の“再獲得”に動いていることが分かった。権田は今年1月に、当時3部だった、ACミランの日本代表FW本田がオーナーを務めるホルンへ1年間の期限付きで移籍。ただ来季もFC東京との契約を残しており、クラブは権田本人の意思を尊重する方針ながらも、チーム復帰を望み現在交渉中という。

 15~16年シーズンの昨季は3月4日に欧州デビューを飾ったが、続く同11日のオーバーバルト戦で右脛骨(けいこつ)を骨折するアクシデントに見舞われ、出場はわずか2試合。だが必死のリハビリで2部に昇格した今季途中に復帰すると、以降は不動の守護神としてチームに不可欠な存在になっている。今後はFC東京との話し合いで去就を決める方針だ。



[報知]SVホルンの権田、来季F東京に復帰も
http://www.hochi.co.jp/soccer/world/20161028-OHT1T50233.html
[デイリー]FC東京が元代表GK権田修一の復帰オファーへ
http://www.daily.co.jp/soccer/2016/10/29/0009619975.shtml
[ニッカン]東京、ホルン権田復帰させる方向で調整 背番1空き
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1730694.html


エルゴラッソによると、権田選手側は11月中旬までにFC東京へ回答する見通しとなっているそうです。




00



ツイッターの反応















57 コメント

  1. 権田が帰ってくるなら嬉しいが確定情報でもないことをほいほいリークする馬鹿フロントは早く辞めてほしい

  2. 今リークしていい話じゃないんだよなあ

  3. ホルンで試合出れてるのならまだ帰ってくるべきじゃないと思う

  4. ホルンのGKコーチがすごくいいって記事みたな
    性格的に指導者にも向いてそうだしあっちで修業したほうが色々とプラスになりそうな気がするが・・・

  5. こっちは気にしなくて良いから帰ってくんなっ!

  6. 瓦斯が大久保にも正式オファーって記事も出てるね。
    情報を隠さずガンガン出して毎年ストーブリーグを盛り上げてく瓦斯スタイル嫌いじゃない。

  7. 権ちゃん、体調はもう良いのか?

  8. ※6
    それでダンスシューズを何度も履き潰した俺達の身にもなってくれ。
    で、ジャビはまだかね?(結構楽しんでる

  9. 試合出場できてるんだし権田はそっとしておいてやれよ
    来季高卒GK2人も来るんだから、仮に秋元帰っちゃうとしても圍使ってけばいいだろ

  10. とにかく体調だよなぁ。 期限付きって事は、ヤバかったらホルンに帰る準備付・リハビリだと思えば良いのか?

  11. ※8
    チラベルトはまだかね⁉︎

  12. ホルンからGKコーチも来るとか?

  13. 大金社長が日刊にベラベラ話してるの?
    最終戦で責任説明しろって!

  14. 太田も権田も大久保も全部諦めてスタジアム建てる為の貯金を始めよう。
    補強は全て自クラブの育成出身者のみとする。

  15. こういうときこそ圍だろ?

  16. ※10
    逆だぞ。
    うちと権田との契約は来年も残ってる。
    ホルンへのレンタルは今年までなので、延長の話がでなければ戻ってくるのが当たり前な流れ。
    なので、ホルンからレンタル延長のオファー、ってのが先にこないと、
    なんか変な方向に話が転がる。

  17. フロントによる瓦斯抜きやめろ

  18. 篠田トーキョーは今の戦力で十分戦えているので、権ちゃん、宏介ともに海外挑戦を続けてほしい。

  19. 権田選手は海外でがんばれ~FC東京に戻って来たら二度と海外に出ない?出れない気がする
    奥さんのブログや権田選手のTwitterを見ると楽しそうで生き生きしている様に感じる。ホルンの延長オファーがカギかな?

  20. ** 削除されました **

  21. 「権田が居なくなるから、秋元くん来てよ!」 秋元(ベルマーレのJ1残留に貢献したいが……)
    「権田が戻ってくるから、秋元くん帰って!」 秋元(……ベルマーレ、オレが間違っていた。スマン!!)

  22. まさかのGKコーチ争奪戦に発展したりして。

  23. こんなまだ本人の意思確認も出来てないことベラベラリークする奴は誰なわけ?
    ホントもうやだこのフロント

  24. キーパーが一旦レギュラー取ったチームを離れるのはきついなぁ。
    権田選手に良い結果になりますように。

  25. ホーム最終戦前に何リークしてんの
    帰ってくるのは嬉しいけど、まず向こうでGKコーチの資格取らせてやれよ
    その方が将来のリターン大きいだろ

  26. 野球はストーブリーグ
    サッカーはカルチョメルカート

  27. セカンドチームがあるとはいえ、瓦斯さん過剰に戦力保有してるなぁ。
    来季の草刈り場になるかもね。その前にチャンスメーカー獲得した方が
    今のFW陣も助かると思うのだが・・・。

  28. 秋元悪くないし今のままで良いのでは。
    とはいえホルンが権田買い取るのは現実的ではなさそうだし…

  29. そもそも保有権はウチが持ってるんだから、ホルン側に延長ないしは買い取りの気配がないなら、
    ウチに帰ってくるのはOKよって意志を表示するのは当然なんだけどね。
    権田クラスが来年の所属決まってなかったらJで欲しいクラブそこそこあるでしょ。

    ただそれを踏まえても、戻ってこない方が本人のためだと思うなぁ。
    なんでこういう情報ホイホイリークさせちゃうのかな、うちのフロントは。

  30. なんだ、この厄介払い的なコメントの羅列は…

  31. 今年最初から篠田監督でGK権田だったら、ACL争いぐらいは出来てたと思うんだよな。
    秋元のせいでの失点があれだけあるのに、篠田監督になってから1試合平均勝ち点2以上あるんだぞ

  32. レンタル移籍なんで、権田の意思で戻ってくることには問題ないが、シーズン中に誰がしゃべっているのかが問題。
    秋元に失礼だ!

  33. ※31
    それ選手のせいじゃなくて監督のせいじゃん
    もう忘れたのか

  34. もう少しレベル高いリーグ行ってほしい
    ドイツとか
    権田には日本代表の守護神になれる

  35. もともとレンタルだから無効に買取の意思がないならしかたないね
    日本はGKの環境がよくないって言ってたから出来れば海外でやりたいんだろうけど

  36. 権田は向こうで公私ともに充実した生活を送ってるみたいだし、
    嫁さんのブログ読んでる限りでは
    お子さんも現地の幼稚園に馴染んでるみたいだし、
    権田一家には今戻るメリットは何もないんじゃないか?

    帰ってきてくれるなら嬉しいし歓迎するけど、
    でもそれは今じゃなくて「数年後のいつか」でいい。

  37. |ω・)  デ、デルピエロ…

  38. ホルンから戻るん?

  39. ※26
    何その蝗さん達が大好きそうな美味しそうな名称

  40. 権ちゃんの好きにしたらいいよどっちの決断しても変わらず応援する
    もし戻る選択しなくても11月中旬までに決めてくれるなら編成もそれ程問題ないと思うしね

  41. なぜ11/3の16:00以降ではだめなのか・・・
    誰が流しているのか分らんがもしFC東京側からのリークだったらアホ過ぎだろ

    秋元含めチームのGKが全員やる気なくすわ

  42. 秋元よりもペラペラリークするフロント関係者が癌すぎるわ
    社長と立石辞任報告今日あるんだよな。

  43. なぜチーム強くすることを目標にしてはいけないのか…

  44. オバトレだからなー
    今調子いいならしばらく今の環境にいた方がいいんじゃないか
    じっくり治さないと再発する

  45. 普段は選手の意思を尊重するスタンスだが権田は別。無理やり連れ戻せ。

  46. そういやニッキは頑張っとるかなぁ…

  47. これいくらなんでもまずいだろ今いるGKが出ていくきっかけになりかねないだろ

  48. 権田はいつか戻ってくるのが既定路線みたく思ってたけど
    同時に太田にも出戻りコールしてるのといいJFK呼び戻して大失敗してるのが合わさってなんか…
    もっとよその人にも声かけなよ

  49. 権田の年棒を実質肩代わりしているのは東京だろ
    人口6500人位しかいない地域をホームにしているSVホルンに権田の年棒を支払えているとは思えない

    東京のGKの将来もはっきりしない
    権田が帰ってくるから、権田をトップとした上で繋ぎで補強するのか、それとも権田はいなくなるのでベストと思われる1人をリストアップすべきなのか
    どちらにせよ、今はっきり言えることは、今の状況は東京側には何一つもメリットがないという事

    権田はもう普通にプレーできている
    ここで(タダかとしれないが)解除金を払ってホルンかどこか別の海外のクラブに移籍するか、それとも東京に戻って働くかを決められる状況まで待って、権田の意思を問うてる東京はプロクラブとは思えない程優しいと思うね

    権田が出て行き、支払いがなくなれば十分に優れた選手を一人かユース上がりを何人も養うことが出来るという事を忘れている奴は、東京サポではなく、ただの権田サポ

  50. 因みに秋元のやる気云々言う奴がいるが、そもそも秋元は獲得当初から
    権田より優秀ではない
    J1でもやれそうなGK
    という二要件を満たすから白羽の矢がたったと噂されていて、それは本人も耳にしているだろう(というか、話し合いの場で直接言われた可能性が高い)

    それでも、東京に来てくれたガッツのある奴だ
    モチベーションが下がるとか言っている奴は彼を見くびっている。失礼極まりない

    また、秋元には残念ながら今期のパフォーマンスが今ひとつ良くないという事実もある
    そこに、かつて成功した湘南から復帰要請が来ているという状況だ
    権田は結局どうするのか、戻ってくるのかどうか秋元自身が最も知りたいだろ
    それ次第で湘南に戻るべきか考えられる訳だし
    また、湘南の来期の編成にも関わる問題だから、早く返事もしたいだろう

    今、はっきりしている事は、こんな条件でも来てくれた秋元の為にやれる事(権田どうすんのかはっきりしろ)を東京もやろうとしているという事

    記事は湘南が復帰要請を流した(流すのを知った)から、表に出して問題なくなって流したんだろ
    これで、なぜ上層部が叩かれなければならないのか
    訳が分からん

  51. 競走馬で言うところの放牧みたいなもんだし
    状態が上がってきたんなら回収って自然な流れなんじゃないの?

  52. ホルンは権田以外にも日本人選手が榊やニッキ達5人いるし、監督も日本人だから海外とはいえある程度気楽に出来ているのも本人にとって良さそうだしな。

    ※46
    ニコ生やabemaTVで試合もちょこちょこ見てるけど、ニッキはほぼスタメンに定着しているね。
    あの長身は欧州でも有利って実況と解説にも言われてるし、見ている限りミスらしいミスもなく無難にプレー出来てる感じ。
    (チーム全体の守備がまだまだだから失点自体はちょこちょこあるし、順位も下位に沈んではいるけど)

  53. 好きにしたらいいもなにも、そもそもレンタルなんだから、あっちが欲しがらない限り帰ってくるだろ
    それに対して出来ることと言えば、東京側から来期の契約無しと突き離すか、本人が自主的に退団申し出るかしかない

  54. ※51
    放牧というよりは
    地方競馬に一時転出したというか
    障害に転向したというか…そんなんでしょ

    まあ、いつかは戻るんだろうけど
    今じゃないとは思う

  55. もう東京の社長は、ビジネス感覚持ってる人なら大株主関係の中から選んでもらった方がいい
    元選手でもビジネス感覚ない(現社長みたいな)人は、周りが凄く迷惑するだけ
    阿久津さんは本当によかった。

    札幌のノノさんは自分で事業やってたからやっぱり別格なんだよな

  56. ※55
    阿久津じゃなくて阿久根さんね。
    大好きだったなー。元気してるかな。

  57. 鬱やオバトレのような脳神経系の病は
    じっくり時間をかけて悪くなっていき
    じっくり時間をかけて良くなる
    そして簡単に改善方向に振れたり悪化方向に振れたりする
    まだ無理させちゃだめだよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ