ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第27節】首位栃木、2位大分がともに勝利し勝ち点3差変わらず 3位鹿児島は敗れ上位争いから一歩後退

[下野新聞]栃木SC快勝、首位守る
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/sports/t_sc/news/20161030/2494024
サッカーJ3の栃木SCは30日、県グリーンスタジアムで富山と対戦し2-0で快勝した。通算成績を16勝7分け4敗とし首位をキープした。J3は残り3試合。次節は11月5日、アウェーで鳥取と対戦する。




00


[Jリーグ公式]明治安田生命J3リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j3/
[スポーツナビ]J3第26節の日程・結果
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/league/j3

999


ツイッターの反応

C大23  2-2  福島


https://www.youtube.com/watch?v=js1DXCjqgsA












 

秋田  0-1  大分


https://www.youtube.com/watch?v=C8oLy5zNRSs












 

栃木  2-0  富山


https://www.youtube.com/watch?v=Tikh8yKENTk












 

長野  0-0  盛岡


https://www.youtube.com/watch?v=3nd_NUPDNIg












 

鹿児島  1-2  琉球


https://www.youtube.com/watch?v=53IARjcbuiw








次のページ

78 コメント

  1. 栃木も大分も1年で復帰できそうだね

  2. あと少しもう少し

  3. ガンバU23様.次節は圧倒的戦力でお臨みください.
    鹿児島さんの逆転2位,入れ替え戦の消滅を心より祈っております.

  4. やっぱりタイスケは出来る子だわ
    このまま栃木優勝目指して頑張れ

  5. ※1
    もし自分の応援するチームがJ2の21位でも同じ※が言える?

  6. なぜそんな事気にしなきゃならんのだw
    誕生日おめでとう!とか言ってる人がいたら「世界には今日死んだ人がいるのにどうしてそんな事が言えるの?」とか言う人ですかw

  7. 勝ち続けて勝ち続けて臨むJ3の2位と、負け続けて臨むJ2の下位とでは、本来の実力差以上に残酷な結果が出るからなあ
    J116位と、J2のPO勝ち抜けチームでやっても高い確率でJ2のチームが勝つ気がする

  8. ※3
    ガンバは9日に天皇杯控えてるからベンチ入り外メンバーしか出ないと思われ。

  9. 大勢の取材陣に中継、豪華な審判団ってやっぱり久保くん狙いだったのかしら。
    けど平川くんもウチの「最高傑作」ですので。

  10. J2下位クラブに熱烈応援されてる、無免許の強豪ですw
    あ~くっそ~、やっぱり大勝した後ってなあ……

  11. 堂安・初瀬・市丸と主力3人持ってかれてるのでU23の方は大苦戦ですわ…。SBが枚数足りなくて嫁阪君がコンバートされてるし。
    平尾君みたいにSBで定着させるつもりですかね。

  12. ※3
    鹿児島さんは次節も残念ながら負けてしまわれる予定ですので…

  13. 今、宮崎居てくれれば・・・

  14. コージ頑張ってるなあ!
    またグリスタ行きたいぞ

  15. 大分頑張れ〜
    J2いやJ1に帰ってきて闘えるのを楽しみにしてます。

  16. 市丸、堂安、初瀬、はやく来てくれ~!!

  17. 今年も繰り返してしまった…

    来週は久保君出場濃厚みたいだね。結局中継あるのかな?

  18. 大分さん頑張れ

  19. 島川また決めたと思ったら触ってなかったかw
    島川出したのはほんと愚策だったわ、今1番必要なタイプなのに

    J3は攻撃的なチーム多くて楽しそうだなー(戻りたくはない)

  20. 鹿児島さん、J2ボトムズ各位、10人の相手を止められず申し訳ない…

    間瀬監督も会見で遠回しに怒ってたけど、あれでPK判定は無いわ…

  21. 相模原が闇に包まれている

  22. 初めて通しで(TVで)見たけど、ユース組と比べて同じかそれ以下のトップ組のボールコントロールに不安を覚えた
    相模原がいいプレスかけてきてたとはいえちょっとなぁ
    小川もアシストのシーンはすごいのにその他ではコントロールミスって奪られるシーン多かったし

  23. 昨日町田駅で放心状態の父親を慰めてる相模原サポの親子を見かけたよ
    どうしちゃったんだ

  24. ※22
    小川くんはそういうところ課題とは思うけど、
    まずは自分の武器であるキックを徹底的に磨きあげる段階と思うよ。
    プレースキックは俺が蹴る、って意識が高くなってきたのは良い傾向。
    平川くん蹴るのって皆が思ってた所で、空気読まずに蹴るところとか。
    セカンドチームのホーム戦を全部見てきた印象です。

  25. 上位陣をかき回しすぎてすまんな。

  26. 鹿児島はスタジアムできるまで昇格できんのか……

  27. J3で主審が村上さんとかビックリだったよ
    柳は体格もプロ向きになって来たし、来年のU20W杯代表入り狙って欲しい

  28. ブラウゴンが素晴らしかった。
    バスがもう少しわかりやすかったら良いな。

    次節脚U23さんにはアウェーでの借りを返させて頂きます。

  29. 相模原は監督を変えるとチームが変わる、の悪い見本。我慢して続けることも大事だった

  30. 次節大分はU-19代表組が戻ってくるガンバU-23が相手で、鹿児島はホームでやたら強い藤枝が相手か…

    あと、残り試合は栃木を含めて考えると鳥取・長野・盛岡が鍵を握ってるんだな。最後まで目が離せない。

  31. 次節うちが勝って大分さんが引き分け以下ならホーム最終戦で勝てば自力昇格が決まるのかな?

    まぁうちが鳥取に勝つことが大前提にあるわけだが…

  32. 相模原はホント調子悪そうだったね、後半ガス欠で完全にバテバテ
    横スライドする守備・行く所は明確に食いつく・サイドでのファウルのもらい方の上手さ、とか、悪いチームには見えなかっんだけど、スタミナを鍛え直すか戦術面の負担を減らすかしないと厳しいかもなぁ
    後一番は決定力か

  33. ※32
    90分通して前半と同じサッカー出来るなら良いけど、それは無理な話で、
    どこかで我慢する時間作るにしても、守備がちょっと酷い。
    川口さんコーチングで懸命に調整してたけど、自身がやっぱり衰え隠せないので
    最後は一杯一杯。なんか見てて気の毒だった。

  34. 勝てばよかろうなのだ…
    勝ち続けねばならぬのだ…

    あ、ガンバさん
    立ち上がりは強くあたって後は流れでお願いします

  35. あの秋田のPKは可哀想だわ。PKの帳尻合わせはレッドカードでなくて、PKじゃないとな(^_^;)

  36. 今年の鹿児島琉球は鴨池か。
    このカード、どちらのホームでも奄美開催とか面白いと思うんだよなぁ。
    なおJ2

  37. ガンバさん
    お願いだから堂安は出さないでください

  38. こんなに苦しいリーグなのに2位でも昇格できない可能性あるとかおかしいよ…

  39. 頑張れ。頑張れトリニータ

  40. 去年は昇格POでバトルオブ九州(福岡−長崎)、今年は入れ替え戦でバトルオブ九州(北九州-大分)。十分ありえる。はよ残留争いぬけたい…

  41. 2011 JFL 2位
    2012 JFL 2位
    2013 JFL 1位
    2014 J3 2位
    2015 J3 3位

    そんなチームが、J2昇格を決めるまで、自動昇格枠拡大は無い!

  42. 次節の久保J3デビュー戦?の日は、駒沢ではラーメンショーもあるよね。どこまで蝗ホイホイなんだ!

  43. ※15 おたく次第なとこあるんで・・・堂安くんにはたこ焼き休暇でもあげて下さいm(__)mお願い!!

  44. 長野さん...

  45. ※38
    本当にそう

  46. ガンバU23は次節成長したところを片さんに見せつけると良いと思うんだ。

  47. 何試合勝ち無し?
    何度目の惨敗?

  48. 絶好調ガンバに4-0
    首位栃木にドロー
    苦手アウェーで完封勝ち←new

    サッカーって楽しいね!

  49. 安永マジこないで。

  50. 前半はかなり相模原のプレスにはめられてた感じしてたけど、後半相模原の足が止まってきてたのもあって、平川入ってから明らかにボール回しがよくなったのが印象的だった。

    次は頭から平川見たいね。相手のスタミナが万全の状態でどれだけできるかも見たいわ。

  51. 平川くん、最年少デビュー!
    おめでとう!

    さぁ来週の駒沢は久保くんが満を持してのプロデビュー戦(予定)

    ウチらは、ラーメン何杯食べてもいいんですよね?

  52. ここ最近、琉球と藤枝は楽しそうやな
    胃が痛くなりそうな連中と無縁で・・・ と思ってたら琉球の目の前にもう長野が居る。

  53. J公式HPに順位表見に行ったら
    直近5試合が真っ黒の相模原とYSCC横浜・・・

  54. 調子悪いのか
    今年は試合見に行ってなかったけどまた行くかな

  55. 地元民だけどラーメンショーはアホみたいに混むからキックオフまでに1~2食食えればマシだぞ。

  56. 10人でも秋田に勝つんだから、大分はやっぱり強い
    それにしても胃が痛いわ…

  57. チャンピオンシップもプレーオフも入れ替え戦も全部観に行きたいのに、
    なんで試合日重なるかなー。

    残念だ。

  58. 日比野真理さんがツイートしてるが、U23vs長野パルセイロ戦
    久保&平川効果で急遽生放送決定だって

  59. 今週久々に観戦に行くけど、
    本当にいいメンバー来ないように祈るのみだわ

  60. ※58
    マジですか?
    駒沢に行って、帰ったら録画も見よう!

    しかしだ、西が丘の審判団

    主審 村上伸次
    副審 名木利幸
    副審 三原 純
    追加 榎本一慶
    追加 今村義雄
    第4 木川田博信

    これ、普通にJ1で笛吹く人たちじゃん!

    実況「主審の西村さんはJ3,今シーズンは1試合目になります」

    当たり前だろうwww
    ある意味、降格人事かと思ったよ

    そのあと付け足して
    実況「47歳の1級審判。J1では211試合。J2では150試合の経験があります。ベテランですね」

    駒沢でも、それなりの審判団が来るのかな?

  61. ※60
    西が丘で見てたけど、審判でストレスかかる事がほとんど無かったな。
    生地くんが後ろから倒されそうになったのがノーファウルでブーイングしたとこくらい?
    やっぱり審判は大事。

  62. ユインスが厳しめのシミュレーション取られてたっぺや
    あれで黄色はあり得んだろ

  63. ユインスは5月になるけど、うちとの試合でシミュレーションでPKゲットしたからなぁ。まぁ審判が問題の多い人だったので見抜けなかったのは仕方ないっちゃ仕方ないけど。

    審判は追加審判の対象試合だと豪華になりますよ。

  64. ※62
    あのプレー単独なら厳しめと思うけど、インス結構イライラしててプレーに出てたし、
    逆にカード出てなかったら相模原の選手が感情的になってたと思う。
    試合を治める意味では効果的と感じたけどなぁ。

    J3だと多いのよ、無駄にカード乱舞してどちらもイライラすること。

  65. ※7
    2年前の当事者としては、終盤での勝点の積み上げ方がシーズン全体の成績よりものをいうと思う。一にも二にもメンタルが重要なわけだし、「これでいける」という実感さえあればJ2側も十分に勝機あり。

  66. まあ今年も当事者にならんように頑張ります

  67. 長野さん再来年会おう
    幸いこっちは残留できたから
    待ってるよ(^-^)

  68. 宮崎くん!宮崎くんじゃないか!

  69. ※65
    でもJ2側が難しいのは、リーグ戦では普段ボールを持てることがあまりないのにPOだとボールを持ててしまって普段通りのサッカーができなくなるって点があるんだよね。
    長野とやった時も、JFL時代あれだけ苦労してたのにJ2を1年経験するとこれだけ差が出るのかと思ったくらいうちが持ててたし。
    逆にうちが上がった時は鳥取が多少それで戸惑ってたのをうまく一発拾った感じだったし(まああの時は相手の監督wに助けられた点も大きかったが)。

    まあ、最近はJ3のレベルも上がってきてるからそこまでの差はないと思うけど、去年の入替戦なんかでも町田は大分のドリブル突破とかには手を焼いてたイメージはあったなあ。その辺をうまく活かした戦い方ができればやはりJ2の方が有利だとは思うけど、いかんせん最初に書いた通りそういうサッカーに慣れてないというのがねえ。

  70. J2はちょっとチーム数が多いしJ3はチーム数が少なすぎる。
    J3もチーム数が増えれば入れ替え枠は増えると思うよ。
    実際入れ替えが始まってから急速にJ3のレベルは上がっている。
    18か20チームの方がバランスがいいと思う。
    ただチームが増えてもそれを維持できる経営力がつかないと
    結局同じことなんだけどね。
    Jリーグの課題はそこに集約されると思う。

  71. J3はクラブ財力でかなり変わるよ。簡単に言えば、アマ契約の選手が何人いるか。
    J2経験組は全員プロ契約だし、アマばっかりのウチは、なんだかんだでぜんぜん歯が立たない…

  72. 残りのホームゲームは次節の栃木、最終節の大分・・・
    優勝と昇格を争ってる2チームを迎えることになるとは・・・注目される試合になるだろう。
    そして、闘将とは来季の契約をしないことが発表された。新監督は服部年宏が最有力かな?

  73. ※72
    あれ・・・本当だ・・・
    けど鳥取さんは岡野さんはどうなるの?って方が重要な気がする。
    他サポ的にはというか蝗的には。(いわゆる野人プロジェクト)

  74. ※73
    岡野GMの去就については本人の判断次第なので全くの不明。ただ、GMは辞任するだろう。チームに残るかどうかはまだ・・・
    野人プロジェクトは非常に良い企画だったと思う。他サポ(特に浦和と蝗)から多くの申し込みがあったことは感謝したい。

  75. ※69
    あの入れ替え戦はほとんどうちの自作自演ぽくなってすまんな。
    1戦目:元山雅FWのシュートを元山雅DFが止めて0-0
    2戦目:元山雅DFのミスを誘った元山雅FWがそのままシュートを決め1-0

  76. いやー、うん
    酷かった

  77. これ以上隣をいじめないで!
    女の子は結果出してるんだから

  78. ※71
    金あっても使う奴が無能では。
    そもそもうちって金持ちクラブだったっけ?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ