ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスがDF小林祐三と来季契約を更新しないことを発表 今季公式戦40試合に出場

横浜F・マリノスは2日、DF小林祐三と来季の契約を更新しないことを発表しました。
小林選手は2011年に柏レイソルから移籍加入し今年が6年目。今季ここまで公式戦40試合に出場しています。


00


[横浜F・マリノス公式]小林祐三選手との契約に関するお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2016-11-02/150000/142928
横浜F・マリノスでは、小林祐三選手との契約満了にともない、来季の契約を更新しないこととなりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

小林祐三選手コメント
「2016シーズンをもって、横浜F・マリノスを退団することとなりました。チームメイト、ファン・サポーターの皆さんに報告した上で、最終節に臨みたかったので、このタイミングでの発表とさせて頂きました。
チームメイトをはじめ、スタッフ、会社の皆さん、そしていつも熱い声援を送ってくれたファン、サポーターの皆さんには、感謝の言葉しかありません。トリコロールを身にまといピッチに立ち続けたことを誇りに、来シーズンからも頑張っていきます。横浜F・マリノスの更なる飛躍を願っています。」

小林祐三(Yuzo KOBAYASHI)
◆ポジション:DF
◆出身/生年月日:東京都/1985年11月15日
◆身長/体重/血液型:176cm/72kg/B型
◆経歴:富士見小(松林少年SC)- 富士見中(上里FC)- 静岡学園高 - 柏レイソル - 横浜F・マリノス
◆Jリーグ出場記録(省略)




00



ツイッターの反応




























236 コメント

  1. ぱ、ぱ、ぱ、ぱんぞーー涙

  2. このレベルの選手となると逆にどこに行くのか読めない。未だにJ最高のサイドバックだと思ってる

  3. 帰って来てもええんやで

    ていうか帰って来てくださいお願いします

  4. この出し方は自分から契約更新の打診を断った感じかな
    山中はともかくなんでマツケンにオファーだしたんだ?って感じてたけどパン君が契約更新を断ってたのなら納得だわ

  5. 受け入れがたい

  6. 給料を上げられないので、年間通してフル出場させた大黒柱みたいな選手から真っ先に0円提示するって、まるでウチらみたいだな。
    中澤と俊輔で3億くらい使ってるせいなのか?これ。

  7. パンゾーーーー!

    何かよい話があったのかな?好きな選手だったし、残念だあ。。
    音楽の話もよかったのに。。
    海外?ないか?

    他の選手も不安になって来たよ。あああ。

  8. これはかねてより噂されていたマツケン獲得は事実だったという事か

  9. いや、会社側から切った可能性もあるけどどっちかというとヨソ行きたくなったから更新しなかったんじゃないかねこれは
    で、今の職場の近くで選手がガンプラ作ったこともあるクラブがあるんですけど(ゲス顔

  10. は?
    確かにSB補強はしてるみたいだけど、パンゾー抜けるのは予想外すぎ。たまにミスもあるけど、ドリブル、縦パスなどの攻撃と足の早さ、対人に強い守備は絶対的な信頼があったのに。

  11. つ札束

  12. 兵藤、栗原out

  13. いやー、ちょっとこれは予想外過ぎて、悲しくて、仕事が手につかんよ。
    2013年の面子がまた減るのね…

  14. 納得行く説明欲しいけどな…

    パンゾー天皇杯獲ろうぜ!

  15. 海外行くのかな?
    サイドバックで代表選出されようと思ったら海外行かないと土俵に上がれないような感じだし

  16. 欲しい

  17. ガンダム好きなところに好感持ってました。最近羽振りが異常に良くなった黒髪のチームは如何でしょうか?

  18. ガンダムっぽいユニフォームのチームに移籍するわ

  19. パンゾーみたいな信頼出来るサイドバックはどこも欲しいだろうしJ2でも上の方のチームなら手が届きそうな選手だしまだ具体的な話が無いなら取り合いになりそうだな

  20. サイドバックのお手本みたいな選手なのにな
    なんとなく関東圏離れる感じはしないから、柏出戻りか瓦斯、大宮あたりにいく気がする

  21. 2010年以来の大刷新の前触れか。
    パンゾー
    ファビオ、学
    兵藤、ゆうぞう、下平
    レギュラークラスがごっそり抜けるのかな…
    なんかスゲー不安になって来た。

  22. レイソル復帰を心から願います。
    右SBは補強ポイントだしね!
    来期からこばやしゆうぞう、アレアレーの
    マスプロアンテナ原曲の応援歌を再び歌いたい!

  23. ** 削除されました **

  24. 仕方ない、山中とのトレードで手を打とうじゃないか

  25. 連邦の制服はファン感だかで売っちゃったんだよね?
    いよいよジオン入隊ですか?

  26. 右SB手薄だから欲しいわ

  27. ※15
    年齢的には今更感があるけどなあ
    良くも悪くも己が道を、って感じの選手だからありえなくはないが

  28. ※26
    毎年のようにSBとっていったのにどこにやったんですか・・・

  29. 鞠で引退すると思ってた ください

  30. 案の定反応の数が柏>鞠なんですけど…ええ、山中と交換トレードは覚悟しています。

  31. 来季のマリノスはいろいろ動きありそうだな

  32. サイドも色々動くかね?

  33. 来て欲しい、けどうちが出せるお金じゃ無理だろうなあ。カテゴリも下がるし。

  34. ごめんよ、まだ僕には帰れる所があるんだ。

  35. ガクガクブルブル

  36. ※23
    断定できないけどこのタイミングだし選手本人が延長をお断りしたきがするけどね

  37. 右SBかぁ。
    うちは左が欲しいからいらんなぁ。

  38. 小宮山、田中裕介に続いてうちに来てもいいんだよ

  39. 松田陸はやめてくれ~。
    シャケはもっとやめてくれ~。

  40. 突然の話でびっくりした
    本人の意向っぽいし、まだ欲しいチームたくさんあるだろうし、これからも頑張ってと言うしかない
    今までありがとう、クラブイベントとかピッチ外でも楽しませてもらいました

  41. これは驚き
    それにしても引く手あまただなあ

  42. 海外はちょっと遅すぎるかと思うのだよね。元々そんなに海外志向強くなかったと思うし。
    とてもとても悲しい。でもとてもとてもとてもお世話になった。ありがとう。
    ストーブリーグ怖すぎ。

  43. コバユウ軍団の一角がまた一人・・・

  44. ウチのサポに富野監督の知り合いがいるんっすよ。
    そいつもガンダム乗ってたんすよ。

  45. バリバリのレギュラーじゃないか。これは移籍先が決まってるのかな。
    決まってなくても、引く手あまただろう

  46. 良い選手なのは間違いないし、引く手数多だろうな~

    攻撃面で物足りないとこは多々あるけど
    守備は超一流、昇格チーム辺りにいけば良さそう

  47. 小林祐三アレアレー……

  48. コメントと発表タイミング的に本人の意向っぽいね

  49. チームの戦術方針と本人の移籍希望が一致したのかな?
    なんであれお疲れ様でした。
    次のチームの活躍を(ウチとの対戦以外では)応援しています。

  50. てことは松原のマリノス行きは本当なんだろうな。そうなると川口は返却だろうなあ。

  51. 完全に予想外でショックだわ・・・ACLでムリキを完全に消し去ったくらい対人強いSBだし
    今季はインナーラップしたりとワロス以外は欠点ないSB。という事はマツケン獲得決まりなのかな?
    けど控えが金井だとちょっとキツイ。あれか・・・北谷戻してSBに魔改造すんのかな?
    ※31 前フロントが6月で終わったので、新しいフロント体制になったし、年齢高めの編成を少し
    見直す予想はされてるので、まだあると思う。外国籍もSDが欧州の人なのでブラジル籍は一気に変わるかも。

  52. 欲しい
    ウチの守備は課題なんだよね

  53. パンゾーレベルならどこでも欲しいだろうな

  54. おいおい徳永や室屋を引き抜くアテがついたとかじゃないよな?

  55. 横浜のアムロォ…

  56. 俺らも驚きだよ。ブーイングなんてしたくないから変な所には行かないで欲しい

  57. 本人の意思じゃなくて松田みたいにゼロ円提示だったらマリノス嫌いになるわ

  58. CBもできるSBって点では浦和にはピッタリなんまよな

  59. 分配金上昇で一気に移籍が活発になりそうですね…
    まさか小林が退団するとは思わなかった

  60. 室屋はやらんぞ

  61. ちょっと!オファーしたのどこよ!?
    先生怒らないから、手あげなさい!
    (適当)

  62. マリノス今オフは大荒れの予感
    2010オフに坂田と山瀬を切った時もサポの反発凄かったもんなぁ
    小林も試合出てて貢献もしてるのになんで満了なのか他サポからしたら分からない。

  63. うちに来て峻希とレギュラーを争い、壮の手本となって欲しい。

  64. ※61 はーいうちです。うちにはマリノスから来た三門もいるし、右SBいいないし、ぴったりだよね。

  65. 「レイソルよ!私は帰ってきた!!!」って
    思い切り叫びたいんだよね?そうだよね?

  66. 玉突き移動始まるのか

  67. 横浜←松原(新潟)
    新潟←川口(清水からレンタルバック)
    清水←J1昇格からの小林獲り(静学出身、静岡にいた縁で)

    右SB事情、3チームでこんな玉突きを予想。

  68. びつくりだわ。ただただびつくり。
    鞠サポさんはそりゃもうびつくりだろう。

  69. 中山と交換でどう?

  70. 驚いた。
    だけど感謝。ひたすら感謝。
    現状理由がわからないので、今の時点でこのことで十八番だの何だのフロント叩きするのはどうかと思う。
    バンゾーが出て行く→松原オファーの流れの方がしっくりいく。

  71. ガンダムの人だと思ってたけどマリノスのイベントでDJ(選曲)しててすごいセンスいい人だなって思った思い出
    推し選手が右SBの身としては玉突き右SBは個人的に怖いわ(-ω-;)

  72. レナトでもどうにもならなかったSBなんてバンゾーと徳永ぐらいだったからなあ

  73. 今年で契約満了って書いてあるのになんで交換とか言ってる人いるんだろう…

  74. お、おいくらですか・・・?

  75. どこ行くんだ?柏復帰が固い気がする。
    ネルシーニョ神戸は高橋峻希いるからな。
    読めない。今回の移籍マーケットの1発目小林とか、そこーってのが来た!次誰だー!?

  76. 本人の希望だとしたら、残りの現役を故郷でって事で清水とかありそう。清水のSB事情はわからんが。

  77. うちにおいでよ。元マリノス出身者が多いよ。

  78. パンゾーのマリノス世紀が終わるのか

  79. パンゾー欲しいな
    でもガンダム好きだから川崎か静岡のチームかな?

  80. 奥井と渡部はやらんぞ

    右SB欲しいところはウチから柏さん行ってあんまり出番の無いメロなんてどうだろう
    代表合宿呼ばれたくらいの選手だし、チームにフィットさえすれば活躍すると思うんだけど

  81. うちの右サイドで、こばゆうコンビ結成ですね!

  82. 中町と一緒にウチに来てもええんやで

  83. ※72
    ゴラッソ3連発の2-1で負けた試合では塩谷に完全に止められた記憶がある。

  84. 新潟だが、松原が鞠決まったんかね
    トレードでもええんやで
    CBもやれるんじゃなかったか

  85. 右のサイドバック…ついに待ちわびていたあの選手がやってくるのか?

  86. ※69
    おいふざけんな。
    未来のキャプテンだぞ!

  87. ※69
    どう?じゃねぇ!
    ダメに決まってんだろ!

  88. ※76
    静学にいただけで出身は東京なんだぜ
    まあ来たら嬉しい。川口はこの流れだと新潟復帰だろうし。

  89. 名門復活には、名サイドバックが必要だと思うんだよね
    ウチに来るのはいいことじゃない?ンフフ

  90. だからうちの…
    マツケンなのか…

  91. 戦術とのミスマッチは感じていたが、いきなり移籍は無いと思っていただけにびっくりだ
    どこいっても戦力になる選手だし、サッカー人生に幸あれと祈るしかないね
    しかし来年右SBどうするんだろ。松原は怪我多くて計算できない選手だぞ・・・

  92. きたあぁぁぁぁぁぁぁぁ

    ???「 僕 と 契 約 し て エ ス パ ル ス 戦 士 に な っ て よ 。 」

  93. パンゾー今まで本当にありがとう
    せめてパンゾー側から契約延長なしの意向を示したのだと願いたい

  94. ※91 だから北谷戻してレヴィ軍曹が魔改造すんのよ。

  95. うちの3バックにめっちゃはまりそうなんだけど

  96. あぁー。今季1号がパンゾー…。
    クロスはアレだし、たまにパスやらかすけど、本当にいい選手。しかもイベントでウチの娘達と握手してくれたんだけど、パンゾーだけは、ちゃんとしゃがんで目線合わせて両手でしっかり握手してくれたんだよね。それから娘達はパンゾー推しですわ。選手だけではなく、人としても最高。残念でならない。

  97. 当然パンゾーは返してもらう。
    山中はやらぬ。

    戻ったとして、小林祐介と紛らわしくは、、、ならんか。

  98. SBに不安があるチームも
    SBが安定してるチームもドキドキする発表だな。

  99. エスパルス昇格しなくてもいくのか?

  100. 他サポだけどパンゾーは気が利いてていい選手だよなあ
    チーム苦しい時の判断とかシンプルに行く時の判断とか最高だわ。どこ行っても応援してるぜー

  101. ようこそ

  102. ようこそ福岡へ

  103. タイミング的に国内引き抜きか
    田中裕介、高萩みたいな東アジア移籍コースかな

  104. ※69
    ありがとう。
    ありがとう。
    中山君ください。
    少し未来が明るくなりました。

  105. 浦和ありそう

  106. 超ほしい
    補強ポイントとも合致してるし
    小林ゆう◯が1人もいなくなったし

  107. 柏に戻るのかもしくはマリノス以上のチームとなるとどこに行くんだろうか

  108. パンゾさんがぁぁぁお

  109. ※92
    ソウルジェムを汚したくないのでお断りします。

  110. マリノスって試合に出てる主力級の選手が移籍していくこと多いよね

  111. 2010年の時みたいにバッサリ切って若返りでもするのか?

  112. SBが不足してるウチに来て欲しいな。
    室屋左の小林右で。

  113. マツケンはマリノス確定なのかな?
    若手SBだし他のとこも狙ってそうだけど

  114. ※94
    レヴィー?
    鞠さんの監督って、そんな名前だっけ?
    あと、さすがに北谷はまだ延長だと思う。

  115. J最高wwwwwwwwwwww釣針でかすぎwwwwwww

  116. パンゾーさんは噂はあったから覚悟はしてた
    ありがとう

    中山君じゃ畏れ多いので湯沢君で

  117. より良いオファーがあるのだろう。
    新天地でも頑張って欲しい。

  118. ※114
    レヴィってのはヘッドコーチなのよ。
    監督はモンちゃん。

    寂しいなぁ、、、なんか良いオファーがあったんだろうなぁ。

  119. でも、ガチの主力が0円で市場に出るって珍しいな
    もう行先決まってるのかもしれんが

  120. うち?うちはないんじゃないかなあ。
    岡本を湘南から戻すって言ってるから右はむしろ加賀さん放出するんじゃないかと思うくらい余ってるし。
    イリッチが多分契約残っててあと1年いそうな気がするし。
    WBはできるんだっけ?(やれそうな気はするけど)

  121. Jで一番過小評価されてるサイドバックだと思ってるわ。
    取れるものなら来て欲しいけど、難しいだろうな。

  122. ネルが気に入ってたし牛さんは名乗り上げるのかな?

  123. というか、俊輔はともかく、中澤と栗原はそろそろ引退じゃないのか?関係ないが名古屋の楢崎もw

    横浜はファビオも移籍するっぽいし、補強ポイントはCBってことでオk?

  124. 今オフは各代理人が躍動している悪寒、分配金増やして外国人枠も余裕保たせたのに蓋を開けたら只物価が上がっただけなんて事になったら目も当てられないぞ

  125. おかえりバンゾー。
    学にバンゾーW退団となると、俊さんいようと来季の鞠さんはガチでヤバいな。

  126. 欲しい!
    本当はLSBが足りないけど、もし小林ほどの選手をRSBでとれる可能性があるなら室屋を左のままにするのも全然アリでしょ!

  127. ※123
    全部です

  128. 右サイドバック玉突きのどさくさに紛れて長友J復帰しねーかな

  129. これもう移籍先内定してるやつじゃん

  130. 「ブライトさんとミライさんが僕は不必要だって言うんだ。だから、船を降りるんだよ……止めるな!」

  131. なんとかしてフロント叩きに持っていきたいコメントあるんだよなぁ

  132. 良い選手だけど、徳さんと室屋と拳人いるから、うちは遠慮しようよ(^◇^;)拳人は磨けばウッチータイプになれると思うんだけどな。
    パンゾーさん他からは引っ張りダコだろうから、J1で再開したいもんだね。病気療養とかはない事を祈るよ。

  133. これは納得

    今シーズンのパフォーマンスは見るに堪えなかった。

  134. パンゾー、冗談はよしてくれ…

  135. ※28
    一人は海外に行ったあとピンクになってしまって、
    もう一人は毎年なぜか途中で姿が見えなくなるんです…

  136. イルカンダム来いよ

  137. まあうちが選手にも好きでいて貰える要素低いしな…
    誰かが言ってたけど選手にも愛されるクラブにならないとこう言う主力大量に出てかれることになる。
    レギュラー3人を簡単に0円移籍で放出したのも印象悪いよ。せめて移籍金をだな。

  138. パンカスとか言われてたけど、いい選手だと思う。

  139. 山中とトレードか。
    パンゾーおかえり!

  140. 気が強いサイドバックで好きだった。短所も長所もあるけど愛されてたと思う。ドリブルは俊輔も凄いって褒めてたし、ようやく経験が技術を凌駕してきて安定してきたとこなので、他チーム行くならカテゴリ替えて頑張ってほしい。

  141. これにはビックリ、最近DF陣の高齢化に悩んでる鞠にとっては痛いのでは
    ところでパンゾーさん、ガンプラ欲しくないっすか?うちに来ればタダでガンプラ貰えますよ!!!111

  142. ホ?寝耳に水なんですけど‼

  143. きてお願い

  144. その前が誰だったか思い出せないくらいマリノスの右と言えばパンゾーだった。
    2010年のリストラ直後のしんどい時に来てくれて、守備に安定感をもたらした殊勲者。
    こういうサイドバック像もアリだなあとジワジワ好きになった。
    感謝しかない。明日は勝たせてあげたいなあ。。。

  145. 元マリノスのコレクターのうちへ

  146. トリコロールのユニを着続けて欲しかった…

  147. 争奪戦からの玉突き開始の予感・・・

  148. ドーモ、マリノス=サン
    ジュビロデス
    小林さんください、いいね?

  149. ウチに来ねーか?

  150. ※90
    すまんな。

  151. なるほど、マリノスは契約満了で出してあげやすいという売り文句で選手を取ってくるのか。
    学といい、祐三といい。

  152. このタイミングの移籍だとやっぱり練習場クラブハウスが嫌だったのかなぁ と思ってしまう

  153. SBとしての守備は安定感が高くて信頼できた
    左サイドを破られて失点するシーンはよく見たが、パンゾーの右サイドを破られて失点した記憶が殆どない

  154. 去年だかに三ツ沢で横浜‐鳥栖を観て、こんな良い選手なんだと思った記憶がある。
    来てくんないかなー。

  155. ※124
    物価が上がるのは選手にとってプラス。だからJリーグにとってもプラス
    ダゾーンマネーが入ったところで弱小クラブには選手は来ない。みんなが金持ちになってるから。

  156. 千葉方面でユナイテッドしてくれないだろうか

  157. うちのU-18監督と話が合うと思うんですけど、来ませんか。

  158. バリバリの主力が抜けるのは珍しいな
    どこ行くのかが気になるところ

  159. 今年の4月に高慢な交渉で数々の選手を逃した下條さんから、シティグループ推薦のドルさんに変わったから、
    来季から結構入れ替えあるだろうとは思っていたけど…まさかのパンゾーがチームを去る第1号とは(涙

  160. それでさ、明日の試合に何か影響でるの?
    ねえ、どうなの? (@_@;)

  161. 嘘だと言ってよ、パンゾー…

  162. まさか鞠さんのところで主力として活躍していたパンゾーが退団とは…(@@;)

    柏としては帰っておいで~って言いたいけど、今月31歳になるし、来年以降年齢による衰えが出ないともいえないんだよな…
    え?鞠さん、パンゾーの代わりにうちの山中がほしいって?いくら金積まれてもやらんぞ!

  163. アデはレンタルだったから別にしても
    そのシーズンにここまでバリバリの主力で退団って、川崎に行った小宮山以来な気がする
    千真、山瀬、坂田、マツとかはそこまで試合でていなかったし…

  164. 小林ゆう○ワンペアになるのかな
    4カード目指しても悪くないな

  165. アメリカかオーストラリアあたりに行きそうな…

  166. 「契約満了だから移籍金0円」と「年俸0円提示」はまったく別物でしょ。契約満了は事実だけど、後者は勝手な思い込み

  167. ※162
    ベテランだからこそ欲しい気がする。
    ウチは他のポジションを、みんな若手が実力でベテランから奪っちゃって、ベストメンバーだと外国人以外全員20歳前後になってしまう。
    チームを引っ張れるような実力のあるベテランは欲しい。
    湯澤の見本にもなって欲しいし。湯澤が伸び悩んでるのはまともなSBの見本がいないせいな気もしてる。

  168. ウチに来てほしい…

  169. どっかもうすでに決まってるのかなあ

    フロントから切ったのだとしたら無能にも
    程があるし、それはないと信じたいが、、、

  170. 補強だ補強だ補強だ

  171. ※167氏の考え、その通りですな。
    チームが浮足立った時に道を示せるベテラン・中堅どころがいれば若手にとっては心強いところがあるかも。
    選手としてだけでなく個人的な悩みがあったときにも相談しやすいだろうしね。
    (クリスやディエゴといった外国人選手でも構わないんだけど、どうしても言葉の問題がでてくるだろうし)

    選手の体力面でしか見ていなかった自分が恥ずかしい限り…orz

  172. これは争奪戦になるぞ〜

    しかし、マリノスは田中さんにゼロ円突きつけてやったがや
    の二の舞をやりそ

  173. ※156
    好きな選手だけに来てほしくないわ
    今ウチに来たところで腐らせるだけだからな

  174. マリノスが代わりに誰を補強しようとしてるのか気になる

  175. 昔の彼女のところへ戻ってくるのは悪くない。
    右SBは茨田がやるくらいだから、守備安定のためにも必須だし、栗澤、増嶋しかベテランいないから獲りにいくべき。13も空いているから問題ない!

  176. パンゾーには感謝しかないなぁ
    意志のしっかりした選手だし、きっと考えがあってのことだと思いたい
    不動の右サイドだし、「このタイミングで発表して貰った」ということからも、自分の意志なのかなって

    何処に行ってもパンゾーなら大丈夫だろうけど
    ただただ寂しい

  177. ※160
    明日でパンゾーはJ1の300試合出場なんです。
    後、勝てばマリノスJ1通算400勝目。
    益々負けられない試合となりました。

  178. あぁもう言葉が出ないよ…。
    クラブが弱体化する〜とかそういうことじゃなくて
    単純に好きな選手が離れるのが悲しくて仕方ない。
    パンゾーはとっても優しくていい人なので、
    どうか次のところもウチ以上に大切にしてやってください。

    天皇杯一緒に優勝しよう!!!

  179. これはあかん
    代表に選ばれてもおかしくないのに

  180. 欲しいけど…お高いんでしょう?

  181. パンゾーの代理人って柏木と同じ遠藤貴でしょ
    あの時と同じ手口っぽいんだよなあ…きっと浦和だろうな

  182. うわー勿体無いねマリノス。俺の中で一番好きなサイドバックだから来て欲しかったけど今のうちなんかに来ちゃダメだ!レイソルとか?

  183. 3バックの右できるのかな

  184. おかえりなさい!

  185. ※50
    理解するまで少し時間がかかったけよ
    ビックリした

  186. 斎藤も小林も、みんなまとめて川崎いっちゃえよ。

  187. 今年は名古屋がギリギリの戦いをしてるけど
    来年は鞠さんの番か・・・と思わせておいて強かに中位はキープするから羨ましい

  188. これは予想外過ぎてビックリした!
    小林祐三本人の申し出なのか、マリノスフロントが放出したのか気になる…

  189. ※81
    こばゆうコンビはうち。漢字も一緒なんだから。

  190. 一選手がいつまでも同じチームでプレーし続けられないってのは当たり前の話だしな…
    今オフは大きく動く気がするから個人的には開幕まで黙って見守る事にする。

  191. まぁ、闘莉王切って、あんなことになった名古屋でも、降格なんかしないんだし
    鞠もどうにかなるでしょ

  192. 確かに悲報だけどいくらなんでもマリサポは悲観し過ぎだろ
    これでも比較的緩やかに世代交代していってる方でしょ過去みても

    同時に俊輔ボンバーと優勝したいってのは現実的に厳しくなったことでもあるけどね。

  193. これは玉突きの始まり?

  194. なんなんすか、コレ

  195. ※50
    マリノス行きが、噂されてるのは新潟のほうでは?
    って、思ったが「川口返却」で理解した。

  196. 2014元日の天皇杯、パンゾー中町富澤の守備に釘付けになってたなあ。あの日のマリノスは強かった。
    どこ行くのかわからんけど、できればJ1で見たい。

  197. ※188
    コメント見ると本人が契約延長を望まなかったように感じられる

  198. このレベルの選手ならJ1でどこでもやれる。センターバックもできるしね

  199. 鞠色が強くなったしウチにきてくれたら・・・とは思うけど
    条件合わなそうだなぁ

  200. パンゾーさん、うちに来てくれるのかな。来てほしいな。

    ※69さんは中山(雄太)と山中(亮輔)間違ってんじゃない?→うちの「中」多すぎ問題。
    雄太の話なんか出てないだろうに。ヤマの方はオファーの話は出てるけど…。
    うーん、ヤマもうちでブレイクしてほしいんだけどなぁ。

  201. ノノさんが既に接触済みなんでしょ?知ってる

  202. 井原は柏でパンゾーと一緒だったな

  203. パンゾーはWBやるには突破力が欠け、4バックのCBやるには強さと身長が若干足りない。
    柏時代に「やられキャラ」と揶揄されてたし、瓦斯の石川が大けがした原因にもなってしまった
    3バックのCBか、4バックのSBが適正ポジション
    まあ引く手あまただろう

  204. うーんびっくり。でもウチは今回はパスでしょう。

  205. どのクラブ行っても重宝されるのは間違いない

  206. 静岡でサッカーしようよ!

  207. 鞠さんはなんかよくわからんクラブになったなー

  208. 是非うちに来てくれ!
    徳永は流石にもう年からかシーズン通して戦うのは厳しくなってきたみたいだし
    駒野は多分このまま放出だ
    小川が不動の左SBになるのにはもう少し時間かかるだろうし
    柳も楽しみだけどまだ数年は育成しないと
    橋本は日本では殆どいないCMFとして育ってほしいから右SBもいいけど本職が欲しい
    室屋が左に回って小林が右でお願いしたい

  209. もしウチに来て頂けるなら、夏場にDJ絡みの企画やったりするから、DJパンゾーさんとしても活躍出来ますわよ!

    ※200
    「中」多過ぎを利用して、中だけだと難しいから
    パンゾーさん獲得
    +駿太くん+レンタル中の大島復帰で
    11人突破するから、大中小イレブン組もう!

  210. カフーがついに来るのかな?

  211. ミシャの戦術にも順応できそうだし能力も素晴らしい選手だけに欲しいけど、岡本を育てたい気持ちも強い。

  212. 田中隼磨や田中裕介、小宮山に小林祐三とSBには困らないチームだよね

  213. うちみたいな貧乏チームには割と雲の上の話だろうなーと思っていたら、※94見るとうちにも影響あるかもしれないのか…

  214. ふむふむ。モリキのポジションにハマりそうだ。

  215. 「レイソルよ! わぁたしは かえって きたぁー!!」

    をはよ。

  216. パンゾーはウチには戻らんだろ…
    キタジや由紀彦をリスペクトしてたヤツだから、安定より挑戦を選ぶ気がする。
    古巣に復帰より新しいチームに行くと思うよ。

  217. ※123 引退どころかボンバーはリーグ戦3年連続フル出場でシドニー世代最強の鉄人で来季も問題なさそう。
    ※213 単なる妄想なんだけど、ウチのCB陣はサイズある選手多いし、レノファさんの試合見てたら
    タイミング見て上がれるし、フィードもまずまずだしSB適性ありそうだと思って。

  218. 客観的に見てパフォーマンスが2013-2014の頃がピークと考えると、昨年と今年は少しずつ落ちている気がするのは否めないと思うのはマリサポとして試合を見続けている方なら良く分かると思います。ヨコエクの記事によるとどうやらチーム側が契約更新を断った雰囲気の感じがします。
    サポーターとしては来年も居て欲しいですが今年が契約満了の年だったことを考えるとチームの若返りや編成の見直しを加味すると、この判断はけして間違え無かったと捕らえたいです。ただ今日の浦和戦と天皇杯もまだあるので残り少ない試合でその勇姿をしっかりと目に焼きつけてより良い形で送り出したいですね。

  219. 静岡の高校に通っていたってだけで清水あたりがしゃしゃり出てきそう。

  220. 狩野のイジりが恋しくなったのかな・・・

  221. ウチはザク色、GKはシャアザク色。是非お待ちしてます。

  222. お互いの今の立場はどうあれ、パンゾーの生き方として「元の場所に戻る」という選択肢はないと思う
    「経験豊かな右SB」はノドから手が出るくらいほしいけど、神戸か瓦斯かなあという気がする

  223. 右に室屋と徳永いるのになんでうちだと思うのか。とるなら左だろうに。

  224. U-18監督のサザビー田中が丁重にお出迎えいたします。

  225. ※26
    なんか知りませんがユウスケが怪我しててその間に武岡がよかったから裕介だしちゃったんですよね。右薄いのに。
    怪我人が出やすいサッカーやってるので、もう人手がないっていうのに。だから田坂が右やってるし。
    お高そうだからうちでは無理そうだけど。静学が増えるのは悪くないですよね。コレクションしてるみたいなんで、フロント。

  226. 右SBは補強ポイントだから、来てくれたら嬉しいなぁ。
    課金しなきゃ(使命感)

  227. やっぱり鞠から切った的な記事が出てるけどいくら30とはいえこれ以上の日本人はいないのに鞠側から契約満了は馬鹿だと思いますね。

  228. 直ぐに手を上げたい!

  229. ※21
    え、下平またどこか行くの?
    下平が抜けた後のクラブってたまたま降格してるけど大丈夫?

  230. 本人から断ったのか?

  231. ※223
    その右に本職じゃない拳人入ってるからそう見えるんじゃね?
    左専用の小川以外は左右兼用だし、徳さん次第じゃ補強不要かもだが、
    その下の小川、柳がJ3良い仕事してるときはスリーバックのWB時が多いので、計算しずらい。

  232. 「俺は多分移籍するだろうが、そのことで、クラブの人事部や代理人を恨んだりしないでくれ。
    彼らだって、俺と同じで自分がやるべきだと思ったことをやってるだけなんだ。
    無理かもしれないけど、他人を恨んだり自分のことを責めたりしないでくれ。
    これは俺の最後の頼みだ。
    もし運良く生きのびて選手生活が終わったらさ、必ずこのクラブに帰ってくるよ。会いに来る。約束だ。
    これでお別れだ。
    じゃあな、サポ。元気で暮らせよ。
    マリノスケによろしくな。」

  233. 40試合も出てるのにかあ

  234. サンキューパンゾー、サンキューやで…

  235. 大盤振る舞い過ぎる。絶対出しちゃ駄目な選手

  236. 鳥栖で活躍するかなー?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ