ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1.2nd第17節 浦和×横浜FM】浦和は横浜FMと引き分けるも年間勝ち点1位を獲得!勝ち点74でクラブ記録を更新 

2016年 J1 2ndステージ 第17節 浦和レッズ VS 横浜F・マリノス

浦和 1-1 横浜FM  埼玉スタジアム2002(56841人) 

得点: 柏木陽介 マルティノス
警告・退場: マルティノス 李忠成

戦評: 
緊張からか選手の動きが硬く、本来の連動性を見せられない浦和。駒井や槙野が単独で仕掛ける場面はあったものの、大きなチャンスを作れずに前半を終える。後半は得点の気配も徐々に高まってきたが、中澤の鋭い読みで阻止される場面が目立つ。後半21分に柏木が先制点をもぎ取ったものの、同40分にカウンターから同点に追い付かれて引き分けで終了。川崎Fが敗れたため、年間勝点1位の座を守ったが、チャンピオンシップに向けて課題の残るゲームとなった。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/index.html

03

00

01

02



ツイッターの反応






























120 コメント

  1. 1

  2. おめ!

  3. やった

  4. マリノスの引分け力が半端ない。
    今季浦和に負けなかったのってマリさんだけじゃないか?

  5. NHKで見てたけどスッゲー面白い試合だった!!

  6. お前がナンバーワンだ

  7. 嬉しいけど、最後勝ちきれないコレ、なんとかならんのかなあ 

  8. 400勝リーチしてから3連続引き分け
    2009以来の二桁勝ち点
    学ファビオも抜けるのに主力のパンゾーに0円提示
    来年はうちの番じゃないかと不安で仕方ない。
    最後勝って少しは安心したかった

  9. 今日唯一のホームで負けてないチーム

  10. おめでとー!
    あとの一冠はください!

  11. 今節唯一ホームで勝ち点を獲った赤さんおめでとう

  12. 残念そこは喜田拓也ってぐらいよく頑張ってた

  13. 浦和ちゃんオメ!

  14. ※6ガンバさん本当にありがとう。並行してみてたけど本当にありがとう。熱い試合でした。

  15. 今日の晩餐はたこやきとお赤飯…!

  16. 脚ちゃん … 好 き だ よ (はぁと)

  17. ※8

    二桁順位じゃなくて?

  18. おめでとう!

  19. やったー!!
    マルティノスよ、気持ちよく最終節締めさせてくれよ笑
    エヒメッシ、試合終了後大号泣してたね。パンゾーとのお別れが悲しいのか、はたまた…という感じでした

  20. レッズとガンバのなんともいえない関係

  21. パンゾーお疲れ様

    赤さんの全チーム勝利を阻んじゃってごめんな!

  22. 実質優勝おめでとう!

  23. この勝ち点とこの失点数は優勝に相応しい

  24. マルティノスの爆走からの流し込むゴールは見事だった
    あいつスゲーわ

  25. 優勝のかかった試合
    マリノス
    ホーム

    嫌な予感ビンビン、実際引き分け
    でも優勝、10年ぶりだ、素直に嬉しい

  26. 浦和さんおめでとう

    うちは今年の引き分けの半分でも勝利に出来てたらなぁ…

  27. ガンバさん、まじありがとう!(泣

  28. おめ!
    この前うちに勝ち点くれなかった事がここで良い方向に転んだので来年は勝ち点満額ください。

  29. 浦和さんおめでとう
    ウチ来年不安しかない

  30. おめでとうー!

  31. 年間1位を取れてこう言うのは贅沢で何だけど、勝って自力で決めてほしかった。でもマリノス怖かった(白目)
    結局ガンバさんに年間1位をプレゼントしてもらった形になっちゃったしなー。とはいえ凄い試合でしたガンバさん
    でも川崎さん、ホームで2点先行しながら逆転されてガンバスコアで終戦は流石にやっちゃいかんでしょ・・・

  32. 不思議なんだけど連勝記録ってなかなか伸びないよね、海外リーグでもそのイメージはある

  33. 大一番で勝てないいつもの病気が出たけど、川崎の無冠力の方が上だった

  34. パンゾーお疲れ様でした
    来年のこと考えるとgkbrなんだか

  35. ホントの戦いはこれから

  36. 運も実力のうち!
    クラブ最高74点の年間一位おめでとう!
    最後の失点はCSに向けて兜の緒を締めよ!ということ
    最高の気分だ!

  37. 脚さんありがとう…本当にありがとう
    しかし上手く試合を終わらせられなかったのは、CSでは命取りになりかねないからなあ

  38. 年間勝点1位は優勝じゃないんだよなぁ…

  39. ドロー沼にハメてやったぜ

    パンゾーお疲れ様。天皇杯取ろうぜ

  40. おめでとう!
    今日の見返りは天皇杯でおねがいします

  41. サンキューガンバ
    来年もいい試合しよう

  42. 最多勝ち点タイ、最少失点タイだってよ
    あの時より強かったんだな
    守ってカウンターから脱却して成功したんだな
    長かったけど継続してよかったな

  43. とりあえず負けて優勝ならぬ負けて年間一位にならなくてよかった

  44. 川崎絶対優勝させないマン
    ・川崎が勝ってる?じゃぁ浦和に負けてやるか 1-0
    ・え?ガンバおいついた。じゃぁドローにしようか学シュート
    ・え?ガンバ逆転?マルティノスゴール 1-1

  45. 敗け数の少なさだけ見れば優勝争いしていてもおかしくないんだけどなー

  46. ガンバに期待した僕がバカじゃありませんでした!
    ガンバさんありがとうありがとう。

  47. ガンバが浦和にアシストとかこれもうわかんねえな

  48. 横浜の引き分け塩沼はどうだい?浦和さんはよく知ってると思うけども。

    しかし来季不安だなぁ。学の号泣の意味を考えてしまうよ。海外ならもちろん気持ちよく送るけどね!

  49. 後半のサッカーを前半もできませんか…

  50. ハーフタイムの2ー0以降川崎の情報見てなかったから、カウンター決められた時は絶望しかありませんでした。
    何が言いたいかと言うと、ガンバさんありがてぇ……ありがてぇ……。

  51. ※44
    やめなよ
               |ヽ∧_
               ゝ __\
               ||´・ω・`| >
               /  ̄ ̄  、ヽ _______
              └二⊃  |∪=| |─── /
               ヽ⊃ー/ノ    ̄ ̄ ̄ ̄

  52. 終盤でキープに入った時、一瞬等々力劇場のイメージが…。ありがとう脚な皆さま、ぐっじょぶ。

    年間4位以内キープしたことでACL出場権確保したことですし…、贅沢なのは承知しておりますが、元日のタイトルもウチに…(笑)。

  53. 脚ちゃん信じてたよ

  54. ※49
    鞠がはじめから後半の選手起用してれば良かっただけでしょ

  55. ※40
    ダメです、まだ肋骨の分だけです。

  56. 今季のウチらしい終わり方だったけど、そうか・・・ウチだけ赤に勝ちを譲らなかったのか。
    俊輔不在で1stより手応えあるドローに出来たのは喜田、ボンバー、ジョンスが堅かったもん。
    特に喜田は予測して狩るし、ボール受け方とか成長してて、阿部ちゃん置き去りにしたターンは
    すざましかった。後はパスの質をあげていければ更に化けそう。井手口のお陰かも。
    ケイマンもよくなってきてるし、渓太も最後1度見せ場作れたし、CFと喜田の相方、SBの補強で
    何とか来年は上に行きたいね。学は海外に移籍かな?けど億の提示出来る選手になりつつあるので
    何とか残留してくれないかなぁ。

  57. それはそうとCS出場チームのうち今日唯一負けなかったレッズがこのままてっぺん取りそう。

  58. シャーレのコレオは「勝点1位が年間王者」の矜持

    でもなぁ、まだ正式記録としての「年間王者」じゃないのがなぁ

  59. なにこの、長年イジメ続けてきたイジメっこ(脚ちゃん)が、最後に登場して
    「ここは俺たちに任せてさっさと先にいけ」 「ふん、俺たちばっかじゃつまらんからな」
    みたいな超カッコ良くてオイシイポジション・・・w 惚れてまうわ ///

    ・・・あ、あああ、あ・・・うん、なんだその・・・あ、ありがとね脚ちゃん。

  60. 今年のレッズは、強かった。脆さが減ってた。
    年間1位にふさわしい。悔しいが。
    さあ、ここからがガンバのシーズンだ。
    獲ると決めた天皇杯でのガンバの凄さに着目せよ。
    レッズは、CSに注力せよ。
    決勝でアントラーズなんかにやられるなよ。

  61. シーズン全チームから勝利逃したのがちょっと悔しい。
    でもこれでチャンピオンシップ決勝から。
    2戦目をホームでやれるのも嬉しいな、真のチャンピオンにサイスタで成るぞ!

  62. おめっとさん!やっぱ浦和は凄いや!

  63. シカゴカブスもついにヤギの呪いから解かれたことだし(すげえ試合でした)、もしかするとウチも何かの呪いから解かれたのかも。何なのかしら?

  64. 個人的には現行方式での年間最高勝点を更新されなかったのでほっとしました

  65. まーた川崎はシルバーか

  66. やった!!取り敢えず年間1位でCSだ
    柏木のゴール素晴らしいけどまぁ決定機が結構あったし2-1とかで勝てた試合だった まぁ最後の守備に課題があったからCS決勝までに修正しないと…

  67. シャーレのコレオ綺麗ね。
    昨年のと今年ので左右揃ったし、後は真ん中のお皿なのか。

  68. 浦和強すぎ。ワシントンやポンテやエメルソンがいなくても勝ちきれるチームになっちゃったのね

  69. 前半流して後半強くあたるスタイル

  70. パンゾー今日もありがとう
    パンゾーとできるだけ長く試合したいので天皇杯優勝しよう

    学、ファビオ、みんなは来年もいるよね、ね…

  71. ※69
    お手際、誠に鮮やかでした。 料金のお支払いは後ほど。 めでたくかしこ 『13』

  72. ※10
    お正月、会おうね

  73. 榎本は良いキーパーだよなー

  74. 佐村河内守さんも嬉しそうで何より
    おめで㌧

  75. ※25
    優勝はしてないけどな

    この二年間の年間勝ち点はCSに出場するための手段。
    どこがゆうしょうするかは分からないけど
    全チームが同じルール前提に戦った一年間の結果だ。
    CSに勝ったチームが優勝者で
    一番強いチームだということは肝に銘じておかなきゃな。

  76. 前田の呪い<<<<<浦和

    中位力<<<<<<<<小倉の呪い

    浦和の持病<<<<<川崎の童貞力 ← New!

  77. 最後の最後で浦和も川崎も勝ててなくて笑ったわ

  78. うちのエンブレムでわざわざ書き込みせんといて。
    ま、浦和おめとさん。

  79. 年間1位おめでとう。だが・・・
    ペドロ・ジュニオール、アデミウソン、ラファエル・シルバ、今日はマルティノス。
    ぶっちぎられて同じような失点ばかりしてるのどうにかなりませんかねぇ

  80. また引き分けかー
    と思うけど名古屋さんの状況見てると地道に勝ち点積み上げるのも重要なのだと実感。

    来年はこの引き分けが少しでも勝ちになれば上位へ!

    ぱんぞーお疲れ様です今までありがとう

  81. 赤さんは今季の一位争いの相手がシルコレのウチで良かったな!(ヤケクソ)

    もう情けなくって涙すら出んわ

  82. 今日の試合の結果だけでなく、1年間34試合の結果で一番上にいる。嬉しい。勝って決めればもっと気持ちよかったろう

  83. ※81
    1年間首位守るのなんて無理なんや

  84. 浦和おめでとう!マリノス、来年は名古屋の二の前にならぬ様お気をつけ下さい。
    天皇杯は俊輔の姿が見たいなあー

  85. 相変わらずコレオ凄いな

    うちはバンデでごまかしたり、しょーもないシンプルパターンのコレオで自己満するのだっさいからやめて欲しいわ

  86. コレオめっちゃかっこいいなー
    規模とセンスがあると華やかだ

    赤さん年間一位おめでとう!
    この調子でCSとって優勝してくれ

  87. おっしゃ、優勝じゃ!
    次はクラブワールドカップ出場権争奪戦じゃ!

    出るか出ないかでクラブのメジャー度ががらっと変わる大会だから、
    ぜひとも勝って出るぞ! ついでに落とし物のシャーレももらう!

  88. ガンバさんに抱かれたい。

    あとはCSの決勝の相手が瓦斯さんがくれば文句ないんだけど。

  89. うちは年間1位に負けてない、つまり横浜優勝

  90. ガンバさんには感謝の言葉もありません。
    恩返しに天皇杯を獲ってACLプレーオフ参加権をプレゼントしますよ~

  91. 何かJ2でも永拓、高崎、阪野と馴染みの名前が点取ってて、こんな日もあるんだなぁという感じ。

  92. ※89
    残念ながら勝ってもいないんだなあ…

  93. よ~し! ボクたちまたユニフォームに★付けちゃうぞ~!!!

    勘違いしてる人多いけど、今ユニフォームにある小さい★って 『ステージ優勝の★』 じゃないからね?
    あれ、2004年の、『年間勝ち点1位の★』 だから。 決定戦で鞠さんにPK負けしたから勘違いされてるけど。
    『ステージ優勝の★』 ではないです。揶揄されるけど・・・。

  94. 年間勝ち点一位なんだから、CSもがんばって
    皮先はなかなか童貞捨てられないね…

  95. ガンバ「先っちょだけって言ったでしょ、卒業しちゃダメよ」

  96. ホームで0-0、アウェイで1-1。
    アウェイゴール2倍で勝ちだな(汗)

  97. 浦和さん優勝おめでとうございます。
    うちが優勝できないなら永遠のライバルである浦和さんに勝ってほしくて我々もがんばりました。
    で、天皇杯のことなんですがわかってますよね?ね?

  98. ※93
    ごめん、当時Jを見てない新参者だから聞きたいんだけど、当時のレギュレーションって年間勝ち点1位イコール優勝だったの?決定戦で勝たなくてもタイトル扱いなの?

  99. ※97
    ガンバさんがすでに獲得済みの3冠を浦和にもプレゼントしてくれるんですよねありがとう!
    うちが天皇杯取るとガンバさんもACL出られるから、お礼もばっちりだね!

  100. ※98
    あ~違う違う、もちろんタイトル扱いじゃないよ。年間勝ち点1位こそが王者だろ!って証(虚勢)だよ。
    俺らは年間の★だってことになってて、他クラブはそれステージ優勝の★でしょ。 で、いいのよ別に。
    ★なんてクラブごとに自由にやっていいんだし。

  101. 浦和らしいねぇ…

  102. 注※ここには真のガンバサポはおりません、

  103. でも、今年一年戦って強いと感じたのは隣。
    ガンバや川崎よりガチだった。

  104. ※103
    まあ、昔からお隣はダービーになると栗鼠が凶暴化すると言われてしねえ。
    毎試合このテンションでやれば優勝争いできるだろ…って言われていたのを具現化してたのが2013シーズン前半。
    なおその後一度ボロボロになった後去年J2で鍛え直された模様。今年は確かに強かった。

  105. 引き分けだけど質の差は歴然でしたな。。
    赤さんにしろ川崎にしろこんなに監督で変わるのかというくらい変わった。対してウチは。。
    学いなくなったらどーすんのっていうね。

  106. お☆め☆で☆と☆う☆

    天皇杯・・・欲しいなあ・・・(チラッ

  107. もちろん勝って終わりたかったけど、34試合終わって首位にいることに価値があるよ!
    素直に喜ぼう。
    喜びきれない選手も多かった中、興梠が満面の笑みだったのが印象的だったな。
    結果が何よりだよ。
    内容は、CSへの反省材料にできたらいいよね。

  108. 今、年間順位表見てたら、マリノスは得点、失点共に5位タイだった。失点はともかくいつそんなに得点とってたのかって印象。
    1年通して、前半は寝てるような試合が多かったな。前半は攻撃しちゃいけないとかいう枷でもあるんだろうか。

  109. 試合中はスマホいじってる暇なんかなかったし、他会場の結果をハーフタイムの表示までしか見てなかったからダメかと思った。
    試合終了のホイッスルなった時の埼スタの微妙な空気からの歓声、あの空気感がかなり面白かった。
    面白がってられるのも、最終的に年間勝ち点1位で終わったからなんだけどさ。嬉しいけど正直ホッとした方が大きいわ。
    CSはスカッと勝ちきって欲しい。

  110. ※100
    当時の社長さん(?)だかがステージ優勝の星って言っちゃったと当時のレッズサポが嘆いていた記憶があるのですが…

  111. まあ今まで散々1位を譲ってきたからね・・・汗
    たまにはその逆があっても良いかなと思ったり(;^_^A

    ここ3試合の点取れなさと秋の深まり具合を見ると
    ちょっと下降線?な気がするのでCSまでしっかり再調整してくれ

  112. ※103
    照れるじゃないか

  113. 浦和さんは目標としていた年間一位取れて大満足のようなので、是非とも1億円とJの金ワッペンはフロンターレへ

  114. ※113
    シャーレ欲しいのねん!

  115. ※100
    実は★にも規定が存在するのだよ。

  116. ※115
    そうなの?知らなかった。
    リーグ優勝で付けるチーム、リーグ+ACLで付けるチーム、三冠どれかで付けるチームとバラバラな気がするが。

  117. ※115
    j2優勝で★つけたチームもいるんですが。

  118. ※117
    それも規定に適っているから問題ない。

  119. Jリーグの「ユニフォーム要項」第14条(1)③
    「優勝回数に相当する個数の星印を1か所に表示することができる 」

    規定されてるのはこれだけ。
    この「優勝回数」の解釈がチームによって違う。

  120. 視聴率は出ないんやな
    ルヴァンといい、Jリーグ大丈夫か?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ