ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第39節 水戸×徳島】徳島が鬼門のアウェー水戸戦を攻略!渡・大崎のゴールなど3得点で勝利しJ2残留を決める

2016年 J2 第39節 水戸ホーリーホック VS 徳島ヴォルティス

水戸 0-3 徳島  ケーズデンキスタジアム水戸(4247人) 

得点: 渡大生 O.G. 大崎淳矢
警告・退場: 佐藤祥

戦評: 
前節はC大阪を相手に激闘を演じた水戸だったが、この日は低調な出来に終始。ハイプレスを受けてボールを前に運べず、守備でも強度を欠いて流れをつかめない。笠原が好セーブを見せてゴールを死守していたものの、前半27分に先制点を奪われる。後半に入っても局面を打開できずにいると、後半31分に不運な形で失点。その直後にもネットを揺らされ、5試合勝利なしとなってしまった。対する徳島は、90分を通して説得力のあるパフォーマンスを披露。敵地で大勝を収めた。



徳島がアウェー水戸戦に勝利するのは2010年のJ2第35節以来。

[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

01

02



[YouTube]水戸ホーリーホック×徳島ヴォルティス「2016 J2リーグ 第39節」
https://www.youtube.com/watch?v=ghh_RqdqrME





ツイッターの反応

























19 コメント

  1. 動けない。これに尽きる。
    勝ち点50取りたきゃしっかりやらんかい。

  2. 渡ー!素晴らしいゴールだったよ!

  3. 水戸ちゃん早くJ2残留決めようよ
    勝ち点50目標を達成せよ

  4. 3-0なんていつぶりだ?
    渡と大崎がよかったのはもちろんだが、広瀬と岩尾も良かった
    水戸さん、良い選手をありがとう!

  5. 水戸さん負けてるけど、
    来期もあんこうさんが付いてるのを見て羨ましか状態になっているw

    ガルパンはいいぞ

  6. 去年の笠松のスコアをびっくり返す快勝であった!
    …しかし昇格がなくなるより降格が無くなるのが遅かったとはのう…

  7. ナイス勝利

  8. こんな快勝予想してなかったわ~!
    茨城みんないい人でロース豚丼美味しかったし超満足。

  9. ウチは日程が詰まってるときの試合は、クソ試合になるときが多いような…
    選手層が薄いってこともあるんだろうけど・・・
    アウェイ群馬戦とかも酷かったなー

  10. 3点取れた試合は今季2回目、やればできる(・ω・)ノ

  11. まあこういう日もある
    切り替えよう

    ※6
    今年は下がかなりつまってるししゃーない
    勝ち点40でもまだ全然安心できないとか……

  12. 岩尾、陸斗やはりこの二人が良かったね。
    最初の失点は岩尾のボール奪取からだし二失点目は陸斗の動きによって誘われた感じだったし
    最初から陸斗は素早く隙を突こうとしてたし
    来期もガルパンと戦えるとわかったことだけが収穫かな
    次節勝利でJ2残留確定なので切り替えて勝利を目指してくれ俺たちの水戸

  13. 平松がスタメンじゃないのはなんで?

  14. 渡いいね!北Qは渡を残してれば残留戦線がどれだけ楽になっただろう…

  15. まだ残留が決まってなかったことにびっくりした。
    これで残りは正真正銘消化試合か。
    なんとか去年の勝ち点は超えてほしいけど、優勝がかかる札幌、残留争いに巻き込まれてる群馬、自動昇格争いの清水とか、下手すりゃ3連敗で終了かなぁ。

  16. ダメです
    来期J2で3位以内を目指すチームのサッカーじゃありません
    しょーもないボールロスト多すぎ
    決定機外しすぎ
    終了間際の福元のぶち抜かれ方は札幌相手なら確実に失点してるところ

    選手らが皆真摯にプレーしているのは認める
    けど今日の勝ちはウチにええ風が吹いただけ
    ちょっと風向きが変わってたらウチが負けてたゲーム
    来期のメンツがどうなるか分からんけど
    勝ちの中でも不出来だった点をしっかり改善してもらいたい

  17. 渡が得点とったあと何度もビクビクしてて面白かった。
    3点取れたのは収穫。ターンオーバーだったので今日は厳しいかと思ったけど、控えとはいえ井澤もトミダイも頑張ってくれた。

    渡は2桁得点取れそうなので、10点といわずに11、12点と点を重ねてほしい。

  18. 消化試合とはいえ苦手のアウェイ水戸でしかもカルリーニョス抜きで3得点。すごすぎる!見に行って大正解でしたよ

  19. ※16
    なんだなんだどうした厳しいな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ