ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

水戸ホーリーホックが2017シーズン新ユニフォームを発表 デザインコンセプトは「道のり」&ガルパンスポンサード継続

水戸ホーリーホックは3日、2017シーズン新ユニフォームのデザインを発表しました。
この日ホームで行われたJ2第39節徳島ヴォルティス戦でも、ハーフタイムに大型ビジョンで発表されています。



[水戸公式]2017シーズンユニフォームデザイン・コンセプトについて
http://www.mito-hollyhock.net/news/2144/
2017年のデザインコンセプトは「道のり」

全てのモデルの全身に配置された交線が、ピッチ上を躍動する選手の動きを示しています。
フロントにはこれから続くクラブの道のりを表現したグラデーションストライプを採用しています。
センターラインがクラブ、両サイドがサポーターと地域行政・スポンサーを表現しています。

各ユニフォームカラーには以下のコンセプトが表現されています。
FP 1st:鮮やかな水戸ブルー
新たに作成した鮮やかなブルーを採用、新生水戸ホーリーホックの誕生を表現しています。
ストッキングには湧き上がる情熱を示したレッドカラーを初めて採用しています。

FP 2nd:純粋な心を表現したホワイト
クラブ史上初のミントカラーをサブカラーとして採用。
ここでも新たな水戸ホーリーホックを表現しています。

GK 1st:梅の花びらを表現したピンク
2017シーズンではGK 1stモデルに採用しました。
ホームタウンを背負ってゴールを死守するイメージです。

GK 2nd:ケーズデンキスタジアム水戸から連想されたグレイ
あらゆるカラーとフィットするグレイカラーを採用。
様々なフォーメーションに対応する万能の守護神をイメージしました。

※実物の展示は11月20日 シーズン最終戦 vs.レノファ山口戦にて行います。




00

01



また、地元舞台のアニメ「ガールズ&パンツァー」は、来シーズンもユニフォームスポンサーを務めることをツイッターで発表しています。
ガルパンによるスポンサードは来年で4年目となります。




ツイッターの反応














52 コメント

  1. やったぜ

  2. 赤ストッキング!?ぶっ込んできたなああ

  3. ガルパン様 ありがとうございます!

  4. ガルパンさん方面には足向けて寝られないわ…

  5. 水戸ちゃんがトリコロール戦士になるんです?(違う)

  6. 赤ってコンフォン(ベトナム)も絡んでる?

  7. フランス代表のような配色

  8. 光り輝くあんこう

  9. 個人的には、ウチのイエローハットみたいに背中にあんこうマークが理想なんだけど、
    スポンサー的には、キャラクターイラストを描く時に正面にあんこうマークがくるパンツがベストポジションなんだろうな。

  10. 夕方のニュースで戦車作ってるおじさんが出てたね。
    戦車シートも出てくるかな?と思ったけど残念ながら。
    現在3台目も作ってるそうで。

  11. 来年ガルパンはスポンサーしてくれるか微妙な感じがあったので本当にありがたいことです
    ただユニフォームは番号が見づらそうだな。実物を見たらそうでもないのかもしれないけど

  12. ガルパンの方は最終章らしいが、
    スポンサーも最終章となってしまうんだろうか、、?

  13. ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
    廣岡さんの「スポンサーが縁で広がった企業様と共に、ちょっと違う形で
    もう1アクション検討中です」ってのも楽しみだなー
    廣岡さんはアニサカに始まり色んな仕掛けをしてくれて、本当にありがとうございます

  14. ストッキングに赤が入るとマリノス感が出てくるね

  15. そろそろ背中かケツにガルパンが来るかなと思ったけど来なかった

  16. ※6
    背中からベトナム航空様が消えちゃてるから(あくまで現時点ではだけど)、
    そこはなんとも言えないような…

  17. ガルパンもう4年目か。
    継続は力なり、だね。

  18. あんこうマークの入ったユニフォームを直接拝見する機会がある事になりました
    水戸の皆さん、来年はよろしく

  19. 廣岡さんありがとうございます!!!!!!!!!!
    なお背中スポンサー

  20. バンビジュは神(ゼーガペイン10周年おめでとうございます)
    これも水戸ちゃんが地域密着で地道にやってきた成果かと
    なかなか成績は伴わないけど、身の丈で頑張ってるのが伝わってきます

  21. ※15
    というか企業自体のスポンサードというわけではないので
    むしろいつまで続けられるかの方が気がかりだったが
    継続してくれるのが本当にすごいとしか言いようがない。

  22. ※18
    よろしくお願いします
    名古屋さんは残念でならないでしょうが、もしかしたら御三家ダービー企画が
    実現するかも?思うと、それがちょっと楽しみだったりします

  23. スポンサー様継続決まって体たらくな試合するな。
    反省して次こそ勝つぞ。
    あとバンビジュさんありがとう。廣岡さんありがとう。

  24. ※12
    来年公開するとはファンも思っていないから、あと2,3年は安泰じゃないかなぁ・・・

  25. あんこうか

  26. 東南アジアにガルパン売り込むのか

  27. スポンサー継続記念で4DXやってくれねえかな

  28. ※16
    あー(´・ω・`)

    水戸さんところは新たな試みとかで
    あちら様とも上手くやってた、と思ったが。
    出場機会がほとんど無かったもんね。

  29. 水戸は実は5年連続史上最多動員記録更新中!

    水戸なんてJ2下位の動員力だと思ってる?いやいやJ2で22チーム中10位の動員力!
    もはや水戸は水戸ではないのだ

  30. ※16
    コメ番号が背番号・・・
    今日みたいな試合こそコンフォン先発でも良かったんじゃないかと思ったもんです

  31. 最終章には少しでいいからサッカーネタ入れてほしい

  32. 今の今まで悲しんでたけど前を向かなきゃね

  33. ガルパンだけじゃなくてケーズデンキにも感謝しようよ

  34. 相変わらずエンブレムが渋い水戸さん
    これで1部で強かったら海外でも人気でそうなのに

  35. ほんと、人との縁って大事だと思う。
    確か、きっかけは沼田社長がアニメに共感したからでしょ。
    毎年戦力引き抜かれながらも頑張っているし。
    今年は勝ちきれないけどいいサッカーをしていると思う。
    他サポだけど応援してます。

  36. 「道のり」って言うからホームタウンの地図かと思ったw

  37. いいなぁ、あんこう。

  38. 11月3日の記事だけで25件?

    管理人さん、ハードワークだなぁ~
    お疲れ様でした♪

    さぁ、来週は「あんこう祭」だ!(←そこか?)

    てか、昨年に封切りされたガルパンがいまだに上映中なのがスゴい!
    水戸ちゃんさんも、このくらい愛されるクラブになったし(良いことだ)

  39. ガルパン・ケーズデンキ様水戸ちゃんサポート有難う御座います
    尚、袖・背中スポンサー様大・大・大募集中です。

  40. 今年は応援行けそうもないけど、来年は行くからね。
    ホーリーホック牛乳飲みたいし、エンブレムステッカーも買いたいし。

  41. ゼーガペイン劇場版まじ良かったわあ

  42. 今年のアウェイユニは女子の評判が良かったと思うし、同じコンセプトで来るかと思ったけど予想が外れた。
    ストッキングの赤はケーズデンキに敬意を表したところかな?

  43. ひゃっほおおうっ!最高だぜ-!
    パンツに燦然と輝くあんこうのエンブレム、カッコイイでありますなぁ

    ほんと人と人との繋がりとか縁って大事よねー

  44. 水戸の選手は、お礼にあんこう音頭を踊ってYouTubeにアップし…

    あ、誰か来たみたい

  45. ※44
    コトブキヤ陸上部さんからお届け物です。

    ガルパンの繋いだ縁がすごくて正直笑顔になるわw

  46. あんこうマーク入りのパンツも商品化すれば良いのにね。

  47. あんこう かわいいよ あんこう

    ※46
    それはリアル秋田犬みたいなあれですか?

  48. >>46
    欲しいよな
    パンツなら他のユニフォームとも合うし

  49. ※46
    欲しいわ。ちょいアクセント程度のデザインが俺にはちょうどいい。

  50. ※36
    よく公式さんがツイートしてる「Ksスタまでの徒歩の安全な道のり」を柄にしたらいいんじゃないかと
    一瞬わりと本気で考えたw(ナビで案内される最短の道は車通りが多いとか何とかであまりオススメ出来ないらしい)

  51. ※9
    出せる金額のほかに、
    フリューゲルス絡みのトラウマを解消できるかどうかという問題もあるのですよね

    バンダイだけでなく、サポーターの中にもジンクスを気にされる方は少なくないでしょうし

  52. 発表はやくない?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ