ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京が川崎フロンターレFW大久保嘉人を獲得へ…近日中にも発表 名古屋グランパスFW永井謙佑も獲得濃厚か

けさの複数スポーツ紙によると、川崎フロンターレFW大久保嘉人がFC東京へ移籍することが濃厚になったそうです。
ニッカンはすでに決定と報じ、報知とスポニチは移籍濃厚と伝えています。


02


[ニッカン]川崎F大久保が東京移籍!2年契約、近日中にも発表
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1733343.html
東京が今オフの国内移籍市場の目玉、川崎FのFW大久保嘉人(34)を獲得したことが3日、分かった。推定で2年契約。近日中に正式発表される。大久保は今季で川崎Fとの契約が満了のため、移籍金がかからず獲得でき、東京が1番手でオファーをしていた。

 13年から3年連続得点王に輝く国内屈指のストライカーが、新天地に日本の首都を選んだ。横浜なども参戦し、川崎Fの残留も含めた争奪戦となっていたが、来季悲願のJ1優勝を狙うチームに加わることになった。東京は今季の年間総合順位で9位。チーム得点数は39点で10位に甘んじた。34歳となった大久保は今季も15ゴールで得点ランク4位と活躍。その決定力で東京の得点力アップに貢献する。(以下略、全文はリンク先で)




00



また、名古屋グランパスFW永井謙佑の獲得にも動いており、スポニチはこちらも獲得濃厚と伝えています。


00

[報知]【F東京】川崎FW大久保獲得が濃厚に!名古屋・永井にもオファーで攻撃力向上狙う
http://news.biglobe.ne.jp/sports/1104/sph_161104_5758164927.html
[スポニチ]大久保 FC東京入り濃厚!名古屋FW永井とW獲り
http://news.biglobe.ne.jp/sports/1104/spn_161104_4887627614.html


01



ツイッターの反応



















243 コメント

  1. マジ!

  2. 永井もかよ〜

  3. 前線じゃなくてDFを補強しろと何度言ったら…

  4. 大久保永井と取るとしたら、前田さんは出されちゃうんだろうか?

  5. 公式発表を待つ。

  6. バイバイ、サンキュー

  7. あれだけ海豚サポにブーイングされたら出て行きたくなるわな。
    しかし、FC東京か。前田みたいになっちゃいそう。

  8. トップスコアラーが二桁に程遠いからFWは補強ポイントだけど、2列目を生かせるタイプじゃないと、、、
    2人ともいい選手だけど、なんでこの2人ではない感が強い

  9. ありがとう。
    大事にします。

  10. 瓦斯さんはなんかしらんが、飛ばし記事のネタにされ率が高すぎませんか
    ネタにしやすい体質なのだろうか

  11. 大久保はいいとしても、永井獲ってどこで使うの…?
    DFは枚数も足りてなさそうなんだけど

  12. ※8
    なんで、は消し忘れ

  13. あんだけFWいるのにwww どっちかというと中盤とCBのバックアップだろうよ・・・。

  14. 多分神戸時代の使い方に戻るだろうな嘉人は。守備もパスもシュートも出来るけど2桁得点は無理だろう。
    うちは森本の使えなさを見ると、FW2人は補強したい所。悠は絶対留めなくちゃいけない。

  15. 大久保は来年35
    確かに3年連続二桁得点はすごいと思うが、いつ急激な衰えや致命的な怪我があるか分からん年齢
    若い永井はともかく、ちょっとリスクが大きくないか

  16. MFもDFもGKも獲るよ

  17. ※7
    幻聴かな??うちは自分たちの選手に”だけ”はブーイング全然しないんだが笑
    まあ昨日の試合なんかチームの勝利を優先して頑張ってくれてたのにあれだからね…愛想尽きてもしゃーないわ
    3年連続得点王とか良い思い出だったよ。他所に行ってもあと29点取って通算200得点の大台に乗せてくれよな!うちとの試合以外で笑

  18. 多摩クラ間は禁断じゃないのね

  19. ※10
    ガースーはGMだかがスポ新に情報リークして問題になってなかったっけ?

  20. 瓦斯は誰がパス出すんだ。
    今は戦術中島で、ドリブルでゴール前まで運んでるけど。

    ※17
    そういう俺達カッケェは別にいいから…

  21. ちゃんと使いこなせるかが問題・・・

  22. 前田さん帰ってくるー?

  23. 4年間でリーグ戦82得点。ここまでの功労は素直に讃えたいし、タイトルを置き土産にしてくれれば何も言うことはない。

    ただ、瓦斯には憲剛も大島もいないわけで誰がパス出すんだよと。ヨシト中盤に下がってきてばかりで、前でボールを持てないのが容易に想像できるし、誰も得しない移籍っぽい。

  24. FC東京はトップ下なり攻撃的MFなりの補強すべきだと思うけどなー。大久保をそこで使うのかな。
    ドリブルとミドルっていう見方をしたら新翔さんと同タイプか

  25. この手のタイプ飽和してるんですけど本当に必要ですかね…?
    東京は後ろからいいパス出てくるチームじゃないぞ

  26. 嘉人にブーイングとか、これまで全くないよ?大宮戦のアレのときは、何でやねんとは思ったが。それでもブーイングはない。

  27. 大久保が活躍できる未来を想像出来ないなぁ…

  28. ウチとしても売り時かな
    移籍金は入らんけど、年俸1億分を、悠の慰留やその他に使える

  29. 来年の降格候補だな

  30. ※18
    多摩川クラシコは、「作った」ダービーマッチだから
    そこまでの対抗意識はない

  31. モリゲはゲッツ

  32. 瓦斯さんちが欲しがりやさんなのはいつもの事だけど
    話題の選手を獲る度に前に獲った選手が埋もれていくよね・・・

  33. 川崎から瓦斯に行くなんてダサすぎるw

  34. よし、これだけFW揃ったなら4-2-4やってみよう。

  35. 大久保が裏抜けしてもパスする奴がいないから大久保はしびれを切らして後ろに降りてくるようになる
    神戸時代のようにアシストが増えてゴールは減ると予想
    チマの二の舞だろ

  36. 獲った選手が埋もれていくのは否定できない…
    でも個人的に大久保は子どもの頃から好きな選手だから来てくれたら率直に嬉しい

    でも永井も大久保ももし本当に来たら補強アホすぎる

  37. ※30
    フロンターレは1997年にJFL3位(1位札幌、2位瓦斯)でJリーグ昇格を逃したり、1999年にJ2を瓦斯とワンツーで同時昇格と、瓦斯と川崎はチーム創設時からの因縁に近いライバル関係ではあるんですけどね。

  38. パサーはそれこそ外国人では?
    枠増えるし。

  39. 意外と川崎サポは出てもしょうがないって感じなんですね。しかし東京の前線だれが抜けることになるのか

  40. じゃあ前田さんはウチのということで
    もしくはインスタ芸人皆生さんと無力さん交換ということで

  41. サンダサやバーンズみたいに外からとってきた選手が戦術的な理由で主軸になりきれてないことを踏まえて、国内で実績のある選手に狙いを変えたって感じかね

  42. ハデソン戻してパサーって思ってそう

  43. 名古屋から帰ってくるハビに憲剛の役割は厳しそうですか……?

  44. どんな補強話が出てきても現GMがいる限りもやもやして心から踊れない

  45. 久保くん筆頭にユースに面白そうな子多いから彼らにチャンス与えたほうが良いと思うけどな
    ユナイテッドのラッシュくんみたいにブレイクするかもしれんぞ

  46. 玉突きで前田さんください

  47. イケメンを集めてるんですねわかります

  48. じゃぱにーずおんりー

  49. ※47
    蝗さんだからイケ麺の可能性も
    それなら盛田・・・・

  50. 俺達の前田さんが帰ってくるとか最高やん

  51. 永井をスタメンじゃなく限定的なスーパーサブとして考えてるならいい補強だと思うよ
    スタメンとして考えてるなら止めたほうがいい、特に優勝を目指すならね

  52. 個人的には長身FW取った方が良いと思うな

  53. 川崎は選手にブーイングしないとかさすがぬるま湯すぎんだろ。優勝できない要因の一端を見たわ

  54. 瓦斯行って輝き増した選手なんておる?

  55. うちと同じ使い方出来るクラブは少ないと思うんだがなぁ
    フィットするにしても時間かかるっしょ

  56. パサーとして海外の大物にオファーを出すフラグですか?

  57. ってか移籍の理由が近いからとかあり得そう
    今更単身赴任したくないしな

  58. パスがないと、パスガーって意見ばかりだけど、元々大久保ってそんなパスなくても個人で打開できる選手じゃなかった?

    神戸に来た時に得点数下がったのは役割違ったからだし

    川崎で得点量産したのはパスよりも大久保に求めるプレーが違ったからのような

  59. ※18
    過去に佐原が東京へレンタルもしてるしね。

  60. ※53

    ブーイングしたら強くなるんですね(棒読み)

  61. とりあえずトップ下の強化を

  62. シャビ獲得くるかな
    大久保は東と競わせるつもりなのかな、前田の貢献度高いから外すのは…

  63. 憲剛だからヨシトは輝けた。瓦斯に憲剛はいない。中島くんが使いこなせるかな?
    前田、ヨシトといい、元代表FW集めが趣味なの?(笑)

  64. 仮に前田さん帰ってくるなら背番号どうなるのかな
    18番は航基が付けてるし

  65. ウチのFWを育ててヨソからFWを獲る瓦斯さんってステキ

  66. 移籍金無しで海外に行かせて、移籍金掛けて再獲得したら降格した瞬間に移籍されたでござるwww辛いです・・・

  67. ※58
    川崎サポが得点だけ見てやたら「ウチに来たから活躍できたー」みたいな論調で語ってるけど、そもそも神戸時代はサイドの選手なんだよね
    しかも南アフリカW杯でも神戸時代と似たような役割で大活躍してるっていう

  68. ※54
    え~と
    福西、ワンチョペ、駒野、ハデソン、ムリキ。
    あれ?

  69. 瓦斯はシモビッチでクソサッカーするのが一番強そう

  70. ※54
    今野もじゃね?コンサから瓦斯に行って代表入りするようになって輝いたからガンバに移籍という話も出たんだろうし

  71. 誰も突っ込まないけど、※9たまはあげないよっ!

  72. 4年間でリーグ戦82点てすごいな
    対戦して思ったけどまだまだ嫌な選手だね
    相手に怖いと思わせる存在はやっぱり貴重だよ
    川崎的にはだいぶ衰えは感じてきてるのかな?

  73. 大久保は何でもできる選手だから神戸時代は何でもやってたけど
    川崎では点とることだけに集中させてもらえたから得点王になったんだよ
    W杯で点取れなくて叩かれてたでしょ

  74. うーん、なぜだ。
    神戸の時みたいに守備やらパスやら散々やら
    されていい選手だけど肝心のゴールは奪えない器用貧乏な
    大久保になる気しかしないんだが

  75. 東京フロントはパサーは取らないし助っ人見る目ないから国内から引き抜く以外にいい選手取る方法がない

  76. DFのバックアップが圧倒的に足りてない気がする

  77. 来期は平川君をトップでガンガン使うってことならまだわかる。
    今のウチで大久保に合わせられそうなのは彼ぐらい。

  78. 瓦斯はいい選手集まるけど、結局どんなサッカーしたいの?ってなるよね。

    選手そろってても、クラブとしての方向性や、監督も当たらないし、結局は優勝争いできないんだよな

  79. 平山はどこ行くんだろ

  80. ※66

    永井ってリエージュ行った時移籍金取ったよね?

  81. ※54
    マジで思いつかんな
    強いて言うなら渡辺千真は鞠時代に比べてプレーの幅広がってたし点もそこそこ取れてたんじゃない?
    最終年は武藤が出てきて出れてなかったが

  82. ※67

    ですよね
    大久保はパサーがいないと活躍できないってのは非常に違和感

    大久保の川崎での得点シーン見てもパス関係なくね?って得点多いし

    なんで、パスパスパスパス言われるか不思議ですわ

  83. 衰えはあるけど、怖さはまだ出せる選手。フロンターレのスタイルは前に怖さがなきゃ成立しないから、嘉人の代わりは必須。悠に期待するけど、一人じゃ厳しかろう。三好ももう少し時間かかる。
    ということで、学さ〜ん。(土下寝)

  84. 東京は外国人FWが契約で来日してたって噂もあるしFWどうするんだろうね

  85. ウチにとって最大の補強はGMと社長の解任

  86. 言うても首都東京。
    このくらい派手にやってくれなきゃな!
    強くなくちゃおもしろくないぜ。

  87. 瓦斯さん、人いっぱいですよね?
    中島君いただいていきますね。

  88. ※52を見ろ
    平山がいないことになってる

  89. 瓦斯さんそろそろ志有人放出じゃないですかね?前列人多すぎやし。
    来年こそウチに戻ってきてくれんかなぁ。

  90. ※87
    お宅にはIJがいるじゃない

  91. 瓦斯はパス出しできるボランチと最終ライン大体できるユーティリティなCBが補強ポイントじゃないの?
    もうこれ以上FWいらんやろ。

  92. 中島しか怖い選手いないし、いい補強だと思うけど

  93. 大久保は色々出来るけど、色々やらせたら点取れなくなるぞ。

  94. ほんと瓦斯さん欲しがり屋さんだなあ

  95. まぁそれよりあのキーパーなんとかしろよ。謎のターンしてボールをかっされて失点したりしてたし。
    大宮の塩田さん戻ってきてー

  96. 永井はSBコンバートだなこの流れだと

  97. ※54
    基準が難しいが土肥茂庭今野加地太田森重は他所から来て代表レベルになったな
    石川あたりもクラブの顔になってるし佐藤長谷川あたりも個人のキャリアの中で比較したらそうなるかも

  98. つか、ヨシトは長崎に土地買ってて「最後は長崎で」って言ってくれてるのに、こんなに活躍してると「最後」は何年先になることだか(嬉しい)
    個人的にはヨシトと平山がコンビ組んでくれたら、長崎県民的には歓喜です。

  99. 大久保のピークは2年前位だし憲剛のサポートも無くなるから結構使い方難しい気がする、一緒に取る永井と相性良いとは思えない。

    永井は年齢考えて自分を生かしてくれる継続性のあるクラブに行った方がいいよ、似たタイプをアーセナルに移籍させたいいチームが何処かにあるような気がするんだけどなぁ(チラチラ

  100. エルゴラ「FC東京にとっては現在日本代表から遠ざかっている永井をJ1の新天地で再び覚醒させ、代表復帰につなげたい狙いもある」

    なんで高々1クラブが代表の(他クラブの)選手選定まで気にするんですかねえ……
    代表にして欲しい選手を採って代表にすることを考えるくらいならせめて(同ポジの)河野や宏太がどうすれば代表に選ばれるようになるかを考えろと小一時間(ry

    とはいえ居なくなる選手のことを考えると心が痛いが、来たらどういうサッカーをやるつもりなのかは気になる
    ウチいま闘将系いなくて選手のメンタルがあれ過ぎるので嘉人にはその辺鍛えて欲しいかも

  101. タマ構想外かしら。

  102. その二人へのパスの出し手が…
    FWと2列目の大整理が前提だね

    CBとSBはもう室屋、小川、柳を育ててくしかねぇなぁ

  103. うちのフロントが来シーズンも優勝目指していないことがわかった

    ※87
    中村航輔くれるなら考えなくもない

  104. 前線補強よりローンで出してたタマとハビさんがどうなるのかの方が気がかりだぞ。

  105. 永井取るならコータいらないってことですね(^^
    コータ返してくーださい(^^

  106. ※91
    梶山がフィットして草民が成長したからその枠はなぜか埋まった。タマも来るだろうし。CBも吉本が控えてるからまあ大丈夫かなと。
    ※101
    普通に戦力だし、なにしろタマはずっと東京育ちだから東京に帰りたいと思うわ。

  107. ※54
    FW限定なら分かるけど限定なしなら輝く基準厳しすぎやしませんかね…?

    大久保だけでもどう使うのか分からない上に永井とかもうどうすんの…?
    純粋なFW実は少ない上にスピード系はなおのこと少ないから
    バリエーション増えるのはいいけど

  108. 前田さんにポストやらせるなら二列目でも点は取れそう

  109. ※104
    瓦斯さんとこのGKは権田さんが戻ってくるじゃないですかーやだー

  110. 永井引き取ってくれてサンキュー。
    とりあえず、速いよ〜。うん。速いだけ。
    その後のクロス、シュートは神頼みだよ!
    運が良ければ、ハットトリックするよ!

  111. うちも接触してる噂があったから、こうなって良かった。
    帰ってこないことがお互いのためだろう。

  112. 臆面ねーなー
    中位抜け出せんのかよ…

  113. ※110
    永井が終盤の試合でチャンス決めてれば普通に残留だったね
    まぁチャンスで決めきれないところは東京向きと言えるかもしれない

  114. 案の定荒れてるね
    このままノータイトルで移籍はちとカッコ悪いよな

  115. 平山、林、幸野、榎本は放出、引退だろう
    前田、バーンズ、水沼、ムリキ、駒野、阿部、秋元がどうなるか
    その前に大金、立石の放出をリリースしないと

  116. 大久保が入って国見の後輩平山が覚醒するのかどうか。というよりFC東京にいるのかな。

  117. つかバーンズは現役のオーストラリアA代表なんだけどね。
    武藤があれだけやれたのを考えると強力なストライカー1人取れればって発想自体は間違ってないと思う

  118. 大久保がチームタイトルなんてほとんどとってないしかっこ悪いなんて思わんよ

  119. 個人的に前田選手の大ファンだから前田選手のDVD持ってるんだけど、その中のインタビューで嘉人と
    はとてもやりやすかったとか言ってなかったかな?
    だから2人が前線に揃ってるのはイチファンとしては見たくもある。

  120. サカつくやウイイレで作ったFC国見高校ドリームチームに近づきつつある
    「永井」「獲得」「移籍」の文字列を見ると胃が痛くなってくる季節が近づいてきましたよ

  121. 案の定荒れてるね(全然荒れてない)

  122. ACLないのに過剰戦力だな
    ビッグクラブになることは決定事項なのか?

  123. 実際三田くん戻したら中盤飽和しすぎじゃないの?
    高秀が移籍したとしても梶山米本ハシケンそーたんとか…2列目はもっといるし

  124. エドゥアルドは確実に柏に帰るだろうし小林も抜けそうだし来年は降格候補筆頭だな
    なんも良いことのない1年だった

  125. ずいぶん簡単に決まった印象
    もっと悩むのかと思った
    まあ来年の21.5億円を考えるとこれからどんどんでっかい移籍情報が見れそうで楽しみではある

  126. 平山は出番が少なくなるやろな…
    生まれ故郷のクラブでひと花咲かせてみないか!
    大久保もゆくゆくは帰ってきてええんやで〜

  127. 前田さんがポストしてくれるから中島翔哉が生きてるんじゃないん?(なお一試合も見てないので誰か教えて偉い人)
    中島の成長が楽しみだからバランス崩れないかおじさん心配・・・・永井どこで使うんだ・・・
    これってムリキはさよならってことかね?
    所で阿倍たくまさん使わないんだったらくーーーださい♪

  128. これで大久保うちにきたら
    東京在籍経験者兼アテネ五輪代表(予備登録含む)FWが
    大久保、前田、平山、坂田、高松か…
    後は田中達也さんでコンプリートなんだけど

  129. ※124
    嘘やんおまえ

  130. ムリキと大久保と永井(中島?)の3トップか。パス出せる選手がいれば関塚時代の川崎みたいに効率よく点が取れそう。

  131. 川崎は代わりに誰をとるんだろうな
    チョンテセ復帰とかだと面白いけど外国人枠が無いか

  132. フロントは、パサーは梶山とか田邉がいるから大丈夫とかマジで考えていそうで怖い…
    バーンズとかハデソンみたいは代表クラスすら使いこなせないようじゃなあ。

  133. 大久保は「憲剛がいないと点取れない」って評価自体を見返したいんだろうね
    しかしCSまだ残ってるのにこのタイミングでこの報道は本人もチームも嫌だろうなあ
    なんかテセ復帰とかありそうな気がする

  134. 逆に大久保は
    「川崎だから輝けた」「中村憲剛がいたから」
    では自分の評価になってない! と思って出ていきたくなったと思うよ〜。

  135. 学獲得、テセ復帰、エドゥ返品からのレナト帰還のどれかは達成してくれ

  136. 大久保は東京のぬるいメンタルに喝入れてくれそうだけどそのまま空中分解しないかなあという不安が。

    というかGKとDFだろ、うちの最大の課題は。

  137. 前田放出かもみたいな話もあるがそれだけは絶対に避けて欲しい。

    エノタツは現役引退するかもみたいな話はチラホラ出てる。とにかく前線は余剰人員が多過ぎるから整理するのがマスト。
    切られてもおかしくないのが林・平山・幸野・阿部かな。
    CBはどうすんの?山田・岡崎だけで済ませるのか?SBはどうする。小川諒也は一向に成長しないし危機感すら持っていない。

    まず話はそこからだろ。

  138. うちの強化部が平山獲得に動く可能性が出てくるのか…

  139. 去年も瓦斯行きの話があったが残ってくれたのは風間さんがいたからこそなので仕方ないと思ってるよ。
    大久保には感謝しかないわ。本当にありがとう!!

    ※131
    テセは在日枠なのでビョンジュンが戻らないなら大丈夫だと思う

  140. 今までありがとう( ;∀;)
    うちとの対戦以外は瓦斯でもがんばってね!応援してるよ!

  141. うーん、パス出てこなくてブチ切れている大久保さんの絵しか浮かんでこない(´・ω・`)

  142. 感謝しかない
    タマシコ以外での活躍を祈ってるぜ

  143. いや三田は本人が戻りたい言ったらもうそら仕方ないことだとは思ってるけど、
    あんだけ中盤厚くて(いずれバルサに行くのかもしれんけど)久保とか平川とかいて
    U-23チームでしか出番がないとかなったら悲しくなりそうだなあ・・・

  144. 瓦斯さんの補強ポイントって、もっと後ろの方と違いますの?

  145. 大久保はまぁしゃーないかなー。年齢的にもだんだん厳しくなってくるだろうから、放出するタイミング的にはいい気もするし。
    昨日の試合見る限りでは、長谷川を試合に出して育ててほしいわ。でなければ育成レンタルさせるべきだよなー。

  146. ヨシトがパサーになる可能性は無いのかな。
    試合観てると、かなりえげつないスルーパスとか出してるよ。
    得点王は狙えなくても、ケンゴ並みに活躍して優勝でもしようものなら、MVPもあるでしょ。
    給料ガッツリ増えて、本人納得ずくならあり得る話だと思うけど。

    ただ、そのパスを永井は止められないと思うけど。

  147. 傭兵タイプのストライカーの系譜。
    大久保、大黒。二人しか名前が出てこない汗
    いやつまり言いたいのは、憲剛との川崎時代の方が、大久保にとっては例外的だったんじゃないかねえ、ってこと。

  148. ※139
    そういや、在日枠って来年以降の外国人枠変更の対象にはならんの?

  149. 今のうちは4-5-1で中盤厚くしつつシンプルにまずは全員守備からって感じで立て直したばかりだから
    来季高望みして色々手を加えるのは止めた方がいいような気も
    賞金増額は分かるけど、とりあえずは降格に怯えず中位キープあわよくば中の上を狙う、ぐらいの現実的な路線にしておいた方がいいと思う

  150. ※122
    天皇杯枠がまだある

  151. 嘉人ありがとう
    金ないチームでごめんよ
    対戦する時は挨拶来てくれるとうれしい
    今季は風間さんのために最後まで頑張ってくれ

  152. 瓦斯さんとばしてんな〜
    ムッキムキやん
    去年もそんな感じだったけどね

  153. ※148
    来年度一本化する外国人枠は5人(AFC以外枠3+AFC枠1+Jリーグ提携国枠1)なので従来から別だった在日枠は対象外かとおもわれます。

  154. まーた大金と立石がベラベラ喋ってるのか…
    お前らはJFKの責任を取れよ

  155. 悠選手はこちらが頂きます

  156. 小林悠は勘弁してくれ

  157. ※153
    thx.
    ただ、川崎はACLがあるからそこでは関わってくるよね…(そもそもACLは外国人枠3+アジア枠1しか登録できないんだっけ?)

  158. 負け惜しみを言わせてもらえば
    うちから出て行った日本人のFWが
    その後活躍した話は全く聞かないんだけどなw

    強いて言うなら都倉ぐらいかな

  159. 大久保はパサーいなくても点取れるの?

  160. 大久保選手の後釜はもしかしてウタカ選手かな?中村選手のことラブラブだし

  161. ※147
    >傭兵タイプのストライカーの系譜。
    す、鈴木隆ゆk・・・いや何でもない

  162. パサー云々じゃなくて、点取り専門になったから点数増えただけだっての
    神戸時代は死ぬほどチェイスして試合も組み立てて時々点も取る選手だっただけで、Jで有数の選手なのは移籍前から変わってない

  163. 取っても使わないのが問題
    アベタクを筆頭に、水沼、ハデソン…
    高額な助っ人もことごとく外すし、GMの阿呆の様な金の使い方は酷い

    まあ、国税庁に表彰される方がもっと問題だけど…

  164. ジェイ退団という話が出てきてるので、前田さんはうちに出戻りということで良いですよね? ね?

  165. ※163
    そんなだから三田も期限付きとはいえ移籍の道を選んだんだろうし
    戻ることになったならなったでちゃんと使ったげてよね・・・

  166. ※58
    お宅で活躍してた日本人FWがそもそも少ないからじゃない?
    (別に負け惜しみとは思わんけど)

  167. ※65
    鹿さん以外にも、何故か育て上げた側から海外に旅立っちゃうんだ(´・ω・`)
    自前ならあるいは…と思ってもやっぱり海外に旅立ったんだ(´;ω;`)
    だから、他から取るしかないんだ

  168. うちも色々心配(選手抱えすぎ等)だけども、川崎さんは来年ACLあんじゃん!ヤバくないですか?ww
    せめて予選リーグは突発してね(国内は任せて)

  169. これでFW補強は必須だね テセとかバッチリだろ

    ミヨッシも昨日は活躍したみたいだし学は諦めてね(ニッコリ)

  170. 河野、中島はどうなるのか?どちらかは移籍かな

  171. どんなに補強しても浦和には負け、中位で終わる。それが瓦斯。

  172. パサーがいなくて大丈夫なの?
    (と書けば約1名噛み付いてくれるな)

  173. ※169
    右にミヨッシ、左にフロメッシなんて、素敵やん?

    テセ帰ってこないかな〜。

  174. 「ヨシトヨシトヨシト!」って甲高い声で叫びながらゴール前のスペースに飛び込んだのに、
    ボールが出て来なくてキレるたけふさくんと、逆ギレする大久保さんが目に浮かんだ。
    (´・ω・`)

  175. 永井は過小評価され過ぎ
    ここ3年の弱い名古屋でも去年一昨年2桁得点でオグランパスでも7点でしょ
    かなり良い補強だと思うけどね
    首都圏にある優勝候補チームなら慰留金積める名古屋からでも奪い取れる

  176. 嘉人は東京に行ったらまた神戸時代みたいに焦れて下がって配球役になるんじゃないかね

  177. あ、間違えた
    優勝候補ではないか

  178. それよりムリキ完全+ボランチ+SB獲得だろうが。

  179. 来年も熊が強化部に居座るならルートはそちらしかありませんので
    瓦斯さんにおかれましてはまた選手を融通していただきたく…南野の幼馴染とか…

  180. ※144
    いや、もっと前の方が補強ポイント。
    わかりやすく言うと、フロントってところ。

  181. 永井は鳥栖の方があってるだろう〜

    …と思うだけは自由だよねw

  182. 戻ってきてくれるのを期待してたけど、、、。残念。嘉人&レアンドロ コンビまたみたいなぁ。

  183. 嘉人はディフェンスも組み立ても何でも出来てしまうからねえ。本人のためにも役割を明確化したほうがいいんだろう。
    東京のユニフォームを着ている姿はあまり想像できないような気もする。

  184. ならコーター返して下さい

  185. なんでパサーを頑なに補強しないんだろう?って印象がFC東京にはある

  186. もし仮に大久保、小林がいなくなったとすると割りとマジで来季のビックリ降格枠が川崎になるかも…

    健太体制が終わったときのウチと状況が似てるんだよなぁ。ウチは健太の体制の遺産と若手の勢いで結果的になんとか耐えられたけど今はJ2やし。

    川崎のスタイルが好きなのでちょっと心配やね

  187. ※7
    むしろ大久保はウチのサポがブーイングしなさすぎて呆れたんだよ
    そういう苦言はガンガン言う人だから

  188. 瓦斯さんにとって最大の補強は芝じゃないんでしょうか

  189. CFは補強ポイントだけど大久保いるか?
    そりゃ来たら心強いけど、前線のハイプレスが絶対条件だぞ。大久保にできるんか
    いやできるだろうけどそれで川崎のような点取り屋になれるか?絶対無理だろ。神戸時代と同じ道をたどるのしか見えない
    大久保は良い選手なのは間違いないけど、今の東京で活躍できるとは思えない
    それどころか前田さんの役割とは全然違うタイプだから中盤の良さが失われる可能性だってあるんじゃないかな
    永井獲得ってのはバーンズが多分今季限りか、来季の夏には退団っぽいのかね。いい選手だったけどいまいち輝けなくて残念だ

    てかまずDFの枚数揃えて欲しい。あと秀人の移籍だけは絶対阻止してくれよ頼むぞ

  190. 遼一、帰ってこい。

    お願いします。

  191. ※185
    韓国の素晴らしいパサーを補強したはずなのに、気が付いたら名古屋に行ってた。
    (´・ω・`)

  192. 大久保取るということは外国人の補強はなさそうだな

  193. 寿人か前田さんが川崎に来たら再生して、嘉人のJ1通算最多得点を更新しそう

  194. 昨日の試合の嘉人は若手二人を動かして久々にイキイキとプレイしてた
    点取り屋から化けるかもしれん

  195. CBもSBも足りないんだよ!前線じゃねえよ!フロント何やってんだよもう…

  196. あれ?もしも権田の復帰が叶わなかったら第二GKも持っていかれる流れじゃね?

  197. ※196
    え?
    うちは権ちゃん帰ってこなくてもGK足りてるけど。
    U19代表の廣末、あとアカデミーから196cmの波多野入るから。

  198. 大久保は来ようが来まいが 、うちのFWは問題あるよ平山も使わないのなら、使えるチームに出してあげた方が良いね。

  199. パスが入ってこなくて仕方なく下がってドリブルで切り込むも、囲まれて得点できずイライラしている大久保が目に浮かんだ。その後、前田帰ってこないかなぁと思いながらコメント読んだ。

    何人か書いているように、前田と一緒に出場すれば、パスがイマイチでも前田のポストプレーで得点できそうに思える。監督も層考えているとすると、前田は残留か。

  200. どこか余ってたら、ディフェンダーください。

  201. シャッター街だったJの市場が活気に溢れている。
    俺は夢でも見ているんだろうか。

    踊らずにはいられない。

  202. FC東京はまた0円移籍での獲得か

  203. 永井取るなら中島ベンチってこと?
    もったいないから三田と一緒にウチでスタメンで使ってあげるよー

  204. ** 削除されました **

  205. 川崎は監督も変わるし、高額ベテランが出ること自体はチャンスと思っていいんじゃない?

  206. 権ちゃんとハビ復帰、秀人と前田さん残留。これさえ遂行出来ればあとはもう現有戦力で充分だと思ってます。後ろは若手を頑張って育てろ。
    フロント頼んます。

  207. ここ数試合なんか特にそうだけど周りを活かそうと思えば活かせる器用さはあるんだよ。
    ただそれをしたくて出て行くわけじゃないんだと思うけど…

    ※204
    試合中はアレなのは確かだけど、普段は寧ろ他の選手より抜けてるんじゃねえかって位気の良い兄ちゃんなんだよ。
    スイッチのON/OFFが激しすぎるんだな。

  208. ※204
    ヴォルフスブルク

  209. ※204
    C大阪→マジョルカ→神戸→ヴォルフスブルク→神戸→川崎
    市原→仙台→広島

    国内だけなら、アンタんとこのエース様と変わらんよ?

  210. ♪躍り~疲れた~ ドメサカの記事~
    これで今季も 終わりかとつぶやいて~

  211. FC東京とは、予想外の展開。

  212. 永井は守備をいつからかサボるようになったから、SHやWBでの起用はおすすめしない。
    タスクの少ないFW、しかも2トップじゃなきゃ使えないと思う。

  213. ※200
    うちに、最近控えにも入れない永田ってのがいますね

  214. ト、トップ下は?
    東は頑張っているが、試合の流れを読める人材を…。

  215. 家族が関係してるんじゃない?
    都内近い方が奥さんにもいいとか。

  216. 移籍しちゃうのかー。瓦斯さんヨシメーターいりますか?あれが変わるの実は嘉人も楽しみにしてるらしいので。得点後のチャントが歌い終わる前までにカウントするのがノルマですよー

  217. ムリキ完全移籍とかw

  218. 水沼にアベタクをつけて下さい!お願いしますッ!!

  219. ** 削除されました **

  220. ※215
    今時、大きい病院なんて全国どこにでもあるだろ
    移籍予定とは関係ないと思うけど

  221. 桜時代の大久保がどんなんだったか思い出せない

  222. ※220
    大きな病院はどこにでもあるけど、信頼できる医者はどこにでもいるとは限らない
    特に婦人系の医者は患者さんとの相性や信頼関係がかなり重要らしい

  223. (米本とバーンズください)

  224. ジェイが退団するんだったら、遼一さん8番空いてるから、それ使えばいいよ。
    駒さんも帰ってこないかなぁ。松井が寂しがってるし。

  225. 前田さんかなり効いてると思ったけど、あまり評価されてないのかな。
    終盤は良いサッカーしてたと思うんだ。攻撃でも守備でも効いてたのに。

  226. ※204
    これで川崎が今年CS制覇か天皇杯を獲ったら、お前さん、とんだ笑いもんだな。

  227. ※67
    良く言われる話ではあるけど、それはそれで年間20点期待できるFWをサイドで使うってアホやん?

  228. 豊田の連続15ゴール記録が途切れて、
    来年大久保が達成するかと思ったけど難しくなるかな

  229. ※215
    調布小平と川崎ってどっちのほうが都内(区内)に近いんだろう

  230. パサーって不足しているよね
    市場に流れない気がする

  231. ※219
    ヴォルフ(既出だし、もういいや

  232. 本当にうちのサポかねえ※204は
    寿人は大久保によく感謝してるコメント出すよ
    第一よそ様の大事な選手を口汚く言うもんじゃない

  233. ※216
    色は塗り替えますよw
    でもウチに来たら、メーター動かなくなるかも。。。

  234. ※225
    うん、前田に当てて
    その回りを河野や中島とかチビッ子ドリブラーたちが
    ちょこまかちょこまか動き回るのが見てて面白かった
    なおかつ、うまく連動出来ていた
    シーズン最初からこれが出来ていて、守備も構築出来ていたら。。。

    もう遅いけど。。。

  235. 永井をSBへコンバートさせたら面白い移籍したなと認めてやる

  236. ※233
    ガス屋がメーター動かさなかったら潰れてしまう

  237. ※218
    アベタク使わないならって感じなんだろうけど、故障中ですよ。

  238. 阿部拓が無事だったら無かったかもこの話し
    なかなかケガが治らないもんなぁ

  239. 阿部拓が無事だったら中島が出れなかっただけじゃね?

  240. ※126
    平山が下部のクラブに移籍するなら長崎だと思うのだが。

  241. とーきょーをゆるさない。
    ワールドカップの出場選手をリーグ戦に出さず、調子を狂わす。
    選手を集めるだけ集めて、機能させきれず、
    JFKは途中解任。
    これに懲りずに、またまた選手を集めるだけ集めて、
    どうすんの?
    選手もよく考えて移籍しなよ。
    大久保はどこでもいいとして、
    永井はよく考えた方がいいと思うよ。
    自分が活きるチームはどこか。
    コータ君、鳥栖に戻ってほしいけど、
    少なくともとうきょー以外のチームに行った方が君は輝けると思う。

  242. 鳥栖に行くくらいなら東京へ行くほうが万倍いいよ

  243. 永井みたいなスプリントタイプは筋肉系の怪我があるから、メディカル施設が充実した大都市クラブ・金満クラブにいった方がいいと思う。

    クラブで浮いていた根性・気合いタイプの選手(吉田豊?)や、能力はあるのに選手としての姿勢に疑問があったり(安田?)、殻を破れずにいる選手は鳥栖で伸びると思う。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ