ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスが田中マルクス闘莉王に契約延長オファー 新潟レオ・シルバとは仮契約済み?

けさのスポーツニッポンによると、名古屋グランパスは今季途中に復帰したDF田中マルクス闘莉王に対し、来季以降の延長オファーを出したそうです。
また、アルビレックス新潟MFレオ・シルバの獲得に動いていることも判明。今夏に続き、すでに獲得オファーを出しているそうです。


00  001


[スポニチ]名古屋 復帰の闘莉王に延長オファー 新潟レオ・シルバとは仮契約
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/04/kiji/K20161104013655600.html
J2降格の名古屋は、1年での返り咲きを目指し、水面下では着々と強化が進んでいる。クラブ関係者によると、来季の人件費はJ1在籍時と同じく20億円前後を見込んでおり、今季途中に復帰した闘莉王に延長オファーを出す方針を固めた。

 闘莉王は「今後は何も…考えていないですね。(復帰してからの)7試合に人生を懸けてきた。この7試合にいろんな思いを懸けてやってきただけに、心の中で整理がつかない」と言葉を選んだ。また、攻守の要となるボランチには今夏も獲得に動いた新潟MFレオ・シルバ(30)に、正式オファーを出したことが判明。J2降格により流動的な側面はあるものの、既に仮契約を済ませており、加入ならば大きな戦力になる。




気になるのはレオ・シルバに関する「J2降格により流動的な側面はあるものの、既に仮契約を済ませており、加入ならば大きな戦力になる」という部分。
記事タイトルも併せて、そのまま読めば名古屋と仮契約というように読めます。


00



「仮契約」が新潟との契約のことだという見方もありますが、だとすると前後がつながらず、文章として成立しません。
「J2降格により流動的な側面があり、既に(新潟と)仮契約を済ませているが、加入ならば大きな戦力になる」というように逆接が入れば分かるのですが……

一方で、もし本当に名古屋と仮契約済みなのだとすると、その割りに取り上げ方が小さすぎるような気がします。(紙面でも同じ文章でした)

なんだかはっきりせずモヤモヤしますが、続報を待ちましょう。



関連記事:
名古屋グランパスが緊急補強!アルビレックス新潟からMFレオ・シルバを獲得へ
http://blog.domesoccer.jp/archives/60052103.html
新潟・神田強化部長「レオ(シルバ)を売るつもりは全くない」 逆に名古屋FW川又堅碁に獲得オファー
http://blog.domesoccer.jp/archives/60052303.html



ツイッターの反応




























仮契約のシンデレラ Single, Maxi
私立恵比寿中学 
形式: CD

153 コメント

  1. スポ新記者ってみんなこんな文章力ないの? プロなんでしょ一応

  2. ニホンゴムズカシイネー

  3. レオシルバとか飛ばしずぎだろ

  4. レオシルバは個人降格するの?J2にこないで…。

  5. これを新潟と仮契約と読むのは無理があるだろ

  6. やめてくださいJ2が死んでしまいます。

  7. ハッピーターンはどこでも買える事に気付いたのでは?

  8. レオシルバを粉まみれにしておけば、考え直すに違いない。
    亀田さん、名古屋からハッピーターンとか買うので、よろしくお願いします。

  9. 湘南「名古屋に勝つんじゃなかった…」

  10. レオシルバは加入するときに5年契約とブラジルのニュースサイトで報じられたから
    来年も新潟なんじゃないか

  11. レオシルバが果たしてJ2に行くのかな?
    給料は上がるのかもしれないし、代理人は移籍金ビジネスで儲けたいのかもしれないが、、

  12. ※1・※3・※4・※5
    大本営中日新聞社が発表したらアウト。

  13. 借り契約、つまりレンタル移籍のことだったんだよ

  14. 記者が新潟も降格したと勘違いした説
    J2降格により流動的な側面の部分は名古屋と一緒に新潟も降格して
    お互いに流動的だから名古屋が仮契約にできたという…いやねーわ

  15. 正にブラックホール。

  16. 仮契約のレオシルバ

    ジブリ映画かな?

  17. 結局記者も関係者からお茶を濁したコメントしか取れなかったからこう書いてるだけ。

    オファーを出したのは降格決定前、
    契約次第なんだけど、仮契約の中身をその関係者が知らないから
    「降格したし、代理人もごねるかも」みたいなニュアンスで返信。
    だから、こんな曖昧な書き方になってる。

  18. いくら積むのかわからんがTOYOTAが本気ならまぁありえるか…

  19. 神田強化部長様ー!!!また今年もみんなでブラジル選手を金の権力で奪い取ろうとしていますー!!神田強化部長ーー!!!!!!!!早くお恵みをお与えくださいいいいい!!!!!!

  20. んん?
    レオシルバほどの選手が、個人降格を選択するとは、とても思えないけどなぁ。
    降格決まっちゃったからには、仮契約してるとしたら破棄じゃないかねぇ…(違約金とか発生する?)

  21. レオシルバは思慮深い人に見えるから、降格はもちろんだけれど、クラブの監督もビジョンも何もかもわからない、泥舟になるか豪華客船になるかもわからない今の名古屋の状況では仮とはいえ契約しないと思うが…。

  22. この文章の文脈から考えると
    「すでにだいぶ前に正式オファー出してて、名古屋が残留することを前提に仮契約まで済ませてたけど、降格して状況が流動的になった」って感じかな?

  23. 個人降格
    仮契約のレオシルバ
    どちらも語感が良くて笑う

    だが、いくらなんでも無いだろ

  24. 名古屋残留、新潟降格だったら移籍するって言う内容の仮契約だとか…?
    いくらなんでもこのクラスの選手が縁もゆかりも無いチームに個人降格は考えにくいなあ

  25. さすがに飛ばし。
    自ら降格するわけない。

    それに昨日の試合だってスタンド観戦してた時に息子を抱っこしながら魔法の粉を摂取し続けて、名古屋負け濃厚になったらさらに摂取ペースを上げたエリートやぞ。

  26. とりあえずレオシルバを名古屋に2〜3日出張させよう。
    名古屋メシを知れば変な考えも吹き飛ぶだろう。

  27. ①オファー出す
    ②交渉
    ③仮契約
    ④正式契約

    で③まで行ったけど降格してしまったから一旦白紙に戻して①からやり直し、て事かな?

  28. あれ名古屋さん人件費削減するんじゃなかったの?

  29. これは田口、イ・スンヒのどちらか、あるいは両名が出て行く可能性が高いのかな
    軸になるボラがどうしても欲しい感じ

  30. 落ちたチームに引き抜かれるのか(困惑)

  31. スポニチだから…

  32. 飛ばしのスポニチ

  33. J2降格時の条項がはいってるのかこの記事書いた記者は掴めてないのか

  34. ※29
    イスンヒは兵役、ハデソンはレンタル終了の予定ですな。
    田口は残るだろう。

  35. 俺は十分に考えられる話だと思うな
    ブラジル人選手はお金を稼ぐためにサッカーしてるわけで
    それでJリーグにも来てくれたんだから戦う舞台にそれほどこだわりはないと思う
    給料上がるなら名古屋に行くんじゃないかな?

  36. これ素直に文章を読めば、管理人さんのいうとおり、「名古屋がレオシルバと仮契約を締結してる」としか読めない。
    で、名古屋の降格でそれが流動的になった、てことは、仮契約をしたのは最終節前てことだよね。

    残留を争ってるクラブ間で、キーマンになる選手がライバルと契約することなんて許されるの?
    たまたまレオは出場停止だったけど、もし出場してたら痛くない腹を探られることだってあり得るじゃん。もっといえば、仮契約がその前節まえだとしたら、あのレッドカードだってどうだったんだてことになりかねない。

    だから、仮契約をしてるのは新潟なんじゃないかな。

  37. やっぱスポニチってクソだわ
    ウチの記事も飛ばしだと確信した

  38. ※21
    名古屋は少なくとも、来季の監督だけは正式決定してるし、そこはマイナスポイントにはならないんじゃないかな。

  39. この手の情報はオフィシャルから発表されるまでは信用できない。

    まあ、いざとなればまたリマえもんにお願いすればいいか。
    貢ちゃんが選手入れ替えるとか言うてるし。

  40. J2に連れて来ないで

  41. まぁ無いだろうな
    J2名古屋で取れるんならウチが取りたいわ

  42. 田口は日本代表を狙って欲しいから、逆にJ2のチームから出て欲しい気もするが
    山口蛍というJ2日本代表もいるんだよな

  43. もしも昨日新潟が降格していたら、
    来年度の予算的にレオシルバを手放さないといけないことは分ってたから、
    事前に名古屋と交渉してるぐらいは当然だと思う。
    でも、結果を見れば名古屋がJ2降格で新潟が残留、
    その上で来年度のDAZNマネーでレオシルバとの契約延長も可能になってる上、
    グランパスはトヨタが資金を減額することを表明している。
    移籍は微妙なんじゃないかな。

  44. 移籍するとしてもJ1クラブだろう…
    飛ばしでしょう

  45. レオシルバをもし取れば他の選手も残留しそうだな
    この移籍交渉はかなり重要

  46. J2でレオシルバ…
    自然災害みたいなものですね

  47. レオは戦力外にならない限り新潟に残るって言ってたから・・・(震え声)

  48. トヨタが亀田製菓買収すればありうる移籍

  49. 個人降格は有り得るでしょ
    大宮がJ2に落ちた時は河本、加藤、塩田、播戸がJ1から来たぞ

  50. キムミヌのほうが日本語うまいな

  51. 「ら」の季節ですね

  52. ちなみに報知は「名古屋が動いていたが、J2降格のため不透明」となってる。

    っていうか、新潟いありがちな長短はっきりタイプで、名古屋では新潟ほどの活躍はできないと思うんだけど‥‥

  53. わざわざ降格したチームに行くかねぇ…飛ばしくさい

  54. レオの方はどうせまた代理人が勝手に話進めてるだけのやつじゃね

  55. 闘莉王様水戸に来て
    (あの時代とは環境がガラリと違いますから)

    レオシルバJ2ではレベルが違い過ぎるので来てほしくないなぁ。

  56. スポニチは風説の流布しすぎなんじゃないですかね

  57. J1で必死こいて残留して契約満了な訳でもないのにJ2のチームに移籍なんてするか普通

  58. ※49
    河本は大宮所属の経験があったし、他の3人はJ1で出番少なくなってたからバリバリの主力が全く関係のないチームに出て行くのとはわけが違う。

    例あげるなら今年の京都(柏から菅野、名古屋から本多、牟田)だと思う

  59. ※52
    残留前提のオファーだった、みたいな?

  60. 新潟が降格したらレオシルバは移籍してしまうのかなあ…と思ってたけど、
    まさか残留した新潟から降格した名古屋へという話が出てくるとは予想外だったw

  61. とりあえず管理人が「#名古屋サポにJ2の楽しさを教える」をまとめる日を待ってる
    そしてそのタグをちゃっかり降格のニュースに使ってた日刊スポーツ…

  62. 名古屋はJ2に怪物連れてこないで・・・

  63. J1へハッピーターンか

  64. JSPのブラフ記事。いつものスポニチ。

  65. レオシルバは名古屋を残留させるために退場したのか

  66. 仮契約のアリエッティ

  67. 頭の中ハッピーターンかよ

  68. まだだ、まだ終わらんよ。
    シーズンオフの主役は譲らんよ。

  69. でも、最終節観戦してたとこTVで抜かれてたけど試合中からいい笑顔してんだよね、外人二人組。なんかあるのかなあ…

  70. さすがにないと思っておこう。あったとしてもアルビレックスに申し訳ない。
    でも来てくれたら嬉しいぞ。

  71. どうやって信じろと

  72. 金をだいぶ積まれたから…という理由が考えられるけど、それなら夏に動いてたんじゃないかね?
    そこで動かなかったのにわざわざJ2に行くこのタイミングで移籍するとは思えないんだよなあ。

  73. なんでレオシルバがわざわざJ2に行かなきゃ行けないんだ?

    観てみたい気はするけど新潟がそれを許すはずがない。

  74. 降格した時にこそ補強
    どんどんやってくれ

  75. なんだスポニチか

    でも名古屋の欲しいところってそこなの?

  76. ここで聞くのもあれだけど来季もシモビッチは残るのかな?

  77. レオシルバがわざわざJ2いく意味がわからん。
    補強費も縮小すると言ってる名古屋に行くの?

  78. ※40
    いや、あなたは上がってきなさいよw

  79. 久米がいないのに闘莉王は契約延長するのかね

  80. 会長がJ2落ちたら費用削減すると言ってるから、契約延長も補強もできるのか心配なんだけど…

  81. こんなこというのもあれだが、みんなレオシルバ大好きだよね。

  82. ※77
    絶対昇格を掲げる以上、「このポジションはケチっちゃダメ」予算をドカンと用意したとも思えるよ
    ダニルソンいなくなって鯱のど真ん中の弱さが露呈してめちゃくちゃになってたからね
    でも飛ばしの可能性も否めないw

  83. ※38
    正式に決まってたっけ?
    なんかトヨタからのOK待ちみたいな記事が出てたけど

    ※72
    夏場は残留争いのライバルだったし、レオとのコラボ商品出そうとしてたから絶対に出せなかったという事情がある。
    新潟は本気でお金の問題があるから、違約金払えるなら売るかもしれない。
    ただレオ買うお金出すと今度名古屋が大変なことになりそう

  84. 闘莉王は戦力としてはどうなんだろうな
    復帰数戦はセンセーショナルだったけど、それ以降は衰えを隠しきれない感じだったが…

  85. 普通に考えると仮契約って新潟降格なら名古屋移籍で名古屋降格なら新潟残留みたいな感じじゃねーの?

  86. ボンバー獲得し南アフリカW杯しようか

  87. ウチはある意味リマとかいう究極のコネがあるからな、、最近はよく分からんが

    新潟としてもラファは居なくなっちゃう可能性高いしコルテースはどうかなーって感じだし、ニューブラジル人を引っ張って来る次期ですかね

  88. 代理人とは合意済み(仮契約)とかじゃねーの?
    いや、希望的観測がバリバリだけどさ

  89. レオシルバが新潟と仮契約したって全く読めないけどなんでこんなツイート回ってきたんだろ?

  90. ウチでやるにしても他所でやるにしても、
    これ以上衰えていくレオは見たくない。

    2014年に戻ってほしいけど30歳だしなぁ。

  91. これはどうなんだ?
    名古屋との仮契約なら誰がいつしたいんだ?
    場合によっては何しらの禁則事項にふれないのか?

  92. レオシルバならJ1残りそうなもんだがな
    一番金出すのは名古屋だろうが

  93. 記者が日本人では無いので悪文になっている
    もともとエア取材なので事実関係の組み立てがずさんである
    こんなところだろう

  94. 降格決定前に仮契約をしてたってことは
    もし新潟が降格したとしたら、その時は残留しているであろう名古屋にくるとかいう契約(仮)だったんじゃねーの。
    それならまだ話は分かるわ。

  95. 前回の飛ばしは中日新聞
    今回の飛ばしはスポニチ

    次回は・・・新日かな?

  96. ????

  97. J2に行かれるくらいならうちが引き取るよ

  98. J2には行かんだろ普通に考えて。
    お金で動く人だったらとっくに浦和に行ってるだろうし。

  99. 大久保の記事はまだですか、今日1のサプライズでした
    磐田の俊さん狙いとレオシルバのオファーもあって、今日はもうお腹いっぱい

  100. 何が正しいかは自分で決めるしかないよね

  101. て言うか久米クビにしてトゥーさんがオファーに応じてくれるの?

  102. レオの移籍は有り得るだろう。
    アルビの観客動員数は年々下がっているので、チケット収入が減った分の穴埋めをレオの移籍金で補填するという可能性はある。
    戦力的に痛いけど、いつまでもレオに頼りっぱなしという訳にもいかないしねぇ。

  103. まあ、最終節前に仮契約しててって話だろうから続報・・・というか、新潟日報を待つ
    アルビの情報は新潟日報以外信じない
    名古屋蹴ったとしても、うちに残るかはどうなのかな?って思ってるけど
    貢が選手の入れ替えって言ってるから、お高いレオの放出はありえる話だし

  104. ※102
    どっちかというと、「移籍はしそうだけど名古屋はねーわ」って話だと思ってたんだが

  105. 新潟はレオシルバいなくなってもいい外国人連れてこれるでしょ

  106. ・中澤が揉め始める
    ・降格クラブより刈られる新潟

    今年もこの季節がやってきましたな

  107. ボスコの戦術的に予算的に是が非でも獲得したいよなあ

  108. そもそもボスコが来年もいるの?
    まだ正式オファーもしてなくない?

  109. ※102
    とはいっても名古屋はねーだろ
    なるべく高値で売りたいならそうかもしれないけど、J1のほとんどのチームが欲しがる選手だぞ
    J2のチームに行かせていい選手じゃないって……

  110. レオ・シルバ欲しいJ1チームいっぱいあるでしょ
    脳内妄想にしてもこれ書いた記者頭大丈夫か?

  111. トヨタマネーでハッピーターン100年分くらい集めればありうる

  112. ※12
    中日新聞が記事にしても間違っていた事は何度もあるから
    記者の名前が入っているコラムみたいな欄は結構信頼できるけれど
    それ以外は当てにならないですよ

  113. 来年はカテゴリーが違うし、名古屋が満額出してくれるならクラブは迷うと思う。
    1年後に浦和にゼロ円移籍されるくらいなら、今が一番の売り時ともいえる。
    ただし、戦力ダウンの穴埋めができなければ、来年こそ降格しちゃう。

  114. レオシルバどうするんだよw
    給料良ければ問題ないんだろうけど

  115. のべつくまなく選手にオファーだなんて

  116. 言いたいことは※48にすでに書かれていた

    でもレオシルバ=ハッピーターンでしょ

  117. 結局外人は給料次第だし高い金出せばどこでも行くでしょ

  118. ※48に先に書かれてた…!

  119. 全然あると思うけどなあ、名古屋なら1億2000万×3年契約とかも余裕だろうし、彼の年齢的にもそれは物凄く魅力的なオファーだろうし…

  120. ※109
    訳すと「0円になったらウチが獲るから移籍させんな」でいい?

    名古屋は夏から高額な移籍金払ってでも欲しいってオファー出してたから
    その評価・誠意に加えて、年齢的にカテゴリより金で名古屋行きを選択ってのも無くはない。かも。

  121. 新聞紙面は、文字数決まっているし、他にニュースが入ったら、すでに書いた原稿を短くして収めないといけないし、かなり難しいのよ
    まあ、それを何とかするのが仕事なんだけど

  122. また新潟さんの掘り出し物ブラジル人が見られるんだな。ワクワク。
    新潟さんは当たり引くの上手いからなぁ。

  123. ※36

    契約切れる半年前ならクラブ通さず契約するのは可能
    契約途中でもシーズン中にクラブにオファーなんて当たり前の話

    シーズン終わってからなんてことやっていたら出遅れるよ

  124. レオ・シルバが新潟離れるの図が思い浮かばないなぁ。
    アルビフロントが全力で阻止するはず。

  125. やめてください死んでしまいます
    慶にもっといろんな事を教えてあげてほしい
    まだまだレオのプレーとハッピーターンスマイルを新潟で見たいので残留してほしい
    フロントは是が非でもレオを慰留させるべき 動員のためにもチームのためにも
    選手を入れ換えるとかあそこまでのブーイングされて自分が入れ替わる気の無い貢凄い

  126. J2に落ちた名古屋を救うためにカテゴリーを下げることを受け入れたレオシルバの漢気と名古屋愛はすごいな

  127. ※113
    名古屋が移籍金を値切らなかったらあとはレオ次第だよね。

    (レオ未体験の皆様にすごさを味わってもらいたい気もする)
    初登場の試合後は勝ったセレッソサポーターが口々に「あいつヤバい」、って言ってたなあ。

  128. 名古屋と仮契約以外、思い浮かばなかったなあ。
    レオシルバが名古屋と仮契約って情報、うちらJオタには大ニュースだけど、スポーツ新聞の世界では大した話じゃない、ってだけだと思う…日本代表とも関係ないしね。

  129. ※117
    ちゃんと金くれるんならぶっちゃけどこでも行くけど、もし降格するようなら行かない
    仮契約ってこんなとこじゃね
    代理人との交渉とか含め

  130. 個人降格する位ならうちに来てくださいよ…

    降格するチームがどっちかによって契約しなおす気もするけど

  131. そういえば、扇原は何してるんだ?

  132. ライキモニーガタダヨ
    ラファモソーダヨ
    ナニイッテンダ?
    バカナノカ?

  133. レオ新潟に残ってくれると信じてる
    いつかブラジルに帰るときは盛大なセレモニーで送り出してあげたいしまだまだレオのプレーも指導もみたい 本当の意味で新潟の心臓だから
    ラランジャアズール9号のレオのコラムと愛にはうるっときたよ
    気になる方はラランジャアズールの9月号勝ってね☆

  134. かりけいやーくのレオシルバー♪

    管理人こっち方面も詳しくなかったのか…?w

  135. 移籍するんなら、新潟で引退したいとか軽々しく言うなよな。

    どうなるか分からないけど。

  136. 続報だと闘莉王退団ともでてるし、わからんなこれ。

    うちも草刈り場になってきたし。

  137. 今でも、残り1年残しで2億円くらいの価値がありそうだよねレオ・シルバ。全盛期なら4億でも。
    J1でも無双しまくりなのに、J2いったら焼け野原になりそう。J2柏時代のレアンドロ・ドミンゲスみたく。
    や、J2舐めんなって話なんだけど、レオ・シルバは絶対J2いかせちゃダメでしょw 被害届祭りだよw

  138. 久米&ボスコ&釣男退団だから、この話も飛んだんじゃね?

  139. 満額払ってくれんならクラブも迷うのは当然でしょう。金ないんだから。
    今までで一番好きな選手だけど、売りの判断はあり。

  140. レオは地方誌に群馬県大泉町の日系ブラジル人街がすき、だから近い新潟にいる、と言ったのに。それなら新潟残留か浦和移籍しか認めない。

  141. 流動的な側面がある仮契約ってなんだよ

  142. レオ様が「5年契約」という噂が本当なら
    新潟のフロントが4年目終了の今年に売却して
    違約金を獲得しようとするのは理解できる
    今年度も赤字だろうし、0円移籍は絶対に避けたい

    でも、でもねえ…こんなに、こーんなにアルビ(とハッピーターン)を
    愛してくれたレオ様が出ていくなんて考えたくないなあ

  143. J2に行くぐらいならうちにくれ。

  144. きっちり違約金満額支払ってくれるクラブ以外にはレオわたしたくないから。名古屋は払う気があったってことなんだろ。
    まあJ2落ちたから話無くなってそうだけれど。

  145. ※123 契約切れで、0円移籍するの? レオシルバ

  146. レオがj2行くと中盤が独占されそう
    j2舐めてる訳じゃ無いけどレオの中盤力は異常だと思う

    浦和やガンバとかの上位陣にいたら更に怖さを発揮してそう

  147. TOYOTAマネー次第ちゃいますか?wwwww

  148. 赤字の新潟からすれば売り時のような気もするけどまた亀田からのお説教が炸裂しそう

  149. 残留して一安心ってとこでこれかよ
    しかも相手が蹴落とした名古屋

  150. このへんのはなしは、地元新聞が報じるまでは眉唾だなあ

  151. 名古屋はまた新潟から選手取るのか

  152. ※141
    仮契約ってそういうものじゃないの?

  153. ※141 ※152
    管理人さんは疑問を呈しているけど、この記事の意味としては通じるぞ。
    「名古屋は最終節が終わる前に来季もJ1であることを前提に新潟へ移籍金を含めて高額なオファーを出して、新潟側(もしかしてレオシルバの代理人側)と仮契約までしたけど、名古屋がJ2に降格してしまいクラブ会長の豊田章男が来季の予算を減額することを公言しているので、仮契約時の金額が払えるかどうか不明になり流動的になった。」

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ