ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡DF亀川諒史に鳥栖が獲得オファー 鹿島も獲得に乗り出す

けさのスポーツ報知によると、サガン鳥栖がアビスパ福岡DF亀川諒史の獲得に乗り出したことがわかったそうです。
亀川選手は2012年に湘南ベルマーレでプロデビューし、昨年1年間のアビスパ福岡への期限付き移籍を経て今季完全移籍。
今季は公式戦31試合に出場しています。


00


[報知]【鳥栖】リオ戦士、福岡DF亀川を獲得へ…正式オファー出す
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161106-OHT1T50022.html
J1鳥栖が来季J2に降格する福岡のリオ五輪代表DF亀川諒史(23)に獲得に向けた正式オファーを出したことが5日、分かった。複数の関係者が明かした。

 今季年間11位に終わった鳥栖は来季、マッシモ・フィッカデンティ監督(49)の下で上位進出を目指し、このオフに有力選手を多数獲得する意向を持っているという。その一環としてリオ五輪2試合に出場し、左右の両サイドバックを高いレベルでこなせる亀川をターゲットにした。移籍が実現すれば湘南、福岡に次いで3チーム目でのプレーとなる。



亀川選手については、鹿島アントラーズもチームメイトの金森選手とともに獲得を目指していると報道されています。



00



ツイッターの反応















131 コメント

  1. 久さん契約満了の記事もおなしゃす…。

  2. きたこれ

  3. カメックス……

  4. やだ‥
    かめちゃん行かないで(´;ω;`)

  5. 朝からビックリした。
    左右できて思い切りのある、いい選手だよな。
    ただオファーするなんて思ってもみなかった。
    これもマッシモのリクエストかな。

  6. これ豚の頭投げられるやつや、、、

  7. うちの地元選手だけど動いてないだろうな

  8. オリンピック代表でなぜか叩かれがちだったけど、いい選手だし伸び代感じるよね

  9. 亀川獲れたら末吉以来の禁断の移籍かな
    SBはそろそろイソさんが怪しくなってきたので欲しいところ

  10. 獲得競争勝てる気がしない!
    前からも良かったけど今の鳥栖はより魅力的だよね~・・・

  11. 左右出来るSBとかかなり欲しいけど、柏は山口の小池くん狙ってるらしいからね。
    小池くん正式加入の記事が早く見たい。

    もし小池くんに断られたら柏もカメックス獲りにいって欲しい。

  12. ビッグクラブだと思って鹿島に来たら陸の孤島で福岡が懐かしくなるぞ

  13. 成長したな。・゜・(ノД`)・゜・。

  14. 亀川より金森がどこに抜かれるか楽しみだな

  15. 中村君につづいて、亀川の移籍話とか…。ゆかりんの心中はいかに?

  16. 岸田くんはそのままウチが買い取っていいんですね?

  17. いいね

  18. 今年の福岡で相手ゴール前に顔出せるのは素直に凄いと思う
    精度が課題らしいけど、受け手の上手さや人数揃ってればその評価も変わるかも

  19. 吉田豊は放出なの?

  20. シーズン中ボコボコにされて終了後は草刈り場になるとかイジメかな?
    まあ来季上がれそうなチームじゃないから出てってもおかしくないよなあ…
    どうしてこうなった(´・ω・`)

  21. イソさんもさよならだろうなぁ
    藤田と競わせる相手は欲しい

  22. どっちに移籍しても控え確定だし福岡残留でしょ

  23. あかん。サイゲマネーの使い方が堅実すぎる。
    もっとどでかい花火を打ち上げろよ、鳥栖!

  24. ゆかりん泣くぞ

  25. ところで駒野はどうなんのかな??

  26. 単に代理人の銭闘のダシに使われているだけ臭い

  27. 亀川ねー(笑)って…
    なんで(笑い)なんて付くの、感じ悪いですね

  28. 吉田残ってくれ

  29. え・・・藤田いるし吉田右できるしいるか…?

  30. ゆかりんが許さないよ!

  31. ※25
    戻すかも。小川が前半戦でどれだけトップチームの試合にからめるか未知数だし。

  32. 吉田も亀川も両サイドできるから、吉田の放出はないと信じよう。

  33. ※23
    堅実かな・・・・??

  34. このオフに有力選手を多数獲得する意向を持っているという

    ここ重要だぞ

  35. クロスの精度がなぁ…
    吉田が残るんならほぼベンチの可能性がたかいよね

  36. 吉田か亀川とれよ。宏介来るならそれがベストだけどさ。
    CBもなんとかしろ。ムリキとかただの金の無駄なんだよ

  37. 或いは吉田君に海外オファーが…?

  38. 井原さん慕うコメント出してるからないな
    井原さんの去就次第だろうね

  39. ただJ2にいるような選手ではないかな
    うちじゃなくてもいいからJ1もしくは海外でメガシンカしてほしいなあ

  40. まさかね〜
    福岡の草刈りに鳥栖がやって来るなんて、時代は変わったわ

  41. 吉田君・・・うっふっふ♪

  42. ※16
    借りパクあかんで。
    右SBは藤田しか本職いないのでマジで岸田戻って来い。

  43. ※41
    おっ、達磨に帰ってきてほしいのかな?

  44. 夏の放出が凄かったからシーズン後の補強凄そうだなーと思ったら
    こりゃ長崎にきてる3人は戻れなさそうだな

  45. ※42
    この2年間サイド起用が続いたので右SBがやれるかどうか…

  46. 取れなさそうな話だな〜
    確かに左SBは層薄いから欲しいんだけど

  47. 平戸を本格的にSBコンバートしてくれんかな

  48. ※41やらんぞ
    んで、うちのSBって吉田・藤田(ケガ)・三丸(新人)・磯田(年齢)と、実は薄いんだよね。
    亀川来たら、かなり良い補強。対戦した時も、かなりサイド突破されてて「あぁ、いい選手だな」と思ってた。

  49. 亀 九州 Jリーグのチーム・・・・ あれ?

  50. 亀川は湘南が育てた

  51. 鳥栖は獲れたら堅守の鳥栖の復活の足掛かりになるなー
    そういえば元代表DF選手某安田は今頃どうしてるんだろう…J2でプレイ続けるのかな…
    再生させてくれた鳥栖を離れて未来があるとか思ってたのかなアイツ…

  52. 亀川良かったな。こうなったらどんどんステップアップしちゃえばいい。案外海外行きが近いかもしれない。

  53. ※40
    すえよ…うっ、頭が
    右の亀は正直そちらさん方の現有戦力の方が良い
    あとフィニッシュ精度は愛着があるからこそ笑って見過ごせるレベルだから即戦力として考えるならどうかな(クロスはたまに良い)

  54. ゆかりんの試練はまだまだ続くよ!

    1. J1でボコボコにされる
    2. J2に降格する
    3. J1で活躍した選手が次々と引っこ抜かれる    ← イマココ★
    4. J2でも勝てなくて下位に沈む
    5. 4年間J2の底辺を這い続ける

  55. 柏は輪湖と山中で足りてない?

  56. 前回アビスパが降格したときは、翌年のJ2で前年度よりも下の順位というミラクルをやってのけてたな

  57. 来シーズンの予算的に5千万円以上で売れればwinwinという気はする。
    ただ、0円移籍をしたら鬼。
    チームに残留したら神。

  58. ※56
    男前田とリティの悲劇はもう繰り返さないはずだ…。2回も繰り返せば上等だわ
    フロント変わった意味がないって

  59. 高校が山梨だから、甲府に来ないかなぁー

  60. 亀川って0円?それとも複数年中?

  61. ホントに今年は移籍市場が活発だな
    ここ最近は玉突き移籍が主流だったのに

  62. ※11
    龍太は行くと思います。
    先週のホーム横浜戦、カズフィーバーでファンサ中止だったのに1人だけバスから出てきてファンサしてたそうです・・・

    ※16
    代わりに岸田弟下さい。兄弟でレノファの顔になってもらいたい。鳥栖さんにお願いすべきか・・・

  63. 鳥栖だけには絶対行ってほしくない

  64. 震災後のテストマッチのせいで、みんなが思うほどのギスギスが無くなっちゃったんだよなあ…

  65. あークラブを思って移籍金残してって思えばあるかも、そうじゃなくてもあるか
    心がザワザワ内蔵がキリキリする季節だねえ(/´△`\)

  66. 亀川金森がJ2に抑留は可哀想だから救済して差し上げろ

  67. 冨安と邦本がいればまだ我が軍は戦える

  68. 貴重な代表経験左SB
    これは争奪戦になる!

  69. 亀川が鳥栖に移籍したら福岡の怒りを買うことになるね

  70. ** 削除されました **

  71. 天下の鹿島で試合に出られるレベルだとは思わんのだが

  72. 左SBは鳥栖では唯一磐石なポジションなんだが・・・
    ミヌの代わりなのか、吉田の慰留が難しいのか

  73. そらそうよ。
    金森あたりも引き抜かれるやろなぁ。
    しょうがないこととはいえサポにとっては辛かろう…。

  74. 昨年のマガトマネーがプールされてたんか?
    かなり補強に積極的じゃないか

  75. 何より現有戦力の引き留めこそ最優先。吉田豊のヒップは俺たちのもんだ!

  76. ※43
    ワロタ

  77. 今週ゆかりんが「元所属選手にブーイングするのは何故か」という疑問をぶつけてたので
    フィーゴの豚の頭ネタ教えたらリプ来て嬉しさのあまりmotsuさんばりのモモ上げダンスをしたのだがさっそく豚の頭案件やないかい・・・

  78. ※70
    玄人先生ちーっすwww
    すごいなープロのスカウティングより自信あるんスねwww

  79. 鳥栖だけはいかん鳥栖だけは

  80. 見つかった∑(゚ω゚ノ)ノ

  81. 亀川獲得は右SBとしてでしょ
    イソさんが多分今年までだろうから本職SBが吉田藤田三丸3人しかいない
    おそらく藤田と競争させるような形になるな
    岸田はSBじゃなくWBで長崎で伸び伸びプレーしてるから本人のためにも戻さないんじゃないかな

  82. 湘南から一度強奪やってるし、もういいんやないんどこに行こうが。J1の弱い方で残留とか重い責任背負わされたらプレー重かったわ。やったら鹿島なり鳥栖なりに行きゃあいいんやないん。強いところで周りがフォローしてくれるところに行けば必然と結果は出るし、ポカするキムヒョヌンはおらんし。代表目指していってみりゃいいわ。

    まあ今のまま行ったら吉田のケツ永遠に見る羽目になるけどな。本当に吉田放出するとは思えんし。

  83. 来てくれた選手、鳥栖で成長する不思議

  84. 鹿島には永木もいるし、鹿島の亀を見てみたい

  85. 吉田豊にはもちろん絶対に残ってもらわなきゃいけないけど、
    亀川にも来てほしい!!

  86. 亀がウチに来たら禁断の移籍になるってのは置いといて

    今オフのうちの補強ポイントは
    1.ミヌが抜けたあとの左ウィング
    2.手薄なアンカーとCB
    3.手薄な右SB
    4.吉田豊の故障に備えた左SB
    だから亀は補強ポイントとしてピンズドすぎるんだよなぁ

    姫には悪いが本気にならざるを得まい

  87. ※55
    山中は移籍濃厚やねん。

  88. 単純に退団したキムミヌの穴埋めだと思う。
    というか鳥栖に行かせて成功した例がそもそもうちにはないような。…末吉だけか?

  89. ※88
    末吉は成功したとは言えないと思う…
    結局出戻りになっちゃったし
    なんかすまんな

  90. ※86
    お、なら田口はいらないな

  91. ※90
    田口こそうちに足りないキッカーとミヌの代わりとしてピンズドの補強だからね
    何よりも優先すると思うので下さいな

  92. 他のクラブも名乗りを上げんかい
    移籍金を吊り上げろ

  93. 冨安も移籍すべきだろうね。日本の未来のために
    さっさと海外でもいい

  94. 亀川が移籍することはみんなわかってたと思う
    福岡に過ぎたるものの一人

  95. ※55
    柏は左は山中が移籍濃厚なのと、右は今井が手術してずっと離脱してて本職がルーキーの湯澤しかいない。亀川くんは今なら柏で右SBでスタメンになれると思う。

    まあ小池くん狙ってるらしいから、小池くんが来てくれれば充分なんだけど。

  96. 鹿島ってACL確定なの?
    プレーオフ確定って事?

  97. サイゲ怖い…

  98. うちも亀川欲すぃ
    金森は絶対移籍しないだろ
    次代のミスター福岡

  99. 亀ちゃんの補強は右の藤田との競争になるとおもう。バックアップいないし、実際ここ数試合は谷口がサイドバックやったくらいだから( ´_ゝ`)

  100. 今年の移籍市場は熱いなぁ。

  101. 三丸いるのに、同世代の左サイドバック?

  102. 右SBで藤田の競争相手かな。
    悪くないどころか、非常に良い

  103. ※79
    事実は知らないけど鳥栖にくれば来季も近場で見れるから福岡さんにもそう悪い話ではないのでは?
    安田も帰って来てほしいけど劣化の進行具合が気になる

  104. だそんマネー効果が出てるのかねぇ

  105. >>69
    ならん

    亀川⇔吉田
    交換よ

  106. こんな泥船でしかないチームには来てくれないだろうなあ

  107. 「ゆかりんのお気に入り選手だ」っていうのが他サポにで浸透してるのすごいなw

  108. 鳥栖か、マジ吐き気するからやめて欲しい。降格よりもショック

  109. えーっと、これはウチにも育成補償費用入ってくる案件かな?

  110. 鳥栖に行っちゃうのは凄く嫌だが
    引っ越しは楽だろうなぁと思った
    どこに住んでるか知らんが鹿児島本線沿い住みなら引っ越さんで済むかもしれん

  111. 高校3年時、プロになる気がなった子がトントン拍子でここまでくるのは面白いもんだね・・・

  112. 訂正:プロになる気がなかった
    最初は目当てだった他選手のオマケで練習にした子w

  113. これはアレだな、福岡サポーターの「移籍するにしても鳥栖だけは嫌だ」から鹿島に移籍する案件な気がする。
    そしてアビスパサポーターは「鳥栖ざまぁ、お前のところにはやらねぇよ」と言いながら亀川を失っていそう。
    で、鳥栖はなぜか解雇された小林祐三を取って右SBをグレードアップしてるんじゃなかろうか。

    ※105 J2に降格する福岡が吉田を獲得するって事?それはFIFA17でなら可能だろうけどリアルでは…。

  114. 元アビスパ福岡に在籍した選手に今だにブーイングするクセに、オファーだして文句言わないな。

  115. 鳥栖は亀川捕るより三丸もっと使えよ

  116. 勢いだけで買ってくれ
    技術が無いのは 黙っておこう

  117. 亀川は盟主のサッカーで大きく飛躍したイメージあったから何となく残りそうだがこれって井原さん次第なのかな?

  118. ※54
    アビスパの周期は5年で1周だから
    J1下位(1年)J2中~底辺(3年)J2上位(1年)の繰り返し。
    つまり底辺を這うのは3年。4年目はアビスパで最も良い1年。

  119. 気持ちは分からなくないけど、短い選手人生なんだから選手の選択肢に周りがとやかく言うのもどうかと思う。

  120. いまのうちに来てうまみがあるかどうか
    昔ほどの鹿島ブランドはもうない。というかジョルジ政権並みに時価がヤバい

  121. 鳥栖以外ならいいが 鳥栖だけは絶対にいかん  

  122. 鳥栖は丹羽居なかったけ?

  123. 鎌田と交換でお願いします🙇⤵

  124. 五輪代表という肩書がいかに就活に有効であるかよくわかる事例

  125. 福岡から鳥栖は禁断の移籍やな…

  126. 鳥栖が福岡ボロクソに言ってて笑う
    降格するってこういうことだよな

  127. 金森とか城後のような生え抜きかつ福岡の顔的存在の選手なら分かるけど
    亀川なら別に「禁断の移籍」という感じはあまりしない。

    ※122
    千葉で頑張ってます。

  128. いや亀川なら大丈夫残ってくれる
    ましてやライバルの田舎チームに行くなんて論外
    マジで行ったらブーイングてか
    福岡に近寄らせない‼

  129. 初めて鳥栖に遠征したとき福岡からこんなに近いの?と思ったから 亀川移籍有りそうだね。

  130. 超亀最高
    メガカメックス

  131. 多分亀川は残留するだろ

    まだ井原さんのもとで修行したいと思うし
    むしろ金森は出ていきそうだな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ