ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖がDF小林久晃と来季契約を更新しないことを発表

サガン鳥栖は5日、DF小林久晃と来季契約を更新しないことを発表しました。
小林選手は2012年にヴァンフォーレ甲府からサガン鳥栖に移籍加入し、今年が5年目。
今シーズンは公式戦2試合に出場していました。


4405


[鳥栖公式]小林久晃選手 契約期間満了のお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/info.html?seq=1668
この度、サガン鳥栖では小林久晃選手につきまして、契約期間満了となり、2017シーズンの契約を結ばないこととなりましたのでお知らせします。

◇小林久晃 (こばやし・てるあき) 選手
ポジション DF
背番号 4
生年月日 1979年6月20日(37歳)
身長/体重 185cm/78kg
出身地 茨城県
経歴 舟石川SSS→東海南中→波崎柳川高→駒澤大→ジェフユナイテッド市原→モンテディオ山形
→ジェフユナイテッド市原→モンテディオ山形→ヴィッセル神戸→ヴァンフォーレ甲府→サガン鳥栖
【出場記録】(省略)
【小林久晃選手コメント】
「2016シーズンをもって、サガン鳥栖を退団する事となりました。鳥栖がJ1に昇格した年から5年間、素晴らしい仲間と出会い、共に歩んできたこの日々はとても幸せな時間でした。竹原社長をはじめ社員の方々、スタッフ、トレーナー、マネージャー、スポンサーの皆様方には感謝の一語に尽きます。そしてファン、サポーターの皆様、どんな時も変わらぬ愛で私達を支えて頂き本当にありがとうございました。これからも今まで以上の愛でこのチームを支えていって下さい。私もサガン鳥栖の更なる飛躍を心より願っております」。




140412_47



ツイッターの反応

















49 コメント

  1. テル、感謝。いままでありがとう。
    ホーム浦和戦での動転弾、忘れられん。

  2. 引退には早すぎるのでまだやって欲しい。

  3. 5年間、ありがとうございました。
    新天地での活躍をお祈りします。

    天皇杯で、てっぺん取りましょう!

  4. コバさん……いなくなるのは本当に悲しい

    五本指を上げたポーズを見たときはほぼ勝ち確で頼もしかったコバさん
    ベテランで歳もキツイのに競り合う強さは全然衰えなかったコバさん
    2014年のATで奇跡を起こしたコバさん

    …鳥栖からいなくなるのは本当に悲しい

  5. コバテル今まであるがとう
    2014年浦和戦の得点も印象的だけどやっぱり5本指でピッチに入ってくる姿がホント好きだ
    コバテルが5本指で入ってきて点取られた事はほぼなかったしホントに頼もしかったよ
    うちで引退してほしかったけどまだ挑戦を続けるんならこれからも変わらず応援するよ

  6. J2だったら十分行けるかなぁ、シーズン忙しくなってきたら若手と交代させるやり方とかで

  7. 君の名前を忘れることはないよ。
    おつかれさまです。

  8. 頑張れコバテル

    http://blogola.jp/p/68468
    5日、鳥栖は小林久晃の今季限りでの契約満了を発表した。
     12年に鳥栖に加入した小林は5年間でリーグ戦63試合に出場。鳥栖がJ1初挑戦となった12年にはリーグ戦26試合に出場し、J1残留に大きく貢献した。
    しかし、ここ2年はリーグ戦の出場数が6試合と激減。天皇杯を残している状況だが、本人の希望を汲む形でこの日の発表となった。
     5年前、甲府を契約満了になった小林は「J1クラブへの移籍は難しいかなと思っていた」。そんな小林に声をかけたのが鳥栖だった。
    「(年齢を重ねて)より考えてサッカーができるようになったし、年々、サッカーが楽しくなっていった。そういう場を与えてくれた鳥栖には感謝しています」と退団に際しても小林は感謝を表現した。
     鳥栖での5年間で印象に残っている出来事については「1年目が一番、印象に強いかな」と12年シーズンを挙げた。
    「当時はまだ手探りの段階で成長途中だった。その中でみんなで頑張って、必死に戦ったのがすごく思い出に残っています」とチーム一丸で戦い抜いたシーズンは鮮烈に記憶に刻まれている。
     今後については「続けるつもり」と現役続行を望む。今年37歳になったが肉体年齢は若く、練習でも衰えは感じさせない。
    「試合に差し支えるような衰えは感じていない。今年、まったく出ることができなかった(リーグ戦2試合出場)ので、このまま終わるのも自分としては消化不良。
    やるならしっかり試合に出て、それでダメだったらあきらめもつく。体が動く限り、自分はやっていったほうがいいのかなと思うので、これからも続けていきたい」と現役続行に強い意欲を示していた。

  9. 君の名は浦和サポの間では有名だよ。
    いつの日か新宿で家族で買い物してたのを見たときは微笑ましかったなぁ

  10. 浦和戦の同点弾はコバテルだったよなーって記事のツイート見てたら動画貼られてましたね。

    いままでありがとうー

  11. 脚さん方面からの感謝の言葉が無いぞ・・・
    14’の3冠はこのお方のおかげと言っても過言ではないぞ

  12. 管理人さんまとめてくれてありがとうございます
    ベテランがいなくなるとほんと寂しい

  13. ごめん…あの時の記憶が全く思い出せない
     
    ショッキングすぎて

  14. ※11
    忘れるわけがないじゃないか
    2014年のリーグ優勝は貴方あってのものでした
    まだまだやれるはず、とりあえずはお疲れ様でした

  15. コバさん、今までありがとう。
    浦和戦での起死回生のヘディングは、一生忘れません。
    新天地での活躍を願っています。

  16. 良い嫁を早く見つけてくれることを願っています

  17. あ の 男 か

    その節はどうも……お疲れ様でした。

  18. カッキーユニといえばソンヘとコバテルのイメージ
    まだまだやれるよ!応援してる!

  19. 当該サポではないけどあのヘッドはJの歴史に名を残したと思う

  20. 元日本代表の坂井がレンタルで抜ける以前も序列は小林が上だったからなあ
    単年契約なら欲しがるチームあるっしょ

  21. ああ、二年前に浦和を地獄へ叩き落した人か

  22. 2014は1人ベアスタ遠征して、試合を見た記憶が無い・・・。
    気がついたら鳥栖駅ホームでうどん食ってたわ・・・。

  23. 木谷が開幕前の大怪我してしまったけど、穴を完全に埋めたコバテル
    14年のATヘッドも忘れないけど、個人的にはJ1初年度の印象の方が強い

    今までありがとうございました。新天地が決まることを願ってます

  24. その節は大変お世話になりました

  25. この歳だけどまだまだJ1レベルの守備はできるから、獲ってくれれば活躍してくれると思う。
    ありがとうコバさん。

  26. あのゴールした時の実況下田さんの「小林!小林!ベテランの小林!諦めない鳥栖!」がいまだ脳裏に焼き付いてた
    今見返したら「コーナーキックからのイコアライザー」もかっこ良すぎる

  27. 市原時代は、結城との競争に負けて放出されたんだよな…。
    こんなに息の長い選手になるとは。
    まだまだがんばれ。

  28. センターバック足りないんだ
    戻ってきておくれ

  29. 2年前はお世話になりました
    休日出勤しながらNHKこっそりみててガッツポーズしたのが懐かしい

  30. スタイルよくて着こなし上手。
    ファンサも丁寧で子供達にも優しく声掛けたりしてくれてた。
    公式で「入籍のお知らせ」を見る前に、まさかの「契約満了」は本当に残念。
    ユニフォーム姿でベアスタのピッチで会えることを願ってます。

  31. ※26
    ヘディングシュートだーーー!
    小林!小林!小林悠です!!

  32. 今まで本当にありがとう。
    新天地での活躍を、心から祈ります。

    ヘディングゴールは、何十回見たことやら。今でも疲れた時等に見て、元気貰ってます。

  33. コバテルさん、今までありがとう。
    退団は残念だけど、次のチームでも頑張って!
    いつまでも応援してるよ!

    それから、コバテルさんにも俺にも良いお嫁さんが見つかりますように!

  34. 懐かしい
    この人を見るとガクトとビツのあの写真を思い出す…

  35. あの試合の動画はついつい何回も見返してしまう
    それくらいドラマティックだったんだ…
    指5本あげてピッチに入ってくる姿は一つの時代だった
    間違いなく輝ける素晴らしい鳥栖の一時代を彩った選手だったよ

    どこか別のチームで活躍して欲しいなあ

  36. 忘れられるわけないんだよなあ

  37. 坂井かえすからコバテルきてくれ!

  38. 経歴見ると、千葉と山形を行ったり来たりしてるんですね!
    彼は安心感のあるディフェンスですよね。
    点も取れるし!

  39. コバテルのインスタは鳥栖の選手とは思えないくらい、ゴルファーの方とかとの交友関係やキラキラ感がすごかった
    長い間ありがとうございました。新天地でもご活躍を願ってます!
    (´-`).。oO(コバテルのところで申し訳ないが、管理人さん、ぜひミヌの佐賀新聞広告もまとめてほしいな…)

  40. 去年の対U-23で空中戦無双してるし、練習でのヘディングもすごかった。
    攻守のセットプレーを強化したいクラブはスピードのある相棒と組ませたら結構いい線行くと思う。
    または3バックの中央。

  41. こんな息の長い選手になるとは思いもしなかった

  42. ちょっと隣の県に来ませんか?カステラと角煮まん美味しいよ?

  43. テルはうちが育てた

  44. ※38
    それはレンタルだったからだな

    山形史上最強のCB、なんて言われたこともある。
    テルとレオのコンビとか懐かしすぎる話だなあ…

  45. 2012年、昇格仕立ての鳥栖にとってJ1初勝利がナビスコ川崎戦。この試合でコバテルさんが坂井をしっかりカバーしていたのを見て、いいCBが来てくれたと思いました。5年間ありがとうございました。

  46. ※31 興奮すると人って同じパターンになるんだなあ

  47. 実は同じサッカー部だった。陰ながら応援してました。
    まだまだ頑張ってほしい!

  48. かれこれ17年サポやってますが
    頭が真っ白になった時はあの時だけです
    お疲れ様でした、一生忘れないと思います

  49. 退団するときに
    『幸せでした』
    って言ってもらえるのはありがたいね
    ひとりでも多くの選手にこう言ってもらいたいと言う思いで応援しとるよ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ