ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖が川崎フロンターレFW小林悠の獲得に動く 年俸1億3000万円の好条件提示か

けさのスポーツニッポンによると、サガン鳥栖が川崎フロンターレFW小林悠の獲得に動いていることがわかったそうです。
小林選手にはガンバ大阪とヴィッセル神戸が獲得に乗り出していることをが報じられており、慰留する川崎フロンターレも含め、争奪戦の様相を呈してきました。


01


[スポニチ]川崎F小林流出危機!争奪戦に鳥栖も名乗り G大阪、神戸と激戦に
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/08/kiji/K20161108013681850.html
G大阪と神戸が獲得に名乗りを上げている川崎FのFW小林悠(29)の争奪戦に、新たに鳥栖が参戦したことが7日、分かった。

 今季年俸3000万円の小林に対し、すでにG大阪と神戸は年俸1億円を超える好条件に加えて、川崎Fに対して移籍金も支払う提示をしている。だが、ここにきて鳥栖も年俸1億3000万円以上の高年俸を提示したとされる。小林の残留を望む川崎Fもチャンピオンシップ(CS)終了後に条件を提示する予定で、4チームによる激しい争奪戦が展開されている。

 小林は10月29日の鹿島戦で左太腿裏の肉離れを発症し、現在CSでの復帰を目指しリハビリ中。今季は15得点で大久保と並んでチームトップ。重要な場面で決める勝負強さも高く評価されており、日本代表にも定着した。川崎Fとの契約は来季まで残っているが、強力なストライカーを補強ポイントに挙げるチームは多く、大久保とともに小林の動向は各チームから注視されていた。(以下略、全文はリンク先で)




00



ツイッターの反応

























280 コメント

  1. サイゲマネー炸裂や!

  2. 1

  3. 鳥栖さん金満クラブになってしまったなぁ…
    どこからそんな金が出てるんだろうなー(ガチャガチャ

    で、川崎さんの来年のFW陣大丈夫なんですかね…

  4. ホントにすっかり金満の仲間入りしたな。
    鳥栖に金以外の魅力を感じるかどうかだが。

  5. 悠はどんなことがあっても残ってもらわなきゃいけない。

  6. リアルサガン鳥栖を許さない案件ですか?

  7. 俺達の課金で小林悠が来るとか胸熱

  8. 番長三浦より高くて讀賣の菅野より200万安いって
    物凄い額だと思うんだが…

  9. 俺たちの課金が鳥栖をここまで強くしてしまったのか…

  10. サイゲがマネーゲームしかけたら他のクラブも震えるな。
    今年は移籍激しそう

  11. 俺が美波のSSRを引くために投じた金が巡り巡って小林の懐に入ると思うと経済って不思議ね

  12. 高すぎワロッシ
    数字が本当なら年俸4倍で移籍しない方がビビる

  13. 仮にも日本代表選手なんだから1億円くらい貰わなきゃ夢がないよね

  14. バブリーやなぁ

  15. 尚、既に神戸には断りを入れてますか?

  16. 正直怪我がちの小林にこの額払うならエース外国人の方がほしい

  17. 俺達の課金で小林悠や森重が鳥栖に来てしまうのか

  18. 俺がリミリーシャのために使った5万円が鳥栖の補強資金になったのか

  19. SSR小林悠

  20. 年俸が上がるのはいいこと。移籍しちゃえ

  21. 小 林 ゆ う

  22. SSR小林悠に重課金

    豊田・鎌田と並べてユニットを組ませたい

  23. フィッカデンティと同じマネジメント会社なんだよね

  24. 鳥栖がムキムキとかちょっと前には考えられなかったなあ…

  25. Cygamesって凄いんだな〜たった一社スポンサー増えただけでこんなにチームって変わるんだね

  26. サカマネ.netによると俊さんと同額になるね、13,000万だと
    良い選手だと思うけど、怪我が多い印象…

  27. 朝日山での修行を経て、ムキムキになった小林悠見たくない?見たいですよね?

    そんな冗談はおいといて、これ移籍金釣り上げるためのガゼじゃないの?
    しっかしACL控えてる川崎大丈夫なんか…

  28. 日本のビッグクラブ、サガン鳥栖。

  29. まーたおもちゃにされるのか
    これなら豊田には何億払わないといけないのかな?

  30. 怪我がち…といっても今年は最後の最後でやらかしただけでずっと稼働してたよね?(川崎が成績を維持できたのはこれが一番大きな要因だったと思う)
    得点力を考えたら私はそれくらいの給料出しても妥当だと思う。ただ、同時に豊田の給料も上げてやらないといかんとも思う。小林悠が入って嵌まったらそれこそ二人で40点近く取りそうだし。

  31. 豊田の年俸とかどうすんのこれ

  32. 今までの3000万は、稼働率が高くなかったのが理由
    (リーグ戦年間フル出場が約3000分に対し、2000分超えてるのが2014年と今年ぐらい)
    今季はゴール数・出場時間ともに増えたからうちとしても年俸UPはある
    ただ、1億3000万は出せんな

  33. サガン鳥栖を許さない

  34. サイゲマネー凄いなあ。
    確かに小林ゆうに3,000万は安すぎ。
    引退後の事も考えると給料4倍以上なら行くべき。
    これ見たら吉田豊は諦めるしかないな。
    うちも補強頑張ろう!

  35. 「鳥栖」って言っても、今朝から話題の博多駅まで、電車で20分だからな。
    試合とか練習の場所は田舎だけど、博多に家持てば都会に住める。

    ってかウチが3000万しか払ってないのが問題よな。
    大久保の分で、年俸上積みや!

  36. 俺達が知ってる鳥栖じゃない

  37. 大丈夫なんかね キャパオーバーしてませんか?

  38. 獲れるとは思ってない
    ないけど、声かける事は大切だと思う。

  39. 身長もあって何でもできる系ストライカーで日本代表。
    そりゃ欲しいですわ。
    ただし、代表ではイマイチ輝いてないので、憲剛なしでどれだけやるのかはよく分からない。
    だからこそ、出て行って自分を試してみて欲しいなあ。
    鳥栖で1年稼働できれば、鳥栖もいいところまでいけそうじゃない?

  40. 課金房落ち着いてw

    しかしサイゲマネーでこれって凄いな。

  41. 国内選手もいいけど、外国人ガチャ回してほしい

  42. 03年当時の鳥栖サポに、十数年後チームが1億を超えるオファーを出す位に成るよと言っても、誰も信じないだろうな。

  43. ケガさえなけりゃ余裕でこのくらいの価値はあると思う。

  44. でも流石に飛ばしだろこりゃ

  45. ユースが弱いのに金だけあるチームはあんま好きじゃないなぁ
    泡銭感がすごくって

  46. 悠はやらん!
    鎌田もらう!

  47. また許さない案件か…

  48. 3000万だったことに驚き

  49. うーん、年俸だけでこの値段なら撤退だな。外国人ガチャやった方が良い。

  50. 豊田と小林の2Topとか恐怖でしかないぞ
    やめてうち来よう、なっ

  51. 放映権あるから金は出るはず。

  52. 課金してlimitedリーシャ出なかったので、小林悠ください(´・ω・`)

  53. 神戸も1億くらいって言ってたしガンバもそれくらい出すらしいけど、川崎はいくら払う準備があるんです?

  54. 放映料全部小林にブッこむのか。
    面白そうだけど、それするなら豊田におくあげて欲しい。

  55. 今年からDMMもスポンサーになってるんだよねー

  56. フリー素材と化したサガン鳥栖

  57. 見てるか大分、これが10年ちょっと前にはテルコに勝手にスタジアム解体されかけたクラブの今だ。
    だから大分もきっとムキムキになる日が来る、いつまでも溝畑の亡霊の影に怯えるこたあないんだ。

  58. 今年本当に怪我も減って最高の選手になった。今年川崎がどれくらいの誠意を見せれるか。
    悠、来年も一緒に闘おう!!!

  59. こういう金額ってどこから漏れるんだ
    全く信用してないが

  60. ※55
    デレマスと艦これがスポンサーはヤバすぎ

  61. DMM参戦のお陰?

  62. うーん
    いい選手だがいくらなんでも
    そんな払うほど価値ないやろ

  63. 完全にネタクラブ笑

  64. 鳥栖はずっと仲間だと思ってたのに完全に違う世界に行ってしまったんだなあ
    サイゲの社長は今年ユアスタのアウェイにも来てたし結構サッカー好きなんだね

  65. 川崎のスタッフさんも、本人も頑張っていると思うけど
    フィジコさんやらケア体制整ってるのを売りにして年俸UPすれば呼べたりするのかなって思ったりしなくもない

  66. 小林悠が通年通して活躍出来るなら1億は理解する。
    ただしスペランカー体質が懸念。
    でも欲しい。

  67. うーん、1億3千万ならさすがに近い金額を川崎が提示できないと離れてしまうんじゃ

  68. ※64 近年J1に安定してるから、「トスってる」よね!
    トスる=調子に乗る。。。

  69. 点も取れてアシストもできる小林と豊田、鎌田が絡んだ前線を観てみたい

  70. 盟主の名が形骸化してから何年経つのだろう(諸行無常)

  71. 代表のことも考えるなら、残留しそうだけどな。
    鳥栖の試合は、ハナクソホジッチが見てないだろうから。
    FWに関しては、個人的にはトミーをガンガン使ってほしい。点取れるFWになりつつあるから。

  72. 選手間のパワーバランスがどうなるのか…。

  73. 高いとはいっても、豊田と小林悠が並ぶ攻撃陣はそれだけで夢があるね。
    こういう移籍があった方がJが盛り上がるのは間違いない。
     
    監督マッシモだし、万一小林に加えキムミヌの後釜をしっかり補強できるようなら、来年のウチにとって最大の強敵になると思う。
    (なので噂だけにしといてください(小声))

  74. 来期の入賞賞金額を見据えての先行投資なのか

    …獲らぬ狸のなんとか

  75. 鳥栖さん今回派手っすね
    この金額なら移籍待ったなしでしょ

  76. いつの間にガチ金満になったん…

  77. 今年の主力何人残るだろうか…
    大島も抜けるみたいな話もあるし本格的に来年ヤバい…

  78. スポンサーさま、おかげでムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキムキになりました。よろしくお願いします。(ニッコリ

  79. ※64
    いやいや、甲府、水戸ちゃん含めて仲間!仲間!
    こんなバブル、いつまでも続くとか思ってない

  80. てか、降格していないのに川崎が草狩り場?

  81. うちの亀川にも大金でオファーしているのかなあ。やめてくれ。

  82. DAZNマネーゲームが始まる

  83. ♪お金さえあれば 何でもできるー 我等J1お金持ちクラブー

  84. ここまでオファーの噂であがった選手
    大久保、小林、田口、永井、亀川、森重

    おもちゃじゃなかったらなんだよ

  85. ※46
    鎌田はやらんぞ

  86. うちのフィジコ、かなり優秀で今年ほとんどケガ人が出なかったんですよねー。
    で、来年はリハビリ用プールもできるらしい。

    けど、いくら何でも1億3000万は高いと思うけど〜

  87. 来年は川崎が降格かな

  88. あげないから豊田と鎌田くれ

  89. トップクラスのストライカーに13000万で出し過ぎと言われるJリーグ・・・
    夢なさすぎ。

  90. ※84
    それみんなデコイで、したたかに学を一本釣りしたらおしっこちびる…

  91. 13,000万のSSR確定ガチャですか…………
    鳥栖さん、凄いね(;・ω・)

  92. ※88
    だから、豊田はいいけど鎌田はやらんってw

  93. 他のとこならまだいいけど鳥栖のフロントは「このままじゃ債務超過でヤバい」→「Cygames様最高や!」みたいな
    危ない橋渡るような経営してるからちょっと行かせたくないなあ
    というかテルコショック経験したとこなのにまた繰り返そうとするんかい……みたいな感情はある

    他の人も言ってるけど年俸が低いのは稼働率がね……今年は流石に上がるだろうけど

  94. いい選手だけども…
    なんか違う。いい選手だけども。それは絶対だけども。
    永井君下さい。

  95. さすがに悠に1億は考えて無かったろうなうちのフロント
    さーてどんな条件で遺留すんだろなあ

  96. どうも、メディアの玩具です。
    まぁ、声かけるだけならタダですからね。

  97. DAZNマネーで大規模銭闘始まっちゃったな

  98. 今年の草刈り場中堅クラブは川崎か
    つーか3000万と1億3000万なら、今後の人生全く違うレベルだし
    どうやって慰留するの川崎は。

  99. *93
    わかる 万一落ちたらあっという間な気がする
    それでもずっと残り続けてるのはすごいけど

  100. 空中戦には豊田がいて地上戦では小林
    豊田は体張ってポストもまあまあできるし、小林もスペースに顔出してボール貰える
    二人とも万能型のストライカーだから鳥栖に行ったらむちゃくちゃ強くなりそう
    フィッカデンティは攻撃は殆ど前線の個頼りだけどその個が強いとそれを最大限生かすようなサッカーするからなあ

  101. 豊田の年俸あげてやるのが普通じゃないか

  102. 名古屋じゃなくて川崎が草刈場になってしまった

  103. 移るんなら、移籍金を払ってでも欲しい、というクラブに行って欲しいなあ。
    来年0円移籍になったら手をあげるようなクラブはイヤだ。

  104. 獲らぬ狸で何処も先行投資するみたいだけど大丈夫なの?
    近い内にバーストするクラブが幾つか出て来そうだけど…
    それを尻目に安定経営する熊や鹿あたりがちょう

  105. 皮肉なものだな、お前たちは課金しすぎた。

  106. 1億3000万?
    こんなの鳥栖じゃない

  107. 年俸上がるのはいいことだよ。どのクラブもお安く済ませてたらいつまでたってもリーグが大きくならんしな。
    来年以降変わって行くのは間違いない。

  108. カイケが同額で複数年とかに比べたりかなりリーズナブルに感じる

  109. 豊田の年俸はどうなるの?
    悠様の今年の活躍ぶりなら1億3000万払ってもおかしくないけど、鳥栖への貢献度もここ数年の実績も豊田の方が断然上だと思うけど…

  110. さがんとすをゆるさない

  111. 鳥栖「サイゲマネーの正しい使いかたぁぁぁぁ!」

  112. 安心してください、フリー素材ですよ

    仮に本当に声をかけてるとしたら
    サイゲが去年は監督ガチャでSSR引けなかったから
    今年は選手ガチャな、代表級で!って言ったってところだろ

  113. うちにおいでや。いまんとこ一番未来が明るいでっせ(内緒)

  114. cygamesの社長ゴル裏に居るらしいからな
    https://twitter.com/54yuzy/status/794934543610363904
    cygamesの知り合いの方に聞いたけど、社長が鳥栖ゴール裏で普通に応援してるらしいからね。そういうの良いよね。

  115. 何で来季の年俸1億のオファーと今季の年俸3千万を比較してるんですかね…
    あと草狩り場とか言ってるけどシーズン前から今年までだろうと思われてた嘉人一人の移籍しか決まってないのに言われても草通り越して大草原ですよ

  116. 俺のちゃんみお課金が…

  117. 年間15ゴール、怪我さえなんとかなればっていう選手だよね、稼働率が低そうな選手だから13000万は手出すのちょっと怖い。あとは大久保の問題と同じでパサーがいるかどうか、相方が相当引きつけてくれるタイプじゃないと似たような活躍は難しそうな気がする
    まあ、うちの補強ターゲットではないから川崎以外のどこに行くのか高みの見物するよ(震え声)
    毎年行くだけに、鳥栖が怖くて仕方ない

  118. マガト(3億) – フィッカデンティ(7000万) - 小林(13000万)

    あと1億補強できるね(震え)

  119. 俺のサガンがこんなに金満なはずがない(錯乱

  120. 僕の知ってるサガン鳥栖じゃない・・

  121. どこかに広島出身のサッカー好きの実業家さんがいませんかね?

    小林選手には、いつもゴールを決められてる印象しかないので、どこのチームにいてもイヤだな

  122. ワイ、グラぶる→鳥栖、荒ぶる→他サポgkbr

    (カテゴリー違うけど騒いでおこっ♪)

  123. 大丈夫大丈夫
    絶対飛ばしだから

    叶ったらどうしよう・・・(震え声)
    あとどちらかと言うと田口の方に全力で行くべきだと思うわ

  124. え、憲剛さんとセット価格だよね?

  125. いくら来シーズンからJのマネー革命(笑)が始まるからと言って、ライセンス制度はそのままだし、大半のクラブが無冠・賞金圏外になるのは変わらないし、ちょっとバブリー過ぎないかな?

    企業・庶民の景気だって良くないし、ガンバが攻める経営なのはまだわかるけど、鳥栖も一年位の大赤字が平気なクラブになったのかな?

  126. 年俸1億円増って凄いな
    けど移籍するなら神戸に行きそう

  127. 鳥栖くんは変わったよ
    昔は札束で頬を叩くような補強しなかったじゃないか
    2人でテンコーさんに助けて貰った鳥栖くんはどこにいったんだ
    すっかり大金持ちに…

    それはそうとこれで弾き出される選手を下さい

  128. ※34
    ウチは小池くん獲れそうだから良いじゃないか。
    エドゥアルド帰ってくるし、ハモンロペスも獲れれば補強は充分だと思ってる。

  129. 無関係だとなんか楽しいねw

  130. 浮き沈みの激しい業界の1社のスポンサーマネーに頼りすぎるのもどうかと思うけどなあ
    サイゲの大株主のDeNAなんかはソシャゲの減少を野球で埋めるというか、柱になってるような状況になりつつあるけど、
    試合数の多い野球と違って自前の入場料収入で回していくことは困難だから、もう少し地に足付いたことやってほしいなあという思いはある

    まあマスコミのおもちゃ状態だから真に受けるのも良くないか

  131. これマジ話ならチーム最高額なんじゃないのか・・・
    来季豊田に1億5000くらい払うの?

  132. 来季降格候補?
    もうどうにでもなーれ\(^^)/

  133. 豊田だけでも脅威なのに…

  134. さすがに悠の移籍決まったら泣く。

  135. J2から一緒の鳥栖がいつの間にか遠くの存在に…

  136. ありえないアンドありえない

    そんなお金あったら豊田や主力の囲い込みに使うわ

  137. 高すぎィ!
    チーム内の年俸のバランスおかしくなるやろ

  138. わたしのしゅーこちゃんへの課金が・・・

  139. けんごいなくてもやれんの?
    大久保はあれだけ言われてたけど

  140. 鳥栖さんご自慢の三部練習で体に負荷がかかって負傷
    →年間通して稼働せずってなっても文句言わないでね?

    あと、悠にそのくらい払うってことは鳥栖の他の選手にも今以上払って、
    なおかつこれからもずっとそれを続けていくってことだよね?

  141. 本気で賞金とりにきてるな。
    この賭けに勝ったら鳥栖もビッククラブの仲間入りか・・・

    というわけで
    池田君か岡田君か田川君貸してください。

  142. 全国のプロデューサーやら提督やらの資金が

  143. 田舎者、草は刈っても刈られるな。

  144. 鳥栖さんかっこええわ。

  145. 悠様も人の親になったしお金は重要。でもうちじゃ憲剛以上の年棒は払えないよなぁ。
    どうすんだこれ・・・・

  146. スタメンFW2枚抜きとか・・・

    てめえらの血は何色だーーーーッ!

  147. 神奈川=今年の草刈り場

  148. 全部推定や噂レベルだけど,年俸3000万の選手に年俸1億円のオファー…移籍金もきっちり支払う。
    これって中国からのメガオファー並みじゃないか…。
    日本のクラブだしさすがに回答期限まで数日だけとかはないと思うけど。
    これは心揺れるし,移籍を勧める人も絶対周囲に現れる状況だろうな。

    ちなみに個人的に思うのは,昨年のマガトといい,鳥栖のスポンサーは大物獲得には出費を惜しまない印象。
    つまりは森重にもこのニュースの小林悠並みの年俸が提示されてるんじゃなかろうか…。
    FC東京ファンも不安にさせるニュースでしょこれって。

  149. ムスに億出してるのが事実なら
    小林に億だすのはあり得ない話じゃないな

  150. 「年俸1億3千万(1億円UP)のオファー」の書き間違いしたわ。

  151. 川崎さんはブラジル人ガチャで当たり引くの得意だから…

  152. サイゲ「お前たちは今までに回したガチャの回数を覚えているか?」

  153. 鳥栖の暗黒卿・テルコが暴走してから11年後…
    J1に定着して、マガトと仮契約(残念ながら破談)、他クラブのFWに13000万のオファーを出すクラブに誰がなると思う!

  154. マスコミ「来季からダゾーンマネーでガッポガッポなんやろ?なら移籍も増えるだろうな、煽り飛ばし記事連発や!」

    どうせこんなもんだからへーきへーき

  155. エスパルスがもしアレだった場合に
    チョン・テセくーださい!
    ついでに大前とウタカもくーださい!

    ぐらいしないと来季絶望なんだが。

  156. ※154
    契約がまとまるかはともかく、少なくともオファーしてるのは本当だろう。

  157. もう30歳目前だし金稼がないとな、怪我も多いし貰える時に貰っとかないと

  158. もうすでに踊り疲れそうです。
    助けてくださーい

  159. プロスポーツなんだし金が上がるのはいいことやん

  160. 鳥栖を○すに刃物は要らぬ
    課金ゲームを止めりゃいい

    ※84
    おっさん乙

  161. 俺たちの課金で鳥栖がムキムキに、って笑うw
    Cygamesマネーで一気に金満って凄いな。
    去年とか債務超過が~赤字が~とか言ってたのにな。
    J1残留できたのもデカい。小林狙いながら豊田や林ら代表クラス留めておけれるってのもね。
    福岡の亀川・名古屋の田口にもオファー出してるみたいだし、各チーム勝負所の来季に金の出し惜しみはない感じだな

  162. ※158
    履き潰したダンスシューズでよければ貸そうか?
    で、シャビとデルピエロはまだかね?

  163. しかしまあ川崎が次に優勝争いにからむのは10年後ですかねえ。

  164. いや鳥栖ちゃんが頑張ってんだから他クラブもこれくらいブッ込んでけって話だよ
    …ブッ込んだ結果史上最降もあるわけだけど…

  165. ○○が高額オファー

    一昔前○○=神戸、京都
    今○○=神戸、鳥栖

  166. そういえば、金満くんはどこにいったんだろう

  167. PJの穴埋めしたいんだろうけど、どうせならレナト獲得に全力出す方に期待したい

  168. ま、金額は眉唾だね。

    前にもあったし。

  169. ※159
    俺らもこんな金持ちスポンサーほしいよなあ・・・

  170. きくうしさま、プロデューサーさま、提督さま
    皆様のお陰で鳥栖は今年も存続できています
    本当にありがとうございます

  171. しゅ、しゅごい…
    しかし怪我のことを考えると1億3千万は怖くもあるな

  172. 鳥栖さんの補強ポイントそこ?
    キムミヌの穴埋め目処立っているんだろうか。
    森重の方が理解出来る

  173. う、うちもパウダー増量で・・・

  174. 悠は何しに佐賀県へ?

  175. >>86  その優秀なフィジコ欲しいです

  176. 代理人が吹かしてるだけでしょ

  177. ※172
    豊田の相方探しは鳥栖の永遠の課題じゃない?
    熊本にレンタルしてる清武弟で埋まりそうな気もするけど

  178. 今年の移籍市場は盛り上がってるね
    やっぱり来年からの賞金アップが大きいのかね

  179. 神戸サポはなんとなく乗り気じゃないと思う。
    ユニフォームにしても、プレースタイルにしても、フィットするイメージができない。
    必要としているピースではないような気がする。

  180. 課金するんで限定藍子ちゃんください…お願いします…

  181. ガグブル

  182. ※177
    清武は戻すならトップ下かFWだろう
    IHなんて絶対できないわ
    ミヌの代わりは田口だろう

  183. どういう意図かは分からんがこれはブラフでしょ
    悠にこれなら面子的にも豊田には一億五千万以上が必須になってしまう

  184. 豊田と小林だけで2億超えるでしょw
    どこぞの有名外人獲ってきたかの金の使いかただなw

    問題は川崎と鳥栖のサッカーの違いで小林がどこまでやれるかだね

  185. 脚阪で決まりでしょう。たぶん
    そんな事より来年もアトレチコマドリー

  186. 小林はいい選手だよな
    1億円も妥当な選手だと思う

    けど、今まで他の選択肢があっても残ってくれた選手にもっとお金あげてほしい

  187. 国内で移籍金払って争奪戦とか盛り上がってんな

  188. おう加蓮くれよ…下さいお願いします

    ぼくの課金でサガン鳥栖を幸せに…

  189. 鳥栖の兄貴はお友達じゃなかったんですか
    つかこれもうJ1にそこそこいる中ではうちが最下位なんじゃ…

  190. 鳥栖は他の選手が納得しないだろう
    吉田豊とか鎌田、豊田、チームで今年活躍した選手は色々考えるだろうな。

  191. 小林に一億強より大森に4000万+外国人FWでお願いします

  192. ※189
    予算規模は今年も鳥栖より下だったから抜かれたのではなく置いてかれただけだし、甲府と新潟よりは上だから最下位ではない
    まあ柏や浦和から見たら上がってきそうな札幌や山雅含めてボトムズでしかないけどな

  193. 甲府の漢ならサイゲなんてしねぇよ!
    グラブらねーよ!

  194. J2ボトムズならぬ、J1予算ボトムズが誕生するのか…

  195. 小林がふさわしいかどうかはおいても、トップクラスの選手は年俸1億位はあって欲しいよな。

  196. 優勝賞金爆増による補強レースが始まったのか

  197. Jリーグはビッグクラブですら現実見過ぎて移籍関連は盛り上がらないからな
    こういう野心的なクラブに金が回るようにしたらもっと面白くなる

  198. 課金の時間だ!オラァ!!

  199. 小林久晃が退団したから小林補充でしょうな。

  200. 昔チェアマンがうっかり言っちゃったせいで草刈り場になったチームがありましたね

  201. 200

  202. 鳥栖の池田と岡田放出だな。

  203. もうグラブル課金やめます

  204. 小林悠より神崎蘭子のほうがまだ高い事実

  205. 失望しました、デレステ課金やめます
    (限定担当きたらお願いします)

  206. ※160
    アイドルはやめられない!

  207. 鳥栖さんが手の届かない存在になってゆく。
    あの可愛かった鳥栖ちゃんは何処へ?

  208. 鳥栖くんだったのが、いつの間にか鳥栖パイセンになってる…
    国内有望選手にオファー出せるのがうらやましい

  209. ※203
    ベガルタ染めするまで辞めないって言ってたじゃない!ほらほら 課金、忘れてるゾッ

  210. いい選手だけどスペ体質でこれは高くね?

  211. どうにも解せんのだがね
    Cygamesってただの背スポだろ?

    NTTや日立、パナソニックのような所謂”親会社”でもないのに、サイゲマネーの一言で済ますのは…なんかおかしくないか?
    ホントにCygamesが投資してるなら、とっくにDHCから胸スポうばいとってるんじゃね?

  212. ミヌロスの癒しにはイケメンが必要

  213. ※211
    空いてたスタ看板全部とかLEDアドボード大量とか
    背スポ以外にもかなりの金額出してる
    それ以外でもおそらく使いみち指定のスボンサー料出してるっぽい

  214. こんだけ金使ってたら、ウィントスの契約にも影響
    するかもな。

  215. 逆に考えると豊田移籍の可能性あり?

  216. 他に比べ突出した年俸をもらう選手がいると
    チームのバランスが崩れそうな気がするが…
    だって他の選手は面白くないでしょ

    しかし本当だったらすごい、これはとんでもないよ

  217. サイゲはサッカーのカードバトルゲーを作らないといかんね
    SSR豊田、林、小林悠
    SR吉田 とか

  218. ホーム最終戦の様子見ると、ファンサービスに出ていたムスと岡田と小林の3人は退団前の最後のふれ合いみたいだったからな
    来年のユニに入れる名前どうしたもんだか…

  219. 1億3000万で小林とるなら同じ金額で
    藤田と水沼を買い戻して現スタメンの条件面をアップさせて欲しいっすわ

  220. 1.3億って基本給だけでも今年の年俸超えそうな額ね。
    年間2位のクラブからFW2枚ってこれがDAZN+サイゲのマネーパワーか。

  221. 怪我が多い選手だからトップレベルで後何年稼働でき留か天秤にかけたら移籍するしかないわな

    長期政権後の主力流出は怖いわ
    ネルシーニョの後に満を持してのみんなのアニキの吉田達磨さんで精神的に引き留めできたのかと思う今日この頃

  222. 獲得できれば順位は上がりそうだけど、選手間年俸格差でチームが崩壊する危険性はないのかな!?

  223. ※218
    ムスと岡田はケガでっせ。
    コバテルさんは・・

  224. 1億3千万ってほんの数年前だったら鳥栖のスタメン全員雇えるレベル

  225. これマネジメント会社が年俸つり上げのためにホラっちょ含めた色々な情報流してそう

  226. 他チームの選手に一億円以上のオファーを出せるって、
    嬉しくもあるけど、ムリをしていないか少し心配でもある。
    一番大切なことは、末長くチームが存続することとJ1に残留し続けることだから。

    あと、豊田や吉田豊らにもっと給料をあげてほしい。
    それもこれも全ては、サイゲームズ様、DHC様、ブリヂストン様をはじめとして、
    全てのスポンサー様のおかげだけど。

  227. これホントなら来年のビックリ枠は神奈川勢2つになるかもしれんな・・・
    J2で横浜ダービーとSKYシリーズは勘弁。

  228. ここまでノエル・ギャラガー無し

  229. ※228
    サイゲマネー?他サポが課金するたびに鳥栖に金が入る。ファッキン最高じゃねえか‼︎

  230. いやこれスポーツ新聞がうちらをまたネタ要因として遊んでいるだけの飛ばし記事じゃないの…。現実的じゃない。

  231. …って事はF◯Oマネーでソニー仙台がムキムキに?
    沖田さん復刻したらガチャガチャします。

  232. うちの基準だと今季成績なら1億~7千万が限界でそれで納得してもらえるかどうかかなぁ
    鳥栖と脚が代理人のつり上げではなく本当に1億3千万出すなら厳しい

  233. 取れたらおもしろくなりそうとは思うが、まずはその資金で現有戦力に報いてあげてくださいよー

  234. いつかはビックな移籍の話、もちろん甲府への移籍で、世間をあっと言わせてみたい。

  235. ※209
    今の環境でベガルタ染めっていくら課金すれば完成するんだw

  236. 数年前までキムミヌを数百万で雇っていたクラブがここまで成り上がるとは

  237. 豊田も1.3億は貰えるんじゃないの?
    そうでなければ出ていって良いよ

  238. 「俺たちの課金で」多すぎ

  239. ここにどれだけ予算掛けるかで来季以降のクラブの方針が見えるかな
    代表選手を保有していけるクラブか引き抜かれるクラブか

  240. サイゲ課金が荒ぶってやがる・・・

  241. 現実的じゃない。だったら水沼や藤田を呼び戻すことに使って欲しい。それと現有戦力の確保ね。

  242. もう29なのか・・・

  243. どうなってんだ
    うちがムキムキだと⁈

  244. 陽平には今までごめんなさい提示するのかな?
    複数年だっけ?何年目?

  245. フロントは小林が納得する年俸を提示しなければならない。
    大久保と合計30得点が消えるんだぞ。

    小林消えたら左三好、中森本、右長谷川だ。
    もうエウソン右FWにするか(笑

    小林の年俸すら出せないのに有効な補強ができるとは思えん。

  246. >フロントは小林が納得する年俸を提示しなければならない。
    >小林の年俸すら出せないのに有効な補強ができるとは思えん。

    全面同意。

  247. 俺の16万が小林、森重に渡って行くなんて、サイゲありがとうw

  248. 本命 レナト

  249. 鳥栖古株サポの戸惑いは、ウチが5年後に金満パトロンでムキムキになるようなもんか。
    そんな妄言よりも細く長くスポンサーしていただいているケーズデンキ様には感謝しかないわけだが。

  250. 富士通もガチャゲーに進出するしか無いな

  251. 左三好、右エウソンの両ウイングは来季のオプションとして普通にありだと思う
    武岡が右SBとしてフルで出るか、新しい右SBの補強ができればだけど

    もちろんセンターは悠様の指定席ということで引き続きよろしく

  252. これくらいの額を提示しないと鳥栖に興味を持ってもらえないのは分かる。だから小林を本気で取りに行ってるんだろう。でも実現しちゃうと今度はJ2の頃からの功労者への評価とのバランスが取れなくなるから大変。でもそれは実現してから考える。イケイケ社長凄いわ。

  253. ※93
    そんな事は無いよ。フロントもサポも堅実なままですよ。
    ただし、勝負に出る時は出る。

  254. これは無理 マネーゲームに乗ってはいけない 
    断られる前にはよ撤退してくれ

  255. うちのサポはPが多いなw

  256. 何か怖いな
    溝畑バブルの再来のような

  257. 課金するなとは言えないが、ガシャの撤退ラインだけは死守して回せとあれほど…
    ハロウィン輝子のために10万かかりました。
    その上に悠様まで取っていくなんてあんまりじゃないですか⁉︎

  258. 鳥栖さん!あんまり他のチームから選手入れすぎるとさ!一体感がさ!ほら!良くなくなるかもしれないから!
    だからさ!本当かは分からないけどさ!ウチの大野君からは!手を引いてくれないかな!?!?

  259. ※235
    ゴールドムーン900個、SSR武器コンプ済みとしてゴールドムーン1個12000円相当だろうか…。つまり…

  260. 麻薬常習者のトリップ自慢ばかりで草生える

  261. サイゲが付いてからでも、豊田に8000万しか出せない、給料安すぎてキャプテンだった藤田に逃げられた鳥栖がそんなに金があるのかな。来年はスポンサー料3倍とかなら、あるかもしれないけど。

  262. 小林悠ムネアツ

  263. さすがにウチへの移籍は無いと思います。
    そんなことより、主力の引き留めに成功できるかどうかがカギ。

  264. ただただ鳥栖が羨ましい
    ウチはJ1なんて当分縁が無さそうだし、金も無いからね…

  265. Jの選手だから代表戦で連呼してもらえないけど代表でも毎回チャンスに絡んでるんだよな悠様
    ゴール前に入ってくるタイミングが非常にいい
    代表戦で怪我すること多いけどW杯後はずっと呼ばれてるしもっとチヤホヤしたらいいのに
    川崎で自分のサッカースクール立ち上げたばかりだし川崎が誠意を見せたら多少分が悪くても残ってくれるはず

  266. 他サポがガチャを回すたびに鳥栖に金が入る。ファッ課金!最高じゃねえか!!

  267. 上がった年俸でマイバッハ買っちゃえ(小林悠違い)

  268. 小林は本当に良い選手だよね。攻撃性能よりも守備の動きが好印象。年齢的にもう海外は無いし、残りの選手キャリアの中でどれだけ金稼げるかは重要だし、批難されるような事ではないと思う。

    ただ、散々言われてるようにスペなのが気になる。
    もし一億三千万払って、来年一年リハビリ、なんてことになったら鳥栖さんキツイよね。

  269. ※261
    豊田の8000万はサイゲがスポンサーする前に複数年契約してるから関係ないと思うぞ

  270. たしかに3000万はありえないなw
    でも1億円プレーヤーかと言われたら疑問符が残る。7000万から9000万くらいが適性だとは思うけど…

    どうなるか見てみよう。

  271. 1回300円として、およそ43万連ガチャでSSR小林悠1人か。恐ろしいなぁ。

  272. 藤田、水沼に関しては金で動いた訳じゃなくてマガト就任予定の時に当事の森下監督をコーチに残して欲しいと選手要望があって森下も乗り気だったけど、チーム側が拒否して、それがきっかけで移籍したって話をきいたけど。マガトはキャプテンが移籍するようなチームはダメだとドタキャン。

  273. 温泉りーな出すまで許さない

  274. 不似合いな札束で選手の横っ面はたくのはやめて欲しい。
    うちはフクちゃんが札幌完全移籍、ヨシトが瓦斯なんだし、これ以上FWは出せないよ~
    ブラジル人ガチャとかいうけどさ、どこのチームか知らんが動画だけみてこの選手獲ろう、じゃなくって現地に行って選手選んでるから
    当たりが多いんだからね。それはスカウトの力量だし、そうやってうちに来た選手をいろんなチームで便利に使ってるじゃんね。
    だから悠はやらん。今年は色々トレーニングしてだいぶ怪我は減ったんだけど、でもやれません。

  275. 我がチームはネタチームになったのか(涙)

  276. 藤田は移籍したがそれでマガトがこなかったとしたら藤田は鳥栖を救ったことになるな。

  277. 森下元監督は選手からの支持はあるけど、守備組織整えれないし、攻撃の形作れるわけでも無い監督やったイメージ。
    モチベーターとしては優秀やからコーチとしては良いんやけど、監督には向いてなかったのよね。

  278. いち選手、妻も子供もいるいち家族の大黒柱として

    鳥栖 1億3千万
    G大阪、神戸 1億超え
    川崎 3千万

    といわれたらそりゃ迷うまでもないだろう

    プロスポーツ選手なんて稼働年数が限られてるんだし、チーム愛でクラブに尽くしても
    横浜Mの中澤みたいな仕打ちを受けるのがプロスポーツの宿命なんだから

    出ていくな とかチーム愛がないのか とか裏切者 とかほざく奴らは小林の引退後の生活を補填してやるんだろうな?

  279. 3000万は能力に対して安すぎるけど、引退後のことも考えるなら年俸交渉したうえで川崎残留がベストと思うけどね

    なんだかんだ東京近郊であることは大きいよ

  280. 祝 残留

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ