ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

今年もガンバクリスマスケーキの予約受付開始 3年連続で吹田スタジアムのデザインに

ガンバ大阪が今年も恒例のガンバケーキの予約受付を開始しました。
今年も市立吹田サッカースタジアムをモチーフにしたケーキとなっています(3年連続)。



[G大阪公式]限定150個!ホテル阪急エキスポパーク、千里阪急ホテル「ガンバケーキ」予約開始のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/no/5104/
ガンバ大阪ホームタウンの吹田市にあるホテル阪急エキスポパークと、豊中市にある千里阪急ホテルからお知らせです。
例年好評をいただいております、ガンバ大阪オリジナルクリスマスケーキを今年も販売!本日より予約を承ります。
今年のデザインも去年に続き、市立吹田サッカースタジアムをイメージしたケーキになります。9つの星型デコレーション(チョコレート)はガンバ大阪の過去優勝数(Jリーグ・天皇杯など)を表現。さらに優勝を祈願しサポーター自らがケーキにトッピングできる星を今年もご用意いたします。
大切な人と過ごすクリスマスに、思い出に残る「ガンバケーキ」を是非どうぞ。
150個限定の商品となっておりますのでご予約希望の方はお早めにご予約ください。
(以下略、詳細はリンク先で)




00



ちなみにこちらが昨年のガンバケーキ。


00



変更点はこんなところでしょうか。

・天皇杯優勝した分、星がひとつふえて9個に
・ガンバロゴの縦横比がちょっと変わった&薄くなった?
・ボールの色が変わった
・柊&ベルの飾りのリボンがガンバカラーになった



来年あたり、そろそろモデルチェンジしてもいいかも?




ツイッターの反応





※かつての毒々しかったガンバケーキたち(2009~2011年)

00

02

03

72 コメント

  1. グーグルアース的に言うとよくできてる

  2. ついにこの季節が来たか

  3. 間違い探しかな?

    ケーキ自体はこんだけがっつり青いのにちゃんと美味しそうなあたり、さすがと思うw
    本物のスタも出来たし、来年はモデルチェンジあるといいね

  4. 来年はガチャピンケーキでいこう(提案)

  5. その看板みたいなやつも、チョコか何かで食えるの?

  6. グーグルアース的に見ても精巧だな

  7. いいじゃん
    1年に一回しかないんだし変更する必要もなくね

  8. 何味なんやろ

  9. ビッグフラッグとか巨大ボールとか作ってグーグルアースでもこのまんまになるようにしよう(提案)

  10. グーグルアース的は卑怯、何にでも応用きくやんけ

  11. お腹すいた

  12. こんな時間なのにケーキ食いたいわ。

  13. 毎年恒例でもいんでない

  14. あれ、グルメなのに未だに動きが無い…。

  15. 最初はクリスマスだから赤にしたんだろうが、リボンは青に変えたほうがいいね

  16. 瓦斯さんのコメントがないけど?
    予約してるとかないよね?

  17. やっぱり食べ物に青は辛い…

  18. いちいち呼ばないでくれよ。。。

    今、それどころじゃないから~

  19. グーグルアース的とかいうキラーワード

  20. 食べ物で青はちょっと・・・・

  21. 脚サポの闘志はフル充電されるが、食欲の方は果たして?

  22. グーグルアース的に見るとケーキにあと6〜7個くらいしか星が置けないな

  23. で、ドメめしサカ的にコンビニケーキでのオススメは?

  24. なんで、青比率を減らしてきてんねん、もっと青くせんかい。
    って思うようになってきた。

    買ったこと無いけど。

  25. みんな言ってるけど、食べ物で青はちょっと…。
    せめてケーキじゃなくて、キャンディやグミみたいなモノにしたら如何かと思うんだが。

  26. 昔バージョンの狂ったような真っ青が懐かしい

  27. 脚さんたちはこの程度の青じゃ我慢出来ない身体になってしまったの?

  28. 星が増えてうらやましい

  29. スマン、グーグルアース的の元ネタ教えて。
    どういうこと?

  30. ガンバリマス

  31. 真っ青ケーキよりこの新スタ型の方がオシャレでいいと思うんだけど
    ちなみにこの青はただの着色料? それともブルーベリーかなにか?

  32. ※29
    1,2年前、グランパスに新スタ構想が報道された。
    しかし、最近になって、新聞記事でトヨタの幹部が「新スタ候補地としてグーグルアース的にxxの土地が空いている」と
    グーグルアースで新スタ候補地を探していて、且つ、全く進捗が無いことが報道された。

  33. グーグルアース的には同一デザインと言っていいんじゃないかな

  34. 来年はゴールネットを再現してください

  35. ※29
    吐き気を催す邪悪に支配されし某球団フロントのコメント(真贋不詳

  36. ※29
    2016年11月8日の中日スポーツ朝刊のうちの内部事情暴露記事より
    すでに上でコメントのあるとおり新スタ予定地をグーグルアースで探していたという驚愕の事実が明らかになって一躍今年の流行語大賞に躍り出た

  37. いつのまに忍者を蹴落とす勢いのフレーズが…

  38. リボンの色変えて、全体的に締まりが出て良くなってない?

  39. さすが世界の大都市・大阪。
    日本一のサッカースタジアムがケーキになる。それを食えるガンバサポが羨ましい。

  40. ※23
    ドンレミーの「しあわせバナナクレープ」
    http://fanblogs.jp/oyachu/file/IMG_0590.jpg

  41. これ意外と?人気で割とすぐに売り切れるんだよ。
    そして安心と安定の千里阪急ホテルなので味もピカイチなんすよ。
    あの毒々しい色合いしたケーキは目を瞑って食べるとほんとに美味しいチョコレートケーキでした。

  42. 値段の割にめっちゃちっちゃいのよね。長辺20cmないんだから。
    それで4,500円。
    実物見たとき「え!?」って思ったもん。
    ま、ホテルのケーキだからそんなもんなんだろうけど。

  43. 管理人さん渾身のネタ振りが全て中日スポーツ内部事情暴露記事に持っていかれた事案…

  44. やっぱクラブカラーが青だと厳しいね。だから脚さんたち札幌のケーキ話題のときに嘆いていたのかw
    普通に、白赤カラーか、チョコ使って黒にして、ネームプレート代わりにエンブレムぶっさせばいいのに。

  45. 食べ物の青が駄目ってどうにも理解しがたいんだが
    青いグミとか飴とかゼリーとかかき氷とかジュースとか皆平気で飲み食いしてるでしょ
    何か変な思い込みしてるだけじゃない?

  46. そこはもう、今年の天皇杯分の星を1つ増やしてフラグにしてもらっても良いんだよ⁉w

  47. ※44
    いや、青ってのは逆にやりやすいと思うよ。
    黄色や赤だと普通のケーキになっちゃってインパクト薄いし。

  48. これ↓を貼れと言われた気がした(・ω・)

    青くする実験
    http://portal.nifty.com/special03/11/12/index.htm
    http://portal.nifty.com/kiji/130907161672_1.htm

  49. ※45 いやでもここまではっきりした青ってあんまり無いんじゃないかな
    例に挙げてるのは殆ど水色っぽいやつしか思い浮かばないし

  50. 青い味っていったらブルーベリー味、ブルーハワイ味、ソーダ味
    くらいしか思い浮かばんな

  51. クリスマス感あんまりないな

  52. だが残念今年のクリスマスは中止だ

  53. 美味しそう
    一度作ってる現場を見てみたい

  54. クラブカラーだからね
    青色を薄くするわけにはいかないしね(´・_・`)

    確かに来年あたりはそろそろ新デザインが見たい
    スタジアムも定着したし

  55. クリスマスケーキって年一の物だから、
    ある程度リニューアルしていかないと飽きが来る。
    しかしブルーのチョコケーキかー。
    どんな味か気になるわw

  56. 逆に青黒の「黒」の要素を強くして、ガトーショコラとかブッシュドノエルみたいなチョコケーキベースにすりゃデザインも無難で美味しく見えそうな気もするけど、そうすると青の要素どうするか非常に悩ましくなるという…

    こういう企画やりやすいのは赤黒、臙脂、黄色、橙、黄緑辺りのクラブかな。フルーツの彩りで解決できそうだし、食べ物にも飲み物にも通用するし。寒色が絡むと夏ならソーダ味とかブルーハワイで行けるだろうけど…

  57. 来年は万博の形をしたケーキでw

  58. ※30
    未央「またしまむーが頑張ってる…」

  59. 失礼かもしれないけど、食べ物で青はかき氷のブルーハワイ以外受け付けない

  60. ※18
    お、焼き肉の最中かな

  61. ※58
    頑張るのを頑張ります!

  62. 星の数が10や11になった時にどうするのか気になります

  63. 青い食べ物がおいしそうだって?企画倒れじゃないか。どうせなら徹底的に食欲なくす色合いにしなくちゃ。
    http://onlineshop.frontale.co.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=3180

  64. まあ、値段は大半が手間賃でしょう。
    他のケーキでは全く使わないであろう青や緑のパーツにこの時期に少量しか作らないケーキ。
    市販のケーキは毎日そこそこの数が出るから安いだけで。

  65. スピルリナで着色すれば害は無いからなあ、今はいろんな色のふりかけすら売ってる時代だし
    お菓子なんか特に何色にでもなるのだけど、未だに結構嫌な人がいるもんなんだね。まあしょうがないか。
    サッカーボールの青のケーキは良いなあ、スタジアムはちょっと美味しくなさそう。笑
    黒のガトーショコラとかチョコ系の土台に青のデコレーションとかのほうが、シックでかっこいいと思うんだけど。
    ☆もなんかポップすぎるというか、ゴールドを使った方がかっこいいよ絶対。

    ※63
    色もだけどネーミングがなかなか・・・w

  66. ※64
    実際手間賃なんだけど、ホテルの期間限定ケーキで4500円なら割と安い方かと。

  67. クリスマスケーキは凝ったのだと5000~10000円は当たり前っぽいしなあ
    買ったことはないけど見てると楽しい
    全チーム分のを並べて見てみたいけど、あるのかな

    最近はもうカラフルだけど味はいい洋菓子が増えてるからもう色は気にしなくなったw
    蛍光マーブルカラーのベーグルとかはちょっとびびるけどw

  68. 青か(笑)うーん

  69. 生クリームがぜんぜん見えないんだがアンコでも挟んであるのかコレはw
    それなりの価格で出すんだろうからもうちっと高級感というかスペシャル感みたいなのは出せんのか

  70. あれか、去年の売れ残りを1年保存してリメ…。まぁ実際はすぐ売り切れなんだろうけど。

  71. ちゃんとしたホテルのクリスマスケーキとしては普通のお値段だよな

    そろそろ真っ青ケーキに戻してくれてもいいのよ?
    新スタケーキは見た目もそれなりにおいしそうだけどどこかがっかりしてしまっている自分がいるw

  72. 昔、広島にはこんなケーキがあった。
    http://ameblo.jp/konomi-ogita/entry-12154574958.html
    で、復活したらしい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ