ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋退団の田中マルクス闘莉王が現役続行の意向示す 水戸、京都が候補?

けさの日刊スポーツによると、名古屋グランパスを退団するDF田中マルクス闘莉王が現役続行を目指していることがわかったそうです。
闘莉王選手は一旦ブラジルに帰国し、Jリーグクラブなどからのオファーを待つとのこと。


00


[ニッカン]闘莉王メラメラ「やる気の炎」構想外&引退勧告受け
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1735517.html
J2に降格した名古屋退団が決まった元日本代表DF田中マルクス闘莉王(35)が8日、羽田空港から欧州経由で故郷ブラジルに戻った。

 親会社のトヨタ自動車が全権を握り体制を一新する名古屋からは構想外に加えアドバイザー就任打診という、事実上の引退勧告を受けたが「名古屋グランパスというクラブを一生愛する気持ちは変わらない」とした。一方で、チーム解体を進める権力者を「オレのやる気の炎をともしてくれる形になるかもしれない」と敵対視し、現役続行を明言。Jリーグでのプレーを最優先する。まず、残留争いの最中に生まれた第1子となる長女と初対面を果たし、心を癒やす。




00



中日スポーツによると、水戸ホーリーホックや京都サンガが獲得候補として名前が挙がっています。

[中日]闘莉王、グラ昇格阻止する
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201611/CK2016110902000105.html
(一部抜粋) 闘将退団の報を受け、早くも複数クラブが動きだしている。本紙には「いろいろ話は出てきている。来年どこかが取ってくれるみたいなこと」と明かした。J1はもちろんJ2でもやぶさかではない。古巣の水戸はメインスポンサーのケーズデンキが“闘莉王資金”を用意しようとした過去がある有力候補。京都も興味を示しているとみられ、まずはブラジルでオファーがそろうのを待つ。




ツイッターの反応



























234 コメント

  1. トゥーさんが今度は忍者になって刺客になるのか・・・

  2. うちのフロントはオファー検討も視野に入れるべきかと

  3. おいくら万円なの?

  4. 鳥取「・・・」

  5. 鳥取はオファー出さないの?

  6. お、お高くなければ…。

  7. そんなお金ありしまへん

  8. プロレス並みの話題づくりに尊敬。
    監督よっぽど強く言える人じゃないとダメだろうけど。
    漢前田さんの出番か。

  9. 田中とマルクスは小さな火だが二つ合わさると炎になる。炎になった闘莉王は。。。

  10. 人気杉ワラタ
    うちはせっかく若いDF陣が伸び始めたところだしそこの席を奪ってほしくはないな
    でも彼らを叱咤激励する存在としてはうってつけな存在なので難しい

  11. 水戸ちゃんさんに来ないかなぁ

  12. 織田に見放された家臣が、徳川に行き着き、水戸葵の紋を胸に日本を制すのか・・

  13. 栃木あたり入ったら面白いだろうな。

  14. ガンバ取ってくれよ…丹羽はもう見たくない。

  15. ※9
    疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、
    車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは・・・。

  16. ちなみに今年は2000万だった。
    1年だと多分5000万だろうね。

  17. 興味だけならあるよ!
    欲しい!って言うだけなら無料だし
    でもいくらケーズデンキ様でも今期半分の給料でも払えないと思うw

  18. 「名古屋のJ1昇格阻止する」→京都

    あ、察し

  19. 今年残留できたらやけど

    もし仮に岐阜に移籍となったら来年のダービー盛り上がると思いませんか?

    で、闘莉王率いる岐阜が名古屋に勝って「倍返しだ!」的な

  20. 千葉が獲ればチームが激変すると思うんだけどなー
    わんわん→闘犬になれる

  21. ウチにそんな金あったら苦労しないよ
    最優先で補強しなきゃいけないのは前線でボールを収められるCF

  22. 田中さんとマルクスさんと闘莉王さんで3人分の給料が要るなw

  23. 満面の笑みで戦車に乗る釣男さん

    あると思います

  24. 京都だとなにげに良い移籍な予感

  25. ※21
    戦術闘莉王発動出来るね!

  26. 名古屋を出たメンツを中心にジェフ千葉2017作ってみれば繰り返さなくなるかも⁈

  27. ウチもお高くなければ…。

  28. 他のJ2クラブに移籍し名古屋のJ1昇格を阻止するという、Jリーグ版・機甲猟兵メロウリンクが実現するかどうか

  29. 闘莉王1人獲るカネで大卒新人が3-4人くらい獲れるだろう
    ウチにとっちゃその方が対費用効果高いと思うんだが

  30. ウチの若いディフェンスラインを率いてほしいが、お金が・・・

  31. 新選手は安いケーズデンキでお馴染みだから釣男はダメ元格安でオファーしてみろ

  32. ・2017京都ディフェンスライン

    本多 闘莉王 牟田

    …あれ?

  33. 京都で阻止ってPOで昇格しちゃったらどうすんだよ

  34. さすがに水戸さんはないだろう・・・

    ちょっと高額なお買い物すぎる。

  35. 基本的に水戸には獲得するようなお金はない
    でも闘莉王ならスポンサーや入場料収入の上乗せ
    またクラブの認知度アップに繋がる可能性はある

    ここは悩みどころだな

  36. 復讐するは我にあり!

  37. ※32
    …あれっ?

  38. 水戸ちゃんさん獲得→名古屋さんをフルボッコするwって色々愉快な話だろうねw
    現実問題金は無いだろうけど、水戸ちゃんさんを嫌ってるわけでは無いよね?

  39. 京都ありそうだね。
    もし決まったらめっちゃ応援する。

  40. 水戸よりも京都か千葉に移籍して本気で昇格目指して欲しい。
    (京都がJ1ならそれでも良い)
    水戸じゃ昇格は無理。直接対決で勝つのが限界。

  41. 去年どこのチームとも契約できなかったので
    今回はサラリーが下がっても契約するつもりではなかろうか?
    であれば各チーム今がチャンスだぞ!

  42. 水戸に行ったら熱いな~
    男気復帰や!

  43. あぁ、京都にいきそうだなこりゃ
    京都もそろそろJ1あがりたいやろ

  44. 千葉は手を上げなくていいの?

  45. ガルパンおじさんの仲間入りですね

  46. まずはJ2全チームで名古屋の昇格阻止しようよ。
    冷酷なフロントにJ2の厳しさ教えないといけないって。

  47. >26
    その内、一人は元JEFですが、大丈夫でしょうか?

  48. ※12
    功労者を切り捨てながらアジア制覇を目指す名古屋のプランは信長がモデルって訳だ
    ならば京都に行って「敵は本能寺にあり」するのも悪くないな(笑)

  49. 京都「名古屋」
    闘莉王「え?」
    京都「名古屋の昇格を阻止する」
    闘莉王「とりあえず一年契約でいいかな?」

  50. おいくら万円ですか

  51. ※50
    5000〜6000万。
    去年で1億6000万だから、もしかしたら1億円要求するかもね。

  52. 特定チームの昇格を阻止するなんていう余裕はJ2のどこのチームにもないでしょ……

    しかし一連の流れを見ると闘莉王は自分の売り方はほんと抜群に上手いなあ……

  53. 闘莉王がJ2クラブに行かなくても阻止できるから。
    少なくともウチは今の名古屋には負けない(勝つとは言ってない)。他のクラブが名古屋にはドン引き勝ち点1狙いにくるから厳しいよー

  54. 桜は来季は間違いなく大熊弟政権になるだろうから、まず望み薄かも…ニーズポジションなのは確かだが

  55. 水戸なら給料安くても、って展開はありそう。

  56. 田中、マルクス、闘莉王の3人で3チームに分散して名古屋の昇格完全阻止ですね、わかりますん。

  57. 知事は欲しそうだけど、社長と監督はどうかなあ

  58. 闘莉王と競飛王とか強そうだ

  59. 皆んななんで京都が来年j2だって予想してるんだ。
    もしかしたら昇格するかもしれないだろww。

  60. グラ昇格阻止は草
    相当恨んでるな

  61. ※59
    やべぇ、すっかり忘れてたわ
    京都サポの人まじですまん

  62. もう36歳ですし、老兵と傷病兵とユーゲントしかいない甲府のベルリン防衛戦ディフェンスラインに加わるべきだと思います

  63. ここは千葉さんだろ!
    闘志をくれ!

  64. 水戸ちゃんさんに来たら面白いけど、水戸ちゃんさんにそんなお金ないでしょう
    いくらトゥさんがディスカウントしてくれたとしても、その金額も出せるかどうか…って思うんだけど、気のせい?
    城里にいるトゥさんとか想像出来ない
    城里出身だけども

  65. ケーズデンキ様が闘莉王スペシャル出してくれても難しいだろうなぁ。夢はあるけど。

  66. 今回は岡野はオファーしないのかな

  67. 昇格するんですが。。。

  68. もしも闘莉王が水戸に移籍したら…

    西ヶ谷殿「ディフェンスチーム!ここはひとまず撤退ください。」
    闘莉王「え?何ですって!?」
    佐藤和「撤退です!て・っ・た・い!」
    闘莉王「と・つ・げ・き…。『突撃』ですね!?了解であります!」
    佐藤和「えっ!?」
    闘莉王「皆目虚しく敗れました~!\(^-^)/」

    こうですか?わかりません。

  69. お高いだろうが頑強なモチベーターだし必要とするJクラブは多いはず

  70. 奥さんの意向はどうなってんの?

  71. ※63
    市原じゃアイコン出ないんだな、、、。
    なんかせつなくなった、、、。

  72. うちはCBが菅沼、高橋、染谷、復帰予定の牟田
    中盤戦までCBやってたSB下畠、レンタル先の讃岐でCBやらされてる荻野、昇格してくる麻田
    出ていく可能性あるとして菅沼くらいだろうけど人数多すぎなので無いと思う

  73. 京都って昨年も名古屋からDF2人獲っていなかったっけ?
    エスクデロもいるし確定かもね
    名古屋+浦和≒京都

  74. 薬にも毒にもなる人材なので長期服用は控えたほうがよろしいわよ

  75. 本当にJ2クラブに移籍したら、いざ対戦となった頃にはウチがお通夜になってそう。
    「ああ、闘莉王はあんなにハツラツしてるのに……」とか思うのイヤだなあ(^ ^;

  76. ※64
    今回は契約満了の0円移籍だから、闘莉王次第で一千万以下にだって出来ないわけじゃないんだぜ。

  77. 結構お高いだろうし、リーダーシップやモチベーターとしての能力はともかく単純にDF戦力として考えたら稼働率とかスピードの無さを考えたら、どうしても費用対効果は低いと言わざるをえないよなあ…

  78. ※60
    「グランパスの昇格阻止」とは闘莉王自身は言ってないぞ
    本人は「俺はまだやれるってとこを見せてやる」くらいのつもりだろ

  79. 結局釣男の希望の年俸額でオファーを出すチームが無くてサヨナラな予感

  80. ※54
    どこ情報だよそれ…

  81. 今年の浪人生活が本当に貰い手がなかったのか前社長の意向で待機状態だったのかで大きく変ってきそう。

  82. >50
    ウチにはCBガンダムがいるでしょ。
    千葉さんは予算ありそうだしどうだろう、是非見てみたいなぁ。

  83. 保坂は何でチームに残るの?
    グーグルアース的にアウトだろ?

  84. 費用対効果が低いっていうのはあくまでも今までのように高額の年俸ならだろ?
    5000万じゃ高いけど3000万以下に抑えてゲットできたらチームよっちゃ最高の補強になるだろうなぁ

  85. ※32

    いや、こうだろ
    本多、牟田、闘莉王、石なんとかさん

    あれ?

  86. 洗車と畳と田中〜
    愛するチームの為〜
    毎日みがいていたいから〜

  87. J2ならFWとして使えるんじゃないの

  88. うちは頼れるベテランなら近藤がいるし若い岡野が出場機会を得始めているので、手を出さないで欲しい。
    控えにしておく選手でもないだろうし。

  89. >グランパスはこの日、GK西村弘司(32)、DF竹内彬(33)、安田理大(28)、MF小川佳純(32)、明神智和(38)、森勇人(21)、FW野田隆之介(28)の7人に戦力外通告を行った。

    大粛清

  90. 野田と安田って2人とも3000万なんだよな
    グランパスって補強下手なクラブだけど近年稀に見る最悪な補強だった

  91. 山形『トゥーリオどうだい?』
    水戸『怒ってばっか』

    このくだりが、またあるのか?

  92. 吉原宏太…年棒2000万円→600万円で移籍(1億水戸円の語源)
    鈴木隆行…震災後「俺にできることないっすか?」と柱谷に電話をかけたところ無給で加入

    この2人の時も完全に無理目だったからなあ…
    金じゃない局面まで持っていければわずかながらにチャンスはあると思うけど

  93. ※90
    野田と安田はすぐオファーあると思う
    水戸ちゃんが獲りそうなのは闘莉王じゃなくて森勇人じゃないかな

  94. まあ、現に闘莉王を一線級に育てたのは水戸ちゃんだし、
    水戸ちゃんに戻っても面白いとは思う。精神的な支柱として、また緊急時のFWとして。

    ただ、お金が出せるかなぁ。

  95. ※93
    野田はそりゃJ2レベルなら欲しいだろうなぁ
    安田もJ1はもう無理だと今年証明してくれたな
    あのやる気のなさは今年のグランパスの中でも際立ってたよ

  96. もう闘莉王にフルボッコにしてもらいたいくらい
    フロントの無能共に恨みを晴らしてほしいわ

  97. ヨンアピンの契約次第ではあるかも

  98. 見返してやるという熱意第一で薄給で水戸に返り咲いたら胸熱

  99. 野田はまぁ…とりあえず全盛期ほどではないが、プレイできるまでに回復したからな。
    オファーもあるだろうし頑張って欲しい。

    ただ安田、テメーはダメだ。多分J2でもベンチ外だろうな。J3の長野にもフルボッコされるし。

  100. 水戸に行ってくれたら熱いなぁ!
    (年に1,2回は水戸に観戦行ってるから)

    師匠のように0円契約とか
    さすがに無いよね。。。

  101. 外野的には、岐阜さんが闘莉王+戦力外の誰か取ったら
    ダービーの集客&多少のサポ移籍も見込めてよさげ

  102. ※100
    あ、あれは隆行の方から「震災で収入が減っているし元々貧乏なのは知っていた」って無給の申し出をしてくれたし…

    ああそうか。強化部長は浦和出身だし監督は名古屋だし、今の現場も全く無縁ってわけでもないんだな

  103. ※89
    何故か大粛清を大熊清と空目してしまった

  104. 傷心の子は情で攻めれば金をかけなくても落ちそう(ギャルゲ脳並感)

  105. 水戸さんは、三島の移籍金がほとんど手つかずで残ってるんじゃないの? 満額払ったって記事もあったし、決して安くは無いはずだけど。
    これにスポンサーからも獲得資金が出るなら、年俸数千万でも行けそうな気が。 
    京都さんがプレーオフでJ1昇格できたら、京都で決まりだとは思うけど。

  106. 水戸にお金あるなら座席増やすべきだよ

  107. 闘莉王獲得募金するけ?

  108. そもそも飛躍したきっかけのクラブといえ、たった1年しかいなかった水戸に対して未だに釣男は思いいれあるの?

  109. Tシャツは飲み物こぼしたの?

  110. ここ最近のスピードに対する振り切られ方を見てると、戦力としては少し厳しいかな。
    マインドと集客要因か。

  111. 水戸ちゃんさん潰れちゃう><

  112. 磐田とか必要じゃないの

  113. 千葉に行ったら面白くなるとおもうけど、現実的にどこも手を出しにくそう

  114. ※89
    大粛正とは言うけどしょうがないかなーという面子ではあるような……

  115. 水戸さんに来たら水戸さんを応援しますよ

  116. 来年J1かどうかはわかんない

    でもぜひ京都にきて、全く入らないセットプレーからの得点を増やして頂きたい
    それに菅野&闘莉王なんて熱い2人が揃ってくれれば、チームだけじゃなくサポまで大人しい京都のサッカーを変えてくれそう!

    それと戦力外のGK西村。京都でもずっと後ろで支えてくれたよねー
    ウチは元気もいるし無理やけど、どこか決まってくれることを願ってます。

  117. ※92
    やっぱり師匠って見た目含め男の中の男だわ

    闘莉王さん来ても払える金がねえぞ、まず闘莉王来るならなんでパパ退団しちゃったのよってなる

  118. 京都ってトゥーさんと折り合いつかずにグラの内紛の騒ぎで
    京都に拾われた小島スカウトの誘いに乗って移籍した本多と牟田が居るのに
    何でそうドロっとした話を逐一知っている中スポサッカー記者が書くのかよく分からんがね

  119. 来てくれたら嬉しいけどうちにはそんなお金がございません
    悲しいね

  120. ※32
    フクアリそばのK’Sデンキで買い物したら水戸ちゃん闘莉王資金になるん?(白目)
    ※88
    高橋GMがアップを始めたと思ったっけど
    冷静に考えるとあなたとまったく同じ意見で禿散らかしそうです

  121. 水戸ちゃんは闘莉王資金があるのか。スタジアム改築資金は無いのか。

  122. 水戸ちゃんって、J1ライセンスあるんだっけ?
    名古屋に勝ってJ1へができるんだったら、多少無理してでもいいのかな。

  123. セレッソでいいじゃん
    女子高と呼ばれる連中の中に放り込んで漢気注入で
    J1昇格行けるで

  124. 95・99
    ミチはお調子者だから優勝争いをしないクラブだとモチベーションが上がらない
    ましてや洋行帰りだし
    上位チームなら最後の覚醒をする可能性はあるよ
    良くも悪くも、サッカーは1人では出来ないことを合理的に見切る選手

  125. 岡山なんかどうなん?

  126. ※124
    何その意味わからん理屈
    海外から戻ってきて何年たってると思ってるんだよ
    そんなこんなで渡り鳥しすぎていよいよJ1じゃ引き取り手がなくなりそうで良かったな

  127. ※122
    J1ライセンスは残念ながらありません。
    収容人数が基準に達していないので。

  128. ※124理由がクソ過ぎて草

  129. ※125
    ウチ3バックやしなあ
    それに予算も厳しいんちゃうかな

  130. ストーブリーグの話題で、加入側でチームの名前が出るだけで光栄!

  131. どうなんだろうな
    闘莉王はもう35歳で給料高いし、いつまでパフォーマンスを維持できるかというリスクは高い
    J2クラブならJ1から若手をレンタルしたほうが経費を抑えて計算しやすい選手が獲れる
    1、2年の在籍を予定してるならそっちのほうがいいような気もする

  132. 一昔前の京都なら確実に言ってただろうけど、今はどうなんだろ?
    あと、J2行ったらDFとしてよりもFWとして活躍しそうな気がする

  133. ※123
    セレッソが今年も昇格できない前提で草

    お金っていうのを否定はしないが、これで低年俸で古巣水戸とかなったら熱いし闘莉王の株がさらに上がる

  134. どっかが動けば
    闘莉王 吉田 中澤で最強3バック

  135. でもお高いんでしょう?

  136. 闘莉王、競飛王、…キング・カズも加えて。

    …あと一人いないか? アマラオ復帰とか。

  137. あんこうユニ着てる闘莉王

    これは廃校もんですな

  138. 特例中の特例として、名古屋以外のJ2クラブは闘莉王と名古屋戦限定の契約を結べるようにして、常に炎を燃やし続ければいい。
    戦術なんて関係ない、闘莉王が吠えて暴れるだけ!

  139. 今回の件で初めて闘莉王を応援したくなったわ
    名古屋さんに恨みはないけど勘違いしてる名古屋フロントに痛い目見せてやれ

  140. ※138
    燃えカスも残らない真っ白な灰になるまで戦い放題w

  141. 去年はオファーなくて無所属だったんだし、年齢は自分でわかってるし、
    名古屋と対戦できるチャンス、古巣とか
    色々条件鑑みれば、水戸側が申し訳なさそうにオファーしたら安くても快諾しそうな気がする
    まあ奥さんぶちギレそうだけど

  142. 玉突きで牟田もらうわ

  143. ※142
    股関節に爆弾抱えてるけどそれでもいいのかね
    ようやくその怪我の手術から練習に合流できたけど

  144. 中スポどんだけグラ嫌いなんだよw

  145. 隊長!
    カニ、解禁しました!
    獲得のチャンスです!

  146. J2の試合数に耐えられるの?

  147. 年俸は低くしてテレビCM(任天堂・京セラとか)の出演料で埋めればどうなんだろう?
    ※123 茂庭さんがいるから不可

  148. ※145
    J3に落ちたら昇格阻止してあげて

  149. こいつCBに置くとどんびきラインのロングカウンターしかできなくなるけどそれでもいいのかな
    それともFWで使うのか

  150. 闘莉王は名古屋にとっての
    ヨシエさんになるのですね?

  151. 福岡は獲得検討した方がいいと思うよ。正直今年はDFが酷すぎた。

  152. j2チームの身代的には3000万辺りがリミットだろうけど、その金額だと流石になぁ……
    千葉やセレッソ、万一清水が来年もj2なら、5000万まで出せるかなぁ?

  153. まず、DFラインの高いチームだと確実に足を引っ張ると思われるので低いラインで跳ね返すことを優先するチーム…となると、讃岐がぴったりな気がするんだが(DF足りないし)、水戸ちゃん以上に金がないんだよなあ。

  154. 千葉はルーキーの岡野が急成長してるからね。
    ベテランは近藤がいるし…って、近藤は来年もいるのかね。

    ※71
    管理人ちゃんが千葉のエンブレムで市原登録してないから多少はね?

    もう市原市はVONDSを完全サポート体制だから、そのうちホームタウンからも外れるんだろうなぁとか。

  155. ※114
    うん、妥当と言わざるを得ない。
    特に安田は1年で転々する理由が解った。

  156. なぜか名前が挙がってるけど、たぶんウチはないんじゃないかなと。あんまり今のチームのスタイルに合ってる気がしないし、現状でも失点数の少なさはJ2なら上位だから守備は何とかなってるのよね。モチベーターとしてもすでに菅野やエスクデロがいるし。監督も「特定の選手だけスタメン確約」とかはしないタイプだから、万が一ずっとサブだったとして、それに文句言ったりしないかっていう不安もある。そういうのは大黒で懲りてると思うんで…

  157. ※155
    ただ、この人数を一遍にきって、彼ら以上のパフォーマンスの選手を彼ら以下の年俸で名古屋が揃えられるかねぇ?

  158. キャプテンシーがなく、ディフィンスがどこか甘いうちはどうですか?
    ロングボール蹴れる人も欲しいです。

  159. ※157
    少なくとも竹内以外は問題ない。
    とりあえずCBだな。新外国人なりこれからの補強次第やな。

  160. 単純にDFとして必要なチームあるのかな?
    復帰戦は気持ちの強さ見せてさすがだなと思ったけど
    そこからはやっぱりDFとしてはもう厳しいなと思った
    試合終盤にFWとして使うってのを理解してくれるならJ1でも争奪戦だろうけど

  161. こういうケースでは必ずジェフにお薦めする人がいるけど、
    釣男のような物申す選手はフロントからすると煙たいだけですよ

  162. ※131
    J2なんてな、若くていいのをとったって2、3年後にはいなくなってるところなんだぜ
    「後何年いけるか分からない~」なんて考える必要は全くない

  163. なんのオファーもしてないのに千葉の名前が沢山あって草
    最近は本当にいい玩具にされてるな

  164. 年2000万くらいなら出せるかもしれない
    うちはどうだろう、釣男さん

  165. 個人的には水戸ちゃんでプレーして言葉通りの門番になってほしい気持ちはあるけど選手目線でいったらやっぱり京都やろうなぁ。

    J1でみたい気持ちもあるけど難しいやろね。

    マエケンみたく基本給安めで出来高(出場時間、得点数、)であがっていく(最大6000千万~7000千万くらい)システムならどうだろう…?

    現実的ではないかな・・やっぱり。

  166. 闘さんの背中を見て成長したっていうDFを浦和でも名古屋でも聞いたことないんだが・・・

  167. 割とまじめな話、スピードが衰え気味のベテラン、「○○がいるとラインを上げられなくなる」と言われている選手を一つのチームに集めて、完全跳ね返し専念のチームを作っちゃダメなのか。どうなるのか興味あるんですけど。
    岡山さん中澤と両取りして先生と3人並べてみて。

  168. 闘うおじさんコレクターの甲府ちゃんは手を挙げないの?

  169. 金銭的に取れそうなのはセレッソ、京都、千葉、清水、福岡くらいじゃね。

  170. ※14
    今野が怖がるからダメですw
    丹羽よりフィジカルも1対1も強く背も高いが足が遅いってのは致命的だわ
    でもCBは一人は補強するべきだと思う。……西野がいきなり成長せんかなあ

  171. 水戸の未来は闘莉王様に
    茨城良いとこ来たらよかっぺ。

  172. 京都ならお金出せそうだが、そもそもCBにそんな困ったないだろう

  173. 金銭的には無理だがグーグルアース的にはウチにも来れるな

  174. そんな高いと思えないけどなあ

  175. 大減俸覚悟なら、安田さんは山口さんどうだろう?
    小池に移籍の噂あるし、同じG6の伊藤や岡本がいたことあるし。

  176. 来季は年俸下げるだろうからJ1のどこか声かけてくれんかな。

  177. 水戸ちゃんの釣男は好きだったなあ
    浦和行ってから後は嫌いだけど
    また水戸ちゃんへ戻ってくれたらいいよね

  178. 釣男ってどんだけ安くても年俸5000万が下限だろうし、無理だろ。前の退団の報道でもぜひ来てくれってコメントが全然なかったのが物語ってる。ほぼどこか取らないかなっていう感じだったし

  179. 福岡は参戦しないん?
    井原監督はいちおう浦和繋がりあるし、堤とか在籍かぶってないっけ。

  180. 釣男と中澤とFKうまい選手をそろえて
    いつぞやの代表のようなドン引き飛び道具で戦うクラブ出てこないかなー
    時流に逆行するスタイルだけど十分に強力なスタイルだと思う

  181. 他チームにとれば?ってコメばっかりでウチに来いって声が全然ないの笑える

  182. 昔浦和でボランチもやってたし、FWでもクロス中心のチームなら怖い存在になれそうだしCBじゃなくても使い所ありそうだけどなぁ。てかむしろソッチが見たいかも…

  183. 札幌松本あたりが来季残留争いに備えて取るのもありかなぁ。
    資金はダゾーンマネーが見込めるし、ノノさんとか食い付きそう。

  184. ※181
    ※164が見えんか

  185. ※165
    最終的にメッシクリロナどころじゃない年俸になってるぞw

  186. ※181
    そもそも釣男を扱いきれるチーム・監督が少ないですし・・・

  187. ※184
    横からだけどさ、3か月で2000万だった男が年俸2000万で取れると思う?結局は高いだろうからいらないって人ばっかりでしょ。

  188. やる気の炎は札束が燃料なのは間違いないし
    我慢が効かず口出しもかなりする劇薬なので
    なかなか弱小クラブが手を挙げるわけにもいかないなあ

  189. よっしゃ、闘莉王獲得資金を捻出する為に、水戸はバンビジュ様と組んで
    ガルパンおじさんを狙い撃ちするグッズを出すんだ
    なるべく単価の高いヤツをね
    水戸ユニ仕様ガルパンミニのぼりを11本セット販売(1万5千円)しかしないといった、
    あこぎ・・・もとい、賢い商法を行ったのも、この事態を見越した予行演習だったんだよ!!

    ※107
    最終戦に1万人来てくれて、1人当たり5千円募金したら、5千万円用意できるね
    というわけで、当日来て下さる山口サポの皆様もご協力お願い致します(無茶振り)

  190. またJで見たいけど、今度は相手チームか(´・ω・`)
    GOOD LUCK!

  191. ※183
    美人嫁(想像)と一緒に白い恋人のCMに出演するトゥーさん…

  192. 井原さんの許なんてどうですかね?
    闘さんネイビーも似合うと思うんです

  193. 今年昇格出来ればノノさん取りそうな気がするな〜

  194. もし闘莉王が水戸に来たら、ガルパンコラボで闘莉王っぽい顔の鬼教官キャラとか出るで!

    これほどアニメにしやすいキャラは珍しいわ!

  195. お金とか関係ないのなら、キャリアスタートした水戸で現役を終えるというのもいいかもしれないな

  196. 小川もセットでどうだ?

  197. 水戸に復帰してケーズデンキのCMにも出演する闘莉王が見たい。
    CM出演料込みなら1億ぐらい払えんだろ。

  198. 復讐の波動に目覚めた闘莉王

  199. ※183
    小野稲本の例もあるだけに、すでに動いてそうだなw

  200. ※183 うちは高さ的な問題なら飯田とか居るし、補強するなら左サイド、GKあたりになりそうかな……ダンください

  201. ※197
    ケーズデンキのCMってドリフとの共演かwww 
    それはそれで見てみたいな。

  202. 岐阜に来てほしいけど、個人的には水戸がいいと思う。
    鹿島というざったい的存在がいる中でも伸びしろのある球団。でもまだJ1ライセンスが取れない状況。
    そこに闘莉王選手が来てチームが盛り上がれば、ライセンス取得のためのスタジアム改修工事などいろいろなことができるようになるかもしれない。

    立ち位置違えど、ラモス元監督が来たことで、岐阜はJ1ライセンスが獲れた。
    やっぱり盛り上がるスター選手やサッカー界のレジェンドが一人でも来ると、観客動員数が変わってくるよ(成績面はry)。

  203. 鹿島というざったい的存在
    ・・・失礼、鹿島という絶対的存在だw

  204. >お金とか関係ないのなら、キャリアスタートした水戸で現役を終えるというのもいいかもしれないな

    ネタでもなく割とマジでこう思っている人の多さにちょっと戸惑うクマ
    ここの他の※でもそんなカンジの書き込みあるし・・・まぁウチは出ていった経緯が経緯なので
    絶対に加入とかあり得ないので関係無いんですが

  205. ※201 しりとりふてぃんぐで「志村けん」って言ってたな

  206. ※203
    間違ってないと思いますw
    水戸市内でも鹿エンブレム車に貼ってるの多いしねー

  207. うちは本気で狙ってそう

  208. 水戸に帰ってこい、そして黄門祭りでセンターになるんだ。

  209. 来て欲しいけど、来たら来たで扱いに困るのは見えている

  210. 年俸2〜3000万、DFとしてだけでなくFWとしても出場してもらう(走れない場合)。

    これをトゥーさんが飲むなら、取るチームもあるかもね。

  211. いいよ!(古巣に)来いよ!!

  212. 炎で思い浮かんだのがTIM

  213. 来ないでJ2・・・

  214. ※203
    神がかった誤字w

  215. 個人的には札幌に行って欲しい
    増川とのコンビをもう一度見たいなあ

  216. 闘莉王「水戸には一億円の評価をしてもらったと思っている」

  217. ※216
    それ500~600万円なんですけどいいんですかねそれで

  218. *13ありがとう!
    栃木はCB広瀬健太は湘南に返却だろうからね。
    その後釜に入ってくれれば期待度高いなぁ。

  219. 資金面ならば京都、侠気ならば水戸。が、闘莉王の着地点というのは理解できる。

    問題はうちから出ていった安田と野田だ。朝日山で鍛え直して、長崎、熊本に貸し出して、名古屋いじめだ!

  220. お高いけれど、とぅーさんがいれば一皮剥けることができるので、伸び悩んでるチームには是非オススメ
    確実に勝ち点を積んでくれるよ

  221. ベテランの扱いならばウチの出番かな?

  222. ※97
    CBはレンタル組が多いし中村祐也と浦和で一緒だったしアリだとは思う
    金銭面の都合がつけば、だが

  223. ※219
    安田は酷い出来で降格に貢献し戦力外は当然の結果。
    野田も結果は残せなかったし、おたくから大怪我した状態で来て2年弱治療有給治療してたから本人は感謝しかないと語ってる。
    二人に関してはフロント云々は無関係で「名古屋いじめ」とやらをやる資格も理由も無い。

  224. デイリーなどでの次報では水戸は経営上の問題で撤退し、代わりに札幌がオファーしとるみたい

  225. ※224
    やはり札幌も動いてるのか。
    どこが闘莉王を獲得するのか見守っていかないと。
    もしかしたら、どこもあわなくてだめも有り得そうだけど……

  226. 千葉の高橋GMとは国体選抜でチームメイトだったんだっけ?

  227. 水戸に薄給で移籍して漢気みせる展開期待してたので残念。

  228. 水戸は経営上ってよりライセンス問題なんじゃないか?
    どんなに頑張っても上がれないから。
    それでもいい、って釣男さん来たら水戸さんのガルパンユニ買うわw

  229. もし闘莉王入れるなら増川OUTでしょ

  230. プチ浦和化しつつあるうちへ

  231. まあ実際一回もPO圏以上でシーズンを終えたことがないので、まずはそこからだよね
    実績なしであれこれ実現させろライセンスくれと言うのも個人的にはちょっと

  232. ※222
    在籍期間が被っただけで、殆ど接点無かったと思うよ
    若手や控え組とは殆ど交流なかったし

  233. もう闘さんが泣くのは見たくないので、どこでもいいから雇ってあげてくれ…

  234. ※136 うちのお隣に活きのいい「城後」というキングがいてですね…

    子供も小さいし、ブラジルのクラブからオファー待つのも悪くないと思うけどうん

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ