ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベガルタ仙台を退団したウイルソンがブラジルへ帰国 駅や空港でサポーター見送る

今季限りで5シーズン所属したベガルタ仙台を退団することになったFWウイルソンが8日、成田空港からブラジルへ帰国しました。
その道中、仙台から東京まで新幹線で移動する各駅や成田空港で、ファンやサポーターの見送りを受けたそうです。


02


[報知]【仙台】ウィルソンありがとう!サポーターら300人が駅で見送り
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161108-OHT1T50151.html
仙台駅で300人が最後のお別れ―。J1ベガルタ仙台を今季限りで退団するFWウイルソン(31)が8日、ブラジルへ帰国した。FWハモン・ロペス(27)とMFパブロ・ジオゴ(23)も同じく仙台駅から帰国の途に就き、見送りのサポーターら約300人が集結。駅構内は一時騒然となり、ベガルタ仙台の職員に加え、JR職員、宮城県警の警察官合わせて十数人で場内整理に当たった。

 「ウイルソン! ありがとう!」。新幹線がホームを離れると、多くのサポーターが手を振りながら叫んだ。車内のウイルソンも、2人の息子たちと一緒に手を振り返す。仙台で5年を過ごしたブラジル人助っ人は、出発時間の1時間以上前からサインや写真撮影に丁寧に応じ続け「最後まで見送りをしてもらって本当にうれしい。皆さんが自分のしてきた仕事を評価してくれたんだと思う」と感慨深い表情を浮かべた。(以下略、全文はリンク先で)








ツイッターの反応



























51 コメント

  1. 良い助っ人だった

  2. オーウイルソン~♪ゲットゴ~ル♪(´;ω;`)ブワッ

  3. ホントに人格者なんだよ…

    対戦したくないけど、ユアスタには来てほしいし…

  4. 行ってしまった

  5. 行く先々で待っているベガルタサポーターに笑顔を絶やさないウイルソンは助っ人外人選手の鏡やで!
    またユアスタで会える日を待ってるぞ!

  6. まとめてくれると信じてた。ありがとう。

  7. いい話じゃないか
    あまりウィルソンの人柄は知らないけど、敵として厄介ないいFWだったと思います

    ところで以前も行く先々にサポが待ってるってまとめをこのブログで見た覚えがあるんだけど、なんでしたっけ?
    新潟関係だったような・・・うろ覚え
    新潟辺り

  8. 他サポだけどしんみり、そしてほっこり
    こうしてクラブやサポがしっかりこれまでの感謝を伝えるのはやっぱり良いね
    大事に思ってもらってたのがちゃんと伝わるよな

  9. ※7
    レオシルバが病気治療で一時帰国したときやね

  10. オブリガード!

  11. 新潟ってんならブルーノ・ロペスの事でしょうや、あれは感動した
    寒い地域の人はあったけぇのう…

  12. 仕事後に急いで空港に向かったけど間に合わなかった。
    出国ゲートの向こうにいたウイルソンに思いが届いてれば良いな。。

  13. ※7
    レオシルバさんブルロペさんともども記事見つかったので貼っておきますね
    粉以外にもちゃんと理由があるって感じだね、これ見直すと

    きょうブラジル帰国のレオ・シルバ、見送りに新潟サポーターが多数集結
    http://blog.domesoccer.jp/archives/52128244.html
    新潟を退団するブルーノ・ロペス、早朝の見送りに約150人のサポーター集まる
    http://blog.domesoccer.jp/archives/52037863.html

  14. ウイルソン「仙台の人、見送り嬉しかったなー…そろそろ郡山か…ん?ここにも見送りが?…次は大宮か、あと少しだn…え?ここにも?…東京に着いちゃった。新幹線も乗り納めk…ここにもいた!…成田空港、日本とお別れd…マジか!仙台空港という訳じゃないのに!」

    自分がウイルソンだったら泣くわ。
    仙台サポさんGJ

  15. サポーターが最寄りの道中の各停車駅でも見送り出来るとか…(´;ω;`)
    時につまらない事も勃発するけど、モバイルギアやSNSの発達ってこういう時にいいよなぁとつくづく思う

  16. 退団セレモニーの時は堪えきれずに嗚咽してしまった。
    最後のエンドレスなウイルソンチャント、少し疲れたけど、想いが伝わって欲しくて精一杯歌った。それを聞いたウイルソンも泣きそうになったみたいでとても嬉しかった。
    今はウイルロスの喪失感がまだ続いているけど、どこに行ってもウイルソンのことは応援するし、またあの笑顔を見せて欲しい。
    ウイルソン、今までベガルタ仙台のために本当にありがとう。あなたと私たちとの絆は永遠だよ。

  17. テグさんが駄洒落のネタにしてたこともあったね

  18. プレーも最高だったけど人としてもすばらしいんだよなー
    ありがとうウイルソン!

    管理人さんまとめてくれてありがとう。

  19. 最高の記事。サポーターの温かさがよく伝わる素晴らしいまとめ。こういうのを待ってた!

    最近は、某クラブのゴタゴタ記事ばっかや某スタ記事の意固地排他的言動でウンザリしてたから
    こういう癒しを求めてた・・・ウィルソンいい選手だったね。彼も嬉しそうだ。

  20. 敵として何より嫌な選手、ということは仙台さんからしたら何より頼もしいストライカーだったんだろうな
    お疲れ様!またJで戦いましょう

  21. そして2017シーズン
    ベガルタの補強リストには謎のマスクマンが!

  22. 乗ってるのはグランクラスかしら
    マジで対戦してて怖い選手だったよ

  23. あったかい記事やね。
    愛されてたのが伝わってくる。

  24. ※21

    そのマスクマン、成田でうっかり只今とか言ったりして…。

    トランプのオッサンが大統領になっちゃったアメリカを思うと、日本人ってホントに温かいよね。自画自賛っぽいけど。

  25. ※24
    ウイルソンはサンパウロの風になったのさ()

  26. ウイルソン・・・とてもいい人だったよ
    そして練習場と東京駅で撮って貰った彼とのツーショットが保存されなかった携帯は捨ててしまおう

  27. ええ話や…
    泣きそうだわ

  28. ぺチュニクの代わりに取ってもいいと思うんだが

  29. さすがベガルタサポ 熱いぜ

  30. ウイルソぉぉぉン!。早くケガを治して日本で勇姿を見せてくれ!

  31. 試合が残ってるタイミングで切るなんてひでぇフロントだと思ったけど、クラブレジェンドにセレモニーやこうして見送りの場を作ってくれたのは良かったと思う。
    ベガサポで良かったと本当に思う。

  32. なんか各停車駅で見送りがいて、
    地元から遠く離れた空港までに沢山の見送りいたら号泣するわw
    また日本に遊びにでも来てよ。

  33. 温かくて泣けてきたよ。

  34. 一方その頃出発間に合わなかったチームメイトがいたこともオチとして入れてほしかったw

  35. ※22
    やまびこ自由席です

  36. J2のクラブがウイルソン取れたら昇格に近づくだろうね。
    コンディション良ければ、反則外国人レベルになると思うわ。

    コンディション良ければね。

  37. 周囲との連携でゴールを陥れたと思ったら一人で強引に持ち込むこともできて、
    ってウイルソンは万全な時はほんとにスーペルなストライカーだった
    ここ数年ケガさえなければ・・・と仙台サポの誰もが惜しんでる

    それなりに年俸も値が張るのでJチームから声かかるかわからないけど、万全な状態のウイルソンなら
    J1チームなら正直対峙したくないしJ2チームならかなり強力な戦力になるだろうね

  38. 感謝

  39. ※36
    ポチャルソンじゃなければ、ホントに怪物級。
    岡山に入ってウイルソンと赤嶺の2トップとか絶頂物。

  40. 愛されていた選手だったのが伝わってくる
    ええ記事や〜

  41. ウィルソン本当に大好き
    怪我さえなければ…また治してJかブラジルで活躍して欲しい。奥さんもいい人なんだよね。
    震災があってもずっと仙台いてくれてありがとうウィルソン

  42. 最後まで、ウイルソンとウィルソンの違いを、指摘するのも野暮だけど、一応、ウイルソンだぞ。

  43. Jクラブから話が来てる…という事だけども、頑張っている姿をまだまだ見たい…
    と思うのと同時に、敵として戦いたくない、という複雑な気持ち…

  44. 札幌とか横浜にいたウィルは今何してんだ?w

  45. またね(´ω`)ノ

  46. まとめてくれてありがとうございました。
    見送りに行きたかったけれど仕事で行けなかったので様子がよくわかりました。
    まさか行く先々に見送りの人がいたとは。
    点は取るは守備さぼらないは人柄も素晴らしいはウイルソンと出会えて本当によかった。
    またどこかで会おう!

  47. 決して激高しない、人格者だった。審判の誤ジャッジにも抗議ぜず、ゴールを決めてもクールだった。
    ゴールシーンばかりがピックアップされるが、ウイルソンの素晴らしさは他の選手ならさっさとあきらめてボールを追わないようなラインを割りそうなボールを最後まで追いかけて生かしてしまうこと。素晴らしいプレーを何度見せてもらえたことか。ありがとうウイルソン。

  48. 最終戦セレモニーといい、今回の見送りといい、ベガルタサポあったかいね。
    見送り行けなかったので、管理人さんまとめてくれてありがとう。

  49. なんや、仙台熱い気持ちは途切れて無いやんけ。良いまとめ。

  50. このウイルソンへのお見送りを見て随行してたハモンとパブロは何を思っただろうか

  51. これが仙台です

    寒いけど暖かいよ。
    ウイルソン本当にありがとう
    マルコスのセレモニー思い出したわ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ