ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスがFWラフィーニャの契約満了を発表 右膝前十字じん帯損傷で今季は出場できず

横浜F・マリノスは9日、FWラフィーニャが契約満了に伴い退団することを発表しました。
ラフィーニャは2014年のシーズン途中に横浜F・マリノスに加入し、公式戦21試合出場で6ゴールを記録。
今季はシーズン前に右膝前十字じん帯損傷で長期離脱となり、3月に選手登録を抹消されていました


00


[横浜FM]ラフィーニャ選手との契約に関するお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2016-11-09/100000/183059
横浜F・マリノスでは、ラフィーニャ選手との契約満了にともない、来季の契約を更新しないこととなりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

ラフィーニャ選手コメント
「2年半もの間お世話になりました。
常に応援してくれたファン・サポーターの皆さん、チームメート、スタッフとクラブに大変感謝しています。チームのために活躍をしたかったけれど、怪我でピッチを離れている時間がとても長く、あまり貢献できなかったことと、F・マリノスでみんなとタイトルをとることができなかったことが悔しいです。来年は、ぜひ強いF・マリノスを取り戻してタイトルをとれることを願って私も応援したいと思います。今まで本当にありがとうございました。」

ラフィーニャ(RAFAEL DOS SANTOS DE OLIVEIRA[RAFINHA])
◆ポジション:FW
◆出身/生年月日:ブラジル/1987年6月30日(29歳)
◆身長/体重:172cm/75kg
◆経歴:ナシオナルAC(ブラジル)- アビスパ福岡 - パウリスタFC(ブラジル)- CA ジュベントス(ブラジル)- ヴォトラチーFC(ブラジル)- ザスパ草津 - ガンバ大阪 - 蔚山現代FC(韓国)- 横浜F・マリノス
◆Jリーグ出場記録(省略)




00



ツイッターの反応























30 コメント

  1. 外資の子分になると査定も欧州風にシビアになるんかな。
    怪我が治るまでは選手登録は外すけど契約は延長、ってケースはこれまでのJではしばしば見たんだけど。
    サッカー以外でも、同じ横浜のベイスターズは酷使がたたって故障したエレラを様子見で1年契約延長してたし。(結局今年戦力外にしたけど)

  2. 草津さんがきっと一番切ない。
    怖い良いアタッカーだったわぁ

  3. 次の所属先は決まったのかな?
    ケガが治るまで、無給で籍だけ置かせておいてあげてもよかったのでは、、

  4. 怪我さえしなければすごいいい選手だったし助けられたからなー。本当にありがとう

    ※1
    3年連続で怪我で離脱したら来年も怪我するだろうって予想するし普通に契約延長を敬遠するのは当然でしょ
    怪我自体もおそらく治ってるしそんな当たり前のことを外資絡めていちゃもんつけられると不愉快なんですけど

  5. ※1
    ラフィーが怪我したのは今年の頭で、選手登録抹消とはいえスタッフがつきっきりでリハビリメニューこなして、ボール扱えるとこまで来たんですよ。その上での非更新だから十分じゃないでしょうか。

  6. まーラフィーニャはあんまり関係ないかも知れんけど、今年J1各チームの膝の怪我の多さは、リーグが今後のために検証すべきことよなあ…

  7. ハファエル…

  8. ラフィーニャは怪我に泣かされ続けてるよなぁ

  9. まず練習生で来てみないか

  10. 一年で見切ったリトバルさんは無能

  11. ジネイと一緒にウチでリハビリしよか

  12. 帰ってきてもええんやで

  13. 翔さんが思ったよりフィットしてて、カイケやケイマンが出て来た今、こうなるのは仕方ないよね
    怪我が多くて、本当に勿体ない選手だった

  14. この流れで非更新とでて非情とかいうのもわかるが彼の怪我のせいでインスタグラマーが来たという経緯があるわけで…
    流石に2年半で10試合くらいしか出れてない選手はもう信じられないよ

  15. 出た試合では割と得点やアシストを記録してただけに怪我の連続は本人もだろうけどサポとしても本当につらかった

  16. 来年に向けてのリハビリだと思ってたが…

  17. 気がついたら甲府でサッカーしてそう

  18. ほんとあの故障が全てを変えてしまったなぁ。
    人柄もコメントももちろん能力も素晴らしく、出た試合で必ず結果出してたし…ラフィにゃん。。

    徳島さんとやったとき小椋がゴール前でチェックしてこぼれたボールに即反応してそのまま流し込んだ、あのゴールが今でも思い出せるよ。
    大雨なのにパフォでバク宙しちゃってかっこ良かったなぁ

    でも非更新は残念だけど当然かな。次のチームでも頑張ってくれ

  19. ※1
    事情を知らず字面だけで書かれてもねえ…

  20. ラフィーニャは、マリノスに行くまではそんなに怪我は多くなかったよね。

    やっぱりガンバで、リーグとACLにフル稼働したのがキツかったのかな?

    瞬発系アタッカーの起用法を考えるきっかけになるかもね。

  21. ※1
    まるで怪我した途端に切ったみたいな言い方するけどさ

    獲得してからの2年半ずっと怪我がちで、今年に至っては1年間まるまる離脱。それでも登録は外しても1年間うちでリハビリしてたんですが。

  22. 良い選手なんだけどなぁ…
    流石に怪我がちやと拾うとこないか…

  23. ※22
    野球は外人が外れた時のために5人以上登録しておくのがセオリーだからな
    実際、今年のDeNAは自前外人がクソ過ぎて途中加入の外人を3人もとった

  24. さすがにあれだけ何度も怪我するとしょうがない。
    怪我しなければ今ごろはCFの一番手で活躍してたはずなのに、勿体無い。

  25. 帰ってきても…来ないかなぁ

  26. ※1みたいに良く知りもせずラベリングされるのはいい気がしない。

  27. 川崎戦でイライラがたまってたっぽい外国人選手?のチャージで大怪我したんじゃなかったっけ?
    たまたま見てて自分の口から嫌な声が出た記憶があるわ

  28. ※17
    わかる

  29. ラフィにゃん…
    怪我がちなのは辛いなあ

  30. ラフィは小兵ながら体も張るしいい選手だった
    一度怪我してからずっと怪我がちだったのが残念でならん

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ