ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

JリーグがJ1月間ベストゴールを発表 10月は鳥栖MF鎌田大地、11月は磐田MF上田康太が受賞

Jリーグは10日、10月および11月のJ1月間ベストゴールを発表しました。

00



[Jリーグ公式]Jリーグ最優秀ゴール賞|月間ベストゴール
http://www.jleague.jp/stats/bestgoal/j1_2016_10.html
明治安田J1 2nd 第15節 10/22 柏vs鳥栖
サガン鳥栖 MF 24 鎌田 大地
豊田とのワンツーから決めた絶妙なフィニッシュが受賞!

Jリーグ選考委員会による総評
●ペナルティーエリア前のワンツーからダイレクトに右足を降り抜いた、センスの光るシュート
サイドからボールを受けるとペナルティーエリア内にいた豊田選手とのワンツーによって相手のプレスをいなし、落とされたボールをインサイドキックで丁寧にコースを狙ったパスのようなシュート。一連の動作に鎌田選手ならではのセンスと技術の高さが表れたゴールであった。



00


https://www.youtube.com/watch?v=D5edAB78xYw





[Jリーグ公式]Jリーグ最優秀ゴール賞|月間ベストゴール
http://www.jleague.jp/stats/bestgoal/j1_2016_11.html
明治安田J1 2nd 第17節 11/3 仙台vs磐田
ジュビロ磐田 MF 7 上田 康太
チームを残留に導いた、お手本のようなフリーキックに決定!

Jリーグ選考委員会による総評
●チームを残留に導いた、お手本のようなフリーキック
試合開始早々に得たフリーキックを相手GKとほとんど駆け引きすることなく自分の間合いで蹴り込んだゴール。ボールのスピード、コース、パワー、どれをとっても完璧であり、まさにお手本ともいえるフリーキックであった。
明治安田生命J1リーグ 2ndステージ最終節にして今季初得点をあげ、このレフティーの一撃がチームをJ1残留に導いた。



001


https://www.youtube.com/watch?v=uUTw5_GVSAc




鎌田選手の10月ベストゴールに対する反応













上田選手の11月ベストゴールに対する反応






43 コメント

  1. 1

  2. 城後だろ

  3. あれ城後は

  4. 11月はワシら相手のアレかよwww

  5. FKにうるさくて、チームで1番FKの上手いだろう
    うちの監督が「パーフェクトだ」と言ったゴール

  6. [J1残留の一撃]って付加価値つけちゃったら敵わないでしょうよ・・
    俺も城後が好きだった

  7. 城後じゃなかったかーショック

  8. ベストゴールは豊田で始まり鎌田で〆。
    来年はサガン鳥栖にとって良い1年になりますように!

  9. 今年は月間2つ獲れてベネ!

  10. やったぜ
    来季も頼むぞー!!

  11. 城後はいくら形がリバウドでも、何の意味もない焼け石ゴールだからなあ
    逆にリバウドのアレは、そのゴールが起こった状況ともたらした結果があって伝説になってるわけで

  12. ♪うーえだーこーたララーララー
    最後にキャプテンがやってくれました(*^o^*)

  13. 山田直輝とアデミもいいゴールだった

  14. おい学じゃないのかよ

  15. うーん、興行面考えると、ベストゴールはホーム側に限定すべきじゃないかなあ
    あまりにもアウェイで頑張りすぎて、19年ぶりのホーム年間負け越し、史上初一節ホーム未勝利を記録してしまったし

  16. ※15 何言ってんだお前、そんなことまでしないとホームで勝てないとか情けないだろ。ホーム勝利ってのは自分たちの実力でアウェーチームを負かして取るもんだ。

  17. アウェイゴール裏から観てたけど、ゴールって入る時にはいとも簡単に入るもんだなぁとひたすら感心した。

  18. 上田康太くーださい(*^ ^*)
    持ってるユニフォーム上田康太なんです!!

  19. レッツゴー 俺たち―とー うえーだこーたー!

  20. ※11
    それでもベストゴールであることには間違いないでしょ。そんなこと言ってたら逆転ゴール、ロスタイム弾以外はただのゴールになるぞ

  21. シュチュエーションは重要よ

  22. 城後が選ばれるとそのまま年間ベストゴールになりそうだったしな
    代表クラスの選手にベストゴールを取らせたい勢力による圧力がかかったことにしよう

  23. ついでにベストヤングプレイヤー賞もください!

  24. これってロングシュートが多いんだよな、コンビネーションゴールとかほとんどない

  25. まあでもそういうもんじゃないの
    海外のベストゴールとか見ても概ね連携で取ったようなゴールより個人の力で何とかしたスーパーゴール的な方が目立つよ
    その分うちみたいのは割を食うけども

  26. 城後のマンガのようなバイシクルが受賞だと思ってたのに…
    まあ鎌田君のも素晴らしいゴールだけどさ

  27. これはもう、

    ベガルタ美しい直接FKの餌食になりすぎ仙台

    と名乗ってもいいぐらいの率ですわw

  28. 康太おめ!城後も「おおー!!」って声が出るくらいすごかったけど。

    鳥栖の鎌田はいいねー。豊田が数年後に居なくなったらどうなるかと思ってたけど、鎌田ともう一人そこそこのFWが居れば豊田引退後もいけそうな気がしてきた。藤田が抜けてピンチだった今年、鎌田は希望の星だよ。

  29. ※18
    YRNZ

  30. ※15
    何言ってんだこいつ

  31. えー城後じゃなかったかー…上にもあるけど月間とったらそのまま年間いきそうだったよね

  32. う、うーん・・・
    コレジャナイ

  33. 城後がないけど、そうかJ2の発表は後日なんだな、
    と一瞬納得してしまった。アビスパサポごめん。

  34. 康太おめ!

  35. 川崎戦のアデミウソンのゴールも良かったけどなあ。おかげでうちは5位になったけど()

  36. えぇ・・・
    いやそりゃ選ばれたのもいいゴールだけど城後のが月間にも選ばれないとか無いだろ
    距離あるバイシクルとか一見も玄人も文句なしに唸るゴールじゃん

  37. 城後だと思ったわ

  38. 少なくとも月間は城後だよなあ
    あのオーバーヘッドは何度でも見たいから選ばれて欲しかった

  39. 鎌田のゴール目の前で見たけど凄かったな。
    その後の2失点目が良くない。若さの悪い面が出た。
    でも城後でしょ。あのオーバーヘッドは中々見られない。

  40. 海外だとベストゴールはホーム側しか選ばないのが常だけどな
    プスカシュ賞は過去5年間、クラブ試合の場合はホーム側のゴールが1~3位になってる

  41. わろた

  42. 来年J2のチームからは選びたくないということかな?多分アビスパだから選外なんでしょ?

    絶対城後だと思ってたわ……、状況込みなら森崎だし意味がわからん

  43. 鎌田はほんとボール持ったときにオーラがあるよなぁ
    ただでさえ空中戦強いのにキチッと高さの無いSB(特に本職でない茨田)の所で競り合いをする豊田は流石だったな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ