ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ザスパクサツ群馬DF青木良太が今シーズン限りで現役引退することを発表 G大阪、千葉、熊本などでプレー

ザスパクサツ群馬は10日、DF青木良太が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。
青木選手は2003年にガンバ大阪でプロデビューし、ジェフ千葉、ロアッソ熊本、ザスパクサツ群馬と4クラブで14年間プレー。
今季はここまで4試合に出場していました。


00


[群馬公式]【トップチーム】青木 良太選手 現役引退のお知らせ
http://www.thespanic.jp/thespa/club_newsinfo/news/newsdesc.cgi?newsid=2016111001
この度、ザスパクサツ群馬の青木良太選手が、今シーズンをもって現役を引退することになりましたので、お知らせいたします。

■青木 良太(あおき りょうた)選手プロフィール
【ポジション】DF 
【生年月日】1984年8月19日(32歳)
【身長/体重】182cm/74kg
【出身地】大阪府
【経歴】三菱養和SS-市立船橋高-ガンバ大阪(2003年~2007年)-ジェフユナイテッド千葉(2008年~2013年)-ロアッソ熊本(2013年)-ザスパクサツ群馬(2014年~)
【出場歴】Jリーグ:193試合/3得点 (J1:68試合/1得点、J2:125試合/2得点)
(2016シーズン4試合/0得点) ※2016年11月6日現在
※初出場:2005年3月12日 J1 第2節 鹿島アントラーズvsガンバ大阪@カシマ
※初得点:2008年7月16日 J1 第17節 アルビレックス新潟vsジェフユナイテッド千葉@東北電ス
カップ戦:21試合/0得点
天皇杯:14試合/0得点

■青木選手コメント
「2016年シーズンをもって引退する事を決断しました。
決して順風満帆なプロ生活ではなかったですが、多くの方々の支えがあり14年間続ける事ができました。
プロ生活をスタートしたガンバ大阪では中々試合に出る事ができませんでしたが5年間在籍し、J1リーグ優勝、ナビスコカップ優勝、という素晴らしい経験をさせてもらいました。大怪我もして1年近いリハビリ生活ではメディカルスタッフに大変お世話になりました。初めて移籍したジェフユナイテッド千葉では5年半も在籍させていただき、試合に出続ける楽しさを思い出させてもらいました。奇跡の残留の喜びとJ1から降格した時の悔しい思いを忘れる事はありません。ブログも楽しかったです。笑
ロアッソ熊本では半年という短い期間でしたが、試合前のひかりを聞いた時の武者震いするようなテンションのあがり具合は今まで体験した事のないものでした。
最後に3年間プレーしたザスパクサツ群馬。厳しい環境の中プレーする選手達にハングリーさや貪欲さを思い出させてもらいました。
どんな時でも応援してくれるサポーター、私を支えてくれた全ての方々、自分の事を陰ながら支えてくれた家族と妻や子供達に感謝したいと思います。本当にありがとうございました!!」




00



ツイッターの反応






















25 コメント

  1. ふ〜

  2. お疲れ様〜。

  3. お疲れ様
    奇跡の残留のメンバーだったな

  4. 怪我がなかったらなぁ。。。。

  5. 野洲高校出身のほうと名前間違いそうになる

  6. 名古屋小川の市船時代の同級生か。。。

  7. 青木孝太かと
    こっちも一年前に引退してたのね…

  8. お犬さまの所で何年か燻ぶっていたのは把握していたけど、その後の経歴は引退報道で知った

  9. 違う違う
    女性自身の方だろ

  10. 1つの時代が終わったな

  11. 良太バンザイ!

  12. お疲れ様~

  13. お疲れ様でしたm(__)m

  14. 引退かぁ、お疲れさまでした。今年はCBのレギュラー落ちしてたからあるかなとは思ってたけど、実際に聞くと残念だわ
    ザスパに来てくれて本当にありがとう!

  15. J三大ややこしい人名  青木孝太良太 榎本哲也達也 あとは?

  16. ジュビロに小林祐希と小林裕紀がいた時はややこしいとかいうレベルじゃなかったね

  17. あとは永木亮太と永田亮太か

  18. 良太が来た時は雰囲気悪くて、サポの目の敵にされてる感はあったなぁ…。
    絶縁状態だった市船が再び繋がったようで嬉しかった。

  19. 小林祐介と小林祐三が同じチームになるかもしれないよ。
    そしたら2人とも常にフルネーム表記。

  20. お疲れ様〜

  21. 良太お疲れ

  22. 良太お疲れ
    在籍したチーム全部にコメントとか目から汁が出るわ
    ブログには楽しませてもらったよ

  23. オシム後の千葉のイメージ
    懐かしいな

  24. 青木孝太やないで。青木亮太でもないで。

  25. 良太お疲れ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ