アビスパ福岡、DF阿部巧とMF中原秀人の契約満了を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡、DF阿部巧とMF中原秀人の契約満了を発表

アビスパ福岡は10日、DF阿部巧とMF中原秀人の2選手が契約満了に伴い退団することを発表しました。
阿部選手は2014シーズンに松本山雅FCから移籍加入し、今季が3シーズン目。中原選手は2013シーズンに大卒で加入し、今季が4シーズン目でした。


00   001


[福岡公式]アビスパ福岡 契約満了選手のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/news/post-7913
アビスパ福岡は、下記の選手につきまして、2016年シーズンでの選手契約満了に伴い、来シーズンの契約を更新しないこととなりましたのでお知らせいたします。
(一部抜粋)

【阿部選手コメント】
今シーズンでアビスパ福岡を離れる事が決まりました。加入して3シーズンでしたが本当に多くの経験をさせて頂きました。
プレーオフでのJ1昇格。そして今シーズンJ1残留を目標としての挑戦と本当に色んな事がありました。
結果はチームとしても個人としてもいいシーズンではなかったですが、この経験を生かしていきたいと思います。
スタジアムで戦う時にファン、サポーターの皆様の声が僕たちの力になりました。ありがとうございます。これからも少しでもいいので阿部巧を応援して頂けたら嬉しいです。

【中原選手コメント】
2016シーズンをもってアビスパ福岡を離れることになりました。ファン・サポーターのみなさん、4年間ありがとうございました。サッカー選手としての成長はもちろん、人としても成長する事ができた4年間だったと思います。
今シーズンはなかなか試合に出られず悔しい思いもありましたが、この思いを力に変えて、またアビスパ福岡でのたくさんの経験を今後のサッカー人生に生かしていきたいと思っています。
これからも応援よろしくお願いします。




00



ツイッターの反応






















48 コメント

  1. 1.

    巧あかんか…
    重松森村と共に町田で再起を図ってほしい

  2. 2.

    2人共J2orJ3なら引き取り手がありそうだな

  3. 3.

    中原選手、お待ちしてます!

  4. 4.

    いや、この2人の前にヒョヌンやろ。中原秀人なんかもっと使ってほしかったわ。

    何で致命傷の大ポカを何度もやったDFを残すんか。

  5. 5.

    選手会長に任命されると契約満了になってしまうフラグがまた…
    ゆかり姫も課長を惜しんでくれてありがとう(あのツイートだけ見たらサッカーの話題と気づかない王国民が多そうだけど)

  6. 6.

    ミスがあっても使われる人は理由があるのよ
    例外もあるが基本的に試合に出られない選手が切られやすいでしょ

  7. 7.

    ※6 正論やけどさ~・・・何故ヒョヌンが使われたかについては到底理解できそうにないな。何でやろ、走るけんかな?

  8. 8.

    よっしゃ、町田さん頼んます!
    長友2世とも期待された攻撃型の左バックだよ!
    野次馬リピーター客をまた増やせるよ!

  9. 9.

    中原は中原でも、貴は切られはせんかったか
    すっかり、ちょっと復帰しては怪我、また復帰しては怪我って選手になっちまったが焦らず治してくれとしか。。

  10. 10.

    巧また来てくれないかなぁ。

  11. 11.

    課長~ざんねんだー。
    もう少し出場機会があればと。
    今期は途中で怪我あったしなあ…

    井原監督はそもそもの体の大きさなくて、身長とかがない選手は使わない感じしますね。
    残っても監督変わらなければチャンスないかもだし、他のチームで活躍を期待!

  12. 12.

    中盤だけは人員過多だからね
    秀人はこのままだと六番手だし、出番の多いとこいって活躍してほしい

    巧は守備がなあ……守備さえなんとかなればなあ……

  13. 13.

    ゆかり姫のツイートが拾われていないとは

    ところで何故「課長」なん?

  14. 14.

    2人ともフィジカル重視の井原サッカーには合わなかったか・・・
    プシュニク時代は主力メンバーだったから使い方次第でまだまだ活躍できると思う。
    機会は少なかったけどJ1での経験を今後に生かして貰いたい。

  15. 15.

    中原課長はショートパスつなぐサッカーだったら合うはず
    山口とか行けばおもしろい

  16. 16.

    ※13
    大卒ルーキーとは思えない落ち着きと物腰、こだわりの髪形から
    でも本当はむちゃくちゃ負けず嫌いで気が強い

  17. 17.

    ※16
    ありがとう。
    姫も完全に愛称呼びできるレベルか…

  18. 18.

    阿部巧が欲しい
    取りに行かないかな

  19. 19.

    巧は欲しいJ2クラブが幾つもありそう。

  20. 20.

    ※4
    他の選手の契約非更改の話題なのに
    こいつを先にクビにしろって場違いなの分からない?
    それから致命的なミス連発してるのは堤も濱田も同じだぞ。
    フィジカルがある分キムのほうがまし。
    あんたの無意識な人種差別で周りを不快にさせんな。

  21. 21.

    ※20が言いたいこと先に言ってくれてた
    あれかな、アビが負けた試合記事に毎回キムと為田にボロクソ暴言吐いてたのと同じ人かね

  22. 22.

    ※20
    サンキューな
    GK含めて中央のディフェンスはみんな厳しかったな

    二人の満了は妥当だとおもうよ
    巧はナ杯での出来がすべてで中原は去年レギュラー奪った二人が全く歯が立たなかったからね…
    二人の為にもいい放流だと思う

  23. 23.

    二人とも主力だと思ってたわ……

  24. 24.

    ベトナム遠征のメンバー外れたので覚悟はしていたが、二人とも好きだから残念だ。

    あとはキーパーがボムヨン次第でどうなるかと現有戦力の引き留め&石津だな。
    あと新潟さん、ノリお願いします

  25. 25.

    うちのやじゅうさんかと思った

  26. 26.

    ※4
    ヒョヌンは確かに失点シーンによく出てきた印象だけど来日当初から比べたら相当成長しているんだけどね。
    同時期に加入した年代別代表経験者と比べたら当初の期待度は低かったけどヒョヌンの方が生き残った。
    まだ伸びしろあると思うよ。
    ”自分が”というタイプじゃないから誰かベテランと組ませると面白いんだけどね。

  27. 27.

    秀人繋がりでウチこない?
    まだまだ若いし

  28. 28.

    結局ウチからぶっこ抜いていった中原も森村もサヨナラはあっさり。
    森ムーは町田が離さないだろうけど、中原は新スタできたけもう一回赤と黄色のユニフォーム着てくれ。

  29. 29.

    中原は蜂が引き抜いた訳じゃなくて、北Qが誘わなかったんじゃなかったっけか?。

  30. 30.

    >>28

  31. 31.

    おっと失礼

    >>28
    特別指定までやってオファーを出さなかった馬鹿クラブがおったげな

  32. 32.

    中原秀人選手の契約満了は納得がいかない。昨年、J1に昇格できたのも彼のおかげです。井原監督は何故、今シーズン使わなかったのかがわからない!中盤の位置からのトップへの上がりはアビスパで一番上手いはず。今シーズン降格したのも二列目からの攻撃ができなかった事も原因である。その点で彼は貴重な存在であるはず。

  33. 33.

    中原秀人選手の契約満了は納得がいかない。昨年、J1に昇格できたのも彼のおかげです。井原監督は何故、今シーズン使わなかったのかがわからない!中盤の位置からのトップへの上がりはアビスパで一番上手いはず。今シーズン降格したのも二列目からの攻撃ができなかった事も原因である。その点で彼は貴重な存在であるはず。

  34. 34.

    主力だった選手が監督交代で出場機会を失うのはよくある事
    新たな監督が来ればまた話は別だが盟主は井原さん続投濃厚なんでしょ?
    契約満了はファンにとっては寂しいもんだが選手にとってはずっと試合出られない方が不幸
    二人ともまだ若いんだし、惜しまれるような素晴らしい選手ならば次のチームで活躍できるよ

  35. 35.

    えっ、中原って特指の時に既に北九州で試合に出てた気がするけど
    北九州はオファー出してなかったってコメント欄にあるけどマジ?

  36. 36.

    中原秀人も巧も今シーズンまでありがとう
    2人ともJ2なら充分やれる能力を持っている
    中原秀人がいれば中盤が安定すると思うし、巧は守備は少し弱いけどクロスとか攻撃の部分は良いと思う
    まだ若いしまだまだ2人ともやれる 来シーズンは次のチームで頑張って欲しい 
    お疲れ様でした

  37. 37.

    巧はサイドバックやるには守備がなあ

  38. 38.

    ※35
    マジです

  39. 39.

    一応フォローしておくと北Qの監督がヤス→柱兄に変わったタイミングと
    中原獲得のタイミングが被ったのが大きかったのだと思う。
    当時のGM(今の社長)は編成には殆どタッチせず選手獲得は監督に任せてたからね。

  40. 40.

    中原来てくれ。プレーオフの決勝のイメージだと憲剛のボランチよりはよっぽど期待できる

  41. 41.

    巧頑張れ

  42. 42.

    ※4 ヒョヌンはスピードとフィジカルがあるから井原さんはそれを買ってるんでしょう。

    そもそもCBは日本で見渡しても人材不足なのだからやけくそで放出するのは…

  43. 43.

    ※26、42
    うーん、しっかり走ってくれたこともあるしな言い過ぎた反省するわ。ただ新戦力で来てくれたという期待と結果が大きすぎただけにな。

    ※20
    ただの選手評価なのに言い方がきつくなってしまったのは反省するがいちいち差別やら結びつけんな気持ち悪い。誰が韓国人どうこうやら言いよんのか。言葉尻捉えて良い人ぶるな偽善者が。

  44. 44.

    中原はJ2でやれる、チームスタイルさえ合えば活躍できる。
    ただJ1でやれる完成形が見えないから惜しいけど満了で仕方ない。
    冨安三門が居るし。

    巧は山口の二軍にボコボコにされて敗因になったからJ3でも厳しいのでは…
    頑張れるけどそれ以外全てが伸び悩みすぎた

  45. 45.

    ※34
    それな。若い選手はとにかく試合出続けるの大切だよなー

  46. 46.

    中原加入は男前田のおかげ

  47. 47.

    昇格できたら中原にはぜひ来ていただきたいけど、どうだろう。

  48. 48.

    貴公子貴之は重傷すぎてここで切ってしまったら鬼畜レベルだから
    (滅多に選手の負傷リリース出さない我が軍が久々にリリース出したのが貴之)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ