ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第41節 横浜FC×金沢】横浜FCは金沢とスコアレスドローで昇格PO消滅 金沢は最下位のまま最終節へ

2016年 J2 第41節 横浜FC VS ツエーゲン金沢

横浜FC 0-0 金沢  ニッパツ三ツ沢球技場(3510人) 

得点: 
警告・退場: 野田紘史 藤井悠太

戦評: 
金沢との対戦で全勝を誇る横浜FCであったが、残留争いの渦中にいるアウェイチームの鋭いカウンターに脅かされ、リズムを作れないまま前半が終了。後半も馬渡や嶺岸が仕掛ける攻撃に手を焼く時間が続いてしまう。後半28分に大久保を投入してイバと前線でツインタワーを形成し、ロングボールを送り込むも、ゴールには結び付かず。スコアレスドローに終わり、プレーオフ進出の可能性は消滅してしまった。対して金沢は必要最低限の勝点1を得ることに成功。次節は敵地で札幌に挑む。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

02

03

04



[YouTube]横浜FC×ツエーゲン金沢「2016 J2リーグ 第41節」
https://www.youtube.com/watch?v=npkm6O3mkaw





ツイッターの反応



















34 コメント

  1. 金沢は次札幌かぁ。
    札幌も場合によっては3位転落も残ってるから金沢は厳しい戦いだね…

  2. 金沢さんはとにかく頑張ってほしい。

  3. 金沢は優勝と自動昇格かかってる札幌相手にアウェーで最低でも勝たなきゃいけないのか・・・

  4. 最終節くっそ怖い

  5. 横浜FCさんは捨てるものも拾うものもなくなったでしょ?
    最初は激しくぶつかってあとは流れでもういいよね^^

  6. ※5
    今年は千葉・長崎・C大阪と、全然勝ててなかった相手に勝利してるから、この勢いでおたくからも白星頂くわ^^

  7. うわぁわぁわああああん!(>△<)
     
    おわた、おわたよ!
     
    完全におわたよ!(T△T)

  8. 金沢さんへ
    今年金沢さんのホームゲーム開催にあたって
    2週間以上前からプロモーションに来てくれました。
    フロントさんの素晴らしい活動だと思います。
    最終節、札幌さんが相手とか関係なく
    是非勝ってJ2に残って欲しいと思っています。
    頑張って下さい!!

  9. 金沢さん、引き分けで手打たないか

  10. 頑張れ中美、、、

  11. 金沢は4年前の町田と似た状況

  12. 渋谷サンクス( ;∀;)
    あのPK決まってたらやばかった…。(残留争い的な意味でウチが)

  13. ※11
    四年前といえば最終戦がホームで湘南ベルマーレとの試合
    負ければ最下位で降格が決まる状況で、3位の湘南に敗れて降格(当時はJFL)して湘南が逆転昇格を決めた
    昇格&降格が同時に同じ会場でこの時以来に決まる可能性がある
    戦力差は明らかなので首位で優勝かかったチームにアウェイで金沢が勝つのははっきりいって難しい
    昨年の栃木SCは札幌で降格決めたのもあって縁起が悪い

  14. ところでダビの状態はどうなん?
    いまのとこネタ感が強いけど、なんかやってくれそうとも思う

  15. 言い方は悪いが勝ち点1で優勝の札幌と引き分け談合になるのを祈る感じか

  16. ここのツエサポが半お通夜。まだ早いっしょ。
    ということで、今日の金沢のポジりを。
    馬渡と嶺岸のサイドは合うね。元々嶺岸は守りはあまり…だけど、攻めのプレーはFK含めて良かったし。強気の馬渡といいコンビだな、と思った。
    でも一番良かったのは小柳のボランチ。意外だつたけど、攻めも守りもすごく効いてたと思う。
    個人的には阿渡の復帰が嬉しかったなぁ。

  17. 今年PK外しすぎやろ……

    最下位で札幌とか罰ゲームやん

  18. >>14

    ダビ公式で帰国情報出たね。

    最初から最後までネタだった

  19. 渋谷は序盤戦はミス多かったけど、試合沢山出て頼もしくなった
    21歳には見えない

  20. 今日うちは千葉に内容で圧倒されたけど、前節はその千葉に金沢が内容で圧倒してたっけ…
    次節うちは福森とジュリーニョが出場停止だし、少なくとも「首位vs最下位」らしくない試合にはなりそう。
    できれば古田君を帯同して来てほしいな。

  21. ダビ
    夏の補強で降格圏から脱出の切り札として獲得した。だが、いきなり来日が遅れたり、結婚式のため一時帰国したりするネタっぷりを披露。山口戦ではゴールを決めた後退場するという、通称ダビ劇場を開演した。その後、筋肉断裂のケガを負い帰国した。

  22. ロマリーニョ
    元ブラジル代表の息子としてシーズン前の補強の目玉とされた。だが蓋を開けてみれば試合出場はおろか、
    ベンチ入りもほとんどなし。その後、全治3カ月のケガを負い、ひっそりと帰国した。

    ブラジル人がネタ系のハズレばかりでした・・・

  23. >>18
    サンクス
    ダビやパウロみたいなジョーカー的な選手ほしいよなぁ

  24. ※22さん
    残念やなー
    替わりにお父さんが出てくれても良かったのになー

  25. ホーム最終戦なのに3500人ってどーなの?

  26. ※25
    北陸の人ってのは、調子が良いときだけよってきて「ワシが育てた」やるんだよ
    JFLから昇格目前のカターレしかり、昨季までのBJリーグしかり

    国内トップと言える代表で活躍していれば「射水市出身の柳沢が」「星稜高校出身の本田が」
    地味に頑張ってる豊田(鳥栖)や中島(町田)には知らん顔

  27. 去年の勝ち続けて上位にいた夏頃までは、動員もそこそこ良かったんだけどね

    多けりゃ多いで、バクスタ+ホーム側ゴール裏で入り口一つしか無く、手荷物検査等で手間取って前半20分くらいでもまだぞろぞろ入場してるとか
    客側もドアtoドアに慣れすぎてて、キックオフ10分前に車で来て駐められないとぶーたれてるとか
    色々残念だった

  28. ※26
    今日の会場は三ッ沢で金沢のホーム最終戦は6,000人以上入ってたよ。
    横浜FC的立場でいうなら、POが「前節で」ほぼ消えていたので今日の動員を求めるのは酷では。

  29. ※13
    去年のうちは得失点考慮すると事実上ひとつ前の節で最下位確定してたのでそれに比べればまだ…。
    戦力差は否めないけど中美が2年連続で降格というのは悲しすぎるのでなんとか頑張って欲しい。

  30. また遠征がてら金沢旅行を楽しみたいので頑張って!

  31. ※26
    嘘つくな。今年こんな成績でも見捨てず応援に来てくれる人がたくさんいる。
    北陸の人は〜なんて言い方は許さん

  32. 首位vs最下位での最終節の先輩が通りますよ。
    札幌が下を振り切って昇格するか、金沢が札幌に爪を引っ掻けて爪痕だけじゃなくJ2にチームを残せるか。
    これだからJ2は止められん。

  33. ※6
    頑張れ

  34. 次節ウチがまた前半チンタラしてるようなら思いっきりぶっ潰していいよ。
    「なんだかんだでJ1上がれるでしょ」ってヌルい事考えてるウチのサポに現実見せてやってください!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ