ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【天皇杯】ファブリシオ2ゴールの活躍で鹿島が神戸を下す!4年ぶりのベスト8進出

[サンスポ]神戸、今季も無冠に終わる…指揮官は補強への期待感にじませる/天皇杯
http://www.sanspo.com/soccer/news/20161112/jle16111218450006-n1.html
天皇杯全日本選手権第7日(12日、鹿島2-1神戸、ノエス)神戸は今季も無冠に終わった。鹿島の厳しい寄せに屈し、前半は効果的な縦パスがほとんど入らず、ネルシーニョ監督は「単発に蹴るだけでなく、パスワークを高めて相手を押し込む時間も必要だった」と話した。

 それでも第2ステージは2位に食い込むなど、実りの多いシーズンになった。指揮官は「来季も先発、控えの選手の質が上がることを想定している。これからも成長を続ける強いチームになる」と補強への期待感をにじませた。



[JFA]第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 > 日程・結果 > 試合結果
http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2016/match_page/m75.html

00

02

03



ツイッターの反応



















59 コメント

  1. 何か神戸に勝ったの久しぶりな気がする。
    以前は相性良かったんだけどな。

  2. 4年ぶりってのもスゴいな。

  3. あら?鹿さん上げて来た?

  4. 鹿島のホーム扱いだから神戸が白ユニなのか…。

  5. 勝ったのはいいけど、優磨が心配。

  6. そこは勝つのか

  7. いつものダメな神戸が戻ってきた…

  8. やっと神戸に勝てた…

  9. 年末に楽しみが増えたねー

  10. 相馬さんに勝利で見送りたかった残念
    鹿島さんセレモニー快諾していただきありがとうございました

  11. し、鹿兄さん…UMAは大丈夫なの?(´;ω;`)

  12. 受け継がれしダニーロスピリット

  13. よっしゃCSも天皇杯も獲って気持ちよく石井を追い出すぞ

  14. ※11 試合後に2ゴール決めたファブを笑顔で褒めて頭なでなでしてたから大怪我ではなさそう?
    心配ありがとう。瓦斯さんには優磨の成長を天皇杯決勝でお見せしたいです。

  15. ※11
    お気遣いありがとうございます。
    番記者によると脱臼とのことです。

  16. 金崎って何であんなに荒いプレー多いんですか?
    藤田の首絞めてるところ見て、やり過ぎやろと思ってしまった。
    普段のプレーでもあんなに荒いんですか?

  17. スタジアムの芝に釣られたのか無駄に荒い試合だったな
    ウチのユーマは脱臼?で牛さんの三原も負傷交代だからねえ…

  18. ※16
    神戸も大概ですよ。汚いプレー多いなと普段から思います。
    要するにお互いに相手は悪いとこばかり目につく。特に負けた試合ならね。

  19. いい試合はできたんだけどね、今日は鹿島の寄せが速くてより良いサッカーをされた
    代わりに出た前田や朝陽は見せ場もあったけど、石津が…
    レアンドロは潰されまくるから怪我も多くなるし、やっぱアタッカーの補強が必要だわ
    とりあえず1年間お疲れさまでした

  20. そう、神戸も大概ですけど、金崎の場合アピールすごいするからそこまでしなくてもお互い様やし、凄いやり返し感があるからめっちゃ目立つんですよね。監督にも機嫌損ねたら怒る気質やから、扱い難しいんですか?

  21. 金崎のプレーはここで糾弾してもしょうがない。今に始まった事ではない。大概とか言われちゃうから我慢しましょう。

  22. たしかに。そういう選手やと思うしかないか。

  23. >要するにお互いに相手は悪いとこばかり目につく
    いや、傍から見てても両者最悪だったが。

  24. スンギュがいてくれたらなぁ…。
    勝ててた試合やったのに。

  25. ※14
    ※15
    いつもすみません、ありがとうございます

    よよよ良かったよぉ、CS間に合うよう脱臼の程度が軽いといいな
    仕事中にテキスト速報こっそり見て血の気引いたままだったので、これで安心して晩御飯が腹いっぱい食べられます

  26. 神戸の皆様の憤りはわかるのですが…
    現地組以外は今丁度BSの録画放送で試合を見てる訳でコメントのしようが無いので…

    そして帰る途中なので見れてないという…

  27. ま、審判にいつも嫌われてますからね、うちらは(呆)
    試合終了後、うちらを睨みつけて帰る審判もザラですし
    ただまあ、リーグ戦みたいに、それを加味してでも勝つしかなかっただけですわ
    審判に嫌われようが、来シーズンも玉際を激しく厳しく行きましょう
    勿論な話ですが、怪我だけはお互いにしたくはないですから、それは当然としてですが

    試合はイライラしましたが、相馬選手の引退式は、鹿島サポーターの拍手に感謝してます
    この時ばかりは、皆の一体感が素晴らしく思いました

    そして今シーズンは、うちらも楽しかったです
    来年こそは、優勝の歓喜を味わいたいですね
    ネルさん、頼みましたよ!

  28. ベスト8、4年ぶりかよ!
    随分天皇杯から遠ざかってたなぁ

  29. 鹿島はリーグ戦4連敗から巻き返すあたりは流石だね、某人間力さん風に言えば”勝者のメンタリティー”?を持っているってっことになりそうだね。
    CSも勝負弱い川崎浦和が相手だから何となく鹿島が獲ってだから2ステージ制は…って議論が巻き起こるのは間違いなさそう。

    で、天皇杯も地元開催でガンバが気合入っているけど吹田Sで最初の公式戦の勝者が鹿島だからそんなオチになりそう。
    尚、うちは仮にガンバに勝っても広島にも鹿島にもここ数年勝ててないので正直シンドイ(ノ△・。)

  30. 藤田の突飛ばしがカードでないのか

  31. ※24
    そうだそうだ!スンギュを呼ばないでソンリョンを代表に呼ぶべきだったんだ!

  32. 金崎にも出ないから喧嘩両成敗的な審判の判断だろ。今日の主審は弱気な判定だよな。
    そりゃ、神戸も鹿島も荒れるわ。
    まとめる人間の判断が曖昧なんだから。

  33. 鈴木優磨脱臼させた伊野波のタックル
    といいアフター多かったな。それでもカードが

    そこしか出てない辺り神戸が審判に嫌われてる
    ようには全く見えなかったが。

  34. ※31
    ソンリョンならPK勝ててたかもしれませんね。
    赤さんにはルヴァンで徳重でボコボコにされましたからね。スンギュー(泣)

  35. 金崎どうのこの言う前にオタクらの中坂とかいうチン毛頭も酷いからな。見てて気が悪くなったわ。

  36. へぇー、伊野波もまだ現役バリバリだな!
    来季も神戸なのかな(笑)

  37. ※20
    あなたには関係ないだろ。
    自分のとこの選手のしんぱいしてろ。

  38. お互い荒かったんだし言いっこなしだろ。しかもこっちまだシーズン続くのに優磨が脱臼しちまったわ。
    脱臼ってケガとしてはナメられてるけど、完治までは意外と時間がかかる怪我だぞ。

    むしろ本来無しとされている天皇杯での引退試合を快諾したんだから感謝してほしいわ。
    勿論俺たちサポにではなく、鹿島というクラブにだよ。頼むよほんと。

  39. ※38
    そういう言い方やめようよ
    ウチだって2010年には鯱さんに快諾してもらって、天皇杯で剛さんの引退セレモニーさせてもらったじゃん

  40. ※38
    そういうこと言葉に出すのやめようよ。
    神戸にとっては功労者なんだから…。
    一気に鹿島サポの品格落ちるよ。

  41. ※38
    そういう言い方は辞めようよ。
    自分が言われる立場だったらどんな気持ちか考えなよ。

  42. 現地でみて気になってた前半終了間際のフジタの体当たり
     TV解説の奥野は藤田にイエローでたと解説してたが、公式確認するとやっぱムウにでてる。
    Jのレフリーは試合コントロールできないのばっかだ

  43. ※35
    中坂は昔から荒い、一昨年のユースカップのベスト8でロスタイムにコーナーフラッグ付近でキープに入ったうちの垣田に暴力まがいのことしててあーって思ったわ

  44. 相手チームの選手脱臼させるプレーする選手が居ながら相手チームの選手を荒いとか批判するってどうなんだろ
    どっちかが一方的に荒かったんならそう言いたくなるのもわからんでもないが

  45. ※40
    育成担当の者なんですが
    焙り塩さんは育成リスト入りですか?
    味スタで先日拝見した時には
    いまひとつ良さがわからなかったんだよね
    推しポイントがあったら是非教えて下さい
    超楽しそうな人柄なのは伝わるんだよね
    ビシッといつもキメてる髪型格好良いね
    思いの外、守備頑張る感じもするんだけど
    ね?

    UMA試合後歩けてたね、ちょっと安心した
    早く治るといいなぁ、天皇杯は勿論、CSで輝くところ観たいもんね
    それとさ、出来れば二列目よりもTOPで観たいよね、本物の鹿サポさん達!

  46. ファブの拘束具が外れていく。

  47. 4年ぶりか~(´ω`)
    ソニー仙台や水戸に負けたりしてたもんなぁ~(´・ω・`)
    今年は久しぶりに勝つよ!(`・ω・´)

  48. 今の神戸と鹿島なら神戸が勝つと思ってたんだがなぁ…
    ロケット団さん、さすがのぶっ飛ばされ芸でした

  49. ベアスタ行けなかったからこっち行ったけど、鹿島さん、あんなの隠してたなんて反則でっせ!

  50. 目糞鼻糞を笑うってコメントばっかりだな

  51. 相馬さんいままで本当にありがとうございました
    神戸を愛してくれてありがとう
    鹿島さんセレモニーに拍手いただきありがとうCS は応援しています。

  52. 今年は割と妥当なクラブが残ってて面白みに欠けるな。こう大会はうちとかガンバみたいなクラブがぬるっと持っていくイメージあるぞ。

  53. ※45 ファブさんは1年目のダニーロがポップになった感じですね。やりそうな雰囲気はあるけど今ひとつハマってない感じ。キッカケがあれば爆発しそうなんだけど、それが昨日なのか来年の瓦斯戦か(残れば)、、

  54. ※53
    神戸は相手選手覚醒させるの得意だから、浦和の高木に続いて、鹿島のファブリシオも覚醒してしまったのかも。ファブリシオうますぎる!
    中東の目が…。

  55. トーナメントで左側が鹿島とはいえなぜノエスタで神戸が白ユニなんだ?
    今までなら左右関係なくホームスタジアムのチームが1stユニだったはず

  56. ※55
    トーナメント上鹿島がホームやけど、カシマが代表絡みで使えへんからノエスタで、ってことらしい
    やからユニは鹿島がホームになってるって聞いた

  57. ウチと当たるまで絶対負けるなよ!

  58. 鹿島、川崎、ガンバ、大宮、広島、東京、横浜、湘南

  59. ※45
    そういうことか、今気づいたわ!
    瓦斯さん食べ物以外にも抜け目ないハードワークっすね
    2列目もそう悪くないと思いますけどねw…全部読み直して草

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ