ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第41節 東京V×C大阪】ソウザ・田代のゴールでC大阪が東京Vを下す!2連勝で4位を確定

2016年 J2 第41節 東京ヴェルディ VS セレッソ大阪

東京V 1-2 C大阪  味の素スタジアム(8340人) 

得点: ソウザ 田代有三 澤井直人
警告・退場: 丹野研太 澤井直人

戦評: 
開始早々にミドルシュートから先制を許してしまった東京Vではあったが、徐々に高木善にボールが収まるようになると、落ち着きを取り戻し、チャンスを生み出し始める。しかし、前半33分に澤井が迎えた決定機も相手GKのファインセーブに遭い、ゴールネットを揺らすには至らない。後半29分には田代に追加点を奪われ、苦しい状況に立たされる。終了間際に澤井が1点を返したが、時すでに遅し。今季限りでの現役引退を表明した永井にとって最後のホームゲームを勝利で飾ることはかなわなかった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html

00

02

03



[YouTube]東京ヴェルディ×セレッソ大阪「2016 J2リーグ 第41節」
https://www.youtube.com/watch?v=Dg8oHSGMUF8





ツイッターの反応






















42 コメント

  1. 1ならセレッソ昇格

  2. 早々にプレーオフの開催要項もHPに
    ファイナルまでいってもキンチョウ開催とのこと

  3. ※1
    ありがとう。

  4. 田代元気そうでよかった

  5. 4位確定で消化試合化したワイら
    優勝争いを低みの見物

  6. ファイナルってセレッソホームの可能性って0じゃないん?4位確定やし、3位チームのホームちゃうのかな?

  7. POは田代と玉田を使えよ!!

  8. 凄い攻めているけど点取れず
    あっさり失点
    今年を象徴したような試合だったかな

    しかし先制失点のミドルはゴール裏で見ていてエグイ曲がり方したと思うんだが・・・

  9. ※6
    3位と6位の勝者が6位の場合。

  10. ※6
    4位と5位が4位のホームで試合して引き分け以上で4位の勝ち

  11. 消化試合なんだから勝てばよかろうなのだじゃねーんだよ
    曜一朗最後まで引っ張るな糞熊が

  12. ありがとうハンサム!

  13. いつもの個の力頼りのサッカーでした
    個の力はそら重要だけど連動性がいらないとは言ってない
    あとディフェンスドタバタしすぎ、特に高木にやられすぎ

    あとそろそろ思いつき交代やめてくれ大熊

  14. 桜サポさん勝った試合ぐらいポジティブシンキング♪♪

  15. ほう、緑も残留できたのね♪
    今日の試合は残念だったけど、残留確定おめでとう!

    なんだかんだで、年に2,3回は(イベント目的で)観戦しているから♪

    味スタで4~5千人とか
    あれはあれで好きなんだよ!
    (駐車券付きチケットとかウチでは売らないからなぁ~)

  16. 実質お互い消化試合なのにATで病み上がりのエース危険な削り方するのマジ勘弁してください
    師匠の引退試合で気合い入りすぎちゃったテヘペロじゃねーつーの

    あとJ3でもベンチの大地を急に起用したり関口ボランチ入れたりするの練習でやってたの?
    庄司入れてやまむー一列上げじゃだめなの?

  17. 終盤での失点とかプレーオフでやるなよ

  18. 今年のプレーオフは上位ホーム開催になったから年パスが使えるようで何より(去年も準決勝は使えたけど)
    逆に言うと決勝がアウェイなら事前に買える席が減るということでもあるけど…

    まだ4位しか決まってないけどPO煽りV職人さん1週間で作れるのかな…

  19. 守備の組織も決まりごともない
    なので個々人の判断で一生懸命守る
    すると終盤ガス欠で判断鈍るし足止まる
    結果失点するパターンを繰り返す

    一般の対策:守備組織を構築する
    大熊の対策:もっと頑張れ

  20. 永井さんお疲れ様でした!セレモニーにはもらい泣きした!
    てか前半から塾生の澤井の仕掛け見てるだけで泣いてたwそして澤井の得点で更に泣いた…
    攻撃パターンが豊富になったように思うから出来れば来期もこの形を突き詰めて行って欲しい!

  21. >>17
    去年やってるからな、今年もやるよこれ

  22. 曜一朗の怪我でPO勝ち抜けの可能性はほぼアウトか…

    大熊が憎い(澤井も)

  23. 初めて緑戦の味スタにお邪魔させて頂きましたが、ビジターサポーターへの歓迎モードが凄くありがたかったです。
    帰りにもプレーオフ頑張って下さいとお声掛け頂けたり本当に嬉しかったです!

    来年も宜しくお願いします!

  24. PO田代玉田かー。
    田代は頼もしいけど残念ながら玉田はベンチ外も仕方ないよ。
    結果もさほど残せてないし監督の指示を無視してるなんて冗談でも公に言っちゃいけない。
    それで干されてるとまでは思わないけど、そういう姿勢ってベテランとして良い影響はないよね。
    もちろん去年のゴールは感謝してるし忘れてないけどさ。

  25. ※16
    緑さんやめーやよりも先に、病み上がりのエースを途中で下げない大熊に怒りを覚えるのはワイだけなんやろか
    実質消化試合なんやから丁寧に扱えよと

  26. 前半の途中から一方的に攻められっぱなし
    さすがに何か変えてくるかと思ったら関口選手をボランチで起用
    高木選手に「どうしてボランチなの?」と聞かれたらしい

    ちなみに、練習のサブ組が関口・玉田のダブルボランチだったそうです。

  27. セレッソは最後の最後でブーストがかかったかもしれない。
    ただ、プレーオフ初戦の京都にしろ岡山にしろ、
    飲んでかかれるほどの圧倒的な実力差があるとは思えない分、
    どうなるか読めないな。

  28. プレーオフに向けて連携とか組織とかが劇的に変わる期待もないので
    皆頑張って当日は体調をベストコンディションに整えてくれ!くらいしか特に言える事がない。

  29. 丹野の神セーブがなかったら、流れのままに負けてたと思う。
    ソーザのシュートはPOに残しておけと思った。

  30. ※15って何かのコピペ?

  31. あれ、柿谷って病み上がりなの? 怪我してただけじゃなくて?
    POもあるのに災難だな

  32. 柿谷足大丈夫なの?
    もっと見ていた選手だから無事だといいけど

  33. セレッソ待ってるぜー
    そろそろ上がって来いよ~

  34. 柿谷怪我って本当なの…?
    前節出てからチームが変わったのを見てプレーオフ期待してたんだけどなあ
    言っちゃ悪いけど監督がまともなら自動昇格してたよきっと…
    とにかく上がって来て欲しいな、J1で待ってる

  35. 永井選手おつかれさんでした(あと1試合残ってるけど)

    ttp://news.biglobe.ne.jp/sports/1113/sph_161113_5908511274.html
    尹晶煥もう今週から指揮を執ってくんないかな?大熊の個人頼みの部活サッカーじゃ
    選手が思い通りのチームプレーできないからプレーオフムリ!フッキ級の個人戦術いねーとムリ!

    曜一朗はまだ詳報が来てないからなんとも、パス出しばかりで体張ったプレーができてないからまだ試運転の段階で90分引っ張ったのは・・・

  36. フタさんはどうだった?

  37. ボランチ関口で敵も味方も本人も戸惑わせる大熊マジック

  38. 柿谷を引っ張りすぎてよそ様のことながらハラハラした。
    ヴェルディさんはバーとかポストに阻まれたのが一つでも入ってれば流れが違ったよね…

  39. 柿谷が削られたのは残念だし心配だけど大熊のせいはないよ。
    引っ張ったっていうけどむっちゃ本人に確認してたんだよ、しつこい程。
    3枚目のカードも最初は柿谷だったけど確認して柿谷がOKサインを出したから健勇になった。
    柿谷本人がPOのためにコンディション調整したかったんならそれはいいでしょ。
    別に疲労でやられたわけじゃないし、たまたま最後の最後に削られたのは結果論じゃん。

  40. セレッソならどれだけ叩いてもいい風潮、って言うけど、セレサポの中にも大熊ならどれだけ叩いてもいい風潮あるからしゃーないんだろうな

  41. などという意味の分からない供述を

  42. ソウザってよく叩かれてるけどなんで?
    けっこうゴール決めてるイメージなんだけど

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ