ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府の来季監督に吉田達磨氏の就任が正式決定!佐久間悟監督は引き続きGM兼副社長に

ヴァンフォーレ甲府は15日、来季監督にアルビレックス新潟前監督の吉田達磨氏が就任することを発表しました。
一昨年は柏レイソルの監督を務めていた同氏は、3年連続で異なるチームの指揮を執ることになります。



[甲府公式]吉田 達磨氏 監督就任のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/512835
この度、2017シーズンのヴァンフォーレ甲府監督に吉田達磨氏が就任することが決定いたしましたので、お知らせいたします。
 なお、佐久間悟監督は監督を退任となりますが、 (株)ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブ 取締役副社長 兼 ゼネラルマネージャー は引き続き務めます。

吉田 達磨(よしだ たつま)
生年月日:1974年6月9日(42歳)
出身地:埼玉県
選手歴:東海大浦安高 – 日立製作所サッカー部/柏レイソル – 京都パープルサンガ – モンテディオ山形 – ジュロンFC(シンガポール)
指導歴:
 2003年~:柏レイソルユース コーチ
 2004年~:柏レイソルジュニアユース コーチ
 2005年~:柏レイソルU-15 コーチ
 2006年~2007年:柏レイソルU-18 コーチ
 2008年~:柏レイソルU-18 監督
 2009年~:柏レイソルU-15 監督
 2010年~:柏レイソル アカデミーダイレクター
 2011年~:柏レイソル 強化部長
 2012年10月~:柏レイソル 強化部ダイレクター
 2013年~2014年:柏レイソル ダイレクター
 2015年~:柏レイソル 監督
 2016年~9月:アルビレックス新潟 監督
コーチライセンス:日本サッカー協会公認S級指導者ライセンス(2010年取得)

吉田達磨氏コメント:
 2017シーズンより、ヴァンフォーレ甲府トップチーム監督を務めさせていただくことになりました吉田達磨です。
 山梨そして甲府という注目される地方都市において、地域の皆様の深い愛、熱い想いに力をいただきながら、長い間地道な努力を積みあげて来られたクラブの一員となれること、そしてその代表となるトップチームを率いJリーグを戦うことは非常に価値のある、そして大きな責任のある挑戦であります。
 対戦相手として何度も戦いに来た小瀬においては、クラブを巣立った選手に対しても大きく温かな拍手が送られ、ボランティアの皆様やクラブスタッフによる心地よい雰囲気があります。また、スタンドの向こうには美しい山々を望み、規模は小さくとも温かで、コツコツと、地域と共に歩んで来た歴史を感じておりました。
  来たる2017シーズンにおいては、ヴァンフォーレ甲府の活躍が山梨県全域に良い風を吹かせ、そして、応援していただいている全国の皆様にも良いニュースが届くよう頑張りたいと思います。またスタンドの皆様にはピッチ上のエネルギーが弾け飛んでいくよう、私たちは皆様の想いを背負い、選手達と共に精一杯戦い抜く所存であります。
 皆様、2017シーズンもヴァンフォーレ甲府と共に。



今季、監督兼ゼネラルマネージャー兼副社長だった佐久間悟氏は、来季からゼネラルマネージャー兼副社長となります。



00


関連記事:
ヴァンフォーレ甲府・佐久間悟監督が来季GM専任へ 新監督候補に吉田達磨氏やゴトビ氏?
http://blog.domesoccer.jp/archives/60063241.html
ヴァンフォーレ甲府の来季監督に吉田達磨氏が内定 NHK地元局が報じる
http://blog.domesoccer.jp/archives/60063302.html




ツイッターの反応


















154 コメント

  1. 吉田監督の就任力凄い
    個人的に貧乏クラブより金持ちクラブの方が輝く監督だと思ってるけど甲府でどうなるかな
    てか甲府でしくじったら、さすがに次はない

  2. 佐久間は有能

  3. 1なら優勝

  4. 達磨とか火だるまになる未来しか見えない(審議不要)

  5. 今の路線続けてもジリ貧だからなあ…
    といっても達磨サッカーが正解だとは思えないけど

  6. さてさて、三度目の正直となるか、二度あることは三度あるとなるのか?

  7. あっ(察し

  8. 男前田「むむっ!」

  9. 甲府さん、放出したウチを恨まないでね…

  10. 城福みたいに現実路線辿れば甲府で成功できると思う

  11. 新潟みたいに怪我人続出しなきゃ降格しない程度にはやれるでしょ

  12. ※10
    でも、現実路線取らないからこの選択にしたような…。

  13. 勝負に出たよね。
    放映権マネーの使い道が勝負所だね。

    たぶん、監督もコーチも安く契約できるだろうし、 
    もしかしたら選手も獲れるかも。

    ただ1年目に軌道に乗れるかどうか…

  14. この人少し充電期間とったほうがいいと思うんだが。

  15. 甲府戦全勝
    甲府より上位で残留

    これを成し遂げる新監督はよ来い

  16. 柏で期待されていた、ユースとトップチームがシームレスになる体制整備というのも望まれているのだろうな。
    うちでは志半ばでついえたが、がんばってほしい。

  17. これだけ再チャレンジ出来るんだから、どこかのオグ何とかさんだって大丈夫だよね(^ー゚)ъ

  18. なんとなく、堅守速攻型のチームには合わない印象がある監督なんだけど、甲府はスタイル変更を目指すのかな?

  19. 今年から降格しても補助金出るし腰を据えてチームのベース作りをするんだろう

  20. 経歴の柏柏雨柏雨雨柏雨柏からの新潟(すぐクビ)で笑った

  21. なんか例年通り佐久間さんがシーズン途中に監督就任って言う未来になりそうな…

  22. ※15
    JFKだな!()

  23. ロングリリーフ佐久間

  24. キタジの去就やいかに

  25. 来年も残留争いが熱いな!()

  26. 監督兼GM兼副社長ってすげーなww

  27. 期待がプレッシャーになる監督で大丈夫か?

  28. コメントが詩的やね

  29. ※25
    来年もよろしくニキーw

  30. ⛄💨💨 ⛄💨💨 ⛄💨💨

  31. 来年の降格枠が一つ決まったな

  32. 達磨さんは下部カテゴリーの監督向きじゃない?

  33. ノークレームノーリターンでお願いします

  34. キタジの就職先が決まりそうで良かった。
    まあ達磨の理想を叶えるなら、自分でクラブを作るしかない。

  35. 生き残り続けるだけじゃ、未来がないって判断なのかな。
    落ちてもこの路線続ける覚悟がないと難しいだろうね。

  36. 決まってしまったものは仕方ないくれぐれも現実的に頼む

  37. まだ若いしがんばってほしい
    取りあえず我々のサッカーは練習はしておいても実践投入は勝点35とってからにしようね

    今のうちがあるのは間違いなくこの人の功績だから
    ユース卒主体のチームで人件費は外国人にたっぷり使える体制を取りたいのかなとも思える

  38. 魔改造されるんやろなぁ…

  39. 試合後の監督インタビューや記者会見の発言は真面目に聞いちゃいけないよ

  40. 気になるのはサポ的にはこの先どうあるべきと思っていた?
    生き残ることを至上命題にして今までのサッカーを甲府スタイルとして定着させるのか、攻撃や面白さも追求していくべきなのかという問い

  41. JFKはまた一年休養じゃない?
    甲府やどこかでまた監督見たいな

  42. 消されちゃった記事を見ると佐久間監督体制は限界来てたと思うよ
    達磨が来ようが今年以上に重苦しい状況は想像しにくい

  43. なんとう言うか甲府さんにとっても達磨にとっても背水の陣という感じか

  44. ※40
    吉田就任の是非はおいといてどうせこのままじゃその至上命題も達成できなくなるからねぇ

  45. さっそく降格枠1つ埋まったか

  46. スタイルに合うと思っていた樋口さんが合わなかったし理想を貫くと思っていたJFKが現実路線になったりと前評判はあまり当てにならない気がする

  47. 新潟より準備期間があるしクラブのサポートもありそうだから上手くいく気がする。
    誰か新潟から甲府へ移籍するかな?

  48. ※45
    とか言われつつ結局来シーズンも残留しそうだけど

  49. 選手の目利きはしっかりしてるし結果を即求めるというわけじゃないなら適任かもね

  50. ※40
    ドン引きはサポも選手も限界が来てる、また来年もドン引きならガラガラ小瀬が返ってくるばかりか選手にも逃げられる
    成功するか失敗するかはわからないけどもう賭けにでるしかないのが今の甲府の現状だよ

  51. ※49
    うちも即結果を求めてる訳じゃなかったけど連敗連敗じゃ解任も致し方ないですわ。甲府さんではたとえ開幕から長らく勝ちがなくても降格圏から抜け出せなくても辛抱できるかどうか

  52. ユース年代の指導者として、独自のサッカーと、選手輩出のシステムを作り上げた。その後、チームの統括として自分が育てた選手をトップチームに送り込んだ。
    これ、監督以前に、別部署・別の役職でやった仕事、経歴でしたよね。
    トップの監督で就任して、ユース・育成云々を任せられるってのは大きなミスリードになると思います。

  53. 引き分けて残留では無く、面白いサッカーをして残留をしたいんだろう
    確かにジリ貧な面は他所から見ても否めないし、
    世代交代もいい加減しないと…という見地からなんだろう

  54. 地雷元に突っ込んで行くスタイルだな
    いくら佐久間復帰って保険があるからって冒険しすぎでは?

  55. チームが強くなるイメージは湧かないな
    どうなるかはシーズン始まらないとわからない

  56. 今の甲府に保険なんてないよ
    監督の佐久間さんは二度と見たくない印象をサポに今年与えたから

  57. 来年から貰える賞金のこともあるし、もうちょっと我慢すれば良いのではないかと思うんだが…もし失敗して今J2に落ちてしまうのは本当にもったいなさ過ぎる。

    まあ、他サポの意見なんですがね

  58. でもこれだけ解任されてもすぐ次があるってことは、やろ〜としているチーム作りは
    魅力的なんだろ〜ね

  59. ※1
    それもどうかな。
    トップチームの監督としての実績が少ない人だから、我の強い選手の多い金持ちクラブだと選手たちをまとめ切れないんじゃないかと思うよ。
    成功体験の多い選手は、経験の浅い監督が今までと違うことをやると抵抗もあるだろうし、そういう意味では甲府という選択も悪くないのかも。

  60. なんだかんだでブラジル人ガチャでSR引いて残留してしまう甲府さんが見える…

  61. どっかで見た「ブスなのに彼氏が途絶えない女」って例えがすごく上手いと思った

  62. パラナおじさんはシーズン開幕から見られるんだろうか…

  63. 「このままのチーム作りでは降格も時間の問題…なら理想を目指して方向性を転換しよう」
    というフロントの意図は好感が持てる。

  64. ユースの監督として来てもらうのがベストだけどそれでは来ない
    達磨のサッカーをアカデミーのコーチに学ばせることによって育成の強化を図る
    トップよりアカデミーを優先するのは練習場への投資みても甲府の長期的な戦略

  65. 佐久間さんは引き出しもないし守備も攻撃も何一つ構築できなかった。今年のようなサッカーはこりごり。いきなり180度変わるのではなく少しずつ変えていくとのことなので、苦しむかもしれないけど見守りたい。

  66. ユースが近年力をつけているので、ユースとの融合を考えるうえではいい選択だと思う!
    その場しのぎのサッカーから脱却でき、徐々に結果もついてきて、ユースから昇格する選手が何人か出てくれば魅力的なチームになると思うよ!

  67. ※40
    結局のところ、以前のように守備サッカーを掲げて失点数も被シュート数もリーグ最少に近い形で終えられるならクラブのアイデンティティとして現状維持も十分アリだと思うけど
    今年みたいに、ひたすら自陣に籠もって守備の時間が長い割に、失点数もリーグワーストに近い形で終わるなら、やはりどこかで何かを変えないといけないと思う

    特に、そういうサッカーのせいで起こった去年の前線の選手の大脱走なんかを見てるとね

  68. 甲府サポさん、いろいろ新たなストレスも出てくると思うけど、耐えてね。
    個人的には降格しなければ御の字と思っていいかと。

  69. 甲府で残留争いしても叩かれないでしょ。残ればいいんだし。新潟みたいに上位クラブ気取りのサポも少なそうだし。来年J1の楽しみのひとつだね。

  70. ※68
    ドゥドゥと橋爪と稲垣を取らないでね(泣)

  71. 「たくま・こうふ!」→「さくま・こうふ!」
    違和感無いすね、いつでも交代出来る

  72. たつま、だった (´・ω・`)

  73. 達磨よりもヤンツー取れば良かったんじゃないですかね
    ヤンツーと甲府が合う気はしないけど、それでも達磨よりは

  74. 吉田さんって天皇杯で浦和と戦った時にドン引き戦術使ってたから、いざとなればなんとかなるんじゃない?
    来年の成績次第では外資から沢山お金が貰えて、再来年以降は耐えるだけの立場から脱却できるかも。

  75. いろいろ限界だったし、まあこの選択もわかる。
    残留降格にかかわらずしっかり形を作ってほしい。

  76. 「面白いサッカーを」というより、
    守備固めだけではJ1ではジリ貧だってことはけっこう共通理解な気がする
    佐久間さんにもそういう危機感があるんじゃないのかな

  77. 吉田監督に決まったからには応援するのみ。
    今までのドン引きしすぎサッカーでは未来はない。浦和戦での6バックには頭抱えた。
    ホーム皆勤の私も今年はホーム観戦欠席したほど。今年の観客動員の激減は悲しいけど納得した。
    世代交代も必須だし、近年は有望新人は加入してると思うけど育てられてないし、新しい風を入れないとダメ。
    始めは成績悪いの覚悟してる。程度にもよるけど。

    補強がどの程度できるかだな~。内定した後、早速ブラジル視察に行ったそうだし、いい外国人探してきて欲しい…

  78. 色々あったけど人柄はいいよ。
    ただ2年ぐらい勉強させてからのほうがよかったんじゃないかなあ。

  79. J1に残留出来てた頃の山形もそんな感じだったなぁ
    監督業三度目の正直ということで
    広島や湘南みたいに甲府独自のスタイルを築いて(残留して)欲しい

  80. たぶん甲府で失敗してもまた果敢にオファーしてくるチームがあると思うw

  81. ウチから選手獲らないでね。
    新卒を1年2年預けるぐらいなら、やぶさかじゃないけど。

  82. ちな、新潟は片淵さん続投なの?

  83. ※74
    全北との初戦でもドン引きで勝ち点もぎ取ってACL勝ち上がった。相手を格上だと認めると現実的に勝負に徹した采配も出来るんだよね。
    ただ、めったにやらないけど。実はやれば出来る。

  84. 転んだ(柏)、起きた(新潟)達磨さん 転んだ(新潟)と思ったらまた起きた(甲府)!

  85. この監督で降格したチームってある?

  86. ※29
    来年も勝ち点6獲らせてくださいお願いします()

  87. 要注目やで

  88. GM兼副社長兼フォーレちゃん

  89. ※85
    ないよ。

  90. ※89
    そうか、なら今回降格しなかったらすごい監督になれそう。

  91. 2年連続解任されてるのによく就職できたな~

  92. やばい、指宿が強奪されてしまうw

  93. ※90
    うちに限れば、クビにした後の方がむしろヤバくなった
    来季の新潟はどうなるか…とりあえず、ハゲの監督だけはやめておけと言っておく

  94. ようこそ吉田達磨さん、どの位のポゼッションサッカーするのかまだ分からないけど
    大木の頃の日本一偏ったの特攻パスサッカー経験者がまだ4人残ってるから何とか…

    佐久間の監督は勿論、GMももうあんまり見たくないかな
    副社長一本でスポンサー探し、専スタや練習場のインフラ整備と裏方だけやってて欲しい。

  95. これでユース監督歴3年、J1監督歴も3年になって同じになるのか

  96. よく見たらユース監督歴2年だった

  97. はたして、吉田達磨さんの目指すサッカーに答えられる選手が揃えられるかな?

  98. ちなみに達磨がどんなサッカーしたいのかは漫画のアオアシを読んでくれ。
    達磨の取説本だよ。

  99. 大木さんの4-3-3と
    達磨さんの4-3-3は全然違うんだよね…

  100. がんばって( 。◕‿◕。)

  101. 4月には佐久間監督就任だな

  102. 序盤で甲府と当たっておきたい

  103. 達魔サッカーは序盤は強いぞ。戦術を読まれ始める後半が地獄。

  104. 今のサッカーを続けても死期を遅らせるだけでなんの進展もないからなあ
    降格したら本当にチームの財産が何にも残らない
    達磨に任せるならたとえJ2に落ちても3年は続けさせるべきだよ

  105. 佐久間よりマシだろ

  106. 吉田達磨といえば試合後のコメント。
    その一例をどうぞ。
    柏時代の4/4 マリノス戦後のコメント
    『試合がかなりオープンになってきた時間帯の、オープンになってからの、オープンな状態からの、とてもオープンな失点ということは、とても大きな反省材料です。』

  107. 何かあれば、佐久間というバックアッパーがいるしな

  108. 達磨の後だから良く見えるけど今の監督も修正力が無いから困る

  109. ※70
    来季は大丈夫だと思う。
    大丈夫じゃないかな。
    ま、ちょっと覚悟はしておけ。

  110. 新潟での失敗で何か得たりしているんだろうか・・・
    それとも再び理想を追求するのか

  111. 思いついた。佐久間さんが強化部長・GMという名の実質監督をやって、吉田達磨さんが監督という名の実質強化部長・GMをやればうまくいくんじゃないかと。

  112. 今期はスタメンU23+OA3人で
    ユース卒が8人とかはホント誇らしかった
    甲府さんもこれを目指したいのかなと

    うちでの天皇杯は現実路線でいけたがそこまでいくまでがとても長い
    流石に本人ももう学んだんじゃないかなぁ

  113. ※82
    多分コーチに復帰じゃないかなモバアルのコメント的に ついでに言うと次期監督の目処もたってるっぽい

    吉田さんに拘ってたのは指宿くらいだったからウチから甲府さん行きはあんまり期待しないで
    試合後コメントは話し半分で聞いてあげてください

  114. 甲府ファンへの助言として、アルビレックスが2016年で特に身にしみたことは、
    ポゼッションという話は、ディフェンスラインでちゃんとパスをまわせるチームが取り入れるべきだということと、
    ベスメンが組めない状況で理想を追いかけては絶対にいけないという話を半年間かけて理解することができました。
    血だるまになってようやく理解できました。
    今のうちから覚悟してほしいのは足元の技術がやばい選手がいる中では、
    絶対にポゼッション戦術を推し進めてはいけません。
    前線からプレスかけられてミスして失点するだけです。
    2016年のアルビレックスの失点の多くが、パスミスを奪われての失点です。
    ただ、吉田監督の指導の結果、前線でのパス回しは秋口になってようやく芽が出たと思います。
    もっとも、相手の守備を崩す戦術とゴールを決める技術はまったく違うため、
    そこを指導できるコーチが絶対に必要になります。絶対に。

  115. ※81
    え…?
    おたくが言いますか…

    どう転ぶかはわからないですがもう佐久間監督は見たくないので頑張ってほしいです

  116. まぁ社長業と監督を兼務なんてそもそもが無茶なわけで
    仕方なく監督やってて残留できて御の字でしょ

    多少なりとも実績を有しててそこそこのコストで招聘できたなら良しってことでしょ

  117. ** 削除されました **

  118. 「ドン引きサッカーに未来はない」南アの後もそう言う人だらけだった。で、ゾーンディフェンスをしない攻撃サッカーをして日本はブラジルで惨敗した。それを繰り返すだけだと思う。まずはゾーンディフェンスをきっちり構築することでしょう。ゾーンディフェンスはサッカーのやり方のイロハです。

  119. ※117
    本当ですよね。

    じゃああなた方の見たいサッカーが実現する頃には何部リーグに
    いらっしゃるおつもりですか・・・と。

  120. 達磨さんが転んだ

  121. ※120
    転んだら起き上ればいいじゃない だるま

  122. ※117
    じゃあ具体的にこのスレで「J2中位レベルが調子に乗んな」って思うほどのレベルの暴言って何よ?
    少なくともクラブ史上最低の勝ち点で、リーグワースト2位の得点、リーグワースト3位の失点数って結果で
    監督に不満をもつのは悪いことなのか?

    あと人のチームをそこまでdisるんだったら、名無しじゃなくてどこサポかちゃんと名乗れよ

  123. 新潟をぶっ壊した超大バカ監督の吉田達磨を甲府が引き取ったか
    どうなっても知らねえぞ

  124. ※122
    ウンコに構うなよ

  125. さくま たくま さくま
    のループかな

  126. あっ たつまだった。。。

  127. ※117
    人にあれこれ言う前にご自分のコメントを見返したらいかがかと

  128. 常に厳しい状況に置かれる甲府を残留させただけで、佐久間監督はダメ監督ではないと思う。

    ただ一方で、活躍した新卒選手の年俸を不当なまでに抑える査定を認めて退団の遠因を作ったり、「外国人ガチャ」という言葉を定着させてしまった契約形態など、GMとしては目先の結果の代償に多くのものを失ってしまったと思う。

    近い将来、フロントのテコ入れは勿論、GMも佐久間さんに頼らない体制が必要だよね。

  129. 佐久間さんは消防士に憧れているのかな?

  130. 皆さんの心配はごもっともですし、我々も心配ですが一応楽しみはあるんでね
    前監督だと楽しみがちょっと無さすぎ。
    やられてんのに無抵抗主義ってのはさすがに我慢が

  131. 佐久間さんはいざとなったら俺がいるしとか思ってそうな気がする。

  132. 不安70%、期待30%だけど、決まった以上は結果出してもらいたいし、出せるとして就任したと考えてる
    若い監督と言うのも魅力だし
    兎に角、来期どんなチームになるか期待したい

  133. JFKが東京で失敗したように、柏や新潟のようなそこそこな規模のチームには向いて無くて、甲府のような予算少ない地方クラブ向きの監督でした!なんて事あればいいけどね…

  134. まあ他サポはなぜ監督佐久間が叩かれてるのか分かるわけはないよなGMの佐久間見て
    評価してるんだから、ドゥドゥが試合中足悪くしたのに交代させず悪化させてそれが終盤数試合欠場した理由なんて
    しらねーだろ

  135. 佐久間は限界→わかる
    現状の打破のために方向転換すべき→わかる
    だから達磨で→…お、おう

    ユースから自分で叩きこんだ選手揃いの柏で形が見えてこなく
    新潟の選手層ですら現実見ずに理想追い求めてる監督が
    甲府でどうなるか注目ですね

  136. 甲府では自分好みの選手補強する時間あるし多少違うんじゃないかな

  137. どうなるんだろうか。甲府のよさがなくなってしまわないかしら。でも上手くいくような気もするからなあ。

  138. ※134
    ハーフタイムのいざこざの件なら知っています
    先が見えないサッカーなのも分かります

    それらを差し引いても甲府さんの戦力で何度も残留させている佐久間さんは評価されるべきだと思う
    どうすれば残留できるんですか…

  139. ※138
    だからGMの佐久間はみんな評価してるし感謝すらしてる、監督はもう勘弁してくれってだけの話
    別に全てを叩いてる訳じゃない

  140. タツマさん、タツマさん
    キタジはどうされますか?

  141. J2で選手とチーム育ててJ1へ、ならやれそう
    カウンターからポゼッションへってそれなりの選手揃ってないとできないが甲府大丈夫?
    適正違う選手たちでやるとうちみたいになる・・・

  142. ※134
    その件はフィジコが大丈夫だと判断したから続投させたんじゃないの?

  143. 大木さんじゃいかんのですか

  144. 佐久間さんのお陰もあり残留出来たけど
    さてシーズン当初から佐久間さんなら残留出来るのか、って話だよね
    まぁ本人もそれを理解しているからこそやらないんだし
    一時的だから色んなものを捨てて残留するためのサッカーを出来たしそのサッカーを選手に実行させることができたのだと思う

  145. 強化部とかのオファーが無いのが不思議。

    負けた後のポエム談話はイラッとするけど、選手獲得の時のポエムは効いてる様な気がします。

  146. ※143
    セレッソで雇えばいいのに

  147. 先ずはやってみなくちゃ判らない。それもまたサッカー。
    城福さんが監督に就任した時だって、就任一年目でJ2リーグ優勝するなんて誰も思ってなかったろ?

  148. ※143
    確か大木さんのサッカーからの脱却を図るために佐久間さんを大宮から呼んだんじゃなかったけかな。

  149. 今回は、
    鈴木達也 (現・グルージャ盛岡)
    島川 俊郎(現・栃木SC)
    仙石 廉(現・AC長野パルセイロ)
    畑田 真輝(現・ブラウブリッツ秋田)
    比嘉 厚平(現・モンテディオ山形)
    牧内 慶太(現・SC相模原)
    山崎 正登(現・Y.S.C.C.横浜)
    川浪 吾郎(現・アルビレックス新潟)
    橋本 拓門(現・福島ユナイテッドFC)
    豊嶋 邑作(現・グルージャ盛岡)
    仲間 隼斗(現・カマタマーレ讃岐)
    熊谷 達也(現・ブラウブリッツ秋田)
    峯 勇斗(現・藤枝MYFC)
    荒木 大吾(現・ジュビロ磐田)
    杉田 祐希也(現・パタヤ・ユナイテッドFC[タイ])
    佐々木 宏樹(現・藤枝MYFC)
    蓮沼 翔太(現・福島ユナイテッドFC)
    白井 永地(現・水戸ホーリーホック)
    麦倉 捺木(現・水戸ホーリーホック)
    山崎 海秀(現・いわきFC)
    マイケル ジェームス デン ヘイジャー
    の中から誰か引っ張って行くのかな?

  150. 後は、レンタルで長崎に出てる木村裕に声かけるかな?
    大砲の木村の起用方法には、甚だ疑問だし

  151. 稲田も桐畑の代わりにとる可能性もあるか、長野の三浦とか

  152. 林陵平とドゥドゥとダヴィって組み合わせも見てみたいな
    柏じゃ無理だし

  153. これに稲垣を組み合わせたら最高だね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ