カターレ富山GK江角浩司が今シーズン限りでの現役引退を発表 大分、大宮でもプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

カターレ富山GK江角浩司が今シーズン限りでの現役引退を発表 大分、大宮でもプレー

カターレ富山は17日、GK江角浩司が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。
江角選手は2002年に大分トリニータでプロデビューし、その後大宮アルディージャ、カターレ富山でプレー。今季がプロ15年目でした。


00


[富山公式]江角浩司選手 現役引退のお知らせ
http://www.kataller.co.jp/news/2016/1117.html
このたび、カターレ富山の江角浩司選手が今シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。

【GK 21 江角 浩司 (えずみ こうじ) 選手】
■生年月日 : 1978年12月18日(37歳)
■出身地 : 島根県
■身長/体重 : 191cm/84kg
■経歴 : 出雲工高校 → 大阪体育大学 → 大分トリニータ → 大宮アルディージャ → カターレ富山
■出場記録 (省略)

■江角浩司選手コメント
 今シーズンをもって現役を引退することを決めました。
 大分トリニータで4年間、大宮アルディージャで9年間、カターレ富山で2年間と計15年もの長い間、プロとして続けることが出来ました。
 自分らしく、常に向上心を持ち続け、全力を尽くし、選手として今日まで完全燃焼することが出来ました。
 これまでどんな時でも支え、応援して頂いた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
 15年間でタイトルはとれませんでしたが、素晴らしい選手やスタッフ、監督、コーチ、ファン、サポーターの方々に出会え、共に闘えたことを今後の人生の支えにしていきます。
 生まれ育った故郷やこれまでお世話になったチームに、何らかの形で恩返しができればと思っております。
 15年間、本当にありがとうございました。




00



ツイッターの反応






















39 コメント

  1. 1.

    1げと

  2. 2.

    江角さんのサイン色紙は今も大切に部屋に飾ってあるよ。ほんとに、お疲れさまでした

  3. 3.

    お疲れさん

  4. 4.

    エズ、お疲れさまでした。

  5. 5.

    江角チャント大好きでした。

  6. 6.

    腰がだいぶ悪いらしいです。お疲れ様でした。

  7. 7.

    ぜひ大宮サポもエズさんの最後の勇士を見に富山の最終戦来てほしい
    スタメンだろうし
    大分さんはがんばって自動昇格してね
    正直J入り同期の栃木にJ2復帰を先越されたくないし

  8. 8.

    良いGKだった

  9. 9.

    ※5
    大宮さんのチャントのセンスほんとすき。
    江角お疲れ様、ありがとう。

  10. 10.

    お疲れさまでした。

  11. 11.

    21番江角浩司!
    お疲れ様、江角が2013年のオフィシャルに書いた
    年間目標勝点53は年間4位(2012年の事)の成績で大宮もそういう順位を目指したいって書いました。
    江角!俺たち今年勝点56だぜ!年間5位だったけどすごく嬉しい!弱かった大宮を一番後ろで支えてくれた江角のおかげでここまで来れたよ!
    15年間お疲れ様でした。
    大宮で頑張ってくれてありがとうございました。

  12. 12.

    江角と言えば大宮のイメージだ
    実に嫌らしい大宮のGK
    長い間お疲れ様でした

  13. 13.

    大宮への移籍は本人にとっては大正解やったな
    お疲れ様でした。

  14. 14.

    ウチでは岡中と同時期の加入でチャンス少なかったし
    岡中の怪我で世代交代かと思った年には周作が昇格していたからなぁ
    ウチでの活躍はあまり見れなかったけど大宮での活躍は見れた
    お疲れ様でした

  15. 15.

    移籍も寂しかったけど、引退も本当に寂しい…
    何らかの形で帰ってこないかなぁ。

    江角、お疲れ様でした。

  16. 16.

    江角選手…
    初めて見た時から
    俳優の北村有起哉に
    スゴい似てる…と
    誰かに言いたかったのが、
    このタイミングでか…

  17. 17.

    去年南長野に長野-富山戦見にいって良いGKだなって思った記憶があります。
    ところで永井くんは今どんな感じですか?

  18. 18.

    苦しいときを支えてくれたと思います。
    お疲れ様でした。
    引退を伝えるニッカンの記事、大宮時代にGK初アシストとかいう見出しで、?と思ったら、
    14年5月6日の対東京戦で、後半ロスタイムに決勝点アシストした初めてのGKということらしい。
    勝ち点3以外何もない、大熊への怒りだけ覚えてるあの試合を思い出すことになるとは。

  19. 19.

    ※17
    永井は今怪我で離脱中
    まぁ正直ヤスさんが監督だから足元の良さで使われてるだけって域にすぎないかな
    セービングも悪いわけじゃないけどJ2J1で使えるかっていわれると正直使えない
    それよりもおたくのGKコーチ、はやくうちに返してくれませんかね?

  20. 20.

    お疲れさまでした。

  21. 21.

    大宮のイメージですね
    江角マキコも出雲市出身だけどあっちに多い苗字なのかしら

  22. 22.

    エズ、ありがとう。

  23. 23.

    ※21
    一応江角浩司と江角マキコは親戚の関係ですよ

  24. 24.

    感謝しかない。大きな体に熱いハート、荒谷や北野と共に大宮の残留を支えてくれた、大宮の歴史に名を残す守護神。

  25. 25.

    江角マキコは最近何してるんだろ?なんか騒ぎを起こしたあたりから露出が減ってしまったけど。

    それ彼女は芸能界入り前はバレーボールの実業団選手をやってたそうだし、江角家はスポーツ系の家系なんかな。

  26. 26.

    江角、なんとなく好きなキーパーだった。

  27. 27.

    お疲れ様でした。
    去年6月28日のうちとの試合で2失点に絡むミスがあって、そこから今年までリーグ戦6試合しか出場していないのを見ているので、なんか申し訳ない…

  28. 28.

    ありがとう。お疲れ様でした

  29. 29.

    ※27
    まあ使われなくなった理由はほぼあの試合だろうね…

    何はともあれ現役生活お疲れ様でした。

  30. 30.

    サポ始めて最初に好きになった選手でした。観戦時は毎回江角のユニ着て行ったなぁ。
    等々力でアウェイゾーン入れてもらえなさそうになったのも良い思い出です。(両方サックスブルーだからね)

    大宮のゴールを守ってくれてありがとう。お疲れ様でした。

  31. 31.

    いいキーパーだったよ。お疲れ様。

  32. 32.

    江角、いいキーパーだった
    うちとの試合のときは代表級の選手になるし(白目)
    お疲れさま

  33. 33.

    ヴィッセル神戸の練習に参加したけど三木谷以前の神戸のあまりの環境の酷さに恐れをなしてさっさと見切りをつけて大分に行ったことを覚えているものは幸福である

  34. 34.

    大宮のGKつながりで元大宮の荒谷(富一出身)のことをふと思い出して、気になって調べたら今は大宮のアカデミーでコーチをしているんですね。

    エズさんお疲れ様でした!!
    最終節頑張りましょう!!

  35. 35.

    大宮のイメージが強くてデビューが大分とは知らなかった

  36. 36.

    2004年?だったかそのくらいの大分CK陣は
    岡中、江角、高嵜リッキー、西川と妙に豪華だった

  37. 37.

    江角は大宮のイメージ強いわ
    お疲れ様でした

  38. 38.

    無能ゴールキーパーでしたね。もっと早く引退してくれたらよかったのに。

  39. 39.

    ※38
    世の中には面白い人がいろもんだね〜

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ