ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

静岡出身のピエール瀧さん、清水エスパルスへのハマりっぷりをラジオで明かす

TBSラジオで放送されている「たまむすび」の11月17日(木)回はピエール瀧さんと赤江珠緒アナが担当。
この番組の中で、ピエール瀧さんが清水エスパルスにハマってる現状を語っていたのでご紹介します。


https://radiocloud.jp/archive/tama954/

00


赤江: サッカー勝ちましたね。
ピエール: ああ、サッカー、2-1!
赤江: 2位通過になりそうですね。
ピエール: 今のところ2位ですね
赤江: ワールドカップアジア最終予選、サウジに勝ってB組2位です。
ピエール: B組2位ですよね……それよりも僕はエスパルス2位の方がでかい問題なんですよ
赤江: あー、そうかそうか
ピエール: ずっとJ2のエスパルスの試合を全試合みてるんです。いよいよ次が42節かな?もう41試合見たんです。エスパルスの試合を。
赤江: じゃあ見続けてるとどの選手も頭に入ってる?どんなタイプだとか。
ピエール: だいたいわかりますね。わかりますわかります。先週41節かな?41節で3位だったんです。入れ替えだったんです。上が2位松本山雅。1位がコンサドーレ札幌。で、コンサドーレはもう大丈夫でしょうと。で、松本山雅がどうもなぁ~と思ってたら、まさかの前節負けてくれまして。エスパルスが勝って勝ち点は同じなんですが、得失点差で2位に上がったんです。
赤江: あー、サッカーそれがあるからね。
ピエール: 最終戦、とにかく勝てばJ1に戻れるんですけど、徳島とやるんです。で、前回徳島に負けてるんです。なぜか。
赤江: うんうん。
ピエール: というポジションにあるエスパルスなんです。
赤江: へぇ~
ピエール: J2はJ2で結構激アツなんですよ。
赤江: そうらしいですね。それこそJリーグが発足した時のチーム、名門の
ピエール: オリジナル10ね
赤江: そう、そのオリジナル10でJ2を経験したことのないチームはほとんどないってぐらい、1チームか2チームぐらいなんですよね。
ピエール: はい
赤江: それと、「このチームがいまJ2なの?」って、私が聞いたらびっくりするチームがいっぱいありました。
ピエール: そりゃそうでしょう。ヴェルディとかね。セレッソもJ2ですし。
赤江: セレッソもそうですもんね。
ピエール: なかなか厳しいJ2リーグなんですけど、そこをエスパルスが1年で脱出できるか、できないか、注目!最終戦ってところなんで。
赤江: ……いいですね(笑)
ピエール: 日曜日が楽しみです。
赤江: どっぷりハマってるなぁ(笑)




今年初めに静岡ローカル番組の「しょんないTV」で清水エスパルスをがっつり取り上げていたピエール瀧さん。
その後、今シーズンの全試合を視聴していたそうです。


00



「たまむすび」の過去の放送は無料会員登録することでタイムフリー視聴が可能です。

https://radiocloud.jp/archive/tama954/



ピエール瀧さんも注目のJ2最終節はあす14時キックオフ!

188 コメント

  1. 小林悠が女になってる(棒読み)

  2. 本日じゃ無いっすよ
    明日っすよ

  3. 昇太師匠にも触れてあげてクレメンス

  4. 昇格やねん テキストテキストテキストって言ってないからセーフ

  5. 今年からJリーグ見るようになって、磐田と清水の試合は全試合見てるんだよね

  6. 管理人、わざわざ古い画像拾ってきたのか
    金曜はアンディだぞ

  7. 小林悠は退社してるからいないのよね。
    おもしろかったのに。

  8. しょんないTVのときは全く知らないって感じだったのにな
    Jを知ってもらう、観てもらう、スタジアムの雰囲気を味わってもらう
    宣伝次第でまだJリーグも伸びる余地あるね

  9. 小林悠はメンタル面でキツかったんだっけ?

  10. この回のテーマが「贔屓のチーム教えて」だったから、
    「ミカン星人」こと能田先生のハガキが読まれたり、イナゴの話があったり、日光アイスバックスの話があったりと充実してたね。
    エスパルスドリームレーシングチームはこの日初めて知った。

  11. 普段J2見てるから日本代表戦見ると巧く見えてしょうがないってさんまのまんまで言ってたw

  12. ※2
    一斉開催だし、一瞬自分が予定日を間違えてたのかと思って焦ったw

    ・・・っていうか、本当に明日だよね?

  13. 詳しくないのですが名古屋に熱い有名人とかいないのかなぁ。
    各クラブで熱心に応援してる有名人一覧とかあったら嬉しいね

  14. しょんないTVで来年も「久しぶりのJ1講座」やらないかな…。

  15. 卓球は?

  16. ※13
    すぐ思いついたのが札幌のミスター鈴井貴之と福岡の田村ゆかり、熊本のスピードワゴン小澤、
    清水の春風亭昇太と六平直政、徳島の大杉漣、新潟の阪口大助

  17. ※10
    日光アイスバックスの話、聴きたかった。
    よろしければ概要教えて。
    それよりまさか、ドメサカで日光アイスバックスが出るとは!

  18. 「しょんないTVでちゃかした手前、スカパー加入してエスパルスとジュビロの試合は全部見てる」らしいですね

  19. ※17
    radikoのタイムフリーで聞けるよ。ネット環境あれば。
    聞いてあげて、ラジオ業界もJリーグ以上にいろいろ大変だから

  20. 富士さーーん、富士さーーん、高いぞ!高いぞ!富士さーーん、の頃が懐かしい。

  21. ピエール瀧って確か元々野球好きだったような。

    これがキッカケでサッカーも益々好きになってくれると嬉しいものよ。

  22. いまこの時点で、明日の事を思うと吐きそうになる。
    ちなみに先週の今頃もアイスタで極度の緊張から嘔吐く始末。
    佳境を迎えているとはいえ、本当にとんでもないリーグだよJ2は…

  23. 去年、福山雅治がラジオでVファーレン長崎のプレイオフの話ししてくれたけど、それからは全くです…はい(´・ω・`)

  24. ラジコのタイムフリー機能でも、地域によると思うけど聞けますよ。こっちだと、登録不要。たまむすびをこのブログで見るとは。

  25. ※22さんの気持ちが激しく分かるよ…
    ウチはギリギリでプレイオフに入るチームだから(涙)

  26. 関東あたりの人ならラジコのタイムフリーで会員登録とかしないで聴けますよ。※ただし放送から1週間以内
    ラジコプレミアム(※有料)にすれば全国で聴けます。
    http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20161124130000

    たまむすび放送終了後、兄から「蝗野郎」と呼ばれました。

  27. ※18
    さすがは電気グルーヴの大人担当

  28. ※10
    日光アイスバックスって前身は古河電工アイスホッケー部だから、ジェフ千葉(元・古河電工本社サッカー部)やVONDS市原(元・古河電工千葉サッカー部)とは生き別れの兄弟みたいなものだな。

  29. 今年は清水の試合面白そうだもんなぁ

  30. ラジコで聞いたわ
    あと春風亭昇太も昼のラジオで言ってたな

  31. 小林悠はどこにでも現れる。
    性別も変える(?)からな。

  32. なんでこんなことになったんだ・・・

  33. ※23
    何でもいいからとにかくJ1来れたら潮目変わるかもね
    (アビスパの某著名ガチサポのほうを眺めながら)

  34. 蝗活が話題になった時どっかのサポーターがブログがブログで煽ってたのかなぁとか言ってましたよ。
    どこのブログなんでしょうねー(棒)

  35. しょんないでJ1昇格祝勝会みたいなのやって欲しい。
    で、「エスパルスサポーターのみなさんでーす」のときに瀧さんがユニ着て一緒に出てくるの。
    藤枝サポさんも出てたから、沼津サポさんも呼んで欲しい。磐田さんも。

  36. TBSラジオでJリーグネタと言えばちょっと前に安田美香さんのスタグルもありましたな

  37. 自分もちょっと前まで土曜日開催だと思ってたわ。
    何で日曜日にやるのかね?せっかくJ1が無い週末なのに。

  38. そんな事より放送日が「鬼日」だった奇跡
    エスパサポはカフェ・ド・鬼をチャントに使ってくれよ
    ガリガリ君でもN.O.でもシャングリアでもいいけど

  39. ※23 さだまさしさんは浦和だしなぁ…

  40. 昨日も伊集院光とラジオとで青赤蝗のハガキが読まれてたね

  41. ※37
    ACL決勝が19日と26日だから、それを避けているのではないかと。
    J1終了が前倒しになったのもACLのせいだし。

  42. くそっくそっ。なんでこんな事に・・・・

  43. ところでピエール瀧の職業って何?
    俳優?ミュージシャン?タレント?作家?

  44. 関東以外のラジコプレミアムじゃない人はTBSラジオクラウドで会員登録(無料)すれば
    木曜のたまむすびの総集編を聴けますよ(エスパルスのところは丸々入ってた)
    https://radiocloud.jp/archive/tama954

  45. 去年も磐田と盟主は最終的に得失点で決まって盛り上がったけど
    今年も天国と地獄の最終節になるから楽しみ

  46. 管理人さんまとめてくれてありがとう!

    愛媛サポの話って能田先生だったのかw
    J2心地よいっていうJ2沼のこと書いてたよねw

  47. たまむすび聴いてさんまのまんまも観たけど特定のチームを年間通して観るのを楽しんでいるのが伝わってきていいなと思ったよ。
    文句ばかりの海外厨のさんまに伝えてたドメサカの楽しみ方もちょっとひねた言い方だったけど的を得ていて痛快だった。楽しんだもの勝ち。

  48. ※43 ピエール瀧

  49. ※38
    清水が電気でチャント作るなら富士山だろうw
    何しろスタジアムから見えるからな富士山

  50. ※41
    ありがとう。
    今日ACL決勝か…(遠い目

  51. うちの小林悠も女性を兼ね備えてるんだよなぁ…

  52. ※43
    うちの母親のなかでは
    朝ドラの影響で俳優という区分に入れられていた

    昔はミュージシャンだったと言ったらビックリしてたなあ

  53. ※38
    ※49
    ポケットカウボーイでさくらももこにも被せていくスタイル

  54. ※52
    >昔はミュージシャンだったと言ったらビックリしてたなあ
    現役です…

  55. J2講座未見の人は今からでも見るべし。
    ようつべにあるから。
    J知っている人にとってもあるあるネタで面白い、Jよく知らない人にとっても分かりやすい。
    進行が平ちゃんだから安定感がある。
    特に名古屋サポ!見ておけ。

  56. ピエール瀧も気にしてたと思うと益々悔しいいい

  57. 41試合全て見てたとか想像以上だったw

  58. 明日で一旦決着がつくんですね。
    「なんで(勝ち点を計算する)そろばん持っていかなかった!」の都並監督福岡戦とか
    入れ替え戦磐田戦とかが思い出されて(どっちも泣いた)該当サポさんの心情を思うと…
    幸せがありますように。

  59. ※16 こじはるは家族ぐるみでうちのサポだし、本気度は知らんけど桐谷美玲や本田翼はフクアリで何回か目撃されてるし
    キマグレンかどっかはジュビロの公式応援ソングみたいなの提供してなかったっけ?

    あと、ゆってぃとRAG FAIRを忘れてはいけん(笑)

  60. しょんないTVでも最近やたらエスパルスネタぶっこんでくるからなあ、瀧さん
    なお広瀬アナは微妙についていけてない模様

  61. ピエール瀧さん系の顔ってどこのJクラブのサポにもいそう

  62. ※19
    ジュビロのはシクラメン

  63. ※59でした

  64. 午後1時からの番組のOPで流す曲がCafe de 鬼とかww  TBS攻めすぎだろ

  65. 開幕直後のしょんないTVのオープニングだったかな、
    大前のことを、(外見が)課長っぽい課長っぽいって言ってて笑った。
    原因はヒゲなのかなあ、たしかにそうなんだよね。
    昇格したら部長だって言ってたっけ。

  66. TBSラジオつながりだと、今週の馬鹿力でヴェルディセレッソ戦見に行ったことと、栃木がJ3でどうたらこうたらって話をしてましたね

  67. アウェイの徳島
    最終節
    超重要な試合
    頭が・・・頭が痛い・・・

  68. ※43
    実は昔はこっそりイタリア人のふりしてイタリア代表でFWやってたよ

  69. 番組きっかけで全試合見るとか凄いね
    スポーツ好きならシーズン追っかける楽しみも知ってそうだし

  70. 昇格したら、またしょんないTVで特集してほしいなー。
    ちなみに、広瀬アナは我孫子出身なので、柏サポとして出てほしいw

  71. この小林悠が噂の画伯なの?

  72. ……徳島に「なぜか」負けた、ねえ。ほほぉ。
    明日も、「なぜか」負かしてしまうかねえ。

  73. ※71
    そっちはゆうの方だ。
    伊集院光は明日のヴェルディ戦行くのかな?

  74. ※61
    うちのコーチ

  75. 今日のメッセージテーマ「贔屓のチーム教えて」江東区41歳女性
    私の贔屓のチームはアイスホッケーの日光アイスバックスです。
    現在日本には4つのアイスホッケーチームがあり、うち3つには大企業の親会社があるのですが、
    我がアイスバックスは完全クラブチーム。
    とにかくファンが応援しないとなくなってしまうようなチームです・
    決して強いチームではありませんが応援せずにはいられないような愛に溢れたチームなのです。
    ファンである我々は自虐的に自分たちのことをチームのマスコットキャラクターである鹿にかけて
    鹿ヲタと呼びます。
    鹿ヲタたちはどこのアウェイ戦にも行きます。
    先週我が家はアイスホッケーの試合を観るためだけに釧路に行ってきました。 
    しかしこんなのは序の口で遠くはロシアのサハリンや中国のハルピンまで行く鹿ヲタもいます。
    最近ではマイナースポーツのアイスホッケーですが観てみると楽しいのにとみなさんに教えてあげたいです。

  76. ※43
    ナゴム系

  77. ※21
    瀧はスポーツ全般なんでもいけるみたいよ
    野球は草野球チームもつくらいライフワークになってるみたいだけどサッカーも南アW杯を一人で見に行く程度には好きだったみたい

  78. この程度のジャブでさえ吐きそうになるくらいの緊張感

  79. 関東圏は無料だよね。TBSラジオのエリア内だから。
    エリア外はエリアフリー(月額350円/税抜)契約で聞けますよ。

  80. ピエール瀧は野球部だったが、静岡の高校の野球部は冬はサッカー部になるってしょんないTVでいってた覚えがある。

  81. しょんないtvでちょいちょいエスパルスネタ言っててハマってるなーと思ってたわ
    しかも元紀とか小林監督とかの細かいネタw
    元々スポーツ見るの好きそうだし、さんま相手にJの魅力言ってるの聞いてて好感持ったわ
    (人によっては失礼と受け取るかも知らんけど

  82. というかある特定のスポーツだけ好きでそれ以外は嫌い、みたいな奴の方が少ないわな。

  83. ウチは早々にシーズンオフになってしまったので、J2見るぐらいしか楽しみがない。
    J2は最後まで盛り上がって楽しそうだね。

  84. 小林悠(サッカー選手)
    小林悠(アナウンサー)
    小林ゆう(画伯)

  85. ※84
    そこに小林ゆうき×2が加わると余計ややこしいことに・・・・。

  86. 明日はまじで緊張する

  87. ピエール瀧の体操48歳マダー

  88. ピエール瀧は野球部だったけど、学校の休み時間はサッカーやってた人。
    しょんないで甲子園の土を集める回で、清商野球部と会話した時に清商野球部と一緒に静岡の学校あるあるみたいに、休み時間はサッカーだと語ってた。
    ちなみに他県から練習試合に来た他校サッカー部に、清商野球部のサッカーレベル高ぇ!と言われてたそうだよ。

  89. 地獄へ堕ちろ電気グルーヴの替え歌をジュビロ版で歌ってそう

  90. ※43
    瀧っていう職業だよ。
    電気でも担当は瀧だし。

    ※16
    ゆってぃ(FC東京)とかどうだい?
    あとは指原(大分)も。

  91. >甲子園の土を集める回
    字面だけで面白そう

  92. ※75
    サハリンやハルピンまで行っちゃうとは
    アイスホッケー今度見に行ってみようかな

    ※80
    冬はサッカー部って言ってたw
    サッカー部と野球部のサッカーの試合見てみたいなー
    野球部なのに上手いって言われたらしいし

  93. 伊集院光は去年から、J2/J3もチェックしてるよ。
    最近、ラモスがゲストで出てたよ。

  94. え、瀧がサポなんて羨ましい
    蝗のチバユウスケくらい嫉妬するわ

  95. ドメサカのうちの記事をさかのぼっても分かる通り
    今季は劇的勝利とか多かったから心を揺さぶられるものがあったのかもしれない

  96. 冒頭のアナウンサーの発言が「サッカー勝ちましたね」で、どうしても
    一般層にはまだ、サッカー=代表と思われている現状。
    でもこうやって有名人のJリーグサポも増えているわけで、この発言が
    「サッカーの代表戦、勝ちましたね」になったら日本に
    サッカーが浸透した時と言えそう。

    ※59

    桐谷美玲と小島瑠璃子はガチの犬サポだけど、
    本田翼はスポンサー絡みでビジネスで応援していると思っていたら
    フクアリに来てたんや!

  97. うちも誰かおらんのか

  98. 大吉先生・・・

  99. ホント昇格したら、しょんないで選手監督呼んで特番してほしいな、そして広瀬アナが失礼するところをみてみたい

  100. ※43
    「瀧」です。

  101. >22
    あ~一緒一緒、先週は先制点取られた時にTVの前で嘔吐しちゃって、大変でした。
    それに比べて今週は…………

  102. ピエール瀧さんと言えばサイレン2しか知らない

  103. >最終戦、とにかく勝てばJ1に戻れるんですけど、徳島とやるんです。で、前回徳島に負けてるんです。なぜか。

    なぜかはないだろw

  104. ※76
    人生?

  105. ちなみに、ピエール瀧さんは、しょんないから(KBS京都でやってる)たまむすびに至る折り返し地点に、
    さんまのまんまに出たときもJ2および清水磐田めっちゃ語ってたでー。Jの見方として彼の楽しみ方は非常に共感できる。

  106. 野球やってたけど観るのはサッカーのが好きって結構居るんだよね
    石井一久もそうだし(贔屓チームあるか知らないけど)
    うちのサポの人ももロッテの優勝したときよりレイソル優勝のが嬉しいとか言ってたから

  107. こういうときにラジコのシェアボタン使うとその時間から再生されるURL作れるから便利だよ
    http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161117133506

  108. ウチは、ストレイテナーのVoとDrがたまーにツイッターで話題に出してくれるくらいかなー
    正直、もしテナーが関東アウェイビジター席に居たとしても気づかないと思う。
    まっさん(さだまさし)は、経営してる店経由でスポンサーにはなってくれてる。
    ましゃはぜんぜんやね。
    長崎サポ一番の有名人は、偽翔やん(氣志團コスのサポ)じゃないかなー

  109. ※75
    ※17だけどありがとう。

    ※92
    ぜひ日本一アツい日光アイスバックスの応援に来てください。

  110. ※11 「敵同士だったみんなが集まって、俺たちのために戦ってくれんの?やったー」の件おもしろかったわ

  111. >31、51
    さすが天野春果さん、恋塚唯さんがいらっしゃる川崎さん!

  112. ※111
    恋塚さんはいらっしゃった、になるけど。天野さんも今年までか。。

  113. しょんないTVで清水・磐田によるJ2講座  生徒:名古屋 でやってほしい

  114. うちは最近ロンブーの淳がレノファの存在に気づいたらしい。選手ともTwitterで絡んでた。

  115. ※98
    水曜はほぼ全部聞いたけど2回くらい一言二言喋ったよ
    まあ結果が結果だったし触れづらそうだった

    だが竹山テメーは駄目だ

  116. これの為に久しぶりにradiko立ち上げたわ
    タイムフリー、好きな番組だけ聞けていいな
    暇な時になんか聴こうかなって気になる

    あとちょうど鬼日だった

  117. ※より、有名人のサポまとめ
    札幌=ミスターどうでしょう鈴井貴之(11/13千葉×札幌にも行ってたらしい)
    仙台=TRF YUKI
    浦和=さだまさし、AKBこじはる
    FC東京=ゆってぃ、NHKニュース7平日キャスター:武田アナ
    千葉=桐谷美怜、こじるり
    柏=元千葉ロッテの小宮山悟
    清水=春風亭昇太師匠、六平直政、ピエール瀧
    新潟=阪口大助
    G大阪=たむけん
    C大阪=トミーズ雅
    広島=アンガールズ、乃木坂か欅坂でサンフレサポを公言してる子
    徳島=大杉漣
    福岡=田村ゆかり
    大分=さしこ
    熊本=スピードワゴン小澤

  118. エスパルスの兄貴はJ1に戻って来て欲しくないなぁ…。
    勝ちロコ聞かされるのもう嫌だよ…。

  119. Jリーグ大好き芸能人で茨城出身のがちな鹿島サポーター、
    NMBの磯ちゃんを挙げないのはかわいそうだと思うんだw

  120. ※117
    ミスターどうでしょう鈴井貴之が行ってたのは11/12だった(汗) 
    現在仕事で東京に滞在してるそうで、フクアリに行けたそう。

  121. ※117
    追加
    山口→谷山紀章
    町田→谷原章介
    横浜M→ヨルナイトヨルナイトの火曜アシスタント

  122. ※117
    町田 谷原章介

  123. ※より、有名人のサポまとめ修正版
    札幌=ミスターどうでしょう鈴井貴之(11/12千葉×札幌にも行ってたらしい)
    仙台=TRF YUKI
    鹿島=NMBの磯ちゃん
    浦和=さだまさし、AKBこじはる
    FC東京=ゆってぃ、NHKニュース7平日キャスター:武田アナ
    町田=谷原章介
    千葉=桐谷美怜、こじるり
    柏=元千葉ロッテの小宮山悟
    横浜M=ヨルナイトヨルナイトの火曜アシスタント
    清水=春風亭昇太師匠、六平直政、ピエール瀧
    新潟=阪口大助
    京都=レイザーラモンの有名じゃない方
    G大阪=たむけん
    C大阪=トミーズ雅
    広島=アンガールズ、乃木坂か欅坂でサンフレサポを公言してる子
    徳島=大杉漣
    山口=谷山紀章
    福岡=田村ゆかり
    大分=さしこ
    熊本=スピードワゴン小澤

  124. 瀧さんは今年さんまのまんまにゲストで出た時もエスパルスを毎試合見てる話をしてて、「海外だけじゃなくJリーグも見た方がいいですよ」って明石家さんまに熱く語ってた

  125. 明日が楽しみやけえ

    のうピエールよ

  126. radikoプレミアムで全く地元の局聴かなくなった

  127. ※71
    メ~テレで「Spoken!」やってるから見に行くんじゃないかなと。ただラモスがいない長良川まで来るかね?
    ちなみに、メ~テレはFC岐阜のスポンサー。伊集院さん栃木の方が気になるみたいなこと言ってたし。

  128. 徳島には是非昇格の足止めを期待したくなったw

  129. ※121
    けっけマリサポなのか。

  130. 瀧さんが特別なのではなく、静岡ではサッカーはそこらへんにある茶畑のようなもので、ちびまる子ちゃんに出てくる
    休み時間のサッカーは昔からのよくある風景です
    子持ちの車にはボールが乗ってるし、小学生がみんなでサッカーやろうぜと声をかければ全員がボールを持ってきます

    剣道部やバスケ部も昼休みにはサッカーしますし部活が終わったあとにも時間があればとりあえずサッカーやります
    学校でサッカーが一番強い部は部活の大会成績が一番良いどこかの運動部です
    大学で他県に進学して遊びでサッカーをやるとサッカー部出身を疑われるのは静岡人あるあるであり
    周りに話が通じず、サッカーオタク扱いされて初めて環境が恵まれていたことに気づくまでが静岡人テンプレです

    還暦越えてるうちの親父も学校の休み時間はサッカーやってたとか言ってました@旧静岡市
    何部だからサッカーできない、知らないってのはあんまりないです
    ただブラジル人でもたまにサッカーしない人もいるように静岡人でもしない人もいます

  131. ※77
    草野球チーム名が「ピエール学園」じゃなかったっけ?
    ※106
    自分も元野球部なのにサッカー観戦の回数がはるかに多い
    甲子園の阪神戦は楽しめたけどね

  132. 拝啓 ピエール瀧様
    ちょっとだけ、ほんのちょっとだけでいいのでウチも気にかけて頂けると幸いです。

  133. ※130 大学で静岡の友達できたけどさ、小学校の体育でフリーキックの壁作ったり、カーブかけてその上越したりするんだろ静岡 半端ないわ

    俺は小6のとき体育でオフサイドを指摘したらいじめらそうになった(涙)

  134. ※117
    こんだけ強力なサポがイルのにお犬様の体たらくよ。。

  135. 赤江: セレッソもそうですもんね。

  136. ハマってるなぁ(笑)
    このドメサカのおかげで、しょんないTVと出会って今では毎週楽しみに見てるから感謝

  137. 電気グルーヴ大嫌い石川よしひろ大好き

  138. ピエール瀧 本当にサッカー好きなんだなぁ
    J1昇格願ってます!!!

  139. 大学で藤枝東出身の友達ができたけど、入学するとまずサッカーするためにスパイク買うって言ってた

  140. シン・ゴジラでめっちゃかっこよかったな瀧さん
    てか今年見る映画見る映画大体瀧さん出てるわ
    日本で一番悪い奴らにも怒りにも
    海賊とよばれた男も楽しみ

  141. ※123 レイザーラモンRGね。
    いまはRGの方が有名やけどー。
    J2あるある言いたい〜♪ J2あるある言いたい〜♪

  142. ※123
    ウチはJOYやで

  143. 点がたくさん入る試合は面白いしね。今年のエスパルスは地元出身ならなおさら楽しめると思う

  144. これは終身名誉サポーターの秋山祥子さんが黙ってませんわよ

  145. 湘南:湘南乃風HAN-KUN、河野太郎議員も追加お願いします!

  146. 小林監督の物真似とかわかるわけないw

  147. ※140
    「君の名は。」にも出てたな、瀧君。

  148. ※98 バリバリ福岡市民の岡崎さん(華丸さん)はともかく、生まれは神戸で中高と古賀・福津なイケてない芸人の岡崎さん(大吉さん)は縁遠いのも致し方ない気がします…

    嘗て芋洗坂係長がうちのタオマフ首にかけた舞台練習の休憩写真をブログに上げてたけど、まぁセレモニーやってくれた時にもらったもん使ってるだけな気しかしない。原口あきまさも山本高広もロバート秋山・馬場もスポーツ関連の話題をそもそも殆ど聞かないし、最近復活した175RのSHOGOはラジオでCSに超絶苦言を呈してたほどバリバリのホークスファンだし、うちはこういう話題でも日陰もんや…

  149. 大宮:キンコメ今野
    湘南:仮面ライダー斬月の久保田悠来
    ヴェルディ:仮面ライダーウィザードの白石隼也
    ライダーネタ失礼

  150. ※149
    仮面ライダードライブの竹内涼真さんはヴェルディユースだよ。

  151. 初のJ2降格をきっかけに初めて番組でエスパルスを扱う事になってそこからピエール瀧がハマる・・・、わからないもんですね!

  152. ※50
    ヴェルディユースの前はウチの会長から指導受けてた。

  153. 電気グルーヴのライバルであるスチャダラパーは
    有名な川崎サポだろ

  154. 昇格できたら「隣の県の名古屋サポーターにJ2の厳しさを教えながらJ2卒業式」
    昇格できなくても「隣の県の名古屋サポーターを交えてJ2の厳しさを教えつつ適度に煽り合い」

    春頃のしょんないTV、名古屋をからめた企画に期待できる。

  155. ※154
    沼津参入記念で、J1磐田、J?清水、J3藤枝、J3沼津、JFL Hondaの座談会も楽しそう

  156. 電気グルーヴ シングル Shangri-Laは、
    オリコン最高10位 売り上げ50万枚のヒット曲。

  157. LoVendoЯの闇の住人こと宮澤茉凜さんはベガサポです

  158. くるりの岸田繁はガンバと京都府好きじゃなかったか。
    ガチサポってほどでも無さそうだけど

  159. 柏サポは結構いるぞ。
    小宮山悟、琴欧洲、パッパラー河合、ナオト・インティライミ。
    柏熱地帯にいるみゃ長といい、柏サポはなんで暑苦しいんだよw

  160. ウチはゲーフラにもなってるベビメタのYUIMETALと、スキマスイッチのアフロと平泉成さんも追加で!

  161. これは素晴らしい。しかも全試合見てるのか。
    しょんないで今季の振り返りをやって欲しいね。

    ※75
    ※109
    アイスホッケー楽しいよね。
    アジアリーグじゃなくてJアイスだけど、香川アイスフェローズの応援も楽しい。
    海外までアウェイ戦の応援に行く人は本当に素晴らしい。(どのスポーツも)
    この前は五輪最終予選の応援にラトビアまで応援に行ってた人も居たし。

    そして今日は、アイスフェローズ→カマタマの応援ハシゴが出来る日程。
    (アイスフェローズ→ファイブアローズのハシゴも可能。体が二つ欲しいですw)

    ※140
    シン・ゴジラでは、ピエール滝さんは(たしか)生き残り、大杉漣さんは生き残れなかった。
    清水と徳島の対戦はどうなる?

  162. 一番大事な所で間違えてしまいました。
    ×滝さん → ○瀧さん

  163. 瀧さんは、『瀧』というパートで間違いないんだけど、舞台上をウロチョロする役だからw (本人談)

    映画、日本で一番悪い奴ら では、舞台挨拶で司会から 「最近の悪いエピソード」 を聞かれるから
    お笑いデニス植野 をず~~っとシカトしてたらしい。 挨拶されても無視、近づくなアピール。
    そんで、ニヤニヤしながらネタバラシ。
    俳優の綾野剛との緊迫したシーンでは、真面目に演技してるが目の奥がずっとフザケてたらしい。
    そんで綾野剛が笑ってNG出すと、「なんで笑ってんの?」 と、したり顔で絡んでくるという。

    良くも悪くも、何をやっても瀧さんは瀧さんのままw  映画 『悪人』 の瀧さんは恐ろしかったけど。

  164. さんまはメッシに対する老後発言で薄っぺらく感じたね。

    ウチにはインスタントジョンソンのすぎ。追加で。
    あとは井上マー。

  165. ※148
    両方共岡崎さんになってますよw

  166. ※より、有名人のサポまとめ修正版Part2(保存版)
    札幌=ミスターどうでしょう鈴井貴之
    仙台=TRF YUKI
    鹿島=NMBの磯ちゃん
    栃木=インスタントジョンソンのすぎ、井上マー
    群馬=JOY
    浦和=さだまさし、AKBこじはる
    大宮=キンコメ今野
    FC東京=ゆってぃ、RAG FAIR、NHK武田アナ(ニュース7平日キャスター)
    東京V=仮面ライダーウィザードの白石隼也
    町田=谷原章介
    千葉=桐谷美怜、こじるり
    柏=元千葉ロッテの小宮山悟、元琴欧洲(鳴戸親方)、パッパラー河合、ナオト・インティライミ
    川崎F=ベビメタのYUIMETAL、スキマスイッチのアフロの方、平泉成
    横浜M=ヨルナイトヨルナイトの火曜アシスタント
    湘南=湘南乃風HAN-KUN、河野太郎議員、仮面ライダー斬月の久保田悠来
    清水=春風亭昇太師匠、六平直政、ピエール瀧
    新潟=阪口大助
    京都=レイザーラモンRG
    G大阪=たむけん
    C大阪=トミーズ雅
    広島=アンガールズ、乃木坂か欅坂でサンフレサポを公言してる子
    徳島=大杉漣
    山口=谷山紀章
    福岡=田村ゆかり
    大分=HKTさしこ
    熊本=スピードワゴン小沢

  167. ※166
    小宮山については一時横浜ベイスターズにいたとき
    マリノスに対するコメント求められて

    「オレ柏のサポーターだから」

    言うて断ったって話があったな

  168. 詳しくないけど、14年ナビスコ決勝のPVで脚ユニ着てた声優さんは本当に「サッカーならガンバ」って言ってたそうですぜ。

  169. ※166
    仮面ライダーウィザードから木村重成に転生した白石隼也さんか

  170. 栃木はごめんねごめんねーの人達もじゃないの?

  171. skeなら浦和に金子栞(元メンバー)、大分に矢方美紀がいるね

  172. 河野太郎氏は、もちろんサポータなんだろうけど、元会長&クラブを消滅から救った恩人だから、ちょっと違うかも

  173. 聖おじさん

  174. ※170
    ごめんね~ごめんね~の人達はほぼビジネス。
    今じゃスタジアムで全く見かけない。
    すぎ。さんとマーさんはよく見かけるよ。

  175. 千葉で大御所の寺田農がここまで出てこないとは…。(日本リーグ時代から)
    あと、FC東京でチバユウスケを追加。

  176. ※171
    同じSKEでもこういう時ですら話題に挙がらないのん(木本花音)さん…
    グラサポでグランパスの応援番組のMCもやってたのにw
    金子栞は3年前に豊スタの試合に来てたの見たわw

  177. ※166
    サンフレサポの子は、欅坂46のアンダーグループ「けやき坂46」(ひらがなけやき)の影山優佳。
    http://blog.domesoccer.jp/archives/60058851.html
    あと、ここのサイトで記事になっていたのは欅坂46メンバーの上村莉菜が柏サポ。
    http://blog.domesoccer.jp/archives/60059896.html

  178. ※166
    犬サポ御三家の本田翼を忘れちゃいけない。
    ちなみに、桐谷美玲とこじるり(小島瑠璃子)は同じ千葉東高校出身。

  179. 鳥栖は許されないスターライ☆鳥栖☆ステージから声優の黒沢ともよさんがツイッターフォローしてくれたり(あとからあせって公式がフォローしてた)、ラジオで鎌田の話したりして、ちょこちょこ気にかけてくれてる。

  180. 仮面女子の北村真姫ちゃんが清水出身で清水サポらしいけど、Twitterのプロフに浦和レッズって書いてあるんだよなあ

  181. ※137
    私の冷たい頭にカチンときました

    そういえば、瀧は日韓W杯でイングランド戦を見た帰り路頭に迷い、見ず知らずのファンの家に泊めてもらったらしいね。

  182. 江頭2:50

  183. ※166
    秋山祥子姉さんも入れてください>清水

  184. 相川七瀬

  185. 元歌がネタになっている新潟のチャントのアルバム集にコメント求められたけど
    広島にゆかりがあるから拒否した奥田民生さんも追加したい

  186. ※より、有名人のサポまとめ修正版Part3(保存版)
    札幌=ミスターさん(鈴井貴之)
    仙台=TRF YUKI
    鹿島=NMBの磯ちゃん、相川七瀬
    栃木=インスタントジョンソンのすぎ、井上マー
    群馬=JOY
    浦和=さだまさし、AKBこじはる、SKE金子栞(元メンバー)
    大宮=キンコメ今野
    FC東京=ゆってぃ、RAG FAIR、NHK武田アナ(ニュース7平日キャスター)、チバユウスケ
    東京V=仮面ライダーウィザードの白石隼也
    町田=谷原章介
    千葉=桐谷美怜、こじるり、本田翼、寺田農
    柏=元千葉ロッテの小宮山悟、元琴欧洲(鳴戸親方)、パッパラー河合、ナオト・インティライミ、欅坂46上村莉菜
    川崎F=ベビメタのYUIMETAL、スキマスイッチのアフロの方、平泉成
    横浜M=ヨルナイトヨルナイトの火曜アシスタント
    湘南=湘南乃風HAN-KUN、河野太郎議員、仮面ライダー斬月の久保田悠来
    清水=春風亭昇太師匠、六平直政、ピエール瀧、秋山祥子
    名古屋=SKE木本花音
    新潟=阪口大助
    京都=レイザーラモンRG
    G大阪=たむけん
    C大阪=トミーズ雅
    広島=アンガールズ、けやき坂46影山優佳
    徳島=大杉漣
    山口=谷山紀章
    福岡=田村ゆかり
    大分=HKTさしこ、SKE矢方美紀
    熊本=スピードワゴン小沢

    あと、やべっちが磐田(名波のファンと聞いた気が)、極楽とんぼ加藤が札幌と聞いたことがあるが、どこまで事実か分からん。

  187. こう見ると千葉の充実度とガチ度が群を抜いてるよなあ
    YUKIさんがもともと縁もないのにウチを応援してくれてるのは嬉しいけど正直千葉は羨ましい

  188. 新潟なら阪口大助やね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ