柏レイソルがレノファ山口からDF小池龍太を完全移籍で獲得と発表  : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏レイソルがレノファ山口からDF小池龍太を完全移籍で獲得と発表 

柏レイソルは22日、レノファ山口DF小池龍太を完全移籍で獲得したことを発表しました。
小池選手は2014シーズンに当時JFLのレノファ山口でデビューし今年が3年目。今季は公式戦45試合に出場し3ゴールを挙げています。


01


[柏公式]小池 龍太選手が移籍加入
http://blog.reysol.co.jp/news/2016/015177.html
小池 龍太選手(21歳、DF)のレノファ山口FCからの完全移籍加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。

【小池 龍太(こいけ りゅうた)選手プロフィール】
■ポジション: DF
■身長・体重: 169cm・64kg
■生年月日: 1995年8月29日(21歳)
■出身地: 東京都
■経歴:
松ヶ谷FC-横河武蔵野FCジュニア-JFAアカデミー福島-’14レノファ山口FC
■コメント:
「初めまして。このたびレノファ山口FCから完全移籍で加入することとなりました小池龍太です。柏レイソルという多くの歴史がある素晴らしいクラブの一員としてこれから共に戦えることを心から誇りに思います。 1日でも早く、黄色一色の日立台のピッチに立てるように、そしてこれから多くのタイトルを獲得し、新しい歴史を築ける様、日々努力し、チームに貢献していきたいです。応援宜しくお願いします」
■出場記録:(省略)




レノファ山口側のコメントはこちら。


[山口公式]小池 龍太選手 柏レイソルへ完全移籍のお知らせ
http://www.renofa.com/archives/17747/
自分の中で、家族のような存在である、レノファ山口という大好きなクラブから移籍する事を決断しました。
少し長くなりますが、これまでお世話になった皆様に読んでいただけたら嬉しく思います。
 まず、今回の移籍に関して、レノファ山口にはたくさんの時間を設けてもらい、自分の目標や夢を実現させるため、自分の気持ちを理解し、応援してくださる事を心から感謝しています。
 レノファ山口では、高校を卒業してから3年間、最高の時間を過ごさせてもらいました。J3昇格・J3優勝&J2昇格、入団してから多くの経験が自分を成長させてくれました。
そして、この経験をレノファ山口の河村社長をはじめ、最高のチームスタッフ・仲間・サポーターの方々と共にできたことが自分のサッカー人生の宝になりました。本当にありがとうございました。
 自分自身はレノファ山口に対して何も残すことが出来なかったですし、本当に申し訳なく思います。レノファ山口のユニフォームを着て試合をするたびに、自分がもっと上手ければ、もっと走れればと何度も思いました。それでも毎回、100%で熱く応援してくれ、自分のチャントを歌ってくれたサポーターの方々の優しさは絶対に忘れません。感謝しています。
 そんなサポーターの方々に心から応援してもらえるサッカー選手、人間になれるように、自分の可能性を信じて新天地に行き、さらに厳しい環境で自分を磨き続けます。
 そして、いつか自分が、皆様にサッカーを通じて、どんな形になるかわかりませんが恩返しができるように頑張ります。
 簡単な挨拶となってしまいましたが、最高の3年間を本当にありがとうございました。
またピッチとスタンドという関係で会えること楽しみにしています。








01



ツイッターの反応











※FC東京の中島翔哉は母方の従兄




https://www.youtube.com/watch?v=1xDep8IVuoA












134 コメント

  1. 1.

    各駅停車でJFLからJ1か
    夢があるキャリアアップだな

  2. 2.

    小池さ~ん 小池さ~ん 好き好き~♪

    ようこそ!IJと高速コンビじゃ!

  3. 3.

    これはいい人選
    日曜の試合でも活躍してたもの
    黄色いのもらってたけど

  4. 4.

    これは期待

  5. 5.

    柏さん、小池のこと宜しくたのみます。

  6. 6.

    熱い(厚い)男じゃないか。
    いい選手がいたもんだなぁ…
    日本サッカー界、まだまだ知らないことがたくさんあるなぁ。

  7. 7.

    龍太おめでとう

    柏サポさん チャントはどうするのでしょうか
    もしよろしければ引き継いでいただけたら、山口サポ的には嬉しいのですが・・・

  8. 8.

    山口さんありがとナス!

  9. 9.

    昇格組はなまじ結果残すといい選手バンバン取られるな。
    選手にとっても、前までJ3にいたのがビッククラブへ移籍だし、夢があるわ。
    山口の来期が試されるね。

  10. 10.

    去年の金沢もしかり、活躍したら抜かれるというのは健全なことだよな
    次は庄司かなぁ

  11. 11.

    仕事が早い
    個人昇格おめでとう

  12. 12.

    レノファ山口さん誇らしいね( ;∀;)
    他サポだけど、なんだか嬉しくなってきた

  13. 13.

    毎年カテゴリーを上げていくってすごいことだな
    再来年は日本代表かな

  14. 14.

    クロスの精度が上がれば十分J1でやれると思う
    がんばれ龍太!

  15. 15.

    山口さんすまんな。

    小池君きたのは本当にでかい!
    こんなに仕事早いなんてうちのフロントの対応に柏サポ全員びっくりしてるぜ。

    ※7
    ごめん。うちのコアはそういう柔軟な対応できないと思う。
    ただ個性的なチャントに変わると思うよ

  16. 16.

    じゃ、ウチは鳥養君を

  17. 17.

    小池選手レイソルに来てくれてありがとう!
    山口サポの皆さんに惜しまれてるの見て、しっかり応援しようと思いました。
    応援歌はラーメン大好き小池さんかな?
    でも隣のあっこちゃんと被るから多分使わないだろうな!

  18. 18.

    おととい水戸をギタギタにしてくれた福満には個人昇格の話はないのかな
    鳥飼と二人で、温めたナイフでバターを切るようにうちのディフェンスをなます切りにしてくれて、もうね

  19. 19.

    コメント読んだけど良い子やね
    頑張って欲しい

  20. 20.

    しっかりと良い選手はキープしないと金沢コースがあると思うんだが・・・

    レノファの美しいサッカーが来年もあるとよいねぇ。(うちとの対戦では発揮しないでね)

  21. 21.

    小池君おいでませ柏。
    これからよろしくお願いします。
    一緒にてっぺん獲ろうぜ。

  22. 22.

    J2上がってすぐに大暴れすると草刈場になる。

  23. 23.

    21歳で100試合近く出てるのは凄い

  24. 24.

    そりゃ取られるよねえこの選手

  25. 25.

    「代表になりたい」と公言してる21歳です。
    柏サポさん、後押しよろしくお願いします。

  26. 26.

    内容が濃い傑作コメントだね

  27. 27.

    山口さん宛のコメント読んで感動した。
    一瞬で小池選手の事大好きになりました。

  28. 28.

    柏さん、セレサポの自分が保証する。
    移籍金を大量に積んでも、お釣りが出る選手だと思う。

  29. 29.

    龍太おめでとう!ずっと応援しとるぞ!レイソルさん、まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

    いや~しかし大打撃ですわ・・・来年大丈夫かな

  30. 30.

    お、てことはBARATAか純也が…ごくり

  31. 31.

    リーグ戦が終わって引き抜きが始まったか。。。
    ウチや山口さんみたいに資金力に乏しいクラブの選手がJ1からオファーかかったら引き留めるのは難しいよね(T-T)
    お互い金沢さんの二の舞にならないように頑張ろう

  32. 32.

    小池を獲得してほしいと思っていたけど柏さん相手じゃ勝ち目なかったか
    群馬の瀬川もまた大宮とかかな

    以前はJ2中位以下→J2上位・J1下位→J1中位以上とワンクッション置いていたのが、最近はJ2中位以下→J1中位以上へダイレクトへ行っている
    J2とJ1の差が縮まってきたのかな

  33. 33.

    ** 削除されました **

  34. 34.

    柏は同年代の選手ばかりだから溶け込みやすいと思う。
    もしかしたら、小さい頃からさんざん対戦してる顔見知りばかりかな。

  35. 35.

    ウチのjrユース出身の庄司さん下さい。

  36. 36.

    ** 削除されました **

  37. 37.

    ※23
    ほとんどがフル出場なので、出場時間も1万分くらいあるはずです。

    小池は正直来年はいないだろうなと思って見てました。
    3年間ありがとう。たくさん楽しませてもらいました。
    まあ引き抜かれるのも困るけど、山口で頑張ってもどっからも声がかからないってのもそれはそれできついので、なんとかやりくりしてがんばってくしかないですね。
    どうせ抜かれるならJ1がいいし、良かった。柏さんよろしくお願いします。

  38. 38.

    ※35
    正直それ結構ありそうで怖いんですが・・・
    そうなったらまじで来年どうすんだ

  39. 39.

    移籍ニュースで初めて知った選手だけど、定型文じゃない文章見てしっかりしてるなと。こういう挨拶文見ると気持ちよく送り出せるな。
    六反が仙台に移籍した時のマリノス側への挨拶思い出した。

  40. 40.

    やたらと速い伊東純也×駆け上がれ小池龍太=∞
    あとはとりあえずエドゥアルド帰ってきてね(ニッコリ)

  41. 41.

    ようこそ柏へ!IJのやたらと速いチャントをそのまま引き継げば
    いいのではなかろうか。IJはマルエツ一本化で。
    それにしても、うちの右サイドがまるごと月まですっ飛んでっちゃいそうw

  42. 42.

    SB?ふむ?

    あ、新翔さんの従兄弟なのね

  43. 43.

    わかってはいたが。
    心にポッカリと、、、穴が、、、
    柏さん、どうか、どうかよろしくお願いします

  44. 44.

    ※16
    鳥養より岸田和人の方がよくないか?
    豊田の相棒及び後継者として

  45. 45.

    覚悟はしてたけどやっぱ寂しいな…(´・ω・`)
    柏さんよろしくお願いします
    どうか活躍できますように。

    あと後生ですから庄司は勘弁してくだせえ

  46. 46.

    ※38
    小池や三幸、幸野もいるし金子を獲ればいいと思います。
    もしくは原川のレンタルとか?

  47. 47.

    個人昇格おめ
    こういう移籍がどんどん増えて欲しいね

  48. 48.

    小池くんいらっしゃい!
    IJとの爆速右サイドワクワクしますなぁ

  49. 49.

    移籍金はおいくらなの?

  50. 50.

    ほほお、これは有望なSBじゃないですか柏さん?

  51. 51.

    小池とか群馬の瀬川とか他サイトでも個人昇格だろう、と噂されてるしこれは納得かな
    レノファへのコメント見ると中身もいい選手なんだね

  52. 52.

    恋せ犬種…違った小池選手いらっしゃい!
    カテゴリーが変わるから実際に活躍するまでヌカ喜びはしないけど、期待してる!
    下のカテゴリーから探してくるウチの姿勢は好きよ。当たるかどうかはともかく。

    ※25
    代表と縁の薄いクラブへようこそ…選ばれるほど活躍できるよう応援します!(`・ω・´)

  53. 53.

    ところで移籍金はちゃんともらえたの?

  54. 54.

    柏さんよく見てるわ。いい選手だよね。

  55. 55.

    やはり良い感じのサッカーしてて割と良いシーズンだっただけに
    個人昇格や引き抜きが相次いで弱体化の流れは避けられないよね…

  56. 56.

    ※36

    図性突かれてやんのWWWWWW

    腹いてぇWWWW

  57. 57.

    ※50
    やらんぞ。

  58. 58.

    小池君ようこそ柏に! 世界3大カップデビューが待ち遠しいです。 珍來さんとコラボできる位の活躍を期待してます。

  59. 59.

    ※53
    こと移籍に関してそんなにうちはケチらないと思うから満額じゃないの?

  60. 60.

    複数年契約とかしてないんじゃないかなぁ? 単年契約だと移籍金って発生しないんだよね?

    下部組織が強いと噂の柏で生き残っていければ本物。がんばれ。

  61. 61.

    ※58
    たしかに珍来様の動きに期待したくなる名前だなw

    しかし、柏に移籍して最初の試合がいきなり世界三大カップの一つの決勝、とかプレッシャー半端ないと思うけどスタートダッシュ決めて欲しいね。

  62. 62.

    これでいくらかでも移籍金が発生しているなら、リーグとしては実に健全な話だよね。そこがどうなのかわからないけど。。。
    来期以降分配金が増えて、こういう形で下部カテゴリのクラブにもお金が回るようになって、全国のクラブから続々と有望株が育っていく。
    「○○はもともとウチが育てたんだ!」という選手がいることで、サポーターも胸を張れる。
    そんなストーリーをもっともっと見たいものだねえ。

  63. 63.

    柏あたりは美味いラーメン屋が多くあるからなぁ。

  64. 64.

    ※58※61
    一瞬、なんで小池と珍来が関係あるの?と思ったがそういうことかwww
    ラーメン大好き小池さんのことが頭から抜けてたわwww

    しかし、これは各駅停車で上がってきたね。
    JFL→J3→J2→J1……こんな移籍した選手が他にいるのだろうか?
    あとはFC東京戦でいとこ対決も見てみたいものです。

  65. 65.

    右SBは純也や茨田コンバートしたり、大卒ルーキーの湯澤使ったり、可変式のフォーメーションにして鎌田や増嶋回したりと年間通して全く固定出来なかったんで、
    小池君フィットしてくれたら非常に助かるね

  66. 66.

    福満、島屋、庄司あたりも狙われているかも…
    山口には、いい選手たくさんいるからね。

  67. 67.

    いい選手なんだろうけど背が低いのがなあ
    ここ数年セットプレーでやられてるんだからDFは高いのが必要だろ
    本気でACL狙っているチームの補強とは思えない

  68. 68.

    予想外の所から来たな、もっとこういう個人昇格が増えたら良いと思ってる
    上澄みの掬い上げこそスカウトの真骨頂でしょ

  69. 69.

    レノファ刈りはじまったか

  70. 70.

    ※50
    おたくは山中で十分だろうからやらんぞ

  71. 71.

    同じ小池のエーコより先にJ1へ上がるとは!
    引き抜いたんだからちゃんとエーコもJ1連れてってくれ、お犬様!

  72. 72.

    移籍金の有無は不明だけど少なくとも育成費は入るよ

  73. 73.

    ※67
    高さはエドゥアルドが帰ってくるから大丈夫だよ。
    中山 エドゥ 中谷 小池
    という若いDFラインは非常に楽しみだ。

  74. 74.

    国内移籍でも連帯貢献金あればいいのに。

  75. 75.

    将来性があるDFが出てくるのはいいよなぁ

  76. 76.

    原川はレノファ戻るか?

  77. 77.

    確か久保裕也と原川は維新公園後ろの中学校出身だったなぁ

  78. 78.

    これでまたスタメンの平均年齢がさがるかな
    でもうちじゃ21歳は若手じゃないからね
    21歳組多いから溶け込みやすいと思うよ

  79. 79.

    長州さんが強奪とか言わず温かく見送ってくれてるのと、小池君の簡単と言って簡単でない挨拶が好印象。

    長州さん、取説よろ。

  80. 80.

    こいつぁなんだかんだでそのままスーっと代表まで行きそうなんだよな

    柏さんよろしく頼んます

  81. 81.

    ※78
    雑草ベテラン軍団甲府とヤング柏の試合は密かな楽しみです。

  82. 82.

    まさか次は湯澤君?

  83. 83.

    走る量とオーバーラップのタイミングは抜群だよね、いい選手キタ
    それでも湯澤もポテンシャルあるからな、きそいあってくれ。あと小林祐三戻ってきてくれ

  84. 84.

    ※64
    ザスパの高橋駿太はウチでキャリアをスタートしたが出場機会がなく
    関東1部→JFL→J3→J2
    と這い上がって来た選手。ザスパさんには、是非J1に連れて行って欲しい。

  85. 85.

    http://www.j-pfa.or.jp/activity/transfer/
    23歳までにJ1のクラブへ移籍するとTC(育成費)が年間800万円だから、少なくとも2,400万円はレノファさんに入るよ

  86. 86.

    ストーブリーグ終わり!閉廷!解散解散!
    みんなもう帰っていいよ!

  87. 87.

    うちの翔哉のいとこ(母親同士が姉妹)だとは知らなかった

  88. 88.

    ※64 ※84
    現在熊本所属の藏川はJ3以外は全て経験してるね。
    大学卒業して最初はJ1だけど出場記録がないから、実質デビューは群馬県リーグでそこから上がってきた苦労人。

  89. 89.

    実はうちの中島と従兄弟だったりする。
    なので従兄弟対決楽しみです。

  90. 90.

    ※88
    スタートがJ1というのがありなら、他ならぬうちのキャプテン(平林)がJ1、J2、J3、JFL、中国リーグ、フットサルリーグを経験してます。

    小池の場合、新卒でJチームや有名大が取ってくれないからやむなくうちに来たようなとこがあるので、そういう意味で成り上がり度が高いかなと思います。

  91. 91.

    ※82
    やらんぞ。

  92. 92.

    JFL→J3→J2→J1

    順調にJ1まで駆け上ったな
    後は庄司も覚悟決めとかないといけないんだろうなあ

  93. 93.

    ※85
    > JFA及びJリーグは、Jクラブが高校生や大学生を獲得する場合、Jクラブが高校や大学に対して、育成費用を支払うトレーニング費用制度を設けていますが、その金額は在籍1年あたり30万円程度とされており、上記TCの金額からすれば大きな差があります。
    ほうほう、育成年代にも一応連帯貢献金的なものはあるのね。DAZNマネーでピラミッドのすそ野にもっとお金が回るようになるといいね。

  94. 94.

    面白い獲り方するなあ
    期待

  95. 95.

    僕自身「遂にレノファもJ1チームに選手取られるレベルになったぜ!」って喜びはあった

    しかし守備どうするのかしら

  96. 96.

    柏はスカウトしっかりしてるなー。すげーいい選手やで。

  97. 97.

    ここまでコメが伸びたのに、山口サポが一人も「おい、小池!」って怒ってない事にガッカリしたわ…(言いたかっただけ)

  98. 98.

    ※95
    沼田取られた後のウチや清原取られた後の金沢みたいにならないでよ

  99. 99.

    ※90
    現在セレッソの清原は、JFL→J3→J2→J2上位。
    佐川印刷が廃部になった時に、大怪我してて試合出てないのをうちが拾って、J2で大暴れしたら、セレッソに引き抜かれた。

    上で金沢のようになるなって言われてる状態の何割かは、清原が引き抜かれたのが原因。

  100. 100.

    ※85
    へー こんな制度あったんですね 育成型クラブってのは流行らないもんだと思ってましたわ

  101. 101.

    この流れならこっそりとウチが岸田回収してもバレないだろ

  102. 102.

    下手に大卒ルーキーと契約するよりは、J2以下で出場機会を得ている若手選手を獲得した方がいいだろうな、と思う
    滅多にいないけど

  103. 103.

    うちの峻希とタイプとしては似てるのかな?
    なんにせよいい選手だ、生で見てみたい

  104. 104.

    小池選手いらっしゃい!
    山口のサポだけでなく他サポの方々にもコメントされるような有望な選手なんだね。
    コメント文といい応援したくなるしレイソルで競い合ってほしい

  105. 105.

    ※58
    ※61
    珍來さんとのコラボメニューお披露目を我々のAWAY遠征後に設定したら
    絶 対 に 許 さ な い

  106. 106.

    ※100
    小池が活躍して将来海外で成功したらレノファにも臨時収入あったりするぞ
    ウチが今夏に清武のセビージャ移籍で臨時収入あったのとか

  107. 107.

    小池くん現代的なSBって感じでめっちゃいい選手だよ
    間違いなくJ1に抜かれるだろうなと思って今季見てた。代表まで駆け上がっておくれ。

  108. 108.

    カテゴリーあげていってアマチュアからトップリーグ入りか
    夢があっていいね
    Jの積み上げてきた歴史感じれて嬉しいな

  109. 109.

    うれしいけど、来年のチームがどうなるかも心配だなあ。
    新たにいい選手を入れてくれるといいけど。

  110. 110.

    小池くん、ようこそ!!!
    うちのチームは同世代が多いし、みんな仲良しでほのぼのしてるから、すぐに馴染めると思うよ~。
    日立台を駆け巡る姿を楽しみにしてます。一緒に世界を目指そう!

    山口さん、ありがとう!
    よく走ってチャレンジ精神旺盛なタイプは日立台で愛されると思うし、しっかり応援するのでご安心くださいね。
    (レノサポさんも、近場アウェイとかはもちろん、機会があったらぜひ日立台にも遊びに来てくださいね。)

  111. 111.

    ※105
    ☆☆珍来×柏レイソルコラボ企画2017☆☆
    期間限定!!
    「小池さんが好きならーめん」
    780円

  112. 112.

    龍太は今年の13節(例のC大阪との試合)で注目を集めちゃったから、このまま行くと引き合いはあるだろうなと表いたけど、そうなるんだったら出来ればスタイルの似ている川崎さんとか柏さんとかに行って欲しかったんで、それを喜んでいるサポもいるんじゃないかと。(自分もその一人)
    なにより、うちが「J1から引き抜かれるクラブ」になったことがうれしい。
    金沢さんとか讃岐さんが心配してくれるのはありがたいけど、庄司が引き抜かれないこと&いいDFを見つけられることができれば、来季はあまり心配していない。(だいたい今の選手のJ2出場歴、今シーズン前の時点では全部あわせても片手程度のはずだから)
    来年、関東アウェイと柏ホームが土日で重なったら行きたいなぁ。

  113. 113.

    ヤッパリ強いチームには、良い選手が行くよ〜になってるんだな〜
    ウチも頑張らないと。

  114. 114.

    ※79
    とんでもない俊足とスタミナを持ってる。 ウチとの試合での4点目のカウンター見ればわかると思う。
    島屋がドリブルで詰めていっている間にゴール前から走ってきて、
    センターサークル付近から追いかけてきた関口(途中出場のフレッシュな状態)をぶち抜いてゴールを決めた。

  115. 115.

    ※109
    レノファの場合運動量の多さが絶対条件なので上野監督がまたどこからか連れて来てくれる事に期待

    というかレノファの場合一番引き抜かれたら困るのは監督・・・

  116. 116.

    クロスは段々良くなってる気がするからJ1でディフェンスが向上すれば代表みえるで頑張れ

  117. 117.

    ※95
    元から盾で相手を殴りに行くスタイルなので・・・

    とりあえずキーパーどうにかしないといけない
    お金も無いだろうしどうすんのか

  118. 118.

    ※99
    セレッソでも清原居ないと攻撃が形にならないレベルだしな
    まあほとんど大熊のせいだが

  119. 119.

    ※115
    監督は更新したからいいじゃん。

    でも、小池がいなくなるのはやばいだろ。
    山口の資金力で小池レベルを獲得できるか?

  120. 120.

    山口サポの皆様、Eスタは席に余裕あるのでレイソル戦も、それ以外もぜひお越し下さいませ
    去年も小塚くん見にたくさん来てもらったけどね

  121. 121.

    まずはレノファ山口さん、素晴らしい選手をありがとう。
    小池君にはすぐにでもチームにフィットして勝利に貢献して欲しいよ。

  122. 122.

    おいでませ柏へ。
    ガンガン活躍して代表行こうぜ。

  123. 123.

    小池選手を含め、今年のレノファの攻撃は凄まじかったな。セレッソ戦観て、結構震えたの覚えてる。

  124. 124.

    毎年カテゴリ上げてると言うことは2018年はブンデスリーガ辺りかな?

  125. 125.

    ※124
    柏の選手として、アジア チャンピオンズ リーグに殴り込みですよ。

  126. 126.

    ブボボ(`;ω;´)モワッ

  127. 127.

    ようこそ、歓迎します
    一緒に暴れ回ってレノファさんの名前をトップリーグに知らしめてやろうぜ

  128. 128.

    レイソルのホームタウン(現在8市ある)の一つに住んでいるオレとしては龍太の行き先がレイソルだったのは不幸中の幸い
    ※109 ※115 うちで龍太に匹敵する機動力の持ち主といえば大樹しかいないだろう
    いっそのこと大樹をSBに魔改造しちゃう?

  129. 129.

    龍太がんばれ〜!!
    寂しいのも勿論あるけど、より高いレベルへ挑戦する龍太が誇らしいよ
    J1で待っててね!

  130. 130.

    ※40※73
    (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

  131. 131.

    愛媛の表原選手や徳島の渡選手もいいんだよな。
    J1クラブ、獲らないかな。

    うちはなー、あまり可能性はないよね。

  132. 132.

    掛け算表記禁止!w
    可愛い顔してガンガン攻めるタイプみたいね。レノファのサッカーには驚かされた記憶があるわ。

  133. 133.

    大出世やなー

  134. 134.

    うーむやっぱ若手と新人はJ3でもいいからとにかく出場機会が重要ってことやなあ。
    大卒新人も下手に資金力あるJ1のクラブ入るより、出場機会ある群馬とか横浜FCとか水戸ちゃんと契約して試合出ることが重要なのかもねえ。
    皆川ももっと早くレンタルで得点感覚磨かせたほうがいいと思うぜ・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ