ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディMF船山祐二が今シーズン限りでの現役引退を発表 鹿島、C大阪、山形、福岡などでプレー

東京ヴェルディは21日、MF船山祐二が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。
船山選手は鹿島アントラーズで2007年にプロデビューし、セレッソ大阪、モンテディオ山形、アビスパ福岡に加えてタイプレミアリーグ2チームなど計7クラブでプレー。
今季は公式戦16試合に出場していました。


01


[東京V公式]船山祐二選手引退のお知らせ
http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/d66fe60fd3ed80b1205decce41e5fdb1
この度、船山祐二選手が、今シーズンをもって引退することが決定しましたので、お知らせします。
船山選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。

船山 祐二 [フナヤマ ユウジ] 選手 MF
【背番号】13
【生年月日】1985年1月19日
【出身地】 千葉県
【身長/体重】176cm/72kg
【経歴】
柏レイソルU-12 → 柏レイソルU-15 → 習志野高校 → 流通経済大学付属柏高校
→ 流通経済大学 → 鹿島アントラーズ → セレッソ大阪 → 鹿島アントラーズ
→ モンテディオ山形 → アビスパ福岡 → アーミー・ユナイテッドFC(タイ)
→ エアフォース・セントラルFC(タイ) → 東京ヴェルディ

【出場歴】(省略)

●船山祐二選手コメント
「今回発表させていただいた通り、今年でサッカー選手を引退する決断をしました。
 プロ生活10年間という中で自分は本当に色々な経験をさせてもらいました。
 鹿島アントラーズでのJ1優勝と天皇杯優勝、セレッソ大阪でのJ1昇格、モンテディオ山形のJ2降格、
 アビスパ福岡での1年間、タイでの海外挑戦。そして最後に東京ヴェルディの一員になれたこと。
 自分が小さい頃から王者はヴェルディでした。J1復帰という目標の力になれず、申し訳なく思っています。
 ただ、自分の10年を振り返った時に、こんなに色々な経験をした人はいないんじゃないかと思います。
 本当に濃いプロサッカー選手人生でした。悔いはありません。
 自分を指導してくれた監督、コーチの皆さん、そしてサポーターの皆さん、本当にありがとうございました。
 最後に自分を10年間支え続けてくれた妻に感謝したいと思います。ありがとう」




00



ツイッターの反応



















26 コメント

  1. ありがとう船山

  2. 昇格した時セレッソに残っとけばよかったんじゃねーかなあと今でも思う

  3. おつかれさん

  4. マジか…
    お疲れだな

  5. 今年のヴェルディはベテランが続々と、だな
    若手でやれる見込みがあるって事なのか?

  6. 船山貴之の兄。年齢的にもプレーを見てもまだまだやれると思ったけどいろいろ事情があるんだろう
    お疲れ様でした

  7. 成田の男

  8. またサッカー見始めようかなって観に行った2009年の岐阜戦での2点、忘れません。

  9. 2009年、セレッソがj1に上がれたのは、間違いなく船山のおかげ。
    あの勇姿は一生忘れない。

  10. 地元で兄弟でプレーして欲しかったよ……

  11. お疲れ
    07年の柏戦かな。ありがとう

  12. 足が攣って倒れてるのにレフェリーから長々と放置され
    涙目で抗議してた姿は忘れません

  13. お疲れさま。
    セレッソから戻ってきたときは世代交代行けるだろうって思ったんだけどなぁ。

    船山が面倒見てくれた三竿は今日も頑張ったよ。

  14. お疲れ。オリベイラのことを嫌ってたな笑
    07年の浦和戦、イバ退場後の左サイドバックが印象に残ってる

  15. ※12
    俺もそれ覚えてるわー

  16. お疲れさま

  17. 2010年は船山と岩政ユニだったな。
    2.5列目で散らすには運動量が足りなかったかな。期待してユニまで買った選手なだけに引退となると寂しい。お疲れ様でした。今後の未来に幸多きことを願ってます。

  18. 07は船山の一撃が無ければ浦和を交わせてなかった、ありがとう
    それだけに翌年のが…あれさえ無ければ…

  19. ヴェルディは選手の墓場

  20. ※19
    失礼なこというな!踏み台でもあるんだぞ!!
    なお、踏み心地が悪いためユースの脱走が続いている模様。
    寛也は来年青森山田かな?

  21. 32だと少し早い気もするなぁ……
    お疲れ様でした。

  22. ※19
    ヴェルディは良い選手を輩出し続け、そしてまた還っていく。
    ヴェルディは母なる海なんだよ。

  23. 07年ホーム柏戦のあのゴールはしっかりと覚えてるなあ。
    本山がシュートミスって転がって来たボールを転びながらゴール。
    ちょうど6連勝中で、小笠原が出場停止になってルーキー船山がスタメンと聞いて不安になったけどゴールっていう一番分かりやすい結果を残して奇跡の9連勝。
    2007年のアントラーズに在籍していた事は本当に価値がある事だと思うし、その後のタイ移籍とかもあって本当に面白そうなサッカー人生だっただろうなあ。

  24. 改めてみるとすごい経歴の持ち主だなぁ
    お疲れ様でした

    ところでヴェルディさん、もう少し畠中くんお借りしててもいいかな?

  25. 本当にお疲れ様でした

  26. 夏の補強で来たくれた時にどんな選手か気になって神戸ユニバーまで練習試合を見に行った。
    経歴を見るとセレッソ時代が一番充実していたのでは?みんなフナキングが戻ってしまうのを残念に思った。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ