ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

G大阪の長谷川監督がMF大森晃太郎の神戸移籍を容認 本人も前向き「自分にボールが集まるサッカーをしてみたい」

23日の日刊スポーツによると、ヴィッセル神戸からオファーを受けているガンバ大阪MF大森晃太郎について、長谷川健太監督が移籍を容認するコメントを出したそうです。
条件面で神戸が上回ることに加え、本人も移籍に前向きな姿勢を示しており、神戸入りはかなり濃厚となってきました。


00


[ニッカン]G大阪長谷川監督「去る者は追わず」大森の移籍容認
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1741598.html
G大阪長谷川健太監督(51)が21日、神戸が獲得に乗り出すMF大森晃太郎(24)の移籍を容認した。この日、大阪・吹田市内で12月24日の横浜との天皇杯準々決勝に向けて、練習を再開。大森の去就について長谷川監督は「基本的に、昔から『去る者は追わず』というスタンス。選手にとって、他クラブから話があるのはいいこと。自分で考えて答えを出してくれれば」と、愛弟子の成長を願って背中を押す姿勢を見せた。

 大森はジュニアユースからG大阪一筋のプロ6年目。2列目で攻撃を担い、今季は23試合3得点。愛着あるクラブを去る決断は難しいが、神戸は年俸5000万円の好条件を提示。新たな挑戦を目指して移籍は決定的だ。

 この日、大森は「中学時代から育ったクラブで悩んでいる」としながらも「プロに入って1年目から移籍したいとは思っていた。自分にボールが集まるサッカーをしてみたい気持ちはある」と、移籍に前向きな姿勢を見せた。(以下略、全文はリンク先で)




01



関連記事:
ヴィッセル神戸がガンバ大阪MF大森晃太郎に年棒倍増の破格オファー ガンバ大阪はアビスパ福岡FWウェリントン獲得を断念か
http://blog.domesoccer.jp/archives/60062461.html



ツイッターの反応

















156 コメント

  1. ガンバ大丈夫か?

  2. 大森にボールが集まるサッカーをネルシーニョがやるとは思えないんだが、どんな口説き方してるんだ?

  3. 神戸で集まるとは思えないんだけど

  4. ようこそ神戸へ!

  5. 練習後のボールを大森が集めるのか

  6. ぼくも自分にボールが集まるサッカー河川敷でやりたい

  7. 神戸さん金あるなら国内からじゃなくて海外とアジア枠でバーンと買えばいいのに…

  8. 大森にボールが集まる……?

  9. 1年目から移籍したかった、ってのの裏は評価とか諸々なのかな

  10. だからといってウチの生え抜き狙うんじゃねーよ

  11. 気持ちはわからんでもないが言っていい事と悪い事ぐらいわかってくれ

  12. 大森にボールが集まるクラブは神戸どころかj2でも無いと思うんですけど

  13. 清原とかまじかんべんやで

  14. 一年目から移籍したいと思ってたって何があったんだか…
    牛さんスレに好意的に解釈してるっぽいレスがあったからそっちの意味と思いたい

  15. 誰か言うでしょうから、先に言っちゃいます。
     
    「あづまれーっ!!」  \(-。-)/

  16. 練習不参加なのは怪我してるからじゃないの?
    最終節で傷んで途中交代してたような

  17. 大森がガンバの事嫌いでも俺は大森のプレイが好きだったしどこに行っても応援するよ

  18. もうさすがに本気っぽいなこれ
    まぁ行くなら頑張ってくれ
    宇佐美がいなくなってこれからってとこだったのに残念
    阿部も噂出てるしまじで補強頑張らんと厳しいぞ
    これまでのようにサイドハーフ死ぬほど走らせる戦法は取れなくなる

  19. >1年目から移籍したかった って何があったんだ。

    キャンプだか練習だかでサイドバックやらされました。笑
    まあ来季は彼のユニ買うつもりだったけど、もし行くなら心の中で応援しつつ吹田でブーイングするよ

  20. たぶん神戸いってもやることかわらんやろ

  21. 大森に5000万って神戸さんすげえな
    ウチの高松はピーク時でも4300万やったのに

  22. 健全に経営してるチームは考えてる適正価格以上だと年俸のバランスとれなくなるから引き止められない
    ということは身をもってよく知っている

  23. やめてえええ残ってえええ遥也がとられるううう

  24. 倉田・大森・阿部でだぶついてる感あったから、1人抜けるだけならいいんじゃね?
    2人だとシステム見直しになるけど

    それとは別に、ユース選手が定着しないのがガンバのヤバさ
    ガンバの至宝がことごとくライバルチームに流れるって、よっぽどクラブ状態がヤバイと思うよ
    出ていってもすぐ戻ってくる異常な居心地の良さがあるセレッソとは真逆だな

  25. 死ぬほど走らされても評価が…
    って思ったんだろうな

  26. はよ神戸はピケとりにいけよ

  27. うちなんかに来てくださるのはとてもありがたいしうれしいんだけどさ、本当に5000万も払うの?
    他の選手との釣り合いが取れるのかなあ。活躍してくれれば安いのかもしれないけど。

  28. 自分が中心になったサッカーをやりたいというのはサッカー選手として当然の感情だろう
    ガンバだとどうしてもカバーや守備などサポート的な役割が多かったからね
    歩みは遅いかもしれないが進化を続けていて頼りになる選手だった
    特に宇佐美がいなくなった後は攻撃の意識が増してきていて、来季が楽しみだったんだが
    せっかく行くなら大活躍して死ぬほど悔しがらせてほしい

    あと神戸行きの記事なのになんでこの写真使った笑

  29. 神戸でも求められるのは守備だと思うけどなぁ

  30. まあお金だけの問題じゃないんだろうなあ

  31. 井出はヤらんぞ‼

  32. 大森にボールが集まったとこでまったく脅威じゃないから困る
    いや困らない

  33. というか、倉田と米倉を返してね?

  34. ※24
    敢えて釣られるけど、あんなサッカーやってJ2で4位なら至宝のユースとかいりません

  35. こマ?
    代わりはいるはいると思うけど
    監督がいいって言うなら行くやろな・・・
    完全に取りにきた金額だしな 十分程選手として評価されてる

  36. ※24
    俺も釣られるけど、ガンバに限らず
    >>ガンバの至宝がことごとくライバルチームに流れるって、よっぽどクラブ状態がヤバイと思うよ
    とか正しくない情報を持ち出してクラブを中傷するなよ。

  37. ※24
    サイドハーフを擦り切れるまで走らせる戦術だから、大森・阿部・倉田レベルの選手は三人以上必須じゃないかな…

    後、ガンバもまぁまぁ出戻り組多いと思う
    倉田や家長、宇佐美に東口
    まぁその後また出てっちゃうんだけど…

  38. 今のガンバの2列目の選手が他のクラブに行くのは仕方が無い事かと(給料高ければ別かもしれんが)

  39. ※32
    浦和殿がまたフラグを立てておるぞ!

  40. まあ本人がガンバで使いつぶされるサッカーをやりたくない以上どうしようもないよね
    神戸でやりたいサッカーができるか認めてもらえるかはまた別問題だけど

  41. 神戸夢があっていいな。
    というかこういうのどんどんして、Jの金銭レベルを引き上げて行って欲しい。

  42. でもさ、大森とか高秀先生とか集めても優勝まで手が届くとは思えないんだよね
    絶妙に微妙な選手のラインを狙いだした感があるんだけども

  43. 一年目から移籍したいと思ってたって言われると引き留めようと思わないな…。

  44. 大森は貢献度高いほうやけどなあー評価されてないと思ったのか。
    いろいろ不満はありそうやな。。。
    もっと違う環境でチャレンジしたいとおもったのかなー神戸だともっと活躍できると思ったのかな。
    ※24
    俺もつられてやるけど出戻りしてPOであたふたしているようなチームよりかは遥かにましやわ。
    23もあるし有能なユースを生産する環境は整ってます。彼らが奮起すればいい話。
    未来が明るいのはどちらかな?

  45. ガンバにいて移籍したいとは

  46. 大森のコメントは、彼なりに悩んだ末のものだと思う。
    フタさんが抜けて、ユースからずっとガンバにいる中でもう筆頭組になってしまって、この先を真剣に考えたと思う。
    神戸で輝いて、この決断が正解だったと証明してほしい。期待してるよ。

  47. 神戸で自分にボールが集まるサッカーなんてさせてもらえんと思うぞw
    ネル爺はハードワークや運動量評価してのオファーやろ。
    移籍しても求められる役割はそんな変わらん。

    補強するメンツもエグイし、今まで以上に常時スタメンで出れるとは思えんしな
    あと、大森に5000万も払えないので金積まれたら仕方ない。
    本来2列目の攻撃的な選手に不満が出るようなサッカーなのは分かる。

  48. 実力的にはチャンス貰ってた方だと思うので、出場機会と年俸がネックだったかな

  49. ウチでボールが集まるサッカーしたい??
    来てくれるのはとても嬉しいが、ないと思うで。

  50. 井手口にボールの集まるサッカーなら…

  51. 3200万→5000万
    うん好条件やね
    神戸に来てくれるのは、ありがたい。

  52. ※42
    Jのタイトル取るには代表に選ばれてもかしくないけど実際は選ばれなくて戦力ダウンしないギリギリくらいの選手を集めるのが有効だから・・・大森がそうかはさておき。

  53. もりもりバイバイ。りっちゃんおるし大丈夫やろ

  54. この程度のことで逃げたらアカンわ

  55. ※24 まぁその異常な居心地の良さがあるから温いし、タイトル獲れないんだけどね
    ハノーファーで求められてんのに半年で帰ってきた蛍や1年で帰還の杉本、柿谷と見てたら分かるやん
    扇原も時間の問題じゃね? 至宝がライバルに流失って色々おかしくて笑うからやめれw

  56. 代わりは倉田、堂安、井出、小林悠?

  57. オファー断られにくくなってクラブとしては以前より魅力的になったんだなと(´Д⊂ヽ

  58. 嫁が出来て更新がこの程度ならほかにうつりますわ。

  59. ガンバサポ、キレかたがこえーわ
    ※24のコメとかセレッソに対しても煽ってるのに、ここぞとばかりにセレッソにぶちキレるって

  60. 出番と高給を求めて移籍するのは良いと思いまっせ
    ただし「自分にボールが集まるサッカー」ってのはどうかねぇ…、単なる方便なら良いんだけどまさか本気で願ってないよね?

  61. ※42
    ネルシーニョなら優勝争いまで引き上げてくれそう。

    今シーズンうちがボッコボコにされたから思うだけ?

  62. 色々言ってるけど結局はお金の問題だよ
    世の中お金で動かせないものはない

  63. このコメントを読むとちょっと心配になる。
    ネルシーニョは厳しい監督なんだけど、この子耐えられるのかな???

  64. 何でこんなボマイェしてるみたいな写真なんや…
    もっと他になかったんか…

  65. 倉田が言うセリフなら理解できるが
    大森が言うこのセリフは説得力がない

  66. ガンバは育成上手いし、長期的に見れば大丈夫やろ

  67. 5000て好条件なのか

    イヤァオ

  68. 大森がいなくなったら誰がガンバのすね毛を取るんだよ!

  69. ※42
    むしろそのレベルの選手を集める+監督と外人を当てるのが最短ルートだと思うが

  70. 頭はよくないけど、技術と運動量はあるから、
    ネルシーニョにやる事を整理してもらえば絶対活躍するよ!
    神戸はいい補強をしたと思う

  71. 自分にボールが集まるサッカーをできてるのはJ1だと中村俊輔、中村憲剛、柏木とかごく一部しかいないぞ
    ボールが集まってくるのは相手からしたら狙いどころになるから狙われても奪われないってくらいの実力者じゃないと
    J2ならガンバ経由でうちに来た川西にうちはボール集めてるしいけるかもね

  72. 神戸は益々躍進しそうなチームだからな
    選手もオファー来たら移籍したいよね

  73. ※37 出戻りとはいえ、東口はちょっと違うよね。
    あと宇佐美も倉田も、丹羽も一応保有のレンタルだから。
    完全移籍の後に古巣のピンチにレンタルで帰ってきた家長くらい。
    大黒、宮本、稲本、安田、下平、新井場・・・完全移籍で出てったユース出身選手には基本割とドライなのがガンバ。
    大森も一回出たらおそらく復帰はないと思われ。

  74. ※47
    求められる役割が同じならそりゃお金くれる方行くよな。

  75. 神戸は鹿島の植田獲れよ。
    岩波とクラブでも組ませたい。

  76. ※73
    ユースじゃないけど出戻りは藤ヶ谷、播戸、森岡、レアンドロあたりがいるぞ

  77. ※68
    初瀬

  78. 神戸行ってもボール集まるサッカーやらないだろ
    ずっとガンバにいておかしくなったのか

  79. ※73
    というか、本人が望むなら去る者追わずだし、本人が望んでかつ戦力になるなら来る者拒まずなのがうちなわけで
    ただ、智や新がスタッフとして戻ってきているのを見るに、なんだかんだでOBに優しいチームだとは思うよ

  80. 実際にはボールが集まるのは外人

  81. 写真wwww

  82. なお、そうなった場合、ガンバは千葉から至宝取る模様

  83. さらっと言ってるけどプロ1年目から移籍したいなんて極めて異例じゃない?
    レンタル移籍→そのうち完全移籍とかいくらでもやりようがあったのに…

    プロのキャリアが10年ちょっとと考えるとそのうちの約半分が移籍したいって考えてた
    なんて凄いわ!

  84. 数年後にはミチとコンビでM-1出てそう。
    1回戦敗退。

  85. なんだろう、若いのに一昔前のサッカー感にどっぷり嵌っちゃってるのかな?
    方便とかなんとかひねくり出した前向きな理由とかならいいんだけど、本気で思ってるなら渡り歩きそうだな~

    今、前目で特定の選手にボール集めてるとこねぇべ。
    居てDMFが深めの位置から方向性決めてるだけだべ。

  86. ※79 確かに去る者追わずなとこはあるね。もうちょいクラブからアプローチかけて欲しいけど。
    選手以外での出戻りはOBの経験やユース出身者のDNAは継承してもらいたいだろうからそりゃね。その辺はしっかりしてるよ。智と新もそうだし、宮本の指導者キャリアをスタートさせたり、今月末に期限定めてるけど、去年移籍して名古屋退団した明神にもコーチの就任オファーしてるからね。
    橋本にも現役引退後はたぶんコーチのオファーすると思う。指導者の素質高そうだし。

  87. 大森は右サイドハーフ起用かな?
    ガンバでは左で多用されてたみたいやけど
    ケージローなどがケガで今年は本職の右サイドがいなかった。ボランチの三原とかを起用。
    それでも前3人で点取れたのはご存知の通りだ!

  88. 言葉通りの意味に取ると、自分中心、みたいな感じだけど、色々な解釈の仕方がありそうだけどなぁ。
    個人的には、どちらかというと介護に走り回ってる感があったので、
    もっと攻撃のメインに加わりたいとか、そういう意味なのかなぁ?と思った。

  89. この写真だとなんとな〜〜〜くナガトーモさんに見えるな

  90. 神戸はアタッカーとして獲ったのかい?
    もしそうなら来年の今頃は後悔してるかもね
    早めに大森の使い方を理解しておいた方がいいよ

  91. ガンバ生え抜きが移籍し、後釜にジェフの生え抜きが…。
    ジェフにもどこかの生え抜きが移籍するんです?

  92. どっちにしても これで神戸には負けられなくなったな

  93. ガンバTVで、いつまでも若手扱いで嫌、とは言ってたからそこらへんも理由かな
    でも後釜探すのも大変やで

    ※24
    わざわざ帰ってこんでも、知らん所で知らんうちに活躍してくれててええんやけどな
    香川、乾、清武に続くように

  94. ※90
    どう考えても、怪我で全く稼働出来てない小川の代わりだと思うぞ
    つまり使い方は心得てる

  95. ガンバユース獲得出来たことが大きい!
    今までこんなことなかったからな。
    カズマがネルシーニョの下で変わったから、大森もまた違ったスタイルに変われるでしょ。
    右サイドハーフにボール集めるかもよ。ボランチ、トップ下とかやらされるかもな。
    とにかく若いから楽しみ!!
    でも、根本的にガンバがもっと金出してやればいたかもしれないやろ。

  96. 途中から出てきて走り回る大森は脅威やったから、その相手がチームメイトになることは非常に嬉しい。

  97. ネルシーニョって基本的にショートカウンターだからな~。

  98. 大森には、ガンバに残って欲しい。
    神戸にいっちゃダメだ。
    ガンバでもっとがんばれ!

  99. 「1年目から移籍したいと思っていた」
    若い頃から、クラブに骨を埋める的な考えよりも、
    外の世界を知って成長するべき的な信念持ってた選手なんじゃないの
    ガンバがどうとかじゃなくて

  100. 神戸で大森にボール集まるサッカーできるんか…
    ただこんな移籍の仕方だともうガンバに戻ることはなさそうなのかな

    1年目から移籍したかったって中々な発言

  101. ガンバは昔から去る者追わずのこんな感じ。
    足元うまいガンバ産をたくさん放流して、日本のサッカーの底上げをする、という理念があるんだとかずいぶん前だけど、上野山さんのインタビューでそういう趣旨のこと言ってた。
    みてるところが違うし、なおかつガンバというチームも新陳代謝が出来るということなんだろうなと理解してる。
    今までそれでうまくいってると思うしね。

  102. 1年目から(出場機会を得られる所に)移籍したかった。かもしれないし、そんな深く考えても仕方ないさ。
    J1昇格、3冠獲り、去年の60試合。十分貢献はしてくれた。本当に出ていくなら感謝して送り出したいな。

  103. 吹田行くのが怖なってきた笑

  104. ※95
    橋本英郎「せやな」

  105. ???「「集まれーーーー!!」

  106. ※102
    素晴らしい!ウチでは即戦力になるはず。
    ほんまはよ公式出して練習合流させて欲しい。
    天皇杯後なんかな〜。

  107. 伊津野「これがハセケンStyle〜!」

  108. 来季のリーグ優勝の価値はこれまでとは全く違うからなあ
    今後金あるクラブは他のチームの主力を奪うことに積極的になるかな

  109. まあ仕方ないね。
    好不調の波が激しいやつだけどよろしくね

  110. ガンバのことは嫌いでも
    僕のことは嫌いにならないでください!

  111. 神戸の空気を吸えば、高く飛べると思ったんだよなぁ

  112. どういう口説き方してるのかマジで気になるなw

  113. まあ、攻撃面では好不調の差が激しかったのは事実だし、晃太郎が考えて出した選択なら応援したい
    ただ、記事に書かれているようなことを本当に言ったのだとしたら、少し危険かもしれん
    ネルシーニョも健太と同じく、チームのために汗をかく選手を重用するだろうし
    やらされていることがガンバと変わらん等の不満を言おうものなら、間違いなくベンチ外だろう

  114. ※95
    いや、大森に神戸さんのオファーは破格だと思うよ
    今後の活躍次第ではそれが適正価格になるかもしれないけど、
    少なくとも現段階ではガンバの出している額が少ない事は全くない

  115. 実際、ある程度戦力ロスしないとU-23からなかなか上げられないからな。

    堂安の出場機会は増えそうだし、初瀬をSBに入れて米倉を右MFで使うオプションもありかもしれん。

  116. 何年か前の、大阪ダービーの交代出場がデビュー戦じゃなかったっけ?
    「テクニックがあって、なおかつ相手に情報がないから、ジョーカー的な役割を期待して出場させた」みたいなことを当時の西野監督が言ってた記憶が。
    今はどっちかというとハードワーカー的な選手だよね。本来のプレースタイルで勝負したいのかな?

  117. 藤本の方を放出してくれよ…あいつは年俸高いくせにマジでいらん。藤本の年俸の分を大森、倉田、阿部に分けてガンバに留めて欲しかった…

  118. マラソン選手からサッカー選手に転向するんやな・・・

  119. 良い選手だけど5000万はすごいね 神戸がマンC みたいになりそうで楽しみ

  120. ※24
    いや、そういうクラブの在り方でええの?

  121. 右MFは神戸の弱点だったし、いいんじゃないかな?

  122. 羨ましいぞ
    なんでウチは現実的な補強の話が全く出ないんや
    ここ最近退団のニュースばっかり

  123. 野沢獲得してパスサッカーだー!とか頓珍漢なこと言ってた頃より成長したな牛さんフロント。
    金銭面はともかく現実的で渋いナイスな補強だよ。
    これもネルシーニョの影響なのかなと思うとネルちゃんやっぱ怖い!!

  124. 今にして思えば、
    最高の補強はネルシーニョだった。
    こんな監督なかなかおらん。

    西野朗を切った時は、三木谷の奴!またか!と思ったけど。

  125. ※22
    「金のあるチームにマネーゲームされたら資金的に勝てない」ならわかるが、
    適正価格は移籍した後に活躍したかで判断するもんだと思うよ。
    移籍後に活躍したなら、それが適正価格なんじゃないのかね。
    持つものと持たざるもので忸怩たる思いがあるのはわかるが、適正価格なんて
    言葉を使うなよ。
    本気で言ってるなら、そんなクラブから選手にどんどん逃げ出してほしいわ。

  126. 1年目から~は、サッカー選手として移籍もしてみたいと思ってた。ぐらいなもんじゃない?

    自信もって仕掛けるときはいい動きするし、ガンバ戦以外なら活躍して欲しい。
    あと、見方のSB使うのは下手やで。

  127. 大森のコメント本当に文面通りの意味なのかなぁ。言葉足らずの様な気がしてならんわ。

  128. プロだし、自分に高評価(年俸)付けてくれるところに行きたいというのは
    しゃーない
    でもみんなもツッコミ入れてるけど、自分にボールが集まるサッカーって・・・ネルがそんなの許すわけないだろ

  129. 晃太郎俺にサイン貰いに来てる場合か?
    と貴史に言われてたあの頃よりは逞しくなったけど、
    なんかふわふわ〜っとした所がプレーに出ちゃうんだよね。
    健太は温情で出してくれて奮起させるけどネルはどうだろね?
    1年目から移籍したかったとか言っちゃうと上野山さんいるうちは戻れないぞw

  130. ※122
    祥平は磐田ほぼ確定では
    じゃなきゃウチも渡部取りに行かないだろうし

  131. 大森みたいな泥臭い仕事が出来る選手にこそ高額の給料は払われるべき
    是非来てくれ、うちに必要な選手だ

  132. あと、普段「マスコミがー」と言う割にこういうのは文面通り信じちゃうピュアな人が多いんだね
    言葉足らずかもだし脚色もあるかもしれないのに

  133. ※24
    いや健太のSHに死ぬほど走らせるサッカーだと阿部倉田の二人だけだと一年持たないのよ
    大森加えた三人でもギリギリだったのに大森抜けるのは痛い
    でも三番手の扱いに納得いかないなら仕方ないって面もある

  134. そりゃ一回も移籍してない選手だったら、移籍したらどうなるんだろうとかって考えることはあるだろう。
    軽率な発言でもないような気がするけどな。
    脚さんたちの残念な気持ちはわかるけども。

  135. そんなこと言う選手に思えないというなら
    普通にキャリアアップしたいと思ってただけじゃない?
    しがみつきたいよりかはよっぽど前向きだと理解してるが

  136. 選手のコメントは文面だけだと勘違いされること多いからなぁ。
    他のコメントでもあるようにそこまで気にすることではないと思う。

  137. 昔から海外に行きたいと思ってた、位の感覚で言ったんだと思うけど、誤解を生む言い方しちゃったな。

  138. ジュニアユースからガンバだし、プロに入っていつかは違う環境でサッカーしたいと思ってたって解釈するのが正解かな?
    とは言っても神戸じゃ環境も求められる役割も大して変わらないとは思うが…

  139. 僕も※126さんと同じような印象だなぁ。
    G大阪が嫌なわけじゃなくて、サッカー選手としていろいろな環境を経験してみたい。くらいのもんだと思うわ。

  140. ネルシーニョのいうことを理解できるかが不安・・・
    かなりの天然というかアホの子だから・・・

  141. プレイメーカーというキャッチフレーズの大森はボールが集まってプレイメイクするのが理想なんだろう。
    男ならチャレンジしてみるべきだ。応援してるよ。

  142. よっぽど良い外国人のアテでもついてんのかな?
    例のソンナムの韓国人はどうなんだろう

  143. 裏を返せば大森の代わりがいるってことやな、補強楽しみ

  144. ガンバなら下から良いの上がってくるしな。堂安がやってくれるさ。

  145. ウチより犬サポさんのほうが必死なのが笑える
    ただ阿部も移籍となったら笑えんわ

  146. 脚サポの余裕のなさにびっくり。
    桜と比べてる※の人も、桜の方が良いとか、まして強いなんて一言も言ってないじゃん。
    ただ桜は居心地いいんだねってだけ。
    そんなにカッカして反論しないでも…。

  147. うちの桜コンプレックスはすごいからね
    理由はちょっと分からへんけど

    大森居なくなっても阿部倉田が残るなら
    めっちゃ痛いということはない
    クラブとしては、宇佐美が抜けて遠藤がぎりぎりまだ使えるし、
    三冠時のメンバーの多くも中堅からベテランになっていくころで
    下から期待の若手も上がってきていることもあり世代交代もしていきたい
    神戸も大森も望んでいる移籍なら良い話やと思うが
    大森好きやっただけに寂しいわ
    生え抜きで技術あって献身的な選手で
    2014のナビファイナルの決勝点も決めたし
    神戸は責任を持って大森にボール集めるサッカーをしてほしい
    頼むで

  148. 大森はインタビューでも答えているが
    ガンバJユースに入った時から宇佐美とは超絶不仲だったからな
    一方的に大森が嫌ってたみたいだけど
    1年目から云々というのは宇佐美との差とかそこら辺りのことだろ

  149. ※148
    入った時「は」だろ

  150. ウチで泥臭い仕事は慶治郎がしてたけどスペってから稼働率激減してる。そのぶん埋めてほしいわ。それぐらいスプリントと献身性ある選手だったらええなぁ。

  151. ※146
    いや、明らかにガンバsageの中傷コメだったと思うんだが・・・
    まあ、カッカして反論しなくてもとは俺も思うが
    あー、だからいつまでもタイトルが獲れないどころかJ1にも上がれないのねとしか思わん

  152. 大森ってユース時代はゲームメーカーだったのかな?
    あんまりボール集まってくるタイプというよりは
    どちらかと言えばボール追い回して頑張るイメージだった
    しかし5000万はすごいなぁ

  153. ※146

    そもそもカッカして反論しているかなあ?
    それとも、タイトルが取れるクラブのサポは
    事実とはまるで違う批判や誹謗中傷をされても、大人の対応でスルーしろと?

    あまり言いたくないけど、うちの記事や、またはセレッソか浦和の記事になると
    「これだからガンバは」のコメントがつくんだよなあ。

  154. ※150
    さすがに小川ほど献身的には走らないよ
    あくまでもガンバでは走って守備してるほうというだけ
    でもパスのつなぎとかセカンドボールへの反応とかは「おおっ!」って思わせてくれるプレーはする

  155. 全然関係ない記事なのにうちも煽られてる米のせいでdisられてて泣けるw
    米24許さない(^○^)

  156. 使われる選手より使う選手の方にボールは集まるが大森は残念ながら使われる選手
    それは神戸に行っても変わらないだろうね。移籍は今のガンバに必ず残って欲しい選手が倉田、アデ、井手口、堂安、東口、ジェソクの6人だけだから好きにして欲しい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ