ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉の来季監督候補に元ヘタフェ監督のフアン・エスナイデル氏 アカデミーにもスペイン人招聘へ

けさのスポーツ報知によると、ジェフ千葉の来季監督にフアン・エスナイデル氏が候補に挙がっているそうです。
エスナイデル氏は昨季スペイン2部ヘタフェ監督を務めた人物で、現役時代はレアル・マドリーやアトレティコ・マドリー、ユヴェントスなど名門クラブでプレーした実績があります。



[報知]【千葉】新監督にエスナイデル氏就任へ…スペイン2部ヘタフェ元指揮官
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161124-OHT1T50025.html
J2千葉の来季監督に今季途中までスペイン2部ヘタフェで指揮を執ったフアン・エスナイデル氏(43)が就任することが23日、分かった。元アルゼンチン代表FWでRマドリードやサラゴサなどでプレー。昨季終盤に降格危機にあった当時1部のヘタフェの監督に就任し、今年9月まで率いていた。クラブ関係者によれば、近日中に来日し、正式契約を結ぶ見込みだ。

 千葉は大幅に選手を入れ替えた今季、過去最低の11位と低迷。クラブ幹部が渡欧するなどして複数の候補と面談を重ね、新監督の選定を進めてきた。エスナイデル氏の目指す攻撃的なサッカーや闘争心を植え付ける指導は、前田英之社長がホーム最終戦後に「本当の戦う集団になる」と掲げた方針に一致すると判断。09年以来のJ1に復帰するだけでなく、戦えるチームの土台作りを託せる人物として白羽の矢を立てた。アカデミーダイレクターにもスペイン人を招へいし、育成部門も強化。中長期的なビジョンで再建を図る。




徳島ヴォルティスはリカルド・ロドリゲス氏、東京ヴェルディはロティーナ氏が候補になっており、J2にスペインサッカーというトレンドが来ているかも??



01



ツイッターの反応































125 コメント

  1. これはあかんやつや...(´・ω・`)

  2. J2にスペインの風が

  3. 迷子のわんわん、スペインに行く

  4. J2豪華!!

  5. J2にスペインブーム到来

  6. もうほぼ確定っぽい感じの記事だね。
    ちばぎん杯が楽しみだ。

  7. アンダルシアに憧れて~♪

  8. S×L?(難聴)

  9. 懐かしいなぁエスナイデル
    レドンドにサモラーノ、アマビスカとかがいたあの頃のマドリーが一番好き

  10. エスナイデルめちゃくちゃ懐かしい!!!
    なんか「スペイン人」ってつぶやいてる人多いけどアルゼンチン人でしょう。
    懐かしすぎる。

  11. 代理人一緒なのかな…?

  12. なんかうちらの方が現時的な選択してね…?

  13. プロフの写真と随分違うな。サギや。

    シーチケ更新するつもりだったがwww
    もういいか。

  14. Jを知らない外人監督でさらに混沌とする千葉さんであった

  15. ヘタフェ→千葉
    これかなり凄いことだよな

  16. 面白い試合してくれるならまたフクアリ行くよ
    頑張れお犬様

  17. 昇格待ったなし

  18. 猛犬注意

  19. 面白いな。
    謎の大魔境リーグとして世界に知れ渡るJ2になろう。

  20. スペインサッカー祭りになるJ2とか楽しみすぎるんですが

  21. ※15
    マドリー時代は獲れなかった世界三大カップの一つを獲りに来たのでは。

  22. J2の沼から抜け出せる日は来るのか?

  23. いい成績だった千葉プールを捨てたクラブ

  24. 来年のJ2も謎要素が多くて第三者的には楽しみだなぁ

  25. 名古屋さん、負けるな!
    対抗してスペインで監督経験のある大物こと、
    ガリーネビルを招へいするんだ。

  26. メンデス案件か…セホーン案件か…
    高橋GMは何考えるんやろ

  27. ジェフ恒例の監督ガチャ来ター!

  28. とりあえず、くりかえすくらいには戻るのか

  29. エスナイデル懐かしいなあ

    とは言え、ジェフが招聘すると聞くとどうしても不安が…

  30. エスナイデルと代理人が同じダニエル・グイサも千葉入りしちゃう?
    リーガ得点王経験者がJ2来ちゃう?

  31. なんで突然スペインづいてるの…

  32. エスナイデルの代理人やってるMarco Kirdemirんとこは面白い選手いろいろいるな
    フィリピン代表センターバックでこないだまで大田シチズンにいたアルバロ・シルバも顧客か
    いま無所属だし、エスナイデルとセットでほんとに千葉に来るかもね

  33. エスナイデルさんエスクデロに似てる

  34. 去年は選手を大幅に入れ替える博打(そして失敗)、今度はJ未体験の外国人若手監督とアカデミートップを入れ替える博打、と。もうどうにでもしてよ。

  35. ええい
    捨て身だ
    日本人は誰もやりたがらないので

  36. スペインでの監督実績がやばいんだが
    勝率低い・失点多い、なにより通年で監督をしたことがないというのがやばすぎる
    セホーンパターンじゃないだろうか

  37. え、スナイデル?

  38. 繰り返すナイデル

  39. ※36
    ウチに来るかもしれないリカちゃんも監督としての通算成績は勝ち分け負けトントンですわ
    研究熱心でーコーチのコーチみたいな仕事もしててーとか色々見たけどまあバクチ半分ですな
    まあとりあえず来季のためにも決めるならさっさと決めろとしか

  40. 夏場にまた監督変えてそう

  41. スペインの血が入り、交配の結果どんなスパニッシュ犬になるのやら

  42. 犬が本気出してきたのか?
    まぁちゃんとした指揮官を招聘するのは悪いことじゃない。
    国内で場当たり的な監督招聘するよりマシだろ。

  43. Jに対応出来るかどうかは未知数だけど
    皆それなりに結果残してる人たちだし楽しみではある
    いつも同じような監督がロンダリングするだけじゃつまらないからな

  44. 既に書いてる人がいるけど、契約してる代理人がなかなかの人物。
    そこのコネを期待してのエスナイデル監督なのかもね。
    でも、監督本人がアレならどんないい助っ人でも意味がないような

  45. ※36
    ※39
    transfermarktで見た限りでは
    勝ち 26,2%
    引分 26,2%
    負け 47,6%
    1試合あたりの平均勝点 1.05
    と数字上は確かに良くないね
    でもこれまで率いてたのがコルドバとヘタフェってプロビンチャだし
    2回ともパートタイマーだし、で何とも言えんわね
    http://www.transfermarkt.com/juan-esnaider/profil/trainer/9908

  46. 突然イベリアの熱い風が吹き荒れ始めるとかやっぱJ2って魔境だわ

    しかし監督としては冴えない感じだが大丈夫か?
    ロティーナもトレンドから置いてけぼり感あるけど

  47. 日本代表の誰かさん並みの降格請負人か、ジェフのご冥福をお祈りします

  48. ぶっちゃけ監督誰でもいいからオシム時代のジェフさんに早く戻って欲しい。

  49. 日本人でも駄目だったのに何をいまさら

  50. 欧州路線に戻るのならいいけど
    ファンが居ナイデルにはならないように

  51. 千葉市長はスペイン語で「また違う監督か」を覚えなければならない

  52. アマルを切ってからの凋落がここまでとは

  53. これは現実が見えてませんわ・・・

  54. スタグルにスペイン料理か、実に楽しみ!

  55. 名無しばっかで草
    にしてもここで実績ない外人監督って何考えてんだほんと

  56. 御犬様は一体何をしたいんだ…
    来季も相変わらずのコントだろうけど。

  57. 「攻撃サッカーを見せたい」→攻撃といえばやっぱりブラジル から
    「攻撃サッカーを見せたい」→攻撃といえばやっぱりリーガエスパニョーラ(≒スペイン)って流れなんでしょうね、おそらく。

  58. 攻撃的か…
    攻撃的サッカーとか嫌いや

  59. だれかスペイン売り込む代理人が来てるのかね

  60. 昨年から屋台村にスペイン料理の店が出店しているから、その伝手かな。

  61. ウチも予算さえあれば千葉さんくらいにオフで暴れられるのに

  62. 中長期スパンで考えてアカデミーもコーチまでしっかり監督と同じ国の人を呼んで、まるっとその監督カラーに染め上げて~ってのを外国籍監督でやるって、他のクラブでもあった?

  63. ※61
    こっちはリーグ戦で暴れたいっつーの!
    畜生め!

  64. ※60
    なんだってー。
    じゃあ、スペイン屋台の眼鏡の店員さんお願いします

  65. J2の洗礼を受ける元リーガ監督とか想像するだけでゾクゾクします

  66. 一貫性がない治療。あちらこちらと投薬された患者はどうなるか、わからんのかねぇ

  67. 来期からお世話になります

  68. これを機にスタ飯もスペイン料理ブームが吹き荒れて欲しい。

  69. 育成にスペイン人を招聘して中長期的視点って書いてあるから
    今までの場当たり的行動からは一応一歩進んでるんじゃないか
    この調子なら4年後にはJ1昇格してるかもしれないな(白目)

  70. 杉山茂樹が「ハリルホジッチ解任して是非日本代表監督に!」って激推ししてるファン・マヌエル・リージョもJ2来ないかな
    理論派指揮官は嫌いじゃないんだけど、リージョ監督はその卓越した理論が毎度成績に反映されなくてねえ
    メキシコでもベネズエラでも惨死こそしてないけどパッとしなかったんだわ
    競艇場によくいる、新聞真っ赤になるほど書き込みまくって、完璧に構築した独自理論を大声で吹聴しながら舟券買ってるけど、勝率は著しく低くて毎回オケラになってるおっちゃんみたいな感じの監督……
    岐阜とかどう? リージョ監督招聘しない?

  71. 途中解任に100ペリカ

  72. J1残留よりもJ2で自動昇格する方が難しい

  73. ※68
    パエリア・・・・・・うっ頭が!

  74. ※73
    お薬の時間だね(ニッコリ)
    しかしオシム爺さんからの東欧ルートはもうなくなっちゃってるのかなお犬さんは

  75. 高橋GMがリアルサカつくで遊んでて羨ましい
    選手時代は問題児で監督としてはヘタフェ時代にイエロー連発するチームだったようだけど・・・

  76. とりあえずスナイデル獲れればいけると思う(適当)

  77. 監督だけなのか、誰か選手を連れてきてくれるのか。
    外国人監督を雇う時の楽しみのひとつ。

  78. >>70
    リージョって、ペップの師匠にあたるあのリージョ?

  79. ※60
    待て。…まてw

  80. 3チームもスペイン監督が来るのなら、1人ぐらいは【当たり】でJ1にステップアップ(個人昇格含む)するかも。
    攻撃的なリーグからJ1ならまだしも、J2だと「攻めてこない」とカルチャーショック受けたりして。

  81. 今から中長期視点で頑張るんですね…

  82. なにこのスペイン人監督の流れ
    監督来るのも楽しみだけどスペイン人あるいはスペイン語圏の選手が来るきっかけになればいいな
    ブラジル人にくらべて圧倒的に南米スペイン語圏の選手少ないし
    スペイン人選手もチキ含めて10人もいないしね

  83. もうフロントの人間もスペイン人にしなよ。

  84. 監督の伝手で、何人か選手を連れてくる可能性もあるかも知れないっすね。

    良質なアタッカー辺りを連れてきてくれれば、序盤からの大崩れは無さそうな気もしますが…
    やっぱり、不安要素の方が大きいっすよねー

  85. 迷子の迷子のわんわんお あなたの監督スペイン人
    方針聞いてもわからない 戦術聞いてもわからない

    監督ガチャは慎重に

  86. 中盤でアランダみたいなクレバーな選手が引っ張れば意外と上手くハマるかもね
    アランダはケガが多いイメージだけど

  87. ※76
    Sナイデルと書くとそれっぽい

  88. は?って最初思ってたけど、今はもう逆にこの斜め上っぷり楽しくなってきたあたりジェフ慣れしてるわ俺

  89. だからスペイン人じゃなくてアルゼンチン人だと…

  90. これはあかんやつではなかろうか?

  91. ※89
    スペイン国籍も持ってるから間違いではないんやで

  92. よくわかんない人選、まあ金があるって事だけはわかったけど。

  93. 落花生 〜アンダルシアの夏〜

  94. 中田ヒデがローマにいたときにユーベにいた選手かな?
    それにしたって監督として未知数すぎる

  95. 名古屋よ
    よく見ておけ
    これが上がれなかった者の末路だ

  96. ウチも外国人監督にしなきゃ(使命感)

    ※45
    勝率だけで見たら大熊だってJ2でも指折りの名将になるもんな

  97. ※26
    そら「革命 REVOLUTION」に決まっとるやろ

    ※48
    GM渡欧したっていうから、アマル・オシム連れてくると
    億に一ぐらいで思っていました

  98. 昇格請負人みたいな人は取れないんだろう。JFKもみうみうも。小林なんて絶対離さないだろ。

  99. ※91
    それは知ってる。
    ドイツ国籍も持ってるよね。
    しかしスペイン国籍は比較的簡単に取れるから…持ってるからって「スペイン人」って言うのは違和感がなぁ。
    「メッシはスペイン人」って言われても違和感あるみたいに。

  100. 千葉プール改め千葉ニョーラや!

  101. ※48
    今のウチの監督にもその内触手を伸ばして来そうで此方としては戦々恐々としております。

  102. ※7 ちょっと遅れるかもしれないけれど必ず行くからそこで待ってろよ

    なお、来年で8年目

  103. ※25 試合毎に志村けんボイスが聞けるとか胸熱

  104. もう全く予想できない
    踊らされるだけさ

  105. ※100
    そのうち千葉の成績推移を「千葉ニーニョ現象」とか命名しそう。

  106. シーチケ売らないといけないからとりあえず変わった事しようとするんだよこの時期

  107. このクラブはネタの提供に体張り過ぎだろw

  108. また迷走してる
    どういうチームカラーにしたいのかさっぱりわからん

  109. ちばぎんだけのための補強はやめとけ。

  110. ヘタフェって聞くと何年か前のソルダードを思い出すなー
    エスナイデルが現役の頃あんまり海外見てなかったし
    監督としてどうかはよくわからんよね、博打?

  111. どうせスペイン人指導者呼ぶなら、デルボスケ呼んで世界3大カップをコンプリートしてほしい

  112. 43歳と若い監督で長期政権を期待してしまう。
    60過ぎのオッサン監督じゃなくて良かったわん。

  113. エスナイスデス選手ですね。
    フォーメーションサッカー95’の

  114. 96’だったかな?

  115. そこそこ名のある監督くるのはダゾーンで世界中でJみれるようになるからとかもあるのかな
    お手柔らかにたのみます

  116. スペイン人監督Jで成功して欲しいなぁ

  117. 誰が監督になってもヤザーさんは返しませんわよ

  118. 石崎さんなら変えられるのに。

  119. もうどうにでもなれー

  120. J2にスペインサッカー旋風だ!
    →岐阜ちゃんのカウンターで撃沈

    あると思います

  121. コメ欄まとめて否定的だし、イジらてるし
    本当のネタクラブになってしまったじゃないか…

  122. スペイン経済低迷で良いギャラ求めて日本に来るのかな?上手く行けば中国中東からオファーも来るだろうし。

  123. ※121
    こうなってくるとまだイジられてるだけマシと思うしかないのよ…ホント

  124. ミゲル・アンヘル・ロティーナのヴェルディ監督就任が現実になった今
    こっちもにわかに信憑性を帯びてきたな
    あと徳島のロドリゲスも

    ※122
    2部Bをクビになった選手がトルクメンとかカンボジアとかスーダンとかでプレーしてるの見ると
    「向こうにはそこまで若年層の働き口がないのか」と言葉をなくすわ

  125. 来季途中にGMとセットで解任されるのが目に見えてる。どうせどっかの代理人がスペイン系監督をまとめて売り込んだのにまんまと乗っかったってやつだろ。現役時代のクラブはマドリーにユーベと豪華だがどこも1,2年。指導者歴はもっとわかりやすくダメダメなこの人のどこに未来を託せる余地が残っていると思うのかサポコミまでにレポート用紙1枚でまとめておけ。>高橋GM

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ