ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

人気YouTuberのはじめしゃちょーがカターレ富山のイベント動画を公開 2日足らずで150万超えの再生数

10月16日に行なわれたJ3第25節で、カターレ富山は地元出身の人気YouTuber「はじめしゃちょー」氏をスタジアムに招き、イベントを開催しました。

00

関連記事:
【J3第25節】栃木が4試合ぶりの勝利で2位大分との勝ち点差を5に広げる 長野は上位対決制し昇格へ望みつなぐ
http://blog.domesoccer.jp/archives/60061744.html




そのときの様子を、はじめしゃちょー氏が動画として公開していたのでご紹介します。


[YouTube]プロのサッカーの試合にこっそり出たらバレるのか?
https://www.youtube.com/watch?v=1I2gCjwgmU4





なんとこの動画の再生回数は公開から2日足らずで150万回超え
カターレにとってすごいアピールになっているようです。
この試合も、富山県総合運動公園陸上競技場に今季最多の5,081人が集まりました。YouTuber人気おそるべし。

関係ないけど、はじめしゃちょー氏、ちょっと大迫勇也選手に似てますね。
hoso-b

145 コメント

  1. 1なら昇格

  2. 大迫より大津に似てるでしょ

  3. 2なら昇格

  4. なんとなく聞いたことある名前のような気がする、という程度だけどすごい人気の人なんだな。
    そういやJ3最終節はまとめなし?

  5. 誰だろう、大迫よりもっと似てる選手が居そうな気がするんだが…
    ああもやもやするw

  6. 小中学生がめっちゃカターレ見てるのか
    いいことだなぁ

  7. はじめん来るなら会いに行きたかったー!!

  8. その試合俺は行けなかったけど、行ってた親がはじめしゃちょーのファンの多さに驚いてたわ
    人気YouTuberってすげーんだな

  9. 有名でアピール力ある割に安くオファーできるだろうから、いいところに目をつけたな
    半端な芸能人呼ぶより効果的だと思う

  10. 知らない人だけど少しでもサッカーファンが増えてくれたら嬉しい

  11. カターレの知名度これで大分と上がっただろ。
    何か羨ましい……

  12. 大津祐樹を止めないで〜

  13. ピコ太郎がジャスティンに紹介されてビルボードにインしたのと同じで
    規模は小さいけど、インフルエンサーに訴えて宣伝してもらうのが今時のやり方だよ

  14. 下手な有名人より人集められるよ

  15. 名前だけは知ってたけど初めて写真見た
    youtubeで動画漁りとかしないしなー

  16. はじめしゃちょーと観戦シートとか売りだしてしまえw

  17. はじめしゃちょー半端ないって、あいつ半端ないって、公開から2日足らずで150万再生するんやもん、そんなんできひんやん普通!

  18. ヤスにも触れてくれよ

  19. うちも早くさしこ呼べ!

  20. なんか有名らしいっていうのは知ってたけど、この人の動画実際に見たの初めてだわ
    選手とのぎこちないコンニチワでわろたwww

  21. 近所の子だ

    あと、プロ野球選手になったのも居るんだが、そっちはなかなか芽が出ずに栄の4番打者で終わったw
    今は後援会会長やってた方の会社で働いてる
    ちょっと○○よってこか~

  22. 貝塚の大物youtuberを金鳥スタに呼んでくれ

  23. 10代20代ならうちなんかより遥かに知名度あるだろうな

  24. ビッグネームに宣伝してもらっても、宣伝してるものに魅力がなければ……ね
    何か良い効果あったのかなぁ、持続して応援してくれたら嬉しいけど

  25. はじめしゃちょーより、J2クライマックスのあの動画が待ち遠しい

  26. 新潟はヒカキンを呼ぶんだ!

  27. 正直ゆーちゅーばー(笑)って嫌いだったのでこの人のを初めて見たけど

    おもろいな。

    そりゃあ人気があるわけだと納得してしまった。ずっと見るかは疑問だけど。
    でも、こうやって面白おかしくチームを紹介してくれるのは本当にありがたいねえ。

  28. ※19
    幼い頃からトリニータ見に行ってるからオファーしたらノーギャラでも喜んで受けそうなのにね

  29. ※25

    俺も待っているけど、去年一度消されたのが影響しているだろうしもう無いんだろうと半分諦めている。

  30. 以前の動画でカターレのユニ来てた

  31. 大迫いつの間に富山に?

  32. 呼んだならユニフォームくらい作ってあげればいいのに…
    82ってガムテープでやるのにはなんか理由があるん?

  33. 新潟はヒカキンの故郷だし、ヒカキンの動画で何度かアルビの名前出してるから呼べばワンチャンある

  34. そういえば富山出身か

  35. さしこよりみさ先(乃木坂46)が良いな。

  36. ※32
    YouTuberって大学生ぽいノリが受けてるらしいから
    チープな方が受けやすいんじゃないかな
    動画も意図的に安っぽい編集にしてるらしい

  37. カターレで動画と言えば真っ先に思い浮かぶのがエミネムさん…

  38. ※25
    Jリーグチャンネルにパクられました。
    https://youtu.be/BWU0UjVnXyw

  39. ただ、これを活かす術がない。

  40. 毛嫌いしてyoutuberって見ないようにしてたけど、人気出る人は喋り上手いんだね…
    身長だけなら選手に負けてない分、並んだ時の横幅で笑ってしまった

  41. 顔はあんま似てないけど、体格はすげー大迫っぽいなと思った。

  42. 最近の小学生は「将来なりたいのは『Youtuber』!」とか言うしなあ。

  43. あれ?思ったより大迫に似てないw

  44. この人身長クソ高いな
    CBやれよ

  45. 静岡に住んでるのか。
    コラボチャンスだな

  46. 整列した時に選手よりデカくてびっくり

  47. で、この人だれ?ってのが増えて年をとったと感じる

  48. 色んなやり方があるなって素直に関心した

  49. 185cmもあると目立つなあ…

  50. 中高生へのユーチューバーの人気って想像以上に物凄いので、Jリーグのチームほぼ知らないけどカターレ富山は知ってる!って子が冗談抜きで大量にうまれたと思う

  51. 公式戦じゃなければ試合に紛れててもよかったんだがな……

  52. ※38
    ShindowsPicturesさんの煽り動画をダイジェストした様な作りでがっかりした…
    マジで今年のは無いのかな残念すぎる

  53. 中高生だけがチャンネルを見てると思ってる人は残念ながらビジネスセンスないね

  54. 記事の動画の人は細いけど選手より背が高いからあんまり違和感感じなかった
    女性や子供の声援凄いしエスコートキッズでガン見してるっぽい子もいたし有名な人なんだねー

  55. なんかよくわからんが良い宣伝になったみたいで良かったな

  56. 確かに割りと普通に紛れ込んでて笑った
    背は高いけどヘディングよりドリブル上手いタイプみたいな?
    永井雄一郎タイプかなw

  57. 最近思ったちょっと似てるって

  58. ユーチューバーわらいとか言ってられんなもう

  59. ならばうちは横須賀の星
    元祖ネット芸人MEGWINを

  60. 新潟:ヒカキン、セイキン、その他
    富山:はじめしゃちょー
    石川:マックスむらい
    福井:瀬戸弘司

    なぜだか北信越はYouTuberが多い

  61. ニベアクリームを大量に下水に流して謝った人ってしか知らなかったからDQNだと思ってた。
    人気あるんだね。

  62. 年パスあげちゃえ

  63. 誰だよ

  64. 昔一瞬だけ好きだったわはじめ。今はもうUUUMってだけでなんかちょっと、、、あんまり
    てかコメント欄みて日本のユーチューバー二大巨頭のうちの一人のはじめですらこの程度の認知度なんだと思って衝撃受けた。やっぱ若い人以外知らんのかな。

  65. ** 削除されました **

  66. 選手よりでかいくせにヒョロヒョロで全然紛れられてなくて草

  67. >>64
    名前は知ってるけどなんか気持ち悪くてこの手の奴の動画見る気もしないなぁ…
    自分のクラブにもしこの手の輩が来たら、むしろその試合はパスするかもしれん
    でも物凄い子供受けするんだろうな

  68. J2はこういうのできるからいいよな。
    J1だとねぇ。。 あのチームとかあのチームならチームなら罵声飛んでる

  69. ※42
    小学生の頃、Jリーグが始まった影響で「サッカー選手になりたい」という将来の夢を持ったものの、それを親に言ったら「あんたが成れるわけないでしょ!」とその場で説教を喰らった俺が通りますよ・・・。(´・ω・`)

  70. ガムテープで背番号か
    思い出そうとしたら頭が痛くなってきた

  71. ※60
    北信越って自主的にナニかを堂々とやれるようにする教育環境があるとか?

  72. ※67
    気持ち悪いって気持ちも分からんことはないが、
    芸能人みたいなもんだと思うんだうん。笑
    人気が広域的か局地的かっていう違いがあるだけで。
    こういうクリエイターの動画って考えられてるやつ
    はテレビなんかの数倍面白いし。まあはじめの
    動画はどちらかというと単調な感じだからそこまで
    思ったことないけど。
    まあでも日産スタジアムにはじめがくるってなって
    もそれに突き動かされて行こうとはならんな。笑

  73. ※19
    AKBGはトップが学校建てたりとか一切やんない奴だからか
    還元するって意識に欠けるんだよね

  74. うちもヒカキンセイキン呼べばいいのになあ

  75. そういえばVファーレンの三浦選手が釣りよかってチャンネルに最近出演してたよ

  76. youtuberってどういうことやってるのかよくわからんけど選手と一緒に入場できるのは羨ましいな

  77. 金かけずに注目されるなら、それはそれでいいんじゃね?

  78. はじめてちゃんと動画見たが編集とテンポ感いいな
    嫌味なく爽やかだし人気出るのも納得したわ

  79. ※68がスルーされてるのが木になる

  80. おぉ、うちの豆王子こと大島くん(レンタル中・34番)も一緒に映ってるじゃないか。
    ちょっとゴツくなってるー。(親心)

  81. ※68
    おっと富山さんに対する当てつけはそこまでだ

    YouTuberとかくそくらえとか思ってたけど、こういうのはありがたいねぇ
    俺の中でのはじめしゃちょーの株がちょっとだけ上昇したわ

  82. 正直youtuberはあんまりなあ・・・
    (無駄に)再生数は多いから、露出の面では使いたくなるのはわかるんだが・・・
    コメント欄もどこか、なんというか目が泳いだ感じが多いような

  83. 大物Youtuberのsyamuさんを呼ぼうぜ

  84. youtuberってキモイのや勘違い多かったりあきらかに他人のコンテンツで稼いでたりいい印象ないけど
    この人は見ても不快じゃないね、見てないけど

  85. アイドルの追っかけみたいな感じですかね。
    はじめしゃちょーが登場した時の若い子の声援がすごかった。
    まぁ、カターレ目的ではないかもしれないけどカターレを知ってもらえるいい機会にはなったと思う。

  86. ※83
    観客0人になっちゃうよ

  87. 所謂ユーチューバーっていう人たちの動画はあまり見ないけど、偶にはじめしゃちょーの動画は見るとフフッてなって結構面白いんだよなあw
    子どもに興味を持ってもらうには良い戦略だと思う

  88. 夏には富山出身で富山第一サッカー部にも所属していたニンニンジャーの青色やってた俳優とかも来てたり富山は割と精力的だな。
    でも富山で1番客を呼べるのは柳沢敦だと思う

  89. ※60 北信越地区は冬に農業ができないから伝統工芸とユーチューバーば発展したって中学の地理で習った気がする

  90. ※86
    観客0人丘people!?

  91. なんか後ろ向きなコメントばっかだな

  92. 泉南イオンでPVやるつもりかよw

  93. 黒部が強化部長をやっているという縁もあって、J3では富山を応援してます。

    はじめしゃちょーは良く知らないし、写真集なんか出しちゃってチャラいなと思っていたけれど、サッカーファン、しかもバルサとかじゃないJに注目している時点で貴重な有名人枠ですよ!

  94. 再生数上げる為に勝手に押しかけたとかじゃなくて、お呼ばれされてるし
    本人も微力ながら地元に貢献できて嬉しかった的なこと言ってるし、いいじゃないのw

    せめて、1回限りのものとはいえ、HAJIME って書いたちゃんとしたユニ作ってあげたらとは思ったがw

  95. ※53
    ビジネスセンスってないとダメなのかw

  96. ※94
    それもネタの一環かと。

  97. でもこの人静岡じゃなかったか

  98. 今のお住まいが静岡、出身地は富山って言ってたような。 
    この動画見た限りだけど、
    出身地の為にって気を使って頑張ってたようには見えるが。
    また何かやれたらいいね。

  99. 東口も結構似てるぞ

  100. きれいなはじめしゃちょーだった
    次は試合に出たい!(無理)とオチをつけているがエキシビションやイベントの一環でなら出られるんじゃないの?

  101. ウチもブンブンハローさん呼ぶか
    はじめしゃちょーと違ってキャーキャーはならなそうだけど笑
    小中高生は見に来てくれそう

  102. ユーチューバーってすげぇな
    小中高生に絶大な人気なんですね。
    前もって告知してたんかな?
    してたら観客増えるな

  103. ※102
    超絶大人気ユーチューバ―のしばたーさんでも呼ぶといい

  104. 無駄に身長でかいな。
    youtube見るとき、一覧にyoutuber見ると嫌悪感がする。

  105. 誰?タレント?売れない芸人?

  106. 爽やかな動画だね。

  107. 身長だけ見たら他の選手とも差異ないなのに横幅が違いすぎるの見て
    やっぱりスポーツ選手ってどんなに身軽タイプでも筋肉すごいんだなあって思ったw

  108. 彼が目当てで小中学生が胸躍らせてスタジアムに行くなら大成功だね
    あんまり例のないことを挑戦的に試みた富山の広報GJ

  109. ※68

  110. ※68
    川崎なら大丈夫そう

  111. >>51
    「カターレ富山の選手になってみた」みたいな動画になるわけか

  112. クラブ側にとっては呼びやすくPR効果もある、呼ばれる側にとってもJ3という規模感だとやりやすい(上のコメントでも指摘合ったけど、豪華すぎない方がちょうどいい)し「ちゃんと地元のチームを応援してる」って思われれば好感度もちょっと上がりそうだし、お互いにいいんじゃないかな?

    しかし否定的な意見も「なんとなく好かん」レベルのものばかりな感じだし、少し違う感じのPR活動するって大変なんだな。これぐらいのことで難色示すような人がもしフロントサイドに沢山いたらなかなか効果的なPRは難しそう…。

  113. これは富山の広報さんGJだなぁ
    まずは入り口として、知ってもらうことが一番大事だし
    良いところに目を付けたな

    ※欄の私的なYouTuber好き嫌い意見は正直どうでもええわ

  114. そりゃアニメコラボ支持層とは相性悪かろうな

  115. ゲストで呼んだのならユニくらいちゃんと用意してあげろよw
    テープ番号ってw

  116. マックス村井を呼んで大型ビジョンでパズドラさせよう

  117. そもそもユーチューバーって何をしてる人なんだ…?

  118. はじめが来るからカターレ行く って人はいても、はじめが来るからカターレ行かない って人はいないんだよなぁ
    毛嫌いすんのは別に構わんけど認めるもん認めて受け入れていかなきゃなんも発展しないぜ

  119. アニメもユーチューバーもあんまり知らないけど、お客さん増やす努力としては悪くないんじゃないのかな?
    各クラブいろいろやってて外野としては面白いよ

  120. Youtuberは割と小中学生あたりを意図的にターゲットにしてる人が多いから、大人にはウケないんだろうなと思う。
    かくいう俺も見たことはないんだけれど。
    稼げてる人はちゃんと意図して稼ぎに行ってるよ。

    まあそんなことよりこうやって間口を広げるってとても重要だよね。
    ほかの人が手をつけない所に手をつければそこを丸々取り込めるし、いい企画だと思います。

  121. 「すごいのははじめしゃちょーだけ」

  122. Jリーグの味方してくれる人は大歓迎だよ。

  123. ※32 ※36 ※94 ※115
    あのユニフォーム、富山がちゃんとした番号と名前入りのを事前に渡してたんだけど
    本人がそれを当日に忘れたらしく、ああいうことになった

    ユニフォームを着て撮った別の動画あるよ
    https://www.youtube.com/watch?v=kYUf-_KgQEI

  124. お金をかけなくても宣伝て出来るんだな

  125. そういや富山も、J2だった時代があったんだっけな・・・

  126. 中高生よりもっと上の年代の人もこの人の動画見てるんだね、驚くと同時に日本大丈夫かと思ってしまう

  127. 富山県総ってあの駅からクソ遠い場所に
    マイカー持たない世代をあれだけ集めた
    それだけでもう文句なしでしょ

  128. はじめしゃちょー静岡の人じゃねーか!
    うち(or磐田or藤枝or沼津)が呼べや!

  129. ≫124
    まぁユーチューブを中心に活動しているだけで芸能事務所所属のタレントさんだから見かけよりはお金かかってるはずですけどね

  130. 〉128
    静岡在住、富山出身な。

    アニメコラボは肯定的意見多いけど、今回は、ユーチューバーなんとなく嫌いという意見多いなあ。

    誰であれJリーグPRしてくれてることはありがたいと思うけど。
    アニオタはもっと幅広い視野と広い心を持ったほうがいいと思うよ。

  131. 東京ドロンパもユーチューバーなんだっけ

  132. ※130
    >アニメコラボは肯定的意見多いけど、今回は、ユーチューバーなんとなく嫌いという意見多いなあ。

    ・・・それな。アニメコラボだってなんとなく嫌っている人普通にいるというのにね。ま、このブログの閲覧者層からしてそんなもんかもしれないが。

  133. ※39
    うちもそんなに言える立場じゃないがドンマイ…

    ※60
    ヒカキンとはじめとマックスむらいは知ってるわ、どれも一度も見たことはないが
    つかユーチューバーなる奴らはこの3人しか名前は知らん
    北信越凄いな

  134. ユーチューバーが好きか嫌いかはともかく(俺は嫌い)、宣伝して知名度を上げてくれるというのは大変ありがたいものだね

  135. じゅんいちダビッドソンだったらなー。

  136. 中1の娘から知らされて観た。小学校や中学校でも人気あって、それなりに影響力あるんじゃないかな。

  137. 普通に好き
    だからはじめんがカターレ富山のこの動画をアップしたときは単純に嬉しかったわ

  138. Youtuberはjリーグの観客層で手薄な10代を惹きつけるには、打ってつけだと思われる

  139. 偽善でyoutuber推してますアピールのキモい連中のいる
    こんなキモいコメ欄見ない方がいいと再確認させてくれてありがとう
    そして※53www

  140. ありがたし(´ω`)

  141. ※22
    観 客 0 人

  142. ** 削除されました **

  143. 広報のセンスいいね。こういう努力が見えるチームは応援したくなる。
    柔軟にやれれば、認知度や動員数を上げるのって意外と簡単なのかもね。

  144. また口だけ達者な人らがブーブー言って……

  145. コメント欄なんだからブーブーあーだこーだぐらい言わせてやれよ・・・
    ほんとにダメなやつは管理人さんがちゃんと管理してくれるよ。たぶん。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ