ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

雨のアルウィンで裸になって応援したファジアーノ岡山サポーターの熱気がすごいと話題に

きょう行われたJ1昇格プレーオフ準決勝。
アウェーで松本山雅FCと対戦したファジアーノ岡山は、赤嶺選手の決勝ゴールで2-1と勝利し、決勝進出を決めました。


関連記事:
【J1昇格PO】赤嶺が後半ATに劇的勝ち越しゴール!6位の岡山が3位松本を下し決勝へ進出
http://blog.domesoccer.jp/archives/60064722.html




この試合でアウェーの地に駆け付け、熱く応援を送っていたファジアーノ岡山サポーターの熱気がすごいと話題になっていたのでご紹介します。

それがこちら。



00

02



静止画では一部だけ光が当たっているようにも見えますが、実はこれ、岡山サポーターの身体から立ち上る蒸気。

https://www.youtube.com/watch?v=kxxElflMfcg#t=3m22s





きょう松本市の最低気温は5度で、試合中は冷たい雨が降っていたそうですが、そんなことお構いなしでサポーターは上半身裸になっていて、濡れた身体から雨が蒸気として立ち上っていたようです。




このアツい後押しもファジアーノの勝因のひとつだったではないでしょうか。
とはいえ、風邪引いて肝心の決勝戦に行けない……なんてことにならないようくれぐれもお気を付けください。



ツイッターの反応



























286 コメント

  1. 完全に糞親父と外見が一致

  2. 親近感

  3. 虹まで出てるやんか・・・

  4. ババンババンバンバン 風邪ひくなよ~

  5. 絶対に発炎筒隠してただろ!!

  6. 11月の長野で上半身裸とか何かがおかしい

  7. コミケ雲ならぬファジ雲?

  8. 風邪ひくなよ!

  9. 霜か雨かと思って見てたけど蒸気だったのか

  10. 火事と言われても信じるレベルw

  11. 風邪引くなよ…

  12. 何だ、西大寺会陽か。

  13. 西大寺はだか祭りをアルウィンで再現してしまった…

  14. ファジってんなー。

  15. まじ発煙筒かとおもた。
    裸族は着ろ。

  16. 寒かったんで、お湯でもまいたとかではなくて?(笑)

  17. 発炎筒かな?

  18. 湯気で視界がfuzzyアーノ

  19. 人力アントラーズに続く、人力発煙筒誕生の瞬間である

  20. VAPEかな?

  21. 吉備津釜は、誰も連想しないの?

    とりあえず、桜に勝ってくれ

  22. 裸族がこれで市民権を得たと勘違いしてるのほんとうに嫌だ

  23. これが覇気とかいうやつか?

  24. イオンモール岡山店のパブリックビューイングの様子もまとめてくれるとありがたい

  25. そういえば、岡山の裸祭って有名ですよね。Youは何しにでも扱ってたよね。

  26. 熱いなあ

  27. 人間発煙筒www

  28. アビスパのJ1参入決定戦、北海道での試合を思い出した

  29. コレがデッドゾーンですか?

  30. すまない、ホモ以外は帰ってくれないか!

  31. 松本を西大寺にしてしまったのか…
    風邪引かないでね。

  32. 湯気だけでもワロタのに虹まで出ててスゴイw

  33. 岡山おめえええええええええええええ
    待ってるぜええええええええええええ

  34. 対抗して来週は蚊取り線香たこう(提案)

  35. ※19
    こうなるとスマホのライトで発炎筒の光も演出して欲しいな。

  36. やったぜ。

  37. モンゴルマンなら、頭上に雨雲を発生させて、塩分を含んだ雨を降らせますが…。

  38. マジで頭おかしい(褒め言葉w)
    皆風邪引くなよ。

  39. うちのゴル裏も裸族は見かけるが、ここまですごいのは見たことがない…
    しかも初冬の松本(雨降り)、相当寒かっただろうに…

    雉サポさんたちが風邪ひかないようにあったかいお茶用意しましたよ~
    松本サポさんもドゾー (;´∀`)つ旦

  40. はようレプユニまみれになろうぜ

  41. 岡山サポの水蒸気見たいから決勝見に行こうかな・・・(関西在住者)

  42. コミケ雲みたいなものか

  43. これぞ祭りよw

  44. この発煙筒なら持ち込み可能ですね!

    あと、風邪ひくなよ。。。

  45. 瓦斯サポが腹を空かせてまってんぞ!!!!

  46. 蘇民祭みたいっていうたとえをどっかで見て秀逸だと思ってたけど、
    西大寺裸祭りっていう立派な岡山地元の祭りがあったのね…

    春先のアルウィンが超寒かった覚えがあるので、
    寒い雨の中、裸族なんかやって大丈夫かと最初は思ったけど、
    どうやらそんな心配は無用だったみたいっすね…

  47. うちは関係ありませんよ。笑
    試合後の整列の時とか、選手からも湯気出てたね。一体感というやつですな。
    岡山さん、おめ。風邪ひかないでね。

  48. さすが岡山だけあって、鳴り止まない熱き鼓動の果てに、凄いジュースひねり出して臨界点まですっ飛んだな そして輝くウルトラソウッ!

  49. 11月下旬雨の長野県で裸族とはすごいな。
    興奮してるうちはいいけど、冷めたらすぐ乾いた服着ないと風邪ひくぞ。

  50. さすがホモが集まる西大寺会陽の本場

  51. 俺バスケ部だったんだけど、冬場は部活終わりのストレッチの時顔からにめっちゃ湯気出てるの思い出した
    風邪ひくなよ、明日仕事の人は特に

  52. 鍋でもやってたんだろ

  53. 最後のコメント大事
    そうです本当に。風邪ひかないでね

  54. ???「今日の試合が雨ならば、僕たちの裸で虹を描いてみせるよ」

  55. ** 削除されました **

  56. ナウシカでいえば瘴気ってやつだな
    吸い込んでも大丈夫なのか?

  57. 説明しよう!勝身煙とは
    干支忍が、本気で戦う決意をした時に、全身から立ち上る水蒸気。その煙は大地を蜃気楼に包むという…

  58. これがうわさの岡山湯郷…!

  59. 雉サポは忍空だった…?(勝身煙)

  60. 確かにすごいんだけど、
    こ〜うゆ人たちって応援してる自分に酔ってるが多いのがな〜…
    フクアリで落ちたウチの馬鹿みたいに…
    一緒にするなって言われそ〜だけど

  61. 俺たちゃ裸がユニホーム~♪

  62. ※48
    松本に(裸になっていいか)相談はしてないのかな

  63. ** 削除されました **

  64. やはり大勢で上半身裸になると最高やで。

  65. 岡山のCスタであえる奴なら最高や

  66. いつしか雨は止み、そこには虹がかかるんだよなぁ

  67. 明日からの名古屋出張を前日入りして見た甲斐あった。
    メインで見てたけど最初本当に発煙筒炊いたと思ってたよ。
    風邪引かず決勝も頑張れよ。

    ※おたくにも裸族居ましたが?
    棚上げ松本

  68. 温泉入って暖まって帰れよ~

  69. 湯気じゃない、闘気(オーラ)が見えてるだけだ。

  70. なんだ 西大寺会陽in松本公演だったかw

  71. 裸族イコール柏と思われてるのは、不徳の致すところです。

  72. 熱いな

  73. なんかこういうの漫画であったなと思ったら忍空だ。
    ※57さん、※59さんのコメントのおかげで思い出した。
    ありがとナス!

  74. 裸族「これが俺達の体から溢れ出る岡山への愛!」

  75. くさそう・・・
    という冗談は置いといて発炎筒焚くよりずっと熱くていいな

  76. ちなみに香りは加齢臭だと思われる。

  77. おまいら一週間後にも試合あるんだから風邪ひくなよ。

  78. ゴール裏ってなぜシャツ脱ぐのか分からない。

  79. 群馬さんの所とか”湯もみ”の格好した人がいるし、
    地域文化の発信のため、ウチも来季から締め込み一丁の人を配置するか!

  80. ※48から※62で腹筋が崩壊した

  81. 昔、雪の早明戦(ラグビー)で
    スクラムから湯気が出ていたのを生で観たけど

    うん、この熱量は凄い!

    このエネルギーを発電したら相当な電力量に♪

  82. 喉に良さそう

  83. あの湯気ってどんな香りがするんだろう(ゴクリ

  84. スカパーで 観てました。
    冷蔵庫の中 のような気温で 裸族を 見たときは
    サポの 熱い魂を 感じました。試合終了後には 抱き合って 泣いておられました。

    遠く 岡山から アルウィンまで お疲れ様でした

  85. 臭いは?

  86. これ困った時は裸(湯気=岡山)が定着するなw

    うちも勝つしかないんだから、富山でやっちゃいなよ…(震え声)

  87. 昔ヒーローインタビューで湯気立ちまくりの巻選手思い出した

  88. 多分だけど、フラッグが雨吸い込んで、振るたびに霧状になって飛んでるだけ。
    パイフラそこそこの数振ってたっぽかったし。

  89. まぁどこのクラブでも少なからず裸族いるけどぶっちゃけやめてほしいと思っているのって俺だけ?

    男の、それも引き締まってもいないブヨブヨの体なんて見たくないよね、スタジアムで

    いや、みさっきーとか久木田の嫁とか平愛梨とかあだっちーとか肩さんが水着で来るなら大歓迎だけどさ

    裸族ってどうなわけ?

  90. ※2 で大草原

  91. はだかの ひとたちが おうえんしている

  92. 裸族としては親近感湧きまくりなんで、是非J1昇格してきて裸族ダービーしようぜ。

  93. 名古屋の社長が恐れた忍者とは、雉サポだった…?

  94. 雉サポさんがた、帰り道も長かろう。
    風邪引かないようになー

  95. ※89
    その流れだと【裸】って言おうぜ(笑)

  96. 裸族の良し悪しはわからんけど懸命に応援しているのが選手に伝わるのは確かのよう。
    今日も岩政が凄かったって言ってたね

  97. 自分に酔っててもいいじゃん。
    冷めてるより。
    ごちゃごちゃいうよりいろいろやってみたら、
    なんか発見があるんじゃね。
    不法じゃないし。
    生きてるうちが華だぜよ。

  98. ※95

    そこは自主規制しましたw

  99. 早く蒸気まみれになろうぜ

  100. うちの裸族が自サポに評判よくないのは水撒きが原因だと思われる
    水撒き率先してやってたのが裸族だし、SNSでもめた時も煽るような事言ってたし

  101. 御柱祭かな?

  102. もしこれで風邪ひいてしまった馬鹿がいたら…
    一週間で治さないと来週応援できないよ!
    (仕事休めるかどうかはそれぞれの事情)

  103. 画像見てるだけで肌寒く感じるw

  104. もし上がってきたら、柏との試合は裸族ダービーと呼ばれるのか

  105. チェスカモスクワの裸族が頭に浮かんだ

  106. 発煙筒やめーや

  107. 選手がユニ脱ぐとイエローなんだから、見る方にもその節度が欲しいと思ってしまう。

  108. コミケ雲ってこうやって発生するのか
    やったぜ

    ※78
    むしろ何で脱がないのですか?

  109. イオンの盛り上がり。これがJリーグの力なのねん。

  110. くさそう

  111. コミケ雲かな?
    …とっくに言われてたわ

  112. かなり雪が積もった地域だったはずだが・・・w

  113. エクストレイル

  114. ああ^~もう湯気が出るう~~

  115. 帰り道はもっと冷えただろうから風邪引かないでね
    今夜は大興奮だと思うけど、お風呂入ってあったかくして早めに寝るように
    君らには次があるんだから

  116. よし、ホモは居ないな。

    ソイヤーソイヤー

  117. 旅のファジはかき捨てというのを思いついた

  118. バクスタの鯱 、コテハンぶりすぎるのはよくないよ。

  119. 裸族になるやつにはそれなりに体鍛えてほしいわ
    贅肉だるんだるんのやつをみたことあるが、あれはもう汚い絵面だった

  120. 温泉にでも入って帰ってくださいね…
    このまま岡山まで帰るとか絶対に風邪引くでしょ…

  121. いや、不快な人もいるかもしれんけど、自分はそこまで熱くなって感動したけどね〜
    インタビューの赤嶺からも湯気上がってたしw

  122. 裸だったら何が悪い

  123. 人力で虹の橋かけててワラタ
    お前らなら行けるんじゃないかJ1

  124. 風呂入ってるんでしょ

  125. エウレカ!エウレカ!

  126. 本当に凄い応援ってこれだよね
    自画自賛だけで中身ゼロの松本とは違う

  127. 柏と岡山が試合したら裸族ダービー決定だな!

  128. 長野の県央で盛り合ってきたぜ

  129. 寒いのに熱いな。サポーターも本気だ。でも後ろの人たちがちょっと可哀想ではあるw

  130. 県北から来てそう。

  131. 凄まじい
    尊敬に値する

  132. 男だけなのかよ!!

    とりあえずロシアリーグでよく見る光景だなw

  133. 応援でも負けました。

  134. 横国こけら落としの吹雪のvs韓国戦の時もこんな感じだった(;^ω^)
    みんな密集してないと死にそうなくらい寒いから密集して応援した思い出

  135. ※128 中信っていうのよ。長野県は。覚えておいて

  136. 何茹でてたの?
    来年のファジフーズの試作?

  137. 県北の川の土手の下でry

  138. 松本はサポは偉そうだから負けてよかったわ。

  139. 濡れた服が張り付くよりは寒くなさそう

  140. 発煙筒使いたいときは脱げばいいのか(納得)

  141. ケンシロウかな?

  142. 現地岡山側ゴール裏コアから離れたところで見てたけど、程度の差こそあれ普通に全体的に湯気立ってた。光の向きでテレビには映らなかったかもしれないけど。

  143. 岡山サポ「ギア、セカンド!」

  144. くさそう(暴言)

  145. 【棲血威霧(すちいむ)】
    三国時代、蜀末期の軍師・姜維の部下に羅続というと武芸に秀でた人物がいた。
    羅続は日ごろ陽平関にて魏の襲撃に備えており、毎朝鍛錬を行っていた。
    その激しすぎる鍛錬は部下にも恐れられるほどであり、特に冬などには
    その独特の鍛錬により血液温度もみるみる上がり、
    またその一部が毛穴から噴き出すことで血が霧状に羅続の周囲を
    常に漂っていたことから、その鍛錬具合と血の霧に驚いた
    部下たちが「凄血威霧」と呼ぶようになったことによる。

    なお現在では、冬のサッカーの試合の応援席などで血の霧ではないものの
    サポーターの熱気により霧が発生する現象が稀に確認されている。

    出典:民明書房:「三国時代の知られざる逸話集」より

  146. フジロック’00、ブランキー解散ライヴの映像を彷彿とさせる
    あの日は雨だったので足元はドロドロ
    立ち上るのは土埃ではなく本当に湯気だった
    https://www.youtube.com/watch?v=s_f0vAt0Jfo

  147. いいぞ!いいぞ!(:: ゚∀゚:)o彡°
    その調子で去年に引き続いてドローで勝った気になっている桜さんを撃破するんだ!
    (:: ゚∀゚:)o彡°(:: ゚∀゚:)o彡°

  148. 岡山おめ!裸になるヤツらの気持ちは分かるぜ。J1は夢だもんな

    ※80 見るまで ※62 は単なる難癖だと思ってたわw

  149. 氷点下でも裸だったCSKAサポ思いだした

  150. ※6
    2009年の大雪の中上半身裸で応援した山形サポがいるw

  151. ※126
    凄い応援なんだからさぁ…くだらない発言で自分たちの価値下げるのやめなよ…

  152. ※48 ※62
    これは上手いwww

  153. これで各スタジアムがハッテン場になってJリーグに怒られるんですね。

  154. つうか、なんだあのDAIGOの出来損ないみたいな解説は

  155. これぞ真の裸族だ 岡山を越えるためにも、俺達も開幕戦全裸でいくぞ

  156. 岡山だけに絵面が吉備しい

  157. 切符持ってるおっさんがそのまま投げ込みそうな勢いでワロタ

  158. ※57
    やっぱそれだよな(´・ω・`)

    ※59
    酉忍は大分やろうけど雉だから10番隊なのは間違いあるまい

  159. ※155
    下はちゃんと履いてね

  160. 引き分けNGの場面で後半アディショナルタイムに逆転したらサポーターはそりゃ燃えるだろうな。
    ましてAWAYだし余計に。

  161. そういえばソリさんが以前、松本のサポを“一糸まとわぬサポート”と言っていたような…。

  162. 湯気がほくほっく
    ホーリーホック
    なんちって バァン

  163. ※145

    民明書房って、男塾おつです。

  164. コミケ雲と同じなんですけどねw

  165. 柏みたいなやつがもうひとチームJ1にできそうやな

  166. 岡山は男子が服を脱ぐ風土が

  167. まんうサポが発煙筒炊いてるのかとオモタw

  168. セリエAと化したアルウィンアウェイゴール裏
    俺らにも湯気起こすコツ教えてくれ

  169. 今のうちはほぼ裸族おらんぞ

  170. 岡(山)の上の雲、または雉の上に雲

  171. ATゴールで勝利てウチのギシゴールの再現やなーPOは勢いある方が勝つ
    勝った方が強い世界だ 6位の意地見せてやれ!

  172. ここは是非みさっきーにも一肌脱いでいただきたいところ

  173. この時期の応援でも、
    「葉っぱ一枚あればいい♪」
    ですか?

  174. ※91
    畜ペンのフリップ芸を連想した

  175. 去年も2月の松本で脱いでた広島サポが松本寒い的な横断幕掲げてなかったけ

  176. ※170

    司馬遼太郎の著書はなんだっけ?

  177. ※107
    なるほど、審判に文句を言うと退席処分と・・・

  178. ※176
    功名が雉

  179. この熱気(湯気)をホームで毎試合実現できたら最高だ。…風物詩になったら、対抗心燃やすアウェーサポ(柏だな)もいるだろうし。

  180. ※176
    坂の上の雲・・・まさか(大)阪の上にも雲が、、、

  181. 先ずは勝利万歳!
    あと一勝だ!
    2009年のJ2開幕戦でCスタにお邪魔したのは良い思い出です。
    来年はJ1で会おう!

  182. なんでや!レイソル関係ないやろ!

  183. 全裸はACLの決勝で披露する、それまでは着衣ってファン感で決めたろ?

  184. こういう男臭い熱気って今のJリーグじゃあまりお目に掛かれないな

  185. まーこんだけ必死に応援してもらえりゃ、プレーする側も生半可にはいけないわな
    すげーよ

  186. 裸族といえば、11月の寒い日にNDスタで見た柏さんの脱ぎっぷりが忘れられない。
    あの年の柏さんは昇格したっけな。

  187. 中学のとき、冬の部活終わりにバッシュ脱いだら湯気たったこと何度もあるよw

  188. お隣さんこんなに熱いチームだったの初めて知った
    次も絶対勝ってくれよ!

  189. 松本って標高500mくらいあるんだろ?
    そこの冬の日没時間に裸とは・・・すげえ

  190. 「倒れるときは前のめり!」という弾幕も気になった(笑)

    PVやってたイオン岡山の盛り上がりすごかったけど、
    イオンはこういうのでスポンサーになってよかったと思ってもらえたら嬉しいし、
    他にもっとJリーグに興味を持ってもらえる企業が増えるといいなー。

  191. これはセレッソの公認サポーターも脱ぐしかないわ

  192. ※178

    そうそう思い出した「宮本武蔵」ですね!

    岡山出身の剣豪が成り上がる物語でした!

  193. 同じ会場にいた山雅のコアサポは屈辱だろう。
    自分達からは湯気がでず、岡山サポからだけ湯気が出るなんて、、、

  194. J’s GOALの写真の一番手前の右の人は有森裕子さんかな?

  195. ※183
    せっかくのACL決勝で不祥事おこすなやw
    パンツだけは履いときなさい。

  196. ちょっとー柏サポ躍動しすぎてんよーwww

  197. ※183
     
    …す、す、すっぽんぽんの、ぽんですか (◎。◎;)?
     
    隠す葉っぱは柏の葉?

  198. ※161
    (アカン)

  199. (赤嶺)シンゴー!シンゴー!!

  200. このスレを見たJ初心者
    「何で柏サポが沢山レスしてるの?」

  201. まさか湯気でもと思ったら
    ほんとに湯気が出たのかwww

  202. ※161
    「一糸乱れぬ」の間違いだねw

  203. はだか祭りやるくらいだからこれくらいはお手のもんなのかぁ(やっていいとは言ってない)

  204. ※168
    うどんを茹でればいいじゃない

  205. これが後の世に伝わる「ファジ雲」の始まりであったことをいまは誰も知る由もない。

  206. 西大寺会陽だな。

  207. 昔は裸族の人たちチケット買うお金ないから服売ってきたんだと思ってましたごめんなさい

  208. 去年「あったかいんだからぁ」って3月の極寒のナイトゲームで裸族してた連中がいてだな。。。

  209. ああ^~もう湯気が出るぅ~

  210. 県北ネタ絶対出てると思ったよw

  211. 試合後監督からも湯気出てたよな
    あの展開じゃ飛び跳ねなくても身体熱くなるわ

  212. 岡山上がってきたら初のJ1中国地方対決か
    熱いサポもいるから盛り上がりそうだし開幕戦のカードになりそう

  213. アパッチ蹴球軍~♪

  214. ふんどしが必要なら言ってくれ

  215. なんでオッサンの裸で200コメ取ってるんだよ!w

  216. ※180
    まことに小さなクラブ(失礼)が、開化期を迎えようとしている。
    小さなと言えば、J2参入当初のファジアーノほど小さなクラブはなかったであろう。
    新加入選手といえば他クラブの控え選手しかおらず、人材といえば初年度の間、
    JFLや大学生であった選手しか居なかった。(中略)
    この物語は、その小さなクラブがJリーグにおける最も古いクラブのひとつセレッソ大阪と対決し、
    どのように振る舞ったかという物語である。(CV.ケン・ワタナベ)

  217. ※2 既視感あると思ったが解決した

  218. あのファジアーノがこんなに強くなるなんてねぇ
    たまに岡山に行くことがあるんだが、山陽新聞にはいつもファジアーノの記事があり、OHKでもよくファジアーノの映像を見る
    こういう地域密着できているクラブ大好きです
    J2、J3などの下位カテゴリがこうやって育ってきてるだけに、J1ももっと盛り上げないとねぇ

  219. この勢いならグリーンベイでも脱げる

  220. 手洗えよ、風邪引くなよ、勉強しろよ♪@茶

  221. ※219
    お前チーズくさいな

  222. サンデースポーツ見たらガチでスタンド湯気シュワシュワでクソワロタ
    インタビューに写り込むシュワシュワで顔中草まみれや。

  223. ※215
    わけー子多いよ

    裸族云々ではなく今日は「応援では勝ってた」と言わせないほど「応援でも勝ってた」と思う
    ありがとうアルウィン

  224. 裸が見苦しいとか脱ぐなら鍛えろとか
    そんな理性が残ってたらそもそも裸族になってねーよ
    ヒトは脱ぐから裸族なんじゃない、裸族だから脱ぐんだ

  225. なにコレ!?

    北斗神剣の伝承者でも居るんですか!

  226. コミケ雲言うのやめぃw
    1、2日目は空気がいいんだぞ

  227. ※2
    正直言ってあんたら裸になってもユニの色と被ってあまり目立たん(笑)

  228. 西大寺裸祭りは真冬の2月下旬
    この日のアルウィンは気温5度で雨というよりみぞれ

    まさか、今から予行演習では・・・

  229. 2月の裸祭りに比べたら夏みたいなもんだ

  230. ※227
    黄色こそ至高。黄色人種万歳。

  231. 最終節の出島をネタにイジられると思ったのに
    まさか裸族で話題になるとは

  232. 発煙筒でも炊いてるのかと思ったよ

  233. 天皇杯決勝で湯気をたくさん出すゴール裏裸族大量発生したが、彼らのそばを通った時、ぶよぶよの汚い裸体がぶつかりそうになり、あまりの気持ち悪さに、思わず除けた。懐かしい思い出。

  234. おこたでぬくぬく雪見だいふくほおばり観戦してたぼくにはわからない世界ですまる

  235. 雉の焼き鳥…

  236. ※135
    中信、北信、南信、東信、各々仲が悪いと松本深志出身の先輩が教えてくれました
    飯田高校出身の後輩とサンドイッチになってますが、
    2人とも飲めない人なのでザルの自分はいい感じの緩衝材になっているようです

  237. ??? 「もしもセレッソとの決勝が雨上がりのスタンドならば、僕らの裸で虹を描いてみせるよ」

  238. 岡山さん、C大阪戦ではぜひ美人の子のでお願いします

  239. ※236
    自分語りは自スレでやれよ。
    そういうとこだぞ。

  240. この勢いで次も勝とうものなら、今度の岡山のキャンプは更に注目を集めるね。

  241. で、一夜明けた訳ですが
    高熱とかハイエンなったとか、みなさん健康状態に異変はないですか。

  242. 岡山さん先に待ってるよー

  243. 岡山名物裸祭

  244. 大事な試合で裸率が高いイメージのチーム
    (個人の偏見)

    鹿さん

    栃木さん(の、コルリ)
    太陽工務店さん
    雉さん←NEW

    赤と黄色が多い気が

  245. 魔性使いチームの爆拳かよ

  246. 現地で見てたが、試合途中から気温が下がり相当寒かったぞ。
    普通に吐く息が白くなるくらいだったし。
    岡山のコアサポは熱いな。

  247. シンゴーシンゴー

  248. 背中にデカイ墨入ってなけりゃ脱いでもいいんじゃね?裸の方が気合い入るっしょ!
    運動会で無駄に裸足で走るのと一緒だろ

  249. 脱ぐ件は賛否両論あるだろうけど。
    イオンの大騒ぎとか見てるとたとえJ1での戦い厳しいって言っても
    上がって沢山の方に夢を見せて欲しいと思う。
    なんか泣きそうになった。

    あと昨日脱いだ方は無理はしないでねーw

  250. ※159 上は着るよ!

  251. 実はこれが正解なのかな、とも思う。
    裸って事は服は乾いたままでカバンの中にあるわけで、帰り道では乾いた服を着れるじゃん。
    合理的だよな。

  252. ヴェルディにもこれくらいの熱が欲しい

  253. 裸族は男は禁止!
    女性は歓迎!

    でダメ?

  254. ※245

    脂汗では自慢の霧は出せないけどね

  255. ふと気づいたけど岡山ってナチスっぽい旗とか横断幕あるけどあれってOKなの?

  256. いつぞやの雪の残るフクアリ、天皇杯決勝
    あの時は上裸がホントにキツかった。。。笑

  257. 裸になって何が悪い(・ω・。)←

  258. 裸が悪いとは言わんが、いい体の奴ってあんまりいないよね
    大体ガリかデブ。そこみんなで鍛えてかっこよくすれば皆何も言いますまい・・・

  259. 実況?解説?の人が
    「アウェイ岡山のアポーター」って言ってたけど、この人たちのことかw

  260. 脱ぐなら鍛えましょう。ブロック・レスナーのレベルならOKとします!

  261. ※252
    ヴェルディはあれでいいと思う。小さい子供がゴール裏に居て平気ってのは、俺たち最高だなと僕は自画自賛したい。

    ※255
    僕はあの旗をジオン公国だと勘違いしてました(笑)。

  262. 岡山のスタジアムで会える奴なら最高や。
    ユニフォーム姿のまま応援して、汗まみれでやろうや。

  263. ※260
    ???「必殺のスピアーとジャックハマーをお見舞いしてやるぜ!!」

  264. 昇格プレーオフの方がいろんな意味で熱いな

  265. いつかの柏みたいに、ベンチ外選手がゴール裏で一緒に裸で応援しないかな

  266. まあ、昨日の大一番で現地にいたら、ああなってしまうのも仕方ないんじゃないかと思う

    テレビやネットの前で後からわいわい言うだけの我々には分からない感情が、現地にはあっただろうしな

  267. ウチも来週は岡山サポの背中側からユーレ…煙をだしてみるか

  268. 発煙筒だな!けしからん( ̄^ ̄)プンプン

  269. 臭ったでしょうね(´-`)

  270. ※263

    ゴールドバーグ乙(^ ^;)。

  271. ※267
    プレーオフ決勝@キンチョウスタジアムのアウェイゴール裏に集結するであろう雉サポさん達の「背後」って…
    …も、もしかして…(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

  272. 実際に見た。裸になったのが10人ぐらいいて、飛び跳ねているから体動かして
    37度ぐらいになった肌に雨粒が暖められて湯煙状態。

  273. ※255
    岡山市の市章をまんまジオン公国勲章風にしたもの
    もう1つは確かお寺だったはず
    岡山はひそかにお寺多いので(向きも卍)
    確かあの卍の中には何かメッセージ(呪い?)が書いてあったか、と

  274. ※273
    弘前市の市章が「卍」なのは有名

  275. サポーターって試合見てないやつ多すぎだよな。自分に酔ってるのかキモいわ

  276. ※84
    渾身のしみサポアピールを華麗にスルーする管理人w

  277. ロシアリーグのどっかのサポも素っ裸で応援していたな
    あのときは春だけど

  278. 裸族のみなさんが今ごろ風邪ひいてないか心配だ

  279. ※277
    ロシアリーグの時は気温氷点下だったらしいから、こっちより寒いな

  280. ※273
    なるほどね。ジオン公国だったのか。ナチだと思ったので一安心。ただ調べるとジオンがナチの旗をモデルとしてるから変な輩から突っ込まれたらめんどくさいかもね。ナチに関してはすごい過敏な人たちもいるし。個人的には旭日旗もぶちくらせこのジオンもOK派なので堂々とこの熱いスタイルを貫いてほしいなー。

  281. ※273
    ゴッグみたいなマークなら県章だす

    岡山市章は太陽か花みたいなので、岡山を連想するのは難しい
    ゴッグの方は岡山の漢字に見えなくもない

  282. ライザップと提携して裸族をムキムキにさせて欲しい。

  283. ※267
    お墓でしたっけ?

  284. こんな熱気が欲しいな

  285. チャンピオンシップは激しいぶつかり合いとなっているが、スタンドに雲は無いな

  286. これは・・・皮肉とかではなく、本当に凄いです。敬服します。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ