ジュビロ磐田が名古屋グランパスFW川又堅碁を完全移籍で獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田が名古屋グランパスFW川又堅碁を完全移籍で獲得と発表

ジュビロ磐田は29日、名古屋グランパスからFW川又堅碁を完全移籍で獲得したことを発表しました。
2014シーズンの途中にアルビレックス新潟から名古屋グランパスに移籍し、3シーズン目の今季は公式戦24試合出場で6ゴールという成績でした。


00


[磐田公式]川又 堅碁選手が完全移籍加入
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=5212
名古屋グランパスの川又 堅碁選手(FW)が、ジュビロ磐田に完全移籍加入することが決定しましたので、お知らせ致します。 
川又 堅碁選手(かわまた けんご/FW)プロフィール

生年月日 1989年10月14日
出身地 愛媛県
身長/体重 184cm/75kg
サッカー歴 小松高校→アルビレックス新潟→グレミオ カタンドゥベンセ(ブラジル)
→アルビレックス新潟→ファジアーノ岡山→アルビレックス新潟→名古屋グランパス
Jリーグ出場記録 (省略)
川又 堅碁選手 コメント
初めまして、この度、名古屋グランパスよりジュビロ磐田に移籍することとなりました川又 堅碁です。
まだまだ未熟者ですが、クラブの歴史、実績ともに素晴らしいジュビロ磐田でプレーできることを光栄に思い、またその名に恥じないよう誰よりもひたむきに、前向きに頑張りたいと思います。
また、サッカーの土壌としても日本有数である磐田の皆さんに心から応援していただくためにも、チームの勝利に貢献できるゴールを一つでも多く積み重ねたいと思います。
名波監督をはじめ、ジュビロ磐田に関わる皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
応援よろしくお願いいたします。



名古屋グランパス側のコメントはこちら。


[名古屋公式]川又 堅碁選手、ジュビロ磐田へ完全移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2016/1129post-689.php
「名古屋グランパスのファン・サポーター、パートナー関係、そしてチームに携わってくれた全ての皆様、この度、ジュビロ磐田に移籍することになりました。
2年半前に名古屋グランパスから声をかけていただき、このクラブでプレーできたことを本当に感謝しています。
加入してから2年半、満足いく結果を出すことができず悔しくもあり、皆様には申し訳ない思いでいっぱいです。
ただ、名古屋グランパスでプレーしたというかけがえのない経験のおかげで、日本代表にも選出され、人としても選手としても大きく成長できたと思います。
今後さらなる成長をすることがこれまで支えてくださった皆様への恩返しになると信じて、努力していきたいと思います。
2年半、本当にありがとうございました。」




02



ツイッターの反応





















88 コメント

  1. 1.

    前線から守備をするので磐田に合いそう

  2. 2.

    ようこそ。
    ジェイの代わりとは言わないので持ってる力を発揮して貰いたい

  3. 3.

    今までありがとう
    磐田さんに行っても応援してるよ(´∀`)

  4. 4.

    ポストプレーは苦手な選手だからジュビロのサッカーに合うかわからないけど頑張ってほしい

  5. 5.

    川又が2ケタ獲れないとジュビロは残留厳しいか。
    それともジェイの代わりはまた別の選手を獲るのかな?

  6. 6.

    またレフティー

  7. 7.

    実は青系のユニは初めてか

  8. 8.

    静岡新聞は県内チームのニュースについてはさすがの一言だな

  9. 9.

    アダと川又のキュートな2トップがみたい

  10. 10.

    川・・・辺?

  11. 11.

    成功を祈る
    ゴール決めちまえばアンチも掌返すよ

  12. 12.

    フィットするかは未知数だけど、良い選手を獲れたのは素直にプラスだわな

  13. 13.

    ようこそ川又、期待しているよ
    あとは守備とか中盤だな
    ってかFWもう1人取らなくていいかな?3人抜けたんだし

  14. 14.

    今年は名古屋発名古屋着の玉突きが熱いな

  15. 15.

    達者でな。

  16. 16.

    ※10
    惜しい!やらんぞ!

  17. 17.

    幸運を祈る。

  18. 18.

    よかった、来期対戦する事はないんだね。
    今年も対戦時にスタメンだったら勝てる気がしなかったお・・・。

  19. 19.

    ※16
    ちぇっ!

  20. 20.

    ジェイの代わりとは思ってない
    川又は川又でやればいいと思う
    名波のパンツおろしたら袋叩きじゃ済まないから
    そこだけは注意してね

  21. 21.

    うちはダメだな。争奪戦をことごとく引けない。ストーブすらつまらないクラブになってしまった。

  22. 22.

    ようこそ川又選手!自分らしさを出して頑張って下さい!共に高みを目指しましょう!

  23. 23.

    いいなー
    うちも名古屋から誰か来ないかなー
    矢野貴章ほしいなぁー

  24. 24.

    争奪戦 #とは

  25. 25.

    ※21
    川又欲しいか?いくらで?
    また単年契約しかせず出ていくだけだと思うぞ

  26. 26.

    なんだか傭兵への道を着々と歩んでいるような・・・

  27. 27.

    足下技術やポストなどはイマイチの印象
    だがワンタッチでゴールを決める能力、ゴールへの嗅覚はかなり高いと思われる
    ハマれば大爆発する可能性はある

    あとキャラは立ってるが実は真面目でナイーヴな面もありますね

  28. 28.

    点につながる決定的なパスが出せる選手さえいれば日本でもトップのストライカーだよ
    たしかに点を取ること以外は全然駄目で尖ってるけど決定力は高いから期待していい
    騒がしいけど生意気さはないし爽やかでハキハキ喋るから男から見ても良い奴だと思える選手だったわ
    ジュビロがもう一度代表に送り出してやってくれ

  29. 29.

    ※28
    日本でトップのストライカー?
    代表でチャンスがあったのにアジア相手ですらまるで通用しなかったのは誰もが知ってることだし
    本当に決定機があれば決める選手ならもっと引く手数多だわ
    さすがに持ち上げすぎはNG

  30. 30.

    名波がいろいろ仕込むだろうから大丈夫じゃないかな?
    活躍させる算段がなければ最初に獲らないでしょう

  31. 31.

    chinkodekasouでも名波のパンツは下ろすなよ
    達者でな

  32. 32.

    争奪戦に勝ったためしがない

  33. 33.

    ※9
    アダ又の2トップいいね
    小又はどうかね

  34. 34.

    お、よかった!移籍先決まったんだね!(うち以外に)

  35. 35.

    やっぱりワシらは出場機会少なめくすぶり系の一本釣りか借りパクするしか活路はないのか・・・
    (たまに渡部みたいなの一本釣りしてきてびっくりすることはあるけど)

  36. 36.

    うちといい別れ方だったとしても川又は新天地で挑戦するような男でしょ
    また活躍して欲しいよ(もちろん新潟戦はやめてね!)

  37. 37.

    やったー!!
    2017年はkwmtは別カテゴリ!!湘南キラーはいない!!

  38. 38.

    年間で使えば二桁は取るし、あとはそれ以外がどれくらい取るかだろうな
    ジェイにおんぶにだっこだった状態から脱却しないと川又に対するヘイトが高まりそう

  39. 39.

    公式より先に新聞社のtwitterから流れるあたり名古屋のメディア統制はガバガバやな
    風間のも名古屋側からの火消しリークだろうし、名古屋関係の報道でとばっちり喰らったとこのサポはイライラしてそう

  40. 40.

    磐田を選んでくれたのか、良かった。まだ27だからここから得点王や代表目指して頑張って欲しい

  41. 41.

    川が付く名前の選手は複数も要らないと思うので、もう1人の川はこちらで責任を持って回収致します

  42. 42.

    ※41
    ちょっとなにいってるかわかりませんね…
    回収?なんのことでしょう(すっとぼけ)

  43. 43.

    いらっしゃい
    たくさん点を取らせてあげられるようなビルドアップやクロスをしていかねばな

  44. 44.

    ようこそ!
    大好きなベルルッティも名古屋近いからすぐ行けるよ
    活躍期待してます

  45. 45.

    アツイ加入コメント好感が持てます‼︎
    一緒にタイトルを取ろう‼︎

  46. 46.

    フルシーズン出れば8点はとれる

  47. 47.

    川又決定か、ありがたい! どんどん得点して下さい、応援しますで

    ※41
    我が軍は西、西野、福西、山西、河村、川口×2など
    名前を揃える伝統がございますので、回収しなくていいんですよ
    つか、しないで

  48. 48.

    守備から入るナナミさんのサッカーには、前線からちゃんとプレスしてくれる

    川又さんあいそ〜だね
    二桁取れるかな〜

  49. 49.

    ※41
    こばやしゆうき が2人同時に所属していたチームなので、全く問題ないよ! ないよ!

  50. 50.

    正解!

  51. 51.

    永井も川又も今年獲った得点は昨年の闘莉王(DF)
    が獲った得点以下だったよね?
    FWとしてはもうJ1で通用しないでしょ

  52. 52.

    こわい

  53. 53.

    まあ頑張ってて思う
    どーせ戻ってこないだろうとは思ってたし、今のフォワード陣だとラファエルの入れ替わりで外人入るだけでフォワード超過

    しかし川又の磐田ユニは想像できん

  54. 54.

    恩返し弾めっちゃされそうで怖い
    ウチとやるときは手心くわえてね・・・?

  55. 55.

    また名古屋戦みたく、ホームで恩返し弾決められるんだろうか(泣

  56. 56.

    ※44

    あのお店の店員俺キライ

    ベルルッティ好きだけど、店員嫌いで買うの辞めた

  57. 57.

    ※53
    オレンジとか赤とかずっと暖色系のユニだったからね
    サックスブルーの川又って自分も想像できないw

  58. 58.

    ※25
    川又に限らず争奪戦勝てないってことね。川又がどうとかは比較的どうでもいいのです。頑張ってって思うくらい。

  59. 59.

    見えるぞ!
    ビッグスワンで川又に複数獲られるアルビの姿が…

  60. 60.

    ※44  私はパリュウカとブッフォンの方が好きです

  61. 61.

    新潟はジェイとればいいのに

  62. 62.

    つくづくFWだと思う。
    最初は下手くそと言われてブラジルに武者修行に行き、新潟帰ってきたら、もうゴールポストに当てまくって…岡山に出掛けて覚醒して、戻ってきた年は最初期待したほどではなかったんだけど、Bロペス退団後には大車輪の活躍で得点王を輩出するかという夢を見させてくれて…、翌年途端にパフォーマンスがガタ落ちして(適応できなくて)名古屋は、そして磐田へ。
    よくある出場機会を求めてというガツガツしてて、FWらしくていいと思うよ。

  63. 63.

    2012年が岡山で、2013年に戻って23ゴールしてからは一桁なんだね。復活出来るといいね。

  64. 64.

    何、アルビじゃない? カワマッタ失礼いたしました~!(ドーン)

  65. 65.

    とにかく、優秀なクロッサーを。
    それが厳しいようなら、ペナルティエリア内に切り込めるドリブラーを。
    川又1人で何とかなるようなら、アルビレックスもグランパスも苦労してない。
    日本屈指のワンタッチゴーラーを活かす戦術を。

  66. 66.

    風のように来て風のように去ってった感があるけど、2年半もいたのか。
    苦しい時に助けてくれてありがとう。

    傭兵っぽい印象があるから寂しさとかはないな。
    新天地での活躍を期待してるぞ!

  67. 67.

    ユニフォームが似合うか気になる

  68. 68.

    街でヤンツーさんに出会う場面を見てみたいぞ。

  69. 69.

    川又と上田がチームメイトか

  70. 70.

    ※65
    すでに両方兼ね備えた太田ってのがいてな

  71. 71.

    好きな選手が出て行ってしまうのは
    いつまでたっても慣れない。

    残念だ。

  72. 72.

    川又に点を取らせるには相方の存在が必要不可欠。
    ポジショニングの駆引きで得点するタイプであって、決してフィジカルを活かしたFWではありません。

    新潟では田中達也、名古屋では永井が献身的に走り回って川又の得点チャンスを生み出しています。
    同じセンターに張り付くタイプのFWとは共存が難しく、孤立するシーンが増えて得点機会が減りやすいです。

  73. 73.

    やはり中盤で溜められる選手をとるということか

  74. 74.

    自分から海外留学オプション付きの条件で契約入団しといて、予定通りブラジル行かせてもらったら案の定大変で「日本でヌクヌクやってる連中を見返したる!」とか言いだしたカワマタはんまあせいぜいガンバりや

  75. 75.

    歓迎します。でも、もう一人主力級のFWは補強するんだよね??ジェイと、さほど得点できなかったとはいえ、それなりに仕事してたデカモリシをきったんだから、もう一人欲しい。小川にも期待してるけど、まだ実績ないから怖い。

  76. 76.

    俺にとっては大好きな選手だったからアルビに戻ってきてほしかったな。
    ジュビロでも頑張ってほしい。堅碁が活躍するニュースが観たいよ。

  77. 77.

    芽の出ない高卒相応の薄給であちこちたらい回しにされ
    岡山で芽が出たら引き戻され
    代表にも呼ばれて海外挑戦視野に入れたら干された挙句
    二束三文でトヨタに売っ払われたって印象なんだが

    これで何をどうやったら「戻ってくる」なんて思うんだ?
    愛着抱く期間が殆ど無いぞ

  78. 78.

    >岡山で芽が出たら引き戻され

    それ当たり前の事だと思うんだけど。
    レンタル移籍を何だと思ってるの。

  79. 79.

    新潟時代は岡山行く前はブラジルだけだろ
    あえてたらい回しというならば舞行龍やマグみたいなことだ
    活躍できなかった時期や岡山時代を通して堅碁は愛されてたぞ
    それだけにラブチュも絡んでグダグダに移籍した時はザケンナイラネであり色々ザンネンだった
    以降は悲しいかな何とも思わなくなった

  80. 80.

    川又が2桁とか無理だろ
    そもそもJ1で2桁取れたのが新潟での1シーズンだけなんだから
    俺は得点取れなくても、怪我せずシーズン通してプレーしてくれればそれで良いよ

  81. 81.

    名古屋ではにしのん政権だった→にしのんいなくなったらシモビッチ来ちゃったのがね。
    単純な足の速さは日本人トップクラスでメチャ早いよ。自分で突破はできないけど。
    ロングカウンターのフィニッシュ要員としてチームで活かす意識があれば活躍できると思います。

  82. 82.

    ※60
    ペルッツィwww
    ドスドス動く彼が好きでした。

  83. 83.

    Good Luck!

  84. 84.

    0円移籍か

  85. 85.

    マジでワンタッチゴールしかないからな、その精度はすごい

  86. 86.

    そういや26日の練習試合の得点者の「練習生」は川又のことなのか、はたまた別の選手なのか
    昔練習来てたイゴール君だったり?
    一体何者なんだ

  87. 87.

    ウチが獲得できる日本人選手じゃ最上級じゃないか
    二桁得点は期待

  88. 88.

    ※86
    あの練習生は鈴木政一さんが監督やってる日体大の4年高井和馬くん
    うちのユース出身で、筑波の中野くんを抑えて関東大学1部で得点王になった選手だよ
    前にグランパスの練習にも参加してたみたいだけど、どうなるんだろうね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ