東京ヴェルディ・ロティーナ監督を名乗るツイッターアカウントがニセ者と判明 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディ・ロティーナ監督を名乗るツイッターアカウントがニセ者と判明

先日、東京ヴェルディ新監督のロティーナ氏とおぼしきツイッターアカウントがサポーターと交流するという、微笑ましいニュースをお伝えしましたが、

999


実はこのアカウント、なりすましアカウントだったそうです




以下、東京ヴェルディのニュースより。


[東京V公式]ロティーナ監督のTwitterアカウントについて
http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/1187fd9d5789ca12699cf527242ceed0
先日、来シーズンからの就任を発表したロティーナ監督に関しまして、
同氏の名前でなりすまして投稿しているTwitterアカウントが確認されました。
ロティーナ監督はTwitterやFacebookなどSNSのアカウントを保有しておりません。

ロティーナ監督が契約しているスペインのマネジメント事務所にも確認しており、
同事務所はアカウントの無効を求めてTwitterに申し入れを行っております。

弊クラブは、なりすましアカウントの動向を注視しており、
場合によっては、現地のマネジメント事務所と連携し、しかるべく対処いたします。

同アカウントをご覧になった皆様におかれましても、
ロティーナ監督本人と同アカウントの投稿は無関係ですので、
ご承知いただけますようお願いいたします。




なんと、2012年から5年にも渡って偽者が運用しているアカウントだったようで……

999



ということで、当ブログもがっつり引っかかってしまいました。大変申し訳ございません。当該記事は削除いたしました。
今後はさらに細心の注意を払うよう心掛けます。

82 コメント

  1. 1.

    5年もなりすましていたなら本物と言っていいのでは?

  2. 2.

    えええええ!
    でも5年間運営ワロタw

  3. 3.

    半年後、あの陽気なおっさんが監督だった方がよかったとかなりませんように。

  4. 4.

    5年…騙されてもしゃーないな

  5. 5.

    5年間もなりすましているファンがいる??

  6. 6.

    よく5年も気付かなかったなw

  7. 7.

    5年!!! さすがにそれは管理人、しゃーないで。

  8. 8.

    公認なりすましアカウントにしちゃいなよ

  9. 9.

    ヤッパリ❢ベルディ公式がフォローしてないから変だと思ったんだよ

  10. 10.

    ┏┻〇 よくも騙したなあああああ

  11. 11.

    ワロタ(´・ω・`)

  12. 12.

    これは管理人さんに責任はなかろう……
    5年もなりすましてたらわからんよ

  13. 13.

    緑サポとの交流でいい人だなってまんまと騙されてたわwwww
    素晴らしいオチ

  14. 14.

    5年間、ツィッターの運営にバレてなかったとは。

  15. 15.

    偽者と判ったうえで、削除しちゃった記事見るのも楽しいかと思ったが・・・
    まぁ、そういうわけにもいかないか。

  16. 16.

    管理人さん、どんまい。
    しかし5年もなりすましてるってすごい

  17. 17.

    5年も成りすましてたのか、熱烈すぎる

  18. 18.

    ※3
    それなww

  19. 19.

    ロティーナ二重人格説

  20. 20.

    やっぱり公認マーク付いてないやつ以外は本当に本物かって確認することが必要ね

  21. 21.

    ※1
    いやいやw

  22. 22.

    なんとまあ
    コレは分からないよね

  23. 23.

    5年も成りすます情熱はどこから…

  24. 24.

    すまんなぁ〜〜。うちちゃうね〜〜ん

  25. 25.

    前の記事に「偽アカウントですよ」って書き込もうとしたらもう消えてるとは
    管理人の素早い対応乙です

  26. 26.

    フォローしてたけどbotかスパムかってレベルで更新するからウザくなってフォロー解除したら偽物かw

  27. 27.

    前の記事に「こいつ偽物じゃね?」って※はいくつかあったような記憶

  28. 28.

    というかtwitter5年以上経過してたのか……まだスマホ持ってなかったな。

  29. 29.

    管理人さんは悪くないし、これは騙されてもしゃーない
    むしろどういう経緯でニセモノだと発覚したのか知りたいな
    緑さんからロティーナさん側へSNSについて問い合わせたら発覚したのかな

  30. 30.

    何で5年もなりすましたんだろう?

  31. 31.

    登録は5年前にしたが、ずっと放置してたアカウントで最近成り済ましし始めたって可能性はないのか?
    アカウント名は変更できるんだから

    と思ってツイートを適当に検索してみてみたけど、登録してからずっとちゃんとそれらしいツイートしてるようだ
    スペイン語だから翻訳とおしてしか分からんけども
    こりゃすごいわ

  32. 32.

    twitterといえば山田孝之のアカウントがいまだに本人か否か迷う

  33. 33.

    twitterにも忍者がいるのか…

  34. 34.

    ※28
    Twitterはもう今年でサービス開始から丸10年経つんだぜ・・・・

  35. 35.

    ※31
    そのパターンかと思って調べようと思ってたけど先に調べてた人がいたとは

  36. 36.

    なんじゃそら

  37. 37.

    先週作ったアカウントならともかく、5年しっかり運営してるアカウントを偽物だと疑うのは難しいわ
    管理人さん、ドンマイやで

  38. 38.

    ロティーナの中の人の仕業かな?

  39. 39.

    5年てw
    もう中身も本人だと思い込んでんじゃないのか

  40. 40.

    成りすまししてたのは最近だけだよー

  41. 41.

    ハーフナーbotみたいなもんだろ

  42. 42.

    なんでおすすめ記事に超電磁砲vsガルパンがあるんだww

  43. 43.

    管理人よ、これがサッカーで言うところのマレーシアだっ

    ドンマイ!ドンマイ

  44. 44.

    アーカイブに2015年8月が残ってたけどこの頃も今と同じプリフィールだし数年成りすましてるんだね

  45. 45.

    これは管理人さんのおやつ
    3日間抜きだわ

  46. 46.

    ※40
    2013年あたりには成りすまし始めてる
    until:使ってツイート検索してみ

  47. 47.

    リプ送ってたやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  48. 48.

    正直笑ったわ
    成り済ましてたやつ凄い

  49. 49.

    管理人さん、しゃーない、しゃーない。

  50. 50.

    本物アカウントも5年間熟成させよう(提案

  51. 51.

    マジかよwww
    てか管理人も律儀やね!

  52. 52.

    誰か※43に突っ込んでやる人はいないのかw

  53. 53.

    ※52
    うちの子がなんかすいません…

  54. 54.

    監督本人が日本に来てからどんなツイートするか気になるから、このままフォローしといてみようかな〜(笑)

  55. 55.

    …でも、葉っぱ隊には間違いなく驚いてたんじゃないの?

  56. 56.

    ※43、52、53
    振り向けばヨコハマ、の人でしょ?

  57. 57.

    ※56
    マルシア
    大鶴義丹と知り合ったのが「オレたちのオーレ」というJリーグのドラマだったりする

  58. 58.

    待て、ぶっちゃけみんなガッカリしてないか?
    陽気じゃないかも!って

  59. 59.

    ※58
    還暦間近のおじいちゃんがこんなツイッター中毒みたいでもそれはそれで困るし…

  60. 60.

    なんとwww
    就任早々話題に事欠かない人だw

  61. 61.

    ※54
    監督がツイッター始めるとは限らん
    まあ、ラインダンスに参加とかは是非ともと思うが
    いつぞやガンバに勝った時、松田監督が選手と一緒に肩組んで歌ってた光景は美しかった

  62. 62.

    5年間まともに活動してた成り済ましとかシュールすぎるだろwwwwwwww

  63. 63.

    監督のお面早く作って!

  64. 64.

    5年も不快な言動に走らずまともになりすますってそれはそれで悪質な人間よりワケわからんな
    正に愉快犯というやつだろうか

  65. 65.

    フタさんの心を弄んだ罪は重い…

    なりすましてた人は全力さんに弟子入りして1シーズン全力応援して貰おう

  66. 66.

    botって明記してあるアカウントは見るほうもそういうもんだと思って接するからなあ
    それがなくて、しかも外国語のアカウントでそんなに長期間やってたんじゃわかんないよなw
    管理人ドンマイw

  67. 67.

    メディアのミスがどうのとか言ってる割に、自分が間違えたら謝罪もないのかよ
    本当にドメサカ管理人はどうしようもない

  68. 68.

    ※67
    謝罪してんじゃん
    そもそも管理人ちゃんがメディアのミス云々言ってるのもあんまり見かけないけど

  69. 69.

    ※67
    お前、目玉ちゃんとついてんのか?
    きちんと謝罪してるだろうが。

  70. 70.

    ※67
    どこをどう読んだらそうなるのか……
    人のミスがどうのとか言ってる割に、自分が批判するときは記事も読まないのかよ
    本当にアンチはどうしようもない

    面白いから削除依頼ボタン押さないでおこうw

  71. 71.

    目的が判らないわ(笑
    モチベーションがしりたい(笑

  72. 72.

    ちゃんと記事読まずに噛みついた※67の謝罪マダー?

  73. 73.

    ※67
    あーやまれ!あーやまれ!
    管理人ちゃんにあーやまれ!

  74. 74.

    サッカーチームの監督であれば、直接他人と会って話をする機会のない人ってわけでもない気がするが
    5年もの間、世間話とかでも誰一人ツイッターでの発言の話題に触れる事がなく
    契約してるマネジメント事務所も、今になって申し立て中って事は「その手の事の面倒は見ない契約」じゃなくて
    単に「5年間把握出来てなかった」って事か…

    ほんとなんで今までわかんなかったんだろうw

  75. 75.

    5年間も本人周辺に気づいて貰えないなりすましツィート、なんてどうやってモチベーション維持してたんだろ。
    なりきり日記なんて最初の数ヶ月ぐらいは楽しいかもしれんけど半年もやれば飽きるもんだろうに。

  76. 76.

    こういうことする奴の動機が想像も理解も出来ん。

    何がしたいのかね?

  77. 77.

    そういやうちにもロビーナ(おかん)の偽物がおったけど最近ツィートしてないな
    まぁそれっぽかったし応援してたから放置されてたみたいやけど

  78. 78.

    Twitterの成りすましって結構聞くし
    このブログにもよく現れるぐらいだから
    楽しいんじゃないかな

  79. 79.

    なりきり願望を満たす行いとしては精神的なコスプレみたいな物なんだろうかなって気はする

    …するが、このケースでそれが満たされるんだろうかというのは非常に謎w

  80. 80.

    長期間なりすましするっていう精神状態にはとてつもない闇を感じるな
    すごい根気と情熱が必要だろ
    しかもなりすましのターゲットがアイドルとか人気選手じゃないところに更なる闇の深さが

  81. 81.

    botってつければセーフだったのにな

  82. 82.

    ここのコメント欄にはフタさんの成りすましが良く来てると思うのです。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ