ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜が大木武の監督就任を発表 2013年の京都サンガ以来4年ぶりのJクラブ指揮

FC岐阜は29日、大木武氏が監督に就任することを発表しました。
大木氏は2008年から2010年にかけて日本代表コーチを務め、クラブチームではヴァンフォーレ甲府、清水エスパルス、京都サンガで監督を歴任。2015年以降はFC今治のアドバイザーおよび女子サッカー・バニーズ京都SCのスーパーアドバイザーを務めていました。



[岐阜公式]大木 武氏、FC岐阜監督就任のお知らせ
http://www.fc-gifu.com/information/16389
標記の件につきまして、大木 武氏がFC岐阜監督に就任することが決定いたしましたので、お知らせ致します。

大木 武(おおき たけし)監督

■生年月日 OokiTakeshi_1
 1961年7月16日(55歳)
■出身地
 静岡県清水市
■現職
 FC今治アドバイザー
 バニーズ京都スーパーアドバイザー
■選手歴
 清水東高校-東京農業大学-富士通
■指導者資格
 日本サッカー協会 公認S級ライセンス (1995年取得)
■指導歴
(省略)
■コメント
『このたびFC岐阜の監督を務めさせていただくことになりました。週末の試合を楽しみにしてくださるような、魅力ある岐阜スタイルを目指し、ファンやサポーターのみなさんと一緒に戦っていきたいと思います。
FC岐阜への応援をよろしくお願いします。』




00



ツイッターの反応



















42 コメント

  1. 磐田ユース時代の写真とは意外な…

  2. 凄くいい補強。他サポとしてとても羨ましい。あんまり守備のイメージないのだけが少し不安だけど。

  3. これはもしかして、もしかすると!
    来季は残留争いせんで済むかも!?(;・∀・)

  4. 2012の京都はいいライバルでした
    岐阜でのチーム作りも期待してしまいますね

  5. 大木監督って辞めた後も他サポに愛されてるね
    京都は昇格逃しまくってたイメージしかないのになんでだろう

  6. コメントがテキストテキストテキスト…じゃなくてよかったね!

  7. 「どっちか片方のサイドに選手が偏りすぎて、反対側に
    選手が展開しててもそっちに球を出さずに相手に捕られてピンチ」

    という展開を京都時代に嫌というほど見ただけに、
    岐阜ちゃんでどういう手法を取るかが気になる。

  8. スタイルやメソッドが風間に通じる部分が多いので
    名古屋との対戦は楽しみ
    どちらが早くそのスタイルを確立させるか
    または我慢できずに手放すかも楽しみ

  9. 一桁順位いけるんじゃね?

  10. ※3
    いや、京都時代を見るなら、来年(の特に前半)は辛いかもしれん。
    ただ、そこを抜けられれば未来は明るそう。

  11. プレーオフ決勝のイメージが強いから、カウンター一発に弱いイメージがあるけど、魅力的なサッカーだよね。
    久保、駒井、宮吉を育てた実績は素晴らしいと思う。

  12. 後半戦あたりから異常なパスサッカーが見られます

  13. 以下テキスト禁止

  14. テキストって大木さんじゃなくてサンガフロントのやらかしなのに
    大木さんの話題で出す奴って頭悪そう

  15. ほら、ちょっと名前が似てるからうちの現監督とすり替えてもバレへんやろ・・・
    ていうんはさておき、数年かけてチームの骨格を作るための人選なのかなって思う、羨ましい

  16. メグさん辞めたから岐阜を気にかける事もなくなるなあ

  17. 今井社長が大木さん辞めさせちゃったのは本当に不可解だったけど、
    和田さんを「知り合いだから」という理由で連れてきたときに、ああなるほどと思った
    岐阜はきっと良い補強になるよ!

  18. ※14
    ここ来るの初めてか?
    肩の力抜けよ

  19. ※16
    移籍選手や関係者が居なくとも牛串の残留は大事な事ので
    岐阜さんの動向は非常に気になるぞ

  20. 大木さんには頑張ってもらいたい!!

  21. 甲府を3年連続最下位から1年で12チーム中7位に引き上げたこともあるので1年目からそこそこやるのでは。

  22. 京都のときは序盤苦しんでいたけど、後半戦からすごく強かった記憶がある。
    岐阜は監督選びに苦しんでいそうだったし、これで期待できそう!

  23. 来季はどこも監督選びに力を入れてるけど、グランパスやセレッソのようなGM兼任監督にするチームはいないのかな?

  24. ※19
    はいはい青赤青あ……あれ?

  25. 大木さんってとサイド片寄せ戦術か。甲府の昇格と、J1でもあの戦術を変えずに戦って落ちていった人だったけ?ポリシーが有って見てる方は楽しいだろうな

  26. 煽りにマジレスしてしまうけど、大木さんの画像のところでテキストテキストになってたから。
    大木さんは被害者の方だぞ。

  27. バレーみたいなのとCBに強いの連れてくれば再来年くらいにプレーオフ圏内(残ってたら)くらいまではあげそうな気がする
    来年耐えられればだけど

  28. 大木さんはクローズ戦術に頼りっきりでさえなければなんとかなると思う
    (J1の2年目を思い返しつつ)

  29. ギフハブ大木

  30. ※19
    こいつ蝗じゃね?

  31. 京都からの若手レンタル増えそうね(今年は磐瀬がレンタル中)
    伸び悩んでるユース上がりもどんどん送ってきそう

  32. 田森、風間弟、エヴァンドロ、レオミネイロ、難波、パウロ、レオナルドロシャと攻撃の布陣は十分だからあとは最終ラインどうするかかなぁ。野垣内と冨士切った以上、CB補強は必須だろうし。2011京都みたいに右肩上がりの成績から天皇杯いいところまで行けるかもっていう期待もあるし、名古屋との名岐ダービーでバカ試合見られるかもと考えると他サポながらワクワクするわ

  33. 写真の顔が強欲な壺に見えるのは気のせいかな??(あくまで個人的な感想です。)

  34. 岡田さんの提唱する日本人に合った”サッカーの型”が完成したという事か。

  35. まだ監督を続けるのね

  36. 大木サッカーに必要なのは
    感情的なドリブラーと、冷静的なパサーと客観的な両SB
    あと、この4つのピースが全部揃えばJ1間違いなし

  37. ※36
    それ大木さんに限った話ですかね…?

  38. 京都サポの友達曰わく、意味分からん監督でボロボロにされたと言っていたのでここのみんなの反応が以外。

  39. >>37
    大木は特にそうやで
    まぁ、何処でも言える事やけど・・・

    大木の理想は、密集小学生サッカーの完成系
    それを観てきたサンガサポは、感情的なドリブラーと、冷静的なパサーと客観的は両SBが
    必要と言っている。

  40. ※38
    初年度の7位はともかく、次から二年連続3位。
    当時の戦力と比較して妥当以上だと思うんですけどねぇ。内容も面白かった試合多いし……

  41. ※38
    本当にそんなこと言ってたならそいつは京都サポじゃない。

  42. 来年は岐阜ちゃん観に行こうかな。
    ドライブして観光しよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ