ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスがブラジル人トリオの加入を発表 MFフェリペ・ガルシア、MFワシントン、DFシャルレスの3選手

名古屋グランパスは30日、GEブラジウよりMFフェリペ・ガルシアとMFワシントン、セアラーSCからDFシャルレスを獲得したことを発表しました。
3選手ともブラジル出身で、ブラジル国外リーグでのプレーは今回が初めてとなります。



[名古屋公式]フェリペ・ガルシア選手、移籍加入のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2016/1130post-693.php
◇コメント
「初めましてフェリペ・ガルシアです。
今回素晴らしいチャンスを与えていただいた名古屋グランパスがJ1に昇格するために 全力でプレイします。
みなさん、一緒に頑張りましょう。」



00



[名古屋公式]ワシントン選手、移籍加入のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2016/1130post-692.php
◇コメント
「クラブ、監督、コーチ、サポーターの皆さん、初めまして。
私はワシントンと申します。
名古屋グランパスの様なビッグクラブのユニフォームを着ることができてとても嬉しく思います。
このクラブの一員としてクラブのJ1復帰を実現させることが待ち遠しいです。
皆さんにお会いできることを心待ちにしています。」



02



[名古屋公式]シャルレス選手、移籍加入のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2016/1130post-691.php
◇コメント
「名古屋グランパスの様な素晴らしいクラブの一員になれることをとても光栄に思います。
ユニフォームを着る度、チーム全員が一丸となりクラブの目標を全て達成出来る様、全力を尽くそうと思います。」




02



ツイッターの反応






















209 コメント

  1. 3連ガチャ羨ましいです

  2. ガチャの時間だ

  3. とんとんとんとん…?

  4. 名古屋グランパレスかよ

  5. トヨタ怒りの3連ガチャ。

  6. 監督もガチャ

  7. 噂のあったマリーニョから大分グレード落ちてるけど大丈夫?

  8. 監督が正式決定する前に選手獲りまくってるのがフロントの痛さを物語ってるな

  9. ジャイアントキリングの名古屋グランパレスかな?

  10. ※3
    ワシントン!

  11. それよりスカウトとホペイロ切っちゃったのは…

  12. シャルレス=偽マルシオ・リシャルデス。
    よし、覚えた。

  13. ガチャは当たれば大きいが、確率がなぁ…

  14. ※9
    まさにジャイキリ思い出したわ

  15. ※8
    監督の正式発表がないのは川崎がまだ天皇杯残してるからじゃね。

  16. >>11
    えっ、松浦さんクビになっちゃったの・・・?(´;ω;`)

  17. いろいろガチャガチャするなら金持ってるんだしガチャごと買えばいいのに…それなら当たりは入ってるでしょw

  18. マリーニョ獲得確実→破断
    宮原獲得濃厚→レンタルオファーしただけ
    今日もフロントのグズグズな記事が載ってたし、明日は「〇〇が獲得決定的」ってガス抜きくるのがもう分かる

  19. ドケチのクセに
    突然ギャンブル狂いになるトヨタ

  20. FWのワシントンも現役復帰したから欲しければどうぞ。
    ただし41歳。

  21. これが、トヨタのかんばん方式か。

  22. んじゃシモビッチさんは左右のクロッサーSBが加入したウチへレンタルという事で・・・

  23. ※3
    ヒノノニトン?

    ムキムキですやん!

  24. ※22
    断る。

  25. 名古屋グランパレスか

  26. 風間サッカーに合わなそうな気配が・・・
    まあうちでも角田とかパウリーニョとかガチガチ当たるタイプのボランチは獲ってけど
    結局使わず憲剛と僚太使ったりして意味が分かんなかった

  27. 完全にジャイキリだこれw て思って観に来たら、やっぱりみなさん思いますよねw

  28. ** 削除されました **

  29. 一瞬、漆黒のシャルノスと見間違えた…

  30. 夢も希望もない…もう帰れないかもしれない

  31. なにこの
    名古屋ならバカにしてもいい
    みたいな雰囲気は

    補強しないと馬鹿にされ補強してた馬鹿にされる

  32. ** 削除されました **

  33. ** 削除されました **

  34. 名前欄にエンブレムが付いてると言っても
    ただの匿名一個人で何も代表なんかしてないよ

  35. 名古屋 + ブラジル人トリオ = グランパレス
    監督は変な髪型の人かな?

  36. 助っ人3連ガチャの結果は・・・
    レギュラークラス?それともワールドクラス?

  37. ※35
    不破がヅラなのか、ヤッヒーがこれから被るのか…

  38. lhYWZmODdlさんかっけぇっす!
    その勢いをコメント欄ではなく自分のブログで全世界に発信してください!

  39. ※9
    思ったw

  40. 1ファジサポの客観的な意見だ。安易に総意と捉えないでくれ。

    ※15 の人が言ってるような天皇杯を残してるから監督公式発表しない理由で、この乱発補強も風間八宏の意向なら、自分の発言は失言だし謝りたいけどね。

  41. うちのノーマルガチャと違ってこれは重課金ガチャのニオイがしますわ

  42. ID: lhYWZmODdlはなんでそんなに連投してるの?

  43. 岡山さんに図星つかれて苛ついてるだけだろう
    他所にヘイトを向けるんじゃなくてこの腐ったフロントを糾弾しようとしないところかこの惨事を招いた
    J開幕からずっと応援してきたがトヨタマネーによるサッカー素人トヨタの出しゃばり運営は変わらない
    俺達のチームなんて一度も思ったことがないわ
    サポもフロントもトヨタマネーに頼りすぎたところが成長できず落ちぶれた原因だろうな

  44. シャルレスは大活躍すれば通販のシャルレのCMきそう
    「服はやっぱりシャルレす」

  45. このワシントンは被弾の危険性はなさそうだ

  46. ワシントン
    とりあえず活躍しそうな名前

  47. 連投ですまんがオーマンとシモビッチってどうなるか情報出てたっけ?

  48. やっぱりグランパレスを(以下略)
    FW三人ブラジル人だったら完璧だった、

  49. グランパレスかよって思ったらすでに書かれてて笑った

  50. ワ級ガチャか…

  51. アホ2,3,4号が決まったんか
    というより何も知らない子羊って言ったほうが正しいな

  52. ※43
    極端過ぎるんじゃないの
    図星も何も、風間さんの意見が入ってるかどうかなんて今は漏らせないし想像するしかない段階でしょ
    想像で言われて反論したらヘイト認定って、国会の前に集まってる人じゃないんだから
    意識高いのは結構だけど「俺達のチームなんて一度も思ったことがない」なら名欄からエンブレム外したらどうかね

  53. ※7
    違約金6億に跳ね上がって、獲得にブンデスのクラブも参戦しだしたから日本の2部は厳しいよ。
    まぁ名古屋なら獲れない額ではないかもしれないけど外国人の補強資金ほとんどこの一人に注ぎ込むことになるだろうし。

  54. 所詮2部だが格安航空ではない飛行機で来るかな?

  55. 天皇杯残してるのはうちも一緒なんですが先日クラブに話もいってないのに移籍決定的!と報じられたよ
    天皇杯あるからって理由じゃないと思う

  56. ※47 シモビッチは残留 オーマンは退団

  57. ※55
    正式発表の話

  58. さすが名古屋さんは期待を裏切らない。次は誰がくるかワクワクするっす。

  59. まさか巻の弟まで(スカウト)異動に反発してやめてしまうとは・・

  60. うーん、チームを作り替えようとしてる意図はわかる。
    わかるんだが、その過程が強引すぎる気もする。

    と言うか、この記事とは関係ないけど、ホペイロの松浦さんを切ったと聞いたとき、「何やってんの!?」ってなったし、さらに契約満了になったことを口止めさせようとしてたとかって話も流れてきて真顔になった。

    ホントどうなってんの、名古屋……

  61. よくわからんから誰かラーメン三銃士で説明して

  62. これで実は風間に蹴られてたらだいぶおもしろい

  63. J2舐めてそうな補強

  64. 公式戦を残してる他チーム監督の意向が入るほうが、余程マズイ気がするのですが……

  65. これ、新監督の意見入った補強なのか?。色々な人の出入りの情報がごちゃごちゃで訳が分かんないんだけど…。

  66. 忍者によってSR以上の排出率が操作されてるかもしれない外人ガチャか…
    まぁ一人でも大当たり引ければ数年やっていける目処は立つんだろうか

  67. ※63 じゃあJ2を舐めてない補強って何ですか 具体的に提示してください 舐めてる補強の定義についてもしっかりとよろしく

  68. ※60
    中日に関してはもう、ねつ造もやらかしてるので情報源としての価値はないよ。

  69. 名古屋はシーズン終わっても話題が豊富で羨ましいなあ。
    うちは来週からかな。

  70. 獲得した3選手がフィットするかどうかは置いといて、
    大量に選手とスタッフが出て行く中、
    早めに外国人選手獲得を発表したのは良いんじゃないの?
    ガス抜きとも言えるけど

  71. 舐めてるとは思わんし即座に三人助っ人確保する資金は羨ましいの一語だと思うけどさ、風間新監督(仮)ときちんと話つけてるんですかねぇ…
    あの人のサッカー、かなり人を選ぶから助っ人はリクエストきちんと聞いてその上で選ばないと効果なしになっちゃわない?
    川崎だって今年結局一人適応出来ずにレンタルで出してたりするしさ、聞かずに適当に選んでってことだと死屍累々になりそう

  72. 数年前のピンクの大阪さん感がある補強やなぁ。

  73. いじってるつもりなんだろうけど、すげーつまんねーことを繰り返して言ってるネラーの鑑みたいなヤツらが多いな

  74. グランパスが昇格したらジャイキリ連載再開するってさ

  75. MFフェリぺ・ガ
    まで読んで、「おっ?」と思った人は鹿サポです。

  76. 名古屋は千葉コース

    わんお!

    わんお!

  77. 外野から見たって思うんだが、
    「未知数のブラジル人をわらわら連れて来るって、今するべき補強それかよ!?」
    と突っ込みたい名古屋サポは多いのではないだろうか・・・?

  78. これ西野さんのときと一緒で風間さんにも我慢できなくなるんじゃないの・・・
    いきなり全員が風間さんの戦術になじんで100%のサッカーやれるなら話は別だけど

  79. ※77 今すべき補強だと思いますけどね
    アタッカー ボランチ センターバック
    こういうぼかしたような適当な叩きはやめて欲しいねえ

  80. なんにせよ他クラブで実績残した外国人狙わずに新しい選手開拓する姿勢は評価したい

  81. 熊さんの言いがかりが酷いけど
    寿人取られたのが影響してんのかな と邪推

  82. ※71
    風間サッカーは確かに特殊で人を選ぶ面もあるけど、一方でいきなりフィットする選手もいるよね。
    柏からレンタル加入のエドワルドなんか開幕後に加入して即試合出てた気がする。
    前目の選手とDFは大分違うのかな?
    この辺の理由が説明できる方がいたら教えて欲しいです。

  83. ※77
    試合数が多いJ2で、J未経験で通年で活躍したことない中堅の外国人3人ってギャンブル要素多すぎだしな
    ベースになる日本人がしっかりしてるなら別だけど
    反則外国人級ならともかく、このラインの外国人とるならそこそこの日本人とっとけばいいのにな

  84. 2部とは言えブラジルから3人獲得出来た事に対してこんなにマイナスに取られるコメントが多いとは思わなった。
    シャルレスのプレイ参考動画URLでもあれば変わったんかなw

    ブラジル内ではシャペコエンセへ無償レンタル等で選手の貸出を手助けする動きがあるらしいし、
    今後移籍が難航するケースが出てくると思うんだけれど。

  85. この外人ガチャ(高額)はあたりそうな気が
    オラわくわくしてきたぞ

  86. ※82
    レナトなんかもフィットするのに時間がかかったし、攻撃の約束事っていうのがやっぱり特殊で細かいんじゃない?
    それに比べて守備の約束事は基本の延長線でしかないから割と理解しやすいとか。

  87. 第一印象
    フェリペ・ガルシア=脚速そう
    ワシントン=得点力ありそう
    シャルレス=おしゃれそう

  88. ※84
    あー、どれくらいの規模になるかわからないけど確かにそれで日本が狙うような中堅レベルのお手頃価格選手は救済レンタルに回るかも知れないから
    ブラジルから取るなら狙いよりグレード低い選手にしなきゃいかん可能性が出ることもあり得るのか
    高額の主力級は中国とか海外と激しくバッティングするし、簡単にブラジル人ガチャなんて言って乱獲出来ないかもねぇ
    そう考えたら賢い選択なのかも、新監督のリクエスト聞いてるならだけど

  89. ※77
    永井の抜けたFW、スンヒの抜けたボランチ、闘莉王の抜けたCBのところを補強しとるやん。
    どこがおかしいんだよ?どこまでできるかはそりゃ来年見てみないとわからんし。

  90. ※88
    フェリペとワシントンは解らないけど、
    シャルリスは元CBだった大森が一番狙いたかった選手とのこと。

  91. ジャイキリネタがあるだろうなと思ってたら案の定あった

    またロサンゼルス対策立てなきゃ

  92. 取り敢えず大森がこれに関わっているなら微妙

    大森は正直いなくなって欲しいわ

  93. 3人ともJの経験がないのは1年で昇格がノルマのチームにはリスキーではある
    ガルシアとワシントンは同じチームだし、セットでの売り出しならどっちかは外れかも
    ジュリーニョ、マセード、ヘイス当たった札幌に続くかな

  94. ちなみに来年から外国人枠増えるからシモビッチはそのまま残留させられますよ

  95. シャチデ…シャルレスは補強ポイントも的確で当たりっぽい
    風間さんが使うかは、うーん…

  96. 佐藤寿人なんて風間監督の欲しそうなところとってるし、田口も風間監督が残して欲しそうなとこだし
    この補強もそれなりに監督の意向入ってそう

  97. 名古屋フロントは何年で立て直そうとしてるんだろうかね
    魔境J2を戦い抜くにはJ経験者の外国人選手のほうがいいと思うわ(お高いんだろうが)

    短期間で風間監督の指導を反映させるには川崎から赤帽並に選手強奪しなきゃダメだよな
    しかし川崎が天皇杯あるから色々遅れそうだなぁ
    年明けも休みないのとかしんどそう

  98. ※97
    息子達を呼ぶという選択もあるな
    J2でなら十分通用するし

  99. ある程度資金のあるクラブがガチャ回したんだから、他サポはワクワクした方が楽しいだろ。
    ハズレたら笑えばいいし、当たったら移籍金の設定を教えて頂けると、、、

  100. ※51
    その可能性はあるが、仕事と割り切って頑張って欲しい

    ※89
    横槍だが、選手以前に重要な補強ポイントはフロントとその他スタッフな
    良い選手をとっても、無知なフロントは苦しい時にチームを滅茶苦茶にするんやで、今シーズン見たようにな

  101. Jクラブのとりあえずブラジル人みたいなスタンスが嫌い

  102. ※82
    エドゥが即スタメンになったのは、フロンターレに不足していた守備の強さと高さがあったからと思われます。
    足元はヤッヒーが求めるレベルの及第点はいっていたと思いますが、怪しいところもあり相手から狙われている場面もありました。
    そこについては谷口、途中からはネットがフォロー出来ていたので、持ち前の守備力を発揮することに集中できていたのかと。

    来年、ACL(POからの可能性もありますが)を戦う上で、エドゥの強さと高さは必要不可欠になります。
    何卒、宜しくお願い致します(千葉県柏市方面に頭を下げながら)

  103. 名物ホペイロ切った理由はコストカットなのかね?あの人も降格チームにいたから降格の責任がある人では有るけど。
    TVの特集とか見る限り多少高くても雇い続ける価値はありそうに見えてたんだけど、名古屋サポ的には戦犯なん?

  104. レオシルバは新潟残留確定?

  105. ※100
    フロントはそんなに沢山要らんだろ。
    それにトヨタからの出向組はもう来ないし。

  106. ワ級の再来か
    ボジション違うが
    セルケイラ艦長くらい優秀なら恐ろしいことに

  107. 心配なのが3人の選手レベル。元々ブラジウはセリエDを主戦場としてたチーム。ここ2シーズン連続昇格していてセリエBに昇格したが、ワシントンはその主力選手だった。またフェリペガルシアも過去はデンマークでプレーしているが、近年はブラジル下部のチームを渡り歩いている
    J2レベルでもブラジル下部の選手は、特に名古屋のようなぶっちぎりでJ1復帰を決めたいチームのレベルに合うか疑問
    ただシャルレスは下部リーグから順調にキャリアを積んでセリエBに上がっている28歳なのでもしかすると掘り出し物かもしれん

  108. 松浦ホベイロ解雇とスカウト左遷のニュース、今知った
    補強のニュースで本気で立て直すつもりかと安心してたが、単にチームを再構築したいだけのようだね
    功労者でも容赦なく切り捨ててるし、派閥争い続行してるんじゃないかって勘ぐってしまう

  109. まだ何とも言えないし活躍してくれればいいけど、東欧系は獲らないんですかと。
    ブラジルよりコストかかるか。

  110. ※105
    え?新社長来るじゃん?

  111. 景気いいですね

  112. ※103
    正直まだ忍者頑張ってる感も見え隠れしないではないし
    「サポの意見」がどこら辺にあるかは、今外からは判断しづらいんじゃなかろうか

    判断しづらい状態自体が(ryってのはないでもないが(´・ω・`)

  113. ※29
    待て、しかして希望せよ

  114. ※31
    フロントが馬鹿にされてるんだよ。

  115. ※108
    前任の派閥を一掃して子飼いにすげかえ、組織を動かしやすくするってのはよくあることだな。
    派閥争いの一環ではあるだろうけど、まあ失敗すると決まったわけではあるまい。

  116. 羨望、嘲笑…。
    なんだかんだで話題を提供するグランパス。
    かっけぇーっす!

  117. こういう補強はわくわくするなー。
    クロスのうまいサイドの選手とか、良質なセットプレーのキッカーがとれれば、寿人選手や他の高さある選手がさらに脅威になりそうだけど。

  118. これが久米が否定した遺言補強か〜

  119. チームにフィットすれば面白いことになりそう

  120. 客観的にみたら名もわからぬブラジル人3人獲得ってこんな感じにみえるんやな…

  121. 下條GMがブラジル2部での試合出場実績を考慮したってコメントしてるで。
    確かに3人ともほぼフル出場してる。試合数多いJ2を見据えてはいるんやろね。
    実力的にはJの試合で見てみないと何ともだけど。

  122. >ブラジル国外リーグでのプレーは今回が初めてとなります。

    あっ・・・(察し

  123. ※122
    ウィキペディア情報だけど、フェリペガルシアデンマークでプレーしているなあ

  124. Jを経験している選手を連れてきても、ガチャをしても文句を言う人はいう
    個人的には新規開拓をどんどんしてほしいと思うし、成功してほしいと思う。

    あと宮原は諦めてくださると非常にうれしいです。

  125. ※101
    つーか日本の場合、ブラジル移民があって関係が深いんだから必然的にそうなるんだよ。セリエに移民で関わりがあるのでアルゼンチンが多いように。

  126. ※105
    書き方が悪いかもしれんが、なぜ人数の話になる?
    質の話だぞ、プロサッカークラブの経営に精通してるかどうか
    今の社長の佐々木は、小倉を延命させた張本人

    ※115
    派閥争いの結果が小倉政権なんだが、「失敗すると決まった訳ではない」?
    事業基盤が出来上がってる企業なら、経営陣(フロント)の入れ替えは子会社化の常套手段だが、
    フロントの出来がチームに大きく響くプロクラブでは、それは失敗への近道

  127. 漆黒のシャルレス

  128. ※113
    ざ ん ね ん だ っ た な !

  129. ここもメジャーになりすぎてゲハ系のまとめサイトみたいなコメント欄に変わってきたな
    荒れやすくなったなあ

  130. ※126
    苛ついてるのは分かるけどつまらん揚げ足取りだな。
    小倉が派閥争いの結果だとして、なんでそれが次体制も失敗確定の根拠になるんだよ。
    結果的にどういう体制が作られるかが問題なだけだろ。

  131. 松浦さん首にしてそれかよw
    グランパスに全く愛のないガキがサカつくで
    遊んでいるみたいなチーム作りだな
    サポまでそれでJ1戻れるとか考えていたら笑えるわ

  132. シャルリスはすぐにフィットできそうなタイプに見える。 なぜか熊サポ名乗って「J2舐めてる!」って突っかかってる人いるが・・・・全員180越えでJ2の過酷さを理解して補強してる意図は感じるよ。突っ込みどころがあるとしたら、どうもフロント主導でブラジル人ガチャしてるんじゃないかとゆう疑惑がある・・・風間さんが望んだ補強なのかは疑問。ジェシやエドゥアルドを使ってたからシャルリスは問題ないだろう。

  133. 外国籍選手の出身国が偏るのは、通訳の問題もあるな。名古屋は、資金に余裕がありそうだから違うかもしれないけど、予算規模が小さいと通訳の人件費も馬鹿にならない。できればポルトガル語と韓国語の二人くらいで済ませたいよね。

  134. トヨタの車が暴走中

  135. ※126
    Jリーグの社長はだいたいが元スポンサー企業に勤めてた人。
    それでも特に問題なくやれてる人はいるわけで、プロサッカークラブの経営に精通してるかどうかは必要条件じゃない。

  136. ロペス、ボルジェス、チアゴネービスのトリオでJ2なら優勝出来ると言ってた仙台の社長思い出す。

  137. 下條…ブラジル人ガチャ…ウッ頭が

  138. J1⇒J2でここまで大改造したクラブって今までなかったよね?
    多分やりたくても出来なかったクラブもあると思うんだよね怖くって
    それを今回名古屋さんがやってくれてるんだから
    も〜少しポジティブな見方をしてもいいと思うんだけどな〜

  139. ようやくディフェンダーが来た…
    グランパスの明日はたぶんシャルレスさんにかかっているだろう

  140. 選手監督総とっかえで0からスタートするわけだし汁人ガチャを主力に据えてもおかしくはないよな
    おかしいのは1年でJ1復帰を信じてる一部の人達とこの状況を生み出した関係者のみなさん

  141. 3カイケに期待

  142. 3人共大当たりか3人共大ハズレって話を聞きたい

  143. ※126

    新しい社長は小西だぞ。佐々木は体制整ったら終わり。

  144. ※132
    今年優勝した札幌がJ2で平均身長が一番高いからな。
    因みにJリーグ全てで一番高いのが名古屋だな。

  145. ブラジル4部から来たけどこの間ゴールをあげたFWがウチにいるから、ブラジル2部でレギュラーならだいじょぶだぁ〜(ちなみに長身です)。

  146. シャルレスは日本に来るって噂があった時に動画で見て欲しいなーって思ってたから羨ましい

    それとJ2を舐めてるっていう意見はあるけどJ2はそんなに厳しいリーグじゃないよ
    2014のうちみたいなのが平均レベル

  147. 本当にJ2舐めてたらまともな補強せんやろ、これは明らかにちゃんとした補強だし。むしろJ2過大評価してる人が多すぎる印象

  148. 実際J2なめるなってコメントを良く見るけど
    うちって24年間ずっとJ1で戦ってきたわけですよ、今年は実力が足りず降格してしまったけど・・・。
    いままでの実績と積み重ねと、クラブの資金力からいってJ2なんて余裕だと思ってます。あくまで個人的な意見だけどね

  149. GKの補強が急務だと思うけどな。

  150. GKは聖域なのでわ?

  151. ※149
    こう言ってはなんだけど、塩田より楢崎の方がまだ上だと思うが

  152. ※129
    はちま刃よりはマシでしょ
    ここのコメ欄はJを舐めてるチームとサポしか叩いてないんだしかなり民度は高い方

  153. 指揮系統を一本化し、管理を徹底
    高くある(品質の良い)必要がない所を探し、徹底的に切り詰め
    戦況をみて素早くターゲットを変え、必要なポジションの選手を一挙に確保

    最近のニュースをみていると、トヨタのカイゼンがはじまった感じがする
    生ぬるい環境、割高(やなあなあ)で雇う選手、合うか分からんのに良いとされるものを金を使って片っ端から取ってくるフロント(スカウト)とか全くトヨタっぽくなかった

    一貫体制で、鋼の品質からネジの一本まで徹底的に切り詰め、常に安価で仕上げる方法を探し、費用対効果の高い商品を提供する
    カイゼンこそが世界のトヨタの十八番であり、ストロングポイント

    上手くいくかはわからないが、今までより企業(序でにケチで見栄っ張りと言われる名古屋人)の色が出てきている
    他サポだけど、最近の鯱は前より魅力的

  154. CF、OMF、DMF、CBと屋台骨を補強したのはいい判断だけどここがハマらないとチームにならないから怖い賭けではある

  155. 3連ガチャいいね
    磐田もガチャを3つ当てて昇格だったし

  156. ※152 そのJを舐めてるチームとサポなら叩いていいという基準はなんだ
    適当なこと言って正当化しようとするこういうやつが現れ始めたら終わりの始まりっすわ

  157. でも、得点重ねるタイプガンガン取ると思ったら割と地味だな
    いや、もちろんいい選手かどうかはわからんけど
    得点は寿人頼りか?これだと
    パスで回しながら寿人の一撃で終わらせるか
    本当に革命しようっていうんだな

  158. 残りの1枠(アジア枠)はどこ獲るかな、CBかな

  159. これ漫画で見たやつや
    ブラジル人3人を自由に攻撃させて抜群の得点力を誇るというやつ

  160. 風間さんは本当に来るのか

  161. ** 削除されました **

  162. SRガチャ引けよ

  163. なんだかんだでシーズン中盤以降、無双しそうな予感。

  164. >名古屋グランパスの様な素晴らしいクラブ
    ユーモアのセンスはあるみたいだね

  165. ** 削除されました **

  166. 名古屋グランパレスかよ、というツッコミ入れようと思ったら既出でしたね\(^o^)/

  167. けさい・・・

  168. 単純な疑問だけど、ジャイアントキリングに限らず、サポは自分のチームをモチーフにしたチーム好きになるもんなん?
    グランパスファンはグランパレスも好きなの?

  169. ゆーてシモビッチ一人でJ2はなんとかなるでしょ。
    怪我したときは知らん。風間がどんなサッカーするのかも知らん

  170. そもそもJ2なんだからブラジル2部で十分なんだよなぁ…
    ただでさえ長丁場なんだから質より量ってのは間違って無いと思うんだわ

  171. 名古屋はJ2に居座るつもりだな!

  172. 結果が出てから騒げばいいじゃんねぇ
    補強はしないよりはした方がいいとは思うよ

  173. ※153
    カイゼンは悪くないけど、レースには向いてない。
    それと、スポーツ選手は部品じゃないからね。部品と違って感情もある。

  174. 実力あってもJで活躍できるのか、新加入だらけのチームで連携上手くいくのか
    せめてアジアで活躍したことのある選手一人くらい選べばいいのに
    未知数の外国人3人でJ2乗り切れると思ってんのか

  175. 誰か一人当たれば儲けもんくらいの3連ガチャだろう

  176. むしろ変にプライドが無い分、風間革命を素早く飲み込めるのでは?
    闘莉王とか残したら風間革命に反抗しそう。「パス回してばっかかよ!負けて悔しくないのかよ!」とか言ったりして

  177. ※168
    マスコットは好き。

  178. もうここまで全方面から名古屋はJ2舐めてると言われると何をすればJ2舐めてないのかを知りたい

  179. ※178 具体的に何?って言われたら全く説明できないアホどもだ 聞き流しておこう

  180. そろそろ勘違いJ2博士が頑張って説明してくれるやろ

  181. カテゴリーが決まらない、まだ動けない!大熊監督として100%だろうから大熊GMとしては、まだ動けない!

  182. J2というよりサッカーなめてるだろ
    今年の千葉で優勝目指すような状況じゃん

  183. 開幕まで何をしてもJ2なめてるって言われ、引き分け以下の試合するとなめてると言われるので無視でいいよ
    ただGMがこれでチームの背骨が出来たって発言したし、この未知の3人の出来次第になるってことにツッコミ入るのも必然

  184. J2舐めてるわけじゃないけど、余裕だと思う。みたいな流れイイヨイイヨーw

  185. >>182
    千葉って降格した時は監督継続したやろ。

  186. 荒れてるって言うけど、これだけわかりやすい荒らしにわざわざ絡むのもどうかと思うよ
    こんなのは悪意を持った2~3人(携帯での自演を疑えば下手すれば1人)が暴れてるだけで物凄い荒れてるようにみえるもんなんだし

    せっかく通報機能があるんだし、あとから見てもむしろ「※削除されました」へのレスが増えるだけ虚しいだけ

  187. つーか、J2舐めてる言われても
    ウチはJ2初めてだし
    そうおっしゃるのはJ2長いチームのサポの方なんですかね
    ご忠告かたじけないとか言っておけばいいんでしょうか。

  188. 寿人もいるし、風間体制で寿人に合わせたサッカーを作れば1年で帰って来るだろ
    それに加えて、野津田、宮原と1度に三選手も金にあかせて獲得して、グランタレッチェを作る気概があれば余裕だろ

  189. >>176
    これはある
    絶対合ってないわ

  190. ※130
    トヨタという大企業からの出向、つまり利益の獲得競争なんだから、豊田会長であれ派閥争いは排除できないんだよ
    次の体制も、やはりチグハグなままだと思う
    おかしな選手獲得競争も起きるだろうね

    ※135
    確かに、そういう企業出身の人達、ミシャを継続させた広島フロントや横浜の前社長も居るわけだが
    千葉、桜などの惨状を見るに、企業出身者はくじ引きと同じ
    今は無理だけど、いつかはプロ経営者が出てきて欲しい

  191. ※190
    もう出向組は来ないよ?
    赤鯱の記事読んでみ。

  192. 近年、降格後にJ2にインパクトを残して復帰したチームは、継続性と良監督の下ってチームが多かったからねぇ
    あの良監督を切って、継続性も見えない名古屋は傍目から見てJ2を舐めてるように映るんだろ
    …鯱サポにはどうしようもない事なんだけどね

  193. 言われてることなんて嫉妬だって聞き流して
    1年で上がった時に「J2楽しかったです」って笑っていえば
    もう二度とくんなって言われるよw

  194. 1年間お世話になります J2ナメてました

  195. ※168
    越後ー! キャー  越後くーん! キャー ゴッちゃーん! キャー 浦和レッドスターの誇り越後

    ※177
    シャッチーww あの下半身はヤバイww

  196. クラブとして目指すサッカーがあってそれをフロント、監督、選手が共有した上での補強ならもし万が一(選手が)ハズレでも納得はできる。
    でも今回の場合はどうだろうなぁ…本当にヤッヒーのリクエストなんやろか?
    なんにせよ、ある程度Jリーグでの実績がある選手の方がリスクは少ないよな。

  197. 有名な選手と監督とブラジル人がいりゃなんとかなるだろうってトヨタの人は思っていそう

  198. 新潟はエジミウソンとかマルシオ・リシャルデスとかJ経験ない選手をセリエBのチームから連れて来て活躍させてるから、本人が日本に馴染むかと周りのサポート次第だと思うけど

  199. ※188
    グラタレッチェ
    美味しそう。ホワイトソース系の料理ぽい

  200. 湘南と福岡にはこういうレスつかない気がする
    フタ開けてみないとわからん

  201. ※168
    フロハイーレはちょっと(*_*)

  202. 監督はもう正式決定していて、監督の意向が入ってるってことだよね?
    そこだけ気になる

  203. ん?ブラジルフェスガチャったのか

  204. ※183
    せっかくみんなで名古屋を生暖かく見守って楽しもうって流れなんだから空気嫁

  205. ※71
    コメントの意味が普通に理解できないから説明求む。今年なら奈良、エドゥ、ネット、大塚と補強組の大半はは準レギュラー以上。風間政権時トータルで筑波組除いてもレナト、ジェシ、大久保、武岡、田坂、エウソンと普通に戦力になってるし大卒組以外はレンタルもほとんど居ない。コンササポさんは福森の事を言いたいのだろうが彼も2015シーズンに残ってれば開幕スタメンは固かった。

  206. まあ言うて戦うのJ1じゃないしなあ
    ブラジル3人きっちり揃えて前線には佐藤寿人
    最後尾には楢崎
    J1で優勝狙うって言ったらあれだけど、ちょっとJ2の格でもないのも事実だよね

  207. ※204
    自分の願望を流れにするな
    気持ち悪いよ、お前

  208. 大きなことを吹いてたわりにはショボいよなぁ
    フロントが批判されるとできもしないことを言ってその場を誤魔化してる感じだわ

  209. とりあえず踊っとくわ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ