ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸がネルシーニョ監督との契約更新を発表 今季クラブ最高順位の7位と躍進

ヴィッセル神戸は1日、ネルシーニョ監督と来季契約を更新したことを発表しました。
ネルシーニョ監督は2015年からチームを率い今季が2シーズン目。
今季は1stステージこそ12位だったものの、2ndステージは2位に入り、年間ではクラブ最高となる7位。ルヴァン杯でも昨年に続き決勝トーナメント進出と躍進しました。



[神戸公式]ネルシーニョ監督 契約更新のお知らせ
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/12327.html
このたび、ヴィッセル神戸とネルシーニョ監督(66)は、契約を更新することに合意し、2017シーズンも引き続き、同監督が指揮を執ることになりましたのでお知らせいたします。

ネルシーニョ(NELSINHO)※登録名

■本名:NELSON Baptista Junior(ネルソン・バプティスタ・ジュニオール)
■生年月日:1950年7月22日(66歳)
■国籍:ブラジル(サンパウロ州カンピーナス市出身)
■指導歴:
1985年~/サンベント、スポルティングバラキラ(コロンビア)、コリンチャンス、グアラニ、パルメイラス(ブラジル)、アル・ヒラル(サウジアラビア)他 監督
1994年7月~/ヴェルディ川崎(現:東京ヴェルディ)コーチ
1995年~1996年4月/ヴェルディ川崎監督
1996年~/コリンチャンス、クルゼイロ、サンパウロFC、ゴイアス(ブラジル)、コロコロ(チリ)、フラメンゴ、サンカエターノ(ブラジル)他監督
2003年8月~2005年9月/名古屋グランパスエイト監督
2005年10月~2009年6月/サントスFC、サンカエターノ、ポンチ・プレッタ、コリンチャンス、スポルチ・レシフェ(ブラジル)監督
2009年7月~2014年/柏レイソル監督
2015年~/ヴィッセル神戸監督
■2015シーズン戦績:
[J1リーグ戦]年間順位12位:10勝8分16敗(1stステージ13位、2ndステージ13位)
[ヤマザキナビスコカップ]ベスト4(予選リーグ3勝2分1敗、決勝トーナメント1勝3敗)
[天皇杯]ベスト8(3勝1敗)
■2016シーズン戦績:
[J1リーグ戦]年間順位7位:16勝7分11敗(1stステージ12位、2ndステージ2位)
[ルヴァンカップ]ベスト8(予選リーグ5勝1分0敗、決勝トーナメント0勝2敗)
[天皇杯]ベスト16(2勝1敗)




00



ツイッターの反応



















92 コメント

  1. ハリルもそうだが最近の60代は元気ですな。生涯現役!

  2. 名将だよなー

  3. ネルは年俸高いけど結果がついてくるよね。

  4. むしろまだ更新してなかったのかと

  5. ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!
    和さんの完全移籍待った無しやんか!

  6. やっぱり監督次第だよな〜。どんなに大金使っていい選手とっても、監督でズタボロになるものなぁ。今季は恐ろしいわ

  7. どんな移籍情報よりも嬉しいニュース
    来シーズンタイトルを!

  8. ここが歴史の分岐点、継続的な取り組みとそれに必要な我慢が出来なかったうちが、ネルのもとで成長したと言われるよになる。
    来年の成績が本当に大事。

  9. 名将ですなー

  10. 監督は大事!継続も大事!

  11. 来シーズンの優勝候補や

  12. 相手の弱点をこれでもかと晒しあげるサッカーがこんなに面白いと思えたのはネルシーニョのおかげですわ…
    クラブも選手もこれでもっと熟成できるし、
    吉田さんを着々と名将道に乗せることができる

  13. 三木ティがネルじいさんを我慢して起用した結果ですな。
    神戸にVitoriaが根付く前に切られやしないか、なんて思ってたけど。

  14. やめて!勝てなくなっちゃう!

  15. 次は神戸が優勝候補かな

  16. 渡部狙ってる時点で続役かなぁとは思ってた

  17. ネルさんありがとう!

  18. 来年も頼むで、ネルさん

  19. ネルさんはカップ戦に鬼強いイメージが強いから、来年カップもってきそうな気配がプンプン
    1つ獲ると毎年絡んできそうなチーム作るよね。 実際神戸さんもそんなイメージになってきた。

  20. やっぱりネルシーニョは名将やな。感謝しきれない。
    話は横に逸れるが、通訳の公文さんはいつ見てもイケメン。

  21. まあ切る理由も無いしなあ

  22. ※5
    和はうちじゃ使い方全く理解してないんだからしょうがない

  23. 小川かなり期待している選手なので何とか再生してください。あのスプリントは見ていて楽しい。

  24. 最高順位7位って聞くと意外なようなそうでもないような
    割と長くJ1にいるクラブだしもっといってるものだとばかり

  25. ハマるとJトップクラスだよなあ
    あとは高いレベルで安定されられれば

  26. ※10
    まともなフロントである事も大事!

  27. そら渡部も恩師に請われたらそっち行くわな・・・

  28. ※24
    だいたい2桁順位ですしね…。正直J2に2年しかいたことないってのが個人的には意外です(神戸サポの方ごめんなさい)

  29. 来期はacl初出場のチームがひとつ増えるかな アジアをビビらせてくれー

  30. 橋本は完全移籍かな
    明らかにそっちの方が本人幸せだと思う
    うちには合わなかったということで、それはしょうがない

    あと峻希を重用してくれてるからネルさん好きよ

  31. 事実とはいえ、7位で躍進と言われるのも恥ずかしい…

  32. 来年に向けての補強が心配なんだよな…
    田代の契約満了以外は、選手の話はないしなー…
    ただまあ、ネルさん更新は嬉しいわ♪

  33. 和はこのままレンタル継続で、うちとの試合に相変わらず出られないようにしておいてもらいたい…

  34. ※29
    2nd2位だし 戦力のレベルが維持出来れば来期は期待してもいいんじゃない?

  35. ネルが来て、何かとぬるかったチームが引き締まったような気がする。
    来年もよろしくお願いします!

  36. J1通算在籍年数 神戸18年 FC東京16年 川崎13年 仙台9年 鳥栖5年。。。
    タイトル欲しいわ。。。

  37. J1初ゴールを3つ与えたのも良い?思い出

  38. 2ndむっちゃ強かったよな

  39. 来季も神戸さんには苦戦強いられそうだ

  40. ※36
    たまには私たちも思い出してください。

  41. コロンビアの飛行機事故の記事やってくれ。

  42. ※40 思い出しました
    J1通算在籍年数 新潟13年 大宮11年 甲府7年

  43. 神戸さんは来年も活躍されるんやろなぁ・・・            お金あるってええなぁ・・・

  44. この成績で満了とか延長拒否とかされたらいかんでしょ
    来シーズンはリベンジしたるからな!

  45. ネルシ……。。

    来年の神戸は強い(確信)

  46. 今季の対戦でレアンドロに仕事させなかった渡部が来季はレアンドロの仲間になるってんだからワシらにゃいろいろきっついなあ

  47. 後半の快進撃があったから、もっと上位の印象だったわ
    助っ人が何人か抜けて、日本人中堅所を獲得して、その結果来年どうなるのか早く見てみたい

  48. 神戸ってそんなにJ1いたのか
    瓦斯、川崎、新潟辺りのJ1の印象って強いんだな

  49. ※36
    そうか、うち16年か…J2タイトル獲りに帰った1年はいろんな意味で無駄だった気がする。
    柏はネルでそのままJ1優勝だもんね。
    いい監督。そして継続。大事大事。

  50. 個人的にネルの下でカイケさんを再生させたいです

  51. クラブ最高順位なら更新オファーするよねふつう。

  52. ※50
    規律に厳しいネルシーニョがカイケを使うわけないだろ!!!

  53. マルキーニョスですら追放したネルだからなあ

  54. 代表の監督になって欲しい

  55. ※54
    腐ったミカンからもう20年かぁ…

  56. ※50
    素行悪いブラジル人は即追放だよ。ブラジル人選手は日本人の模範になれという考えの人だから。
    レアンドロ・ドミンゲスですら切った人だよ。

  57. ※53
    そ〜ゆう厳し過ぎるとこなかったら柏さん後1〜2回優勝出来てたかな?

  58. 来年はさらに強くなりそうだなー。

    2ndは二位だし、来年は普通に優勝候補だね。

  59. うちより先輩方
    J1在籍年数
    24年 鹿島、鞠、名古屋
    23年 浦和、脚、清水
    22年 広島
    21年 磐田
    20年 柏
    18年 神戸

  60. ※59
    神戸より上は全部タイトル持ってるね

  61. 柏サポが行ってた通り、2年目後半からきっちり仕上がって来たな
    来年ぐらいから何かのタイトル争いに絡んでくるかな

  62. ネルシーニョおじいちゃんの采配キレキレだもんなあ。
    来年もボコボコにされないようにうちも頑張らないと。。。

  63. 要求が厳しい所あるけど、新加入の選手がみんなフィットしてくれるとええなー。

  64. 今年の開幕戦、何で勝てたんだろう?

  65. 徐々に神戸さんにもVitoria Spiritが定着してきているようで何より。
    我が軍もそこは今後も絶対忘れちゃならない。頼みますぜ下さん。

  66. 関西勢でルヴァン杯or天皇杯決勝に行ったことないのは牛さんだけだし、少なくとも来年は決勝進出まで行ってほしい。

  67. 前半12位だったのが意外だった、2013年の新潟みたいだなぁ

    来年もこの強さが続くか楽しみだね

  68. ※19
    なお、神戸にちばぎんカップ参加資格はないので

  69. ※60 神戸がタイトルに一番近かったのっていつなんだろね 
    過去のリーグ戦で優勝争いしてるの見たこと無いし 天皇杯で決勝で観た記憶はないし 菓子杯とかかな

  70. ※54 ※55    愛媛の監督になって欲しい

  71. ※48 ヴィッセルってなんかJ2に割りと在籍してたようなイメージが有るよね 実際は2006と2013の2シーズンしか在籍してないのに

  72. 正直、ミキティがここまで我慢出来るとは思ってなかった。
    いよいよ収穫の時が近づいてんのかな。
    まぁ、こっちもそうはさせないがね。

  73. つかセカンド2位だったのに年間順位争いしか話題にならんのじゃ2s制度はやっぱ失敗だったんだなぁと。

  74. ※68
    今回のちばぎん杯決勝はレイソルとあのユナイテッドが勝ち残ったね。
    今度こそ勝ちたい。

  75. ミキティが我慢してこれだけ結果出たし、しばらくネル体制続きそうな気がする

  76. ※69
    2013のJ2優勝争いと今年の2nd優勝争い

  77. 履歴見るとチーム移動激しいなぁ、日本以外で1年以上やったところあるのかな

  78. ※74
    両クラブとも、なんだかんだ苦労しつつもちゃんと毎年決勝まで勝ち上がってるよね
    そこは偉いと思う。

  79. ※69
    菓子杯も今年で三年連続予選突破してるけど、それまで予選突破もないからなぁ
    最高成績は去年のベスト4

  80. ※78
    でしょ。
    でも最後のあの最強のビッククラブにはやっぱり勝てないんだよ。
    やはり世界三大カップは並じゃない。

  81. 最大の補強は監督!
    クラブ史上最高順位で首にする雇用主なんかおらんだろ。
    継続って大事だから、来年こそ期待してます!

  82. ※69
    2000年の天皇杯ベスト4

  83. 2ndのG大阪戦、浦和戦、磐田戦、川崎戦は見ていて痺れたし優勝狙えると思ってました
    福岡戦も現地行ったけど攻められてるのに先制点決めたら一気に神戸の流れ
    安達さんじゃこの強さは絶対作れんと

    ※64
    知人曰く始動が遅かったのと実戦を1試合しか組めなかったのが大きかったと

  84. ノエスタの芝問題ってどうなったんだ?

  85. ニウトンの加入がなければ2ndの躍進はなかったんじゃないかな
    地味だが、ありゃ化け物だ

  86. J2在籍年数はオリテンを除けば磐田、柏と並んで(j1未経験チーム除く)少ないのか

    ※76ガンバ(というか宇佐美)がいなければ優勝してたな

  87. ネルさん若手もしっかりと育てていってくれてるのがいいっすわ〜
    神戸ライフも満喫してるようやし体力が持つ限りがんばってほしい

  88. ※86
    J1在籍年数
    18年 神戸
    17年 千葉
    16年 セレッソ
    14年 東京V
    11年 京都
    ※J2に馴染んでいるクラブは、追い抜きました。

  89. ※85
    特に守備面での貢献がめっちゃ大きい
    ニウトンと和さんが加入してから、高さが担保できるようになったんでセットプレーのディフェンスがゾーンに変わって失点が減った
    あとは自慢のミドルシュートをもっと見たいかなー

  90. 2年前PSMでわざわざ2月のくそ寒い本城に来てくれたし、ネル政権続行だし来年頑張って欲しい。

    PJの代わりどうするのかな。大好きだった選手だけに…

  91. 来期こそは開幕から良いスタートダッシュをきめたいわ。当初勝てない時期は選手干したり謎のスタメン起用とか不可解に思ったけど、いま思えば全て意味あることやってんなぁ。監督業って奥深い。

  92. ※84
    7月に全面張替えになりました。今後はヨーロッパで主流になってるハイブリッドの芝を検討しているとか。Jの認可がおりればですけど。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ