FC東京GK秋元陽太が湘南ベルマーレに2年ぶり復帰へ スポーツ報知は「確実」と報じる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京GK秋元陽太が湘南ベルマーレに2年ぶり復帰へ スポーツ報知は「確実」と報じる

けさのスポーツ報知によると、湘南ベルマーレがFC東京GK秋元陽太を完全移籍で獲得することが確実となったそうです。
秋元選手は今シーズン湘南ベルマーレからFC東京に移籍加入し、リーグ戦34試合にフル出場。移籍が決定すれば2年ぶりの古巣復帰となります。


01


[報知]【湘南】F東京からGK秋元を完全移籍で獲得へ…2年ぶり古巣復帰
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161202-OHT1T50012.html
湘南が、F東京のGK秋元陽太(29)を完全移籍で獲得することが1日、確実となった。

 今季リーグ戦34試合フル出場の秋元は2014年から2年間、湘南に所属しており、2年ぶりの古巣復帰となる。来季J2に降格する湘南は今季J1でワースト4位の56失点。1年でのJ1復帰を目指すためには守備の安定が必要で、守護神として14年のJ1昇格、15年のJ1残留に貢献した秋元に白羽の矢を立て交渉を進めてきた。




03



関連記事:
湘南ベルマーレがFC東京GK秋元陽太に獲得オファー 2年ぶりの復帰か
https://blog.domesoccer.jp/archives/60062493.html



ツイッターの反応




いました。 湘南での活躍期待してます! J1でまた戦いましょう! あー。さみしい、、

— Yukko (Tokyo111215) 2016, 12月 2



















90 コメント

  1. 1.

    #林はやらんぞ
    #水沼帰ってこい
    #高秀先生ください

  2. 2.

    1なら湘南1年でJ1へ!

  3. 3.

    国内間の元サヤって、最近だと他に誰がいたっけ?
    鹿→神→鹿の野沢とか、桜→川崎→桜の杉本とかは記憶に新しいけど
    あの移籍後も、ちょっと荒れたよね

  4. 4.

    これはいい補強、来年は湘南がJ2の本命だなぁ、次点で盟主や山雅か

  5. 5.

    いい補強と思うと同時に、そもそも移籍しなければ湘南は降格しなかったんじゃないかという気持ちもある

  6. 6.

    これで昇格枠1つは埋まったか

  7. 7.

    ※1 サイゲマネーで我儘になりやがってー!笑

    村山はどうなるんですかね??

  8. 8.

    来年は地元凱旋じゃないか。

  9. 9.

    秋元の舞はわすれない。

  10. 10.

    ※3
    つい最近って、湘南→柏→湘南の高山がいますがな。
    なので出もどりなんて慣れたもんです、ウチは。

    あと瓦斯さんもしよければまた燻ってる若手をレンタルさせて頂けないですかね・・・。
    チョウさんが魔改造しますので。

  11. 11.

    ※10
    またうちの選手も預かってくださいね。(^_^)
    伊藤くんはどうでしょう?

  12. 12.

    湘南の降格の原因がキーパーって
    暗に村山が批判されてる

  13. 13.

    お互いに得しない移籍だったね

  14. 14.

    東京でクイックルワイパーの妙技を会得した秋元さん

  15. 15.

    うーん…

  16. 16.

    林行ってしまうんか…

  17. 17.

    ※3
    犬→白鳥→犬の坂本隊長。

  18. 18.

    あーれ?水沼こーたー?

  19. 19.

    やったー

  20. 20.

    移籍確率のコピペを

  21. 21.

    矢澤もそうだな。犬から来て犬に帰って行った。

  22. 22.

    出戻りと言えばウチの高橋義希もだな

    宏太もそうなる予定

  23. 23.

    湘南降格の要因の一つはGKなのは明らか
    なのでこれはとてもいい補強

  24. 24.

    清→鹿→清 本田拓也
    ※17 それ駄目なやつ。。

  25. 25.

    秋元のおかげで拾えた勝ち点もかなりあったと思う。
    自分は感謝の念のみですよ。

  26. 26.

    赤→牛→赤 野人もいるよ!!

  27. 27.

    ゼルビーランドでサインを選手に貰ったときに「FC東京の秋元って野津田公園にに住んでたらしいですよ」と選手に
    真顔で教えてもらったことがある

  28. 28.

    瓦斯さんウチのカミックに声かけたりしてないよな?
    なんか怖いんだが

  29. 29.

    ここで言ってる出戻りは、その中でも1年で戻るパターンでしょ。

    数年たって戻る選手なら多いよね。

  30. 30.

    あいかわらず二丁目界隈で人気ありそうなルックスやな

  31. 31.

    にえかわに期待

  32. 32.

    まだ天皇杯あるし湘南さんと対戦する可能性あるんですけど…(川崎サポからの色々ツッコミ待ち)

  33. 33.

    瓦斯は権田復帰させるんだなー(棒)
    まさか2年連続で主力持って行くとかないよなー(棒)

  34. 34.

    #木木さんはダメ!
    #宏太、帰ってきてもいいんだよ?
    #森重と交渉させろ!

  35. 35.

    シュミットが抜ける松本に村山が戻る可能性もあるよね

  36. 36.

    ** 削除されました **

  37. 37.

    金銭的な収支としてはこれどうなんだろうね
    いっそのこと梶川で来季やりきってもいいと思ったけどなあ

  38. 38.

    村山がウチに戻ることはないよ
    愛媛の児玉をダニエルの後釜としてリストアップしてるからね

  39. 39.

    ※36
    もう向こうでコーチの資格とるってとこまで考えてるのに、戻って来いなんて迂闊に言えんわ。

  40. 40.

    GKは玉突きがあるから怖いよなぁ
    うちはアカデミー最高傑作が居てくれてホント良かった

  41. 41.

    戻って来てもメンタルやられてるとしたら
    また一から魔改造し直しなのでなぁ
    準備期間短いだけに開幕からスタメンとは考えない方がいい

  42. 42.

    そうか、GKをが1人動けばそこで連鎖が起こるからな。

    富山さん本当に申し訳なかった

  43. 43.

    ※30
    前田健 秋元陽太 でググってみてください

    検索で、1番上をクリック

  44. 44.

    村山は帰還か そんなあかんかったか? おれたが落ちたときは村山のせいってほどでは無かったがのう

  45. 45.

    権田くん復帰するの?

  46. 46.

    林が駄目なら権田という選択肢も…

  47. 47.

    秋元の玉突きで村山が、というけど、村山って湘南にゼロ円移籍だったっけ?
    もし移籍金払ってるなら1年契約って事は無いだろうし、移籍金払ってまで他のクラブが獲りに行かないかぎり、湘南もフツーに第2GKとして残すでしょ、と思うんだけど。

  48. 48.

    ※27
    秋元はおたくのスタジアムからすぐのところにある野津田高校の出身だぞ あの辺は地元中の地元
    町田市出身なんでもろ凱旋試合になる
    愛媛にいたときに一度野津田でやってるはず

  49. 49.

    復帰時はどうコメントするか気になるなー

  50. 50.

    ※3

    うち→磐田→うち のガヤさん。

    うちから古巣に戻った人は多くて、徳島の佐藤晃大、ジェフに帰った山口智、
    一旦引退してブラジルに帰ったけど東京のルーカスとか、うちの出戻り移籍はみんな円満よ。

  51. 51.

    ゼロ円移籍には敏感な俺だが本件はゼロ円でいい。なんかいろいろすまんかった。

  52. 52.

    ※3
    鳥栖→ウチ→鳥栖 の高橋義希
    個人昇格して鳥栖が昇格して戻ったしもの凄く円満

  53. 53.

    犬→ウチ→犬 な谷澤とか。

  54. 54.

    ※44
    村山の所為で降格したとは言わないけど、村山の失点が無ければ残留してたかもしれない。
    村山が絡んだと思われる失点のうち、いくつかがなければ、勝ち点2~6程度は取れてた可能性がある。
    まあ今更だし、ここにきて蒸し返してる奴もいないと思うけど。

    ちなみに村山が全試合出場したわけじゃないけど、今季のうちのセーブ率は62.10%でリーグ最下位。

  55. 55.

    これはいい補強
    去年の川崎戦のビッグセーブは今でも鮮明に覚えてる
    基本的にポカも少ないし来年は期待できる

  56. 56.

    ※54 やはり落ちたときの松本と全く同じような状況ってことか まあ俺たちも
    そのあとシュミット取ったしね

  57. 57.

    ※3
    青山(準)が
    徳島 → ウチ → 徳島 → 俳優

  58. 58.

    GK玉突き開始か?

  59. 59.

    秋元には正直すまんかったとしか
    湘南で見た時はいいGKだったのにどうしてこうなった
    ※27
    麒麟田村かw

  60. 60.

    ※36
    権田は日本の家は売った。家族は呼び寄せた。コーチライセンスは欧州でとるつもり。
    クラブやサポーターはいつでも帰って来いよ状態だよ。本人が戻る気ないんだからどうしようもない。

  61. 61.

    いや、秋元に助けられた試合がいくつかあるのは分かってるし、
    パントキックしようとしたらPA外出ちゃってハンド取られたり、
    6秒ルールはまだしも、あっさり渡したせいで失点、敗戦とかあったり、
    PKを一度も止めてないとかはあるけど、その辺はしょうがない点もある。

    飛ばずに見切ったはずのシュートが決められたりポストに当たったり、
    ってのが何度もあったことが理解できなかった。

  62. 62.

    辛いです…湘南が好きだから…

  63. 63.

    秋元悪く無かったんだけどな〜
    DFとの連携に問題あったのかな。
    1番良いのは権田さんの帰還、鳥栖林は時間の稼ぎ方が嫌いで…なんかなw
    リオ世代の櫛引、中村、仙台の六反、あと札幌の控えGK金山も結構良いぞ

  64. 64.

    村山は移籍金残して出て行ったから戻ってくることはないだろう
    移籍金払ってまで戻って欲しい戦力でもないしね

  65. 65.

    スポニチで入団確定と言われてたマリーニョとは違ってマジで移籍か
    さすが報知

  66. 66.

    秋元の叩かれ具合はかわいそうだった
    正直そんな悪くない
    権田とはタイプがかなり違ったから悪い部分がサポの目にとまりやすかったけど権田よりも良い面もあったし

  67. 67.

    瓦斯はここ数年GKに恵まれてたからな

  68. 68.

    秋元はあと5年はやってほしいね。
    FC東京に行って蝗化したのか少し太ったようだからしっかり絞ってほしい。

    あと、鳥栖さんプリンのことでお話があるのですが・・・。

  69. 69.

    秋元、ミドルの見送りがあったって聞くけど、
    うちにいた時は触れなかったことはあっても、
    見送っての失点は記憶にないんだよな。
    一応、リーグ戦は全試合見てるはずなんだけど。
    色々理由はあるんだろうけど、なんでだろうなぁ……?

  70. 70.

    土肥、塩田、権田とGKには恵まれてしな。サイドバックもそうだったけど。

  71. 71.

    出戻りだとうちの金井も鞠→鳥栖→鞠だね

  72. 72.

    ウチは最近だと金井かな、鞠→鳥→犬→鞠。

    ※54

    村山ってそんなにダメなのかな?確か松本時代のプレシーズンマッチを含めて
    日産STで3試合無失点だから結構止められてるイメージが強い。

    しかもカイケのPKを止めるオマケ付き((´∀`))あれを決めてれば
    結構波に乗れてたと思うし、その後素行不良になった一つの分岐点だったかも?

  73. 73.

    ※72
    犬挟んでたの忘れてたサンクス

  74. 74.

    ※72
    つまずくと悪循環に陥るタイプ。チームの好不調を増幅して映し出す鏡。

  75. 75.

    守備範囲が狭くて、後半30分辺りからDF陣の寄せが甘くなってミドル撃たれやすくなって
    DF陣と連携が取れてないからコース切れなくて見送り失点ってのがイメージ悪すぎたね。
    手が届く範囲の反応は良かったんだけどね。

    それと、新潟さんの残留には秋元の6秒が多大な貢献をしてると思うので
    後でハッピーパウダー1年分ください。

  76. 76.

    天皇杯ベス4まで行くなり次失点なしでPK戦まで行くなりしたら秋元帰って来る意味が…そんなに…
    というか梶川の芽が出てきたんだから梶川中心でやってみて欲しさもある
    まあ梶川秋元ベラピ伊藤とかなら安心感あるけれども
    ベラピ伊藤はどうなるんだろ

  77. 77.

    FC東京に移籍した選手がことごとく元のチームよりパッとしない理由ってなんだろ

  78. 78.

    中澤佑二への年俸半額提示のニュースのときも思ったけど
    リーグ戦全試合フルタイム出場した選手に対する扱いが。。。

  79. 79.

    ※77
    単なる偏見。活躍した選手も普通にいる

  80. 80.

    お疲れ様でした~

    個人的には珍しいことを見られて楽しめたw

    6秒ルールとか(新潟戦)
    キックしたらペナルティエリアを出ていた判定されて
    PAギリギリでFKを献上したりw(チョンブリ戦)

    まぁアレだな。向こうで頑張ってくれ!

  81. 81.

    林の移籍はないと思うんだけどなー。
    普通に権田がレンタルバックで、あとはダニエルが仙台帰らないで鹿島行きそう。
    ソンユン狙ってたくらいだから。仙台には関も六反もいるし。

    もし仙台戻ったら関・六反・ダニエルって豪華すぎるな。(笑)

  82. 82.

    ※72
    おたくのGKに比べたらかなり見劣りすると思うよ。
    暇だったら、ようつべの公式ハイライトでうちの失点シーン見てみると分かりやすいと思う。

  83. 83.

    ※77
    カーディガンおじさんが監督だったからでしょ。シーズン終盤は良かったよ。

  84. 84.

    ※69
    去年のアウェイ東京戦、アウェイ川崎、ホーム鳥栖戦とか割とあるんだよなぁ…
    ウチで活躍してた頃ですらあったんだから連携が取れてない東京ではもっとあるだろうね

  85. 85.

    結果だけ見るとよく分からない移籍だったよな…

  86. 86.

    ※85
    けど榎本、圍ってなるともっと酷いことになってた希ガス。
    助けられた所も結構あるけど、ムラがね・・・

  87. 87.

    ※68
    俺もまた今年もくすぶってるからもっと出場機会のある湘南さんにいるのが一番幸せだと思う
    だが完全はだめだ!

  88. 88.

    塩田はやらんぞ

  89. 89.

    去年のパフォーマンスみる限り、村山ってJ1のレベルじゃないよね?
    玉突きの結果鳥栖が獲得だなんて無いと思う。

  90. 90.

    秋元はスケープゴートにされた感じでかわいそうだった。一度そういうイメージ持ったらプレー内容関係無しにずっと叩き続ける人がネットには多いからなぁ。一時期の東も酷かった。FC東京って結構外様の選手に厳しいチームだよね。いっそユース出身者だけでチーム作ればいいのに

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ