ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスFWカイケが来季構想外に 近くブラジルへ帰国

きょうの複数スポーツ紙によると、横浜F・マリノスのFWカイケが来季構想外となり、近くブラジルに帰国することが判明したそうです。
カイケは今シーズンから横浜F・マリノスでプレーし、公式戦23試合の出場で4ゴール。
9月に規律違反を理由に練習参加を禁じられ、約2週間後に復帰したものの、以降の試合出場はありませんでした。

00


[ニッカン]横浜カイケ度重なる規律違反で一時帰国 構想外に
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1746499.html
横浜のブラジル人助っ人でFWカイケ(28)が来週半ばに帰国することが2日、分かった。

 この日、横浜市内で行われた練習前、利重孝夫チーム統括本部長が明かした。カイケは今季、複数年契約で横浜に加入したが、23試合出場で4得点にとどまった。チームがアウェーで試合をしている最中、ベンチ外のカイケが銀座で遊んでいるSNSを更新しひんしゅくをかうなど、度重なる規律違反行動が問題視されていた。来季は構想外で、利重チーム統括本部長は「来季のチーム構成を見据えて、特例として一時帰国を認めました」と説明した。

 チームは24日に天皇杯・G大阪戦を控えているが、カイケの欠場は濃厚に。モンバエルツ監督は「来季への移行期で、カイケの件は今までなかったこと。今いるメンバーでいい準備をしないといけない」と話した。さらに指揮官は「既に来季、別のクラブが決まっている中で(天皇杯を)戦う選手もいる」と移籍選手がいることもほのめかし「私の立場としては、今いるメンバーの力を高めてカップ戦を勝ち抜くことに集中したい」と述べた。



[報知]【横浜M】カイケ、問題行動連発で構想外…売却かレンタルへ
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161202-OHT1T50015.html
[スポニチ]横浜FWカイケ来季構想外 クラブ側は新たなFW補強着手へ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/02/kiji/K20161202013830700.html

02



横浜F・マリノスはジュビロ磐田を退団したFWジェイに興味を示していると伝えられています。


関連記事:
横浜F・マリノスがFWカイケに練習参加を禁じる処分 度重なる規律違反行為のため
http://blog.domesoccer.jp/archives/60060573.html
横浜F・マリノスがヴィッセル神戸DF高橋祥平の獲得に動く ジュビロ磐田退団のFWジェイにも接触か
http://blog.domesoccer.jp/archives/60064658.html



ツイッターの反応
















91 コメント

  1. 1

  2. 仲川くんは来年も借りますね!

  3. 1なら天皇杯優勝

  4. 降格待った無し

  5. >他のチームが決まっている選手
    こっちの方が気になる…

  6. ブラジル韓国以外のFWにしよう

  7. ジェイ、ツイッターで「来シーズンのJに向けて準備準備!」的なことをツイートしてるし、
    オファーあるんだろうな
    マリノスだろうね

  8. 俊さんまだー?

  9. どうにも戦術、チームになじまないままにさようならに。問題行動あったりサッカー以外で目立ってしまってたね。

  10. モンバがジェイをコントロールできると思えないんだけど

  11. ルヴァンカップ…
    斉藤にやられたんならまだ納得したけど

  12. ブラジル人取るなら3人くらいとらないとね

  13. 鞠はいい加減カフーをそろそろ連れてこいよ

  14. はい、さようなら(ニッコリ)

  15. カイケ カエッテ コイケ

  16. 川崎の有望外国人が中華に強奪されたのをみて、高額サラリーに加えて複数年になったのでしょうか?
    今度はこういう結末が待っていた
    難しいものです

  17. カイケ、じゃあな!

  18. 残念でもないし当然
    でもこういうことは獲る前からわからないのかねぇ…

  19. ワイが監督したら20ゴール取ってたな勿体無い

  20. 鞠サポのどっかいけって思いに溢れるコメントに草不可避

  21. ダントツで歴代最悪外国人選手、下條さんの最後っ屁。
    外国人選手獲得に関わらないとしても、名古屋さんも今から覚悟しといた方が良いよ。

  22. ラフィーニャよりはマシ印象、これでもルヴァン大宮戦で活躍したし。

  23. ジェイはピッチ外での問題は起こさないから大丈夫じゃないかな
    ピッチ内では度々規律違反を犯したって名波は言ってたけど…

  24. 佐藤寿人から得点力と闘う気持ちを引いて性格を悪くしたような選手だった。
    下條さんに実権持たせてはいけない。

  25. 4ゴールも獲ってるじゃん!カルロンなんて(以下略)

  26. 意外と今回は大喜利大会にならないのね、前回のSNSで出尽くしたか本当に愛想が尽かされてしまったか……

  27. 最近来たブラジル人の中じゃ母国では割と優秀な成績をおさめてたのに・・・。
    Jに合うかどうかは来てみないとわからないなぁ。

    一方でダヴィみたいに、3部とかから来ても、噛み合えば活躍する選手もいるし。

    やっぱガチャしかない!

  28. ※5
    パンゾーじゃないの

  29. 試合中の俊さんの激おこ音声が聴こえた時点で知ってた
    まぁ帰っても元気でいてくれや

  30. ※5

    個人的に危ないと思うのが飯倉。

    レギュラーを哲也に奪われた上にユースから昇格した原田とレンタルから涼太が復帰すれば
    GKが6人になりいくらなんでも人数過剰。怪我かどうか不明だけど、ちょくちょく練習不在だったり
    サブGKから外されメンバー外だったりする事があるから…

    年齢的にまだ30だからGKとしてはまだまだいけるし、J1200試合以上の出場経験があるGKなら
    欲しいチームは沢山あると思う。

  31. おカイケいは1億円になります。

  32. せめて会見くらい…

  33. カイケからカイコに

  34. 未解決事件として迷宮入り

  35. どっカイケ

  36. ※30 涼大戻ってきたら、田口が修行で、高橋放出なんじゃないの?
    それより、移籍が既に決まってるけど、天皇杯残ってるから発表してないってのはどのチームでもある事だから、騒ぐ程の事でもないような。

  37. なんか厄介払いできたみたいな空気になってるけど、無理だろ
    3年契約年俸1億以上の大不良債権を、そんなに簡単に手放せるはずがない

  38. まぁパンゾーと恐らくファビオは来年チームにいないだろうし。カイケを切る判断は正しい。大きくチームが変わりますなぁ

  39. 出たとこ勝負のガチャじゃなくてちゃんと現地で見て情報収集して決めてよ。それができなきゃ外人とるな

  40. 鞠サポからは、どっカイケって言われるし
    本人は、複数年契約だから活躍できなくてもカイケ〜ないって感じだし
    フロントは、年俸一億の不良カイケんで(;´д`)トホホ…な感じだし
    今後移籍するにしても、レンタルでどこか行くにしてもちゃんと記者カイケんして
    一から出直しだな!

  41. どっカイケ

  42. ※24
    もう(もはや寿人じゃ)ないじゃん…

  43. うちも試合出る以前の問題で
    ただ体しぼりに来たのいたなぁw

  44. ダメな子程可愛いって感覚で意外と好きだったなんて言えない…

  45. モンバエルツ監督も堅物そうだし、ファビオは日本人より真面目な印象…。

    マリノスにはラテン系の性格の選手が少ない印象だから、意外と遊び場の少ない地方クラブではカイケも復活するかも。

    海外のビッグクラブがやっているみたいに、不良債権の年俸を半分負担して、代わりにレンタルしたクラブから誰か借りる…位の事をしないとダメかもね。

  46. 会計でーす

  47. ちょっとお会計〜

  48. ※45
    そういう形でも引き受けてくれるクラブがあれば良いけどね。
    監督から構想外になっても契約はまだ何年も残ってるんだし、身請けしてくれるクラブがなきゃ、鞠は保有し続けて超高額な給料を払い続けるか、超高額な違約金を払って解雇するか、しか選択肢が無いんだよね。
    どちらにしろ鞠には痛いし、カイケ本人は一生遊んで暮らせる収入が約束されている。

  49. 名古屋さん、有能なインスタグラマーですし下條ルートでどうです?お安くしときますよ?

  50. ジェイでも慈英でも来てください

  51. ※5
    ファビオの事だよ。俊輔や学じゃないから心配しなくて大丈夫です。

    マリノスにとってカイケは中途半端な選手だったね。俊輔の代わりがつとまるFWとして探してたし。ラフィーニャが使えなかったのも影響有った。でも一番は本人の態度だね。サヨナラ、カイケ

  52. ※48
    カイケに興味を持ってるチームが複数ブラジルに有る見たい。後は移籍金の問題だから不良債権は無いと思う。

  53. ※52
    そうなんだ!おめでとう!

  54. ホント史上最悪の選手だったなぁ

  55. カイケはこれでも母国以外ではキャリアハイなんだよ
    母国以外ではシーズン3点が過去最高。それも移籍後初戦でハットした後一年ノーゴールという成績

  56. ディエゴなんかヴェルディ、サンガ時代は問題児で、コソコソ中東に移籍を画策したり…
    でも今では山形に馴染んで、まるでチームリーダーだしなあ。花笠音頭だっけ?ニッコニコで参加しててワロタw
    カイケもチームが変われば分からないよ。マリノスにも問題山積みだったしね…

  57. 観光旅行は楽しめたか

  58. これでカイケつ

  59. 会見でカイケどっか行けば解決するような感じだった、後釜が誰か意見あんのかね

  60. 実はカイケが鞠の所望するリアル9番だった世界線にいる可能性はまだありますよね?

  61. 柏はエデルソンどうやって売りさばいたのか詳しく知りたい
    似たようなもんでしょ多分

  62. 案外ほかのクラブに移籍して大活躍、なんてことはないかね?

    鞠も少しはディスカウントしてくれるだろうし、、

  63. GM下條さん名古屋に行って金使いまくれる環境になったみたいだし
    ブラジルトリオなんて呼ばないでカイケ買い取ってくれればいいのに

  64. カイケの売り気配

  65. ※61
    エデルソンは柏サポから嫌われてるわけじゃないし、バッシングされてないよ。
    悪いのは本人じゃなくて起用法だったのはサポならみんな解ってるし。それに良い人だし。

    ちなみにブラジルに戻ってからはまた得点量産してるらしい。

  66. どっかの記事で「完全移籍もレンタルもどっちも視野に」って見たぞ
    レンタルになったらまだまだ完全カイケつとはいかないぞ

  67. みんな史上最悪の外国人とか言ってるけどバスティアニーニ忘れたんか?

  68. ニーニは金銭的な被害は極小だったし
    若手選手の邪魔はしなかったからなあ

  69. ※63
    その3人取ってきたのは大森さんだよ

  70. 他のチームが決まっているって誰だ!?
    横浜から他チームの報道って、俊輔以外あったっけ?
    まさかの俊輔が磐田!?

  71. ウチには無得点で去って行った外国人なんてたくさんいるんだぜ‼
    数字だけなら最悪では無い。結果は残したけど、問題起こしたのはウィルがいたけど。

  72. ※70
    中澤と栗原と斎藤

  73. カイケ入団時のマリノスサポーターの喜びんでる姿を思い出すと悲しい

  74. カイケ問題、カイケつせず
    マリノスの得点力問題もカイケつせず

    悲しいなぁ(氷点下

  75. CFって・・・むずかしいよなぁ・・・

  76. ※61
    ほぼ※65の通りだが、そもそも売ってない
    バスコダガマにはレンタル
    昇格したからお買い上げがあるかもしれんけど

  77. もう外国人選手はシティに任せよう

  78. カイケが解雇

  79. ファビオ抜けるのはキツイんだけど、ブラジル人3枠を入れ替えるんだろ。
    んでFWはジェイかモンさん視察の噂があったイバか・・・はたまた俺たちのTJか。

  80. 大金積んだのでなければここまで騒がれる選手じゃなかったんだけど金額が金額だったからなぁ・・・

  81. カイケ。今なお鹿島で語り継がれるカルロンより費用対効果はマシだと思う
    問題行動はなかったけどね〜

  82. ※79
    やらんぞ。

  83. 本人の素行ははもちろん評価出来ないけどFWは周りや戦術次第で大化けしたりはたまたその逆とかあるしなあ……。

  84. ブラジル人当たり外れデカい。代理人関係もぐちゃぐちゃ。リスクしかない。

  85. マリノス大丈夫か?
    選手が出ていく話ばっか聞くし。

  86. ※84
    当たればデカイからなぁ

  87. この試合は主審のおかげ
    PK貰えて良かった

  88. すまん。優勝に浮かれててコメントするとこ間違えたわ。

  89. カイケ最初からこれ目的だったんじゃないか?
    ブラジル戻れば契約してもらえるチームがあると分かってたからこういう行動とったんだろ

  90. ※88
    おめでとう
    けどムカついたからカイケお会計しろよそれで解決

  91. 期待されていたのに残念だなぁ( ´△`)
    ところで仲川くんは来年もお借りしてもよろしいでしょうか?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ